◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2002年06月30日(日) セールとゴハンとサッカー

地元の友達との飲み約束、やぁっと果たせた!

シフトを丸々引き受けてくれる代行が見つかったので、1日中フリー☆

休む理由も正直に代行引き受けてくれた子に言ったし(笑)





と、いうワケで☆

今日バイト休みだった子を誘って、セール品を物色☆

EAST BOYのTシャツ1枚とスカート1枚。

今まで持ってないタイプのスカート買ってしまいました、、、、、。

だって20%オフだったんだもの、、、、、。

かなり気に入ってしまったんだもの、、、。

試着なんかしちゃったらもう(o≧∇≦)o買っちゃえぇぇぇ!と、、(汗)

あぁ、、、金ないのに、、、、。

バーゲンには魔物が住んでますわ(笑)





本当はEAST BOYでかわいいスカート見つけたのよ。

でもね、試着して買う!って決めた後に値段知って(先に見ましょう・汗)

「す、、、、、すいません、、、、、やっぱやめます、、、、、」

Tシャツは気に入ってたのでソレだけ購入(店員さんややこしくてゴメンナサイ・汗)

去年まではなぜか買わなかった白Tシャツ。

セール対象外なハズなのに(まだ始まってなかったけど絶対対象外)980円。

安すぎです、、、、。なんでTシャツそんな安いんですか、、、、。

ユ●クロでも、もう少しだけ高いのに(笑)





夜。

地元にあるカッコイイお兄さんがいると噂の(笑)居酒屋へ。

ちょうど10%オフの割引き券が今日までの期限だったし。

今日はサッカーの決勝あるし、飲み屋にくる客って少ないはず!と思って行ったんだけど。

そしたら店の近くに立ってた看板に『TV5台でサッカー中継!』とか書いてるし。

げ、、、、、もしかして多い????

と思ったらそうでもなく。(7時頃行ったんだけど)

まぁ、、、、8時前には客も多くなってたけど。

青いTシャツ着た人とか。





せっかく席に座れたし、サッカー中継もしてくれるのならば!

長居しましょ☆というワケでTVに夢中になる私(笑)

一応友達とワイワイやってたんだけれど。

TVとか周りの歓声が大きくなると思いっきり振り返ってた私。

友達に大笑いされました(笑)

だって私の席、1番近いTVには、背中向ける感じだったんだもん、、、(涙)





周りの人はブラジル派な人が多かったようで。

でも、ウチらのちょうど後ろのテーブルにすわってたオジサマ(?)集団の内のおひとり。

どっちがゴール近くに攻め込んでも「カーン、、、、!」とのお声。

いやいや、ブラジルのキーパーはカーンちゃうし、、、、と何回突っ込んだことでしょう(笑)

実はこのグループさん。

ジン系orウォッカ系のドリンクを注文したら抽選で賞品が当たるスピードくじで。

携帯ストラップが欲しかったらしく(着信時に光るのね)

ウチらが店に入って注文した時点ですでに6杯目だったらしく。

私は外れちゃったけど、その後友達が1発目で当てちゃったので。

「ソレ狙ってるんや〜。ジン2杯!」と更なるご注文(笑)

飲みすぎにご注意くだされ、、、、。

かなーり面白かったですけど。

その内、狙ってた方とは違う方が見事当て、

そのブツはどうなったかまでは分からないけど。

当てた友達に引いてもらってたし。外れてたけど(笑)





決勝終わって、店内のお客さんミンナで拍手送って。

表彰式でさらに拍手送って。

なんかお店中で1つになってて面白かったなぁ、、、、、。

これが日本戦だったらもっと凄かったかも、、、、、、。

でもそん時は予約しないと入れなかったんやろうな、、、、。

でも、決勝戦見れるとは思ってなかったから、かなりラッキーでございました☆





でも、その後。

店出た直後から大雨。

傘はモチロンさしてたけど、家に帰った時点で服びしょびしょ。

パンツルックだったんだけれど、膝上までぐっしょり。

まとわりついて気持ち悪いし!!!

お気に入りのカバンまでびしょびしょ。←これが1番許せない。

それにしても買い物の紙袋、よく破れなかったな、、、、、、。


2002年06月29日(土) お疲れサマ

韓国−トルコ戦。

開始早々トルコの先制ゴール。

思わず笑っちゃったよ、、、、、、(汗)

あまりにもいきなり過ぎて。

でも、その後お互いに1点ずつ入れて。

結果は3−2でトルコだったけど。

フェアプレイで気持ちのいい試合展開で。

終わった後に、トルコの選手が韓国の選手の手を取って

ファンの前に一緒にかけていく姿は、決勝T始まってから見たことなかったし。

まぁ、、、3位決定戦、って言う特別な試合だったから、ってのもあるだろうけれど。

それでも。

お互いの国の国旗掲げて、ユニフォーム交換して。

そういう場面がスポーツのいいところなんだろうなぁ、、、と思う。





でも。

トルコが勝ったのに、『大韓民国』コールはおかしくない?

たたえようよ、、、、相手国、、、。

少しでもいいからさぁ、、、、、、、と思った私は。

最近の誤審問題ですっかり韓国から心はなれてたりして。

流されやすいだけ?(汗)


2002年06月28日(金) うぉ!大変!

30日の夕方からは入れないですー。

と言ったにも関わらず30日のシフト、夜でした。

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!やばいっすよぉ!!!

って、今日気付いた私も私なんですけど(汗)

郵便局から帰宅して晩ご飯食べて早々、スポーツクラブにシフトチェックに。

モチロン、入れる人を探すため。

だが、、、、今日の時点では見つからず。

やべぇよぉ!!!誰か代わってよぉぉぉ!!!。・゚゚゚(´□`。)°゚。ぅわぁんっ





シフト担当者にお電話して、ダメっていったじゃないですかァ、、、(涙)

と、抗議しつつ。

それでもちゃんと代行は探さねばなりません。

気付かなかった私も悪いので。

見つからなかったら何とかしてくれるらしいし。

けど、担当者の方は大好きな方なので、あまり負担はかけたくなく。

なので明日も引き続き、ってか明日中に探してしまわなければ!!

代わってくれたらいいのだけれど、、、(願)


2002年06月27日(木) その間1時間

今日はかけ持ちディでゴザイマス。

つーかーれーたー!!!





まず。

お昼の部はスポーツクラブ。

12時から16時まで。間にプール監視1時間。

(はぁ、ヤダヤダ。だってお昼間メチャメチャ暑いんだもん!!!!)

でも、さすがに前も昼間中心だったから。

お客さんは知ってる顔のオンパレード☆

いやぁ、、、声かけられまくりです。モテモテです(違)

どうしとってん?との問いが多い中。

「なんや、結婚して子供出来たんちゃうんか?(笑)」

☆Σ( ̄ロ ̄;)だ、、誰がですか、、、、、(汗)

とまぁ、前と同様冗談飛ばしあいながらプール監視(笑)





そして。

入会受付、早速です。

おまけに出来たら入会受付時に取るほうがベターな有料プログラム。

なかなか一緒に申し込む人はいないらしいのだが。

(当然よねー、入会時に2万前後の入金するのに、さらに金出す奴ァなかなかいないって)

ゲットしちゃいましたよ。しかもご夫婦ともに☆

いやぁん、、、カリスマの座復帰?(爆)

でも、お客様控え渡すの忘れてたり(汗)

・・・・・・・・・まぁ、、、、プラマイ0で(ヲイ)





16時に上がって。

でも、今日食べた物って、サンドイッチ2切れオンリー。

お腹空く空く。

だからクラブ内にあるラウンジさんに行って菓子パン買ったのだけれど。

たまたまレジにいたのがマスター。

発見されてしまいました(笑)

前に放送のお仕事頼まれてから顔と名前覚えられてます。

開き直って「復帰しちゃいましたぁ〜!」って言ったら。

「何がしたいね〜ん!(笑)」との突っ込み。

その言葉、あまりにもずしんと、、、、、、☆Σ( ̄д ̄;)グハァ

って、一応目的は変わってませんよ。進路変更しただけですもの。

とりあえずお金ためる、ってことで勘弁してください(汗)





うーん、やっぱこっちは書くネタ尽きないわ☆(笑)





そしてそして。

夕方の部。郵便局。

こちらがなんと17時から21時までなのです。

そう。スポーツクラブ終わってからの移動等々含めた猶予時間はわずか1時間!

細かく言えば、移動や帰宅&行きの準備等々のぞけば30分弱!

ぐはぁ!!!今日まともにゴハン食べてないのにぃぃぃぃ!!!状態(涙)

休憩時間中に、家から持ってった菓子パン食べたんだけれど。

今日って、帰ってからご飯食べるまでパンしか食べてない、、、(涙)





ところが!

