◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2002年05月31日(金) 注射、、、、、。

腹痛、昨日の夜が1番ピーク。

でも、さすがに食欲もいうほどあるわけでもなく。

今朝は少し吐き気もしたので病院へ行くことに。

幸いご近所の病院は、受付終了30前だからなのか、空いておりました☆

いやぁ、そんなに待たなくてすんだ分楽だった♪





病院ってあんまり好きじゃないんだけど、人には行け行けという私(汗)

でも、さすがに今日はマジでしんどかったし、、、、。

風邪からくる腹痛とのこと。

注射1本打ってもらいました。

ウゥ、、、注射きらい、、、、、(好きな人って方が珍しいか・笑)

お薬もらって帰って来て。

ご飯ちょこっと食べて薬飲んで。

楽―――な姿勢で過ごしてたら、

見知らぬ番号よりお電話。

ん?誰?と思ったら。

バイト先より友からのお電話でした。

ありがとー。何とか大丈夫っぽいですよー(笑)

今日はとりあえず行ってみようと。

まぁ、今日倒れても明日明後日は休みだ(ヲイ)





薬が効いてるのか、バイト行く前はかなり楽になってた。

ついたら、上司に声かけられ、休み届を書くように言われた。

むぅ。有給休暇じゃなくて無給休暇になるのか(出勤日数に入るとのこと)、、。

なら今日も休んじゃえば良かったわ(ヲイ)。





最初の内はまだ楽だったんだけど。

時間的に薬も切れ始めたか、だんだん気持ち悪ぅ〜〜状態へ。

一応、お腹に入れるものは持って来てたけど、

さすがにご飯とはいかないし、受け付けない。

空腹感はあるのだけれど、、、。

とりあえず水分補給して、仕事再開。

良かったわ、激しく動き回るような仕事じゃないから。





あ!!

土曜の欠勤届だすの忘れてる!!

月曜日聞こうっと、、、、、、、。


2002年05月30日(木) 病欠2日目

熱が下がったと思いきや。

今度は腹痛。

おなか痛い〜〜〜!!!

頭痛もちょこっと。

でも、夕方までに楽になればバイト行こぉ〜と思ってたから、

ちょこっと様子見してたのだけれど。

ハイ。ムリなご様子。

というワケでこの日もお休み決定。

でも寝てる方がお腹イタイ気がする、、、、。

でも起きてたら頭痛いし、、、、、。

むむむ。


2002年05月29日(水) ( ̄□ ̄;)ぐはぁ

ハイ。熱出ました。

朝はねー元気だったのさ。

シャワー浴びてそのままいたのが不味かったか、、、(ヲイ)

前のバイト先に出戻り(笑)のお願いの電話して、

履歴書とりあえず持って来いと言われて、さぁ、書かなきゃなぁ、、、と思ってた矢先。

本当は短期のお店にもユニフォーム返しに行こうと思ってたから、

適当に時間合わせて、こっちもついでだ!と思ってたんだけど。

ちょい頭痛。アーンド寒気。

うげ、、、。ちょこっと寝よっと、、、、、、。夕方には楽になるかな、と。

3時過ぎても引く気配が無いので、コレはやばい、と思って

とりあえずバイト先に電話。

んでもって、家にあった『冷えピタ』なるものをおでこに貼り、

たまたま電話かかってきた弟に飲み物頼んで(正にグッタイミン☆って感じ・笑)。

ちなみに、家にあったのは使えない体温計(T^T) なんでやねん、、、、、。

この日、38度越えてたのでございました、、、、。


2002年05月28日(火) 来月のシフト

来月から増員というワケで。

来月のシフトの発表(?)が。

土曜出勤が月イチぐらいであるとのこと。

土曜出勤て、1人で作業なんよね。

ヤバイよ?だめだよ、そんなの私に回しちゃ。

だって、機械動かせれないんだもん。

辞める気満々でいたけど、週4に減って。

しかもちゃんと日曜はお休みなので、まぁ続けられそうな感じ。

平日に休み入るし。もう少し頑張ってみまふ。





けど、経済的ピンチは変わらないもので。

どちらにしろかけもち先を探さねばならぬ状況。

うむむ。出戻りしてみようかしら。

いきなり押しかけちゃおうか考え中(笑)





帰って来て、ヤフ茶仲間とチャット中、ふと嫌な予感。

もらってきた来月のシフトをよく見てみると、、、、。

げげ!遊ぶ約束の日にシフトが入ってる!!!

コレはやばい。ってか嫌。冗談じゃない!!!すでにチケット買ってるのに!

明日早速欠勤届だ!

今日出たばっかだ、何とか調整してもらえると願って、、、、、、。


2002年05月27日(月) いやぁ、すげぃねぇ、、、

雷。

もう昼間っから鳴ってるよー。

すごかった〜〜。

このまま夕方までずっと雨降って、雷なってたらどうしようかと思ったけど、

バイト行く前にはやんでてくれて、雷も去ってくれてて。

うん。良かった。バイト行くのに電車はダルイ、、、、、。





でも、雨上がりだからやっぱり寒い。

バイト先行くまでに通る道が川沿いだから、ってのもあるかもしれない。

かなり寒かった。

働いてたら暑いんだけど。

今日は友達休みの日だから、3人。

あ、今日はそんなに仕事無いのかな?って思ってたら。

とんでもございません。

なんで、こんなに大型多いの?

今日は回収全然やん。

残業出来ひんのになぁ、、、、、。

でもやたらと多かったなぁ、、、、、。

ただでさえ、普通郵便の手での仕分け(機械にかからないやつね)も、

棚の位置によっては端から端に移動して棚に入れていくのに。

大型になれば、その分幅もあるし。

しんどいって。

腰痛くなるかも、そのうち、、、、、。





家に来てた手紙見て、やっぱりこのバイトじゃダメだなーって思った。

収入がもっと必要!

時間制限されるから他の収入見込めないし。

やっぱりフルタイムで入れるところ探さなくっちゃ、、、、、。

むむむ。


2002年05月26日(日) 送別会か、やっぱ、、、、。

というワケで。

キタにある某讃岐料理屋さんに友達と計6人で行って来た。

(なぜ『某』とするかは「美味しいから教えないわ、オホホホ」の為・笑)

本当は8人だったんだけどな、、、、、。

まぁ、しゃぁないか。





ココ、以前教えてもらったお店で、

梅田の駅からはかなり歩くのね。

JR福島駅の方が近いから当然なんだけど。

集合場所が梅田なので歩いて行くことに。

店の位置の記憶が曖昧な為、一足先に出かけて位置確認(^^;

ちょうど友達からメール来て、ヒマだから付き合ってくれるとのこと。

結構歩くと思うよ?と言ったら、「う、、、、うん、、、、」とのお返事(笑)

ゴメンなぁ、結構歩いたなぁ、、、、、。

だから言ったやん。遠いよ、って。

でも文句言っても聞かないとも言ったけど(笑)





やはり。

「遠い!」とのお声、、、、。キャーゴメンナサーイ!!

