◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2002年03月31日(日) ハード!!

今日は物資(笑)が届いたのでその搬入というか、並べる作業。

正に肉体労働!!

私、マジで力ないんですけど、、、、、。

かなりの量だし。

しかも1時間で8パッキンむけだぁ?

はっきり言ってそんなん無理です。厳しいです。

袋から出して、紙抜きして。色とサイズ分けして並べてく、、、、、。

私はTシャツ担当だったのだけれど。

1パッキンの中には小分けされた4袋入ってて、計20弱パッキンある。

制限時間4時間。

そりゃ、8パッキン/1時間で出来たら余裕で終わったことでしょう。

だが!!!

この箱に入ってるTシャツの色やサイズといったら!!

なんでこんなバラバラなわけ????

二度手間やんかぁぁぁぁぁぁ!!!

梱包作業の時点で揃えてくれたらいいのに、、、。

ってか、かえってこんなバラバラに入ってるのはなんでなんでしょう、、、、?




袋から出して紙抜きして。

サイズと色ごとに分けて。

っていう単調作業を繰り返し、繰り返し、、、、。

うがぁぁぁぁ!!!って何度切れそうになったことか(笑)

しかも、服だからホコリたつから、ノドがメチャ痛!

短期の子は4時間労働だったので結局休憩ナシで。

途中でトイレ行ってうがいぐらいしてくりゃ良かったんだけれど。

結局半分開けたところで、ジ・エンド。

残り、ゴメンナサイ、、、、>長期の子





Yさんの息子さんは早速私に声をかけてきてくれて。

ってことは昨日聞いたな(笑)

あぁ、今日の労働がまたこの1週間続くのかと思うとかなり鬱。

まぁ、時給その分高いわけだから、文句など言えませんけど。

一応長期で希望出してるから、

様子見て良ければ、長期契約します、と言ってくれた店長。

契約更新ゴメンナサイかもしれません(まだ2日目で何を言う・汗)。

あぁ、、、前のほうが気楽だ、、、、、(それは慣れてるからです・^^;)

でも!!

明日は休みだ!体力温存せねば!!!

でも、ホンマにしんどい、、、、、(涙)

接客で忙しくてしんどい方がまだマシだよぉ、、、


2002年03月30日(土) 短期スタート!

いよいよ今日からでゴザイマス。

某量販店新店オープンによる短期アルバイト!

朝9時出勤!だから7時起床。

早ぇよ!普段起きない時間だから眠くてしゃぁないし。

夕方5時までなので、お昼はちょっと遠回りしてコンビニで購入して、、、。

そうなのよ。

ココの店の位置って、近くにコンビニはナシ。

まぁ、原チャならまだ近いかな、って所にスーパーあるけれど、なんか中途な位置で。

明日からはお弁当持参の方がよさげな感じ。





今日は基礎研修だったワケだけれど。

計6時間座りっぱなしで話聞いてるのは、はっきり言って辛すぎ。

肉体労働よりもある意味しんどいわ。





しかも、圧倒されたコトが1コ。

店長「じゃぁ、こういう時は○○するように下さい。よろしいですか?」

という問いに。





「はい!かしこまりました!!」





( ̄△ ̄) !!

何??何が起こったの???とばかりに短期組は呆然。

その後店長から、返事は全てそう言うのだと教えられた。

説明もなかったからホンマにビックリした、、、。





短期の子は4人。

年齢もバラバラで、と言っても近いのだけれど。

年上だと思ってた人が実は年下だったり、、、。

年下だと思ってた人が年上だったり。

はぁ、、、人は見かけによらないなぁ、、、。





ユニフォームを返却ついでにCD返してもらう約束をしてたので、帰りに元バイト先へ。

なんたって、このバイト先、前のバイト先の目と鼻の先(笑)

しかも、誰にも言わなかったのに、なぜか知れ渡ってるし。

この日記知ってる人いるからかなぁ、と思ったけど、短期としか書いてないのに、、。

誰かに言ったのかなぁ、、、。面接受ける、とかは言ったけど、、、。

なんでそんなに情報早いんだよぉ!

ヤケになって宣伝しといたけど(笑)





フロントのミンナの大好きなお母さん(某君談・笑)、Yさんの息子さんも行ってるらしく。

そういえば、同じ苗字の男の子いた!!!

時給はこっちの方がいいから、ラッキーとはいえラッキーなんだけれど。

今日は話聞いただけで(研修だからね)950円×6H♪

って話したらいじめられた(笑)

フロントは月末の週末のためにメチャメチャ忙しく、

CD返してもらって帰宅したのはなんと8時過ぎ。

6時前に行ったのに、、、、。

でも、その間。

某コーチにくっついて、近くのホームセンターに。

買い出しに付き合ってくれたから、と、

カップラーメン買ってもらって、また戻って軽くお腹膨らませて(笑)

適当に選んだラーメンだったけど、メッチャ美味しかったvv






明日は10時45分から2時45分まで。

なんて中途半端なシフトなんでしょう。


2002年03月29日(金) パズル

別に意味深な内容じゃないですよー(笑)

前に買ったジグソーパズルをやっと仕上げた、って話です。ハイ。

いや、1週間ほど全く手付かずでほっぽリ出してたものだから、

はっきり言ってちょっと(?)ジャマなモノと、、、(^^;





えと、ここでちょっとおめでたい話。

高校時代の友Yが、看護師・保健師国家試験に合格!!

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )オメデトー!!

というわけで、早速同じく高校時代の友Rからメール。

おめでとうパーティーしようよ!と。

えぇ、えぇ、モチロン参加したいですわ。

でも、4月の予定はホンマに分からないから、分かり次第連絡するね、と返したのだけれど。

このR、実はもうすぐ出産予定。

しかも、いつ産まれてもいい時期にきてるというではないか。

ヾ(- -;)ヲイヲイ。そんな時期にパーティーとか言うんじゃありません。

産まれてからでいいやーん、、、とも思いつつ。

まぁ、なんにせよおめでたいことはいくらあってもイイものだ♪♪

Y、おめでとう♪♪

R、元気な子、産んでね!!


