◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2002年02月28日(木) 職探し

本当にイヤんなる。

でも、まだ決まってない人もいるってことも現実。

『リストラ』って言葉は職も決まってない私にとって、ぶっちゃけ無関係。

けど、リストラしなくちゃいけないような不景気な世の中、週活厳しくって当たり前かぁって、

簡単に諦めさせてくれる気がするのも事実。

あぁ、ヤダヤダ。

今まで他国の資金援助がどう、って言ってた国が、

今度は他の国からも心配されて。

本当イヤんなる。





十数年前はバブル全盛期。引く手数多な時代。

そんな中で就活してたヒトの話聞くのは、羨ましい!っていうよりむかついてくる。

何にむかつくかは、モチロンこんな社会に。時代に。

そのヒトには悪いとこは無いワケで。だって10年早く生まれてきただけの話。

ま、愚痴ばっかり言っても仕方ないワケだけど。





こないだ風邪でしんどい中行った企業、当然のことながら不採用。

春先に決まってた子が羨ましい。

って言っても今更慌てまくってる私が悪いんですけどね、それは。

ネットとかで色々見てたんだけど、就活に希望が見えないし、バイトでもすっかなぁ、と。

どこがいいかなぁ、、、、と色々見てたんだけどね。

なんか、コレ!って言うのがなくて。

っていうかそんな選り好みしてられないのも事実なんだけど。

モチロン、就活はするけど、資金が底をついてきてるしね。

学生じゃなくなるから、親に負担かけられなくなるし、支出も増えるし。

まったくイヤな世の中だわ。

あ〜!宝くじ当たんないかなぁ!!!(笑)


2002年02月27日(水) お疲れサマ

元バイト先に、久々に施設利用をしに行って来ました。

お友達が28日付で辞めるのだけれど、

彼女はマシンスタッフで今日のレッスンがラスト。

約3ヶ月ぶりにボクササイズやってきました!!





メチャメチャ疲れた (_xx)_

こんなハードなモノ私毎週やってたのか、、、、、。

いやぁ、運動不足とは恐ろしいモノだわ。





30分プログラムで、5〜6分の曲を4ラウンドに分け、

1ラウンド毎にそれぞれ動きが違うんだけど。

2ラウンド目ですでにダウン、、、、、。

前は4ラウンド終えた後は「気持ち良かった♪」ってなってたはずなのに、、、。

まぁ、終わった後はかなり爽快だったんですけどね(笑)





最後の挨拶で感極まっちゃったのか、涙ながらの挨拶となり、

私たちを感動させてくれちゃった彼女。

1年だよね。スタッフになって。

私の高校時代の友達の友達だったのが、話すきっかけで。

本当に楽しいレッスンをありがとう。

やっぱり最初の頃に比べると声も出てたし、動きもかっこよかったし。

本当にいいレッスンだったと思う。

今度は歓送会で飲もうゼィ♪もう1件飲み約束もあることだしねぇ(笑)


2002年02月26日(火) 食欲と更新作業

やっぱり風邪が中途半端に長引いてます。

一応ね、食べようと思ってご飯用意するんだけど、お腹に入ってくれない。

果物とかは食べれるけど1日3食果物で済ませるわけにもいかないし。

やっぱりおかゆとか雑炊とかにしといた方がよさそうだ、、、。

(昨日友達とは飲み食いしたのにのぉ・汗)





えっと、1日ヒマしております。

本当にこれでいいの?ってぐらいに。

いっつも思ってるけど本当にやばいぐらいに。

なので、昼間からPCにずーーーっと向かってる訳ですが。

あぁ、、、ヤバイかもな。

PCいじくる事でなくって、それしかする事のない私が、、、。

まぁ、いい加減たまってるHP用のHTMLファイルをアップさせなきゃ、とか。

忘れないうちに旅行記書いちゃわなきゃなぁ、とか。

お、スクロールバーの色変えの方法発見♪即実行♪(こういうことには素早い)とか。

なんか、オーストラリアの写真のレイアウト変えよっかなぁ、、、、とか。

だんだん余計な仕事を自らの手でどんどんどんどん増やしていき、

そして次する時にいきなり無気力になるような中途半端な終わり方をするのです(阿呆)

いつになったら満足するHPが仕上がるんだろうね。

早く完成させて放置せねば(ヲイ)。





えっと、とりあえず。

やらなきゃなぁ、、、、と思ってるトピック2つと残るオーストラリアでの写真のアップ。

・・・・・(_xx)_バタッ…

って別に今すぐやる必要なんてどこにも無いんだけど―ねぇ?(笑)

ぶっちゃけちゃえば。

いまだ卒業旅行記、ま〜〜〜ったく手つけてません。ハイ。

アップ夏になっちゃったりして♪(死)

あぁ、、、デジカメほすぃ、、、、。


2002年02月25日(月) なんだかんだでやっぱ感動&お久だね!

朝起きたら右目の調子がおかしい。

とりあえず目薬さして様子見を。





今日はオリンピックの閉会式。

見た?見た?

私はグロリア=エステファンとかクリスティーナ=アギレラとかボン・ジョビとか。

知ってる歌手が出て来た時点でかなり満足でございました(笑)

友達に「見た?」って聞いたら「え〜!!!見ればよかった〜!!」と言ってたし。

(私が洋楽聞くきっかけになった友達なのよね、、、。)

モチロン、閉会式のセレモニーも良かった。

世界が1つになったなぁと思わせるダンスフロアで。

参加国が色んなことがあったのにも関わらず一緒に踊って。

TV見てたらやたらとメダルの数は、メダルの数は、と言ってたけれど。

十分だと思うし、皆に拍手送りたいカモ。

それまではあの選手は好きじゃない、とか言ってても。

違う立場から見れば、やっぱりスポーツマンとして正々堂々とやってるわけだし。

なんだかんだあったオリンピックも、やっぱりこういうセレモニーで振り返ると、

やっぱり感動してしまった。お疲れサマ!選手の皆さん!!





夕方から梅田に行って来ました。

いっつもつるんでた皆で飲むため&卒旅の写真の見せ合いっこ。

けど、今日は3人来れず。結局1回も学校外で全員揃った事ないんだから、、、。

いっつも行く店は飽きたね〜&照明暗いから写真見えないねーってことで、別の店へ。

結局薄暗かったんだけどね、そこの店も(笑)

私は実は初めて行く店だったけれど、エスニック系のお店。

辛かったです、、、。辛いの苦手なんです、、、。

って言っても一緒に行った子の半数はからいのダメなんだけど(笑)





店出たのが8時。幾らなんでも早すぎるし、久々にカラオケ行こうってことで1時間。

ひっさびさに『A WHOLE NEW WORLD(アラジンのテーマ)』のデュエットが聞けた♪

仲間内にはすっごい好評の2人のデュエット。

やっぱ上手いわ。本当に。もう皆聞いて!!!って感じで。かなり満足な出だし♪





寮の門限があるから、と最後かなりバタバタで解散。

皆社会人になるから、また集まれるの本当にいつになるか分かんない。

1回で良いから全員集まって欲しいものだわ(笑)





帰りの電車の中で。

高校時代の男友達にめっちゃ久しぶりに会った。しかも結構家近い(笑)

3年振り位かなぁ。なんか感じ変わってたなぁ。

なんかおっさん臭くなってたのは気のせい?(笑)

梅田まで通勤、って言ってたから同じ電車だったのね(笑)。

いやぁ。なんか貴重な1日な気がする。

しっかし、この不況の中なんでそんなに割のいい仕事してんのよぉ〜!!

