◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2002年01月31日(木) 今月の目標(?)

久々に宝塚に行って来た。

前に行ったのが11/20らしく、約2ヶ月ぶり。

その間にスタッフの方も増えてきてて、なんだかいい感じなお店になってきてた。

更ににぎやかになるのね(笑)





予約してた時間より15分遅れで(ゴメンナサイ、、、、)。

久々にテンションハイな店長と話して。

なんだか今月は予約が取りにくい状況らしい。すぐにいっぱいになっちゃって。

でも、なんか今月のCPはすごいらしいので、友達にお知らせメール打ってみたり。

今月の目標ちゃんと守れるように努力いたします(笑)





宝塚行く前に、借りてたビデオを返却して、新たに3本。

早速晩ご飯後に鑑賞。

『102』

犬達が最後に悪者をやっつけるシーンに爆笑。

やっぱ犬はカワイイ!!!


2002年01月30日(水) 更迭に端を発して

昨日お風呂上がりにTVつけたら、「田中真紀子外務大臣更迭」のニュース速報。

「は?」と思ってNHK回したらちょうど小泉首相の記者会見が終わったとこだった。

そのまま解説聞いてたわけだけど。

なんかそれっておかしくない?って思った。

モチロン、予算委員会なんだからしっかり予算組んでもらわないと困るけど。

それが目的の更迭だって言うのもわかるけど。

国民が望んでるのは、そういうことじゃないやん。

モチロン予算編成も大事だけど。

ココまで話大きくなってるのに、タンスの押入れに物詰め込んで隠しちゃうみたいに。

ちょっと前の雪●の事件の時とそう変わんないやん。

結局NGOの問題はどうなったの?はっきりさせて下さいって感じ。

あとで審議するつもりなら、もっと国民を納得させるような声明出したらいいのに。

結局今日の参議院での委員会でも、田中真紀子の事ばっかリやん。

小泉さんも、事態の収拾の責任は私にある、って言うんなら。

もっとしっかりまとめろヨ!って思った。挑発してないでさ。

それに、私が国会中継見てる時って絶対話が違うとこ言ってる事が多い。

今更始まった事じゃ無いやんと思ったけれど、

ちょっと事情が違うっちゃぁ違うんかもね(意見の相違があるわけだから)

まぁ、、、、メディアがどこまで報道してるのかは分かんないけど。





小泉人気のお陰で、あまり興味のなかった政治への関心が高まったのも事実だとは思う。

でもその分首相に期待がかかってる訳だし。

私の中では最近特に、結局何がしたいのか分かんないヒトになっちゃってる。

今までやってこなかった政策を、野党の反発に合いながらも、

所属する自民党の支持率が低くなっても、試みようとするその姿勢には拍手だけど。

人気に手腕がついて行かないと、本当に倒れやすい政権だよね。

正に崖っぷちかも。

背水の陣となるか、そのまま流されちゃうか。

でも、やっぱり国を仕切る第一人者ですもの。頑張って欲しいのは確か。





ちょっと毒吐いてみた(笑)

あぁ、、あんまりニュース見てないからなぁ、、、。

明日からはもっとちゃんと見よっと。


2002年01月29日(火) バトルロワイヤル

昨日帰宅したのは11時前ぐらい。

眠くて眠くて仕方ないので帰って即ベッドに入り、就寝。

おかげでいつもより目が冷めるの早かったです(笑)





久しぶりに「ぽっかぽか」の再放送見たり。

うんvやっぱ和むね(笑)

んで、和んだところでお昼ご飯♪(笑)





昼から見るものないし(外行きゃぁいいのにね、、、・汗)、

明後日返すビデオのラスト1本を見た。

『バトルロワイヤル』

前に某N氏のHPで話題にしてたんだけど、結局見る機会がなくて。

でもやっぱり見たいし、、、という訳で借りたのです。





思った事。

ナンデそんな簡単に人を殺せるのだろう、ってこと。

まぁ、あくまでフィクションなんだから、そんな法律出来るわけもないんだけど。

でも、前に読んだ本の中で、主人公の女の子が言ってたのを思い出した。

それは民族間の紛争の話だったけれど、

『それまで1つの国で友達だったのに、紛争が起こったら、隣人や友人が敵同士』

状況は違うけど近いな、って思った。

昨日まで友達で、さっきまで同じバスの中で笑い合ってたクラスメイトを。

生き残る為に殺しあわなきゃならないなんて。

モチロン、本みたいにキレイ事なんて言ってられない状況に置かれてるわけだけど。

ホントはキライだったから、気に食わなかったから。

たったそんなけの理由で、殺しあったり。

ちょっとした疑いで結局信じられなくなっちゃって殺し合いになっちゃったり。

皆と殺しあうのを避けるために自殺しちゃったり。

最後まで友達を信じ、守り合った2人が勝ったわけだけど。

なんかそんな結末、ちょっと違うような気したのも事実。

モチロン、最後に冷徹なヒトが残る終末のほうがもっとイヤだけど。

最終的に、法律がどうこう言うよりも、

「キタノ」の思いから始まった出来事なんじゃないかなぁって思ったのは余談。

ビートたけしの役もかなり悲しい役ではあったけど。





公開時、R−15指定になって世論が割れたけど、

私はかえって見せた方が良いんじゃないか、って言う意見に賛成したい。

見たから必ず犯罪が増えるって保障は無いわけだし。

もっと若いコ信じても良いんじゃないかなぁ、、、って。





この映画の始まりは深刻な失業率に端を発してる。

現在も最悪な状況になってきてるのだから、

これ以上悪くならないように。

この映画の冒頭の数字にならないように。

小泉さん、しっかりしてヨ!!


2002年01月28日(月) 酔っ払い(笑)

午前中、とある企業の説明会のために梅田まで。

朝10時開始。よって7時半起き。

はっきり言ってちょぉ〜〜〜眠たい!!!

