◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2002年04月30日(火) 安いvv

母と某問屋へ。

GWセールの為、人の多いこと。

でも、GWとはいえ平日なので、それほどではなかった気もするけれど。





ここの問屋へ行く方法が2種類あって。

いつもなら箕面から阪急ばす乗って行くんだけれど。

今日はモノレールで千里中央まで出て、そこからシャトルバスに乗って、という方法。

問屋内でのレストランは絶対混むから、千里中央で早めのご飯。

結果、イタリアンに決定。

メッチャ久々にパスタ食べたぁ!

私が頼んだのはサラダ系のパスタで、めっちゃ美味しvv

母親の頼んだものもかなり美味しかったらしく、かなり満足☆





食後、シャトルバスに乗りいざ問屋へ。

2月がカードの更新月だったのに行ってなかったので、先に更新を済ませ。

時計の電池交換の待ち時間にベルトやら靴やらを物色。

今日の目当てはクリニークのソープと化粧水と乳液。

このセール期間中、メッチャ安くなってるので、

チラシが家にきた時から絶対行く!と言い張ってた私(笑)

だって、免税並みなんだもん。買っとかなきゃ今度いつ買えるの?状態なので。

もうそろそろ買い足さなきゃならなかったとこだし。ラッキv





帰り、地元のスーパーで買い物済ませ、

バスまで時間あるので喫茶でティータイム。

スフレケーキがメチャうまv

あぁ、今日は幸せだぁぁぁぁぁvvv(笑)





今日の成果。

クリニークの基礎化粧品3点セット。(←かなりお得vv)

靴下&ストッキング。

チェーンベルト。

時計の電池交換。 

以上。いい買い物したぁvv


2002年04月29日(月) 書き直しちゃった(^^;

えと、日記大幅修正しちゃいます(笑)

別に意味は無いんだけどね(汗)





今朝のバイトは昨日より30分早い7時15分出勤。

というワケで、起床時間も30分早い5時半。

メチャクチャ眠たい!!!

バイト先着いた時点ですでにボ〜〜ッとしてたからなぁ、、、。

他の皆もかなり眠たげ。





今日の品出しはポロシャツ。

ここでポカミス。

向かなくていい分の袋むいちゃった(-"-;)

ゴメンナサイィ〜〜〜("ロ゛)ヒィ〜

まぁ、その分はとりあえずストック分を出してきて。

朝礼終了後に残り時間使って袋戻しといたけれど。





パック物をワゴンに詰めるより、袋から出して、紙だして、の作業がどうやらむいてるっぽい。

というのも、制限時間が違うからなんだろうなぁ。

パックの方メチャメチャ時間短いもの。ムリだって。

なので今日は結構楽な作業だった。

ずっとコレならいいのに、、、、、。





ポロシャツ整理中、ちょこっと立ちくらみ。

もともと貧血もちの私。

久々にクラッとしたけど、やっぱ疲れてるのかしら。

店長とかにも、「今日元気ないねー。」って言われたからなぁ。

まぁ、明日休みだから本当は元気なハズなんだけど(笑)


2002年04月28日(日) 早起き

いつもなら絶対寝てる時間。

それも絶対熟睡してて、目覚めるハズのない時間。

イヤ、本当は起きてもいいんですけど。

早起きは三文の得とも言いますし、、、、。




えと、今日も7時45分出勤でゴザイマス。

今日の品出しはサンダル&カプリパンツ。

めんどいよー。なんなのよ、これは。

各30分ずつでなんて出来ないっすよ、店長。

今日も思いっきりオーバーしちゃった♪

、、、、、、ゴメンナサイ\(_"_ )





今日も見事にがら空きでゴザイマス。

いい天気だものなぁ。

遊びに行きたいよねぇ。

ヒマなお陰で焼けずにすんだけど。

時間帯によっては混んでたりするけど。





品出ししてる最中、呼ばれましたよー。

キャー!やばいやばいやばいやい。

でも、何とか分かる範囲で助かりましたです、ハイ。

パンツのストック出してきたり、バックルームへ行く途中他の方に声かけられたり。

うぎゃぁ、、、そんなに声かけて来ないでぇぇぇぇ!!

私のカラダは1つですぅ。そんなにいっぺんに対処できないでよぉ!!

まぁ、最初に接客してた方は試着室入っちゃったからなんとかさばけたけれど。





休憩後、(今日の休憩、1人だよぉ。さびしいよぉ)

店長に「1時15分あがりだよね?」

へ?2時15分のハズですけど??と答えたら。

「あぁ、じゃぁ1時15分上がりで良いよ。」とのお言葉。

そんなもんですかい、、、、。しょせん短期って、、、、。

でも1時間早く帰れたことは実は嬉しかったりv





帰宅後。

天気もいいし、でキキを洗いました。

毛がものすごいことになっちゃったけど。

おまけにいざ、洗おうとしたら少し曇っちゃったし。

キキ、寒かったね、、ゴメンネ、、、、。

しかし、今日はいつも以上に暴れたなぁ、、、、、。





洗い終わった後の、タオルで拭かれるのは大好きなようで。

タオル広げたら飛び込んでくる。

でもドライヤーは怖いようだ。逃げられた。チィ。

その後しばらく、狭い狭い庭で走り回っておられました。


2002年04月27日(土) 世間はGW突入

10連休だって。

何ソレ。

まぁ、フリーターの私にしてみれば、いつでも連休取ることは可能だけれど(涙)

海外行く人もアリ。

USJやTDL等のテーマパークに行く人もアリ。

田舎に帰る人もアリ、、、、、。

人それぞれに過ごし方があるようで。

私も遊びに行きたいよぉ、、、、。

でも、いいんだGWは人が多いだけだ、と心に言い聞かせてバイトに励むから、、、。





今日は7時45分出勤。

いつものように昼用のおにぎり作って出発。

朝はめちゃめちゃ冷え込む。

なので結構厚着をしてったわけなのだけれど。

開店前の品出ししてる間にメチャメチャ晴れてきて。

一応今日のシフトにも『警備』の文字。

うげ、そういや日焼け止め塗ってないぞ、、、、。

ヤダなぁ、、、、また頭焼けるやんか、、、、と思ってたのだけれど。

予想に反して駐車場がら空き。

GWだからかなぁ。皆どっか行ってるのね、、、、、。

とても週末とは思えない客の入り。

お陰で外の業務から外れ、中で袋むき。

いやぁ、焼けないのはいいんだけど。

半そでじゃ寒いってココ。

同じスタッフの子、「暖房つけて良いですか?」って店長に聞いてたし。





11時過ぎから1時間の休憩を取り。

休憩後も引き続き袋むき&品出し。

上がり時間1時間勘違いしてたお陰で、最後かなりパニクッてたのだけれど。

何とか業務をこなし(こなしたのか?)、しゅーりょー!

今日は実働5.5時間なので昼過ぎには帰宅v

疲れたぁ、、、、。

けど、気がついてみれば手には切り傷、擦り傷 等々。

かなりショックなのですけれど。

爪割れる前にカットしなくちゃなぁ、、、、、。





途中、フロアで袋むきを命ぜられたのだけれど。

あの、フロア内で、っすか?裏でなくて、、、?

ここでむいてたら客に声かけられるではないか。

フロア、イマイチ把握してないのに、、、、、、。

ハイ、モチロン聞かれまくりです。やばいです。

でもわかんなかったところは、ちょうど他のスタッフが近くにいてくれたお陰で難を逃れ。

あとは何とか分かる範囲だったのでセーフ。

ヤバイヤバイヤバイヤバイ。

最後に店長にも言われたからね。

売り場担当じゃなくても、いつ声かけられるか分からないから把握しといてね、と。

ふ、、、、、。おさぼりバレてんじゃん(汗)


2002年04月26日(金) 脅迫ですか?

前、弟宛にかかってきた電話らしいのだけれど。

いわゆる勧誘系の電話。

それで、弟も律儀にバイト先まで言っちゃったらしく。

そのバイト先に脅迫じみた電話がかかってきたらしい。

家ならともかく、バイト先ってどうよ。

大体なんでそんなの店にまでかけてくるわけ?