やっぱ専門職って貴重なのね、、、。


2002年02月24日(日) 健康が1番(笑)

最近日記を書くのをサボった日も、書けなかった日も。

振り返って書く事にしてる自分にちょっと疑問。

後から読み返したら、確かに毎日書いてるわけだけれど。

けど、つまりそれは、病気した時も書かれてるわけで。

それっておかしいねぇ、、、、、と今更ながらに思ってる私(阿呆)

まぁ、また気が向きゃ過去に戻って書くかもね(笑)





えっと、昨日の日記が飛んでる理由。

ハイ。風邪引きました。

この冬になってから風邪引いたのって5回目かな(多!)

で、5回目の風邪にして熱出してしまったわけです。

しかも今までの分がきたかのように38℃以上もの高熱を。

幸い、一夜で下がりました(笑)

なんという素晴らしい治癒力♪ でも、まだ咳と鼻水は引き続き、、、。





昨日、就活で南港に向かったはいいけど、

梅田から地下鉄に乗った時の人ごみでたぶん沈。

面接前なのに、しんどさで息荒いし、汗出るし。

帰ってきて熱測ったら38.5度!

帰りのバスの中で帰ったら即行ベッドだな、、、、と思ってたが。

まさかこんなにあるだなんて。

あぁ、熱さえなければ、南港のマーレに寄りたかったのに!!!!(T^T)





結局。

夕方4時ごろから布団に入りっぱなしで。

ご飯のときとか起きてる時間を省いても。

寝てた時間って計約15時間。

今まで最高睡眠時間かもね、、。

モチロン、本日の法事も私はキャンセル。家でおとなしく寝ておりました。

夜に親戚集まってご飯食べたけどね。熱完全に下がってたし(^^;

あぁ、、、昼ご飯豪勢だったはずなのに、、、。

健康第一ですヨ!!


2002年02月22日(金) 風邪と卒業と写真

タイトルだけじゃ意味不明。

昨日寝る前よりは大分マシになったっぽいので一安心です。

けど、油断は出来ません。

今日も早寝決定です。明日南港まで行かなくてはならないしね(遠!!)





駅まで原チャで行こうと思ったけれど、体調不良だし、天気悪いしで数秒で却下。

お昼前に学校に着けるように家を出る。

今日の最大のイベント(?)であり、恐怖であるもの。

そう。卒業できるかどうかがかかってる成績発表の日!

旅行ん時から皆でドキドキドキドキドキドキドキドキ(^^;





結果は、、、、、、。

卒業確定♪♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

でも、これでフリーター決定かもナー(笑)

とりあえず一安心♪






成績表を受け取って、友達とランチタイム。

旅行の写真があがったから、と見せてもらった。

えっらい顔で写ってるし(汗)

でも、すっごいきれいに写ってて。

早くみんなのも見たい♪♪





で、私は、と言うと。

今日写真を引き取りに行き。

南京町のも合わせて見てたんだけど。

なかなかよい仕上がり♪

夜景のはスローシャッターで撮ったりしたから、やっぱり手ブレしてるのもあったけど。

なかなか良い感じな仕上がり♪

さ、これをアップできるのはいつの事だろう(汗汗)


2002年02月21日(木) 疲れ

昨日1日寝てりゃ完全復活だろう♪と思ったのだけれど。

どうやら寒い中ずーーーっとお外にいたのが悪かったようで。

ちょこっとダルイ。(なら寝てろよ!って話ですが・汗)

就活を明後日の23日にしなくてはならないから、今風邪を引くわけには行かない!

明日学校に行かなくてはならないのに!!

というワケで、さっさとオヤスミです。

出かける予定ではいたけれど(このときはまだ元気)、

キャンセルして明日・明後日に備える。

あ、明日は恐怖の日だわ、、、、。

どうぞ、いい結果でありますように。


2002年02月20日(水) 旅行疲れはその日のうちに

夜行バス発車の時間が8時半とめちゃめちゃ早く。

晩ご飯の調達や荷物の引取りやらにおわれ、最後はかなりバタバタ。

しかも追い討ちをかけるかのように冷た〜〜〜〜〜〜い風がピュ〜〜〜〜。

早くバス来い〜来い〜〜とまるで呪文唱えるかのように言いつづけてたうちら。

ギリギリじゃなくてもっと早く来てくれても良いじゃないかぁぁぁ!!





やっとの思いでバスに乗り込み、一息ついたはいいが。

行きのバスとは違う車種で、しかも席が悪かったのか、足が伸ばせない、、、。

私はまだマシな方か?と思っていたが、エンジンの真上だったのかめちゃめちゃ熱い!

『暑い』じゃなくて『熱い』だよ、全く。

バスが動き出した時はあんまり乗客も乗ってなくて、

『少ないんかなぁ。前の席の人いないぞ♪ちょっとラッキ〜♪』と思ってたのに。

東京駅で乗ってくる人が数人。

前の席も座られてしまった。いや、別にいいんだけど。

そしたら前に座った人!いきなり席を倒してくるではないか!!

別に倒されるのが嫌なわけではなく(夜行ですもの。倒さないと寝にくいの分かってるし)、

でも、普通一言言ってから倒すのが礼儀でしょう??

何?このヒト!めっちゃむかつく〜!!!!と無言で友達に訴えてみたり。

まだちょっとムカッとしてるところに追い討ちかけるかのように更に。

顔はあんまりはっきり見てなかったけど、たぶん20代後半ぐらいの女性。

結局何にも言わなかったのだけれど、すっごいむかつく。

ちゃんとバス内放送でも言ってるじゃない。ってか常識でしょ??

後ろに座ってるのが見ず知らずの他人だからこそ、当然すべき事だと思う。

親しき中にも礼儀あり。他人だったら尚更よ。ふざけんな!!!





結局、行きのバスのほうが寝やすかったようで。

まぁバスに乗りたての時は疲れてたから2時間ほどぐっすり眠ったみたいだったけど。

足元暑いし、首痛くなるし、休憩ごとに目覚ますわ、で散々。

最後の休憩地点だった多賀SAで降りたら、雪積もってるし。(午前4時!)





こんなに積もってる雪なんてすっごい久々だった。5cmぐらい?

鳥取から大阪にきてる友達は、こんなの積もったなんて言わない!って言うから。

M「だって家のドア、雪で埋まってあかへんねんやろ?」

Y「そうそう。だから2階からはしごかけて。」

「友達んちは2階から出入りすんねんで、、って鳥取バカにすんナー。」

たぁこ「めちゃめちゃノッてたやん(笑)」

他の子「(笑)」

Y「雪合戦の雪は掴むもんやって。かき集めるもんちゃう。」

M「大阪の子はこんなけ積もったら大はしゃぎで雪合戦すんで〜!」

関西人一同「うんうん」

Y「かまくらだって屋根から落ちた雪固めるねんて。次の日には穴またふさがってるで」

たぁこ「ホンマにモチ焼くん??」

Y「モチ焼いた事ないわー。カップラーメンとかU●Oとか食べんねんて。」

たぁこ「カップラーメンって(笑)」

Y「だからかまくら作ったらお母さんにお湯注いでもらって。ワ〜って外行くねんて。」

一同「(笑)」

でも、高知から来てる友達はこんなに積もったの見るのはやっぱり珍しいみたいだった。

最後まで色々なことのある旅行だったカモ。





早朝6時過ぎに大阪駅に到着し、

行きに「朝マックやな。」って言ってたケド。

そんな気力など当然残ってるはずもなく。

早々と解散し、家に着いたのが7時過ぎ。

それから朝ごはん食べてお風呂入って。

昼過ぎまで寝てました。

その晩寝れるか心配だったけど、やっぱり疲れてたのか12時前には夢の中。





というわけで、波乱万丈?な卒業旅行も無事終了。

今度はもっと暖かい時に行かなくっちゃ。

ココの日記では、バス内かホテルでの話しかしてないけれど(笑)、

メインの方は近々ちゃんとアップするからHPのほうで♪

では今日(明日の分)から普通の日記に戻しましょう♪(笑)


2002年02月19日(火) ホテルはいいわぁ(笑)

