◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2001年12月31日(月) 年末!!

なんだかんだいっても、年末です。大晦日です。

12月入ってから、卒論だ就活だとバタバタしてたせいで、あんまり年末って言う気がしない。

一応大掃除も終わって、ほっとしたけれど。

TVつけたら年末特大SPって感じの番組がチラホラ。

けど、家の空気はあんまり変わらず、(急激に変わってもヤだけど)

結構のんびりとした大晦日。





さて、今年も残り数時間となったけれど、皆サマどんな年でした?

私は結構色々あった年でした。

まず去年の年末、今年の年始とかけてバイト三昧の日々でした。

というのも、2月半ばからのオーストラリア研修のための資金集めのため。

なんと13連勤!!いやぁ、よく頑張った!!

「休み、ほとんどいいです。」とは言ったが、ホンマにないとは思わんかった。

タイムカードが美しかったもんなぁ、、、、。(笑)

1/2にはなんと着物着てフロントに立ちましたよ!!

午前中限定やったけど、その時私の着物姿を見た会員さんは、

1月中は私を見かけると、その話題ばかりでした(汗)

半年経ってから言われたり。中にはお風呂であった時に言われたり(←イヤ〜!)





2月。

初めてオフ会なるものを開催。幹事は私。

計画自体は年末からあったんやけど、結局2月まで延び延び。

関東からも3人来てくれて、確か11人。

オールしたけど、かなり最後の方は死んでたね、皆(笑)

翌日のミナミツアーはかなり限界やったかも、、、、。





そしてそして。

2月半ば〜3月あたま迄の2週間。オーストラリアでのホームステイ!!

めっちゃ行きたかった国の1つやっただけに、めちゃくちゃ感動!!

ホストファミリーも、ファームファミリーも、参加者のコ達も、

そして指導してくれたモナッシュ大学の先生方も。

メチャクチャいい人ばかりで、行って良かった!って思える旅行やったvv

目当ての物も買えたしねvvv





4月には友達から格安で原チャ譲ってもらって。

バイト行くのも楽になったvvv





5月末〜6月あたまにかけては、教育実習!!

メチャメチャ不安な(色々な意味でね。実習やったけど、めっちゃいい思い出になった。

最終日に生徒が歌ってくれたTomorrow never knows にはめっちゃ泣きました。





USJにも行った!

梅雨の合間のメチャメチャ晴れた土曜日。

その為めっちゃ人多かったけど、一応制覇してきた。楽しかったなvv





そして夏休み入る直前!

原チャで走行中トラックに当てられたけど、気付かれず逃げられてしまった。

2週間安静!命令が下され、バイトをしばしお休み、、、、。

けれど!!!

この翌日、花火大会に行くはずだったのよぉ〜!

浴衣着る気でいたのに〜!!!トラックのバカやろぉ〜〜!!





更に。7月の私の誕生日翌日。

オフ会開催!参加者の主婦の方からプレゼントに大好きなかすみ草の花束もらっちゃったvv

ドライフラワーにして、玄関に花を添えてくれてますvv





8月は怪我のおかげでどこにも行けない、、、、、

なんて事はなく、海に行ったり、映画行ったり。

休みの間はそれなりに楽しんでた私(笑)





9月には、初の1人旅!!しかも関東初進出!!!

千葉の友達訪ねたり、神奈川の友達訪ねたり。

メチャクチャ楽しかったんやけど、今考えるとかなり無謀(笑)

学校のイベントにも参加し、かなりハードな山登りもしたり(笑)





10月はかなりバイト中心の生活やったような。

でも、スタッフと行ったBBQは最高やったし、トレーニングもしたし。

この頃にはもう12月でバイト辞める!って公言してたんだよなぁ、そういや。





11月。

事故りましたよ〜!!こけちゃった〜!!

おかげで、新プログラムに参加することも出来ず、、、、。





12月。

10日付けで、2年続けたバイトをとうとう辞めた。

もっといればよかった気もするけれど、

その後の卒論の状況から考えると、辞めて正解でした。

でも、また遊びに行く気は満々なのです。

卒論の下書き提出も終わり、かなりバタバタした年末でした。





思い返せば、毎月必ず何らかの出来事があって、充実した1年ではなかったかな、と思う。

ただ、来年はここに、もう1コ加わって欲しい項目もあるなぁ(笑)

それでは皆サマ、よいお年を!!!


2001年12月30日(日) 大掃除!

さすがに取り掛からないとヤバイだろ、、、。

というワケで、メチャメチャ取り組みましたよー。

普段掃除出来ないところもひっくり返して。

コンポやPCのコードについた埃も取る為にいったんバラして。

今日はコンポ周りとPCデスク周辺をメインに。

明日はベッド。1番恐ろしそうだ、、、。ヤバイ。

とりあえず、寝るとこ確保して、、、。

明日総まとめだぁぁ!!


2001年12月29日(土) 生活改めないとねぇ、、、

最近夜(明け方近く?)まで起きてて、昼まで寝る生活習慣になってる。

(普段もなんやけど・汗)

でも、さすがにコレじゃヤバイ!と思う今日この頃。

そろそろ大掃除もしなくちゃならないし


2001年12月28日(金) おみやげ

北海道に旅行に行ってた弟が帰宅。

前もってツアーの行動計画表を見せてもらってたんやけど、そこに富良野の文字発見!