ふざけんなヨ!ってハナシなんだけど。





やはり脅迫じみた電話だけに一大事。

モチロン警察に通報したらしいのだが。

またこんな電話がかかってきたら連絡してください。とのこと。

なんでこんな電話が、しかも家でなくて店にかかってくるんだろう。

一体何がしたいのですか?

そんな電話までかけて得することがあるのですか?

大体、その手の電話って先に名乗らずにいきなり指名してくる奴らがほとんど。

本当に勧誘したかったらまず店の名前と自分の名前をしっかり名乗れ、っての。

じゃなきゃ信用なんてとれないぞ。名乗りは基本でしょ?

ちょっと考えたら分かるでしょ?

それともやっぱり怪しい会社なワケ?

しかもいないって言ったらすぐ切るし。

全くふざけた電話が多すぎる。





前に私宛で。

高校時代の担任の先生の名でかかってきた電話があったのね。

母が出て、私もたまたま近くにいて。

電話に出た母が「お世話になりまして、、云々」って言って、私に代わろうとするから、

誰だ?と思ったら、高校時代の先生だと言う。

で、何で?と思って電話でたらすぐに切れた。

何?イタズラ?にしちゃ性質悪すぎでない?

私がいるって事を確認したかったわけ?





他にも私が出て、私宛の電話で。

「私ですけど?」って答えたら即切られた電話とか。

他の家族が出て、私に代わった途端切る奴とか。

一体なんなワケ?何がしたいの?

妖しい物送りつけるのだけはやめてよね。

ったく、性質悪すぎ。

大体うちの住所とか電話番号とか。

そういうの出回ってんだよね?

どこから出るわけ?何も信じられなくなっちゃうよ?

大体人のデータを勝手に金で売り買いすんなっての。

まったく。プライバシーもあったもんじゃないね。

何とかならないのかしら、こういうのって。


2002年04月25日(木) スパイダーマン

今日はこの試写会。

なんでも東京と同時開催らしく、なおかつ日本先行試写会なんだそうな。

場所は厚生年金会館大ホール。

初めて行ったけど、めっちゃデカイね、ココ。

まぁコンサートとかよくやってる場所やから、大きいんやろなぁと想像はしてたけどね(笑)





友達と5時に梅田駅で待ち合わせして。

今日は6時半開場7時開演。

会場30分前には着きたいなぁ、と思ってたので早めの待ち合わせ。

開場40分前に着いたのだけれど。

その時ですでに結構な行列。

まぢっすか、、、、。

まだ開演までは1時間以上あるのよ?

おまけに外寒いし!!

友達横で無言になってくし、、、、。

行列整理のお兄ちゃん、この寒空の中なんでそんな半そでTシャツ1枚でいられるの?

こっちはジャケット着ててもかなり寒いのに、、、、。





厚生年金会館ではどうやら2ヵ所に別れて試写会をやってたようで。

招待状が全然違ったもの。

私が当たった大ホールの方はまさに『招待状』みたいな感じだったのだけれど。

もういっこの、芸術ホールの方の招待客はハガキだったもの。

なんか得した気分(笑) でも入り口で回収されるんだけどね。

なんかもったいないなぁ、、、。くれよぉ、、、。





入場してみたら。

やはり寒空の中並んだ甲斐があったもので、かなり良い席GET♪

ちなみに、チラシのみもらいました。

なんかくれよぉとか思った私。(贅沢です)

いざ開演を心待ちにしてる間、館内放送が。





「お客様に御案内申し上げます。

演出の為、非常口ライトを一時消灯させていただきます。

皆様のご理解とご協力を・・・・・云々」




演出???

なんじゃそりゃぁ!

そういえば前のほうにいる数人のスパイダーマン。

あれが何かすんのか??と友達と大笑いしながら今か今かと待っておりました(笑)





いざ開演。

出たよ出たよ。スパイダーマンの着ぐるみ。

なんかライトの中で踊ってるよぉ〜〜!!

こういうのって子供が喜ぶんだよねぇ。とか思いつつ。

そのショーはかなりあっさりと終わったのだけれど(笑)

その後、少しFM802の人の挨拶があってスタート。

(ちなみに前のほうに座ってたスパイダーマンのグループはあまり関係なかったッポイ。)





感想。

めちゃめちゃよかった!!

実はね、こういうヒーローものとかってあんまり期待してなかったのね。

なんとなく出したものが当たっちゃって、、、、、ってかんじで、、、。

でも、かなり良かった!

なんでもすでに2の収録予定も決定されてるらしく。

友達は絶対2も見に行く!!と言ってたし。

かなりオススメです。

さすが監督もスパイダーマンの漫画のファン、というのもあるな、って思った。

私は原作読んだことないから良く分かんないケド。

かなりよい作品だと思う。

絶対オススメ!

いやぁ、本当にラッキーだったvv

パンフ買いに行かなくっちゃvvv


2002年04月24日(水) アトランティスのこころ

女性招待試写会行って来ました!!

でも、寂しいことにハガキ1枚で女性1人のみ入場可能。

というワケで1人で新大阪まで、、、、、。





試写会行く時っていつも結構ギリギリだったりするのだけれど、

実はすっごい見たいと思ってた映画だったので、開場30分前に着くように出発。

そしたら、この時点で結構並んでる。ちょっとビックリ。

私の前に並んでたオバサマ3人組。

3枚も当たったんだぁ、、、すごいなぁ、と思ってたんだけど。

チラッと見えたハガキのあて先記入欄。

なんと真っ白!

☆Σ( ̄д ̄;)え、ってこたぁ、裏入手?

いいなぁ、ずるいなぁ。もしかして、ここでペアで来てる人ってほとんどそうなワケ?

ムカツク!というよりちょっと羨ましかったり(^^;)





やっぱり早めに来た成果もあって。

真ん中あたりのちょうどいい感じの席GET!

思う存分堪能vvと思いきや。

今朝も早朝バイトだったので早起きしたのだけれど。

昨日の夜もなかなか寝付けず、結局そんなに寝てないのです。

昼間に仮眠すらも取ってなかったので。

じっとしてたら睡魔に襲われまくりです。

事実、ちょこっと記憶飛びました(涙)

まだ初めの方だったからそんなにストーリー上致命的なシーンではなかった、、、ハズ(^^;)





そうそう。

女性限定だからかどうかなのかはサッパリ分かんないケド。

今までで1番品をもらった。

まずは某会社の中国緑茶。

んで、お煎餅の試供品。

あとポケットティッシュ(笑)

でも、ココって、中での飲食禁止なんだよねぇ?

って守ってる人少なかったりするんだけど。





感想。

結構いい感じデス。

涙出なかったけど。

(いや、出たことは出たけどあくびで、、、、・汗)

でもね、なんかじわじわきたよ。

もっかい見たら良いかもvって感じの映画で。

多分1人で見に来てるから、気分的にイマイチだったせいもしれない。

やっぱり映画は誰かと来たいかも。

その方が結構楽しかったりするし。

始まるまでの会話で入り込みやすくなるしねぇ、、、、。

あくまで、私は、のハナシ。

公開したらパンフ絶対買いに行こう♪





ところで。

My原チャ、パンクしました。

なんかね、オカシイなぁ、と思ったのよ。

妙にバランス悪いし、おしり振る感じだし。

そしたらよく見たらタイヤ空気抜けてるし。

次のバイトが土曜だから時間あるからいいのだけれど。

遅くても金曜中には直さないとバイト行けない!ヤバシ!!