まぁ、、普段昼起きる生活してたんじゃねぇ、、、、^^;





説明会は12時前に終わり、友達Nから連絡あるまで身動きとれないのでウロウロ(笑)

んで待ち合わせ時間までミ○ドでランチ。

ランチ中に友達と落ち合い、久しく行ってなかったお店等々をぶらぶら。

HEP FIVEやヨドバシ梅田のコムサストア等。

Nが用事を済ませるため、いったん別れ、再度落ち合う。

JR大阪駅前にある噴水に、Nや私を含めた5人で飲みに行ったのだvv

このメンツで飲みに行くのは実は初めてで、ちょっとドキドキ。

月曜だから、と店を決めずに集まったので、とりあえず居酒屋の並ぶ東通り商店街へ。

5人という人数だったからか、個室へ案内された。ラッキvv

しかも、個室だと飲み放題vv30分300円で計算。

これは安いぞ!と飲める派は意気揚揚と頼む頼む(笑)

弱い子はお茶とかジュースとか、、、。

2時間近くそこで色々喋って。

○○が酔っぱらってる酔っぱらってない、とか、○○の彼氏は、とか。

「たぁこは絶対酔ってるって!!」と言われてしまった(笑)

トイレ行く時も大丈夫か?言われたし。(大丈夫だってば・笑)





早く帰んなきゃいけない子達もいたから、結局9時過ぎには解散だったんだけど、

かなり楽しい飲み会だった。

今度は泊りがけで飲みに行こうと言われ、温泉!と張り切る友達2人(笑)

「たぁこもねvv」と言われたが、行けないってば。

ここでもっかい言っとくぞ。たぁこは行けません(笑)





このあとたぁこだけしか知らない珍事件があるのだが、、、、、、。

あまりにも、、、なのであえて伏せておきましょう(笑)


2002年01月27日(日) いいお話

ビデオ見た。

『ペイ・フォワード』

3人にいい事をしてあげて、返してもらうんじゃなくって、

更に他の3人にいいことをしてあげて、、、、、っていう話。

ハイ。最後で泣きました。

最後の最後は本当に泣いたよ。多分もっかい見たらそれこそ涙ボロボロ出てくるかも。

映画館のおっきなスクリーンで見たかったかも、、、。





私が好きな映画。

プロフにも書いたけれど、シリアス物が1番好き。

なぜかって言うと泣けるから。

人種差別を扱ったものとか、友情ものや家族ものとか。

映画は感動する方が好き。モチロンコメディとかラブストーリーとかも好きだけど。

1番好きなのはやっぱり泣ける映画。

いいもの見たぁぁ〜〜!!!っていう満足感があるから。

皆様はどんな映画が好きですか??


2002年01月26日(土) 計画中止

試験も終わったので、元バイト先へユニフォーム返し&施設利用を!と企んでいたのだが、

寝坊してしまった(起床2時^^;)

昨日(?)の晩、眠れなくって読み出した漫画が止まらなくなったのだ、、、。

久々に懐かしい漫画引っ張り出してきちゃって。

なんか感じ方が違うかったなぁ、、、。

不覚にも泣いてしまった^^;

どうしたんだ私(笑)





今日はメチャメチャ寒い、と聞いてたから、

親行かないかなぁ、、、そしたら車でいけるのに、、と思ってたのにいない(涙)

仕方ないから着込んで、原チャ出動!と外に出てみれば小雨。

ハイ中止。即決定。外にいた時間わずか1分(爆)

前怪我したの、雨の日だったし。半ヘルだから、視界も悪くなるし。

来週に延期♪





昨日(?)の漫画が悪かったのかどうなのか分かんないけど、

なんだか涙腺が弱いようだ。むぅ、、、。おかしい、、、。


2002年01月25日(金) 試験も終わりvv

今日で試験終了です。

と言ってもたった2科目、しかも内1科目は年始早々に終わってるし(笑)

昨日寝る前に携帯見たら、試験開始時間が2限目からになってて、

でも手帳には3限になってて、ちょっと焦った(携帯の方がミス・笑)




学校に着いて、試験開始まで友達に教科書写させてもらったり(汗)

だって持ちこみオッケーなんだもん。

辞書までちゃんと用意してvvv

試験内容は、というと。

事前にどんな問題出るか、先生教えてくれてるし。かと言って調べてもいないんですけど(^^;

まぁ、、、調べようもないんですけどね、、、。

教科書見ればできるような問題ばっかだったのがラッキーだわvv

ヒアリングあったらやばかったかも、だけど。

だってこの授業のテープ、オーストラリアイングリッシュだから、なまってるし。

おまけに普通の日常会話(?)だから、めっちゃ早いし。

ホンマにわかんないんだよね、、、。だから助かった〜〜vv




授業中に先生が息抜きと称してよくやってた問題があるんだけど、

発音記号から単語を当てるの。(音声学の授業だったから)

たぁこははっきり言ってこの問題好きだったり♪

受験の時に発音の問題集を見てた成果ね、きっとvv(あんまり生かされてない・笑)





でも!!

先生、まじわかんないっす、、、、。

なんすか、この[anist]と読む単語は、、、。結局何だったのですか。

分かる人、答え求む、、、、、。


2002年01月24日(木) ビデオ

今日返却しなくちゃならないビデオの鑑賞。

『デンジャラスビューティー』と『ザ・メキシカン』

『デンジャラスビューティー』は公開時の宣伝文句に惹かれてめっちゃ行きたかった(笑)





だって

これを見れば皆美しくなれる




だもの(うろ覚えだけど・汗)。そりゃぁ見たいですわ(笑)





まだ見てない人とかいるかも、なので内容はあまり話さないけど。

私はこの映画好きだなぁ、って思った。

サンドラ=ブロックが最後に結ばれる(?)相手には「え〜!」って思ったけど(笑)

まぁ、感じ方は人それぞれ。結構面白いと思ふ、、、。





『ザ・メキシカン』

なんでだか見たかった映画で、今だになんでそんなに見たがってたのか良くわかんない(汗)

私はブラピのファンでもないので。

まぁ、、、ディカプリオよりは好きかも、ってぐらい。





それになにより。

ジュリア=ロバーツがかわいいvvv





それまではキライじゃないけど、好き!でもなく、、、って感じで。

目や口のパーツがおっきいから、そんなに美人にも見えなかったのに(失礼^^;
)。

イメージ変わった。そんな変なイメージは元々持ってないけど、好きになった!

ただ、美人って言うよりはカワイイ♪かな。

でも、そんな言うほど若くないよね?ジュリアロバーツって。

そう言うの考えたらさすがだなぁ、って思った。

あんな彼女がいたら男どもは命かけちゃうかもね(笑)

まぁ、あんな特殊な状況ではなく、普通の日本での話なら、

その辺にいる、ちょっとかわいいけど気の強い女なのかもしれない。

ブラピもかわいかったし。

なんかちょっと頼りなげな感じが良いのかなぁ、、、。

この映画も結構いいかも。

色々人間模様見れた気がするし(と言っても特殊だけど)、俳優のイメージ変わったし。

ストーリーとかも結構好きかも。

危機を迎えてるカップルが見ると良いかも?(笑)

ラブラブな2人だと、なおいいのかも知んない(笑)





返却しに行って、週末はさむし、何かと色々見ようと思ってたし。

バイトのおかげで行けなかった分、ビデオで消化しようと。

新たに3本借りてきた。

新作借りたいけど、明日には返さなきゃ、とかだし高いし。

で、1週間レンタルできる安いの(笑)借りた。

でも見たかったやつだからいいの。

でも、早くパールハーバーも準新作になんないかなぁ。

そしたら2週間後100円で借りられるのに(笑)


2002年01月23日(水) ラッキvv

朝方寝る生活を改めようと思い、昨日(?)は早めに就寝、、、、。

寝付けません。当然です。いつもより早い時間なので。

でも、そこで諦めなかったワ!!