今日の郵便局。

なーーーーんでこんなにDM多いわけ???何?この量!!!

そりゃぁ、さ、もうすぐ7月だし。

セールだって始まるさ。電気屋さんだって売りまくりの時期さ。経済活性化の時期さ。

ボーナスだってそろそろだしな。

でも、、、、、だからってこの量はかなりオニなんですけど。

もーさー。電気屋さんのならEメールでいいヤーン。とかずっと言ってたのは私。

まぁ、、、ほとんどバーコードが付いてる部類だったのでPC入力の量は少なかったけど。

コレで付いてなかったらマジでキレるよ私。

(ノ`^´)ノ ~┻━┻ ←みたいに机ひっくり返しちゃうかもよ(笑)





いいのかなぁ、、、、と思ったこと。

機械にかけて仕分けする手紙が山積みになってるカゴのそばで。

タバコ吸ってていいんですか?ねぇ?職員さん??


2002年06月26日(水) サッカーブームにのって(笑)

大学時代の友とでぇと(女なのが悲しいけどな・笑)

映画に行ってきましたっ!

今日は大阪府下は映画レディースデイ☆1000円だ、1000円だ。ウシシ(怪)





ところが。

実は、事前に何見るのか全く決めておらず(汗)

事前に何見るー?と聞かれた時に。

『ニューヨークの恋人』か『マジェスティック』、もしくは『ワンス&フォーエバー』

が見たいなぁ、、、と言ってたんですけどね。

でも、彼女と共通して気になる映画は『少林サッカー』(笑)

2人ともサッカー知らないのに、W杯のおかげでやたらと気になる映画だったり(笑)

んで、何見るー?と、その時の時間にちょうどいい時間帯の映画探しに本屋へ(笑)

週間誌で調べた方が早いし、、、ねぇ?(汗)

でも、本屋に向かった時点でほとんど決まってんのよね。見るもの。

そ、少林サッカーです(笑)

だって、その映画やってる劇場探してたもの(笑)

そしたら、上映開始時間もちょうどいいし!

というワケで即決定☆(笑)





かなり久しぶりに行ったかも、その劇場。

松竹系の映画館はかなり久々(汗)

でも、ここの劇場って、言うほど大きくは無いんだけど(小さくもないけど)、

大阪キタでは主要な劇場だったり。(まぁ、松竹直営ですし)

でも、数年前(そんなに古くもないけど)に改装されて。

シートにドリンクホルダーが付いてるのが嬉しかったり。

ほかの都市の劇場ではどうなのか知らないけど、他では知らないし、、、。





たまたま乗り込んだエレベーターに乗ってた人、みんな同じ階。つまり同じ映画。

今日はレディースデイだし、行きの地下街とかすごい人多かったから、

多いんかなぁ、、、、と思ってたんだけど。

意外や意外。

中央部分だけが埋まるようなパラパラな動員数。

アラ?とジュース買いに行って帰ってきた時、後方から見てビックリ。

でも、見事に中央部だけ埋まってる図がなんか面白かったり(笑)





実は、他の友達に映画何見るか迷ってんねん、と言った時に、

『少林サッカー』見ろ〜。とか言われてて。

「え〜!!絶対ヤダ!」とか言ってたくせに。

ハイ。見ちゃいました。

あなたのせいだわ。ずっと、少林サッカーって言い続けるから悪いのよ。

と、人のせいにしてみたり(汗)

ちゃんと報告メール打っときましたけど(笑)





かなりあほらしい、とは聞いていたけど。

あまりのあほらしさに大笑いしてきた(笑)

いやいや、ありえへんやろぉ!!!!と。

ナンデ急にそうなるねん!!とか、いや無理やし!みたいな

かなり日常ではありえないものをたくさん見てきたよ(笑)

ずっと、ものすごいお金かけて作られる、リアリティのある映画とか、

私の好きな、涙誘われるようなヒューマンドラマものとかばかり見てたから。

なんかかなり新鮮だったかも(笑)

最初のオープニングから小さな笑いを誘ってくれたよ、、、、。

完敗っす(笑)





実はこの映画、以前に共通の友達が行ったらしくて。

その子曰く「W杯開催中に行っとけ。」

まぁ、ウチら2人サッカーについては素人だからかもしれない。

その子はサッカー大好きだからね。

ビデオ化してから家で見るより、劇場で見て良かったのかもしれない(笑)





私、見た映画のパンフは買うようにしてるんだけど。

今回のも買ったんだけど、ちょっと恥ずかしかったかも(笑)

でも、パンフでもまたまた笑ってしまった。

ナンデこのシーンの画が?みたいな。

しかも、これいらねー!みたいな付録も(笑)

ゼヒ、見てみてくださいな(笑)


2002年06月25日(火) 6月って、そういえば。

宝塚に行って来た。

今日もそんなに雨降ってなかったから、原チャ出動してみたのだけれど。

霧吹きで顔に直接水かけられてるような状態が、30分も続くのはさすがにキツイ。

それでも、すでに乗ってしまってるので、駅まで原チャ。

その後電車に10分程揺られ。

(そういや、こっち方面の電車ってかなり久しぶりだ、、、、、)

予約時間ギリギリについたのでございました。





たまたま同じ時間に来られたほかのお客サマ。

子供がプール入れなくて残念がってる、とのお話。

あ、そういやこの時期だっけ、プールって。

私プールあんまり好きくなかったんよねぇ、、、、。

だってしんどいし。この時期寒いし。

中学・高校となるにつれ、『水泳』になってくるから面白くもないし。

水遊びとかでいいのに(ヲイ)





『人間洗濯機』とか言って、プール内同じ方向にミンナでグルグルグルグル回るの。

メッチャ好きやってんけどな。

反対回りしたら流されちゃったりして(笑)

まぁ、小学校ん時のお話ですけどね(笑)

あの頃って、大体学年全員で入ったりしてたから、その分楽しさ倍増☆

今思えばそうなのかもしれない。

やっぱり大勢のが楽しいってことね(笑)


2002年06月24日(月) 雨ですな、、、、

本格的な梅雨となってきたようで。

もぉ!!

遊びに行く時は雨やんでるのに。

バイト行く時にひどくなるのはやめてよ!

原チャで行けるやろぉ☆とたかくくってるんだから(ヲイ)





しかし。

さすがに大粒だと乗りませんが。

霧雨状態のとき。

正確にはもう少し降ってるかな。

私のメット、フルじゃないから、そんな時に乗ると顔ビショビショ。

化粧なんて無意味だし。

たぶんバイト中えらい格好になってること間違いなし(汗)

じゃぁ、電車とか使え、ってハナシ。

電車なぁ、、、、、。帰りがヤなんだよなぁ、、、、、。

車内酒臭いしぃ、、、、。





今年は早くから温かくなってだから。

梅雨入りしてからの寒さはちょっとキツイものが。

マジで寒い、、、、、。

あぁ、、、、南に行きたいなぁ、、、、、(笑)


2002年06月23日(日) まーじーでぇ?

ハイ。2日目です。

今日のフロントは知ってる方ばかりなので、かなり心に余裕が☆

おまけに、前やってた仕事の続き、みたいな雑用(?)までする始末(笑)

電話フォローって。ほらほら、私、新人やん?(笑)

メッチャやってた仕事だよー(笑)

おかげで電話に抵抗すら感じず(汗)





今日は個人番号も発行してもらったので、レジも打ったー!

久々にクレジットも切った!!

いやぁ、、、なつかし。おかげで少し手間取ってしまったけれど(^^;

法人会員の扱いもすんなり出来る当たり、慣れって恐ろしいわ(笑)





そして!

それでもやはり恐怖のプール監視のお時間(涙)

何がイヤって。

暑い!焼ける!うぎゃぁぁぁ!!

海にも行ってないうちから、水着焼けってどうよ。

すっごい悲しいやん、、、、、。

まぁ、本音、海好きくないんだけど(汗)





アシスタントでいた子は顔見知りの子。

かなりなついてくれてた(笑)子なので、かなり喋ってしまった(汗)

おまけに。

1年前に、海外留学する事になり辞めてしまった、元スタッフにも遭遇。

彼女は会員デビューしたらしいのだけれど。

いやぁ、、、懐かしい顔満載です(笑)





シフト終わって、来月のシフトチェックしてたら。

☆Σ( ̄ロ ̄;)え?週6っすか?まじっすか?休み、定休のみですか??(汗)

まぁ、どれもショートシフトなんですけど。郵便局の都合で。

別に良いですよーとは言ったものの、、、、。

ちぃ。やっぱりシフト担当者代わっても、その辺はおんなじなのね、、、、(涙)

いえ、働かせて頂きまふ、、、、ハイ(涙)

でも、来月、、、、、、いえ、なんでもないっす(謎)

しかも!