ハイハイ、ラブホじゃないですよ。普通のホテルですよ〜。

さすがに1泊目がバス内で、ついたその日に歩き回ったりしたんじゃ疲れはピーク。

ホテル泊はメチャメチャ天国でございました。





やっぱりオフィシャルホテルだけあるのか、きれいなホテル。

洗面所もシャワールームと浴室がちゃんと分かれてて。

まぁシャワーカーテンで浴槽と洗面台は区切ってあるけれど。

バスタブにお湯張って、寝風呂みたいにつかれるからもう言う事ナシ♪

早々にシャワー浴び、明日のプランをおおまかに練って就寝。

ホテルに戻ったのが9時過ぎ。お風呂入ったりプラン練ったり等々で、

結局12時過ぎてから寝たことになったけど、

どうやらその部屋で1番最初に寝たのは私だったようで。

(部屋が2つに分かれてたから部屋毎でまとめた意見を伝えに、

1人がもっていってくれてたんだけど、その子が帰ってきたときには熟睡してたそうな・笑)





最初4人部屋に通され、一緒に説明してもらい、その後3人部屋へと移動。

最初4人部屋へと通された時に、ベッドが大きめのが2つ。小さ目のが2つ。

それを見た3人部屋予定の私たち、

「これは3人部屋だと絶対おっきいのばっかりだよ♪」と期待してたのに。

ハイ。残念。大きめ2つに小さめ1つ。何でなのさ、、、。ねぇ、、、。





1泊朝食つきのプランだったので、前の日の晩ご飯は他で食べたのだけれど。

朝食は和洋バラエティなバイキング♪

パン派とご飯派に分かれた私たちには嬉しい物でした♪

あぁ、、みそ汁で安心したのは何年ぶりかしら(笑)

ちゃっかり果物もヨーグルトも食べてエネルギー補充♪

さぁ、今日も楽しむぞ♪とチェックアウト済ませて意気揚揚と♪




しかし、、、、。

すっごい人だった。何がどうすごいかは別んとこで話すけど。

人ごみに酔いそうになったのって本当に始めてかも。

でも、見たかったものもある程度見れたし。

かなり満足な1日。

そしてこの夜。

またまた夜行バスで大阪へと帰るのです。

疲れきってたから行きと違って眠れるかと思ってはいたが、、、。

ハイ。明日の分を読みましょう(笑)


2002年02月18日(月) 夜行バスは疲れるね

前日23時発の夜行バスに乗るため、10時半頃にJR大阪駅に集合。

実際遅れるかも、、と思ったが間に合ってよかった。

(そりゃ、日曜の夜だって事忘れて、急行での時間計算しかしてない私が悪いんだけどさ。

いいんだ、間に合ったから。うん。良かった早めに出といて。)





翌日の朝食を調達してバス乗り場に移動。

夜行バスは寝れんだろうなぁ、、とは思ってたけれど、、、。

マジで眠れん(○`^´○)

2階建てバスで1人ずつの座席だったから隣の子に気使わなくて済んだけど。

さすがに23時過ぎてるのでワイワイやるのを抑えて。

暇つぶしにメールを打ったりしてたんだけど。

電話で話をしてたら友達にたしなめられてしまいました(当然)

どうも声のトーンがあがってしまってたようで。

相手の方、スンマセンでした\(_"_ )





夜中の2時頃に1回目の休憩ポイント、滋賀にある多賀SA到着。

トイレ休憩に皆で降りたんだけれど。たどり着くまでの長蛇の列。

ここはまだSAだろ、人気アトラクションじゃないんだから、

とちょっとオーバーなこと思ってみたり(笑)

まぁ、私他1人の友達はトイレに行きたかった訳じゃないから

休憩所内でお茶をいっぱい。

しかし、同じとこでバスがみんな止まるから混むのは当然。

すっごい人ごみでした、、、。





バスに戻るもその後全く眠れず。

やっぱりよっぽど疲れてない限りバス内とか飛行機内とかで寝るのはムリだな、、、。





その後、運転手交代かなんかで浜松辺りでしばらく停車。

私の持ってる携帯ってJ○ォンなので、ステーションって機能があるから。

今ココがどこか一目で分かるのね。(かなり便利だと思う、この機能)

だから寝付けなかったり、ココどこだ?って思ったらしょっちゅう見てたんだけど。

バッテリーがぁぁァ!!というワケでそれ以降あんまり見ないように(笑)

東海や関東地方のステーションチャンネルは関西と少し違うから結構面白かったけど♪





メインの話は写真と共にアップしていこうと思うの。

だって逐一書くと膨大なんだもの。(書く必要ないかもしれないけど・汗)

だって、すっごい楽しかったから。

まぁ、写真上がるのまだ先だからHP内で近々書こうかと。

楽しみにしてくれた方、ゴメンナサイ。

もう少し待って、、、、。お願いしまふ、、、(-∧-)


2002年02月17日(日) あああああああ

書いてるのは21日だったりするのですが、、(笑)

だって、この日の夜から旅行行っちゃったし。

なので、思い出しつつ、書いてみようかと(汗)





前日春節祭に行ったけど、この日もネット中継をやってるので、

旅行の準備も実は全く出来てない状態で1日中PCつなぎっぱなし(笑)

というのも前日も見たけど、もっかい雑技見たかったし、

布袋劇(指人形劇)があまり見れなかったから、正面で見たいっていうのもあったので。

スケジュールは前日にもらってきてたからそれに合わせてネットを開き、

一緒に行った友達にもメールでネット中継の時間教えて。

画面だけつけて、っていう状態の1日。





あいにく南京町は雨模様。よかったこの日に行ってなくて。

ただ、布袋劇は人形を使うので屋根のあるお堂(?)でやってた。

これが前日だったらいいポジションで見れたのだが、、、( ̄~ ̄;)むぅ

まぁ、傘差しながら寒い中見たくはないし。

それに雨の中の雑技は、見ててとても可愛そうに思えた。

前日より絶対寒いし、棒の上での演技とか、椅子を使ってもバランスとか、

雨で滑るんじゃないか?って見ててとってもハラハラしたもの。

怪我もなく無事に終わった時には自分の事のように安心したかも(笑)





南京町のHPの『南京町放送局』でネット中継やってたわけだけれど、

プレゼントの応募があったので出してみたのね。

一応メッセージもつけて。

そしたら、、、。読まれちまったよ。ビックリしたよ。

普段見てないんですけどぉ、、(スミマセン)

画面つけっぱなしで他の事やってたら急に名前呼ばれるんだモノ。

しかもHNなど書くとこなかったから本名でだし。

うぎゃぁぁぁ。こういう時にHNのありがたさをしるのかも(笑)




さて、というワケで。

この日、夜11時発の夜行バスに乗り、東京方面へと旅発つのです。

旅行日記を忘れないうちに書くとしますか(笑)


2002年02月16日(土) 春節祭

高校時代の友達に付き合ってもらい、神戸にある南京町へ春節祭を見に行って来た。

想像どおり、、、

すっごい人!人!人!!

すごすぎ、、、、。

横浜の中華街と違ってココは本当に小さいし、広場って言ってもあんまりおっきくないから、

催し物するにも広場を全部使っちゃうから、観客は結局通路で溢れかえってる。

ちょうど町のおおきな十字路(って言ってもココだけ・笑)のとこなので

通路がふさがる事はなかったのだけれど。





とりあえず、南京町についたときには、広場では中国楽器の演奏をやってて。

やっぱり人だかりで広場の中が見えない、、、。

音楽だから放送で聞けるよねーってことで、屋台巡り♪(笑)

お昼食べれないだろうから食べてから行こうってことで食べて来たはずなのに。

誘惑には勝てません、、、、。

チャイニーズバーガーとふかひれあんかけそば。

最高♪♪でございました。





また広場に戻ったら、春節祭のパンフを配ってたのでもらってスケジュール確認。

太極拳が始まってそのあと獅子舞祝儀。

太極拳は特に見たい!って訳ではなかったけれど(失礼!)