でも、「おいしー!!!」の声を聞けて、かなり満足☆

ほら見なさいとばかりに(笑)

結構食べて、1人あたり約2.600円。うん。お手頃☆

教えてくれた友に大感謝デス。ハイ。





やはり中心の話題は大学時代と同様。

「で、最近どうよ?」(笑)

いやぁ、みんな見事に一緒やん(笑)悲しいなぁ。

あとは、主役の子の今後とか(笑)5年後とか(^^;

いやぁ、、、、ミンナ発言ババくさいって。それは禁句でオネガイシマス(笑)

でも、やっぱり楽しいんですけどね。ミンナ大好きだし。





店出る直前ぐらいにうちの母親からメール(この時点ですでに3時間経過・笑)。

雷鳴ってるから雨ふらん内に帰って来なさいとのこと。

げ、、、、まじ???と思って外出たら。

一同「鳴ってるよぉ。光ってるよぉ。(″ロ゛)キャー」

でも、間隔が結構あったので安心して普通に歩いてたのだけれど。

途中で稲妻見ちゃうし、やっぱり光るとビックリだし。

歩行スピード1人やたらと早いし、、、、(^^;

大粒の雨もポツポツ降り始めたりして。

えー!今日曇りじゃなかったのかぁぁぁ!!!と怒りを予報にぶつけてみたり。






まだ解散するには惜しいねぇ、となったので、喫茶店でお茶してたんだけど。

(さっさと帰れよ!ってねぇ?・汗)

帰る頃にはかなりの大粒の雨。

さっきのが北上してきたんだなぁ、、、、、って感じで。

地元の駅が近づくにつれ、電車に当たる雨音が大きくなってくる。

げげ!マジですか、、、、、、。傘ないよ、、、、。

駅から家まで10分だよ、、、、、、。と思ってたんだけれど。

父親が車でお迎えきてくれた。大感謝デス。ゴメンナサイこんな娘で(汗)






しかし。

地元のローカル線に乗り換えた時。

かなり激しい雷の音。

絶対どっかで落ちたな、アレは。

さっきまで電車一緒だった友達にそんなメール送ってみたり。

友達もちゃんと無事に帰れたかしら、、、、、。

かくいう、今コレ書いてる時点でもかなり激しめ。

あぁ、、、、落ちないかしら、落ちないかしらと不安です。

でも、じゃぁ、明日書けよって突っ込みはナシの方向で(笑)





ハプニングもあったけど、楽しかったご飯だった☆

また近いうちに遊ぶわよ♪絶対に!!


2002年05月25日(土) サンダルGET☆

毎年買うサンダルって、いっつも同じようなタイプで。

今年こそは違うの買おう!と思ってみても、いきつくものは結局似たような物ばかり。

でも!!今年こそ、やぁっとストラップタイプのを買ったよぉ。

私、背高めなので、あまりヒールの高い物を履きたくなかったのね。

だから、結局毎年ローヒールのサンダルばかり。

ストラップタイプのってヒール低いの選んでみても、やっぱりそれなりにあるし。

そういう訳でいっつも逃げてた感じ。

少しぐらい高くてももう履いてやる〜〜!!と意気込んだ結果ね(笑)。

あぁ、お金があればもっと色々アイテム買えるのにな。

今ほしい物&したいことたくさんありすぎて困る、、、、、、。





サンダルを買いにまたまた千中まで言ったのには訳がある。

水曜の日記に友達が百貨店内で働いてる、と書いたけれど。

ハイ。従業員割引、当てにしました。

最初1.5割引きだと思う、って聞いてたんだけれど。

2割引でGET☆持つべきものは友ねvv(笑)

消費税入れたら1万5千ぐらいするだろうなぁ、、、って言う値の物を、

税込み1万強!いやぁ、らっき☆友、大感謝!!

そして、そのままランチも一緒に食べて。

やっぱり土曜の昼時なので、どこもかしこもだだ混み。

友達の休憩は1時間しかないのであまり並べないし。

早く食べれるようなところ、と言えばやはりファーストフードになるし、、、、。

結局2人して中華料理屋で冷麺食べたのだけれど。

本当はピエトロっていうパスタ屋さんがやってる、ファーストフード店に行きたかったのね。

オープンしたばっかりだし。

ただ、店が小さくて入りきれず。

並ぶ時間も惜しかったので、他行ったわけだけど。

この分なら待ってても良かったな(笑)

天気よすぎたおかげで、買って外で食べる、っていう案はあっさり却下。

天気いいのはいいんだけれど、、、、、限度、、、、、。





その後、ちょうど通り道にある某問屋さんで頼まれ物を買って帰宅。

今日は朝から最悪だったんだよね、体調。

帰り死ぬかと思った、、、、、。って言っても一時的なものだけど。

明日は這ってでも友達とのご飯行ってやるぅ!(笑)

まぁ、明日にはマシになってるでしょうけど。

しかし、今日はホンマに眠たかった、、、、、。

結局ビデオ全部見れんかったし。

あぁ、メグ・ライアン見たかったなぁ、、、、、。

また後日借りる or DVD購入のどちらかだな、、、、、。





明日は友達の送別会。

やっとウチら全員そろう!って思ってたのに、やはり波乱。

6人になりそうな予感。

店予約したけど、席だけだからなんとかなるし、そっちはいいんだけれど。

1人は体調不良、1人は学校関係。

まぁ、仕方ないのだけれど、最後の最後ぐらい皆集まってほしかったなぁ、、、、。


2002年05月24日(金) やっぱりイライラつのってます(笑)

今日は少し機嫌はよいようで(笑)

でも、やっぱり地味な作業にもう少しで発狂しそうになるけど(笑)

あかん、拒否反応が出てきているもよう。

ストレスだぁぁぁ、、、、、、。





昨日発狂しそうになったよーと、友達に言ったら、

「あぁ、○○○でしょ?アレはキレるでー。」とのあっさりしたお答え。

「でも、郵便局○○○でもってるようなもんやし、、、、、」

、、、、、、結構な発言をそんなあっさり、、、、、、。

まぁ、DMで持ってるようなもんだなぁ、、、と私も思うけど(^^;

休みの翌日にあれじゃマジでキレるよ。本当に。





今日はなんかそんなに多くなくて。

いつもより30分も早く作業が終了。

だけど、終わったら帰っていいわけでもなく。

雑用、、、、、、。

それもまた地味――――――な雑用。黙々と。

いや、別に悪いと言ってるわけでもないんだけど。

今の私にこんな事やらせたらマジで発狂するかもよ。

こういう黙々としたことやってると、色々考えちゃって余計暗くなる、、、。

常に笑顔!の私のはずなのに、ココにいると笑顔ないし。

だめだーどんどんダメになっていきそう。

プラス思考にならなければ!!