一応慣れてるから、とはいえ。

扱いは新人のはず、、、ですよね?ね??

いきなりシフトに事務って何ですか。思いっきり電話番のことじゃないですか。

確かに電話抵抗無いですけど、、、、(汗)

そんなの研修生にやらせちゃダメですよぉ(笑)


2002年06月22日(土) 一応初日

今日は遅刻ナシです(笑)

実質初日となる今日、一応研修から。

まぁ、、新人が受けなきゃならない研修は基本的にしないから、という特別待遇(笑)

だけど、今カード会社が変わってるために、入金照会画面とか。

直接お客さんの金銭的なことに関することのみ再度。

表示記号が変わってるから助かります、、ハイ。

それに関連して、退会用紙も変わってるので教えてもらって。

じゃ、表ね☆の言葉に、「へ?もう?」(笑)

(まぁ、一応そのまま出ろ、とは言われてたけど・汗)





フロントに出てきた顔なじみのイントラたちに、

喜ばれたり、ビックリされたり、大笑いされたり(ヲイ)。

(研修中、後ろにいた某コーチに話し掛けたら大笑いされた。ナンデやねん!・笑)

1番の新人なのに、1番仕事できるじゃないですか!とは某君談(笑)

ハイ。おかげで、新人なのに教育係やってました(笑)





おまけに顔なじみだった会員さんに

「どこ行ってたん?」って聞かれるし(笑)

就職は?って聞かれて、「(汗)」ってなってたら。

「俺んとこ来るか?」って言われて、

「えー?まじですか?何やってるんですか?」って聞いたら。

「人材派遣。ホステスの

(゚д゚)ゴルァ!

まぁ、私も本気にしてませんけど(笑)





前にやってた仕事が、放送。

おかげで、放送読むのがちょっと嬉しかったり(笑)

んで、放送タイムテーブルがない事に気付いて作り直したり。

もうこの辺、私がやってた仕事そのまんまやん!(笑)

この辺はさすがに1年以上やってた担当業務だけに、

半年のブランクもなんのその状態。

おかげで新人らしき男の子に、すげー!と感心されたり(汗)

私が元々知ってるスタッフの子には、「姉さん、いなかったんウソみたいや。」

ハイ。ふっつー―――に馴染んでます(笑)

でも、まだ番号もらってないのでレジ打ちは出来ません(汗)

前使ってた番号は、もう他の人になってるので。

さすがにそれ使っては打てないっしょ。

でも、ちょっとバタバタしてたので他の子の番号借りて打ってたんだけど。

「早っ!」と感心されてもた。

どうやら2年間は大きいようです。ハイ(^^;





ホントに名前わかんない子が多くて(汗)

私と同い年の子がほとんどだったから、今いないし。

社員さんも新しい人来てはって。

私の友達と同期になる子なんだよね。

ちょっと話しやすそうないい感じの子。

今度ヒマ見つけていっぱい話してみよう☆同い年だし。

でも、その前に。

スタッフの名前ちゃんと覚えなきゃ(笑)





イントラの方のロッカーに行ってみると。

まだ、チャイナかかってるよ、、、、、。

たまたまFコーチがいてたから、「コレ自前ですか?」って聞いてみたら。

「うん。自前。」とのお返事。まーじっすか(笑)

「でも、ココに寄付しようかなぁ、と思って。」とのこと。

まぁ、イベントとかで着れますしねぇ。

「そういや、前も着てたな?」と言われたけれど。

去年の正月に着物着たこと、持ち出されてしまった(笑)

でも、実は着物嫌いじゃないから、自らススンデ着る!と言ったのは私(笑)


2002年06月21日(金) 良い試合を

書く日間違えてるし(汗)

イングランド戦は今日でしたね、ハイ(汗)





昨日、W杯熱冷めたーとは書いたけれど。

全然興味なくなったわけではなくて。

でも、今日イングランド戦あるの忘れてた(涙)

4時頃気が付いて、

「あ〜〜〜〜〜〜!!!!!!TV!TV!TVィ!!!!!」

とつけたら、イングランド勝ってた。

やぁん勝ってるー☆と思ってみてたら。

ロスタイムでの同点ゴール。

うそぉ!いやぁ、、、まじかよ、、、、、、。ってなところでハーフタイム。

後半あるさ。まだ!と思ってたら。

後半早々の逆転ゴール。

あぁ、、、、、、もぉぉぉぉ!!!!イングランド〜頑張ってぇぇ!!

べっかむぅぅぅぅぅぅぅ!!!!(行き着くところはココなんですけど・汗)

結局、バイトのために途中までしか見れず(涙)





でも、あとでニュースとかで見てたら。

やっぱり、サッカー王国だけあって、個人プレイがメッチャうまいのよね。

でも、イングランドも発祥国だけあって、うまいし。

さすがだなぁ、、、って思った。サッカー全然分かんないケド(汗)

なんか、今日も凄かったけど、もっと高レベルな試合が見たいなぁ、って思った。

ビジネスじゃなくてゲームが。


2002年06月20日(木) W杯熱

韓国応援してたので、あまり気付かなかったのだけれど。

韓国−イタリア戦でのバッシング報道。

なんかそれ読んでたら、W杯を応援する気がほとんど無くなっちゃって。

なんだかなぁ、、、、、と。

モチロン、韓国戦での審判や選手達を褒めちぎる記事もあるけれど。

バッシングの原因となるニュースを読んだ後だと、「はぁ、、、、で?」って感じで。

それよりも何よりも。

韓国サポーターが日本が負けたことに大喜びしたって聞いて。

なんか、、、、結局そうなるんね、、、って感じ。

日本サポーターはちゃんと韓国応援してたじゃないかっ!

パートナー国だぞ。互いに相手の健闘たたえろよっ!って思ってしまった。

まぁ、はっきりいってかなり独り善がりな意見かもしれませんがね。





はじめは。

北朝鮮がどこまで勝ったから、韓国はどこどこに勝たなきゃならない意地がある。

みたいなニュース聞いてても。

結局、それは国と国とのことで。

そりゃ、まぁ国旗背負って闘うのだけれど、プレイするのは選手だし。

戦争とは違うわけだし。

ゲームはやっぱり楽しまなくっちゃ。

そう思ってるのって、政府の人とかだけちゃうん?

と思ってたんだけれど。

バッシング報道を鵜呑みにしてしまっていいのかは分からないけど。

なんか、結局ゲームを超えたところで張り合ってるのね、って感じ。

賄賂がどう、とか聞いてたら、一気にサッカー熱冷めちゃったわよ。

まぁ、、、日本が負けちゃってる、ってのも大きな要因と言えばそうかもしれないけど。

共催決定時点での韓国とのもめごとの内容聞いたら。

盛り上がったことは盛り上がって。

日本としては収穫のあったW杯だったとは思うけど。

結局表面上の外交大事にする日本のことだから、韓国の言い分聞いた形になってるけど。

もう少し、日本を主張してもいいんじゃないの?って感じ。

バッシングの対象はここまで飛躍するんだから、もうゲームレベルの話じゃないんだよね。

なんか、すっごい残念。

せっかく、日本のサポーターは世界から誉められたのに、って感じ。


2002年06月19日(水) おヒマな時は

昨日・今日と郵便局、ヒマ!!

なんか手紙の数少なかったのよね、、、。

っていっても、ほとんどDMなんだけど(笑)

なので、手での仕分けもかなーーーーーりのんびりと。





ところで。

ここの職員にいくつに見えるか問われた。

ここの人ってホントに歳わかんないのよね、、、、。

まぁ、アバウトに答えたんだけど、合ってたらしいけど。(40代前半、とか)

役職についてる人は実際より年上に見えたりするし。

上下関係とか見てたら、実際より年上に見えたりするし。

スポーツクラブにいた頃は、結構当たってたんだけれど、

やっぱり半年のブランクで勘が鈍ったかしら?(笑)





前半戦がのんびりだった分、後半忙しいかなぁ、、、、、と思ったんだけど。

やっぱり、ヒマ、、、、、。

今日は30分も時間が余ってので。

誤配達分を仕分けしてたんだけど。

なんか今日はおんなじところからのがすっごい多くて。

なんか区分けするのがバカらしくなったり。

ケド、おかげでカナーリ楽だったんですけど(笑)


2002年06月18日(火) 残念だったけど、、、、、、

かけ持ち先バイト1日目です。

なのに!やらかしました!