したら、いつのまにか寝てたようです(笑)

朝、目ぇ覚まして時計見たら10時頃。いつもより2時間早いです。

でも、誘惑に負けて2度寝したので結局11時半(意味ねぇ〜!)

結局朝兼昼ご飯(汗)





母親がパートから帰ってくる早々、

「バーゲン始まるから買い物行くで!行くか?」

「バーゲン、、、、ってとっくに始まってるやん、、、。」と思いつつ便乗。

親が目当ての物見てる間、他の階で物色。

(どうやら靴目当てだったようで)

『組曲』でめっちゃ可愛いジャケットと春物ニットとスカートとカットソー発見。

モチロン金欠の私には買えません。

「安い物やったら買うたるで。買ったげんの今の内やで。」

の言葉に目を(☆_☆)キラーン と光らせ(笑)、結局ニットを2点。

(あまりに安かったのであえて値段は伏せて・笑)

この春は早く収入源見つけて、コスメとか服とかいっぱい買ったろ♪と目論見中。

さてさてどうなる事か。

春物のニット可愛いのいっぱいあったなぁ、、、。

1枚で着れるカットソーも欲しいしな、、、。





『自由区』のスプリングコート、かな。めっちゃ可愛かったァァァ!!!

春物ならまだ買わなくっても大丈夫だろう、、と思ったがヤバイかなぁ、、、。

でも今買っちゃうと、卒旅の費用が消えちゃうんだよね、、、。

誰か私に27.000円下さい(笑)





その後、駅前でもう1コ阪急が一部入ってるファッションビルへ。

『EAST BOY』が目当てだったんだけど。

(去年フリースジャケットに一目惚れしたんだよぉ。それからお気に入りになってるv)

な、、なんと70%オフ!!!

スカート可愛いの発見!!!ラッキ〜〜!!

デニムだったし、明るめの色だったから春もはけるぞ!

おまけにノースリーブの白のカットソーもGET!!

共に一目惚れだったから超ラッキ!!

残り物には福がある?メチャメチャラッキ〜!!!





あ、ビデオ見なくっちゃ。明日返すんだっけ。ヤバ。

試験の下調べもあったんだっけ(ヲイ!)^^;

まぁ、何とかなるっしょ(汗)





今日の収穫vv

コサージュつき春物(?)Vネックニット。

(このコサージュ、今お気に入りの白のハイネックセーターにも付けれるわvv)

冬物だけど緑のセーター。

(ちょっと持ってない色チャレンジしようか、と。似合わなかったらどうしよう・汗)

デニムのスカート(5.700→1.770♪)&白のカットソー(4.700→1.470♪)


2002年01月22日(火) レンタルビデオ

元々学校行く途中にあるからと作ったレンタルビデオショップのカード。

今定期ないし、であんまり行ってなかったりするんだよね(汗)

バス発着所のある駅の側ならまだ利用率が高い、かもだけど。





でも、ナンデそんなとこのカード作ったのか、と言うと。

早い話、安いんだよね。レンタル代が。

旧作なら借りれば借りるほどお得になるし。

(前借りてたとこは、3本で約1000円だったのに、そこは600円なのよ、、)

そ・れ・に!!

第2・4火曜は1本100円(新作除く・2泊3日)で借りれるんだよぉ〜〜。

激安〜〜!!その上の階古本屋にもなってるし♪(笑)





というわけで、家でゴロゴロしてるのもなんだし、2本借りてきた♪(200円・笑)

「ザ・メキシカン」と「デンジャラスビューティー」

まだ見てないから、感想誰も言っちゃいやぁよ。

ホントは「ハンニバル」も借りたかったんだけど、きっと時間的に見れないし。





「ラブコンプレックス」(唐沢&反町)のドラマの再放送をこないだからずっと見てた。

今日最終回で。

なんだか、良く分かんなかったな、、、。

分かったのは、唐沢さん、おもしれぇ〜ってことだけ(違)

でも、そんなドラマやってたことも知らなかった(汗)

バイトも辞めたし、で思いっきり見れるぞ!と思ってみてても。

実際見てるのって「人にやさしく」と「ロングラブレター」ぐらいかな。

「恋するトップレディ」は見なきゃ、見なきゃと思ってて、、、、、。

今なら、まだ間に合う!と思ってみても。

ドラマって1回目を見逃したり、途中1話見逃したりするとあまり見なくなっちゃう。

ビデオとっても私あんまり見ないしね、、、。

やっぱりその放送見た方が面白いし♪


2002年01月21日(月) ネタ探し

毎日毎日怠惰な生活送ってる私。

さすがにそんなに毎日書くネタもなく。

今だってかなり行き当たりバッタリで書いてるし(汗)

昼過ぎに起きたら就活だってする気なくなるよ、、、。

さすがにa●とか、fro●Aとか、(あ、これバイト情報誌か・汗)

トラバー●とか買って探さないとなぁ、、、。

家にいるんやし。





昨日の夜(正確には今日)

例のごとく4時過ぎに寝ようとしたが、寝れん。

やばいぐらいに目冴えてる。

PC落とした時には眠気に襲われてたはずなのに。

なぜかそこで本読み出す私(寝ろヨ、、、)。

しかも、今日はホンマに眠たくなくなってきてたし。

気がつきゃ7時とか。

布団の上でゴロゴロしてみるも、空腹には勝てませんでした。

(最近2食だもんナ、、、)

でもご飯食べたあと、布団に入りなおして昼まで(* ̄。 ̄*)。。。oO

今日は買い物行ってみよーと思ってたけど、雨降ってたからヤメ。

あ、なんか歌であったな。ハメハメハ大王の歌だっけ?