人員増員のために。

ロッカーが撤去されることに。

一応、ロッカーは3階にあったりするのだけれど。

作業してるところは1階。

そこにも簡易ロッカーがあるのだけれど。

3階に上がるの面倒くさいし、下のロッカーのみ大活躍(笑)

それがなくなる、、、、。

今度は引き出しタイプのものに。

だから、カバンももっと小さい物探さなくちゃならない。

あーぁ、面倒くさ。

ちょうど友達の引出しが私の真上にあるので、

引き出し自体は奥行きがあるから、引き出し外したらカバン入れれるなぁ、と思ったのに。

引き出し外せない仕組みになってるし。

チィ。これ以上小さなカバン、、、、、、あったかな、、、、、。

まぁ、いいやバイトだけだし。なんとかなるかな。


2002年05月23日(木) 発狂しかけだったかも

今日のあの量は一体何?

今、手書きの手紙ってやっぱり少なくなってるでしょ?

メールが主流の時代だから。

どうしても、目につくのはDM。

今日のDMは、メチャメチャ打ちにくい!!!





郵便物にバーコードついてるやつと、そうでないものあるでしょ?

ついてるやつならいいんだけど、ついてないもの。

普段家から出すものには付いてないし、DMでもないやつあるのね。

その場合機械で読み取りだから、バーコード必要になる。

そういう手紙の宛先部分をスキャナが読み込んで、画面に映し出。

表示されて、郵便番号&○丁目○番地等の数字を打っていかなきゃならないんだけど。

それがさ、この近辺のだったらまだ打ちやすいけど。

(どうしても多くなるので指が位置を覚えちゃってるのね)

例え離れてる場所だとしても、ある程度固まってくれてることもあるし、

手書きのものだったら枚数知れてるから苦にはならないんだけど。

なにさ、アノ膨大な量&あて先バラバラのDM。

ねぇ、、、固めて出してよ。同じとこからやん、、、、、。

少し機嫌が悪かっただけに、尚更イライライライライライラ、、、、、、。

もう少しで叫んじゃうとこだったかも。

んでそのまま帰っちゃうかもしれない勢いだったかも。

もう一瞬で本気で辞めようと考えた瞬間。





でも、、、、、、、。

仕事始まる前に、呼ばれて行ってみたら、契約更新のハンコ。

あんまり理解してなくて、ハンコ、ココ押して、って言われたからポンっと、、、。

あとでよく考えてみたら、、、、

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

いやーやめれないぢゃんーーー!!!いやぁぁぁぁ!!!!

と激しく後悔。(えぇ、えぇ、大馬鹿ものですとも。阿呆です、私・涙)

今日の機嫌の悪さはそこから来てるな、きっと(-"-;)





しかも、来月から人員が増えるらしく、

今私がいる時間帯の人は全部で4人なんだけど。

どうやら5人になるもよう。

でも4人でまわすので、今まで休みだった日に出勤があったり、

平日に休みがあったりするかも、で休みが不定期になるかも、とのこと。

冗談じゃない。

平日の夜に休みがあるのは嬉しいけど、

土日は他にバイトしようとか考えてただけに、ちょっと待って!っていう状態。

もぉ。絶対マジで辞めたるー!(ワガママ)

でも、2ヶ月更新してしまったし、、、、、、。

夏で辞める理由は出来てるから、絶対来月中には伝えてやるぅぅぅ(涙)


2002年05月22日(水) I am Sam

ショーン・ペン、ミシェル・ファイファー出演。

今日の試写会はこの映画。

大阪の千里中央にある、読売文化センターまで行って来た。

千中ってウチからだとちょっと面倒くさいとこにあって。

えーーーーと思ったんだけれど、結局原チャで行ってみたら30分ぐらいだった。

途中までは大学行く道と同じだから、すっごい懐かしかった。

っていっても3ヶ月ぐらいだけぶりだけど。





えと、映画。

いきなり感想言っちゃえば、、、、、、。

いいっす、コレ!!

隣に座ってたヒト始め、周りでも泣いてる気配。

かくいう私もウルッと、、、。

もうねぇ、応募する時点で絶対泣ける!と思ってたのよねぇ、、、。

まぁ、涙ボロボロとまでは行かなかったけど。

でももっかいぐらい見たら泣くかも。





7歳程度の知能レベルの父親サムと、7歳の誕生日を迎えてしまった娘ルーシーの話。

サムは父親としての義務を果たせないという判断を受け、ルーシーから引き離されてしまう。

サムもルーシーも一緒に暮らしたいのに、、、、、、。

サムは優秀な弁護士と共にルーシーを取り戻す闘いへと、、、、って話。

もう設定だけで泣きそうな予感しない?

ハンカチ握り締めちゃった(笑)





お供してもらったのは大学時代の友達。

実は彼女と2人で出かけるのなんて初めてで(笑)。

飲み会とかの企画とかは、2人で話し合いすることはあったんだけど。

そういや遊びに行くのなんて初めてだなぁ、、、と。

まぁ、相変わらずなので面白かったけれども。

彼女ホンマにおもろいからなぁ。





本当は4時半に現地集合だったんだけど。

私があまりにヒマだった為に、早めに来てもらいました(汗)

ごめぇん、、、、、。

「いいよ、ヒマだったし」とのお言葉に感謝デス。ハイ。

実は彼女が来るまでの間、そのすぐ近くにある某百貨店に、

共通の友達が勤めておりまして。

待ってる間ヒマだったので仕事ぶりを見学☆とのぞきにいってみたのだけれど。

イナイ。あれ???休み?と思ってメール。

そしたら休憩時間だったとのこと。

20分あるから、と出てきてくれたので、サンダル選びにつき合わせたり(^^;

即行決定してしまいましたが(笑)。

まぁ、諸事情で土曜日買いに来ることに決定☆

別れた後、友達と合流し、このことを話すと、

え!見に行く!!との話になり、ウチも友達のお祝いまだ買ってないし、、、と言うわけで。

押しかけ決定☆(はた迷惑な)

やっぱりメッチャビックリされましたけど(笑)。

それでもやっぱり店員さんね。

ちゃんと説明していただきました(笑)

でも、声がなんか高いわよ?(笑)

かなりワガママ言って、購入。

これもともだちが預かってくれるというので、お願いして、お買い物オシマイ。

ゴメンな、迷惑かけまして。

怒られてたらほんまゴメン!\(_"_ )





その後、なんだかんだと時間つぶしをして。

試写会場へ。

30分ぐらい前についたのだけれど、すでに行列はやっぱり出来てて。

友達はこんな行列に並んだ事ない、とビックリしておりましたが。

でも、もう少し遅かったら、外で待機になっちゃうから良かったけど。

開場が予定より10分ぐらい早かったのには少し感謝。

早く落ち着きたかったから。





試写会終了後。

本当はご飯食べたかったけど、友達のバスの時間もあるので、すぐにバイバイ。

日曜日のことの話も聞けたし。

まぁ、どうなるかはまだやっぱり未定だけれど。

結局日曜ってことに変更はなし。

最後の最後なのにウチらは全員集まれそうにもなく。

まぁ、社会人がほとんどだから仕方ないのだけれど、、、、、。

やっぱり8人全員揃ってほしい、、、、、、、、。

いやぁ、しかし。

天気あんまりよくないから、夜風が寒い!