2002年03月28日(木) 寝坊、、、(T^T)

今日は、お花見でゴザイマシタ。

今週晴れるのって今日ぐらいだし、すぎちゃうと散っちゃうね、ってことで。

大学の友と大阪の万博公園へ行くはずでした。

そう、、、。題の通り、

寝坊しました

正確に言えば、目覚まし代わりの携帯のアラームで1回起きたのよ。

でも、あまりに眠すぎて2度寝しちゃって。

起きて時計見たら9時。

集合10時。

ハイ、アウト。

まぁ、遅ればせながらで、合流すればよかったのだけれど、

仕度して出かけて、、ってしたら着くの12時ぐらいになっちゃうし。

夕方から用事あるから、キャンセル。

ゴメン、友。

私だって桜見たかったのよ、、、。桜大好きですもの、、、。

今度は、、、今度はちゃんと起きますぅぅぅぅ。許してぇぇぇぇ!!


2002年03月27日(水) ケーキバイキング♪♪

メッチャ久々!!!!!

お腹いっぱい食べれるよぉぉぉ!!!!キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

と、喜び勇んで行って来ましたが(笑)





すっごい列、、、。

2時から8時までやったんやけど、

着いたのは2時ちょうど。なのに、何?この人の数は、、、?

立ってた整理員のお兄さん(?)に、最後尾かどうか尋ねたら、

「はい、そうですけど3時間待ちぐらいですよ?いいですか?」





・・・・・ハイ?




3時間待ちだぁ?( ̄д ̄;)

それ聞いて去って行く人もチラホラ。ま、当然ですな。

どうする?と友達と相談して、とりあえず様子を見ようってことで結論。

思ったよりも早く列の解消が早いので、結局待つことに。

約1時間半ぐらいの待ち時間。

しかも、50分の時間制限。

って、なんで50分なの??せめて1時間、、、、、、。





並んでる途中で目に入った、非常出口のドアに書いてあった注意書き。




非常の場合はハンドルを押すと

ブザーが鳴り扉が開けられます。

非常時以外にハンドルを押すと、

保安要員に
とがめられます。





とがめられます、て。

友達と大笑いしそうに。

日記ネタに、と思わずメモっちゃったわ。

やるな、阪●百貨店(笑)





列の途中で厨房が見えたのだけれど、

イチゴのタルトがメチャメチャ誘惑してくるわ(笑)

イチゴ狩りでイチゴ食べれなかったから。←まだ言う(笑)





やっと席に座れて、いざケーキ!!!

紅茶とコーヒーはお代わり自由。

ココのお店、かなり美味しいと評判だったらしく、美味しかったvv

やっぱりイチゴのタルトが最高vv(イチゴに飢えてたらしい・笑)

でも、やっぱりケーキはそんなに食べれないなぁ、、と。

毎回後で気分悪くするのに(笑)





人が多いから、すぐにケーキとかもなくなっちゃって。

パティシエさん大変だったろうなぁ、、、。

出来た、と思ったらまた次のケーキ準備して。

本当はサンドイッチもあったはずなのに、

やっぱりケーキばっかりだと、飽きちゃうからすぐに無くなって。

サンドイッチ食べたかったなぁ、、、。





帰りにヨドバシ梅田の上で、雑貨とか服とか見て。

デジカメとかちょこっと見て。

本当は、今日飲茶バイキングを予定してたから、

どんなとこか見に行こぉ〜。と、店まで行ってみたら、、、。

ちょうど夕飯時にあたってたってのもあるかもしれない。

こちらもかなりの人。

すっごい人やな〜〜。と呆気にとられて。

でも、『じゃ、来月ココで♪』と(笑)

んで、地元に着いて友達と別れた後、バスの時間見たら15分後。

仕方ないから電車で帰ろう。と、

構内で時刻表見たら。

ウチの最寄駅には止まらない特急のおかげで15分待ちぼうけ。

バスで帰っるほうが楽だったのにぃ、、、。

●生エクスプレスのあほぅ(ローカルネタ)





ちなみに、↑の特急とは。

ウチの地元の市内だけを走ってる、電鉄会社があるのだけれど。

梅田駅からそのローカル線の終点を繋いでおるのです。

でも、ウチんちの最寄には止まらないから。

その電車のおかげで、接続駅で15分待ちぼうけ!!

あームカツクぅぅぅ!!!

止まる意味無いやん、って駅あるのにさー。

そこ止まるなら最寄に止まってよー(ワガママ)






ちなみに。

このケーキバイキング。

¥1,500(税別)で、25(月)〜31(日)の1週間限定。

分かった人は行ってみたらよいかも。

15種類ぐらいケーキあったし、美味しかったよ。

タルトはマジで美味しかったし。

でもレアチーズは避けた方が、、、(^^;

私はどうも苦手だった。


2002年03月26日(火) やっと

写真を送ろう送ろうと思ってて、住所聞いたのが今月の初め。

んでその頃には焼き増しもすんでて。

早く送んなきゃなぁ、、、って思ってて早2週間以上。

その間、バタバタしてたさ。遊びで<( ̄^ ̄V(ヲイ)

卒業式だ〜なんだかんだってのもあるんですけどね^^;

んで、さすがに早く送らねばヤバイだろう!と、

やっと今日その送付作業に着手したワケですな。





封筒に写真入れて。

さすがにそれだけで送るのもなぁ、、、ってなワケで、

手紙を書こうとしたんだけれど、、、。

2〜3行で終わってしまう文才の無さ。

ってか話す内容が無い、、、(ヲイ)

だって、元バイト先の、私が辞める以前に辞められた元社員なんだもの。

ネタねぇよぉぉぉ!!

だって、

遊んでて送れなかった

なんて書けるわけないし(汗)

とりあえず、(忙しかったから)遅くなってゴメンナサイ!ってことと、

ヘルプ行った話書いて。(共通に話せる話題がないんだもの、、、。)

さ、切手、切手♪と思って、切手入ってる小箱見たら。

50円切手しかないし!