まさにそんな生活。

ビバ・ダラダラ生活(涙)


2002年01月20日(日) 規則正しい生活

最近の私の生活リズム。

昼前に起床(汗)して、朝兼昼ごはん食べる。

ケーブルTVで歌番組やらなつかしの番組やら、お笑いやら見る。

その間居眠りもしたり。おやつ食べたり。

夕ご飯食べてTV見て。お風呂入ったり。

PCいじって2時位に落ちてそのまま寝るかと思いきや、

ベッドに入ったはいいが小説などを引っ張り出してきて、

気がつきゃ朝方の4時頃。

この繰り返し、、、、、。





何、この生活。

はぁヤバイね、最低だね。どうしようかね。

お買い物とかそういうのも入ったりするけどね。

ってか、買い物行ってないや。この前見たスカート可愛かったなぁ、、、、

その前に職探さないとなぁ。バイトかもなぁ(涙)

どの辺りが規則正しい?ある意味正しいかもナ(汗)





前お友達になった方からお電話。

まさかかかってくるとは思わんかったし、私はその方の番号知らんかったので。

まさに、「あんた誰?」状態(笑)

電話の向こうで「え?!」というビックリされた声。

だってメルアドしか知らなかったもの(笑)

誤解もすぐ解け、話をしてるうちに、市が職員募集してたよ、との情報GET。

市の広報なんてどこやったんだろう、、、。

まぁ言いや、明日辺りにでも市のHP見りゃ出てるだろう。

うんそうしよう。

でも応募するのかしら。ってか活動マジで詰めなきゃやばいだろう<私(涙)


2002年01月19日(土) ファミレスで

久々に元バイト仲間とご飯。

と言っても時間は11時過ぎ。私はお茶にとどめたけれど。

辞めてから全然会ってなかったから、、と言っても1月ちょいか。

今までの私からしたら「めっちゃ久しぶり〜!」かも(笑)





最近の様子など聞いてみたり。

そしたら私と同じセクションだった人、もうすぐ半分ぐらいいなくなるじゃないか。

うわぁ、、、、大変やぞぉ、、、。

でも戻る気ないけどな(汗)

だって、仕事は知ってるから楽かもしれんが、

送別会まで開いてもらっといて、のこのこ戻れる訳ないし。





相変わらず皆おもろいわ〜。

「今めっちゃヒマ!」って言ったら「だから残ろ〜言うたやん〜。」と怒られ(?)た(笑)。

ウン、最近それすっごく思うよ(笑)





今日集まった内2人が私と同い年で、共にもうすぐ辞める事に。

なんか今会員デビューしても知ってる子ほとんどいないじゃないか。

それに仕事知ってるだけに嫌な客になるかもナ(笑)

それに何よりそんな余裕などないし。

でも、また遊びに行こねvv





時間的に電車で行ったら帰れなくなるから、久々に原チャ発進。

しばらく動かしてなかったからエンジン動かねぇ〜!!

帰り道、もう少し端っこ走ってたら危うく人身事故だよ。

ってか、いくら車ほとんど走ってないからって、

真っ暗な道、しかも歩道のない道歩かないで、お願いだから。

しかもそんな見通し悪いところ、、、。怖いヨ(/_;。)


2002年01月18日(金)

袴のレンタルの申し込みに行く友達に付き合って灘波まで。

某有名会社なのだが、どうやらイベントがあったらしく、建物の入り口には派手な装飾。

そこに入っていく私の後ろを歩く友達2人は、「え、、、たぁこ間違ってない?」と、

ドキドキしながらついてきてたそうな(笑)

私も何度かこのイベントには来た事があったので、

「あ、やってんのかぁ、、」ってな感じだったのだが、

さすがに初来店友はビックリだったようで^^;





事前予約してあったので、受付のお姉さんに袴レンタルの旨伝えて。

イベント参加のお客さんを横目に(笑)展示場へと向かう。

さすがに時期も押し迫ってるから、カタログに載ってた袴全ては揃ってなかった。

(良かったv年末に行っといてvv)

母娘で会員になる仕組みなので、私が会員ということで、友達は格安でレンタル出来る。

まぁ、モチロン柄は限られてますが。

めっちゃ可愛いのvvと思ったらやっぱり他行かなきゃならないし。

シンプルでよければココで借りた方がかなり安い。

だって私2.000円で借りたし。友達3.000円だし(笑)

担当のお姉さんに色々注文聞いてもらって、友達はかなり満足したみたいで良かった♪





帰り。

近くの高島屋で靴やら服やらを見て。

式用の髪飾りを呉服屋で下見して。

おいしいと評判の行列のできる駅前のケーキ屋さんでチーズケーキ買って、気がつきゃ7時。

時間の経つのはかなり早い。





卒業旅行の話も詰めないと。

結局ヨーロッパ組とは分かれ、国内になりそうな予感。

海外ぞろぞろと行くのはさすがにね、、、、。

早く決まんないかなvv

また計画倒にならないことを願って、、、、、。


2002年01月17日(木) 阪神大震災

今日はずっとこの話題が新聞やTV・ラジオニュースを騒がせてましたが、、、。

私も兵庫県在住なので、この地震を経験したヒトです。

最も、私の住む場所は神戸よりは離れてるので(車で2時間ほど?)、

大きな被害はありませんでした。

中心部は震度7だったけど、私のところは4か5だったように記憶します。

当時私は中学生でした。

神戸に住んでいらっしゃる学校の先生は、幸い無事でした。

地震直前に転校していった子も無事と聞いて安心した記憶があります。





地震来る直前ってなんか感じないですか?

あ、地震来る・・・!みたいな。

たまたま目を覚ました直後に感じて(もしかしたらこの感じで起きたのかもしれない)、

あ、来たな、、、、と思った直後!!





☆Σ( ̄ロ ̄;)な、、何!!





想像以上に揺れたのでメチャメチャ怖かった。

窓のカーテンレールの上に飾ってたぬいぐるみが降ってきて埋もれました^^;

いくらぬいぐるみでも痛かった〜!!