今は咲いてなくてもポプリとか加工製品はあるだろうから、

即「ラベンダーの入浴剤!!」とリクエスト(笑)

ラベンダーだけでなく、ほか2種類買ってきてくれました。

他にも、泊まったホテルに置いてあったものと同じ洗顔石鹸、

馬柚のスキンクリーム、チーズ、カニ味噌等々。

そして私の友達のリクエストによる六花亭のバターサンド。

賞味期限見たら、渡す前に切れちゃうよ(笑)

なかなか楽しかったようで、羨ましい限りです。

雪も相当積もってたらしく、かなり寒かったらしい。

是非1度行きたいものです、、、、。


2001年12月27日(木) おひさしぶーりーねー♪

夜遅くまでチャットです(汗)

本当に久々なメンバーが揃って、夜更ししててよかったカモvv

携帯アドも教えてもらったから、イタメルしよっと(*`▽´*)ケケケ


2001年12月26日(水) 忘年会

今日は、卒論を返却してもらいに学校へ。

友達と早めに駅で待ち合わせして、新しく出来たカフェでランチ。

かなり綺麗なお店で、コンバースシューズ売ってたのにはビックリしたが。

安かったんだよねぇ、、、。今度ゆっくり見にこよっと(笑)





私はピザセット。友達はパスタセット。

めっちゃ美味しかった。

でも、、、、、

ピザでかいよ!!!





ビックリした〜。ホンマにコレ一人前、、、?

おっきな皿を運んでくるからいやぁな予感はしたのよ、、、。

ホンマにデカかった(汗)

友達にあげても食べきれず。

ムリ!でも値段的に言ったら高くはないなぁ、、、。

サラダとスープとドリンクついて950円だったもの。

ピザでかいけど(笑)





学校着いて先生に指導してもらって。

忘年会に参加する子が学校にきてることを知ったので、その子が終わるまで待機。

一緒にランチした子もいく予定だったけど、キャンセルになっちゃったのよね、、。

図書館でマンが読んで時間つぶし。

さすがに休みの学校で漫画読みにきてるヒトはいないや(笑)





友達と合流して、バスで千里中央まで行き、そっから北大阪急行に乗り換えて。

しかし、安いな、この線は。5駅ぐらいあったけど、100円強って、、。

いいなぁ、、、ここ(笑)





本当は6時集合やってんけど、バスの到着時刻とかで5時半に到着。

友達、困っておりました。

ちょうどバイトから帰ってきたとこらしく、大慌てで掃除したらしい(汗)

言い出しっぺは1時間近く遅れてくるし。

でも、コンロ持ってきたことに拍手。すげー、、、。





全員揃ったところで近くのスーパーで買出し。

安いの、安いの、とケチケチ食材で(笑)

結局1人あたり7〜800円ぐらい。今日の私のランチより安いし(笑)

帰りの交通費の方が高くつくけど(涙)





で、味はというと、、、、、。

メチャうまvvvモチしゃぶ正解♪めっちゃおいしいvvv

途中で友達の彼氏も合流し、なかなか面白い会となりました。





帰ってきたのは12時回ってて、私宛に手紙が一通。

もう1コの結果待ちの企業からでした。

そこには、不採用の文字。

はぁ、、、もう!!

就活なんてダイキライだ!(涙)


2001年12月25日(火) クリスマスプレゼント?

夜、前に受けた企業(?)から電話があった。

残念ながら、不採用、とのお電話。

わざわざ電話してきてくれるとは何て親切な!

電話をかけてきてくれた方はすっごいいい人そうな口調で、

めっちゃ申し訳なさそうに話すので、嬉しかったのだが、

あれ?今日ってクリスマス?(←これ、ってどうよ、、、)





サンタさん、お願いだから

そんなプレゼントは持って来ないで、、、(T^T)


2001年12月24日(月) 聖夜はいつ訪れる?

今日はイブなのね、、、そういや。

どうせ独り者には関係のない日。家族でケーキ囲むのがオチなのよ、、、。

結局今日も何もせずダラダラ、、、。

これが1番よくないとは思うんだけどなぁ、、、、。





夕方、友達からお電話。

カラオケのお誘い。モチロン、、、行きましたけど(笑)

友達、単車乗ってるからそれの後ろに乗せてもらって。

メチャメチャ寒いってば。





しかし、カラオケ久々な気が。

アニソンに少し走りつつ、、(笑)

お互い手持ちが無い事から、2時間で終了。

一緒に行った友達は、そのままバイトへと行ってしまいました。

「来年こそは!」が、「来年も♥♥」に代わるのはいつの話、、。

ちょい悲しい。

でも、ケーキは美味しかったので良し(ゲンキン)


2001年12月23日(日) ダラダラ、、、。

卒論で精根尽きたか、なんにもする気になれず。

明け方近くまでPCいじりつつ、昼過ぎ起きる。

あぁ、いくら休みとはいえ、こんな生活してていいもんですかねぇ、、、。

起きたら親もいないし。(←コレはちょっと悲し)

気合入れなあかんなぁ、、、と思いつつ、ダラダラ、、、


2001年12月22日(土) 更新作業

一段落した途端、なぜか更新作業したくてしたくて(笑)

あんなけPCに向き合ってたのに、これ以上まだいじれる気力がある私がすごいなと思う^^;





休止前に気晴らしにちょこちょこやってた読み物を更新し、

100の質問をプラスして。

読み物の続き作ってる最中、内容にドキドキしたわ。

だってPCに長時間向かうことはお肌によくないらしいから。

とか言ってても、またこうして向かってる辺りですでにダメダメです(笑)

写真館も更新しないとダメなのに、スキャナ作業が面倒で面倒で。

やる気が起こったらパッパッと出来ちゃうんだけど、

やる気が起こんない限り進まない作業No.1です。

読み物は比較的出来てまうのに。

スキャナもなぜか出来るのに。

ついでに写真館用のもスキャンしてまえばいいんやろうけど、

なぜかしたくないのよね、、、。

いつになったら完成するんでしょうね。

あ、年賀状書かなきゃ。


2001年12月21日(金) 卒論提出日

ついにやってきましたよ。とうとうこの日が!!