後から来ると、もう絶対見れない気がして、、、、。

獅子舞祝儀も迫力!すごかったぁぁ!

広場である程度演舞した後、商店街を練り歩きに行った。

ラッキーな事に!

獅子舞について行くヒトが多くて、前の方に行く事が出来た!

実は、この後の(と言っても20分後)の布袋劇(指人形)&雑技が私たちにとってのメイン。

いい場所取れたわ〜〜!!ラッキー♪

と思ったのだけれど、広場の正面ではなく、やや斜め後方。

よって布袋劇はバックステージが見え、人形の細かい動きは人の影でイマイチ、、、。

でも、すっごい細かい動きしてるのは分かったし、やっぱりすごかった。

日本でいう指人形劇とは違って、しぐさの細かい動きとか、タバコに火つけたりとか、

歩き方も老若男女で違ったり、紙ふぶきまいたりとか。

裏側だったのがやっぱり残念だったけど良いもの見てきた〜〜♪♪





そしてそして!!

これを見なくちゃ帰れない!と思って寒い中立ってた甲斐があった雑技。

プロの演劇団ではなく、台湾にある10年一貫教育の演芸学校の生徒達の演技。

まだ勉強中って言う事もあるから、ミスも何回かあったけど、

やっぱりすごい!

旗を使った演舞から始まり、軟体劇、中国ごま、椅子を使ったバランス、自転車。

カンフーの動きの演舞等々。

すごかった〜〜!!!

さらのフィルム40枚取り入れたカメラ持っていってたのに、

全部撮れ切れなかった、、、(x_x)

でも、取れた分はその内アップするつもり♪

人ごみで疲れたけれどかなり満足した1日でした♪





台湾は日本より緯度が低いからもっと暖かいし、演舞なんて室内でやる事が多い。

そんな台湾の学校の生徒達が、寒い日本で、しかも外で。

さらに言えば、衣装がノースリーブとかは半そでとか。

見てて寒かったよ、、、。

脇で待機してた女の子達寒そうだったからね、、、。





でも。

春節祭のポチ袋くじも即売り切れ(ちょっと買いたかった)。

イベント限定のJスルーカードも売り切れ。

明日の分まで売り切れたと言う(いいんかい、、、)。

そんなけすごい人だったということ。すさまじかった、、、。

んで、今日・明日と神戸の港を出発して明石海峡のほうまでいく、

中国皇帝船クルージングのチケットも売ってた。

そんなに高くなかったから時間があれば行きたかった。





雑技を見終わったのが、5時過ぎ。

土産見てたら6時前!!

6時半に地元に戻り、バイトだったもう1人の友達と合流することになってたのに。

慌てて駅に引き返し、電車乗って地元についたのが7時前。

事前に7時になる〜!って送っておいたので、ちょうどいい感じに合流。

本当は焼肉行きたかったのだけれど、、、(汗)

結局駅前の安い居酒屋。寒かったから、鍋物中心に。

1ヵ月ペースだな、このメンバーで飲むのは(笑)

本当はもう1人いるのだが、今日はアウトだったし。

来月は何する?(笑)





1か月ぶりにプリクラとって、時間制限にイライラして(笑)

もうおばちゃんはついていかれへん、と初期のプリクラ探し出してのんびりと(笑)

もう、プリクラはやばいのかしら??(笑)





旅行準備もまだ終わってないから、明日は準備しないと。

15・16・17の3日間の春節祭は、南京町のHPからネットライブ中継されてます。

過ぎても録画中継やるんじゃないかなぁ、、、。

覗いて見てはいかが??

神戸南京町


2002年02月15日(金) CDレンタル

宝塚のお店の店長さんに頼まれて帰り際に池田まで。

今日はちゃんとメンバーズカード持ってるから借りれましたわ(笑)

MDに録音して欲しいと頼まれたブツを探す(笑)

けど、この数年、CDのレンタルなど全くしてないし、

今のレンタルショップに変えてからもモチロン借りてないので、

どこにあんのかサッパリだったり(笑)

借りたのはMISIAの『MISIA REMIX 2002 WORLD OEACE』

CHEMISTRYの『The Way We Are』

ELTの『Every Ballad Songs』

あとは私の持ってるマイラバの『The Singles』

週末はなんやかんやと用事があるので1週間レンタル。

思ったより高くなかったのが幸い♪

CDレンタルってこんな値段だったっけ?前のとこはもっと高かったような、、、

ちょっと得した気分♪





ビデオも借りようかと思ったけど、見る時間がない、というワケで却下。

あぁ、ハンニバルラスト1本だったのに、、、、。

旅行から帰ってきてから借りよっと!





というワケで次は録音用のMDを買いに近所の某大手電気屋さんへ。

メンバーズカード(ポイントカードね)で点数確かめたら5000点超えてるやん♪

交換できる品をカタログで物色してたのだけれど、5000じゃ私が欲しいのはなかった。

とりあえず、割引券を発券して、足しにするか、、と画面操作したところ、、、。

強制終了』の文字。

なんでやぁぁ!!!私は普通に操作しただけやって〜!!!!

現に2回目全く同じ操作したらちゃんと発見したし。( ̄  ̄メ)むぅ

で、画面が変になったことをお店の人に伝えたら、操作しにきた方。

ウチの弟のご近所の友達のおば様。母とも顔見知り。私も顔見知り(笑)

だって、そこの電気屋さんよく行くんだもん(笑)





なんとか起動させてもらって、無事発券。

旅行用のフィルムとMD(74分・80分共に5枚パック)

あと、プリンタ用の印刷用紙。

さて、これでまた何ポイントつくのでしょう♪ってわずかだけど(笑)

さ、旅行用の荷造りもしなくっちゃ!!


2002年02月14日(木) バレンタイン一色ですが?

前に飲みに行った人より友達にまた遊びに行こうというお誘いがあり、

今日2回目の飲み会。お初の方が2人。

今日ってバレンタインやん。チョコ狙ってるのか?ねぇ?そうなの??(笑)

(チョコ売り場で知った顔にめっちゃ会ったし。久しぶりな子もいた。)

でもやっぱり顔見知りだしねぇ、、、ってことで、友達2人で共同で購入。

これでホワイトデーのお返しはもらえるらしい(笑)





最終的には5人だったのだが、とりあえず4人で居酒屋へ。

この前結局4時間居座ったお店(笑)

今日は遅くに入ったということもあり、それでも4時間(^^;

めっちゃ寒かったから、温かいの!!!と言う事で意見が一致。

おなべも食べーの、居酒屋定番メニューも食べーの。

いやぁ、かなり楽しかったです。





友達が日本酒を飲まされたことから始まって。

めっちゃテンションハイになっていく。

最終的には「もっと飲む〜〜!」と言って聞かないし。

明日大丈夫かいな。って言うか記憶は定か??

完全に酔っ払いと化してました。

かなり大ウケではあったけど(^^;





友達は、私のことを良く喋る子だと言っていたが、

確かに顔見知りの子達となら喋るよ。

でも、初対面の人は苦手なんだってば、、、、。

人見知り屋さんですもの。マジな話。

でも、昨日はそんな事関係なく、、、、。

楽しい飲み会でございました。





明日は昼イチでおでかけ。早起きせねばなぁ、、、。


2002年02月13日(水) ヘルプ2回目

ヘルプ2回目です。

1回目の時に顔を合わせてない方々の反応がまた面白い♪

あかん、楽しすぎ(笑)ゴメン>皆

Mgは大笑いするし。

挨拶してからしばらくしてユニフォーム着てる子に気がつく子とか(ヾ(- -;)をいをい)

「あれ?」って普通な反応してくれる子とか。(まぁ、それが多数やけど)

「帰ってきたー」って喜ぶ子とか(それはそれで嬉しいが)

ってそこ!拍手しなーい!