モチロン、電気もストップ。

当時ウチの暖房器具といえば、電気がなければ役立たずの物ばかり。

ただ、ラッキーな事にプロパンガスだったので、ガスは使えてました。

暖を取る方法は温かい飲み物だけ。それでもラッキーな方だと。

このあと、石油ストーブを買いました。(メチャメチャ寒かったからなぁ、、、)

モチロンこの日は学校は休み。

でも、学校がどうこう、という意識はすっかり頭から消え去ってて、

地震の規模とか、被害の状況とか、そんな事しか頭を支配していなかったような。

電気が止まってるからモチロンTVは映らないし。ラジオも電池でしか聞けないし。

電気は意外と早く復旧してくれたのは嬉しかった。

モチロン、どのチャンネルも地震の事ばかり。

そのとき初めて神戸の被害状況を目の当たりに。(と言っても画面で、だけど)

当時の私は神戸にはあまり行ったことがなかったから、

知らない場所ばかりだったので、あまりピンと来なかったのです。





幸いウチの家の被害といえばたいした事はなく。

まぁ、玄関のドアの開閉がなんかおかしいぞ?ぐらいで。

(ちょこっとしたヒビがいってました)

けれど、私の家から数メートル離れた道路では水道管が破裂したらしく、水が溢れてました。

中学校のすぐ近くにあった高校のグラウンドには亀裂が走っていたそうです。

(入学後、写真で見ました)





「布団を引いた場所が悪かったらタンスにつぶれてた」という話を、

クラスメートから聞いたときには、さすがにゾッ。

家が傾いてしまって、引越しを余儀なくされた子とかもいました。

まぁ、ちっちゃな事も言えば、食器棚の上のほうに置いてあった高い食器だけが、

全部落ちて割れてしまったとか、、、(ウチはなんにも割れなかったけど)。

ガスも水道もしばらくストップ。

水道は比較的早く復旧したけれど、しばらくは節水生活。

ガスの復旧には時間がかかってたので、銭湯は流行ってたようで。

ウチの家は都市ガスじゃないので、お風呂は普通に入れました。コレは本当に嬉しかった。





いつも早くに起きるという学校の先生の話によると、

揺れた瞬間、すごい光が地上から天にのぼったとか。

とある方から聞いた話じゃ、それだけすさまじいエネルギーが放出されたとか。

(難しかったので、あまり覚えてないんですけど)





そして、その後、住宅地開発途中だった空き地に仮設住宅がずらっと建ち始めました。

私はそこで暮らしておられるヒトを見なかったのであまり使われてなかったように思います。

まぁ、、神戸よりは離れてるので。





おりしも受験シーズンです。

ほとんどの私学受験の子は書類選考のみになりました。

他にも色々と困難な事が多かったのではないか、と思います。





神戸の商店街のアーケードが燃え落ちてしまったり、駅ビルが傾いてたり、

高速道路が倒れてたり、線路が剥き出しになってぶらさがってたり。

マンションの1F部分が崩れてしまってたりする映像が流れてましたが、

当時の私にはそれこそどこか他の場所の話のようでした。

けれど、高校入学後、クラブ関係で神戸方面へ電車で行った時のこと。

線路沿いに建ち並ぶマンションやビルに工事中の垂れ幕が下がってるのを数件見て初めて

その被害を再認識しました。

三宮の駅は何事もなかったかのように復旧されていました。

友達と「あんなふうになってたなんてウソみたいだよね。」といった記憶があります。





まだ復旧作業の続く中、卒業を控えた私たちの元に、筆記用具が届きました。

それはこの地震の影響が全く届かない関東方面の方々からの贈り物でした。

けれど、私たちの被害はさほど大きくなかった為、更に神戸に近い学校へと送られました。

あのノートやエンピツが役に立てられていたらいいなと思います。





この震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そしてこの震災で失った代償の代わりに得たものが生き続けるように祈ります。


2002年01月16日(水) 思うこと

ちょこっと話すつもりで話し掛けたメッセンジャーで、

かなりコアな(?)話をしてしまいました。

本当は話すつもりは全然なくって。

初めは茶化しながらやったけど、きちんと聞いてくれて。

自分の中で変わらなくちゃと思ってたけど、なかなか自分で行動できなくて。

誰かに言われて行動するか、と思いきや。

しないことも多かったのも事実(汗)





でも。

今年は学生ではなくなり、このまま行くとフリーターの線濃いけど(汗)、

誰にも頼れなくなってくるのが現実。

今思ってること、全て実行に移せるようにしないと。

そしてその上で、人に頼れたらな、と思う。

まずは自分を変える事。コレを今年の課題にもっかい掲げて。

今年1年ステキな年となるようにしていけたらいいな、と思う。





なぜか、今年すでに3回もおみくじを引いてる私(汗)

しかも、ほとんど同じ結果。

占いあんまり信じてない私もコレじゃぁ信じてしまうわ。

けど!!!

悪いと分かってるのなら、いい方向に変えていかないとね。

あなたは占い信じてますか?


2002年01月15日(火) 新年会

大学の友達と新年会。

彼女達とはかなり久々な飲み会だけにかなり楽しかったvv

ホントはお昼からボーリング大会もあったのだけれど、

私は歯医者のために不参加。

結局飲み会ぐらいしか参加してないなぁ、、、、、^^;





夜からの参加組には当日何時集合か連絡があるはずだったのに、なかなか連絡が来ない。

メールで聞いてみると、30分後集合とのお返事。





ムリッ!!!





まぁ、、、家でボーッとしてた私も悪いのだが(汗)

家からそこまで1時間かかるって〜〜!!!

おまけに準備が何1つ出来てない。

しかも、大丈夫だろーと思って傘持ってかなかったのに、

着いたら小雨だけど降ってるシー!!!

駅前でどうせ買おうと思ってたし、、、と割り切って傘買って。

先に店に行っててもらってたから、店に直行。

結局1時間遅れでございました(涙)

何頼んでいいかわかんないしぃ、、、、、

(好き勝手頼んだけど・笑)

寮の子とかは門限あるので、1次会でバイバイ。

その後2次会(カラオケ)に行ったのは私を含めて4人。

かなーり壊れてたけど(笑)

今日は練習よ!!と言う意気込みで歌いまくる(笑)

いつが本番なんだ?という問いは却下で、

徐々にハイになっていく女4人(爆)

結構無謀なことしたけど発見もあったり、初めて一緒に行った子もいたりで。

かなり有意義なカラオケでした♪


2002年01月14日(月) おめでとうございます

今日は成人式だったね。

全国の新成人の皆サマおめでとうゴザイマス。

実を言えば、うちの弟君も新成人でございました。

なんか、、、、大丈夫なのか?と半分思いつつ。

意外としっかりしてると姉の目から見て思うのよ。

まぁ、、、、何考えてんだか分んないとこあるけど(笑)

姉が姉なので、どうだか分んないけど。

しっかりと自覚もって社会に出て欲しいものです。

(誉めてないよ、これ・笑。 でも、おめでとう)





母親に頼まれ、宝塚市の清荒神と言う神社へ。

荒神のお札を頂きに行って来ましたが!

何だ〜!このヒトの数は〜!!!

