◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2001年11月30日(金) 卒業かかってるんデス!

朝一で病院行こうと思ってたのだが、生憎今日は込んでるからゆっくり見れない。

昼前なら空いてるからその頃来て下さい。とのお言葉。

仕方ない。昼前まで待つか、、、。と考えてみたものの。

今日は卒論の題名申告提出日。

コレ出さないと卒業できないィィ!!

提出期限時間は午後3時!

病院行く時間を悠長に待ってる場合ではナイ!!

慌てて準備して、学校へ。





今日は卒論の集合写真撮影日。

友達に『病院行くから卒論休む〜』のメール送って。

『集合写真どうすんの?』のお返事。

どうしたらいいんでしょ?カメラマンの人に聞かな分からんて、、、。

でも、こんな顔じゃ写れません。ハイ。モチロンです。

そんな内容のメール打っておいたのだが、、、^^;

でも、それなら写真の右上隅に丸い写真が出るのだろうか、、、。

それもヤダな。まぁ、買わないからいいんだけど(違)





学校着いて、まずは卒論の教授の元へ。

ハンコもらわなきゃ提出できない。

やっぱりケガの事突っ込まれましたが、、、(汗)

病院の時間待ちな事とか話してたら、『賢明な判断』とのお言葉。

それ聞いてちょっと気が楽になりました。先生月曜ちゃんと持ってきマス、、、(汗)





なんとか題名申告書の提出ができて、一安心な1日。

さて、あとは本格的に気合入れないと!!!


2001年11月29日(木) 紅葉狩りと、、、、、

午後から雨という予報にも関わらず、大学の友達と万博公園へ。

実際、万博公園にいる間は全然雨など降らず、ラッキー♪

バレーボールやフリスビーまでしてきたし。

ちっちゃいお子様用のアスレチックみたいな所で、のんびりくつろぐ女5人(笑)

その場にいた4歳の女の子と一緒に遊んだり(笑)

後から来た1歳の女の子に構ってみたり。

来て良かったわvv

目当ての紅葉も堪能したし。





帰宅後、今日返さなくちゃならないビデオを鑑賞。

『サトラレ』と『チャーリーズエンジェル』。

『サトラレ』

泣いたァァァァ!!!いいわ、コレ!

感動するよぉーと聞いてたので、私の場合、めっちゃ期待して見るから、

結局期待外れに終わるかな、、と思ってたのだが。

泣きました。オススメの1作!って感じ。良かった借りてきてて♪





『チャーリーズエンジェル』

母のリクエストで借りてきたんだけど、コレも面白かった♪

キャメロン・ディアス可愛いわぁ、、、。いいなぁ、、、。

あえて内容には触れないでおきましょうv





夕食後、小雨のうちを見計らって返却に行ったのだが。

その帰り道。

こけちゃいました。ハイ。バイクで。

幸い骨折も捻挫も打ち身もなく、擦り傷だったけど。

一応病院行ってみて薬貰って帰ってきました。

明日、卒論クラスでの集合写真なのに。最悪。写れないよ、こんな顔じゃ、、、。


2001年11月28日(水) ありがとう

やっぱりバイト先での話になるんやけど。

本当私はスタッフに恵まれてるな、と思う。

私自身大した事はしてないと思うのに。

シフト終わったころを見計らって(?)メールをくれた後輩の子。

謝らなくていいのに。いつでも言っておいで。話聞く位しか出来ないけど。





昨日のミスをかぶってもらった形になった、Sりん。

本当感謝デス。本当は私がしなくちゃいけないのに。

今度改めてお礼するから。





上のヒトだって、ガミガミうっさいなぁ、、、と思ってみても。

結局は私が悪いのだから当たり前。

むしろ感謝すべきなんだろう。

矛盾点を除いては、、、、。(いい加減気付いてほしいんだけど)





最近、あんまり気分が晴れない上に、すっごいかっこつけな事考えてる管理人でした(汗)