いやぁ、もう大変だったもんなぁ、、、、。

でも修正出来てない個所がちらほらどころか、、、、。

しかも意図の文章は稚拙だし。

さて、水曜までに修正しよっと。





本当は冬休み中に先生がチェックした物を郵送で送り返してくれるはずだったんやけど。

万が一!ってことがあったらダメだから、と。

水曜日に学校に来はることになった。

私もどちらかって言ったらそっちの方が助かるし。

でも一応、行けなかった時のことも考えて、封筒に入れて切手張って提出。

その切手代に笑ったわ。

総枚数64枚ですもの。

購買のおばちゃんに量ってもらったら、390円。

他の通常の規定枚数の子は160円。

何?倍以上の値段って。

しかも紙代やらインク代やらかかってるのに。あぁチリも積もれば山となる状態で、

ちょこちょことした出費がかさむわ。

バイト辞めたんだから金ないのよー。もぉ〜〜〜(T^T)





今日授業前に、バイト先の子と会った。

1コ下の子で、同じ大学の子が1人いたの。

学科が違うし、今一般教養取ってないから授業で会うことは全く無かったんやけど。

たま−に会うのね。本当久々やったけど。

授業前だったからそんなに話せなかったけど、みんな元気なようで何よりです。

帰宅途中歯医者に行く前にはもう1人の子とバス内で遭遇。

会う日には会うもんだね。





授業後、歯医者までは時間があるので図書館で友達と時間を潰す。

うちの大学、児童文学科があるから、って言うけど本当に関係あんの?

漫画が図書館に置いてあります。しかもコーナーになってる。

ここ来たのホンマ久しぶり。

前はヒマがあるとみんなでココ来て漫画読んでたのに(笑)

懐かしい漫画はあるんやけど、全館揃ってないのが、ねぇ、、、、。

私は、、、と言うと、

アラレちゃん見つけて読んでた。なつかしーでしょー??

しかもセンベエさん、登場した時は28歳だったらしい、、、、。




\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コツチニオイトイテ

実は3限目からメチャメチャ眠たくって。

友達の横でついに夢の世界へ。

でもそんなに寝れなくて。ちょっと物足りない。

今日はゆっくり寝ましょ。

明日から休みだし♪


2001年12月20日(木) 就職活動

卒論提出前日だと言うのに就職活動です。

持ち物に印鑑とあったので、

☆Σ( ̄ロ ̄;)え、、もしかして、、、。

今日合否決まるの?(汗)


とかなりビクビクで行って来ました。梅田駅前某ビル。

時間10分前に到着したは良かったが、説明聞いてるうちに手に汗びっしょり。

顔もかなり汗かいてると思われ、「うぎゃぁ、メイクが落ちる〜」(違)

イヤ、マジで緊張してました。一生懸命深呼吸してたって(笑)





印鑑の要った理由は、交通費支給だった為。

なんとなくそんな気もしてなくはなかったのだが、

ホンマに支給してくれるとは思ってなかったので、ラッキー☆

でも、交通費は母上から頂いたものなので、ちゃんと返したわヨ。

私って何て正直者なんでしょう(´ ▽`)ウットリ





簡単な作文と適性検査。そして面接でした。

面接。トップバッターでした。マジかよ、、、と思った。

しかも履歴書の受付順とのことだったのだが、うちの大学1番だったのか?

一緒に受けた子別の大学だったって事はうちの大学は私だけ志願者だったのか???

同じ大学だから外されたのかしら、、、、。うむむ。





色々聞かれて思い出せないかも、、、。

自己PRとか、最寄駅からの所要時間とか、趣味の事とか、アルバイトの事とか。

結構楽しい面接ではあったが。なんか変な緊張が無くて。

そういう面ではいい経験だった。

結果は来週。絶対ヤバイ、、、。

面接の後、かなり「しまった!」って思ったし。(毎度の事)

アルバイトの事聞かれたとき、もっとアピっときゃよかったわ!

メチャメチャ業務内容かぶってるんだもの!!!!

しまったぁぁぁぁ!!!

いいんだ。作文には書いたから、、、、、、、(悔)





そして、肝心の卒論。

何とか文字足して足して。言い回し変えたりして。

なんとか規定数いったと思う。

はぁ、、、お疲れ様>私。内容なんて知ったもんか(涙)





結局、その翻訳+その意図の総枚数は

64枚

(章毎にまとめたので、余分な枚数が、、、、。)

通常規定数は12〜3枚程度なので、

5倍以上ということになります。

インク、こないだ買い換えたばっかりで本当よかったわ、、、、、。


2001年12月19日(水) FTP

ヤバイ。卒論、ネタがない。(((^^;)(;^^) ))

残るは翻訳の意図を2800字なのだが、2000字弱で止まってしまった。

やばい〜やばい〜どうしよー!!!!