「ヘルプですー」って言ったら、

「そうやんなー。なんでいんのかなって思ったやん(笑)

、、、で就職決まったん?」





☆Σ( ̄▽ ̄ノ)ノはぅっ!




そ、、それだけはぁぁぁぁぁ!!!(死)





コノハナシハ \(^_\) コッチニ (ノ_^)ノ ステッ ⌒□

え、えと。

今日は比較的仕事内容が少なくて、1時間で終わっちゃいました。

実はそのまま施設使わせてもらおう♪とか企んでたけど、

家出る直前にCMで今日のドラマの予告見てしまったのよねぇ、、。

よって中止♪(笑)

予定では8時までだからさっさと帰って、、と思ってたのだが。

急遽別のお仕事を頼まれてしまい、結果11時過ぎまで(涙)

モチロン、ビデオに撮ってもらいましたわ。

休憩室から私用電話

思いっきり社員の前で(汗)何にも言われなかったから良し!(^^;





地図にバスルートを記して行く作業。

利用してたルートだとメチャクチャ簡単やけど。

乗ったことのない地域とか、全然知らない場所とかになると、お手上げヽ(T^T)ノ

でも、1枚目が終わると結構楽だー。計5枚仕上げなくてはならなかったし。

予定時間1時間オーバーで終了。

はぁ、お疲れ様でした>私

前より仕事きつく思えるのは気のせい?時給下がって仕事しんどいんじゃ洒落ならん。

って言ってもしょせんはヘルプなんですけど。代行はムリよん(笑)

あぁ、電話なんて嫌いだー!!

でも、ヘルプも今日でいったん終わりかな。次いつ来れる?って聞かれなかったし。

まぁ、呼ばれたら行くかも、やけど(汗)





ラージヒルの決勝見ようと思ってたけど、

1回目のジャンプ、しかも原田選手だけ見た記憶しかなく、どうやら寝てたらしい。

仕方ないので結局寝ることに。

そしたら携帯に入ってきたステーションで日本がメダルに届かなかった事を知った。

なんか見る前にニュースで結果知るのヤかも、、、、、(苦笑)

でもニュースだしなぁ、、、、、。





明日はバレンタインですなぁ。

明日は友達と飲みだぁ!なんか買ってった方がいいのかしら、、、、。

今日お菓子作ってみたけどスポンジあんまり膨らまなくってボツ。

上手く作れるようになりたいものです、、、。

って言ってもあげる予定の人なんていないけどー。

誰かもらってくれる人大募集(爆)


2002年02月12日(火) 寒っ寒っ寒っっ!!!

清水選手第2位!明日の2回目で結果が出る。

メダル絶対取れると思うの。頑張って欲しいナ。





カナダのライバル選手が取っても残念だったけど、記録自体は出せるから競い合って欲しい。

スノボの中井選手、なんですかあの演技!!めちゃめちゃすげぇぇ!!!

女子はそんなに高く翔ばなかったのに、男子ってナンデあんなに翔ぶの??





真中 瞳がTVで言ってた。

「スノーボードってファッション性が高い競技だと思ってたけど・・・・」

私もそう思ってた1人。

でもバカに出来ないわー。めっちゃすごかったもん!!





コーチ陣はジャッジの判定に不満もらしてたけど、その価値は十分あると思う。

会場のブーイングもすごかったし。

(今回のオリンピックってやたらとブーイングを聞くけどナンデ?

まだ始まったばっかりだよ??判定ミスが多いのかしら??厳しすぎ?えこひいき?)





でも、アメリカの3選手もすごかったと思うの。

やっぱり技わかんないからその辺どうなんだか、、って感じなんだけど。

でもね、よくよく考えたら何十人という出場選手がいて。

メダルに届かなかったとはいえ5位だったんだよ?それってすごくない?

それに確かまだ17歳でしょ??これからこれから!

メダル取れなくってもちゃんといい成績残してるしね。





オリンピック競技のVTR見ようとTVつけたら、

流れる映像はスピードスケートとフィギュアスケートペアばっかり。

スピードスケートは良しとしよう。清水選手すごかったもの。

でも、私はボードが見たいの!!!流してよ!!(笑)

と。TVの前で苛立ってました(汗)

けど、ロシアってフィギュア強いわ〜。

でも、カナダのペアすごかったと思うんだけどなぁ。

やっぱり優勝最有力ペアは無敵なのかしら?





今日学校へ行って来た。

就職活動で書類送付のための封筒を買いに&教授にお願いがあって。

封筒、前買ったはずなのになくなってるし。むぅ。

スクールバスもたぶん臨時ダイヤになってるはずなので、

臨時の時刻表持ってないから分かんないし、で原チャで行って来た。

メチャメチャ寒い!!

何ですか、この寒さは!!

そりゃ確かに昨日雪降ってたけどサー。(←阿呆)

弟にコート借りて正解だったわ、、、、。

『手袋やっぱり二枚重ねにするんだったー。』とか、

『あぁ、半ヘルなんてキライ!うぅ、耳がいたいよぉ、、、。』とか

『もうトラック、ウルサーイ!!』とか、、、、、

今考えるとかなりイライラしてなぁ、、、、(笑)





そうそう。

学校までもう数分ってところで、車道にしては細い道走ってたのね。

ちょうどある地点の横を通った時





ウ〜〜〜〜〜〜〜







うっせぇよ!!!( ̄  ̄メ)

サイレンだか警報だか知んないけどめっちゃビックリした!!

もう心臓に悪いです、、、心臓バクバクいってたよ。何ですかアレは、、、(涙)





学校着いたらちょうどお昼時。

教授来てたら嬉しいけど、バスで帰られると困る!

というワケで真っ先に研究室へ。

ハイ。来てませーン。

寒かったのにー。教授来ててよぉぉぉぉ(涙)

22日は来て下さい。絶対に!(切望)

といっても授業とはあんまり関係のない話だったりするのだけれど(^^;

就職部で封筒買て、

求人票でもう1コ勧められたやつに応募してみようかと。

必要書類、取りに来る日ないよ〜!って言ったら、数分で作ってくれた。

あぁ、ありがとう。Kさん。

でも、もう少し要点だけを話してください。話長いです。

(あ、これは内緒!・笑)





帰りにレンタルショップに寄ってビデオ借りようと思ってたのに。

今日は第2火曜だから準新作と旧作が100円/1本(2泊3日)で借りれるの。

だから、パールハーバー借りる気満々でいたのに!!!

メンバーズカードがカバンに入ってないなんて、、、、、。

くそぅ。カードケースだけ家に忘れてくるなんて、、、。

結局家に帰ったら寒くて外出する気にもなれず、アウト。

いいもん、、、、。

ハンニバル旧作になってたから借りるもん(涙)





あ、忘れてた(-"-;)

今日母より早めの卒業祝いを頂きました。大感謝!!

フッフッフ。GUCCIのポーチ♪

ありがたや〜ありがたや〜

デモ旅行には持ってけないや、、、(涙)

あ、レインコート探さなくっちゃ。


2002年02月11日(月) 残念!

昨日の里谷選手に引き続いて、メダルの期待がかかってたけれど、

残念ながらメダル取得はならなかった3日目。

私が今日ずっと見てたのはスノーボード。

はっきり言って技名とか、点数のつけ方とか難易度とか、全然分かんないけど、

なんかかっこよかった!