2002年04月23日(火) 3枚も、、、、

今日も早朝より3時間のバイト。

考えてみれば4連勤なんだ、私、、、、。

実は明日もなんですけどね(^^;





今日は新商品の品出し。

パンツ、って袋向きしてて「い〜!」ってなってくる。

だって、ウェストサイズだけで分けられたらそれはまだ良いの、、、。

レングスが異なってくるから、更にサイズ分けしなくちゃならないし。

つまり、ウェストサイズが5段階の商品だとして。

それを単純に5つに分けるだけなら全然楽でしょう。

けど、レングスだけが6段階あるから。

計30種類に分けなくてはならないってコト。

ちゃんとサイズごとに積んで棚に入れるから。

それがまた1色だけならまだ良いさ。

4色って、、、、。

結局120種類に分けるってコト。

キレそうになるよ、本当。

でも、これ、1人でやったのじゃないのが正に助けで。

新商品だから棚にスペース作って丸々出していかなくちゃならない。

補充より結構大変なのね。

サイズの枚数によって棚が変わってきたりしちゃうから。

今日は3人で3時間かけてギリギリで品だし完了。

最初の内は、コレは余裕だ〜!と思ってたのに。

最後のほうに残ってた色の枚数がオニだよ。

ナンデコンナニアルンデスカ、、、、。





なんとか無事品出しも完了し。

朝礼(開店前まで出勤の短期は終礼)も終えて。

今キャンペーンのお陰で安くなってるので、親の頼まれ物の買い物。

でも、2枚買ったら1枚プレゼントなのは良いけれど。

親の分と私の分合わせて6枚って。

そんなに着るかしら、、、(笑)

活用させていただきますが(笑)


2002年04月22日(月) 早朝から、、、。

始業前3時間のみの出勤。

本当なら週末のみのバイトのハズだったんですけどね。

なぜか、始業前の品出しに借り出されました。

7時45分から10時45分まで。

昨日で体力消耗してるだけに昨夜は私にしては珍しく早く就寝。





1時間半で仕上げてね、と言われた作業に2時間半かかった(汗)

しかも報告・相談全く出来てません。

店長ゴメンナサイ。

朝礼終えたら即帰宅準備(笑)

SVに「お疲れさまですー」って言ったら、「え?もう??」とビックリされた(笑)。





帰ってからご飯食べて。

適当にのんびりした後、郵便局の面接。

面接って言われたから合否はまだ確定じゃないんだ、と思ってたら。

仕事の説明されて、「じゃぁ、書類送りますから送り返してください。」とのコト。

初出勤日まで決定し、あらら、、、。あっさり。って感じでゴザイマス。

ただ、掛け持ちしようにもどうやら難しい様子。

やっぱり公的機関だから、労基法とかそういうのに色々と厳しいようで。

もっかいちゃんと話聞いとかなくっちゃ。





面接の帰り。

去年図書カードの再発行依頼を出してから全然取りに行ってなかったので、

いい加減取りに行かなきゃやばいだろう(汗)と、

市立図書館に行って再発行&本2冊借りてきた。

どちらとも一応英語関連書。

1冊は正に英語の本。シェイクスピアの『夏の夜の夢』

私、この話すっごい好きで。

英語読本なので、訳は無いけど解説はついております。

時間の許す範囲で読んでみようかと。

もう1冊は完全にお遊び。ってか言葉遊びっぽい本。

大学入学当初は、訳本とはいえ色々借りまくって読んでたのに、

最近本なんて漫画くらいしか読んでない(汗)

なので、色々と読んでみようかと。

でも、卒業してから英語の勉強しなきゃなぁ、と思うあたり、親不孝かも^^;

英語関連の本読もうと思ってる間に色々読んでみようかと目論見中。


2002年04月21日(日) 水も滴るイイ女?

今日は雨。

駐車場の警備をしなくちゃいけないことは分かってたから、

レインコートどうしようかと思ってたら、

ちゃんと買っててくれたみたいです。





7時15分出勤なので7時には店に着いてなくてはならない。

けど、今日は雨。原チャはムリ目。

なので、バスに乗らなくちゃなぁ、、、と思ってたら。

昨日時間調べてもらったら6時代のバスはないという。

そりゃぁ、日曜の早朝から駅とは反対方面行きのバスなんてないか、、、。

というワケで父親おこして送っていただきました。





今日も品出しから始まる。

朝礼も無事終えて、レインコート着て外に出たのはいいが、、、、。

風が強くてレインコートのフード役立たず!

前髪びしょびしょ。滴が伝ってたよ。

更に袖口は広めだったので、ふーど押さえてる時や、車の誘導する時に、

袖口から雨が入っちゃって、レインコートの意味あんまりないような気すらした。

風が吹いてるから雨も横から降ってたしね。

レインコートの届かない部分のパンツの裾も濡れてたし。





さすがに昨日より早く起きたせいで、昼に持参したおにぎり全て食べれたけれど。

休憩挟んでは外。休憩挟んでは外。の今日のシフト。

雨の中本当にびしょびしょ。

店長や社員さんに「うわぁ、、、風邪引かんとってやー。」とメチャメチャ心配されつつ。

シフト終了後にはタオル借りて髪の毛拭いてた私。

マジで寒かったぁぁぁ!!!


2002年04月20日(土) 週末地獄

ハイ、と言う訳で週末のみの某量販店でのお仕事日です(汗)

本日のシフトは7時45分開始。

が!やってしまいました。

いつもの私なら寝坊、って書くのだろうけれど、

本日やってしまったこと、それは忘れ物。

エプロン家に置いてきてしまったのであります。

先週、ポロシャツの上から着てたとはいえ、動き回ってるから汗かいてるし。

それに何より外にずっといた訳だから排ガスで汚れてるし。

パッキン開けるから、ダンボールのカスいっぱいくっついてるし。

というワケで2着とも持って帰ってしまっていたがために予備もナシ。

店長に言ったら「取りに帰ってください。」とのお言葉。

ハイ。取りに帰りました(涙)





開店時間は10時。

それまでずっとパッキン空けて袋むき等して商品出し。

はっきり言って量が多くて『い〜!!!』ってなりそう(笑)

9時45分より朝礼があり、10時には開店。

ちょうど新しいCPが始まる等で朝礼終わったのが(ってか終わらせた?)のが正に10時。

その後本当は1時間、バックルームで袋ムキの予定だったのだけれど、

駐車場にまたもや借り出されてしまいました。





11時に昼休憩があったのだけれど、

作ってきたおにぎりがノドを通らない。疲れてて。

まだ折り返し地点にも満たないのにバテバテ。





昼からもずっと外で車の誘導。

なのだが、今日は警備員さんが少ないからなのかどうか知らないけど、

トランシーバー持たされたよ。

一緒に入ってた短期の人、「これは警備員さんの仕事のハズ」と店長に報告したっぽい。

その後トランシーバーはすぐに回収されてた。





夕方の30分休憩で残してたおにぎりを食べ、

駐車場に戻ってみると、やっぱりトランシーバー持たされてた。

あんまり使ってなかったからはっきり言ってジャマなモノと化してた。

だって走ると落ちるんだもの。





5時15分上がりで、終礼を終えたら一気に元気になる私(笑)

その後、元バイト先で同じだった子の買い物に付き合い(と言っても買出し・笑)、

帰宅の途へとついたのでゴザイマス。





晩ご飯。

久々の焼肉v

けど疲労困憊の私の本音は、焼肉よりは寿司とかサッパリ系がよかった、、、、。

まぁ、しっかり食べましたけど(笑)





明日は今日より30分早い出勤。

ひえぇ!5時半起きだよ。

私は週末だけ朝方人間になるようだ(笑)


2002年04月19日(金) ツイてる!

今日はなんかラッキーv

と言っても春らしいことは何もないですけど(T^T)





えと。まず1コめ。

試写会ハガキ、また当たったvv

ちょっと外出予定があって、家出る時に何気にポスト覗いてみたら、

なんと2通もきてたよ!

1つは実はメッチャ見たかった映画!ラッキ〜〜!!!

もう1つは某映画のリメイク。こっちは何気に出して当たった(笑)

いえいえ、モチロン見たいかも、と思ってた映画ですわ。





ただ、外出先で気がついたのだけれど。

(そのまま出かけて、外出先で見た)

見たかった方の映画、ハガキ1枚で1人のみやん。

でも行くんですけどね(笑)

本音は、『☆Σ( ̄д ̄;)えー、ひとりぃ???』

しかもまた新大阪まで(笑)

かなり売り文句に惹かれてるので、ハンカチ用意して(笑)





もう1コのほうは、関西テレビ主催のなんだけど。

なんかね、封書で着てたのね。

お。なんか豪華vと思って開けてみたら(ノリ付け薄かったぞ!)