2001年11月27日(火) ちょっとマイナス

電話応対。ミスった。

ごくごく初歩的ミス。けど大きなミス。

そんなに怒られなかったけど、やっぱり自分の中ではイタイ。





最近、とてもミスが増えた気がする。

もうすぐ辞めると言うことが関係してるのか。

その事が更にプレッシャーになってるのか。

どちらにしろ、今のスタッフとしての私は違う人みたい。

もっとちゃんと仕事できたはずだ、、、、。





とは、いえ。

人間完璧な訳もなく。

ましてや私自身大した仕事が出来る訳じゃない。

今までにも増して仕事が出来なくなってる自分に腹が立つ。





誰でもいいから電話したいな、、、、。


2001年11月26日(月) 今日を含めて残り3回

毎週恒例のトレーニング日。

施設利用ができるのはスタッフでいる間だけだから、今日を入れて残り3回。

その後は会員デビューしないと使えんなぁ、、、。

ちょっと残念。

なので、これからバンバン使おっと(笑)





月曜日は毎週同じメニューだけど、格闘技系&筋トレ系。

かなり久しぶりな気がするのでちょっとハード、、、。

3&4曲目が変わってたなぁ、、、。

つまり。

フリが初めて、だということになるので、わかんねぇぇぇ!!!

でも!BSBの曲も入ってるから、このオリジナルCDは結構好き。

非売品なのが残念です。





格闘技系を終えて、次に参加する予定の筋トレ系のプログラムまで約50分。

その間、一緒にトレーニングしてたAちゃんのリクエストにより、マシンジムへ。

かな〜〜り久しぶり。え、ウェイトこんなに重かったっけ、、、(汗)。

やっぱ、定期的にやらないとダメだわ、コレは。





そして、筋トレ系プログラム。

私を含めスタッフ計4人。スタジオの後方で頑張っておりました。





ところで、このプログラムのお約束。

それは、声出し。

この時間のプログラムは女性が多いのか、会員さんで声出しをする方がほとんどいない。

なので。

私と、スタッフSさんで叫ぶ!叫ぶ!

恥なんてありませんわよぉ〜!おほほほほ(壊)





でも、実際。

バーベル持ってのトレーニングなので、声出しした方が楽な場合もある。

これで、他の会員さんも声出してくれるようになったら、かなり盛り上がる。

もともと楽しいプログラムだから、盛り上がんないと。




そして、プログラム終了後。

更衣室に戻ってみたら、プールに行く子発見。

汗かいたし、スパでボーっとしたかったからラッキーv

11時半をまわってたので、プールにはお客さんの姿はなし。

普段出来ないことまで出来るわよー(笑)

最近、耳に水入るの怖くて泳げなかったから耳栓つけてクロール開始。

、、、、、やっぱ、耳栓必須だ(笑)

その後、シャワー浴びて、帰宅したのは1時まわってました。

終礼やってたの知ってるし。

早く帰れ>私(笑)


2001年11月25日(日) イベント出たかったな、、、。

今日は日曜。

バイト先、10月から引き続きで、12時半から2時までの90分枠でイベントやるのね。

今日はFちゃんとSコーチのボクササイズ系のイベント。

シフトでは3時からだったから、行く気満々でいたのに、、、、、。




前々日辺り、すっかり忘れてて、研修お願いしちゃったんだよね、、、。

あぁ、ショック。

しかも、それだけならまだよしだが、代行1時間引き受けちゃって完全アウト。

うぅ、、、出たかったよぉ(T^T)





研修で新たなカードの説明。

ややこいなぁ、、、、。でもこの入金画面を見ることはないなぁ、、、。私。

完全他人事。ラッキーっちゃぁラッキーだな(最低ぶり発揮)。

でも、もし私が会員デビューする事になったら?

知り合い困らせないように頑張ってみますか(笑)

するのか?>私




担当業務での、仕事も終わって、あとは通常業務をするだけ。

表に出すパウチも終わったし、あとはファイルの整理でもするか。ってな感じ。

個人用連絡BOXの整理もしたし。

なんか残2週間あるけど、ちょっと寂しいかも。

でもここでずるずるいくわけにもいきません。

きっぱり歯止めかけないと!


2001年11月24日(土) 京都から帰ってみれば、、、。

結局寝たのは何時なんやろう。

夜中先に布団に入ったけど気がつけば横でさんとしんが話をしてて、、。

しんがオリジナルの昔話をはじめて(めちゃめちゃ面白かった)

続きが結局気になるところですが、、、(笑)





朝起きると、あぽがいなくて。

横ではしんが寝てるし。気が付きゃさんもいない。

そういや、あぽ早く出るって言ってたなぁ、、、。

さんはいつのまにか下で寝てるし。こじは毛布くるまってるだけやし。

USJに行く関東組はすでにいない。早いなぁ、、しかし。

おやすみ=バイバイだもんなぁ、、。やっぱ付いて行きゃよかったかな(笑)。





朝食食べて、後片付けして。

ほとんどさんがしてくれて、、、、、。ハイ、感謝デス^^;

コンドミニアムの管理人さんに写真撮ってもらって。

11時過ぎに出発。

途中、管理人さんに教えてもらった神社?で紅葉を見て。

12時に京都駅で待ち合わせのハズの某氏が1番呑気やったし(笑)

でも、紅葉キレイやったねー。やっぱ京都はいいわぁ、、、、。

でも、だーく、隠し撮りはダメだよぉ、、、、。アレ、ボツだかんね!