駅には臨時の出口まで出来ちゃって。

ただでさえ、駅から神社までの参拝道は長いのに、

あまりの人の多さに、参拝道は下山者限定。

つまり、参拝に行くヒトは遠回りをして向かう羽目に。

私、朝ご飯も昼ご飯も何も食べずに家を出てました。

空腹はピーク。空腹での運動は倒れるって、、、。

参拝道の初めにあるお食事処でご飯食べる気満々でいたのに(T^T)

そんな、店も何にも無い道を約30分ほど、しかも坂道、、。

屋台の並ぶ参拝道には入れた時はなんと嬉しかった事か。

しかし、、、なんでこんなに多いかなぁ、、、。

他にも神社あるやぁん、、、。

1月いっぱいこんな感じと聞いて、もう何も言えませんです、ハイ。





無事地元の駅に帰ってきて(笑)、

ケーキ屋さんで弟のお祝いケーキ買って。

家族ぐるみで仲良くしてる家のおば様がいらっしゃり、

弟は外で食べてくると思ってたのに友達ぞろぞろ引き連れて部屋で宴会開始。

おば様とウチの親と4人で近所のお好み焼き屋さんへ。

私らのしばらくあとに来た客見て、ちょっとビックリ、、。

晴れ着でお好み焼き屋さん来んなよ、、、、、。





弟の友達の1人は飲みすぎたらしく、ちょっと気分悪そうでした。

何やってんだか。看病できるとこないぞ〜とは言っておいたけど(笑)

まぁ、コレで堂々とお酒も飲めるので、父親としては嬉しいんではなかろうか?

(姉弟そろって日本酒飲めないケド)

なんにせよ、めでたい!!おめでとう。





更にめでたい事といえば。

今日からSMAP5人に戻ったね。

SMAP × SMAP見て、ちょっと涙ホロリ。

おめでとう吾郎ちゃん。なんかやっぱり5人がいいなぁ、、、。


2002年01月13日(日) だら〜〜っ

こんなんばっかです(汗)

あぁ、買い物行けばよかった〜とか。

体動かしに行けばよかった〜とか。

そんなんばっかりいっつも思っているのに

どうして外に行かないんだかねぇ、、?





そろそろ寝ようかと思ってた頃弟帰宅。

なんと懐かしい漫画のお土産つき。

「すごいよ!マサルさん」

ついつい全巻読んでしまって、気がつけば2時過ぎておりました。

ハハハ。もうダメね、、、、。


2002年01月12日(土) 解放記念日(笑)

終わった終わった!!!やぁぁっと解放されました!!

明日から1日中だってお布団で寝られるわ。買い物も行き放題よvvv(金ないけど・涙)





混む前に提出しようと、友達といつもより早く学校行かなきゃ、、ね、と。

いつもは時間ギリギリのバスに乗るのだけれど、

今日はいつもより20分程早く乗るつもりで家を出た。

満席になり次第バスは発車するので、一刻も早く学校に着きたかったから。

けれど、甘かった!!

今日って土曜日やん!!電車のダイヤがちょっと違う〜!

おまけにバスに乗る人も平日より少ない!!(それでも5分早く出たけれど)

さて、この中に4回生は何人かしら?もしや全員?(笑)





学校着いて、いざ提出用の教室へ。

ウチの学校5学科あって同じ教室で受付のはずなのに、

いたのは見知った同学科の子ばかり(笑)

だから、ウチの学科の事務の人だけ仕事してるのに、他学科の人はヒマそ〜!(^^;

っていっても、その時いたウチの学科の子もたかが知れてる人数で。

昼から混みそー、、と思ってのだが、授業の関係で昼に出しに来た子の話によると、

意外とまだまだだそうな。

大丈夫なのか?ウチの学科(^^;

ウチの学科が1番人数多いのよねぇ、、、。半分にもいってなかったって、、、、ねぇ?





とにもかくにも!!

今日から自由よ!家帰ったら夕ご飯まで寝るぞ〜!!!(by友達2人&私・笑)

後は新年会&卒論お疲れ様飲み会で、卒業旅行の最終打ち合わせだね!!

いやぁ楽しみだ!!!


2002年01月11日(金) 仕上げ

朝一授業。

今日が卒論の最後の授業。聞いておく所は聞いておかないと明日出せない〜!

私は翻訳なので、要約(しかも英語)とか目次とか要らないからその辺は楽なのだが。

原本のコピーが要る、とのお言葉。

えぇ、、、家だよ、、、。先生ごむたいな、、、、。

というワケで明日も学校行く羽目になりましたとさ。(涙)





それでも、本文の最終仕上げをしてしまわないと。

というワケで、授業の合い間を縫い、友達とPC室にこもりっぱなし状態。

他の学科の子も同様やから、いつもよりPC室混んでた気がする、、、。

PC室以外にも、就職部のPCまでもが満席状態。

授業よりもこっち〜!!!ってな状態です。





3限目の授業はテストじゃなかったからホンマは出ないでPC室こもりたかったのだけれど、

テスト範囲の説明があったから休める訳もなく。

最初にテスト範囲を教えてもらったから、あとはもう抜け出したくて抜け出したくて。

なのに、今日に限って時間ギリギリに終わるシー!!

先生のぶゎか〜〜!!!





結局本文の排出は学校で済ませる事が出来たので、ロッカーに入れて帰って、

帰宅してから、翻訳の意図とプロセス&表題紙を排出して。

家に置きっぱなしだった原文もかばんの中に入れて。

明日は朝一、しかも、いつもよりずっと早く学校に行く気満々で就寝準備。

(だってめっちゃ混むらしいし、、、。)

明日で解放されると思うとめっちゃ嬉し〜〜!!

口頭諮問なんて知ったこっちゃねぇぞぉ〜!(汗)


2002年01月10日(木) 見直し

提出期限は明後日15時まで。

でも、土曜は授業ないから、明日までに仕上げて、、、。と思ってたんやけど。

総枚数60枚もの枚数を見直し。

はいムリー(涙)

明日学校にFD持っていって仕上げますか、、、、、、。

一応、語調の修正は終わったから、跡は言葉を整えるだけ。

まぁ、、、何とかなるっしょ、、、、。


2002年01月09日(水) 解決

ちょっと聞くことがあったので、学校へ。

単語の読み違えって恐ろしいわ、、、。

『r』と『l』の位置が逆になってただけで意味が全然違ったのよね、、、。

まぁ、、、副詞が名詞を就職してる形になってた時点で疑問には思ってたんですけどね、、。





けれど、思い込みってコワイわぁ。

何度もスペル合ってるかどうか見直したはずやのに。

でも、ギモン点も解決したし、あとは修正残すのみ!!

、、、、、、めんどー、、、。


2002年01月08日(火) さて、追い込みです

今週末が卒論最終提出日。

よって!今日からマジメに本腰入れないと!!!