ミニパンフっぽい招待状。しかも2つ。

1人1つだから、計2名まで入れるヨ、ってことなんだけど。

「どうせ回収しちゃう物なんでしょ?ナンデこんなとこにお金かけてんの?」

と思った私は心が狭いのかしら。

「コレ、回収しないで〜!ほしぃ〜!」って言うのが本音なんですけどね(笑)

こっちは木曜日なので、友達が第何週目かの木曜日は絶対休み、と言ってたのを思い出し、

(以下メールのやり取り)



私「いつの木曜が休みって言ったっけ?」

友達Y「実はこの前から店変わって、休み不定期なってん。」

私「え〜?試写会のお誘いしようと思ったのに〜!」

Y「え〜!!メッチャ行きたかったよ〜!来週は月曜と木曜は休みなんやけどね〜。」

私「木曜休みですと?試写会木曜やって。休みなら行こうやぁ〜。」

Y「え!行く行く!空けとくでぇ〜!また時間と場所教えてな。」

私「おぅ。空けとけぇ!(笑)んじゃまた直前に連絡するわ。」



というワケで同伴者GETです(笑)

大学の友達、就職組が多いから同伴者探すのにも気を使うわ(笑)





そして2コめのラッキー。

ラッキーって言うか、ほっとしたことというか。

行方不明だったお気に入りの時計が見つかったコト!

洗面所でタオル置いてるところに混じってたんだけど。

ホンマに嬉しかった。行いがいいのね、きっと(笑)


2002年04月18日(木) 写真館更新

家にいるとする事がないので、ついつい写真を取り込んでみたり。

スキャナが無事だということが発覚してから、なんか毎日こき使ってるような(^^;)

いかんなぁ、これじゃぁ、、、。

とりあえずバイトが週末のみって発覚したから、

6月の郵便局バイト(あくまで未定)が始まるまで、もう1コ見つけなきゃナー!

と思ってる今日この頃。

前んとこ、短期で雇ってくれないかなぁ(ヲイ)


2002年04月17日(水)

今日は雨。

キキ、ひもを離してるとすぐ、裏の勝手口でカリカリやって「中に入れろ入れろ」と催促。

中に入れてやりたいけど、今毛がすっごい抜ける時期。

ちょっとかすっただけで服に毛がかたまりでつくからね、、、、。

というワケで中に入れてやれず、ちょっとかわいそうなのだが。

小屋はちゃんとあるのに、離してると中に入らないでびしょびしょになってる。

勝手口のドアか、門のとこでカリカリやって催促し続ける。

入れてやりたい衝動に駆られるのだけれど、、、、、。

仕方ないからひもに繋ぐと諦めて小屋に入る。

最初から入ってよ、お願いだから。






でも、餌の時間になると、ちょうど雨もやんでて。

ボールに餌を入れに行くと、シッポぶんぶん降って近づいてくるのだけれど。

お願いだから、もう少し離れなさい。餌を入れれんでしょうが、、、。

「もう少し離れろぉ〜!」と言っても無駄で。

今日は餌やるだけで疲れたわ(笑)

まぁ、元気なのは良きかな、良きかな♪


2002年04月16日(火)

携帯写真館の方に写真を載せてるのだけれど、

最近、ご近所で犬を飼い始めた。

ゴールデンレトリバーにビーグルが入ってるらしいのだけれど、

これがまためちゃめちゃカワ(・∀・)イイ!

仔犬だからメッチャ人なつっこいし。

やっぱり犬だよ、犬ぅ〜!とか思ってしまったり。





大分前にTVで見たけど、血液型によって相性の良い悪いペットがあるらしくて。

O型は寂しがり屋なので、人なつっこい犬がピッタリなのだそうだ。

マイペースなB型にはお互いにあまり干渉しない猫がいいらしい。

後の2つは覚えてないや(^^;)

確かそうだったと思うのだけれど。

ちなみに私はO。





私の周りでは圧倒的に犬を飼ってる家のほうが多くて。

だから余計に犬好きなのかもしれない。

友達が猫飼ってたから、子猫の頃も知ってる分かわいいと思うのだけれど。

やっぱりいつも構ってvとばかりに寄って来る犬の方が好きだったり。

なんたってO型は寂しがり屋だそうだから(笑)


2002年04月15日(月) 体型変化

リンク集にあるから、見にいってくれた人もいるかもしれないけど。

私が『宝塚のお店』と言っているのは、『マルコ』と言う名の下着屋さん。

といっても、HPで分かると思うけど、ランジェリーとはまた違う。





ココを知ったのは、高校時代の友からいきなり電話かかってきたことに始まるのだけれど、

当時(今もだけど)すっごい気になる個所が。

まぁ、どことは言いませんけど(笑)

はっきり言うと、私は痩せ型。

その為、補正下着だなんて全然関係無いやん!とココの話をしたら、友達に言われる。

私だって最初あんまり関係無いやん、って思ってたから。

思いっきり半信半疑だったし。





でもね。

今なら女の人はよく知ってるかもしれないけど、下着ってすごい。

サイズ違えばスタイル一気に崩れるし、合ってるものだと崩れるどころか維持してくれる。

そんな下着の知識や一般に美しいといわれるカラダのバランスを教えてもらった。

その頃には前のスポーツクラブでのバイトを始めた頃だったので、

オバサマ方の水着姿とかメチャメチャ見てた私は、

体型の崩れがすごく怖くなったのね。失礼かも、だけど。





下着のサイズが少しでも違うだけで、胃肉や背肉、腰肉がついたり。

ひどければ、全部引力のお陰で下がっちゃって、腿肉になったりひざ上についちゃったり。

『コレ、全部胸肉よ!』と言われたときには怖かったもの。

でもそれと同時に嬉しかったのも事実。

だって、それってつまりちゃんと正しいものをつけて、

正しい付け方をしたら綺麗になれるってわけでしょ?

コンプレックス持ってた私にはすごい嬉しかったのを覚えてる。





しかも、店員さんの昔話聞いてたらすげ―――!!って思うもの。

体重はむしろ増えてる、って言ってるのにも関わらず、

昔の写真と今のスタイルじゃ、思わず自分の目を疑うもの。

やっぱり正しい物をつけるって大事だなぁ、って。

(店長子持ちとはとても思えないスタイルしてるし)



モチロン、安いものではナイ。

でも、後々のことを考えるとあまり高い買い物をしたとは思ってない。

むしろ、自分のために投資してるのだから有意義な使い方をしたとすら思ってる。

今では感謝してるぐらいだもの。

それに、このお店、買ったらそれっきりではなくて。

下着の正しい着け方からボディメイキングまでアフターフォローもバッチリで。

ちゃんとしたプロ資格ってのがあるらしくて、店員さんはみんなプロのスタイリスト。

すっごいよ。本当にハンドパワー!って感じで(笑)

(いっとくけどサギでもなんでもないよ。怪しいかも、だけど・笑)





今ごろになって何でこんな事書くのかって言うと。

最近、気になってた個所が確実に変わってきたから。

本当のこというと、前々から買ってたのだけれど、

前のバイト先ってすぐ水着にならなくちゃならないシフトだったりするから、

実はおさぼりしまくってたのであります。

前は学校やバイトで忙しくてお店にあまり行けなかったし。

でも、今は水着になるような仕事してないし、

ヒマを見つけてはしょっちゅう行ってるから、変化が顕著に現れてきてるのだ。

もう、すっごい嬉しかった。





正しい下着の知識をもつのは若ければ若いほどいいらしい。

かと言って、年齢に上限はなく。

やっぱり美しくなりたいというのは、女性なら誰しも思うこと。





たぶん、いくら言葉で説明されてもあやしーとしか思われるだけかもしれないけど。

だって書いてる私までまわし者っぽいし、あやしーし(笑)

でも、本当すごいの。

もしこれ読んで興味持った方がいたらぜひ近くのお店に遊びに行ってみて。

店員めっちゃテンション高くて面白いよ(笑)

(やっぱりまわし者なのかなぁ。・笑)