と言うのが頭を巡っているのだが、思い浮かばない以上、PCに向かっても打てる訳もなく。




家でただゴロゴロとしてるのもなぁ、、と思ったので、

今のHPを開く前にちょっとチャレンジして失敗したことに再び。

私が加入してるプロバイダからHP用に無料で10MB頂いてるのだが、

FTPソフトでのアップがなぜか出来なかったのよ。

ちゃんとやり方見ながら、その通りにしてたんだけど。

んで、最終的にはそっちに移動するつもりでいたので、再度チャレンジ。





結果は、、、、、

あらぁ、出来ちゃった、、、。

というわけで、今までのファイルをサクサクアップして。

でも、これで終わりではなく、

リンクしてくれてる方々のところにもお知らせに行かなくてはならない。

こっちのほうがめんどい、、、、、(汗)

というわけで、まだ行ってない方のところへは、またゆっくりいこっと。

それより明日中に終わるのかしら、ってか終わらせなきゃヤバイんだけど、、、。


2001年12月18日(火) 学校へ

授業はないけど、学校へ。

今日は卒論担当の先生がいらしてるはずなので、、、。

聞くことはただ1つ!(本当は2つ・汗)

あらすじはナシでも良いですか?(切実)





あら、そうなの?わかりました。

との簡単な一言で片付けられてしまった(^^;

あ、、いいんだ、、、なんだ、、そか、、、。

なら一安心♪(笑)




もう1コ聞きたかったことがあるけど、まいいや。友達に聞いたし、、、。


2001年12月17日(月) 卒論日記脱出?(笑)

思わず今日の授業もサボりかけ、、、いやちゃんと行きましたよ。ハイ。

就職部のお姉さんとこに行って、例の速達の件を話したら、苦笑い顔。

まぁ、そうでしょうね、、、、。

ってなんでそんなんなるんでしょう。わざとなのでしょうか?

それに、選考日に印鑑持参って書いてある。

いきなりその場で決まるのか?かなり怖いんですけれど、、、。

以前受けた某PC系専門学校。

その時の結果は年内にお知らせします、って言ってたケド。

遅くない?それ、、、。

秋(冬?)採用なのに。普通1週間程で返事くるやん、、、、。

ってかこっちの方が志望度上なんですけど〜〜〜〜。

落ちてんのかなぁ、、、。受かってて欲しいなぁ、、、、。




さてさて。肝心の卒論は、といえば。

今日で本文の訳がとりあえず完成!

いつも先生に渡すのは、1枚辺りの規定文字数で言えば、5枚弱だったのに。

なんと22枚です。

先生ゴメンナサイ。

なんか出来ちゃいました。え、、、エヘ(汗)

明日まとめて持って行きます、、、、、。

んで、水曜までに意図考えます、、、、。\(_"_ ) 反省






ちなみに。

訳文だけの総枚数。

54枚半

うち、約15枚がこの2週間弱の間の成果です(死)


2001年12月16日(日) 思い出し日記(汗)第5号

前日は寒かった。だから夜お鍋が食べたかったな、、、。

そう言ったらこの日の夜はお鍋でした。カニすき♪




あ、えと、卒論。そうそう。

全16章の内、この日までに14章の半分までクリア!

もう出口は近いです。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)″ウンウンよく頑張った>私。

ちょっと休憩の意味もこめて、久々に『笑う犬〜』を見た。

この時間大河ドラマでTV取られてたんだよね、、、、。

っていつのまに優香がレギュラーに??中島いないやん。結構好きやったのに。





とまぁ、そんなことはどうでも良くて。

実はこの前の金曜日は、とある企業への申し込み締め切りで、

学校の就職部に履歴書を提出してきた。

その採用試験の通達が前日届いたのだが。





、、、、えと、、。

いや、速達で送ってくれるのはかなり嬉しいです。ハイ。

実施日が迫ってますからね。

でも。

80円分不足

ってどういうことですか?なんで速達なのにそういうことが起こってるのですか。

郵便局の窓口で受けるんじゃないんですか。

お兄さんだかお姉さんだかオバサンだかオジサンだかしらないけれど。

ちゃんと見てください

それとも企業の陰謀なのか(大袈裟)。

イヤ、ま、良いんですけどね、80円ぐらい。

応募書類に送付代かかってなかったし。

でも、これってどういうことなんでしょう?

ねぇ誰か教えてください。





しかも、選考日は卒論提出前日、、、、。


2001年12月15日(土) 思い出し日記(汗)第4号

学校もなし。バイトも辞めたから1日中時間がある。

でもそんな私の今日の課題。

ハイ。丸1日(?)PCとにらめっこです。





昨日自力でやった方が早い事に気がついた私は、

昨日の夜に一気に残りの分からない単語を先に調べ、

流れをつかんでPCに入力開始。

そしたら、、、。

全然違うぢゃん Σ( ̄ロ ̄;)

ハイペースで進む進む。

ウハハハハハーってな具合に、あっという間に2章分完成。

内容が読みやすかったのかもしれない。

最初に比べると、章自体が短かったのかもしれない。

けど、何この早さ。やれば出来るやん>私

よし。このペースだと火曜には残りが全部出来るぞ!と、

追い詰められてる私は一筋の光に向かって急突進!(別世界)

一筋の希望が見えた1日でした、、、。

明日も張り付かないと、、、、。




今日思ったこと。

残りをあらすじにしたところで結局読まなくちゃいけないんだ。

だったら、枚数はかなり多くなるけど、全部訳しちゃえ!

だって、ここまできたらあらすじにする方がかえって、


めんどいし


、、、、、、先生ゴメンナサイ(汗)





ちなみに。


50枚突破しました(汗)


2001年12月14日(金) 思い出し日記(汗)第3号

1時間目が卒論の授業です。

ついて早々、先生にお話。

本当は2週間に1回行けば良いので、今週は休んでもいい日なのだが。

そんな事は言ってられません。だって出さなきゃ卒業出来ないし。




んで、早速先生に昨日発覚した枚数のことをご報告。

そしたら先生のお答え。





あら、オーバーしてもいいのよ、別に。





、、、、、、あの先生。

オーバーって言っても1枚や2枚じゃなく。

40枚近く

オーバーするんですけど?(汗)

良いんですけどね、別に。これはこれでかなり遣り甲斐あったと思います。ハイ。

でも。

なんで他の人の

4倍以上もの枚数

やってんだ〜!!!(心の叫び)




んで、授業の合間にどうせ単語調べる事になるから、と辞書くってて思った。

もしや

自力でやる方が早い?