ハイ、初日から遅刻です(汗)

もぅさー、自分ってホントあほやなぁ、、、、と。

ちゃんと目覚ましで起きてたんだけど。

2度寝しちゃったらしく。目が冷めて時計見たら出勤してなきゃならない時間、、、。

頭真っ白。

「え?え?え〜〜!!!!!まじ????ぎゃーーー!!!!」と(笑)

大慌てで電話したら運の悪いことに支店長、、、、、、。

「すいません!!!ねぼうしちゃいました!!!」

「じゃ、頑張ってきてね☆」(あぁ、、、、優しい声が逆に怖いです、支店長・汗)

ははは、、、、まじやべ、、、、、。





一応。

2年間勤めてたと言うこともあったのか。

社員サンとかはかなり顔なじみだから、笑われただけですみましたけど(汗)

これが初めてのバイト先だったりしたら、もう最悪。

まぁ、そん時は逆に2度寝する事もないんでしょうけど(ヲイ)





いきなりのお仕事は体験会。

え、、、まじっすか?アレマジだったんですか???

そりゃ、まぁ、、会員の種別とか特別変わってることはなかったですけど。

一応、ね、ホラ、私新人ぢゃないですか、、、(汗)

2年いたとはいえ、半年のブランク。勘を取り戻すのに、、、、、、ねぇ?(汗汗)

だから最初の接客は他のスタッフに振りましたけど(ヲイ)

それと、Mっち!初出勤の私を「フロントの顔」とか言って紹介すな!

そんな無責任な事言うとあとあと大変よ☆(笑)

やっぱり、知ってるスタッフの数は半分。ほとんど知らない、、、、。

たまたまフロントにいた、女の子と話してたんだけれど。

私が電話した時、事務所に大集合してたらしく。

たぁこが出勤したら「ハイ、遅刻!」というように言われたらしい。

けど、言われなかったのは、きっとたぁこが誰なのか知らない人が多かったせいね(笑)

知ってるスタッフは他の清掃してたし☆

・・・・・・・・以後気をつけます、、、、(汗)





本当は一緒にプログラム体験、って話もあったんだけど。

そんな、、、言っててくれなきゃ何にも用意してませんわ。

それに、レンタル用のだけは、勘弁してください(汗)

というワケで事務所でのお仕事や、明日から始まるらしいセールの品出しのお手伝い。

入会受付とかする羽目になったらどうしよう、、、とか思ったら。

受ける羽目に、、、、、。

だから用紙よく分かんないって言ったやん、、、、。

まだ用紙ならヘルプで何回か見たから良いけど。

セールスが、、、、、ねぇ、、、。カード代わってからマジで分かりませんって、、、。

ヤバイな、ヤバイな、と思ってたら上がり時間に。

郵便局の都合上、残業できないので、引継ぎしてバトンタッチ。

いやぁ、、、助かった☆

まぁ、入会してた人は元々入る気だったらしいので、結構楽だったんですけどね。





バイトから帰ってきたら。

やっぱサッカー見なきゃ!!!

今日は郵便局バイトもあるから、後半戦がまともに見れない。

だから、個人的には前半戦で何とか点数入れて欲しかった!

けど、残念ながら前半点入れたのはトルコ。

でもね、トルコの選手ってすごいなァ、、、って思った。

日本選手の1人にボールが渡ったら、すぐ奪い返しに走って。

やっぱりウマイなぁ、、って思った。

サントス3人ぐらいに囲まれてプレイしてたし。

でも、日本選手もハーフタイムが近づくにつれ、攻め入ることが出来るようになってきて。

フリーキック、ホンマに惜しかった。





ハーフタイム。

15分あればバイト先に着けるから、その間に行こうと。

でもね、そうすると、いつもより30分も早く着くことに。

でも、行っちゃったんですけどね(笑)

だって、ロシア戦の時も、チュニジア戦の時も。

後半は行ってすぐぐらいにゴール決めてたから。

中途半端に見れないよりは、見れるとこまで、後半戦の始めから見ようと。

でも、結局後半25分ぐらいまでしか見れないんだけど(涙)





さすがに、今日はTVがついてて。

でも、休憩室のTVだから、仕事中は見れるわけもなく(当たり前)。

仕事開始してからしばらく(30分ぐらい?)、友達と、

「サッカー見たい〜〜!!!どうなんたんや〜!!!メッチャ知りたい〜!!!」(笑)

PC入力してたらまたまた、友達。

画面の左下あたりを指差して、「ここにちっちゃなモニターあればねー。」

仕事になんないやん(笑)でも見たい〜!!!!





PC入力が終わった時点では、もう試合終わったよね、、、、って言う時間。

職員さんもずっと、サッカー気にしてたから、聞いてみたら、

「負けてるねん!!」と悔しそうに言うんだけど。

あれ?現在形?って事はまだやってるの???と思って聞いてみたら、

その時点ではまだやってたらしい。

あぁ、、そんな事聞くと余計見たいぢゃないですか!!!





結局、0−1で負けちゃったんだよね。

でも。

前回のW杯に比べたらすっごい進歩だと思うし。

また4年後もあるし。

そん時に決勝Tに出れる保証は、まだどこにもないけど。

でも、ロシア下してるんだ。頑張って欲しい。





夜の韓国戦。

親は「やっぱりいいプレイが見たいからイタリアに勝って欲しい。」と、

イタリアを応援してた。

まぁ、そういわれたらそうなんだけど。

私もいいプレイも見たいって気持ちはあるケド。

やっぱり日本が負けちゃったし、パートナー国である韓国に勝って欲しかった。

0−1で迎えた後半戦。

本当にすごい攻防戦で。

でも、イタリアの方がやっぱり優勢で。

ヤバイなぁ、、、って思ってたんだけど。

後半終了間際のゴール!

思わずガッツポーズ!日本戦でも出なかったのに(汗)

んで、サポーターのすごい声・声・声。

スタンド、見事に真っ赤っか。

日本は真っ青だったから、なんかどこでも一緒なのかな、と(笑)。

んで、向かえた延長戦。

両国共に疲れてるハズなのに、やっぱり自国開催だから、韓国サポーターの勢いの凄さ。

韓国チームはホントに奮い立たされたんだろうな、って思う。

後半のゴール。

マジで嬉しかった!

やっぱり横浜まで来て欲しいし。

日本が負けてしまった今、韓国、ホント頑張って欲しいな。





ところで。

イタリアの選手がこけたのにイエローカード出て。

イエローカードが2枚目なんだったっけ?退場になってたけど。

でもナンデ、イタリアにイエローだったんだろ、、、、?

(サッカー音痴なのでよく分からん、、、、、、)


2002年06月17日(月) 職員総出?

バイト前半戦。

かなーり忙しくて。

バイトの子だけじゃなくて、職員さんも仕分けしてた。

何で今日こんなに多いとですか、、、、、、。

でも。

いつもより遅めの15分休憩はさんだら。

仕事がすっごい少ないの。

アレ?もう終わり?ちょっとラッキー☆とか思ってたんだけど。

甘かった、、、、、、。

市内の手区分の方が、カゴ3つ山分残ってるではありませんか、、、、。

げげ!なんすか、この量は、、、、、ってな感じで。

手区分する分を仕分け場に持っていったのが8時ちょい過ぎ。

んで、いつもこの時間なら、前の人が残ってる分でせいぜいカゴ1つ分。

でも前半バタバタしてたから、手区分の分を持ってきただけで誰も仕分けしてなかったらしい。

でも仕方ないからやるんですけどね。





15分前になり。

そろそろ地域別にまとめなきゃ、と片付け準備に入ろうとした時。

またもや職員さん登場。

しかし、、、、、。

やっぱり早えぇぇぇぇぇ。

普段この仕事してないはずなのに、何でそんなに早いんですか、、、。

でも、時間は9時になったのであがりましたけど。

退勤時間は厳守なので。





今日は、ビニル製の封筒が多くて。

手分け仕事の量がその分増えた訳で。

あーもぅ!確かにいいとは思うんだけど、あれって。

でも郵便局で働いてる側から言わせてもらえば、

基本的に機械にかけられないから、仕事の量増えるし、時間かかるし。

まとめるのも滑っちゃってなかなかまとめられないし。

で、「い〜〜〜〜〜〜〜!!」ってなるのよ。全く。

なんとかして下さい(涙)


2002年06月16日(日) 約15年ぶり

今日は名古屋からお越しのお姉さま方、A氏とS氏とミナミへ。

A氏はもともと大阪の方なので、ミナミはご存知で。

私はキタ中心の人間なので、ミナミはあんまりわかんなくて。

A氏について行かせて頂いておりました(笑)





遅刻するか、と思った待ち合わせ場所に。

実は時間ギリギリでついてしまい。

S氏の携帯番号わかんないしどうしよーとか思ってたらあっさり合流。

グリコのおっさんとカニと食い倒れ人形。

それぞれW杯バージョン(笑)

モチロンカメラ収めてしまいましたけど。

しかし、相変わらずここの看板の前には人が多いな、、、、、。

特に今日は日曜日だし。

金曜日にW杯進出決定したばかりだし。

勝ち点7だから7%引きセール!とか。

なんかびっみょ〜〜〜〜〜な割引セールやってる店もあったり(笑)





A氏と無事合流後、ちょっとウロウロして、A氏お勧めのラーメン屋さんへ。

『神座』ってラーメン屋さんで。

私はこの辺でお店あんまり入った事ないからどこが美味しいとか知らないし。

んで。お味は、と言えば。

そのお店は醤油ベースのラーメンなのだけれど。

ちょっと濃いかな、って思ったんだけど、具の白菜のおかげで飽きることなく。

満足でございました。ハイ。

でも。

めちゃめちゃ熱かったです(笑)





その後、天保山に移動して。

S氏と私は海遊館へ。A氏は友達が出展してるという展示場へ。

しばらくの別行動。

海遊館なんて、実は小学校ん時に来たっきり。

メッチャ久しぶり!!