50円なんて滅多に使わんて、、、。

というワケで、今日のポスト投函は延期と相成りました(ヲイ)

ってか、買いに行けよ!>私


2002年03月25日(月) 春だ!

すっごい暖かくなったな、と思ったら一気に冷え込んだり。

季節の変わり目は気温差が激しくて、風邪引きそうになる。

それに加えて、花粉症に悩んでる人、鼻炎で悩んでる人。お大事に、、、。





さてさて。

それでも、やっぱり冬よりは暖かく。

原チャに乗っててもそんなに寒くないのが嬉しい♪(夜はメチャ寒だけど)





今日ちょっと用事があって、卒業したばかりの大学へ原チャで(笑)

卒業式でも思ってたけど、やっぱり色々な花が見られる春ってすっごい好き。

桜もいいけど、桃もまだ咲いてて。名前忘れたけど色んな花も咲いてて。

春は女の子の季節だって言うけど、誰だって春って好きだと思う。

あったかいし、外出たくなるし、花はキレイだし、眠たいし(ヲイ)。

今年の春はいいコトありますように、、、。




今日は学校行って来たついでに、2枚ほど写真撮ってきた。

アップしてるのでまた見てやって下さい♪


2002年03月24日(日) 返却&美味しい料理♪

起きたの12時。

袴を返却に行くのに友達と待ち合わせしたのが梅田に2時。

急いでご飯食べて、仕度して。

それでも電車に1本乗り遅れ、

「5分遅れる!」とメール。

しばらくして「電車乗り遅れた!10分遅れる!」とのメールを受信。

お互いかい(笑)

友達は最初に言ってた帯の色と、実際入ってた色とが違ってたので、

その文句も言わなきゃだめだよ、って言ったら、

「あ、忘れてた。」とのお返事(笑)

お互いかい!!(笑)





友達が借りた袴についてた帯は、

見に行った時に言ってた色と違ったのに、

「そういや文句言わなきゃね。」って言うまで忘れてたらしい(笑)

ハイ、昨日の疲れ残ってる証拠ですね(笑)





その後別の友達と待ち合わせし、

梅田周辺をうろうろうろうろ(笑)





夜、美味しい地鶏屋さんで連れて行ってもらった。

ホンマに美味しくて。

キモ刺しとか、心臓の刺身とかの盛り合わせ。

マジで感動でゴザイマシタ。

メイン(?)も美味しかったし。そんなに高くないのに。

駅からちょっと遠いのが難点だけれど、いいお店教えてもらったわ。

ホンマご馳走サマでした♪

ゴメン、持ち合わせなくて、、、。

んで、地元まで送ってもらって感謝デス、、、。





しかし、よく知ってるよなァ。

もっと教えてください(笑)




追伸

今日で我が家Garden Partyは1周年を迎えます♪

常連の方々。1度足を踏み込んでくれた方。何度も足をふみこんでくれてる方。

メチャメチャ感謝デス。

これからもよろしぅお願い致します♪


2002年03月23日(土) 卒業式♪

いよいよ卒業式当日でゴザイマス!

朝6時半に美容院の予約なので、起きたの5時前だよ、、、。

外真っ暗だよ、、、。さみぃよ、、、。眠たいよ、、、。

メイクは自分でしなくちゃならなかったので、そんな時間に起きたのでゴザイマス。

成人式ん時メイクもお願いしたらこゆいメイクになったし、、、。

そん時とは違う美容院だったけど。





父親に送ってもらって美容院で髪形のセットと着付け。

髪の毛下ろしてもらいたかったけど、結局アップ。

おかげで首筋寒い寒い。

マフラー持って来てる子に尊敬のまなざし(笑)





同じ発着所からバスに乗る子とちょうど時間があったので待ち合わせしてバス乗って。

こんなバスに袴とか振袖姿で乗れるのか?と思いつつも乗って。

案の定しんどかったけど。

ついて早々友達と写真撮りまくって。

9時に集合させといて、式自体10時開始。

式中は眠たくて眠たくて。

賛美歌知らんし、先生の話なんて耳から耳へ通り過ぎていくだけだし。

隣に座ってる友達も寝てたし(笑)





ココでハプニング!

袴の着付けで頭いっぱいになってたので、

教員免許を受け取るのに必要な印鑑を忘れてきた!!

そこで急遽父親出動。

ありがとぅ、父上様、、、。




式後、卒業パーティ。

自由参加だけど、袴やら振袖でいっぱい食べれるわけなどなく。

先生探して写真とって。

他学科の友達見つけて写真とって。

んで一緒に写す約束してた友達探してる間に、

肝心の先生が研究室に戻ってる事が発覚!

この格好で研究室まで行く元気はございません。

それが心残り、、、。





帰宅後。

まずはこの頭を元に戻さねばならぬので、お風呂入って。

ハードスプレーやらで髪の毛きしきし言ってるシー!!

洗うのめっちゃ大変!!

んで、そうこうしてるうちに家を出なければならない時間が迫る!

結局5分ほど遅刻。

いいんだ、許容範囲内だから。

だって5:45〜6時以内でって指定で、着いたの50分だったから(言い訳)

(店が6時からだったから、本当は遅刻、、、)

しかも、集合時間指定したの私です。店予約したのも私ですぅ〜〜!

しかも、私がいないとお店の位置がワカリマセーン。

・・・・・・・ごめん、友、、、。





でも、ちゃんと集合したのって3人だし。

全部で7人のはずなのに。

この時期、特に今日は土曜日だからメチャメチャ人多いから延長できない状態。

後から遅れてきた子が悪い!ってことでお酒飲むウチら(^^;

10分遅刻とかなら可愛げあるけど、1時間とかだし、、、。

6時からって言ったのは誰だよ、ヲイ!とツッコミを受ける子もあり。

何してんね〜ん!私のほうが家遠いねんぞー!と。(笑)





1人は完全に1次会には来れなかったので、

何も食べてないでしょ?と2件目へ。

チェーンだったけど、美味しかった。

辛いのダメなのに、タコわさ頼んで涙流しそうになってる2人(内1人私・笑)

今まで食べた中で1番辛かった〜!!!