正確??


(変な日本語に惑わされないですむから、って意味ね)




今までの苦労はなんだったんだ。

力にもならん方法で余計な時間くってたなんて。

しかもそれに気付いたのが提出1週間前?

もぅ。泣くの通り越して笑っちゃうわ。

アハハハハハハハハハハ、、、、、。はぁ、、、。(涙)


2001年12月13日(木) 思い出し日記(汗)第2号

今日も家でPCに向かいて卒論です。

はぁ、よくよく考えてみれば、しっかりやっときゃ今更こんなに慌てなくてすんだのに。

こういうのを自業自得と言うのです。皆さんしっかり覚えてくださいね。





ところで。

結局文字数が分からないままじゃ提出するにも出来ないので友達に問い合わせた。

そしたら12.000字だよ、とのお答え。

んでA4サイズならば、1枚辺り1.000字強。

枚数計算すれば、余裕見て12・3枚書けば良し。

で、私が今やってるのはどれぐらいなのだろう、、、と、

ページ設定で文字数を指定してみると、、、、、。

アハハン☆何、この枚数。思わず笑ってしまったわ。んで止まったわ。

何よ、40枚弱って。

ちなみにこの時点で、8章までと、最終章のみ完成。

もし全部してしまったら、、、?

一体何枚になるんだ私の卒論。

先生、ヤバイって、、、これ、、、、。

だって規定枚数に抑えようと思ったら。

1章辺りの枚数とかを単純に計算したら。

これを8分の1

に抑えなくちゃダメってことなんですけど、、、、。

明日学校で相談しましょ、、、、。

ってか遅い>私。

さてさてどうなる私の卒論。


2001年12月12日(水) 思い出し日記(汗)第1号

ハイ、実は18日に書いてます(汗)

この日は何をしたか、、、、と一生懸命思い出してるところです(汗汗)

って言ってもやったことは1つ。

そう。卒論。

この時点で出来てるところを先生に見せに学校へ。

んで、枚数や字数等々先生と相談。

そういや、どれぐらい書くんだっけ、、、、。(ヲイ)

とりあえず今出来てるところまでと最終章を訳して、後はあらすじを、という結論に。

更に翻訳の意図を2800字で書くこと。

問題はここです。

翻訳なので、あらすじ書くにしてもどちらにしろ結局は全部読まなくてはならない。

よって今までの作業はあまり変わりません。

問題は意図よ、意図。

だって、まさか

資料集めるのが面倒くさかったから

とか

何訳して良いかわかんなかったから

先生に勧められたのをタダやってみただけ


とは言えんやん(汗)

提出日は21日金曜日。

本腰入れねば!バイトも今日から無いんやし!


2001年12月11日(火) 送られるなんて。

フロントの皆様が送別会を開いてくれた。

結構人が集まってくれて、メチャメチャ嬉しい。

夜だからなかなか出てこれない主婦の方まで来ていただいて、感激。

先に辞められた人の内、意外な2人が来てくれたのにはビックリ。

呼びかけてくれたF君・Yさん感謝!





新人の子達には馴染みのない顔があって、ちょっと緊張してたっぽいけど

結構楽しんでたみたいだから良し。

予定人数とは全然違うくなって、Yさん怒ってるし(^^;

写真もいっぱい撮ったし。早く残りを消化させちゃわないと。





途中でFコーチが顔を出してくれたり(さっさと帰っちゃったけど)、

私としては本当いい送別会をしてもらった。

最後に一言、と言われても何を言っていいのか分からなくて。

逆に一言ずつもらってたらきっと泣いてただろうな。





P.S. 絶対口に出して言えそうにないので、この場を借りて。

入った時、見知った顔があったのは本当に落ち着けた。

Tちゃん本当感謝してるんだよ。これでも人見知りするのよ、私。

みんなに話し掛けるのが苦手だけど、知ってる人がいるって言うのは本当支えになるし。

高校時代、実はあんまり話したことなかったのに、ココをきっかけに話せてよかった。

性格大好き♪絶対ラーメン誘ってな(笑)





そういう意味ではTっちにも感謝。

初対面だったけど、同じ学校だと知って話し掛けてくれたのは嬉しかった。

学校でも結構会うし、1番つながりが長いかもしれない。

学校での事なら色々言ってあげられるから、これからもよろしく(笑)





Yっちにも頭が上がりません。色んな意味で本当感謝。

一緒に遊びに行けて良かったよ。また誘ってください。是非に!(笑)





F君。本当最初怖かった(笑)タメ語でいいよって言ってからかな。結構仲良くなったのって。

色んな企画立ててくれて、本当友達に持てて幸せだよ。結構ボケかましてくれるし(笑)

最初年上だと思ってたのに、実は年下だと知って急に態度大きくなった私(汗)

でも色んな事を教えてもらった。頼りになる弟(兄?)的存在。ありがとう。





S、M。私の次に入ってきた後輩第1号。

私が先輩になるなんてぇ〜〜!きゃぁぁ〜!!やばい〜!って思ってた(笑)

(支配人におどかされてたし・笑)

でも、1番可愛がってた子達でもあるのです。

本当に2人ともいい子。あなた達で本当良かった。

M、早く支配人との第2弾ツアーの計画立てないとね(笑)





N君。F君の紹介で入った来たと聞いて、ちょっとビックリ。

F君と性格全然違うっぽいし。最初大丈夫?って思ったもん(笑)

私が何か言う度「○○を馬鹿にするな〜」って言ってたし。だからしてないっつぅの(笑)

でも、なんか憎めなくてかわいい奴。よう言い合いっぽい事をしたなぁ(笑)

F君、Sとのトリオは本当面白くて楽しくて。気が滅入ってた時の特効薬でもあったのよ。





Sリン。高校ん時に少し話したことがある程度で。

一緒に働き出してから、トレーニングも付き合ってくれたり、誘ってくれたり。

ロッカーとかで1番ワーワー言えた子かもしれない。

ダイビングライセンス取得、絶対しよな!!