2002年04月14日(日) 怒涛の3連勤

オープニングセール最終日。

昨日はまだ曇ったり晴れたり、途中一時雨だったり、と不安定な天気だったのに。

今日は朝から快晴。

しかも、今日は地元のお祭りのお陰で、駐車場が込み合う恐れアリという訳で、

かなり大変なシフトが予想されたのであります。





店の裏に川が流れてて、その対岸に、源氏縁の大きな神社があるのだけれど、

毎年桜の咲く頃にお祭りがあり、源氏の格好した人たちが周辺を練り歩くのね。

ある意味仮装行列?(^^;)馬(本物)も登場するし(笑)

神社の前の道を通るのだと思ってたら、店の前の車道を、

しかも馬が通るというではないか。

その間、駐車場から車も出れないし、モチロン入庫も難しく。

まぁ、逆にする事ないので、って言うか出来ないし、

店内は店内でヘルプのヒトも多いのだが、今日は日曜だという事もあって、

出来たら長い時間いて欲しいので、休憩時間を多めにとって、との指示。

短期組は社員に言われて取るのではなく、適当に相談して休憩とって下さい、とのこと。

私は来て早々いきなり1時間休憩だし(じゃぁ、1時間遅れて出勤に、、、、)。

まぁ、基本的には昨日のシフトと同じ為、そうなった訳だけど。

下手すりゃそのまま2時間連続休憩いっちゃうとこだったわ(汗)

でも、食べて来たばっかりだから、昼ご飯など入らないし、、、、。





今日はそんなに外に出ることもなく、バックルームにこもりっぱなしで仕事。

でも、丸1日中バックルームにいた訳じゃないからある程度は焼けたはず。

だって頭ヒリヒリしてるもの。イタイ、、、。

昨日までの私の代わりに外に行ってくれた短期の人。

某水族館で勤務してただけあって、

こんなの慣れてるからー、と顔真っ赤にしながら外で車の誘導やら歩行者の整理。

全く頭が上がらないです。ハイ。





そして、やっぱり会うのよねぇ、、、。顔見知りのオバサマ。

やはり会員さんなのだけれど、少しジッと顔を見られて「あらぁー。ココに入ったの?」

ハイハイ、モチロン覚えてますよー(笑)名前まで思いだせんかったけど(汗)

やっぱりよぅ見るわ、、、、、。

そりゃなぁ、、すぐそこだもんなぁ、、、、、、。





結局馬を見ることはなく(ちょい残念・笑)

昨日より2時間遅い出勤だった為、やはりそれぐらい遅くなっての退勤。

お腹空いたぁぁ!!!!と最後に叫んで(笑)帰ってまいりましたとさ。

次の出勤は土曜日。

短期は基本的に土日だそうだ。

さ、間は何をしようかな。

とりあえずはカラダの疲れを癒さねば、、、、。

(とか言いつつ、日記書いてりゃ世話無いわ・笑)





今日はやっぱり最終日だってこともあって、3日間で1番ハード。

閉店8時のハズなのに、バックルームでゴミ片づけしてたら「いらっしゃいませー!」の声。

へ?ナンデ???8時とっくに過ぎてますけど、、、?

そういや昨日「お客さんが引かないとシャッター下ろせない」と誰かが言ってたけど。

どうやらセール最終日ということもアリ、多少閉店時間を延ばした模様。

店長お疲れサマ。

でも、お客さんがいるからシャッター締めれないって、やっぱり日本だなぁ、、、。

海外じゃお客さんいても、もうすぐ閉店って時間になったら、電気消えちゃうし。

なんにしても、お疲れサマ>私


2002年04月13日(土) 2日目

昨日はシフト中ですでに足が棒。

なので、帰ってからお風呂でマッサージして、足を高くして寝たせいか、

むくみも筋肉痛もありません☆

けど、上半身が筋肉痛、、、、、、。

腕とか、肩とか。

昨日手、回しすぎたかしら、、、(笑)





昨日ずっと外やってたせいか、今日も外中心のシフト。

まぁ、そっちの方が私としては楽でいいんですけどね。

でも、日焼けすんのよ。

今日は日焼け止め塗ってねぇよぉ!!!(″ロ゛)キャー状態(笑)

でも、たまたまいつも着てる原チャ用のポーカーがそこの製品だった為、

店長に許可もらって、上に着て駐車場整理。





休憩なんてたいした足しにならない気がする。

メチャメチャしんどいよぉーー!!!

でも昨日のオープン日に比べると、土曜なのになんか楽。

ハンガーにかける商品とか、ワゴン出しする商品とか。

駐車場整理に人手が余ったので、合い間にやってたりしたのだが。

それでもヒトの数はすごいのね、、、、。

でも、売り場の子達に聞くとやっぱり昨日の方が多かったらしい。

明日もこんなだといいのに。





そして。

今日も会いましたよ、元バイト先の顔見知りの会員さん。

「今日は○○(元バイト先)は休みかいな?」

・・・・・いや、いつの話っすか(^^;)

「今はココのスタッフでーす(短期だけど)。」と笑顔(?)でかわしときましたが(笑)

夕方には、元バイト先の、しかもいつもなにかと私をいじってくれた(笑)おふたり。

バックルームから出てきたらいるんだもの。びっくりしたー!

色々話したかったけど店長のマン前じゃそれも叶わず(残念だが当たり前)。





そして3度目の休憩からあがると、終わっていいよ、のお声。

へ?今休憩から上がったばかりなのですが、、、(^^;

というワケで昨日と同じく6:30終了。

昨日より30分遅かったので、少し短めの労働。





1日中外にいたおかげで。

頭頂部日焼けして真っ赤。

「頭赤いよ??」と同じ短期仲間に言われ、鏡で見てみたら色が違うー!

そのちょっと前にも社員さんに「ココ(シャツの間)赤いでー」と言われて、

「うが、またバイト焼け??(T^T)」と

最後の最後にショックを受けた1日。

「だから『外が良い』とか言うからやん。」と言われたことは言うまでもなく(笑)


2002年04月12日(金) オープン!

ついにやってきましたよ。オープン日!

オープンなので、待たれるお客さんがいるだろうというワケで。

短期の子達は外でのお客様フォローを中心とする1日の始まり。

列を作ってもらうためのロープ(?)とかはったり、

待たれてる間の私たちの動きの流れの手順を確認する為、

8時45分出勤のところ、8時15分出勤となりました。

一応基本的に15分前出勤なので8時には店に着いとかなければならない。

普段11時前起きとかいう生活してた私には、(″ロ゛)キャーってな状態(^^;)

6時半に起きていそいそと準備してGO。





外でのポール立て等々終えたので、店長に報告後、売り場確認。

そして打ち合わせ等々済ませたら朝礼のお時間。

長い1日の始まり。





いくらオープン日とはいえ、あんまり交通の便の良いとは言えない場所だし、

金曜日なのでそんなに待たないだろーと思ってたら、、、。

開店時間前から約100人のお客様(子供抜き)。

うぎゃぁ、まじっすか。

でも、まぁ入店制限とかしなくて良かったのでラッキーだったけど。

なので、表は人員整理の必要がなくなったので裏方で袋むき&補充。

さーっぱりワカリマセーン(ヲイ)

いや、商品がどこにあって、って言うのは一部の人しか把握できてないので、

聞かなくっちゃホンマに分からない状態。

んで、表の商品を補充しにいったらつかまるしー。

いやぁぁ、サイズないの?とか聞かないでぇぇぇぇ!!