卒業写真をまだ見てない子がいたからその反応で大笑いしたり。

でも、朝早かったのと、袴等で朝からあんまり食べてなかった状態だったりで、

皆帰る頃には目がトロ〜〜ンと(笑)





別に普通に泣くとか、4年間の思い出語るとか無いし。

いつものようにふつーに分かれたし。

まぁ、大学の友達ってそんなもんかなぁ、って。

大学の友達は一生涯の友、って聞いたことあるし。

でも、ずっと付き合っていきたい子達だから。

機会が減ったのは寂しいけど、また遊びに行ったり飲み行ったりする気満々やし。





それではミンナ!!

お疲れサマでした!!


2002年03月22日(金) レンタル♪

袴のレンタル行ってきましたッ!!

本当は卒業礼拝とか卒業式予行とかあったのだけれど、

一緒に行く友達の都合によりオヤスミです♪

ってかもともと行く気もないけどぉ(ヲイ)

だって賛美歌分かんねえし。





11時に梅田で待ち合わせ、難波まで。

予約しておいた袴が、希望の物と違うと言うハプニング!

引き取り証の方に間違えてかかれてたらしく、かなり焦った。

だって、人気の品だと言ってたから。

でも、なんとかあったらしく、無事受け取る事ができました。

そんで巾着のレンタルもして、後は明日に備えるだけ♪





礼拝に出てた子と落ち合い、その子も袴を引き取りに行った帰り、

駅前にある美味しいチーズケーキ屋に行こうとした時、街頭セールスに捕まってしまった。

また面白いお姉さんだったけれども。

「難波には滅多に来ない。」だの「天王寺に行ったことない。」だの言ったら、

そんなに勧誘されませんでした(笑)

世間話したけど(笑)





梅田に帰り、友達のリクにより某ラーメン屋さんへ。

実はこのラーメン屋さん、先に一緒に来た子に

「ココって美味しかったっけ?」と聞かれ、

「うーん、、、。私はそんなに好きじゃない。」と答えたばかりのお店だったり(^^;

いや、美味しいのよ。チャーシューもすっごい柔らかいし。

ただね、、、ちょっと辛いっていうか濃いの。

いくら、色んな素材に込んで出来てた栄養満点でコラーゲンたっぷりのスープだといっても、

飲みきれません。辛いです。私には。

まぁ、さほど高くもない店なので良しとしますが。





友達の買い物に少しお付き合いし、

宝塚で用事済ませた帰りに、全然会ってなかった友達に漫画を返してもらって。

足りない着物用品を買って。

今日は本当に色々大変な1日でゴザイマシタ。





そして。

明日は美容院の着付け等々で、朝メチャ早です。

なので、目の下すっごいクマ作って写真に写りそうな予感。

それは皆一緒かも、だけどね(笑)。

それでは皆サマ、オヤスミナサイ。


2002年03月21日(木) 飛行機

奇跡体験アンビリーバボーを見てたんだけれど。

約20年前の飛行機事故のお話。

積み重なったいくつかの不幸なミス。

本当にそんなに重なるもんなんだなぁと。





でも、それを回避し、被害にあったのは数名の軽傷者だけと言う、

人的被害を何一つ起こさずに無事着陸させたパイロット。

プライベートでしていたグライダーの操縦経験。

サブパイロットの勤務経験等々。

いい方向への偶然が重なって。

本当ハラハラしてみてたんだけれど、

人命が失われる事なく、無事着陸した時の映像には、本当感動してしまった。

今ではその事故を踏まえてありとあらゆる安全対策が施され、

緊急事態訓練も行われてる。





とはいえ、おるか分からないのも事実。

全てコンピューター管理なのもどうかと思ったけれど、

瞬時の判断力と臨機応変な思考、そしてちっちゃな奇跡。

この操縦者達の功績は大した物だと思う。





『こういう話は映画の企画会議では通らないけれど、実際には起きるものなんですね。』

番組内で誰かが言ってたけれど。

まさに事実は小説より奇なり。

ドラマなんて探せばそこらへんに転がってるんだよね。

でも、TVドラマみたいな大袈裟なものは滅多にあるものではないけれど。

色んなことが不思議だなぁ、、、って思う今日この頃。


2002年03月20日(水) 目当ては、イチゴ、、、、だったのにっ!!

イチゴ狩りに行って来ました!

・・・・・正確にはイチゴ狩りに行くはずでした。

朝9時に南茨木集合と言われ、家から余裕で1時間はかかる私は、

朝7時起きで、メチャメチャ眠いのに準備して出かけましたよ。

朝早いので、駅前の駐輪場の契約を結んでない私はとめる場所もなく。

仕方ないから電車で。片道500円弱。高いよ、某電鉄!





十三駅で友達と待ち合わせして、京都線に乗り換え南茨木へ。

車を出してくれる友達は渋滞に巻き込まれ、

更にガソスタにも寄らなければならないということで、1時間ほどの遅れ。

地図見ながら進んでいったわけですが、、、。





道間違えること数回。

そのために往復したのも数回。

やっとの思いで到着した、奈良県は生駒。

イチゴだぁぁぁvvvvvvと楽しみに車を停め、入館料を払いに行くと、、、。




イチゴ狩り終了しました




・・・・・ハイ???

うそでしょー????

2時間以上もかけて奈良まではるばるやってきたのよ??