送別会には来れなったU。私と同じ日にいきなり辞めてしまって、連絡つかなくって。

本当心配。

朝や昼間のシフトが多い私とはよく一緒に立って、飲み会も行って。

バイトのグチをお互いに言い合って。代行もお願いしたり。

本当大好きな子。連絡とれるようになったらいいな。元気でやってるか?





Fちゃん。1コしか違わないのに、なんか落ち着いてて。

でも意外と(?)めちゃめちゃボケてくれて。

まだ学校に原チャで行ってなかった頃、ホームでよく会って。

美人だし、スタイルいいし。性格可愛いし、しっかりしてるし。

クラブの関係でなかなか会えなかったのが残念だけど、また遊ぼうね。





Yさん、Iさん。パートの方々。すっごいいい人たちで、めっちゃ好きやった。

すっごい気使ってくれたし、でも反面厳しかった。

Yさんの息子さんは私とそんなに変わらんのに、

お母さんというより、小母さんって感じやった。

グチも聞いてもらったし、普段でも面白いのに飲んでも面白いし。





フロントにも立ってるまだ日の浅いU、Aちゃん。

Uは『おっとこ前〜』って言われてても、じつはすっごい可愛い面を持ってて。

単車の後ろ乗っけてもらったり、ワガママ言ったり(年下なのに・笑)。

結構始めから慕ってくれたのはすっごい嬉しかった。

一緒にお酒も何度か飲めてよかった。

Aちゃんは私のワガママに付き合って、一緒にトレーニングしてくれたり。

からかうとすっごい面白いから調子に乗ってたりしたけど、

本当はめちゃめちゃお気に入りの子。じゃなきゃしないって(言い訳・笑)





この日いなかったけど、ココを読んでくれてるM。

『好き』と言ってくれて本当嬉しかったよ。

いつでもグチ言っといで。いつでも聞いたげる。助言は出来ないかも知れんけど。

でも、まさか妹さんが私の実習時に授業受けてた生徒とは思わんかった、、、。

ヒマが出来たらいつでも遊びに行こう。皆誘って。





Sさん。お父さん的存在で、本当頼りになった。

何でそんな事知ってんの?って言う事知ってて、尊敬通り越してビックリ。

でも何度も助けられたのも事実。話せば話すほど奥のあるヒト(笑)

わかめスープ美味しかった。またなんか企画したら呼んでくださいね。





ココに書ききれないけれど。

色々話をしてくれたマシンスタッフやアメニティの方々。

本当に楽しかった。皆明るくていい人で大好きでした。

ありがとうございました。





そして、社員の皆サマ。

現在の支配人がまだMgの頃、今いる社員さん以外にももう少しいて。

寿退社とか、そのほか色々で辞められてしまったり。

異動や転勤でこられたUコーチや現Mg。

レッスンに何度も足を運ばせてもらったSコーチ。

最初本当怖かったけど、いつのまにか仲良しになってたFコーチ。

たわいのない話をしたSコーチ。

事務仕事で多大な迷惑をかけることも多かったMさんやKさん。

そして、ラルク好きという共通点でいっぱい話の出来た支配人。

嫌な事もいっぱいあったけど、楽しかったって言えるだけのこともあった。

ここでのバイトを始めて、自分自身変われたなぁと思うことも多くて。

『しっかりしてるから』と言ってくれるけど、本当は皆サマのおかげ。

色々話を聞いてくれて、話をしてくれて、教えてくれて。

大袈裟だけど、私が大好きと言えるのは本当に皆サマのおかげなのです。

でも、これで縁が切れたとは思わない。

また飲み会には誘ってね、と声もかけてあるし。

ダイビングいく予定もあるし。

来れなかった子達とも改めて男子禁制飲み会企画もしなくちゃ、だし。

(いつになったら実現?・笑)

あれ行こう、これ行こう、と計画だけのものもまだ消化してないし。

落ち着いたらみんなで遊びに行こうね♪


2001年12月10日(月) 本腰を入れて

気晴らしに日記を、、、、(笑)<12/12>





学校のある日です。

ハイ、サボりました(汗)。

だって、起きたの12時前だったんだもの。

乗れるスクールバスの時間じゃぁ、授業間に合わないんだもん、、、、。

その分課題するからいいんだ、、、、、(涙)





お昼間課題に取り組んで。

夕ご飯食べた後、ロッカーに残ってる荷物引き取りついでに父親に便乗してバイト先へ。

休憩室にいた新人の子達とおしゃべり、、、、。

ロッカーの荷物引き取って、フロントでの用事済ませて。

父親が終わるまで時間あるし、でシャワーも浴びて。

利用できる最後の施設がシャワーだけ、って、、、(悲)