当然中の様子なんてあまり覚えてなくて。

数階分のおっきい水槽がある、ってことだけは覚えてて。

でも、水族館自体久しぶりだからかなり楽しみでございました☆





やっぱり日曜だし、家族連れの多いこと多いこと。

それに、水族館なのに、魚じゃない動物にみんなの視線は釘づけ(笑)

カワウソとか、イルカとかペンギンとか。

まぁ、、、、ココまではまだなんか許せそうな気がするんだけど。

何でリスザル?何でイグアナ?(笑)

ここって水族館だよねぇ、、、?世界珍獣動物園じゃないよね?

思わずカモノハシとか探しちゃうわよ?(笑)





でもね。そうは言ってもカワイイものはカワイイ!!

イルカかわいすぎ!ペンギンかわいすぎ!カワウソもメッチャかわい〜!!!

一生懸命写真撮ろうと頑張ってみるんだけど。

動きが速くて撮れない、、、、、(涙)

でも、ちょうどエサの時間だったりしたので、

イルカにエサあげてたお姉さん(?)がガラスの近くまで移動してくれて。

おまけに芸までさせてくれて。

いやぁん、お姉さんありがとぉぉぉぉぉぉぉ!!!O(≧∇≦o)(o≧∇≦)o(笑)





んで、ぐるぐる巡ってる内に、マンボウのいる水槽発見。

マンボウって正面から見るとすんごいブサイク(爆)。

数階分あるおっきな水槽に入ってたんだけれど、そこだけネットで隔離されてて。

S氏のアフレコにかなり爆笑してた私。

おかげでS氏の大ファンになってしまいました(..*) ポッ(笑)

ネットの外側の海草(?)にはウツボ(多分)がだれてるし。

動けないんかなぁ、、と思ったらそういうわけでもなく。

この一匹だけ?と思ったら他にも数匹。

だらけ気味なウツボたち発見で、私の笑いのツボは更に刺激されたのでした(笑)





メインのおっきな水槽には瀬戸内海のお魚たちがいて。

(ナゼに瀬戸内海なんだ、、、、・笑)

ほとんどアジ(笑)

見てるうちに群れてたアジはジンベイザメの取り巻きになってるし(笑)

下のほうで砂と一体化してた白っぽい魚(サメっぽかったけど、、、)は

なんか砂浜で一生懸命日焼けしようとしてる人に見えてきたし(笑)。

和む、とか言うよりかなり笑えてきちゃった(笑)

でも、S氏が某氏のキャラクターを作って持って来てたので、

この群れをバックに一緒に写さなきゃぁ、とか言ってたのだけれど。

なかなかこの群れ近づいて来ないし。

仕方ないので近くにあったイワシだけ(だったっけ?)撮りましたけど(爆)





しかし、このイワシ回遊してたんだけど。

プランクトンとか食べるからそうなるんだろうけど。

正面から見たら皆いっせいに口あけてるのね。

これが面白くて面白くて。

またまた笑いのツボ刺激されました(笑)





最後のほうにはくらげのコーナーがあって。

くらげって近くで見たら気持ち悪!(笑)

でも、なんか漂ってて気持よさげで、いいなぁ、、、、、と。

すっごいキレイなくらげもいたし。カブトクラゲだったっけな。

ホントめっちゃキレイだった。ランプシェードみたいで。

で、足と言うかなんだろ、アレ触覚?(違うか、、、)

まぁながいやつ(笑)

お互いに絡まってて、動こうとしてる奴にもう一匹が引き連られてたり(笑)。

自分だけでもかなり絡まってたよ、アレ(笑)

んでコーナーの最後には一般的によく知られてるタイプのクラゲがいて。

照明のおかげで黄色だったり青だったり緑だったりピンクっぽかったり。

すっごいキレイだった。

クラゲっていいなぁ、、、、なんか和めるなぁ、、、、。






深海魚コーナーなかったねーとちょっと残念そうに退館してA氏と合流して。

時間も時間なのでまた、難波まで戻り。

道頓堀のところのたこ焼食べよう、と戻って。

その後名古屋に帰る時間が近づいてたのでお見送りのためにまた難波駅まで。

そして大阪土産の蓬莱の豚まん買って、お姉さま方は帰宅の途へとついたのでゴザイマス。

私は、というと分かれた後、難波駅前のチーズケーキ屋さんでケーキ買って。

ここいっつもすっごい並んでるのよね。

でも、思った以上に時間かからずに購入できた。

そしてそのまままっすぐ家へと、、、、、、。





お疲れサマでした。

メチャメチャ楽しかったです。

まぁ、色々ハプニング(?)もありーで、それもまた、ご愛嬌☆(笑)

また機会があればお誘いくださいませ。

なによりS氏と初めてお会いできた事がたぁこにとって満足なことでした。

あぁ、早く写真現像したいなぁ、、、、、。


2002年06月15日(土) 1年後に

去年のちょうど今ごろ行ったなぁ、、、そういや。

おぉ。アレから1年かぁ、、、。実はもう行かないかも、、、とか思ってたのだが(汗)

行って来ましたUSJ!

いや、去年は去年で楽しかったんだけれど。

あまりの天気のよさと人込みと計画性の無さで。

メチャメチャばてたので、、、、ハイ。

モチロンそれなりに楽しんだからそういう結果になったわけですが。





名古屋からお姉さま方がお2人いらっしゃるという事で。

お声かけていただき、USJへ再度来園。

昨日長居で日本戦やってたから、そのついでにUSJというコースをとる人が絶対多い!

と思っていたわけですが(おまけに土曜だし)。

でも!夜にはイングランド戦があるぢゃないか!

ほらほらミンナ、ベッカム見に帰れぇぇ〜〜!とか思いつつ(笑)。

でも、さすがに去年に比べれば空いておりました。

それも想像以上に。

絶対だだ込みだよ、最悪だ〜!と思ってたのに。ちょっとラッキ〜☆

でもね、やっぱりいたのよ。全日本チームのレプリカTシャツ着てる人がチラホラ。

あのTシャツって洗ったんかなぁ?イヤ、ムリでない?

あ、2枚持ってるとか。えーアレ高いやん?

等々、ちょっとひがみ入った(?)おしゃべりもしつつ(笑)。

外国人の方もチラホラ。更に修学旅行生まで。

去年は最高2時間半待ちとかだったのに。

今日は65分待ちが最大。(今平日はかなり空いてるとの事)

まぁ、さすがに天気もそれなりによかったので、1時間待ちとか言う馬鹿なことはせず。

去年の教訓を生かし、ファストパスも有効利用し。

行こうと思ってたアトラクション(ライド)はとりあえず制覇。

ただ、ショーの時間は日ごとに設定されてるのを忘れてて。

見たかったショーが1つ見れず終い。

コレ、去年見てかなり楽しかっただけにものすごく行きたかったのよね。





家の最寄の駅で高校時代の友Hに会った。(午前8時ごろ)

Hは某飲食店にお勤めなので、朝はやいなぁ、、、と思ってたんだけど。


たぁこ「あれ?あ、仕事?いつもコレぐらいの時間なん?」

H「うん、まぁ。自分も早いやん。どうしたん?」

たぁこ「え?USJ行ってくる☆」

H「・・・・・・むかつく(笑)」


ハイ。お仕事頑張って下さい(笑)





阪急線で私は急行に乗るため、ココでHとお別れし。

土曜の朝なのになぜか込んでる電車に25分ほど揺られ。

(何でこんなに多いのよッ!今日土曜よ?土曜!)