しかも応対のおばちゃんの態度もちょっとむかついたし。

今から他のとこ行ったところできっと一緒だよ、と。

せっかく来たのだから、と。

他にも色々施設があるというので結局入館し、3時間しかいられないけれども、

それなりに楽しんで帰ってまいりました。




アスレチック見つけたから子供に混じって遊んでみたり(笑)

明らかに子供の邪魔だろ、いい年したオトナが!みたいな感じではしゃぎまくり、

ちゃっかり写真にも納め、かなり満足気で帰ってきた私ら。

明後日足筋肉痛なるで、というのはヤメナサイってば(笑)





お昼は中にあったレストランで釜飯食べたんだけれど。

かなりの量で、しかも釜飯+お味噌汁+お漬物の組み合わせ。

ご飯ばっかりじゃ食べきれません。

モチロンここでもバカっぷリ発揮して、、、(笑)





1人が6時までに南茨木に帰らなきゃダメだ、ということで。

3時過ぎに生駒を後にし、再び帰宅の途へ。

だが、しかし、うちらがココで無事に帰れるわけもなく。

ちゃっかり迷いましたよ。

えぇ。来た道なのに。

途中で両方とも国道163号線だったので、間違えて侵入し、

結果ぐるぐるぐるぐる回って、地元の人らしき人に地図で尋ね、

抜けれた♪と思ったら、今度は行き過ぎたり。

やっと運転手の友が分かる道に来た♪と思ったら大渋滞。

これだから国道は、、、。




南茨木で1人をおろし、

池田まで送ってくれるというので、中環を池田まで。

私のうろ覚えな記憶を頼りに、渋滞に巻き込まれつつも池田到着。

帰りの道を指示し、帰宅路へついたのでありました。




イチゴいっぱい食べるつもりでいたのに、、、。

お土産の分もなくなっちゃったなんて、、、。

9時半開園で10時からイチゴ狩り開始だったのらしいが、すでに並んでたらしい。

「知ってる人は朝早くから並んではるからねぇ、、、」

・・・・そんなの知ってんの常連とか地元の人だけやん、、、。

遠路はるばるやってきた私らが知るわけないっつぅの。

おばちゃん、、、もうちっと言い方考えた方がいいよ(by 友)


2002年03月19日(火) 昼間のラジオも結構面白い

昨日の話なんだけど。

ポルノグラフィティがゲスト出演してたFMのDJ(パーソナリティーって言った方がいいかな)。

「幸せを感じる時」ってテーマのハガキかメールか読んでたら、

たまたまちょっとオノロケ的な内容のがあったのね。

それ読んだあとのコメントが

「ハイ勝手にして下さい。じゃ次のお便り・・・」

ラジオを聞きながら爆笑してしまったよ。

イイ!このヒト!!面白すぎる!!

まさかこんな反応示してくれるパーソナリティ(DJ)がいたなんて!

夜でもあんまりラジオ聞かなかったりするんだけど、なんか得したわ(笑)


2002年03月18日(月) 人にやさしく

終わっちゃったよぉ〜〜!

最後泣いてしまった。

もらい泣きする性質なので、あんな画面いっぱいで泣かれたら弱いのよぉぉ、、、。

でも、いいドラマだったなぁ、、、。




今日いいともで、最終回のヒントととして、

「誰かがゴールインします!」と言ってたけど。

まさか加藤だったとは、、、。やられた!って感じ。

まぁ、しんごちゃんは最後には絶対くっつくとは思ってたけど。

よくよく考えればいきなり結婚はしないよなぁ、、、(笑)。




けれど、最後の最後。

どこかの私学らしい学校の制服来た女の子が、

大きな荷物もってカバンしょって。

雪山に手紙もって来るかっつぅの。

でもなんか今までのドラマで作られたイメージ崩さない程度にバカらしくて。

面白かったなぁと思った私って変かしら?(笑)


2002年03月17日(日) 忘れないうちに片付けましょう

そういえばアップしかけの物があったのを思い出し(ヲイ)、

それをアップするついでにちょこっと手を加えてみたり。

卒旅の写真はまだアップできないにしても、日記の部分は仕上げちゃわないとなぁ、と、

前書きかけたファイルを開いてみたら、、、。

壊れてました。なんでよ、ウィルスなんて無いはずだぁぁ!

その前に何でこんな名前のファイルになってんのさ!!

というワケでイチからやり直し。




ハイ。頭から少し抜けております。

げげ、、、。やべ!早く書いてしまわねば!!

ということで、1日分だけではあるけれどHTMLファイル作成。

壊れないうちにアップ。まだリンクさせてないけどナー(笑)

だって内容的にはあと1日分なんだけど、写真ないしナー。

写真抜きでアップしてもな、、、。ってな訳でやっぱり公開はまだまだ先のお話(笑)





写真の整理をしてたんだけれど、2年前ぐらいに行った夏の旅行の写真が出てきた。

大学の友達との旅行写真。

アップしてみよっかなァ、、、。

☆Σ( ̄ロ ̄;)は!課題を増やしてどうする>私


2002年03月16日(土) 久々、、、だが眠たい、、、

父親の仕事につきあわされました。

といっても、ポスティングなのだが。父親の会社の。

マンションだったから集合ポストだったし。

楽っちゃぁ楽だった。

20分もかかってないはずだもの。





けど、家を出たのが8時半。

いったん7時に起きたけど眠気に負けて半までベッドでごろごろごろごろ。

ご飯食べて、付き合って、、、。

損で家帰って寝れるー♪♪

と思ったら、

そのまま仕事の現場に行ってなにやらお話。

ちょっと道かえてくれたら家に帰れるやん、、、布団で寝かせろぉぉぉ。

と眠たいがために不機嫌になりつつある私(まるで小学生・笑)。





んで、父親が行ってしまった後、車中に残された私は、

近くにあった自販機でミルクティー購入。

100円やった。安ッ♪

勝手にテープ入れ替えたりしてサザンの曲にひたっておりましたとさ(笑)

(しかし、古いな、、、テープ、、、。いつ代えるんだよ、コレ、、。)





戻ってきた私に一言。

「なんやお父さんの分ないんか。ココまで連れてきたのに。」

「好きでついて来たんちゃうやん」

それ聞いて父親ってば笑ってるし。





しかし、ポスティングだなんてメチャメチャ久しぶりや。

マンションの集合ポストならやるけど、坂道に添って並んでる一軒は勘弁!!


2002年03月15日(金) カット

私の叔母さんが元美容院勤務だったことから、カットだけ頼んでる私。

髪の毛先がとっても大変な事になってる私は、

卒業式のことも考え、毛先だけカットしてもらいに行って来ました♪




だってね、すごかったんだよ。私の痛み具合ってば。

途中から二股に分かれて、また1本に戻って、、、ってのをこないだ発見!