いちいち紙書いて持ってくのイヤなのぉ、、、(T^T)

ってか、仕事覚えろ>私





11時に昼休憩1時間。

前のバイト先で一緒だった彼女と同じ休憩時間なため、

彼女を中心に色々な子と話が出来た。

だって、苦手なんだもん、こういうの、、、。

まぁ、スタッフの顔覚えてない私が悪いんですけどね(汗)





休憩後、店長に言われて、外フォローに戻る。

駐車場での車の誘導。

奥に何台空いてるから何台いけます、とかそういうのを警備員さんに報告するぐらいだけど。

最終的にはそのまま車誘導してたなぁ(笑)

でも、どっちの手を伸ばしてどっちの手を回したらいいの?と頭混乱しちゃったり(笑)





そして、やっぱり見かける知った顔。

前のバイト先であるスポーツクラブの某コーチ。

同じフロントだったF君。

会員さんもちらほら。

そりゃ前のバイト先のすぐそばですもの(笑)

そして、前のご近所さんだったオバサマ。

明日はもっと見れそうだ(笑)

更に言えば母親と弟とか(爆)





途中30分休憩を2回とり、

でも、今日のシフトはほとんど全員始まり〜ラスト。

当初12時間拘束だと思ってたのに、よくよく考えてみりゃ14時間拘束やん。

しかも間の休憩、計2時間だし。

ってことは12時間労働???きゃぁぁぁ!!(死)

って思ってたのだけれど。

駐車場の誘導に人手がもう十分足りてるようであれば6時半であがっていいよ、と

6時すぎに言われた(笑)

んで、警備員さんに確認とったのが6時25分頃。

ハイしゅーりょー!

というワケで10時あがり予定が3時間半も早まった♪

キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

でも、明日・明後日は土日。

今日みたく早くあがれそうな見込みは薄そう。

駐車場もものすごいことになりそうだ。


2002年04月11日(木) 雨だよ、雨、、、、

本当なら原チャで宝塚行くはずだったのに。

雨なんて降るから電車で行く羽目に。

しかもあと1分あれば電車に乗り遅れることなく、スムーズに行ってたハズなのに。

(まぁ、自分が悪いんですけどね、コレは^^;)





それにしても。

地元の駅での電車の接続、何とかならんのかって感じ。

行きたい方面への電車に乗ろうと思ったら10分駅で待ちぼうけになるんですけど。

ダイヤ改正の意味無いぞ。(って言ってももうかなりになるけど)

コレだったら前のほうが全然いいんですけど、、、、。

昼間の特急電車ってあんまり意味無い気するし。

それに、おかげでお腹冷えちゃったじゃないか。

お腹痛かったよぉぉ、、、、(T^T)





明日には晴れるらしいけど。

晴れてくれなきゃ明日が困る。

明日はお外で客員整理だ。

いやぁぁぁぁ!!マジ晴れて―-!!!


2002年04月10日(水) オープニングシュミレーション

いよいよオープンを金曜日に控え、

今日はオープニングシュミレーション。

前日である明日木曜はワックスをかけるらしく、基本的に皆お休み。

なので、今日あったわけなのだけれど。




まず、私は今日のシフトは2時間と聞いていたのだが、

当日スケジュール見たら3時間半になってんの。

その後予定があるのですけれど、、、、、。

でも、その時はそんな事など頭からぬけており(ヲイ)。

だって、めっちゃ知った顔を見たんだもの。

なんでいんの〜!!!!とばかりに興奮してました(笑)





そのヒトとは。

前のバイト先で同じだった子。

しかも、私と同じ日に急にやめてしまい、翌日には音信不通、、、、。

皆でどうしてんねんやろーと心配してた子でした。

なので、私は事務所で大声あげてしまい(笑)、、、。

でも、なんか入る時に、いるような気がしてたんだよなァ、、、。

なんでか知らないけど。

でも、全然見ないからそんな都合よく一緒なわけないかぁ、、、と思ってたらいたし(笑)

彼女は準社員になったらしく、かなりしんどい〜〜とは言ってた。

でも、私は彼女にまた会えた事にかなり嬉しかった。

同い年だしね。シフトも一緒になること多かったし。

音信不通がつながったぜぃ(笑)





どうやら短期の私はオープニングからの3日間。

金・土・日の週末なので、外でのお客の誘導係になるようで。

プラカード持ったり入場制限の案内したり。

ただ、天気は雨模様らしく。

うげ、、、、、ってな状態でございます。

オープニングセールが終われば売り場にも立つらしく。

なんかヤダなぁ、、、、、とちょっと鬱。

接客はいいんだけど、なんかやっぱりなぁ、、って感じ。

覚えなきゃならないことたくさんありすぎて、前のほうから抜けてるよぉ、、、。

誰か助けて、、、、。





バイトあがった後。

友達の出産祝いを何にしようか、と共通の友達である地元の子を誘って阪急百貨店へ。

友達が子供服に就職決まって、その系列の店が地元の阪急にも入ってるので下見。

でも、色々見てて思ったのだが。

生まれたばっかだから、もう少し日をおいてからにした方がいいかなぁ、、、と。

しかしメチャメチャかわいいわ子供服。ベビー用なんて尚更よ。

選ぶのも楽しかったけど♪






とりあえず、明日は休み!

明後日の備えて体力温存だぁ、、、、。


2002年04月09日(火) 癒しを求めて、、、、?

ディズニーランドのお土産をいつまでも渡さずに置いておくわけにもいかないので、

今日バイト休みな子をつかまえ、どこか遊びに行かないか、とお誘いをかけてみる。

なんかかなり疲れてるようで、最近癒される個所を求める彼女。

・・・・・何があったんだい、、、、、、。

まぁ、男女間のもつれとかじゃなさそうなのでちょっと安心したのだが。





どこ行くー?と相談した結果。

箕面に行こうという話で決定。

電車賃浮かそう、と駅までローカル使わずに徒歩。

(っていっても、20分ほど。話してりゃすぐだし)

んで、電車に乗り、阪急石橋駅で乗り換え、箕面駅へ。





そういや、箕面の滝ってどう行くんだっけ?と大ボケかましつつ。

途中で売ってる紅葉のてんぷら見ては「食べたーい!」とか言いつつ。

家出るときは暖かかったし、箕面に行くとは思ってなかったから、少し薄着なワタクシ。

少し、いえ、かなり寒かったでゴザイマス。

なんたって五分丈のジャケットだもの。寒いって。





冷んやりしてるとはいえ、山の空気は清々しく。

久々に行ったせいか、こんなに道きつかったっけ??とオバサン発言してみたり。

でも、思った以上の距離だったため、寒さなんて全く気にならず。

途中、ちょっと違うコース行ってみるも、想像以上のコースのキツさに諦めてみたり(笑)

でも、いい気分だったな。空気きれいだし。





途中から行ったコースは山道なので、明らかに山を歩く格好じゃないウチら。

カバンがはっきり言って邪魔(笑)

でも「こんにちは」と、すれ違ったオバサマ方(モチロン山登りの格好)。

それに「こんにちは」と返すと、「だから山登りはいいねぇ」と友達。

いや、それ以前にウチら、山登りの格好ちゃうし(笑)

途中に『動物保護区域』とか、公衆トイレにハチの絵なんか描いてあるから、

何かカサッという音しただけで以上に反応示してみたり(笑)





終点となる箕面の滝に着くと、何やらにぎやかな団体。

演歌歌手らしい。

友達がカメラを買う、と言ってたので、値段聞いたら教えてくれた。

「一緒に写っときぃ〜」とオバちゃん言うけれど。

いや、知らんし、、、、、。

んで、カメラ持ってる人もいるなぁ、、、と思ったら。

どうやら演歌番組の収録らしく、滝をバックに着物姿の女のヒト。

ADらしきお兄さん、観光客にお願いして回ってました。

「すぐ終わりますのでご協力ください」と。

この寒いのに大変だねー。

けど、ウチら普通に話しても何にも言われなかったので、

どうやら絵だけを撮りに来てたっぽい。





その後サルがあらわれ、その場にいた皆がカメラを向ける。

と言っても野生のサル。

目が合うと喧嘩売ってくるの。友達売られてたし(笑)

子ザルの動きが俊敏で、でもメッチャ可愛かったvv

ロケ班の方々、サルをおびき寄せようとお菓子をまいていたのだが、

来る途中で、「サルに餌をあげないで下さい」と書いてあったよ、、ねぇ、、。

いいの?ねぇ?それって、、、。





帰りはさすがに少し暗くなってて。

風も冷たくなってたし、で、かなり寒かった。

友達は途中の景色を写真におさめながら。

気分転換にはいい1日だったなぁ、、、。

ただ、あともう少し天気がよければ、、、、、。

水の流れる音ってやっぱり好きだなぁ、、、、って思った。

気持ちのよい数時間でした。





ところで、話は変わるけど。

阪急電鉄が遊園地事業から撤退すると言うニュース。

前々からするかも、とは聞いていたが、完全決定。

宝塚にある、歌劇場の隣にあるファミリーランドはその1つ。

来年4月に閉園が決定。

アトラクションの内容的に、最近は全く行ってなかったけれど。

(小さい子供が楽しめる感じの遊園地、、カナ)

ホワイトタイガーとやゾウやキリンとかの動物達。

ジェットコースターとか、大人形館(TDLでいうイッツ・ア・スモール・ワールド)。

色んな思い出がある遊園地。駅からすぐだからすっごい行きやすかったし。

取り壊された後は、ショッピングやホテル等、歌劇場を中心とした商業エリアになるという。

宝塚はよく行く町だけに、発展するのは嬉しいけれど、、、、。

宝塚駅から遊園地に続く散歩道(と言ってもかなり短距離)は

花の道と言って、色々な花が、それこそ色とりどりに咲いてる。

この道は残るだろうけど、その先に遊園地が無いのはやっぱり、、、、。

とちょっと寂しい気持でいっぱいになった今日。


2002年04月08日(月) 人騒がせな!!&ちっちゃ!!