JR環状線に乗り換え、運良く直通列車に乗ることが出来たので。

思った以上に早く着くことが出来て一安心。

だって遅刻1分ごとに罰金だったんだもの(笑)

けど、お互い早く着いてて、同じような場所にいたのに気付かないし(笑)





お1人は直接名古屋からいらっしゃる、と言う事なので。

まずもう1人(A氏)と合流。

適当に園内を巡り、ファストパスも活用し。

ターミネーターやらジョーズやらE.T.やら。

スヌーピーで子供に混じってかわい〜〜〜☆とはしゃいでみたり(笑)

ウッドペッカーやらスヌーピーやら捕まえて写真撮ったり。

かなり順調な滑り出し。

午前中に3つ乗れたので十分だねーとか話しつつ。

ターミネーターの前説(?)で大笑いして。

ジョーズの席は当たりだった為、顔にもろにかかったり。

でも、暑かったので濡れに行ったわけだから結果オーライなんだけど(笑)。





3時から日に1回しかやってないパレードがあるので。

30分前頃に場所とりに。

まだ場所取りをし始めた人がパラパラ状態だったので。

建物の影で日陰の1番前を確保。コレはかなりラッキー。

始まる数分前にもうお1人のS氏と合流できて、パレード見て。

アレ、何のキャラクター?とかいいつつ(ヲイ)かなり楽しめた。





絶対3人揃ってからじゃないとイヤ!と私が言い張った(笑)ウォーターワールド。

なるべく真ん中の、それでも水の届きにくい中央より後ろの方を取ったのに。

すこーし水しぶき。風があったからかな。

そしてジュラシックパーク。

やっぱりレインコート必須だわ。前そんなに濡れなかったからいらんと思ったのに!

1番前だった為、びっしょびしょ。マスカラ目に入って痛いってば(涙)

まぁ、まだそんなに日も暮れてなかったころなので、歩けば乾くさ〜と(笑)。





ラグーンでのショーに備え、ちょっと早めの夕食。

A氏とS氏のリクによりジュラシックパーク内でのレストランで。

実は私も行きたいと思ってただけに、ラッキ☆

恐竜型のステーキを頼んだのだけれど。

・・・・・・これハム?とちょっと騙された感じ。むぅ。

しかも、なんでセットがタンタン麺なんだ。ワケ分からん(笑)

まぁ、雰囲気はあって面白かったけど(笑)





夕方6時ごろだと大分人も空いて来てて。

さき待ち時間20分ぐらいだったバックドラフトが5分ほどで入れたし。

ターミネーターをもう1回楽しんで。

出てきた頃は7時半。

ラグーンでのショーが8時開始なので場所とり場所とり。

すでにある程度人でいっぱいになってたのだけれど。

係員さんが座ってみるように言っていたので、去年よりはかなり見やすくなってた。

やっぱり派手だ、、、(笑)

花火キレーけどまぶしー!(笑)





その後。

ジョーズでの写真!!!って私がずーーーーーーーーーーっと言ってたので。

ジョーズと写真撮って。

そのままジョーズにもう1回乗って。

さっきよりはまだ水のかからない場所の席だったけど、

水かかる場所わかってるから反対側の逃げてみたり(笑)

そしたら反対側から飛んできた(笑)





スヌーピーんとこでキャーキャー騒ぎまくって。

かなり楽しい1日となりました。

いやぁ、やっぱり来てみるもんだな。

もう1回あたり行きたいなぁ、、、、、。

S氏、お土産ありがとうございました☆

家族に取られないうちに食さねば!(笑)


2002年06月14日(金) すごーい!

もう!今日という日は郵便局に感謝!

なぜなら、バイトがお休みだったから。

おかげで日本戦じっくり鑑賞できた!

明日はズル休みだけど(汗)





負けても失点1なら決勝Tに出れる、って言われてたけど。

やっぱり負けたり引き分けで出るよりも。

勝って気持ちよく決勝Tに進出して欲しかった。

結果2−0。

私の予想というか希望では1点差だったので

もぅ、マジでよくやった!日本!!って感じ。

おまけにHリーグ1位進出でしょ?

O(≧∇≦o)(o≧∇≦)oすごいよ〜!!

ルールも前回のW杯も、実はあんまり良く知らない私だけど(汗)

前回は無勝なんだよね、確か。

今回は負けナシだよ。すごすぎるよ。かっこいい〜〜!!(ミーハー・笑)

やっぱり自国開催ですもの。

決勝まで行ってほしいなぁ、と思うのは欲がありすぎなのかなぁ。

もう十分だよ、って思う反面。

やっぱりとことん行って欲しいと思うのも事実。

やっぱ狙うは優勝!だよね。





昨日の某氏の出産報告といい、今日の日本チーム決勝T進出といい。

オメデトウが続くのはいいことだ!


2002年06月13日(木) オメデトウ☆

ヤフ茶友の某氏が無事出産したとのこと。

ホンマにオメデトウゴザイマス。

もぉ〜!早く写真送ってぇぇぇ!!

メッチャ見たい〜!!!!

可愛いんだろうなぁ、、、。

いいなぁ、、、赤ちゃん、、、、。

☆Σ( ̄▽ ̄;)は!私のことは置いといて(笑)

お疲れサマでした!&オメデトウ!!!


2002年06月12日(水) カット☆

髪切りました!

やぁっと切った〜〜!もーさっぱり☆

鎖骨よりも長いぐらいだった髪の毛を、肩に触れない程度に切ったので、

約10cmぐらいかな。

それに、髪の毛の量が多いから、めっちゃ毛量を減らしてもらって。

おかげで頭が軽い軽い。





実は地元のお店なのだけれど。

初めてのお店でゴザイマス。

前に駅でチラシ配ってて。

その時たまたま一緒にいた友達が後日行ったそうなんだけど。

なかなか良かったよーとのお言葉だったので、思い切って行ってみたのデス。

チラシについてた割引券使ったので3000円強。うん。安いし。満足。

スタイリストさんは女の人だったのだけれど、すっごいイイ感じの人で。

アドバイスも分かりやすかったし。

『こんな髪形似合うと思うよー』と、実はソレ知りたかったの!的なことも教えてくれて。

最初予約の電話がなかなかつながらなかったことには目をつぶりましょう(笑)






んで帰って来て、前にそこに行った友達に報告メールしたら。

今度カラーリング行ってみるー?ということに。

出戻り先がちょーっとカラーリングにうるさかったから、

まずは様子見ないとダメなんだけど。

夏に向けてイメージチェンジなたぁこでした(笑)

あぁ、、、染めたい、、、、。


2002年06月11日(火) 飲み会イェイ

短期バイト先の社員Tさんが、他店の店長さんになるということで。

送別会に参加してまいりました☆

かなーーーり厳しいヒトで、実は怖かったです(笑)。

でも明るいヒトで、楽しい人ってのも本当で。

やっぱりオープニングのときからみんな一緒に頑張ってたから。

それはそれは、めちゃくちゃ面白い送別会となったのでゴザイマス。

いやぁ、、、笑った笑った。





店長がイギリスへ社員研修に行ってたので、お土産持参。

さすがにワタシはもう離れてる人間なのでもらわないでおいたけれど。

もって帰っても分からなかったかな、、、(ヲイ)

紅茶のミニ缶がメッチャ可愛かったんだよねぇ、、、、。ほすぃ、、、。

んで主役のTさんにはクマのぬいぐるみ。

あまりにも可愛かったからずーーーーーっと抱いてて話さなかった私(笑)

もぅ、マジでメチャクチャ可愛かったのよ!





んで、またまた男の子軍団。

ペース早い早い。

ってか、あんた達いいんかい飲んでも、、、、、、、。

それに年下なのにおっさん臭いんですけどー。

誰かれひっきりなしに絡むな。聞かれんでも飲んでるから(笑)

物真似しろーとか言うな。しかも誰の物真似やらすの、、、(笑)

んで、最後には死んでるし。だから言ったやん、、、、、。あほ?(笑)





短期バイト先はお店が閉まるのが8時。

その後片付けや商品整理等々あるので、9時半退店が原則。

なので9時45分集合。

私も9時まで郵便局バイトがあるから、その時間はありがたく。

でも!