呆れ通り越して見入っちゃったよ(笑)

他にも見たらあるわあるわ。枝毛やら、、、。




はぁ、ちゃんとトリートメントしなきゃなぁ、、、、。


2002年03月14日(木) シッピングニュース

試写会に行って来ました!

始め、『ショッピングニュース』だと思ってました(笑)

ベストセラーの映画化だったらしいのだけれど。

某氏が「"謎"な映画」と言ってたけど、はっきり言ってよく分からなかった、、、。

まぁハッピーとまではいかないまでも、バッドエンディングでは無いのは確か。

ケビン・スペイシー主演だし。

まぁ、多少笑えるところもあったといえばあったかな、程度。





でも、上映中のこと。

私の斜め前に座ってた女の人(子?)

背もたれがあるんやからもたれて見ろ!!

前かがみで見られたら、字幕読めん!!!!


すっごいむかついた。

そりゃ、確かにあの椅子はしんどかったさ。

私だってそんな姿勢とっていいいならとってただろうさ。

だが!!

他にも見てる人がいることを知れ!

最後部座席なら文句は言わないけど、前から2列目なんだからもっと考えてください。

集中できないやん。まったくもぅ。






えと、話を戻すけど。

某氏も言ってたケド、何回か見た方が新たな発見もあって面白いかもしれない。

ストーリー的には確かに良いかもしれない。

けど、本で読んだ方が面白いかもしれないなぁ、、、とも思った。

当選ハガキに

『全世界感動のベストセラーを映画化』

とあったから、

どんなにいい話なんだ、と期待しちゃったじゃないか。むぅ。

まぁ、感じ方は人それぞれ。

自分の目で確かめた方がいいのは確か。

ちなみにこの映画、松竹配給ですぞ。





しかし、アカデミー賞最有力候補って本当の最有力候補作品ってマジでどれ??(笑)


2002年03月13日(水)

注文した本が届いた。

1冊は卒論で翻訳した『GWINNA』と言う本。(モチロン全部英語)

もう1冊は『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』。

本屋でなんかすっごい気になってて。

買ってしまった、、、。

でも、なんか面白かった。まだ半分しか読んでないけど。

アーなるほどねー。って感じで。

英文科なのにね(笑)

これ読み終わって自信ついたら洋書いっぱい読んでみようかなぁ、と。

なるべく辞書使わないように、、、。


2002年03月12日(火) 結果通達

商品券があるから、と新しいスニーカーをGET♪し、

おいしいタピオカ入りの抹茶ミルクを飲んで帰宅したら、

こないだのバイト面接の結果通達の封書が。

ま、どうせ落ちてんだろうなぁ、と開いてみたら、、、、、。

ハイ不採用通知。

かなり力入ってただけに残念だったけど、

どこか慣れてる自分がイヤになったわ(笑)





オフのお誘いがあったけれど、金欠の為断ったその夜。

見知らぬ番号より携帯に電話。

誰じゃ?と思って出たらその面接受けたところから。

「長期バイトで応募されてましたが、短期で来る事は出来ますか?」

「喜んで!」

(居酒屋か、ココは、、、・^^;)

というワケで、1ヵ月ほどだけれど、収入確保♪

とりあえず喜んでおきましょう♪

キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ


2002年03月11日(月) 脱毛

前に答えたアンケートで当たったとかで、エステの無料体験行って来ました。

近場なら行きやすいのだが、神戸だよ神戸、、、。

家から1時間だよ、、、。遠いよ、、、。

でも、まぁ、無料体験だし、いっかぁ♪と軽い気持で行って来ちゃいました(^^;





選んだコースは脱毛。やっぱフェイシャルにしときゃぁよかったかなぁ、、とも思いつつ。

エステの脱毛ってワックスなのね。

「痛みがあります」とか「我慢できなかったら言ってくださいね」とか言うから、

どんなにイタイねん!!とかな〜〜〜〜〜り不安だったけど、

何だぁ、大した事無いやん♪ってな具合でさくさくさくさく。

やっぱり違うなぁ、とは思ったが。

通える訳無いやん。

家から遠いし、何より金銭的余裕マイナスに近い私が!!(涙)

でも欲しい物は買うんですけどね(ヲイ)





帰りに南京町で頼まれ物探したけど、無かったから代わりの物買って。

駅前の本屋さんで、欲しかった映画のパンフ見つけたから買って。

(A.I.のパンフでかいよ、、、800円ってちょっと痛ひ、、、・涙)

春・夏用のファンデも買って。

はぁん、あっという間に財布の中、、、、、(死)

うぅ、、、。昨日のとこ受かってますように、、、!!


2002年03月10日(日) バイト面接

2年ぶりの面接です。

思ったことはやっぱり就職のとは違うなぁ、、、、ってこと(当然)

でも応募してきたのは計約300名。内約30名。

はぁん( ̄д ̄;)(死)

オープニングスタッフ募集なのでこれほどの大人数募集。

あぁ、雇われるといいんだけど、、、、。





就活するにも資金が必要。

資金は今ひじょーーーにやばいです。ハイ。

まぁ、遊びに行ってる私も悪いんですけれど(殴)。

とりあえずかけもちも考えてるところ。

ってか、そんなことしたら完全にフリーターやん(ヲイ)

社員当用あるとこ探そっと、、、、。


2002年03月09日(土) 写真&焼き増し&映画

明日バイトの面接受けようかと思って写真撮りに行った。

けど、スピード写真ってメチャメチャ久しぶり!