雨降らないって予報だったから安心して原チャで来たのだけれど。

寒いよっ!30分、ホンマに寒かった、、、、、、、。

って、原チャでいく私も私ですけど(^^;


2002年05月21日(火) 友達の近況

地元の友達に近況報告メール。

最近一緒に遊べないから。

半年ぐらい前に聞いた時とはやっぱり違ってたなぁ。

忙しいはずの彼女捕まえて、結構長文打ってみたわ(笑)

お互い頑張ろうね、、、、、、、。んでまた飲みに行くべ?





次の日曜に地元の友達と飲みに行く約束をした直後。

大学の友達よりメール。

飲みに行こうというお誘いメールだったのだけれど

こっちも次の日曜かい、、、、、、、、。

ムリだよ、、、、。

でも、飲みに行く理由が理由だけに、大学友のほうを優先させたい。

でも、日がずらせるのなら、やはり先約だし、、、、と言うわけで確認のお電話。

まぁ、日曜ならいいという話なんだけど、

飲み会の主役の休みが不定期な為、日がずらせない可能性アリ。

というワケで、明日結果がわかるのだけれど、、、、、、。

ずらせるのなら助かる、、、、、、、。





この主役となる友達。

来月地元に帰ってしまうそうで。

(夏っていってたやん。どういうことだ、コラ)

となると、近畿の子じゃないからそう簡単には会えず。

皆集まれるの確実な日じゃなきゃ、ってことで。

なのでやっぱりこっちを優先させたく。

地元の友達は、いつでも遊べるし。

しょっちゅう急なお誘いかけてる私だもの(汗)

う、、、、、、ゴメンナサイ、、、、>地元の友達

明日ちゃんと結果報告するから、、、、、、、<(_ _)>ゴメン


2002年05月20日(月) 理由

友達に何気にメール。

そしたら積もる話もあるからと、早急に飲みに行こうというお誘い付きで返って来た(笑)

そうね、アノ店はいっとかなきゃね☆(思いきり内輪話)





さて。

水曜日にある試写会にまたまた当たってしまった。

むぅ。バイト休まなくては、、、、。

内容読んでたらメチャメチャ行きたくなって出したやつなんだよね、、、。

ハガキ見たときはメチャクチャ喜んだけど、さぁ問題はバイトだ、、、と。

しかも先週辺りからどうやって休もうかと言い訳考えてたりして(汗)

でも下手にウソついてばれるのもなぁ、、、と思って。

正直に言ってみたら、案の定「あかんに決まってるやろ。」

ハイ。おっしゃるとおりでゴザイマス。

メッチャ休みたいー!と思っておとなしく(?)引き下がろうとしたら、

欠勤届渡されて、「遊びに行くとか書くなよ。もっともらしい理由書け。」とのお言葉。

いいんかい、、、、、。

まぁ、ラッキーですけど☆

さてさて、問題は理由よね。

ウーン、、、、何にしようかなぁ、、、、、(ヲイ)

でも、試写会行く時間完全になくなるなら、いつでも辞める気満々ですけど。

はぁ、マジで就職活動再開させるのも手だなぁ、、、、、、。


2002年05月19日(日) ウィルスメール

自宅のパソアドに、ウィルスメールらしきものが2通。

なんか見覚えあるような無いような送信者名。

でも、ともに100kbを超えてるメール。

添付モノはさすがに警戒。

添付されてなくても100kb越えてるのも警戒。

普通に写真添付してても、個人メールで100kbはなかなか越えないと思うんだけど。

というワケで。

PCに強い某氏に依頼して鑑定(笑)

ウィルスメールと判明した為即削除。

転送した分も削除。

モチロンゴミ箱からも削除。

まったく。もぅ。はた迷惑な話だ。

誰だよ、こんな物作ったのは!


2002年05月18日(土) クレヨンしんちゃん

結局ビデオ鑑賞(笑)

だって、DVDは集めたいんだもん。

それに弟使ってたら見れないシー。





というワケで、借りてきたのは

『プルーフ・オブ・ライフ』、『パールハーバー』、そして『クレヨンしんちゃん』(笑)

『プルーフ〜』は大好きなメグ・ライアンが出てるし☆

『パールハーバー』は結局見れなかったし。

でも、ナンデそこで『クレヨンしんちゃん』?と思うでしょう?

私も普通借りませんて。

別にその時精神異常だったわけでも、なんでもないですけど(汗)

(いや、クレヨンしんちゃんが悪いってわけでもないんですけど。)

少し前にワイドショーで『大人も泣けるらしい』と言ってたので。

「泣けるらしいで」と母に言ったところ、「じゃぁ見てみよう」となったわけです。





結果。

母親は泣かなかったけど、私は少しじーんときたかなぁ、、、って感じ。

まぁ、クレヨンしんちゃんなので、かなりおバカなシーンはたくさんあって。

笑えたのも事実なんだけど。

でも。悪くないかも。って思った。

しかし、、、、、、、。

『オトナ帝国の逆襲』って映画で。

大人が20世紀を懐かしがるが故に、仕事も子供も放棄しちゃう、みたいな話。

結局しんちゃんの活躍で元の家族に戻ってくお話なんだけど。

取り上げてたTVでは、子供もいて会社勤めもしてるお父さん達が涙してた。

それぐらいの歳になったらもっかい見てみようかなぁ、、、、、、、。


2002年05月17日(金) 金曜日☆

金曜が待ち遠しいだなんて、フリーターのクセに社会人的(笑)

今日が終われば2連休☆

さぁて、何しようか、、、(予定がないのもかなすぃ)





弟がPS2を買ってきた。

うし!これでDVDがおっきなTVで見れるぞっと☆

買ったまま見てないのあるし。

よし。明日はDVDデーにしよう♪


2002年05月16日(木) 雨、、、、、

雨、、、。

出かけようとしたら降ってくるんだもの。

おかしいなぁ、、、雨女じゃないはずなのに、、、、(笑)

そのくせ、夕方バイト行く時にはやんでるし。

まぁ、助かるからいいんだけど。





あ、そういやレンタルショップのカードの更新早く行かなきゃ、、、。



2002年05月15日(水) 今日って

沖縄返還した日なんだよね。

当時産まれてたわけでも、沖縄人でもないので良くわかんないってのが本音なんだけど、

まだ、アメリカ軍基地とかの問題があるから、完全返還とまでいってないんだろうけれど、

でも、すごい日だなぁ、、、、と何気に思ってみたり。





戦前にあった5・15事件も今日なんだよね?