決勝に進出した2選手はともに満足気だったし、いい演技できたんだな、って思う。

長野ん時は、はっきり言って全然見てなかったのね。

今回もそんなに見る気はなかったのだけれど。

TV付けたらちょうど決勝で、三宅選手の2回目だったのね。

そんなに知らない競技でも、見てたらなんかすごくて。

昨日に引き続き、またまたTVに張り付いてた1日(^^;





アメリカの18歳の女の子が結局逆転して金メダル取ったけど。

この子メチャメチャすごかった。

TVの前でずっと「すげー!すげー!」と言ってた私。

2回目は失敗する人が多くて、1回目の点数で順位が決まる事が多くて。

本当にゲームって最後までわかんないなぁって思った。

あぁ、オリンピックって魔性!!(笑)


2002年02月10日(日) おめでとう♪

オリンピック。

私が見たかった種目の1つ、女子モーグルがいきなり初日。

生では見れなかったけど、ちゃんとVTRで見た!

里谷選手、銅メダルおめでとー!!

上村選手の演技もすごかったと思う。エア、すっごいかっこよかった。

観客にブーイングまでさせるんだから。

なんか、スポーツっていいなって、

オリンピックを見るたび毎回思う。

各種目の技名なんかさっぱり分かんないけど、なんかいっつも感動させられる。

こんな時、何かスポーツやってれば良かったなぁって思う。

「スポーツで感動を与える」って言葉に昔は否定的だったけど、

オリンピックのせいでTVに張り付いてると、「感動する」ってすごい言葉だな、と思える。

アメリカだから時差の関係でほとんどVTRで見ることになるかもしれないけど、

やっぱり目が離せないかも!

ガンバレ日本代表選手の皆さん!


2002年02月09日(土) 開会式とヘルプ

ソルトレーク冬季オリンピックの開会式。

ちゃんと見ましたよー!!もっちろんデス。

アメリカの歴史になぞらえたダンス。めっちゃ良かった!!

オリンピックって、始まるまではあんまり興味なかったりするんやけど(失礼!)、

いざ開催!ってなるとTVの前から離れなくなる私(笑)

モチロン、開会式は絶対見るタイプです。私。





昨日頼まれたヘルプ。

時間は私が指定したんやけど、開会式が見たいって言う気持から

「じゃぁ、、夕方行きます♪いいですか??」

ハイ。ご都合バイトです(汗)

バイト先まで原チャで行ったのだけれど、この道を走るのはかなり久々。

しかも、今日メチャメチャ寒いやん!マジ寒かった(T^T)





時間までについて、先週返したユニフォームをまた受け取り(笑)、

着替えて事務所内で、仕事内容を確認して開始。

量が多かったから、上のスタッフルームに行こうと思ってたけど、

はっきり分かるまでは聞かなくちゃならないとこもあるし、で結局事務所での作業。

辞めたはずの私がユニフォーム着て事務所で仕事してるから、

私に気付いたスタッフの皆サマ。





「うわ!ビックリしたー!!(フロント某ちゃんA)」

「(一瞬不思議顔・笑)・・・・・・あれ?何してるんですか?(フロント某君)B」

「えー!!なんでいんのー???(フロント某ちゃんC)」

「たぁこ姉さん何してんの〜?(フロント某君D)」

「何、普通に仕事してんねん。(フロント某氏)」

「え、お前何やってんねん。(マシン某社員E)」

「たぁこ、何しに来た!(マシン某社員F)



etc...




いやぁぁん♪もぅ、めっちゃ楽し〜〜♪♪(爆)





事情を知ってるフロントの社員、パートの方とその反応を楽しんでました。

目を丸くする者アリ、じーっと顔見る者アリ、

いやぁ、面白かった(悪)

ビックリさせてゴメンよ>ALL(笑)




んで、普通に電話でて駐車場からの電話とかの対処を普通にやってるから、

一瞬動きが止まった後、「・・・なんか違和感ないっすね(苦笑)」と言われた。

そりゃそうでしょうとも。

私も電話かかってきて出た時、普通に名乗れる辺りイヤだもん(笑)

ココだけの話。バイト辞めてからかかってきた電話に、

ついつい「お疲れさまですー。」って言っちゃうことしばしばやったし(笑)

それにしても、「戻って来たん?」って聞く人大多数。

あはは。そりゃそうよね。普通に事務所で仕事してれば(笑)

デモ。

私は事務でのヘルプなので、表に立ってる子に「私は呼ぶなよ?(笑)」って言っといたけど♪

「ヘルプですー」って言ったら、マシンの社員ビックリしてたし。

「そんなんありなん?」って。

パートの人口そろえて「ありですー。」って言ってたし(笑)んで、今日の量を終えて仕事終了。





計2時間50分。(あとタイムカード押すの3分遅かったら3時間だったのに!)

いやぁ、電話ばっかりでしんどかったけど、皆の反応の面白いいい1日だったわ(笑)

実はこのヘルプ。支配人の発案だそうで。

申し込み用紙が変わったばかりで、その記入漏れのフォローに回せる人員が少ないらしい。

新規ばかりでなく、在籍の会員さんの分もあるし。

んで、新しいスタッフにさせても良いけど、量が量なので、

ココをイヤになって辞めたのでない限り、ヘルプをお願いしたら来てくれるのではないか、

という事らしい。

ハーイ。見事に策略にはまってますー。

いやぁ、表でクレームに対応したり、入会申し込みの受付とかしないで良い分かなり楽♪

デモ、デスクワークってしんどい、、、、。

次は電話応対に出させられないよう、上の部屋に行ってやろっと。

誰も私を呼ばないでね(笑)


2002年02月08日(金) 何かとある日

なんか意味深(?)なタイトル(笑)

今日はまず、午後イチで宝塚へ。

電車で行きゃぁ暖かいのに、特急に乗れなかったので、

次の急行待って、到着時間考えたら原チャの方が早いような気がしたので、

ちょっと寒い中走ってきました。(阿呆です)

(しかも地元の駅前に原チャ止めて電車で行く気満々だった為スカート。さみー!)

んで、帰宅したのが3時過ぎ。





その後、何気無しにTV見てたら友達より電話。

友「たぁこ、チョコレート食べたくない?」

私「・・・・は?」

友「いや、今●丸でさー、チョコレートの試食会やってて。先着100名なのね。行かん?」

私「(爆)いいよーいこかー?」

結局定員オーバーの為食べれませんでした(悲)





仕方なく、近くの●神百貨店でやってた質流れ品のセールを見に行くことに。

目当ては2人ともグッチ!

・・・・とはいえ買えないんですけどね、、、。予算的に。

それに、ほとんどヴィトンばっか。

これでもか!ってぐらいにヴィトンばっかり。

ヴィトンはヴィトンでほしーけどさー、、、、。

あとは、エルメスとか、カルティエとかシャネルが多かったかな。

グッチはそれこそ数えるほど。

聞けば昨日来た人がかなり多かったらしく、かなり出てしまったとか(昨日からなの)。

いいもん。と、目の保養もかねて●急百貨店のグッチの店に新作見に行くことに。

(新作デニム素材だよー。ほしーよー!!絶対良いって!)

途中、アンタイトルのスカートに目を奪われつつ、、、、

(マジでほしーよー!デニムのスカート!!シンプルでカワイイのよぉ!)





友達に付き合ってH●Pの店にも何軒か立ち寄り、

かなりカワイイキャミとか、カーデとかジャケットとか、、、、。

くそぅ。やっぱりデニム地に目がいってしまう、、、、、。

カバンもほしーよぅ。ジャケットもほしーよぅ。春ニットもほしーよぅ。

オ●ック行ったら、目つけてたニットないし!!ナンデないのよぉ〜!!

あぁ、でも今ほしーって思ったもの全て買ったらソレこそ借金地獄かも。

海外旅行消えたからその分買い物できるけどさぁ、ねぇ、、、って感じデスね。





せっかくだからお茶して帰ろう、とスタバでコーヒータイム。

チャイがあって、シナモン入ってるから「ゲ、ダメだー!」って思ったんだが、

(普通、チャイにはシナモン入ってるって、、、でも飲みたいんだもん!)