しかも、1回目失敗したから撮り直しで計1,400円、、、。

700円返せバカやろぅぅぅぅ(涙)





その後写真の焼き増し出してたから引き取りに。

1,400円ほど、、、今の私にはめちゃめちゃイタイ金額、、、。

計3,000円弱かよ、、、立った数十分の間に、、、(涙)





帰ってきたら、試写会当選ハガキ♪

キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

アカデミー賞最有力候補らしい。

ところで、最有力候補、とうたってる映画はたくさんあるけれど、

どれが本当の最有力候補???(笑)


2002年03月08日(金) うむむ、、、、

毎日何かが起こるわけでもなく。

起こったら起こったでイヤなんだけど。

まぁ。日記のネタが出来ていいかも、と思ったりするのだが(^^;




今日は本ッッ当に。

書くネタが無い!!

むぅ。

何か考えてる事でも、、、、と思うんだけど。

いざ、書こうと思うと頭の中からいつのまにか消えてる(涙)

バイト辞めてからというもの。

ネタ切れだぁぁ。

だれかネタ提供して〜〜

ってか提供されたネタ書いても日記ぢゃない(笑)


2002年03月07日(木) お買い物

久々にユニクロの店へ足を運んだかも。

結果的に買った物は薄手のナイロン製のパーカー。

原チャ用に。

いっつも着てたやつは前にこけた時に破けちゃったのよね。

カワイイの見つけれて良かったわ♪





帰りに無印。

アルバム買うために。

探してみたんだけど、通常のL版とパノラマを同時に閉じれるアルバムって無いのね。

文房具屋さんでは見るんだけど。

アルバム台紙とリフィルを買えば閉じれたけれど、

色んな写真を一緒くたにしたくなかったから、

結局L版のみ閉じれるアルバムと、

APSカートリッジがごちゃごちゃになってるから整理用のケースと。

写真焼き増しした時に配れるように封筒1セット購入。

無印って文具安いから大助かりだわ♪


2002年03月06日(水) 映画♪

メチャメチャ久しぶりの映画!!

オーシャンズ11。

キャスティングでめちゃめちゃ話題を呼んでた映画。

いい男勢ぞろい♪なんて贅沢な♪♪♪

あぁ、、、やっぱりジョージかっこいいわぁ、、、(´ ▽`)ウットリ

マット=デイモンもかっこよかったし♪♪

ブラピも、、、、(トリップ中)





えと、感想は、と言うと^^;

ちょっと分かんなかったところもあったけど、まぁまぁな感じデス。

キャスティングが豪華すぎて、、、、っていうのがあったかも。

先読めちゃったところもあったし、、、。

知り合いに聞いたら「イマイチ」の答えだったから、さほど期待はしてなかったから(ヲイ)

予想ほど悪くは無かったデス。





夕方、別の友達と待ち合わせして試写会へ。

AI。

「は?」と思った方いらっしゃるでしょう。

当然ですね。だってもう公開終わってるし、もうすぐDVDやビデオも出るんだし。

DVD発売記念特別試写会ってやつです。

コレ出したのすっかり忘れてて、この前当選ハガキ来た時「出したっけ?」、、^^;





AIを見てなかった友達誘って行ったのだけれど。

会場となった場所が映画館では無いので、映画鑑賞用には作られてなかったのね。

おかげで椅子のスプリングがめちゃめちゃイタイ!!!

2時間しんどかった〜〜〜〜。

更に真ん中の方って事を優先したもんだから席は後ろの方になっちゃったのね。

招待客しか入らないから、って余裕かましたのがダメなんだけど。

思ったよりスクリーンが小さくて字幕の文字が見づらい!

おかげで何言ってるのかサッパリです。英文科なのに内容把握してません(汗)

でも、演技とか読み取れた字幕や聞き取れた会話とかで内容を把握していって。

最後に泣きました。

この映画は公開時、知り合いの意見が二分してて。

私は結構好き。友達も泣いてた。

DVD欲しくなった〜〜。今度はちゃんと内容把握して。

ただDVDはPCでしか見れないから疲れるなぁ、、、、。

やっぱりDVDプレイヤー欲しいなぁ、、、。





最後にアンケート書いて出したら、

DVD予約で先着何名かに貰えるキーホルダーもらえた♪

カバンで揺れとります。

今予約したらもう1コ貰えるかしら、、、。

もうムリかなぁ、、、、。





結果的に映画2本。

1回や2回ん時にやった映画館のはしごを思い出す(笑)

本当は『キリング・ミー・ソフトリー』も見るはずだったんやけど。

諸事情でアウト。

色々見たい映画が出てきてあぁ悩む、、、。

帰ってきて試写会や劇場鑑賞券の応募をしまくったのは余談(笑)


2002年03月05日(火) 歓送会

元バイト先の歓送会、行って来ました。

私はもう3ヶ月前に辞めて、しかも送別会2回も開いてもらってる身なので、

私は送別の対象ではなかったりするのですが(汗)。

ヘルプで2回行ったり、ユニフォーム返しにいったついでとかで、

施設利用とかしてたので、久々!!って言う感じはあんまり無かったのだけれど。

けど、やっぱり顔見知りの仲間はいいね。

楽しかった〜〜〜!!

会費高かったけど(涙)





今回出席した中で送別対象は6人。

内1人はめっちゃ急に決まったMg。

大好きなMg。まぁ、近い場所への異動なんだけど。

しかも支配人昇格だし。おめでたいんだけど。

やっぱり寂しくなるなぁ、、、、、。

昨日がコンバットの最終レッスンだったなんて!!!

分かってれば絶対行ってたのに!!!