聞いた話じゃ、殺された犬養首相と対談予定だったチャップリンも実は標的だったけど、

大相撲観戦に予定変更したおかげで難を逃れたらしい(Jフォンのステーションより)。

すごいよなぁ、、、って思った。

チャップリンの強運にもビックリしたけど、

首相との対談けって相撲観戦に行っちゃったその行動力にビックリした(笑)

当時って、外国との仲ってピリピリしてたんじゃ?って思うのだけれど。

さすがというか、、、、。

しかし外国人も標的にするとは、当時の日本ってまさに無茶苦茶だなぁ、、、。

ホント、今の日本って平和だなぁ、、、、。





日本が平和と言えば。

今更ながらの話題かもしれないけれど。

『世界がもし100人の村だったら』って言う本。

アレの内容知ってまず思ったこと。

ホント、日本って裕福だなぁ、、、。

だって『たった1人だけが大学の教育を受けられ、1人だけがコンピュータを持っている』。

私はこの両方に当てはまるし、日本人で両方を満たすのは、確実に半数以上だと思う。

他の先進国と言われる国々だってそうだと思うし。

それ考えたら日本の景気が悪い、って言うのはまだ笑えるほうなんじゃないかって、

そんな気もしなくもなく。

前に誰かが「今までが良すぎたから、これが普通だ。」と言ってた。(確かTV)

そうなのかなぁ、、って思うんだけど。

でも、景気回復して欲しいのはやっぱり本音で。

うーん、、、、。難しいです。ハイ。

と、ちょっと考えてみた今日1日。


2002年05月14日(火) え?女装っすか??(笑)

昼頃、地元の友達より買い物のお誘いメール。

下着とか服とか買うの付き合って、というもの。

そこまではただの買い物のお誘い。

けど、真相は、、、、?





どうやら、彼女の友達(♂)からの頼まれ物だそうで。

友達も「は?」と思ったらしいんだけど(当然だわな)。

なんかのバツゲームらしいとのこと。

買い物リスト見せてもらって、その話聞いて、、、、、。

うん??とここで疑問点。

服は許そう。まぁ、、、、ブラまでは許そう(よくありそうだし)。

なんでショーツとガードルが必要なんだ。

ねぇ要るの?絶対要るのそれ?ガードルなんて特に要らないやん、、、、。

しかも、どうやらオネエ系ファッションっぽくなりそうな感じ。

けど、けどね、、、、?

夏場に

80デニールのタイツなど売ってないよ?

いや、まぁ、探せばあるかもしれないけど滅多にないだろう、、、、。

と思っていたら、40デニール発見。

40でも、あるもんなんだなぁ、、、、、。

でもね、サンダル(ヒール7cmとのこと)履くんでしょ?

タイツだと足先の切り替えないからサンダルに合わないって。

タイツってやっぱり変だよ、絶対。うん。変だよ、、、。

素足が見えなければいいなら黒でいいやん、、、、。

ナンデわざわざブラウン指定なの?厳しいよ、ソレ、、、、。

結構探してる内に自分の好み入ってきてたりして(笑)

サイズがちょっと大きかったとはいえ、トップスでカワイイのあったんだよなぁ。

いいなぁ、アレ欲しいなぁ。サイズでかいけど(涙)





結局。

下着はたまたまワ●ールのセールやってたのでそこでセット購入して。

(結構セクシー系選んで楽しんでたウチら。キャミ買おーよ―とか言ってたし・笑)

ガードルもなんとか入手。

スカートは友達が譲らなかった、黒地にバラ。

私は途中でバイトに行く時間になったからバイバイしたんだけど。

トップスは2種類購入して、サンダルもラインストーン入りのを見つけたらしい。

一応、色は決めてたからなぁ。

ストッキング(タイツ)がブラウンだから、サンダルもスカートも白はダメでしょ〜!って。

サンダルは黒か金よね♪って私は言い張ってたし(私が着るんじゃないっての・汗)

その完成品、写真撮って見せてね?って言ってあるんだけど。

見せてもらえるのかなぁ、、、、、、、。

メッチャ見たいんですけど、、、、、(笑)。





明日行くはずだった映画。

結局E.T.見た後すぐバイバイって忙しいねぇ、、ってことになり。

他の映画見る?って話になったのだけれど。

今特に見たいのがない(涙)

妥協で見るのも悲しいだろう、ってことになって。

パニックルーム始まったら見に行こうよ、って話になり。

またまた延期。

あぁ、いつになったら映画見に行けるんだろう。

ホントはモンスターズインク見たいなーと思ってたのだけれど。

吹き替えがあってこちらも見れず。

劇場分けろぉぉぉぉぉ!!(涙)


2002年05月13日(月) 疲れめ

五月病と病めたい病の合併かなぁ、、、、。

どうしてもバイトに行くと鬱状態突入。

特に今日は友達が休みなのでなお更かも。

今日は休憩までが長く感じたし、特にしんどかったような気も。

まぁ、普段より1人少ないので当然と言えば当然で。

辞めたいって思い続けるのもかえって良くないって分かってるんだけど、、、。

しばらく続きそうかも。こんな気分。ヤだな。

こうなったらいっそどっか逃亡するかなぁ(汗)





E.T.の映画を見に行こう、と友達と約束してるのだけれど。

上映時間を調べてみたら、字幕が昼からしかない。

吹き替えいらんシー(ワガママ)!!!

1番早くて2時ごろから。

遅くても4時半にはそこから離れなくてはならず(バイトのため)、

かなりヤバメだろうと、メール送信。

結局どうなるのかなぁ、、、。

土日だと私は休みだけど彼女は休みなのか、、、、?

それ以前にもう2人とも学生じゃないから1800って高いし!

やっぱ見るなら水曜じゃなきゃねぇ、、、、と言う事で意見一致してるのだけれど。

うむむむむむ。


2002年05月12日(日) 母の日

そうです。母の日。

給料入ったから買えるようなものだな、全く。

いえいえ。そんな事より感謝の気持ちデス。本当デス。





というワケで。

またまた地元の友達を巻き込み。

母の日プレゼントを百貨店にて物色。

前に母と買い物行った時に「扇子がいい」と言ってたので。

(母の日のプレゼントねだんな、って、、、、。)

一応買うものはすでに決まってたんだけど。

でも、買うものはみな同じと見える。すっごい人!

扇子も少々予算オーバーではあったけど、弟と出し合うハナシになってたし、で購入。

ついでに色々見てたんだけど。

この前行った本屋と名乗る雑貨屋さん(笑)で。

絵本発見。

そりゃ本屋なのだからあって当たり前なんだけど。

英語で書かれた絵本ないかなぁ、、、と物色してみたんだけれど。

残念ながら気に入るようなのはなくて。

でも、『君のためにできること』と『いつでも会える』購入。

正直迷ったんだよね。給料入ったとはいえ、倹約しなくちゃならないのに。

でも、なんか欲しかったんだもの、、、、、、。





帰って袋開けたら、同じ本2冊。

え?まじ???うそ、、、、。

というワケで、レシート持って、品持って。

慌ててお店に再度行って、交換してもらう事に成功。

返品は一切受け付けません、とあったから正直どうしよぅ、、と思ったんだけど、

交換は良かったらしい。良かった☆

私としては、『君のためにできること』の方が、どちらかと言えば好きだけど。

でも、なんかあったかくなれる本って感じ。

買ってよかった、、、、。

結構話題になってた記憶があるから読んだ人も多いと思うけど。

オススメな本デス。ハイ。


2002年05月11日(土) 打ち上げ!!

というワケで。

短期バイトで行ってた店の、約1ヵ月遅れのオープニング打ち上げ飲み会!

GW挟んだりしててバタバタしてたし。

なにより給●日も過ぎたと言う事で(笑)

でも、今日も店自体は営業してたから。

皆が最終的に揃うのがかなり遅め、というワケで。

22時集合!(遅!)