メチャメチャわがまま言って、京都駅に行く途中の阪急烏丸駅付近で下ろしてもらって。

(途中じゃないような気もする・汗。ありがとう、こじ、、、、、。)

もう家までの切符買ってしまって途中下車出来ないから、

阪急十三駅のマクドで軽く昼ご飯食べて。

行ったん家に戻って、その足でバイト先へ。

いやぁ、ホンマにハードな1日だこと。

監視中は、、、、、。寝そうでヤバかった(汗)





スタッフの1人に、

なんかいい思いしてきたって?

☆Σ( ̄▽ ̄;)!いい思いっていうか、、、、。

大富豪でいじめられてたんですけど?(笑)





関東組の皆サマ、お疲れ様でした。

また大阪遊びに来てね。今度はお好み焼きも食べたいなぁ、、、。

USJ楽しんで帰ったようで何よりです。

でも今度は平日に来てたっぷり遊べるといいね。

私もTDL&TDS行きたいよぉ、、、、。

そしてそして、関西組の皆サマ。

お疲れ様でした。ワガママし放題のたぁこでスンマセン(汗)

今度関西オフでもう1度お会いしましょう(いつだ・笑)


2001年11月23日(金) 京都でのお泊り

外泊なんて本当久しぶり。いい子だなぁ、私(笑)





今日は本当は昼から夜にかけてのバイトシフトだったけど、

京都に関東からのお客様があったので、時間交代してもらってお昼には終了。

家で用事済ませて、6時前に家を出る。

(ゴメンネ、本当はも少し早く出る予定やったんやけど)





JR京都駅から〜っていう説明貰ってたのに、阪急で行く!と聞かない私^^;

阪急河原町から京阪乗って出町柳まで。

ごめんね、さん、こじ。お迎えありがとうでした。

車内では、初顔合わせのしん。

めっちゃ楽しい人でした。しん、いいわぁ、そのキャラ(笑)





しかし、京都ってホンマ分かんないんですけどぉ!!

そりゃね、碁盤の目になってるから分かりやすいのかもしれないけど、、、。

車、での話だと思うの、、、。いいの、言い訳だから、うん、、。





宿泊地予定となるコンドミニアムに到着してみれば、

てんちゃんとまこ、しばのお出迎え♪

てんちゃん、まこ〜!!おひさし〜!!!O(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

シバにはやっぱり子供扱いされたのは気のせいかしら?(笑)

室内に入ると、まっさきになみの寝顔が飛び込んできて、、、、、

起きろ(メ-_-)(笑)

京都観光楽しかったようで、、、。行きたかったなぁ、、、嵐山、、、(T^T)




あぽの到着を待ち、オフ会開始!

たこ焼とカレー。ナンデこの組み合わせなんでしょ^^;

たこ焼機を前に元気になるなみ。をいをい(笑)

しかし、たこ焼人気やなぁ。やっぱり関東ではあんまりやらないんやね。




熱してきた鉄板(?)に生地を流しいれ、蛸や紅しょうが、天かすを入れて。

まずはシンプルにたこ焼製作。ちょこっと生地堅かったから薄めたけど。

その焼けていくたこ焼機見つめ、ひっくり返すことをめちゃめちゃ楽しみにしてる3人。

「え、どうやんの?」「こうじゃない?」「あ、うまい。」

ひっくり返すのにわいわいやってる。

でも、、、ゴメンナサイ。やらせて(笑)

久しぶりやったけど、なんとか見本見せることの出来た私になみの一言。





たこ、すごいね、見直した。





、、、、それは喜ぶところなの?それで見直されても困るじゃない、、、(笑)

ってか他にないのか、私には(ひねくれ者め、素直に喜べ)

焼きあがった側から食べては生地を流しいれ、、、、、。楽しかったらしい。

けど、キムチ入り辛いよー!!!!めちゃめちゃ辛いって―!!!