友達に「意外に大丈夫なやつもあるやん。試してみって。あかんかったら飲んだるから。」

と優しい言葉に促されて(笑)オーダー。

味は、、、、、

撃沈

ダメ。飲めなくはないけどやっぱダメ!

ってことで友達のモカと交換。さんきぅMy友。

そして解散。

JRの方が乗ってる時間短いから速いかなと思ってJRにしたはいいが、

結局待ち時間考えるとあんまり阪急線と変わらなかったかもしれない(汗)

JRの方が高いのに、、、。しかも乗り継ぎの電車の駅まで少し歩くし、、。

まぁ、帰りバスに乗ったけど。そっちの方が楽だから(笑)





明日から、元バイト先でお手伝いをする事に。

決まって曜日を指定する事が出来ないので、本当にご都合バイトかも(笑)

まぁ、ちょっとした小遣い稼ぎにちょうどいいや。

(結局こうやって働く羽目になるんだわ。

そのままずるずる働かされないようにしなくては!

でも、表立たなくっていいのがラッキーだわ。

書類量多かったら事務所からも解放=電話番の必要なしvv

これは逆に多いほうを願うワ♪・笑)


2002年02月07日(木) 口頭諮問

ハイやってきました!

冬休み中の最大最悪に嫌な日。卒論の口頭諮問!!

心中『うぎゃぁぁぁヤメテ〜!!これ以上私を追い詰めないでぇぇ!!』のたぁこデス(爆)

本当はもっと早くに家出るハズだったの、、。うん、そうなの。

でも!!出る直前に卒論のコピーを出してなかった事が発覚!!

きゃぁぁ!!!ヤバイ〜!バス出る〜!!!うぎゃぁぁぁぁぁ!!(パニック状態)

前日から準備をしていないと(って言うかすっかり忘れてた)こういうことが起こります。

良い子のミンナは前の日に準備しようね(涙)





仕方なく久々の原チャでしかもこの寒空の中(暖かい方かな、今日は)片道40分(涙)

しっかし、、、、原チャ乗ってて思うのだが。

横走る車!!もっと間隔空けて追い越してください!!

そこのオバサン!あんただよ!!怪我したらどうしてくれんだよ!!

今日は事故ってなんかいられないんだから!(そういう問題ではナイ)

しかも2回ともスレスレやし、、、。怖かったよぉぉぉ(ρ_;)





と、まぁそんな事は置いといて。

友達に卒業旅行のお金を渡して、別の子から写真預かって。

諮問終わった子達を「どうやった??何聞かれた?コワイ??」と質問攻めにし、

(だって、毎年泣く子がいるとかいないとかいう話やし、、。

教授も『泣く子は1番許さない』って言ってたし、、、、、)

行きたくない〜!って言ってたら英文科事務室の人に

「一生終わらんで。」(あっさり)

いや、ま、そうなんですけどね、、、(笑)





でも、泣いても笑ってもとうとう時間に。

主査はこの1年見ていただいたK教授。副査にはI教授。

実はこのI教授。講義や講読等で1回も授業を取った事がないのだ、、。

I教授の授業を取ってた子達にI教授が副査だ、と言ったら

「いいやん。あの先生やったら!優しいと思うで〜」

だがしかし!

この教授には教育実習に来て頂いていて、

その時私はボロボロの授業をやらかしてしまったのだ、、。

その時のキツイ突っ込みを頂いてるので、私の中ではコワイ人というイメージしかなく。

いやぁぁ〜〜!!!!ってなってたわけです。





ところがところが!

入った早々。「あぁ、君か〜」(byI教授)の第一声をスタートになんと和やかな諮問。

雑談交えつつ(?)、突っ込まれるところは突っ込まれたけど。

涙を流して泣くどころか、笑い声あげてた私(笑)

「あの時の君からの進歩を考えたら、いい先生になれると思う」

とのお褒めの言葉を頂きましたvv (* ̄▽ ̄*)

翻訳経験は無いって話したら、センスあると言われたし〜vv

よく訳が出来てるから、自費出版したら?とまで言われてしまった。

そんな事言うと先生私ホンマに調子乗ります(笑)





明日副査がI教授だという友達を始め、他教授方の諮問を受けてた子達に

「諮問どうやった?」って聞かれて、

「うん、楽しかった。」

「・・・・・は?」


まぁ、それが当然の反応だわ(笑)

私のすぐ後に諮問受けた仲の良い友達に(次の人はドアの前で待ってなくちゃダメなの)、

「笑い声するから、たぁこ壊れたんかと思った(笑)」

「あははははは。なんでやねん!(笑)」





と、友達をも心配(?)させた口頭諮問。無事終了でゴザイマス。

あ・と・は!

卒業旅行だぁぁ!!きゃぁぁ!楽しみぃ〜!!!

あぁ、、でも帰ってきたら成績発表がぁぁ【><。】

ふ、、いいの、、、。きっと大丈夫だから。

この際可でも良いんだから。卒業できれば(汗)

そう思ってなくっちゃ楽しめないもの、、、、、(笑)


2002年02月06日(水) 飲み会?

お昼からちょっと学校へ。

明日の卒論口頭諮問のことで先生に聞きたい事があったので。

と言っても本借りれるかどうか、もしくはコピー取らせてくださいってことなんやけど。

あっさり借りれてほっと一安心。

あぁ、、、明日イヤだなぁ、、、、何言われるんかなぁ、、、、、。

怖いよぉぉぉ。





夕方から前にお友達になった人と計4人で飲みに行って来た。

明日口頭諮問だって言うのにね(だって何して言いかわかんないシー)。

話を聞けば、、、なんとたぁこの高校の先輩だというではないか!!

(″ロ゛)ヤメテー

まぁ、、お互いに知らない人でしたがね(笑)





メールがきたので、電話をかけようとしたらまさにその瞬間かかってきた(笑)

そしていざ待ち合わせの場所へと向かう途中・・・・

元バイト先のU氏に遭遇。(今は彼も別のとこでお仕事中)

今日は休みらしく、うろうろしてたそうな(笑)

んで彼と別れて数十秒後。

またもや元バイト先の同い年組に遭遇。

会う時は会うもんやねぇ、、、、、(笑)





目的の人物(笑)と落ち合ったあと、近くの某居酒屋へ。

実はこの時でまだ5時半。店に着いたのは6時前かな。

はっきり言って早いでしょ(笑)

けどなんだかんだと結局4時間以上いた私たち(爆)

家まで送って頂きました。

かなーり楽しい飲み会でございました。

なんかまた次やるとか言ってたな。楽しみじゃ(笑)


2002年02月05日(火) あ、忘れてた

卒論の口頭諮問のことで先生んとこ行こうと思ってたのに、

ダラダラな生活に負けました(汗)

だってー。寒いやん。外。

明日はマジに行こうっと。





今日から弟が休みだというので、

晩ご飯、腕を振るってみ?と思ったのだが。

弟までも体調不良とか言い出すし、、、。大した事ないみたいだけど

もぉぉ〜!!





というワケで専業主婦2日目です(笑)

まぁ、今日は母親もマシになってきてたから、少しマシだったけど。

昨日に比べると手抜き料理でゴザイマス。

焼き魚に野菜炒め、そしてうどん。

昨日思ってた手抜き料理のオンパレード(?)

しかも野菜炒め調子乗って焦がした(汗)

ピーマンなんか大っきらいだー(涙)

うどんは、まぁ作る事がたまにあるので大丈夫だったけど。

ご飯やでーって弟に言うから、テーブル片付いたんかな?って思ったら。

2人してTV見てるし。

片付けたんちゃうんかい!





昨日とは違うスーパーに行ったらしく、イチゴの粒が揃ってるvv

食べられないうちにケーキつくろっと・・・・・いつ?