今週末を乗り切れば、あとは下るのみ!(最後の関門って奴もあるが・汗)

というわけで、気合入れまくりデス!

あ、明日ちょっと学校いこっと。


2002年01月07日(月) 試験と卒業旅行

ハイ、試験です。必修です。落とすとヤバイです。

、、、と言っても、あんまりむずかしいレベルには入らないような、、、気が。

が!

気は抜けません。だって3回生とかならまだ来年あるけど、4回生はそういうわけにもいきません。

追試とかなったらヤだし。レポートとかになったら冗談じゃないし。

一応、本文の内容把握は出来てる(つもり)し、英作も、まぁまぁ、、、、。

部分点がつくからそれで稼ごう!とか考えてる辺りで、どうなんだか、って感じもするけど

まぁ、無事に終わりました。

記号問題は一応埋めてきたし、本文和訳はそれなりに自信あるし。

前期で少し稼いでるから少々悪くても大丈夫!なハズ(^^;





試験終了後、

卒業旅行のお話を。

うちらをまとめてくれてるYは結構しっかり者で、何かと調べてくれるのでかなり楽(笑)

まぁ、ほとんどYの意見とおってる訳ですが。

(っていっても、あんまり反対意見が出ないのがスゴイ!)

ヨーロッパ方面に行こうという話は前々から出てて、

実際に日にちとか一緒に話してたら13万ほどで3ヶ国回れる!(しかも10〜12日間!!)

前に、安いプラン見つけたー!って言うからどこに載ってたやつ??と思ってたら、

以前に私んちにも送られてきてたやつやった。(学割で安くなってるの)

そん時は海外ボランティアとか短期留学のページしか見てへんかってんけど、

よくよく見てみたらごっつぅ安いし!!

あぁ〜〜!!もったいないことした〜!(って言ってもどこにも行ってへんけど・笑)

オーストラリアもメチャ安いシー!

(でも私には宿泊費&食費は使わんでいいツテがある♪ありがとう、ホストファミリー!)





3カ国行くか、2カ国行くか。

意見は分かれたけれど、結局3カ国。

その分忙しくなるかも知れんけど、

値段変わらんのやったらやっぱ行くっきゃないでしょう。

行きたい場所皆バラバラやったりするから、多い方がリクエストに答えやすいし。

ローマは皆行きたいって言ってて。

友達はパリ行きたい言うし。私ともう1人はロンドン行きたいって言ったし。

(本場の紅茶が飲みたい!&買いたい!という意見が一致・笑)

スペインとかも行きたいんやけどねぇ、、、。見所多そうやし。

アテネとかも行きたいなぁ、、、、、

とか考えてるとキリが無いんやけど。

後は何日間行くかを考えるだけ。

15日の新年会で話するって言ってたケド、

予約状況がまだいける事を願って、、、、、。

(だって、皆行くとしたら13人ぐらいやし、、、)

あかんかったら、オーストラリア狙ってみよっと(笑)


2002年01月06日(日) メイクってすごいね

いよいよ明日試験です。

なのに、開き直ってるあたり、呆れを通り越して拍手です(^^;

まぁ、、、本文内容理解できてたら、ある程度取れるテストではあるんですけど、、。

部分点もあるしなぁ、、、、、(笑)





昨日の話だけど。

試験をほったらかし、TVのチャンネル変えてたら、メイク術の番組発見。

さすがに、そろそろマジメに覚えないとやばいだろう、、、と見入ってしまった訳なのですが。

メイクってすげ〜!(感嘆)

いや、マジですごかった。

本で見てるだけじゃやっぱりわかんないとこも出てくるけど、TVやと分かりやすいやん?

けど、分かる、分からないの域を超えてたよ。

顔の形が変わってる!!!(マジですってば!!)

その番組はリハビリメイクってことで、

ニキビ跡とか、手術跡とか、そういう悩みに答えるメイク番組なんやけど、

たまたまベーシック編やってたの。

ファンデの塗り方ちょっと変えるだけで、

頬がスッキリ、鼻高い等々、自己流メイクとは印象全然違う〜〜!!

すげ〜〜〜〜!!とTVに張り付いてしまった、、、、。

たぁこも練習しよっと。

その前に道具足りない物そろえなきゃなぁ、、、、。

一重のアイメイク教えてくださいって葉書出そうかしら(笑)





ちなみに、番組はLaLaTVでやってました。


2002年01月05日(土) 引き続き

こういう時学生ってヤダなぁ、、って思うのはワガママかしら?

休みを楽しんでる社会人が羨ましくって。

でも、普段羨ましがられてるんやから、単なるワガママでしかないんですけどね。





というワケで、今日もお勉強。

昨日はかどらなかったから本文訳して。

でもあんまり頭入ってないような、、、(ヤバし)

しかも、昨日メール打った友達に「もう大丈夫だよー」とか言っちゃったし(汗)

本当はダメだったり、、、、、。

別の友達にメール打って、電話かけていいか聞いて。

電話して答え教えてもらって。

英文聞いても書きミスがあったらあかんから記号問題の答しか聞いてないけど、

マジ、やっばいかもなぁ、、、、、。

誰か助けて、、、(自業自得?)

はぁ、、、試験終わったら卒論も最終仕上げをしなくちゃ、、だし。

就活もしないとあかんし。

大学生活、最後の最後でバタバタです。


2002年01月04日(金) お勉強

そろそろ、お勉強しなければ、、、(汗)

休み明けの7日は早々に試験です。

まぁ、授業期間中にやってくれるおかげで試験機寒中の休みが増えるんやけど。

今日教科書開いてみて、ビックリしたー!

だって、答えが書かれてないんですもの(笑)

いやぁ、、、ココまで聞いてなかったとはなぁ、、、、、(もはや他人事)

さて、では友達にメール打って、、っと、、、、、、、





返事が無い(T^T)





もしやもう寝た??

いいもん、、、頑張るもん、、、、。

でも、、、教科書開いたらやる気喪失。

大丈夫かしら、、私(汗)


2002年01月03日(木) 初詣

地元の友達と初詣に行って来ました。

11時待ち合わせで京都方面へいく予定だったのだが、

1人(以下I)遅れることになったので、どうしても神戸方面へ行くのを捨てきれなかった私は(笑)、

もう1人の子(以下T)と早めに待ち合わせして、三宮駅近くの生田神社へ。

だってご利益

縁結び

ですもの。行っとかないとね(笑)

恋みくじとか、やっぱり縁結びの神様だけあって絵馬もハート型があったり^^;

お守りだけ買ってきちゃいました(笑)

それよりも就職守なるものが売ってたからそっちにしとけばよかったかしら。

いまはそっちの方が大切だろう!って感じやしね(汗)





思った以上に神戸へ行くのに時間がかかってしまい、

地元駅で待ち合わせよりも、途中で乗換する駅で待ち合わせた方が早いってことになり、

阪急十三駅にて待ち合わせ。

ここは神戸線(三宮方面)と、地元のある宝塚線、そして目的地のある京都線の分岐点。

十三のマクドでご飯食べて、Iと落ち合い、いざ京都へ!!