近所の電気屋さんにスキャナを持って行ってみた。

調べてもらったらちゃんと動きやがんの。

( ̄  ̄メ)なぬ?!

というワケで、再度家で接続しなおしてみることに。

んで、夜(ついさっき)再インストールしなおしたら出来るでやんの。

なんでじゃぁぁぁ!!!!

私どこもいじってないんですけどー。

普通にいつもどおりスキャナ使ってただけなのにー!!!

ったく。人騒がせなスキャナだこと。

でも、逝ってしまわれなくてよかった、、、、。

三途の河の直前で引き返してきたって感じデスかね(^^;





高校時代の友達のお祝いをするべく、尼崎の塚口まで。

本当言うと迷ったんだよね。

お祝いしたいのはモチロンなのだが、なにしろ金欠。

本当ヤバイ。

メッチャ久々に会う子もいるから尚のこと。

結局すぐに切り上げる事に決めて、、、、。




カラオケで2時間。

ジャンカラやったからかなり安く上がった。

中でオーダーできる食べ物も250円だし。

ドリンク2杯無料だったし、で。

かなり笑わせてもらってきましたがね(笑)





その後、出産したばっかの友達のお見舞い(?)に。

いやぁ、、、メチャメチャカワイイっす、、、、。

友も母の顔だったしね。

しかし、、、、。

メッチャちっちゃい!



ちゃんとカメラに納めて帰ってきましたがね。

ちゃんと『○○(友の名)ベビー』って書いてあったよ(笑)

名前は前から決めてあったらしく、

優希とかいてユキちゃん。

いい女にしなねーって誰かが言ってたな(笑)

さて、プレゼントは何がいいかなぁ、、、、、。


2002年04月07日(日) フライドチキン

元ご近所さんお誘いして、買い物に行ったついで(?)に

箕面にあるケンタに行って来た。

ここって、西日本では唯一ランチバイキングをやってるお店で。

(んじゃぁ、東日本だとどこなのだろう、、、)

実は4回目なのだ(笑)

って言っても前回は2年ほど前だし(笑)

いやぁ久々だぁ。





行ってみたら、日曜だということもあり、22組待ち。

約1時間待ち(笑)

でも、さすがに、途中で抜けたヒトもあったらしく、結構スムーズに入れた。

それにしても、いくら込んでるからって、バイキングで40分って。

短すぎ!っていっても、守った試しないけど(ヲイ)。





えっと、メニューは、といえば。

やっぱりメインのチキン。

ごはん(炊き込み御飯だった♪)、スパゲティー2種(ナポリタン&クリームソース)

サラダ(コーン・ポテト・コールスロー・レタス、プチトマト)

フライドポテト、カボチャのフライ、メンチカツ、揚げシュウマイ。

デザートがフルーツポンチ ←これは食べれなかった(T^T)

これだけ食べれて、800円だよー。

フリードリンクつけるなら+150円。

税込みでも1000円切るんだもの。何てお・ト・ク☆(笑)





チキンは普通に売ってるものと同じだし。

カボチャ、メッチャおいしいし♪

ご飯はカレーになったりするし、パスタも日替わりだし(スパゲティだけど)。

チキン4ピース食べたら元手取れるんだよ。

(気持悪くなるけど・笑)

やっぱり男のヒトはスゴイ。5P以上取ってたしね。





えっと、ココで悲しいお知らせです。

私の大事な大事なスキャナが逝ってしまわれたようです(涙)

取り込みたい写真いっぱいあるのよぉぉぉぉ!!

デジカメ持ってない私にはメチャメチャ重宝してたのに!!!

さっきまで快調に作動してたのに、なんか変な音鳴りだしました。

再起して再度やってみたけどやっぱりダメで。

時間おいてもっかいやってみてもやっぱりダメでゴザイマシタ。

取説見たら、店に持って行けと。

ちょっと調子悪いなぁと思ってたから、いつかはこの日が、、、と思ってたのだけれど。

(ってかその時に持ってけ)

いやぁぁぁぁぁぁ(T△T)


2002年04月06日(土) 短時間で

約1週間ぶりなバイト。

しかも、4時間だと聞かされていたのだけれど、実質2.5時間。

時給イイからまだ許せるが、幾らなんでも短すぎ。

収入にならないぢゃん、、、、。





今日の作業は前回と似たようなもので。

すでに袋向きはされていたので、紙抜きをしてサイズ・色ごとに分ける作業。

2時間半で720枚だそうです。

多いよ、、、、、。

まぁ、なんとかクリアしましたがね!2時間で!!

ゴミの片づけして、報告して。

他のところをちょっと手伝って。

そして、入社届なるものを書いて帰宅。

やっぱりノド痛い、、、、、。




次のシフトがマジでいつになるか分からず、遊びの予定も立てられません(涙)

とりあえず日・月と休みになったのは確実なので、友達に声かけたり。

飲み約束、金ねぇよぉぉぉ!!

どうしよう、、、、卒業以来会ってない友達と会えるチャンスなのだが、、、、。

うむぅ、、、。





時間のある時&やる気のあるうちにやってしまおう、というワケで。

スキャナ作業をひたすら。

おかげで、残り少しで卒旅の写真、手持ち分は全てアップできそうvv

卒旅の写真をアップしきれば、やっと『photo room』の方に写真をアップできる!

載せたい写真が春の花だから早く仕上げてしまいたいのよね。

時間のあるとき見つけてさっさとやってしまおう!と思ってる管理人でした♪


2002年04月05日(金) Happy Things!!

夕方、高校時代の友達からメールがきた。





11時11分。約3000gの女の子無事出産




前メールした時は、いつ生まれてもいい時期になってる、と言ってた。

そしたら今日この報告メール。

本当にオメデトウ!!

この時私は外にいたので、30分後、グリーティングカードを送った。





周りでの結婚の報告は、ビックリはするけどそれほどでもなくなった。

けど、妊娠・出産のニュースは今だに信じられない。

そりゃ、結婚してるのだから出産はおかしなことではないけれど。

それでもなぁ、、、、。

とメール入れたら。

「たぁこも早くいいヒト見つけーやー」とのお返事。

うっさいよ!アンタが早いんだよ!!(笑)

結婚した時もそんな事言われた気がする(^^;)

出産した早々、憎まれ口を叩くな!(笑)





退院の日もすでに決まってて。

早く顔見に行きたいな。

時間的に病院におジャマするのはムリそうなので。

なんにしても、R、オメデトウ!!!