いざ出かけようと思ったら、激しめの雨。

げげ!これじゃ、行く手段がないやん、、、、、。

残念だけど諦めるか、、と思って。

スタッフのコ1人にお電話。

番号はお母上から聴取。いいんだ知ってる人だから(笑)

んで、事情話したら、車出せる人に電話してもらいますーとのことなので。

のーんびりかまえてたら、早速お電話。

誰だ?と思ったら社員Nさん。ビックリしたぁ〜〜〜。まさかNさんとは思わんかった(^^;

んで、迎えいったるから住所教えろ、とのことなので、町名から話したら、

○○県?とか言うし。

え、、、そこからですか???(汗)とフルで教えて電話を切って。

よくよく考えたら、ナビなのね。あービックリした。

そしたら5分後ぐらいに到着とのお電話。早!(笑)

まぁ、かけてきて下さった時の場所が場所だし(笑)

おかげで準備がバタバタ(笑)

帰りも送っていただきました。ハイ(笑)

まぁ、さすがに徒歩30分以上の距離を歩かせるわけには行かなかったのでしょう。

社員サンとしては(笑)。一応たぁこも女ですし。

車内で色々話してたら、「まぁ、がんばれよ。」とのセリフ。

直前の話の内容からして、何を頑張るんですか〜!!!ねぇ!!と車の中で叫んでみたり(笑)

まぁ、、、、週末出没すると思うんで、これからもよろしくデス(何に?)





しかし、、、、、、、。

みんな変わるなぁ、、、、、。テンション高っ!


2002年06月10日(月) バイト

かけもち決まったはいいのだけれど、、、、、、、、。

ねぇーいつ連絡あんのー???

私はいつから行くんですかぁ〜???

かといって、こっちから連絡したかといえば、、、、。

ハイ。な〜〜〜〜んにもしておりません。

だって、連絡くれるって言ってたしー(汗)

まぁ、18日に行かなきゃいけないのは分かってるんですけれども。

他にも面接してたらしいから、その関係上かなぁ、、、と思うのだけれど。


2002年06月09日(日) Congratulations!

サッカー。

今日書かれる日記のほとんどはきっとこのネタなんだろうなぁ、、、

と思いつつ私も書きますが(笑)

日本、おめでとう!

すごかった〜〜〜。

サッカー全然分かんない、W杯で初めてマジメにサッカー見てる私でも。

今日の試合はいい試合だった〜って思えた。

前半、本当にハラハラした。

後半もすごかった。

いけいけいけ〜〜〜!!って思わずTVの前で大声上げちゃったよ(笑)

稲本サン、最高☆かっこい〜〜〜!!とミーハーの本領発揮(笑)





PKとか、攻め込んだ時の中田ヒデのシュート。

だんだん合ってきてたから、後半のあのバーに当たったシュート。

あと数センチ下だったら、、、、、って感じですっごい残念!

もう少し時間があったら、きっとヒデは1本決めてたんじゃないかなぁ、、、

って思うんだけど、こればかりは勝負。時の運だから本当に分かんないんだよね。





同じ事はたぶんロシアチームにも言えることで。

ゴールの横に当たったシュート。

角度的に入ったかと思ってドキドキした(笑)

でも、やっぱり自国での開催って言う事もあるんだろうな。

サポーターの入りようも全然違うわけだし。

相手ゴールに攻め入った時の歓声ときたら、すごかったし。

今日の観戦者ってほとんど日本サポーターって言うやん?

ロシアサポーターがなんかちっちゃく見えちゃった(^^;

そりゃ、20分でチケット完売するわな、、、。





でも。やっぱり見応え十分な試合だったし。

14日の大阪戦。

・・・・・すごそうだな、、、、、(笑)

阪神戦よりすごいかしら(笑)

試合開場近くまで行ってみようかな(笑)





本当にニッポンおめでとう!

そしてロシアの選手達もお疲れサマ。

本当にいい試合見れて良かった♪

日本W杯初勝利なんだよね?

すごいことだよ〜。

せっかくの自国開催なんだからやっぱり決勝残って欲しい!


2002年06月08日(土) 当たって欲しかったなぁ、、、、

前に応募した試写会。

結局は当たらなかったんだけど、メッチャ行きたかったのよね、、、、。

何かというとファンのメチャメチャ多い『スターウォーズ』

でも、私は映画見たいんじゃなくて(いや、見たいけど)。

コスプレ軍団が見たかったわけ(笑)

スパイダーマンの時に4人ほど見てるので、

スターウォーズなら絶対もっといてるはず!と勝手に想像してるワケです(笑)





だってさぁ、前のときも前夜から映画館前並んでたわけでしょ?

数人コスプレで(確か、、、、、)

絶対いるよなぁ、、、、、。見たいなぁ、、、、、、と(笑)

誰か行った人で、この日記読んだ人、その辺教えて!ちょっと気になる(笑)

でも、聞いたら聞いたで「行きたかったよぉぉぉぉぉ!!!!」と叫ぶと思う(笑)





今日おかしてしまったあほぅなハナシ。

ガソリンそろそろないなぁ。でも反対車線だし、帰りまで持つよね、と思ったのが間違い。

その数十メートル先でガス欠(涙)

また運の悪いことに。

それから先にはGSがほとんど無い。

戻った方が近かった、、、、、、(涙)

原チャでよかったけど。

バイク屋さんでガソリン分けてもらって、目的地に約30分送れて到着。

はぁ、、ださ、、、、、。





教訓:おもったことは後回しにしないで即実行。ハイ(T^T)


2002年06月07日(金) お泊り!

もうすぐ実家に帰ってしまう友達の家に押しかけ(笑)。

でも、9時までバイトがあるので、実際着いたのは10時ごろ。

ゴメンなぁ。めっちゃイングランド戦やってたよなぁ、、、、。

ベッカム確かにカッコ(・∀・)イイけど、見すぎ(笑)

声が聞きたいから、と同時通訳の女の人の声邪魔とか言わない。思ったけど(笑)





しかし、、、、、、。

ヒトをからかうでない。あほぅ、、、(涙)

くそぅ。最後の最後に弱み握られたか(笑)

そんな事言うとこっちだって仕返しするから、、、、、、、ネタ無いかも(汗)

言うんじゃなかったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

(元々話すつもりでいたんだけれど、、、、、)

と、内輪話ですけどね(汗)





友達の家で自分の部屋のようにくつろいで(笑)たんだけど。

あんた、これで本当に大丈夫なの?と

そりゃMにも心配されるわな、、、、、、、。

早よ片付けろ!(笑)4日後には出るんでしょうが、、、、、、。

と言っても、すぐに片付けれんような感じのものが多い。

頑張ってくだされ、、、、、。





彼女のメガネを借りてかけてみた。

一応、まだメガネにもコンタクトにもお世話になってないんだけれど。

最近やばいなぁ、、、と思ってただけに。

メガネかけてみた方がくっきり見えたことにショック、、、、。

友達に視力尋ねたら

「0.2きってるよー。」ともお答え。

☆Σ( ̄ロ ̄;)げげ!まじ????と思ったら。

「あ、それかなり前のだから0.6ぐらいやと思う。」

ホッ、、、ってしてる場合でもない。

ヤバイヤバイヤバイ。

と言っても原因はPCいじりすぎ。絶対。

あ、最近はげーむもちょこっと(?)やってるし、、、。

かと言って控えるような兆候も無く(汗)

バイト増えたらいじる時間なくなるからたぶん結果的に控えられるよな、、と楽観視。

マジ、ヤバイ。メガネかけたくないけどコンタクト怖そう。

それに免許更新も近づいてる!!(″ロ゛)キャー


2002年06月06日(木) 2次収入

バイトかけもち決定。

しかも出戻り(笑)

実はこの前の火曜日、面接に行って来たわけです。

しかも元スタッフなので、特別面接、見たいな感じで(^^;

結果は今週中に、ってことだったんだけど。

いやぁ、面接ヤバイなぁ、、、、と思ってただけに半分諦めてたのよね。

でも私がまた面接受ける、と知ってた知り合いのスタッフは、「たぁこなら確定やん。」

ってか、まだ確定でもないのにナンデ喋るんですか!>社員さん

うぎゃぁ、、、これで受かったから良かったものの、

落ちてたらどうしてくれよう、ってな感じですわよ?(笑)





しかし。

モチロン面接官は店の1・2の地位のおふた方。

モチロン、私メチャクチャ話まくってたヒトです。

2人とも好きだったし(笑)

モチロントップとは店長になるわけですが。

さすがに、まじめーに面接をしてくれたので、逆に緊張。

契約更新面接とはやっぱり違うわねぇ、、、、(当たり前)。

んで、サブMg。

目あった瞬間笑わないで下さい。

笑ってもうたじゃないですかァ!!!(笑)

まぁ、何にしてもこれからもよろしくってことで。





いつから出勤になるのかはまだ分からなくて。

出来たらちょっと休みたい日があるから、早めに連絡欲しいんですけどぉ、、、。

とりあえずいきなり空けといてね、と言われた日は空けておきますけれど、、、。

いつでもいいとは言ったが、出きれば再来週からのがありがたく、、、。むむむ。


2002年06月05日(水) パニックルーム

友達と映画鑑賞。

今日ってそういやレディースデイなんだよねぇ、、、、。

タダ券もらったから行って来たわけなんですけど。

なんかもったいなかったかしら(笑)

しかも、ちっさい映画館なので、さらにもったいなかった気がする、、、、(笑)





夕方からバイトがあるので。

時間的にちょうど12時半開演のを見ることに。

けれど、、、、、、、。

そりゃ、まぁ、時間的にお昼だから、客の入りが悪いのも分かるさ。

決してお世辞にもおっきい映画館とも言えんし。

けど、レディースデイだよ?1000円だぞ?