でも。

この時点でどこに行くかとかさっぱり決めてなかったり(笑)

結局清水寺に行って来た。

途中の八坂神社はめちゃめちゃすごい人ごみで、外して正解やったかも、、。

(弟が八坂に行くって言ってたから、ってのもあるんやけど、、、)





清水寺は小学校の頃遠足かなんか出来たことがあるだけで、すっごい久しぶり。

清水の舞台ってもっと高かったような気がしたんやけどなぁ、、って感じ。

それでもやっぱり高いンやけどね。





参拝順路にそって歩いていくと、やたらと人が並んでる。

何かな、と思ったら縁結びの神社。

あら、、、こちらにも、、、、。

ものすごい数。大半?いや8割が女性。中には子連れのお母さんまで。ナゼに??

しかも階段急なのに、そんなとこ通られたら危ないって(メ-_-)と皆で思いつつ。

ちゃんとお参りしてきましたけれど。

あぁ、さっき参拝ん時に5円玉使うんじゃなかったぁ、、、と心の中で後悔してみたり。





友達と来たので、お約束のおみくじ。

元旦にも引いてるけど、引いちゃいました。(基本的に信じないし、私←ヾ(- -;)ヲイヲイ)

結果は、、、、、悪かった。

だって「待ち人来ない」ですもの。

いいの!信じないから!!!(T^T)

更に、健康運悪かったなぁ、、、。気をつけねば。

(信じてないんじゃないのか・汗)





私たちの前に並んでた子連れの一家。

お父さんが「これって番号同じなら中身の紙同じですか?」と聞いてはった。

「え?そうじゃないの??」と思ってたんやけど。

清水から駅への帰り道、友達とそれについて話してたのね。

Iは「番号同じでも全部ちゃうんちゃう??」と言う。

「ってことは、おみくじの番号からもらう紙についてまで全て運ということ??」と。

ってことはやっぱりおみくじもあいまいやねんね。

やっぱり信じたいとこだけ信じればいいんよ〜!と結論(笑)

神をも恐れないこの発言(信じちゃいないんだけど・笑)私たちってなんて強い(爆)





その後、途中にあったお香のお店で頼まれ物買ったり、

IとTが動かなくなりそうだったアンティークショップに寄ったり(笑)

このメンバーで久々に笑った〜!!

駅前のお団子屋さんで一息ついて。

6時地元着予定が7時前になり(汗)、

そしてバイトで初詣には一緒に行けなかったTちゃんと落ち合い、

高校時代のつるんでたメンバー4人がめっちゃ久々に集合!!

めっちゃ嬉しかった〜!!ホンマ久々!おまけにこのメンバーで飲みに行った事もなくって。

IとTちゃんはやっぱり酒が強かった(笑)

店出る直前、ちょっと気分悪かったのは私です(笑)

久々にプリクラも撮ったし(Tちゃん、顔ちゃうって。誰やねん!って皆突っ込むし・笑)。

久々にカラオケも行ったし。

この時点でかなりハイ。(酔うとテンションアップするヒトなので、、、・汗)

久々だと言う要素も加わってたせいで、多分すごいことになってたかも(爆)

帰り終電無くなってたし。

まぁ駅から歩いて20分なんヤケドね。

Tちゃん家めっちゃ近いし。

なので、夜風がメチャメチャ寒い中、歩いて帰った女2人。

今度は焼肉〜♪絶対ね!


2002年01月02日(水) お年始

今日は親戚の家へお年始の挨拶に。

約半年ぶりです。皆集まるのは。





今は東京に住んでる従姉のお姉ちゃん一家も帰ってきてて、

相変わらず子供達は可愛いし面白いし。

色んなショーをやってくれました。

しかも、こっちに帰ってきてから考えたと言うから芸達者。

将来有望かも(笑)





従姉のお姉ちゃんの子供は3姉妹。

1番下の子は一昨年のくれに生まれたばかりで、まだ人見知りが激しい。

お姉ちゃんが抱っこしてても、旦那さんがいなくなったら泣いてたしなぁ、、、。

伯母さんが抱いてても、やっぱりパパがいないとダメやったみたいで。

家では大丈夫やったらしいから、環境が違うせいでビックリしてたんやろなぁ、、、。





携帯を珍しがるから渡してたんやけど(口に入れる心配は無かったし)、

耳に当てながら、「こうやるんだよ〜。もしもし〜〜」

って教えたら、ちゃんと耳にあてるしぐさするの〜!!

めっちゃかわいい〜!!ヾ(>▽<)ゞ

と私と従妹のオモチャになってました(笑)

ホンマ、マジ可愛かったんやって!!

早く写真現像しよっと!!!(笑)

最後には私のひざに乗せても泣かなくなってたから進歩進歩。

今年の盆まで覚えててくれるかしら、、、、。(願)


2002年01月01日(火) 1年の計は元旦にあり

明けましておめでとうございます。

昨年は多数の皆様のご訪問、まことにありがとうございます。

まさか1年経たないうちに4000件を突破するとは思ってもみませんでした。

今年もご贔屓にしていただけるように努めてまいりますのでよろしくお願い致します。





、、、、、、と

あってるかどうか分からない日本語の、どっかの飲み屋みたいな挨拶は置いといて(笑)

A HAPPY NEW YEAR!!

今年もどうぞよろしくデス!





さて。

1年の計は元旦にありと言うけれど、

今年の目標たてました??

私は、、、、。去年以上に充実した年になるような事をしたいです。

いろいろな事にチャレンジして、ちょっと遠出もしてみたり。

活動の場を広げたいな、と思ってます。

皆様にとってもよい年でありますように。





友達と初詣は3日に京都方面へ行くんやけど、

どうしても、今日中にも行っておきたかったので、

市内最大の神社に行って来ました。

一応有名な神社らしいです。(源氏縁の神社です)

おみくじを引いてみれば、まぁまぁ、、。

「待ち人来るが遅し」が引っかかるけど(笑)

皆様の結果はいかがでした??


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加