明日作れんよなァ、、、、明後日もちょいムリ目だし、、、、、明々後日も、、、、。

あぁ、、、いちごぉ〜〜〜(T^T)


2002年02月04日(月) 晩ご飯

母親が寝込んでしまったために、晩ご飯を作らなければならないという義務が発生。

普段ゴロゴロしてるくせに家の事何にもしない寄生人の私としては、、。

はっきり言ってヤバイです。





昨日辺りからケーキ作りたいなぁ、、、、、という衝動に駆られてた私は、

起きた早々家にあるレシピを片っ端から見てたのね。

クッキーばっかり作れてもなぁ、、、と思ってたとこだったし。

そしたら親寝てるし。晩ご飯のおかず適当に買ってきてと言われるし。

でも、そこでインスタントには走りませんでしたよぉ〜!!

冷蔵庫にひき肉発見!ハンバーグ食べたいなぁ、、、と思ってただけにラッキー(?)

まぁ、ホントはめんどいし、最初は魚の切り身焼いて、あとは野菜炒めでいっかなぁ、、

と手抜き料理を考えておりましたが(汗)

そしたら起きてきた親に「あんたハンバーグ食べたい、言うてたやん。ひき肉あるし作りー。」

、、、、、、ちぃ、手抜き料理ボツ。

ま、いいんですけど。

幸い家にはハンバーグの材料がすべてあり、付け合せ用の野菜も十分ありました。

あとは明日のパンとか、ケーキのデコレーション用のものとか。

イチゴ♪と期待していった、近所の激安スーパー、イチゴのサイズでかすぎてボツ。

買っても良かったけどブサイクだしなぁ、、、。

(別にデコレーションに凝る必要はどこにもないんだけど、、、)

まぁ、何とかなるっしょ、と缶詰の果物(汗)と生クリーム。

いやぁ、、、スポンジ作るのは久々だぞ。不安!

でも今日は作りませーン。また日を改めて。





夕方にやってたドラマの再放送見てから(笑)夕食準備に突入。

ハンバーグって以外に短時間で出来るのね、、、(どんなに家事やってないかバレバレ・笑)

ハンバーグを焼いたはいいが、まだ夕食には早すぎる。

少し時間を短めにして、食べる直前ぐらいに再度焼いた。

んで、付け合せの野菜をいためて、レタスを洗って。

ハンバーグの方はこれでオッケ。

あとは汁物。

白菜と春雨があったので、そのスープ。

ハンバーグは洋なのに、スープが中華(笑)

でもなかなかのお味でした♪(手順はレシピ参考・笑)

ご飯は炊けてたので問題なし。

後片付けもしたし。

ちょっとホンマに料理やるかなぁ、、、、、(汗)


2002年02月03日(日) 節分

今日は節分!

というワケで、我が家の晩ご飯のメニューは手巻き寿司v

日本の8割以上が絶対海苔巻食べてそうだ(笑)

今年の吉方は北北西らしいが、結局向いて食べませんでした。ハイ。





そうそう。

この『吉方』ってやつ。

関西でぐらいしか認識されてない、っぽいコトを昔聞いたことがある。

他の地域の皆サマ知らないですか??やりませんか?

関西以外の方でウチはするぞ!っていう方いらしたら、ゼヒ掲示板のほうに、、、。





と、話しを戻して、、、、。

知らない方の為に解説しましょう。

海苔巻を食べる際に、その年毎の『吉方』に向かって丸かじりをするのです。

(ちなみに『吉方』は寿司屋に行けばでかでかと書いてあったり。

もしくは市販の太巻きの入ってるプラスチックの入れ物とかにも書いてあったり)

で、今年は確か北北西。

それに、食べ終わるまで一言も喋ってはならないという。

達成できたら、その年元気で過ごせるとか、いい年になるとか、効能(?)は忘れちったけど。

まぁそんな事です。

ここ数年、うちんちじゃ海苔巻丸かじりなってしてないし。

親、食べやすいように切っちゃってるし。

そう言えば吉方ってどっちだっけ?って食べてから言うし(爆)

我が家ではおろそかにされちゃってます。

皆様のお宅ではいかがでしょう?




あ、豆まいてないや。年の数だけ食べてないや^^;(あれって数えで食べるの?)


2002年02月02日(土) 久々出勤?(笑)

午後からユニフォームを返しに、元バイト先へ行って来た。

本当は原チャで行くつもりだったのだけれど、夕方から雪降るとの天気予報。

久々に送迎バスを利用して。

裏から入らずに表から入り、フロントに立ってた子達に

「あ、来た」と言われた。そりゃぁ行くとは言ってたけどさぁ(笑)





ついた早々、ケガのために結局受けられなかったプログラムが始まるとの情報♪

受けさせていただきましょうvv時間もまだ15分あるvv

というワケで事務所に入り、挨拶してユニフォーム返して。

「施設使わせて頂きたいなぁ、、、と(控えめに・笑)」

「いいんちゃう?」とのお言葉をあっさりもらい。

張り切って施設利用をしたのでありました(爆)

(いやぁ、、、ケーキ多めに買ってきといてよかったわvv)





約2ヶ月ぶりにお店に入ったわけだけど。なんか懐かし♪

知らない子もいたし(当然)

後輩の子からは「ナンデ来るってメールくれないんですか!」と怒られました。

スタジオ出て、施設利用するという後輩の子達捕まえてマシンジム行ったり。

プールで遊んだり、ロッカーで話し込んだり。

事務所行ったら2ヶ月働きに来いといわれたり。

もうすぐヒトが足りなくなるから。

たぁこなら研修いらないから、って。

でも、送別会してもらっといて(しかも2回・汗)戻れる訳ないじゃないですかぁ。

と言っても、前例があるのだよ。

ナンデ戻ってんだい、あんたは、、、。ビックリしたじゃないか。

そりゃぁ知ってる仕事だけに、戻るという事はかなり楽に仕事できる訳ですが。

抜ける子、って言うのが私よりもクラスが上の子ばかりなのね。

もし前のクラスに戻るとしたら。

必然的に夜の責任者になってしまうではないか!!

冗談では無い!だからヤなのだぁぁァ!!

(戻らなくても何らかの責任押し付けられそう、、、、。)

まぁ、、、収入源の確保には1番の近道ではあるのですが。

また言われんように早く見つけなければ、、、、。




泳いだらヘトヘト。眠くて眠くてたまんない。

久しぶりの運動は(約2ヶ月ぶり)カラダにツライかも。

定期的にカラダ動かさないとなぁ、、、、、。

短期バイトでも見つけるか。


2002年02月01日(金) 旅行の話

卒業旅行の話をする為、大学の友達と飲み会。

高槻市まで行って参りました。

高槻でやるって聞いたときはメチャメチャビックリ。

え、、、梅田でいいじゃん、、、、、って。

だって梅田のほうが近いんだもん。高槻時間かかるんだもん。

今日も家出るの少し遅くなって、結果10分遅刻。スイマセェェン(T^T)





本当はね、迷ったんだよね。高槻まで行くコト。

まぁ、久しぶりにこのメンツだけで飲める!って言うのが勝っちゃったのだけれど(笑)

そんなに飲まなかったし、安かったせいもあり、1人あたり1800円。

なんてやっすい飲み会なんでしょ(笑)





1人寮の子がいるので、飲み会の後その子はバイバイ。

それからもう1件行く?って話になったケド、

あったかい物が飲みたいってコトでミ●ドでティータイム。

私も1時間かかるし、特急乗れなくなったりしたら夏の二の舞(^^;)になりそうなので

10時ごろに解散となりました。

行きは十三から特急電車への乗り継ぎ時間に10分弱ほど費やしたのに、帰りはスムーズ。

地元の駅に着いた時も、もう一本の電車への乗り継ぎも順調だったので1時間かからず。

これはラッキーvv





旅行は、というと。

もうすでに申し込み等してもらってきてたので報告受けるって感じ。

事情により1日縮まったのが残念ではあるけれど。

当日快晴なことを祈って!!!!


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加