晩ご飯も当然食べちゃってますわ。

まぁ、全員揃えなかったのは残念だけれど。

メッチャ楽しかった☆





地元にある、某チェーン店で、約30名という大人数で大騒ぎ。

しかも、実は営業時間延ばしてもらってたらしい。

まじっすか。アリガトウ、、、、。

でも、お酒薄かったよ、、、。おなかたぷたぷなるやん(笑)

ジンライム・あんず酒ソーダ・モスコミュール・カルピスサワーetc...

まぁ、この場合、『味重視』とか『雰囲気重視』とかいうより、

30人強入れる場所重視

だったからねぇ、、、、。

まぁ、料理はまぁまぁだったのだけれど。





一応飲み放題つきのコース料理だったのだけれど。

枝豆とデザートが選択になってて。

どうやら半々で注文していたらしい。

おかげで、主婦の方とか、少しだけ年上の人とか、

いわゆお店で飲みなれてる方たちに、「枝豆なーい!」と言われ、

店員さん、一生懸命説明してはったけど。

2つのテーブルに1つの枝豆の割合だったから、

私の座ってたテーブルには枝豆がなく、

一緒のテーブルだった人たちが枝豆食べたーい!と言うので、

すぐ後ろに座ってた、若者軍団に枝豆もらいに行ったら、

「もぅ持ってっちゃっていいですよー。」と言うあっさりとした返事が返ってきた。

遠慮なくもらってきちゃいましたが(笑)





その後、適当に席移動したりして飲んでたんだけど。

店ではかなりおとなしいと思ってた人が、実はメチャメチャおもしろいと判明したり、

年上だと思ってた人が実は年下だったり、その逆だったり。

色んな面が見れてかなり笑って帰ってきた。

男の子軍団、ほとんど顔真っ赤にしてるし(笑)

早いよ?まだそんな飲んでないっしょ?しかもこんな薄いので、、、。





最後の人数の半分のデザート。

戦争になってるし(笑)

モチロン獲得しましたがね(笑)

けど、人数の半分のはずなのに、

1コのデザート、6人で分けたのはナンデ???

もっと食べたかったよ―――!





んで、さすがに原チャはヤバイだろう、ということで。

(原チャで行くと、帰り道に交番あるから、検問はられてたらシャレにならん。)

電車で居酒屋に行ってたので、終電に乗って帰宅。

土曜日だからちょっと早いんだよねぇ、、、、。

それに、「この後はボーリングだァ!」とか「カラオケだァ!」とか言ってるし。

朝出の人もいるんでしょうが、、、、。

なんにしても、お疲れサマでした。>ミナサマ


2002年05月10日(金) 集中力は続かないものなのです

キーボードでの入力も大切なお仕事の1つ。

初日に比べたら結構スムーズにいくようになって。

お。今日は調子いいぞ☆と思ってたんだけど。

30分後には沈。

なんか、今日特に多くないか?1時間ずっと指動かしてたんですけど。

何でこんなに多いの??

今メールとか多いから返って少ないんじゃない?と思ってたんだけど。

とんでもございません!って感じデス。

早く慣れちゃわないとねぇ、、、、、。





辞めたい病反動のせいか、接客したい病になぜかかかってる私。

土日休みだから、どっか探そうかなぁ、、、、。

うむむ、、、、。





えと。つけたし。

今日雨降ってたから、電車でバイトへ。

行きの電車内、なんかやたらと学生らしき子が多いなぁ、、、、と思ってたんだけど。

かなり大声で話してる集団があちらこちらに。

すぐ近くにいた女の子の話、聞いてて、そんなでかい声で話すなよ、、、と思ってしまった。

たいしたことは無いんだけど、また何らかで成人指定されても困るので書かないケド(笑)。

しかも、ほとんど1つのグループっぽい。

うるさいよ、、、、。もっと静かに乗れんのか、、、、、。

んで。帰り。

9時上がりだから、その頃の電車って、オジサマ方の2次ラッシュ。

つまり、それなりにお酒の入ってる方々ばかり。

そう。車内は酒臭いのです。

冗談じゃありません。

お酒好きだけど、人からしてくる酒のにおいは気持悪いのです。

たった一駅とはいえ、気分悪いったらありゃしません。

思わず着てたパーカーで口覆っちゃったわよ。

臭いよぉ〜!!!

だから夜に電車乗るのは嫌いなんだよぉ、、、、、。

遊びに行った帰りなら我慢できるが、バイト後とかだとイヤになってくる、、、。

駅に着いてドアが開いて、ホームに下りた瞬間の空気が美味しく思えたわ(笑)

帰りには雨ほとんど降ってなかったから、やっぱり原チャで来たら良かったと、

ちょっと悲しくなった夜の9時(T^T)


2002年05月09日(木) 早くも鬱

今まで接客業のバイトしかしてないせいもあるのか。

郵便局の仕分けという作業的な仕事が、すっごく合わない気がしてならなくて。

まだ3日目だと言うのに、すでに行きたくない病発症。

3日目で何がわかると言うのでしょう(汗)

だってさー、雰囲気が全然違うんだもん。

今までは販売とか、接客中心だったから、

店の雰囲気とかも、お客さんが気持よく店に来られるようにって感じだったのに、

内勤だと、他に誰かいる訳じゃなし。照明とか気使ってるワケでもなし。

雰囲気が全く違う〜!!

うぅ。休みが待ち遠しい、、、、。


2002年05月08日(水) 短期終了

今日は短期バイト最終日。

マジできつかったし、社員は厳しいし。

ちょっと矛盾感じたりしたこともあったけど、

それなりに楽しかったなぁ、、、、、。

まぁ、1ヶ月ちょいだから、そこまで思い入れなかったりするのも事実なんだけど。

前のバイトが2年だから余計かもね。





昨日より30分遅出でスタートした今日のシフト。

まず始めに外掃。

・・・・・・・え?雨なんですけど、、、、、。

いいもん。適当にゴミ拾って終わりにしてやるぅ。

しかしタバコの吸殻はまだいいが、(本当は良くない。ちゃんと喫煙所で吸え!)

ガムが落ちてるってどうよ。ちゃんと紙に包んでゴミ箱に捨てろよ。

しかも、なんでこんなにティッシュが落ちてる訳?