残る5人の内フロント4人。フロント専門の子達ばかり。

その面子見ててうわぁぁ、、、、フロンと大変ね、、、、とちょっと同情してみたり。

さっさと辞めた人間なのに。私。

私の先輩に当たる子が2人。残る2人は後輩。

本当に仲良かったからなぁ。フロント陣。

まぁ、また辞めた陣営で飲みに行こう話が出てきてるけど(笑)





2次会には参加せず、1次会だけで帰ってきたんだけれど。

本当は2次会不参加組でファミレスあたりで語るか(笑)、と言ってたんだけど。

雨のすごさにびしょぬれになる子もいたし、風邪気味の子もいたので解散。

日を改めて遊びに行けたらいいね。


2002年03月04日(月) 久々の当たりハガキ

何の当たりかって言うと試写会。

と言ってもDVD発売記念のだから、すでに公開したやつなんだけど。

見に行ってなかったからラッキ♪





前はよく試写会に応募してて、結構当たってたんだよなぁ。

ビックリするぐらい。

初めて行ったのは、ケーブルTVのプレゼントで当たった『アナスタシア』

『メッセージ・イン・ア・ボトル』、『恋に落ちたシェイクスピア』『となりの山田君』、

『ユー・ガット・メール』、『マイティ・ジョー』、あともう1本あったような、、^^;

でも最近は全然応募しなくなって。

久しぶりにいっぱい出してみたら1コ当たった♪

中には雑誌の懸賞だったやつなのに、

友達がその本買ってて応募ページだけ見せてもらって出したのに当たったやつも(笑)

アノ頃で運使い果たしちゃったのかしら^^;





でも♪久々ですもの♪楽しみ♪♪♪


2002年03月03日(日) CDゲット♪

パチンコに行って来ました。

と言っても、しに行ったのではなく(いや、ちょっとしたけど)、ちょっと用事で。

親が行ってたんだけど、どうやら勝ってるらしく、何が欲しい、って言ってたっけ?と

電話があり、弟がバイト行くついでに寄る、と言うのでくっついていった訳です。





行ってみたら、まぁ、えらい勝ってるではないか。

CD見といで、と言われ、弟と物色。

MISIAのベストとkiroroのベストが欲しかったんだけど、MISIAのしかなかった。

洋楽のオムニバスとかもあって、結構色々あるんだねぇ、、、パチンコの景品って。

知り合いのおばさんが別のパチンコ屋でパーとしてるから、

どんなものがあるのか聞いたことがあったんだけど、

本当にグッチとかあるとは思わなかった、、、。

まぁ、前々からCDは何枚か獲って来てもらってたんだけど。

というワケで、MISIAのベスト獲得♪

ついでに言えば、ZONEのアルバムもゲット♪





その後買い物に付き合って、ジグソーパズル購入。

いやぁぁぁかなり久々だ!!





そういや、携帯の壁紙がひな祭りになってた(シーズン壁紙設定なので)。

ひな祭りだったのね、今日って。

ケーキ食べたいなぁ、って話してたら、スポンジ台発見。

スポンジ台買ってケーキ作るのにはかなり抵抗あったんだけど、

あまりにも膨らまないから(汗)、初購入♪

生クリームはあったしイチゴもあると言うから、前からしたかったデコレーションにチャレンジ。

出来は何とか。味も大丈夫でしょう。だって生クリーム泡立ててイチゴ飾ったぐらいだもん(爆)





ちなみに。

パチンコ初チャレンジ。

3000円もらってやってみたけどアウト。

リーチは3回ぐらいかかったけど。

ビギナーズラックはなかったです。

しかし、あっという間にお金消えるなぁ。

やっぱりたぁこは苦手です、、、、。


2002年03月02日(土) 約束と代償

最近よくお誘いの声がかかる。

元バイト先だったり、大学の友達だったり。

ワイワイやるのが大好きなお祭り人間だから(笑)、モチロン遊びに行く。

でも、元手が無いとねぇ、、、、。

って今度の火曜日も行くんだけどね。ウン(汗)

再来週辺りにもお誘いあったし。

卒業旅行でTDL行った話したら、4月のあたまに行こうと誘われたし。

収入源確保せねばなぁ、、、、。


2002年03月01日(金) 日記

昨日の日記読まれた、とある方に怒られました。

『就職決まらないのを不景気のせいにするな。

決まるヒトは決まるんだ。

八つ当たりするんじゃない』と。

ちょっとムッっときたけど、それは図星だからなワケで。

ハイ。その通りです。分かってるんですけどね、、、。

現に私の周りの友達、最終的には決まってってますから。





でも、私の日記を読んで意見をくださる方がいるというのはいいものだな、って思う。

ありがとうございました。





えっと、日記といえば。

このエンピツ、ランキングがあるでしょ?

現に私も投票ボタンおいてるけれど。

たまーにランキング覗いてみて、1票でも入ってるの見つけたときはすっごい嬉しい。

あぁ、読んでくれてるんだ〜って。

で、読んでくれてるんだ、ってのが投票以上に分かるのがリファレンス機能なんだけど、

たまに、え、、どういうつながりでここに来たの?って言うのもあれば、

何らかの検索に引っかかって遊びに来てくれてたりするのも。

MYに入れてくれてる方もあり、でなんか嬉しい。





で、ランキング上位に位置してる人っていうのは大体同じメンバーなんだけど、

読んでみると、やっぱり面白いの。

笑えるっていうより、読み応えがあって。

中には考えさせられるのもあって、おもわず文字を追ってみるのもあり。

ヒトの恋愛なんて知ったもんかぃ!って思っても。

ただのイチャイチャ話じゃなくって、それなりにドラマもあって(ただの妬み・笑)。

笑えるのもあって。

読まれてる数もケタ違いで。

羨ましいなぁ、って思う。

色んな人に読まれて感想持たれて。

誤解も生じるけれど、共感するところもあって。

文章力がイマイチな私にはお手本になったり。

日記って、あくまで『日記』でヒトの事考えて書いてるわけじゃないのが多いし、

自分の思ったこと、考えた事、あった出来事等々。

やっぱり『日記』で。

でも、こういった誰もが見るネット上に書くということは、

どんな感想をもたれるかはある程度覚悟しなくちゃならない部分もあって。

かといって、日記なんだから、他人を気にして書く必要なんか全然無いワケで。

難しいなぁ、って思う。

まぁ、私は他人のことなんて考えずに書いてますがね(笑)

ただ、言葉使いには気をつけてるつもり。

たまに壊れてるからそのまま書いてることもあるけどね(汗)

稚拙だけど文章を書く事で、ストレス発散できる事も分かったから、

自分のペースで書いていこうと思う。

友達にも面白いって言ってもらえると、嬉しいし、また書こうという気にもなるし。

自分発見に良いかもしれない。





あなたにとって、日記はどういう位置付けですか?


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加