事務所に上がってMgに昨日のお礼を言って。そして帰宅。

なんか事務所に入れるのはユニフォーム返しに来た時だけ。

それはそれでやっぱり寂しい。

明日は皆送別会開いてくれると言うし。期待♪


2001年12月09日(日) アルバイト最後の日

今日はついにバイトがラスト。

ココでバイトを始めたのが1999年の12月半ば。

ちょうど2年勤めたことになる。

その間いっぱい出会った人がいる。

入ってすぐに異動になったS元マネージャー。

しばらくしてから別の事業部の方へ異動になったN元支配人。

結婚して寿退社したFさん。

転勤していかれたKコーチ。人気者だったWコーチ。

その他パートの方、バイトの子。色んな事情で辞めていかれた先輩方。

私より後に入って来たのに私より先に辞めちゃった子達。

入れ替わりの激しい職場でもあったけど、その分色んな子と出会えたのは良かった。

色んな人と飲んだりも出来たし、話も出来たし。

収穫だ、と思えたこともあったし、嫌なこともモチロンあった。

けど、私はスタッフに恵まれたなぁと思う。





3年になってからは、平日も学校休みの日もあったから、朝や昼シフトもあった。

だから他のスタッフより、ほとんどのスタッフを知れたことも嬉しい事。

そういう点では朝シフトもすてたもんじゃなかった。





タイムカード切ったら、花束もらって。

思わず泣きそうになってしまった。

今日はラストじゃなかったけど、Mgがご飯に連れてってくれた。

業務が終わるまで更衣室で時間つぶしてたら、なんか涙が出てきそうだった。

最後の方はあんなけ、早く辞めたい病にかかってたのに。

やっぱりいざ終わりかぁ、、と思うと寂しい。

スタッフの皆大好きやったし。後輩の子は慕ってくれたし。

今日で最後だ、って言う実感はあんまり無かった。

なんか水曜日、普通に仕事に行ってそうやな、私(って言ったら笑われた)





結局支配人、Mg、そしてFコーチ(社員ばっか・汗)そして私の4人。

支配人とFコーチは残業があったため、私とMgで先にお店へ。

昔の色んな話が聞けてよかった。普段絶対聞けない話やもん。ラッキーvv

めちゃめちゃ面白かった♪




さっさと卒論仕上げて、落ち着いて。

遊びに行った時にいい知らせを持っていけたらいいな。

本当にありがとうございました。


2001年12月08日(土) 京都へ

と言っても遊びに行った訳ではなく。

11月の下旬に行った企業の採用試験でした。

性格適性とか、能力適正とかはまだ良し。

問題は専門知識。

何これ、、、、。

コンピュータープログラムのこたぁ私分からんて、、、。

募集要項には理系学生優遇とあったが、文系全く取らない訳じゃないし、

十分チャンスありますと説明会で人事の方がおっしゃってたから、

「専門知識は出ないと思うんですよねー」と就職部の人と話してたのに。

アハハン☆何これ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.





でも

『ITをフルスペルで書け』とか

『画像は主にどのファイル形式で保存されるか』とか

『以下のうち通信速度を表すのはどれか』とかなら、まだ何とかいけたのよ。

『次のうち主記憶装置とはどれか』とか、「、、、、ハイ?」って言う問題がズラリ。

そういや授業でチラッとやったようなやってないような、、、、な問題もあったけど

そんなの2年前のお話やん。覚えてるかぁ、、(号泣)

論述もあって、

『メーリングリスト』『JAVA』『ADSL』(他残2つ)

の中から3つ選んで、其々100〜200文字で説明せよ。

、、、、、、、ADSLしか書けんかった、、、、。

しかも合ってるのかさえギモン。

記号問題は適当やし〜♪(汗)

その後のいきなり教育論についての作文も、イマイチ内容薄っぺらい気もするし。

でも通って欲しいなぁ、、、。

結構興味あるし、自分的にはPCの知識得られるから行きたいんだけど。

結果は年内には、って遅いんですけど、、、。安心して年越せたらいいが、、、。





試験自体、3時頃には終わるだろ〜と思ってたのに実質5時半。

シフト6時からだよ。間に合う訳無いやん。

こっから帰るのでさえ2時間ぐらいかかるってのに。

急いで帰らなあかんから、JR利用。

そのため交通費、行きの倍取られたし。

確かに早いけどさぁ、、、、、(涙)

試験前に電話しといたから何とかなったけど、出費がイタイ、、。

おまけにラストって終礼で何言っていいかわかんないよ。

しどろもどろだよ。

アハハン☆もうどうにでもなって下さい(呆)


2001年12月07日(金) なんか久々(汗)

はっきり言って授業のことです(殴)

先週は原チャでこけたから病院行く為に休んで。

その前の週は祝日だから授業はナシ。

卒論クラスは2週間に1回行くんやけど、一応どっちの週に行くかは決められてるケド。

でも、どっちかに行けばいっかぁ、、、っていう考えがどこかにあるから、最低。

3限目の授業は出席取らないし^^;

堕落人生まっ逆さまに降下中(笑えねぇー)。





歯医者まで時間がかなりあったので、学校で友達と時間つぶし。

予定外の時間つぶしなので、卒論資料も無く。

家で最近おろそかになってるかきこ巡回旅行へと乗り出し、

某サイトでの日記を読破したり、板に書き込みしたり。

全部をまわる事は出来んかったのが残念。(ほとんど巡れてない・涙)





歯医者で、歯つめてもらった。

でも、そんなに長く持たないよ、と言われてしまい、リンゴの丸かじりが出来ません(笑)

結局○し歯な運命なのかしら、、、、。ヤだな、、、。





帰宅後。

教授自らの直々のお電話。

「卒論間に合わないわよ。」のお言葉。

、、、、、ハイ。今困ってます。頑張りまふ、、、。


2001年12月06日(木) PCな1日

ヒッキーかもしれません。

いや。課題を片付けなくちゃ行けなかったから!そうよ。そういうわけなのよ。

と言い訳してみても、結局は外にも出ずに家でゴロゴロしてる辺りダメダメです。

年も暮れなのにね。





課題。そう卒論。大変です。

さっき印刷しようとしたらインク切れてました。

そんな、まだイケる!と思ってたのに。

仕方ないので青色で印刷です。ちょこっと目ぇ痛いです。先生ゴメンナサイ。

明日は早起きしなければ。むぅ。原チャの馬鹿野郎。





課題の息抜きで、HPのコンテンツ更新準備。

なぜかそっちの方がはかどる。あかんやん>私。

年内完成予定だったはずの写真館は今年中にはもう更新出来ません、、、。

、、、、、来年がんばろっと(汗)