一体どうなってるんだこの駐車場は。





今日も新製品の品出し。

場所移動&秋冬ものの商品をパッキンに詰めなおして。

ワゴン整理やって、今日のシフトは終了。

パックTシャツのワゴン出しは時間的に厳しいって言ったじゃないかぁ(T^T)

案の定出来なかったし(涙)





ここって、必ず始まりの朝礼と、終わりの終礼はやらなくちゃならなくて。

社員さん捕まえて終礼して終わりになったのだけれど。

「私、今日で最後ですよ。」って言ったら、

「え〜!もぅ??そっかぁ、繁忙期待ってるから☆」と言われてしまった(笑)

休憩室に戻ったら、良くしてくれた主婦の方に、

「今日で終わりやっけ?さみしなるねー」と言われたり。

「お世話になりました。」って会う子に言ってたら、「こちらこそー。」と言われたり。

本当に皆サマ良い方ばかりでよかった☆





店長にも挨拶して、退職届書いて。

その後ちょこちょこ話してたけど。

店長「年末年始待ってるから。メッチャ人多いで。警備とか。」

私「えー!冬は勘弁してくださいよー(笑)」

店長「寒いからなー。警備の人もうまい、って言ってたでー。」

私「スカウトされましたよ。○○(某問屋)どや?って(笑)」

店長「あ、でも郵便局やと忙しいかぁ、、、。」

私「あ、なんかすでに仕事言い渡されてますもん(笑)。

それに、半年以上空いたら、私『えーっと、、、、』ってなってますよ。」

店長「商品知識はそうでも、袋むきとかはカラダが覚えてるから。」

私「(爆)」

店長「いつでも遊びに行くで。朝早くても行く人やから。」

私「私と一緒じゃないですかー(笑)」

店長「朝7時とかでも行くでー。」

私「店開いてないじゃないですか(笑)」

(ちなみにここの社員さん、すべて、地元の人では無い)

いやはや、店長は面白い人だ(笑)





帰り、試着室にいた子に

「いいなぁ、そうやって帰れてー。私もそろそろ潮時やなー。」

私「まだ2ヶ月弱やん、、、。早い潮時やな、、、、。」

ちなみに彼女は、私と顔を合わせるたびに、良いなぁ、、、と言ってた。

相当しんどいらしい、、、。

確かに仕事きついし、朝早いしなぁ、、、、。





近くにいたスポーツクラブ時代からの知り合いの子におどけて、

「お世話になりましたー」って言ったら。

彼女「何言ってんの。長い付き合いやん(笑)」

彼女は準社だから、バイト以上にきつそうだけれど、頑張ってくだされ☆





今週の土曜日。

この短期バイト先の人たちと、オープニング打ち上げ飲み会があるそうな。

最初どうしようか迷ってたけど、

嫌いな人たちじゃないし、楽しそうだから参加してみることに。

土曜日バイトないし。

店早く決めてね。じゃないと、マジで30以上もの人入れる店なくなっちゃうヨ、、、。


2002年05月07日(火) 新バイト

今日も早朝よりバイトっす。

しかし、ホンマ疲れる〜〜〜。

今日は新製品を出さねばならず、商品の移動から始まり。





私は新しい品の短パンのハンギングを。

同じ短期の方と2人してやってました。

今日から営業時間が普通に戻ったので、朝にゆとりが1時間。

まぁ、その分仕事も多いわけなんですけれど。





最初、B/R内で見つかった品出し予定のパッキンが3つ。

社員さんの話によると、もっとパッキンあったハズなのに!とのこと。

まぁ、確かに新製品3パッキンってメチャメチャ少ないわな、、、。

でもとりあえず出さないと何にもならないから、袋むいてハンガーにかけて、の作業。

・・・・・・案の定少なッ!

えー?まじ??これでいいん?しかもたった2色なワケ?と思ってたのだけれど。

余分な物片付けるついでに探してきますねー、とB/Rに戻ってみたら、、、。

ご丁寧にも滑車の上に3パッキン乗ってるではないか。

あれ?何で??と思ってたら。

どうやら違う部門のところに紛れていたらしく。

しかし、どうやったら『6』と『9』を見間違うんだ!

たまたまそのパッキンを見つけて場所移動してくれてた準社員さんと大笑い。

けど、これで、ちゃんと見栄えが良くなるというモノ☆




でも、今度は色が3色出てきてくれたおかげで、配置枚数やら色展開やら。

今までかけてた分、ちょっと外してきて、、、、という作業に追われる結果に。

ったく誰だよぉ、間違ったやつはぁ!

でも、その後は袋からむく枚数適当にあわせながらやったから、

そんなに余計なものまでむかずにすんだけど。





その後、またまた新しい商品。

ポロシャツの品出し。

色展開の方法を社員さんにアドバイスされ、

時間もマジでなくなってきてることから、適当にむいて並べていくだけ。

見栄えはかなり自己満足♪

素晴らしいぞ私☆(笑)

もう1個ポロがあったのだけれど、あとでヘルプできてくれた2人にそっちは任せて、

私は周辺のゴミ片づけ。





3時間半で今日のシフトは終了。

しかし新しい商品が入るたび、場所移動するから、位置確認が追いつかない。

ま、短期の私には関係ないですけどぉ(ヲイ)





今日より、新しいバイトがスタート。

郵便局での内勤。

私の地元のではなく、隣の市の。

大学の友達に誘われて行くことになったのでゴザイマス。

仕事は、というと、、、、、、。

こんなん覚えれません、、、、、。

そんなん、自分の住んでるところならまだしも。

町名とか、郵便番号とか。

覚えれるかい!そんなの。

しかも、友達の動きメチャメチャ早いし。

まぁ、4年もいりゃぁ当然なのだろうけど。

休憩中に他の人の話聞いてみたら、

仕事覚えるのに1週間かかるで、と言われてしまった。

はい、そのようで。

一気に私に教えないでぇぇぇ!

ただでさえ、スタートダッシュ遅い子なのに、、、、。

手作業での仕分けだって、ボックスの位置、もうワケ分からんし。

友達メチャメチャ早いし。すげーーーと見とれるばかり。

しかも、慣れたら、なにやら特殊な仕事につかされるようで。

えぇ、、、、まじっすかぁ、、、、。

こんなパーな新人にそんなもの任せちゃだめだよぉー。





更に。

仕事のスピードがかなーーーーりのんびりなのね。

スポーツクラブの頃は適度に忙しくて、適度にのんびりしてて、って感じで。

短期バイトはメチャメチャ走りまわされて、のんびりする間などないから、

郵便局とのギャップに逆に落ち着かなかったり。

え、、、、、こんななの????って感じで。

逆にストレスたまるかも(笑)


2002年05月06日(月) 本当は今日が最後なんだけど、、、、

今朝は朝イチ。7時15分出勤。

着いたら、社員さん、

「昨日体調悪そうやったから、今日は休んでいいよって電話したのに、

出なかった。でも補充あるから着てくれてよかった。」

とのお言葉。

なんだ休んでよかったのか。チィ(ヲイ)





どうやら昨日の客数と混雑により、商品整理が追いついてなかったようで。

今朝の補充はあまり思うようにはいかなかったようで。

でも、私は商整はわからないので、ひたすら品出し。

途中パッキンで爪の間切ったり(T^T)。爪割れたり。

時計行方不明になったり(この前電池入れ替えたばかりなのよぉ、お願い出てきて!)。

今日気付いたケガは計4箇所。

メッチャ痛い、、、、。





なんとか時間内にノルマをこなし。

少し早めに上がって。

時計行方不明になったこと、レジの子に伝えておいたから、

見つかれば明日ロッカーの中にあるハズなのだけれど。

ただ、目星のついてる、品出しした商品。

少し厚めのパーカーだったりするから、まだくっついてるかもしれない。

ゴミと一緒に紛れ込んだ可能性はナイと思うから、

まだ残っててくれてたらそれはそれで大助かり。

お願いあってぇぇ!!!