オメデトウと言えば。

今日BSでアカデミー賞の総集編をやってた。

もう誰が何の賞を取ったか、って言うのはすでに知られてるけど。

私は作品賞とかぐらいしか知らなくて。

ずーっと見てたんだけど。

やっぱキャメロン・ディアスかわいいわぁ、、、、。

トム・クルーズ最初だけとはいえ見れたし。

やっぱかっこいいわぁ、、、vvv

☆Σ( ̄▽ ̄)は!いや、そうでなくて(笑)

栄誉賞(名誉賞?)だっけ?シドニー・ポワチエが受賞したやつ。

あれの、黒人俳優達のコメントのプレゼン。

見てて感動してしまった。

人種差別問題を乗り越えて、今の映画界があって。

そんな感動的な授賞式の後だったから、

主演女優賞に輝いたハル・ベリーが、舞台上で大泣きした姿。

(思いっきりもらい泣きしてしまいました^^;)

そして、主演男優賞のプレゼンターであるジュリア・ロバーツが、

受賞者デンゼル・ワシントンに抱きついて喜んでた姿。

なんか、本当にすごかったなぁ、、、って思った。





今では映画見てても別に違和感も何も感じないのだけれど。

受賞者は共に黒人で。

でも、どこかで黒人だから、白人だからとこだわってるところがあるんだなぁ、、と。

やっぱり、長い歴史がある分、黙殺できないところがあるのかな、って思ってしまった。

本当に映画史上に残るアカデミーだったのかな、って思う。





なんか最近こんな事ばっかり言ってるなぁ、、、。

○○が良かった、だの。

○○がキレイだ、だの。

○○見て感動した、だの。

なんだか感傷的だぞ。ナンデだ?春だからか??(笑)


2002年04月04日(木) 試写会

『ALI』の試写会で、新大阪のメルパルクホールに行って来ました。

この前『シッピングニュース』を見た会場でもあるので、

前回迷った分、今回は迷わず行けるだろう、、、と思ってたわけですが。

一緒に行った友達が道分かってたのでスムーズに(笑)

でも、前の時と同じぐらいに着いたのに、さほど席も埋まってなく。

なかなか良い席で見ることが出来ました♪




モハメド・アリのドキュメンタリー映画だったのだけれど。

ウィル・スミス、やっぱりいいわぁ、、、、(ミーハー)

友達は面白かった♪とかなり満足のご様子。

いや、お誘いした甲斐があったというものです。

公開したらパンフ買いに行かねば、、、。





ちょっと薄着で出てしまったため。

夜の気温には少し肌寒く。

帰りの電車内はメチャメチャ蒸し暑く。

でも、地元駅からは原チャなのでまたまた寒く、、、、、。

この寒暖の差をなんとかしてくれ、、、、、。





こないだのイチゴ狩り予定だった日の写真をもらった。

中に、ナンデこんな写真が?っていうのが(笑)

この人は何考えてるんでしょうね。ってなんで写ってんだー!(笑)


2002年04月03日(水) 雑記

『ALI』という映画、

たぶん、応募した時には主演者の名前だけで出しちゃったのね。

んで、ハガキ着いて、友達誘ってから映画の内容を知ったのだけれど。

『モハメド・アリ』を題材にした映画だったのね。

ボクシングとか、格闘技なんてコレっぽっちも興味ない私。

え、、、。どうしよ、、、。と思ってたりしたのだけれど(笑)

そんな時一緒に行く友より何の映画かというお尋ねメール。

「モハメド・アリの映画なんだけど、、、」と言ったら。

「え?!ウィル・スミス主演のやつでしょ?

めっちゃ見たかってん!たぁこエライ!!ありがと〜!!」


と逆に感謝されてしまいました。

いえいえ、こちらこそ、喜んでいただけて何よりですわ(笑)





さすがに手持ちの服のアイテムの少なさといったら。

というワケで、お金もないことだし、でユニクロへ(笑)

こないだ買った雑誌に広告載ってて。

アスレチックジャージを使った写真だったのだけれど。

合わせ方が可愛かったのよ。やっぱり着方やなぁ、と。

というワケで見に行ったのだけれど。

ちょうどシャツが2枚で¥2.990というなってお得なセールをやっており、

欲しかったものだし、ラッキー♪というワケで2枚購入。

キャミもインナーで着るぐらいならいっかぁ、、と

ちょっとカワイイの見つけてしまったので購入。

(ボーダーのごくシンプルなやつだけど)

しっかし、キャミ¥500って。安すぎ、、、、。

本当はパンツも欲しかったのだけれど、

ちょうど欲しいサイズのが無くて。

すそ上げ頼んでもいいけど、ココの店で前やってもらった時、短かったのよね。

他にも聞いたことあるし。

で、すそ上げだけは勘弁してもらいたいなぁ、、、、と思ってからヤメ。

なんか今日は品薄だった気が、、、、。




よくよく注意してみれば。

うちの近所はまだまだ大丈夫っぽいけど。

少し離れたところで見たら葉桜になりかけてる。

でも桜って本当に枝中びっしり花がついてて。

本当キレイだなぁ、、、、って思う。

やっぱ春はイイ!!


2002年04月02日(火) 花街道

ちょっと用事で原チャに乗ってて。

うちの近所って結構桜の木多いなぁ、、、って今更思った。

でも、お花見するような場所がないのがアレなんだけど。

わずかに散るのもまたいいなぁ、、、と思ったけれど。

こっちは原チャだ。風流なんてこれっぽっちも、、、、、(涙)





用事を済ませたところで友人某氏よりメール。

俳句つきの花見中メール。

羨ましすぎるぞ、、、、。

というワケで、切なさ満載(?)メール送り返しときました(笑)





帰宅してから、弟がレンタルショップに行くというので。

雑誌も欲しいし同乗。

行き道には、地元でかなり有名な桜並木(?)がある。

といっても街路樹なので、車で通り抜けちゃうんだけど。

でも、やっぱり車内とはいえ、ずっと続く桜の花は見応えアリ。

元バイト先をはさんで家から反対方向なので、

行く機会全く無いんだよね、、、、。

買い物とか用事とかで行かない限り。

桜が散っちゃう前に見れて良かったわ。




春の花って何があるんだろう、、、、とふと思って。

家で植えてるやつとか、ご近所のとか見てたら。

パンジーとか、チューリップとか。

結構色々咲いてるもんだ。

あんまり目に留めてなかったから、なんか新たな発見したみたいでちょっと嬉しかった。

カメラ持ってたからおさめてみたりして。

気温も暖かいし。外に出なきゃなぁ、、、、。

今日も暖かすぎだよ〜〜!


2002年04月01日(月) 休みだけれど?

いつもなら12時前に起きる生活してたのに。

この2日日間の起床時間と、仕事疲れによる熟睡で。

9時前起床という、すっごい(?)健康的な生活な私。

いや、そっちが正しいんだけれども。





休みだからと言ってどこか出かける予定も無く。

あぁ、友達誘って駅前でもウロウロしてたら良かったかなぁ、、、とも思うんだけど。

休みだし、家でゴロゴロ、、、、。引篭り化進行中です。





いいとも見てたら、テレホン〜のゲスト、ガックンやん♪

やっぱ好きだわぁ〜〜〜。いいわぁ、あのキャラ。

早起きは三文の得なのかしら(違うと思ふ)





2時からケーブルで『リトルブッダ』を見てたのだけれど、

一部記憶がぷっつり。

どうやら寝てたらしく、たぶん、そんなに内容展開進んでないから、

そのまま見続けても良かったんだけれど、

どうもなんか途切れちゃうと、一気に見る気喪失。

よって、そのままダラダラTVはつけてたけど半分寝ながら状態。

そんなこんなしてる内に母親帰宅でティータイム。

ハーブティーに蜂蜜入れて、一息。

でも薄かった、、、。も少し蒸らせばよかった(T^T)





『ALI』という映画の試写会ハガキ。

またもやいつ出したか記憶にナッスィング。

とりあえず誰か誘わなきゃなぁ、、、と思って電話しようとしたが。

よくよく考えてみれば、次のシフトが実はこの時点でわかってなくて。

大学の友達就職組だよ、地元の友達で時間のあるのは出産間近の妊婦だけか?

元バイト先の子に電話したが、やっぱシフト中らしく出ないし。

格闘してるうちに、電話があり、今週のシフトが分かった。

とりあえず私の時間は確保できたから、ダメ元でかけるかぁ、、、と。

大学の友達1人に電話。

そしたらば入社式はまだ先だという。

いやぁん。何てラッキーな♪♪

というワケで同伴者確定vv




明日も休みになった。

友達が確かバイと休みなハズ♪

付き合ってもらおう。うん♪


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加