弟が置きっ放しにしていったTMRをBGMにしたためる(笑)


2001年12月05日(水) ちょこっと感傷

やっぱり学校行きそこなった。アハハン☆(死)





ハイ。平日はついにラストの水曜日。

顔見知りの平日会員さんとはもう会わんのかぁ、、、、とか考えるとちょっと寂しくもあり。

主婦の方と立つのもほぼ最後。

お世話になりました。とご挨拶。主婦の方は皆好きなのさ。





シフト終了後、休憩室に置いてあった年末年始の特別プログラムを拝見。

ほとんど去年のが下地になってるけど、あ、なんか楽しそう、、。

でもその頃はスタッフじゃないから施設利用できないんだよね、、、。

お金払わないと。ケチィ、、、。

いいんだ。元旦お餅食べに来るから(笑)

来年の1・2日はまたフロントスタッフ着物着るらしい。

はっきり言ってしんどいって。(犠牲者 談・笑)

今年の2日に3時間だけ着たけど、メチャメチャしんどかった。

(おかげで監視はなかったけれど)

今年の犠牲者は誰でしょう?(他人事)

おまけにその日、親戚周りだったから、そのまま親の車で親戚んち行ったし。

(親戚んちですぐ脱いだ・笑)

正月、面白そうだから見に行ってみるかな。


2001年12月04日(火) 家でゴロゴロ

本当はやらなきゃいけないこと山積みなはず。

でも、ゴロゴロ、、、、。だってやる気出ないし(汗)

本当は学校行こうと思ってたのに、やっぱやめ―ってな感じでダラダラ、、、。

明日は朝からちゃんと行こうっと

(授業はないんだけど、、、)





家の近所にある某大手電気屋さん。

実は関西にしかないこと、最近知った(笑)

友達にCD焼いてもらってたので、その分のお返しのCD−Rを買いに、、、。




いつもなら原チャで3分かからんのに、歩きだとちょっとしんどい。寒いし。

おまけに昨日歯医者行ったおかげで、プリンタのインク買えんかったヨ、、、。

なんて悲しすぎるんだ、、、。

店出てから割引券使えば買えた事に気が付いたが、

もうどうでもいいや、ってな気分だったので帰宅。寒いよ、全く。






バイト先の子にイタメルと称してメール送信。

最近メール送ると、「本当にやめちゃうんですかぁ、、、」の反応が多い、、、。

惜しんでくれるのかい。なんていい子達なんでしょう。

そのうち飲みに行くぞ♪


2001年12月03日(月) LIVEが1番です

いつもなら施設利用の日なのだが、モチロン行ける訳もなく。

行っても何にも出来ないし。

仕方なく、久しぶりに『HEY!×3』の観賞。

座りトーク「くず」やん。グレイさしおいて(笑)





最近、宮迫さんよぉ出るなぁ、、、。

そういえば、私、生で宮迫さん見たんよね。

と言っても、劇場で、やけど。

たまたま持ってたなんば花月の入場券。

新喜劇見に行った時に、雨上がり決死隊の漫才もやってて。

当時、『天然素材』ブームで。

一緒に行った友達が雨上がり大好きやったんよね。

私はその頃さほどお笑いに興味なかったけど、メチャメチャ面白かったんは覚えてる。

やっぱり、歌にしても、漫才にしても、演劇にしても。

テレビを介するんじゃなくって、生で見るのが1番やなぁって思った。

久しぶりに新喜劇見に行ってみたいなぁ、、、。(実は過去3回鑑賞経験・笑)


2001年12月02日(日) 入会受付

昨日の日記でも書いたように、今月から入会申込書が変更。

しかも多少ややこしい。

大人なら問題ないのよ、、そうなのよ。問題ないの。

高校生の入会受付だけはヤダ〜!!!

昨日それで2人受けてるんよね。

ほんっとうにややこしいわ、、もぅ。





危うく、今日も高校生の入会を受ける羽目に。

親御さん一緒に来てはったから、まだ良かったが。

『じゃぁ、家で書いてきます。』

心の中で思わず拍手だよ。何て嬉しいセリフだ。(あかんし、、、)

よし。これで受けずにすんだ(汗)





シフト後。

今日は全体MT。

初っ端は、新しいプログラムの体験、、、となった訳だが。

出来なひ、、、(T^T)。このプログラム、先月からメチャメチャ楽しみにしてたのよ。

でも足曲げると痛いんだモノ。出来ないよぉ、、、、。(><。)。。

2週間後には治っててくれるとギリギリ出れるから助かるんだけど、、、、。

実はかなりキツイって話。、、、、、で、、出来るのかしら、、。


2001年12月01日(土) 師走

平凡なタイトルから始まる12月デス^^;

残り1ヵ月だよぉ〜!!早いなぁ、、、、。

本当に今年は色々あった。

まぁ、1年を振り返るのはまだ先の話、、、、。





今日もバイトです。

あぁ、本当に最近今すぐ辞めたい病発症中。

精神的ストレス増大中です。余計気が滅入るよ、全く。

更に、今日から入会受付用紙が変更。

、、、、、さっぱり分かんね、、、、。

もぉ、いいやーん。前のでぇ(><。)。。(そういう訳にはいかない)





数えてみたら、私の残り出勤数。4日。

もぅそんなもんかぁ、、、、。

でも、一刻も早く辞めたい病発症中の私には短い数字ではなかったり。

この病気、定期的に発症するようです。

すでに数人かかってたり。年の暮れですもの。皆忙しいのヨ。^^;


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加