本当は今日が最後のハズなんだけど。

明日・明後日と早朝3時間半借り出される事に。

明日から新バイトも始まるので、ちょっと疲れそうな感じ。

風邪も治ったわけじゃなし、、、、、。


2002年05月05日(日) 子供の日

今日って子供の日なのね。

どうりで子供の多いこと多いこと。





昨日と同じく、10時45分出勤。

でも、今日の天気はメチャメチャ晴れてる!

こんな中警備なんてあたったら最悪やな、、、、と思ってたら。

案の定警備依頼。最悪、、、、、。





んで、外でてしばらく立ってたんだけど。

なんか、私いる意味あんまりなさげな感じ。

中入りたいなぁ、、、。と思ってたわけですが。

私、警備員としている訳ではないので、帽子被っておりません。

その店のブランドの帽子じゃないとやっぱり駄目な訳なので、

持ってない私は当然被るものなどなく。

たった1時間ほど立ってただけで、顔がメッチャ焼けた。

バイト焼けはイやだってば、、、、、(涙)





この前から少々風邪気味だったためか。

水分適当に取りながらとはいえ、このメッチャ陽射しのきつい中、

ずっと立ってた為に、その後体調を崩し。

8時15分上がり予定を6時15分上がりにしてもらって早退。

しかし、よぅ風邪引くなぁ、私も、、、、、、。


2002年05月04日(土) ローングシフト

今日は10時45分出勤。

なんか久々に朝をゆっくり過ごした感じ。

でも、6時過ぎには目覚めちゃうんですけどね(笑)





今日のシフトはひたすらB/Rで袋むきや補充。

途中警備員さんの休憩があるので、駐車場誘導に回されたりもして。

なんか久々に警備行ったなぁ。

といっても2時間ぐらいのことやけど。

先週はほとんど出なかったし。

でも、そのおかげで12時休憩のところ、1時半休憩に。

お腹すいたよぉー。

でも、今日のシフトは8時過ぎまで。

全てのおにぎりを食べてしまうと、晩ご飯がないという事態に。

というワケで、完全にお腹は満たされないまま昼のシフトへ。





明日からプリントTシャツCPということで、ひたすらひたすら袋むき。

中の紙抜きはいい、と言われたので、途中補充やらワゴン整理やらで時間取られたけれど、

結局計3時間ぐらいで約15パッキンの袋むき。

よぅやったな、私も、、、。


2002年05月03日(金) のんびり

今日はバイトがお休み!

高知に異動になった友達が帰って来てるので遊びに行って来ました。

私の地元にわざわざ来るというのだが、はっきり言ってなんもないって(^^;

店、あることはあるけどかえって何もなかったりするのよねぇ、、、。

うむ。困った、、、、、。





ほとんど女性モノのお店なので、マジでどこ行けばいいのか迷ったけれど。

『本屋』と言い切る雑貨屋さん(笑)に連れて行ってみた。

あそこなら何かとあるしなぁ、、、、と。

そしたらば。

見事にハマッてくれました。

いやぁ、反応楽しかったわvv(笑)

2点ほどお買い上げです。いやぁ、連れてってみるものだね(笑)





以前にご飯ご馳走になってるので。

ランチをおごらせていただきました。

カルボナーラが食べたいというリクにより、某パスタ屋さん。

かなり美味しかったvvでも、私の頼んだやつは箸で食うんですかい?

サラダパスタだったけれども、、、。ぶっ掛けそば食べてる気分だったわよ?(笑)





その後、どっかボーっとできるところ、ということで。

ちょっと駅からは距離があったけれど、隣の市との境界となる川方面へ。

天気がよいのでバーベキューしてる家族がチラホラ。

川岸をサイクリングしてるヒトもちらほら。

まさに休日♪って感じな川岸。





最初川岸で座ってたのだけれど、なにせ陽射しがキツイ。

日陰に移動&寝れるところ(ヲイ)ということで公園へ移動。

高速の高架下の公園でボーーっとしておりました(笑)

川は見えない位置だったんだけど、車の走る音さえのぞけばかなりのどかな感じ。

癒されたのかねぇ?(笑)





友達も私も普段早起きな生活のために。

昼になったらメチャメチャ眠たいモード突入。

さすがに外では寝れませんけども(笑)

でも、夕方にはかなり冷え込んできて、5分丈ジャケの私はちょっと寒かったり。

出るときメチャクチャ暑かったもんなぁ、、、、、。





ココ最近外にずーーっといることもなかったので、かなりいい気分転換になったかな。


2002年05月02日(木) カレー

今日でGWの中日は終わり、明日からまた4連休。

母のパートの都合上、今日の夕飯を作ることとなった。

昨日と同じ7時15分出勤で3時間働いて帰ってきて。

昼ご飯食べて少し昼寝して。

(12時前には帰ってくるのだけれど、この頃にはかなり眠たい、、、)

家に何があるかな、と冷蔵庫等々物色したらカレールゥ発見。

玉ネギもジャガイモのにんじん。おまけにお肉まで。

買い物行く手間省けたわ(笑)

更に言えば、トマトもキャベツもレタスもあり。

カレー&サラダに決定!(短絡的、、、、)





玉ネギをバターで弱火でじっくり炒めて。

残りの野菜とお肉入れて。

火が通ったら水入れて。

沸騰したら灰汁とって弱火で20分。

ルゥを割入れ、後は煮込むだけ。

うわ、メッチャ簡単な説明だこと(笑)

隠し味(?)でインスタントコーヒー入れてみたり。

コーヒーミルク足してみたり。

でも、とろみが足らん、、、。

ジャガイモもう1個入れるべきだったか、、、、。





お味はまぁまぁ。

ま、こんなとこでしょ。

ちょっとルゥ足らんかったっぽいけど。その辺はご愛嬌v

しかし、カレーなんてキャンプとか以外で作ったことないなぁ。

昼間から作ったから結構煮込めたし。

それなりに美味しいカレーになってよかったわ(笑)


2002年05月01日(水) 延長

今日も7時15分出勤。

今朝はかなりの雨。

けど、足がないので仕方なくビショビショになりながら原チャ出勤。

モチロンさすがに前に雨でこけてるのでかなりのゆっくりスピードですけど。

だからいつもより早めに出たのだけれど、早すぎたのか6時50分着。

社員さんの他は私だけ。

雨だからなのか、他の人はいつもより遅れての出勤。





今日の品出しは効率よくいかず、結局時間内に終えれなかった。

なので、シフト延長で品出し。

延長時間内でやれるところまでの品出し。

10時15分上がりが11時までとなりました。





シフト終了後、休憩室の冷凍庫に店長が買って来てくれてたアイスクリーム食べて、

雨がまた降り出さないうちに帰宅。

お昼ご飯食べてボーっとして(笑)

お昼寝ターイム!

とまぁなんとつまらない1日だこと(^^;

さて、明日も早いし寝ることにしましょう。

オヤスミナサイ。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加