もう少し多くてもいいんでないの?

何?10人強って。マジ?

笑うどころか唖然。

数えた訳ではないけど。

少ね!気分的に盛り上がんないじゃないのさ。むぅ。

しかもさぁ、、、、。

映画見に行く度、こんな事書いてる自分もどうにかなんないかしら、と思うのだが。

あの、、、映画に入り込むのはとめません。

むしろ、製作者側としてはしてやったり!って感じなのでしょうから。

けど、、、、。

ちっさい劇場なので、周りの人にも、少しぐらい離れてるヒトにも。

聞こえてくるのですよ?あなたの声が。

見せ場のシーンごとに反応してるのはちょこっと楽しかったりするのだが(ヲイ)、

あなたの声が気になって、映画に集中出来なかったです(T^T)

いいんだけどね、私はタダ券だし(そういう問題でもない)。

うーん、ワガママなのだな、きっと、、、、、、多分(汗)

でも、やっぱり見たかった映画だから、静かに集中したかったのよぉぉ(涙)


2002年06月04日(火) たこ焼パーティー☆

大変です。

もう自分ビックリさ。

宝塚に行って、久しぶりに採寸をやってもらってたわけだけれど。

「なんかメッチャ細なってない?」との店員さんの声に。

急遽体重測定。

そしたらば、なんと、、、、、。

3kg減!!

思わず耳を疑ったさ。

こないだ寝込んでから、ご飯、あんまり受け付けなくなってたからかしら、、、。

ヤバヤバです。

ちなみに、ワタクシ、太ない体質なわけで。

むしろ、太らなければ逆にヤバイだろう!ってな体型でゴザイマス。

そんなワタクシ、3kgも落ちた日にゃ、、、、、。

恐ろしや、、、、。

ミンナ、良いね、と言ってくれるけど。

コレ、一応病気なのだぞ(多分)?それでも羨ましいの?

私はすっごいヤダぞ。標準サイズになりたい、、、、、(切望)





さてさて。

題のとおり、元バイト先であるスポーツクラブの皆様とたこ焼パーティでゴザイマス。

ちょっとしたことで電話をかけたのがきっかけでお誘いを受けてしまったのです。

たこ焼久々☆

7時頃集合、とのこと。

だけど!!

今日はサッカー日本戦やんか!

W杯からサッカー見出した邪道な私は、ルールもろくに知らないのに、

メッチャ見たくて見たくて仕方がない。

6時キックオフなのに、7時じゃほとんど終わってるヤーン!というワケで。

6時半頃にお邪魔する予定であったんだけれど。

いざ出かけようと思ったら、空模様がめちゃくちゃ怪しい。

ただでさえ家あんまり知らんのに、雨降られちゃたまんない。

というワケで、車で行くヒトにお願いしました(笑)

おかげで、大遅刻というのはココだけの話(汗)

おかげで電話するたび、早よ来い!と怒られた(笑)





集まったメンバーは、やはりお久しぶり〜!な人はモチロン。

初めまして!な人もいたりするわけです。

当然だな。離れてもうすぐ半年だもの。

しかも、原茶じゃないシー☆とお酒も飲んじゃった♪まだ完全回復してないのに(ヲイ)





緑色した唐辛子あるやん?ペパロニだっけ?名前覚えてないんだけど。

なぜかあれを出してきたYさん。(Yさん家にミンナでお邪魔してたので)

男の子2人が食べたのね。

ひと口目じゃ味がどうも分からんかったらしく、二口も。

そしたらみるみる涙目。

周りのミンナ大爆笑。

ゴメンね、メッチャ面白かった(汗)

その後、みんなひと口ずつ体験。

マジで辛かった、、、、、。

しばらく舌も唇も痛かったし。

でも私、ほんの欠片しか食べてなくてその反応なのに、

二口も食べなきゃ分からんかったんかい!

しかも、後から送れてきたコ2人には、ソレ入りのたこ焼食べさせようとしてたし。

ハイ、ゴメンナサイ。私も共犯者です(笑)





実はこのYさん。

息子さんがいてるのだけれど、下の子は、私の短期バイト先で同じだったコ。

だからって、わざわざYさん呼ぶし。

呼ばんでええっちゅうに(笑)

まぁ、、、色々した話暴露したけど(笑)





久々に大笑いしたご飯でございました。

友達同士で最近どうよ?とか言いながら食べるのも面白いけど(涙)、

バカなことやりながら食べるご飯、しかも大勢で食べるのは美味しい☆

また誘ってくだせぇ☆





来れなかった男の子3人トリオ。うち2人。

電話で同じ事を聞くな。謀ってるのか、お主ら(笑)


2002年06月03日(月) 大忙し!!

( ̄□ ̄|||)ぐはぁ! ってな状態です。

何が、と言うと。

郵便局のバイトが。





ナンデこんな事態になってかというと。

今日から増員。そして、通常4人のところを3人で回すことに。

しかもしかも。

その内1人は新人さん。

今日は朝からその調子なので、仕事の引継ぎで追われる状態になり。

まぁ、毎週月曜は元々3人でやってるので元々時間かかってたんだけど。

ソレに輪をかけた状態になってしまった訳です。

といっても、私も全て覚えた訳でもないんだけど(汗)





いつもなら7時ごろには一段落して休憩に入るのだけれど。

7時半過ぎても落ち着く気配なし。

コレはヤバイぞ。休憩なし?と思ってたんだけど。

ムリヤリ一段落させて休憩(笑)

そして休憩から上がって。

続き開始、なんだけど。

この時点で8時。

いつもならすでにPC入力も終わり、あとは仕分けのみ状態なんだけど。

今日のPC入力が終わったのは8時半。

どんなけ多いねん!!!!!!

結局いつも終えてる作業は終えきれなくて。

(残業できないのだが、こんなに残るのってはじめて)

翌日の人頑張って下さい。状態突入。

明日休みだ、私。しーらないっと(汗)





新人さんはあんまり話せなかったけど、ヒト当たりのよさそうな男の子。

今度会った時にいろいろ話してみよう。うん。

1日目、ご苦労様。

(たった1ヵ月違いで先輩風ふかしてまーす・笑)


2002年06月02日(日) お休み前に

ヤフ茶友達の某氏がしばらく(?)ネット環境にいなくなるので、

がんばれぇ〜コールを送ろうの会開催(謎)

かなり久しぶりに大ウケしちゃった。

夜中なのに、それこそ近所迷惑になりそうなぐらい大笑いする勢い。

してませんけど(^^;

なんか最後にはいじられキャラになりつつ、、(なってたな、完全にアレは)

久々の爆笑モノのチャットでございました。

あーツボに入った入った。


2002年06月01日(土) ちと頭痛、、、、、

寝てりゃぁいいのに日記など書いてるおバカな私(汗)

だって大分体調良くなったけど、外行くには少ししんどい。

けど、だからと言って家の中でする事ないし。

うーん、、、病気で学校休んだはいいが結局ヒマしてる小学生って感じ?(^^;

でも、心配してくれた皆サマ、ありがとう。

日記書けるぐらいですから大丈夫ですわ☆

でも、お心遣いに感謝デス。私も早く治りたいしね。





お腹の方は大分良くなりました。

でも、今度は頭痛、、、、、。

ずっと寝てて(寝転んでて)起き上がった時にズキズキする感じ。

起きてしばらくしたら大丈夫なんだけどね。

でも、移動したりすると少しズキズキ、、、。

もらった薬、腹痛用なんだよなぁ、、、、。むぅ。





明日、大分軽くなってたらユニフォーム返しに行こうかと考え中。

休憩時間のある時間帯を狙って、、、、。

ついでに服を何点か購入しようかなぁ、、、と。

土日限定で、前から実は欲しかったタイプの服が新作で出てたんだよね、、、。

安いし、コレは今の内に買っとかねば!と意気込んでおります。

あ、今の内に履歴書も書いてしまわねば。

むむ、、、、。今更書くのも照れくさいよ、、、(笑)


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加