チーズ入りだけで勘弁してください。食べれません、そんな辛いの、、、。(泣)





カレー美味しかったし、ダークのリクエストによるあぽのおでんも美味しかったし。

朝早く関東を出発し、京都観光をしてた関東組は早々とダウン。

お疲れ様。明日はUSJだよね、しっかり疲れ取ってください。

そして残された関西組&関東組の1人、夜中(?)まで語り&大富豪(笑)

お酒、飲んだなぁ、、、。初めて飲んだやつもあったけど結構美味しかった。

大富豪ではめちゃめちゃいじめられたわ。さんのあほぅ(笑)

っていうか、カードの切り方下手なだけです。ハイ(自爆)





明日はバイトだから、、、とさっさと布団に入るも、、、、。

なかなか眠れない。あぁ監視で寝ちゃわないように気ぃ張らんと、、、。


2001年11月22日(木) 大阪デート(笑)

関東行った時にめっちゃお世話になったMサマが来ると言うので、

昨日の晩からそわそわしっぱなしです(笑)

だが、ご希望地はミナミ。わたしゃミナミは初心者だぞー。(汗)

どーしよーどーしよーとか思いつつ実は何にも準備してなかったりして(激汗)




朝バイト先の方からお電話。

今日いきなり入れないか?というもの。

いつもなら入ってたでしょうけど、今日はとんでもございません。

即答で「用事あるんです、、、」

だって、当然でしょう。私は美味しいものを優先します(違)。





神戸を出発する頃にメールしてと頼んでおいたので、そのメールが来次第、家を出る。

阪急梅田に着いて、JR大阪駅中央改札口横の噴水で待ってたが、

今日はナンデこんなにコムサの風船持ってる人が多いんだと思ったら。

今日、ヨドバシカメラのオープンやったのね、、、。

おかげですっごい人。普段人通りの多い通りが更に多いでやんの。

ヨドバシカメラにはもう少し落ち着いてからゆっくり見にいこっと。





待ち合わせ後、地下鉄に乗り心斎橋へ。

ちょこっと迷いつつ(汗)、めざすはひっかけ橋!

やっぱあそこ辺りが大阪らしさを見れるところだと思うし。

実際、グリコの看板やカニ道楽・づぼらやの看板。食い倒れ人形。

喜んで貰えてホンマよかった。(私もココしかよく分からんし・汗)

美味しいお店、と言われるとホンマにわかんないので、

直前に某お姉サマにメールして情報提供を募る(笑)

ほんまたすかったー。ありがとぉ〜〜♪




お好み焼きは美味でした。いやぁ久しぶりだわ。このお店で食べるの。

時間的に制限があったので、今度はたこ焼よ!と思ったが、並んでるのでミナミではパス。

あそこの店気になるなぁ、、、。今度行ってみよっと。





キタに帰る地下鉄の中。

そうだ。明石焼き!と思って、明石焼きのお店が駅地下にあったのを思い出し直行。

ついでにたこ焼もあったのでそれもオーダー。

やっぱりお好み焼き食べたてでたこ焼&明石焼きは量が多かったです(笑)

たこ焼イマイチだったなぁ、、、。ごめんね、、、。

今度来る事があったらちゃんと案内できるようにたこ焼の食べ歩きしときますか(笑)


2001年11月21日(水) クリスマスカード

うちのバイト先でなぜか毎年販売してる「さんたさんからのお手紙」

それをオーストラリアでお世話になったホストファミリーの子供達に送ろうと

一緒にステイした友達とメッセージを考えておりました。

その手紙の事務局が、送り先の子の年齢・性別によって文章を選んでくれるんやけど

最後に30文字だけオリジナルメッセージが付け加えられるの。

その文章を考えてたんやけど、、、、。





国語の問題でなら、足らんよー!とかなりそうやけど、

英語で文章考えてたら、とてもじゃないが足りない。

送付者名は1人しか入れられないので、そこに友達と連名入れるしかないし、で

文字数削られる、削られる(汗)

名前省けば、結局17文字!

ひえぇぇ!!無理〜!!!ってな感じで文章(?)考える考える。

そういえば、上の子は日本語学んでるぞ!と思いつき、日本語で簡単なメッセージ。

下の子は、英語で簡単なメッセージで決定。

分からなかったら、パパがメールくれるだろう(汗)

あとはポストに入れるだけ♪





就職活動がなんだか億劫。

学校帰り際、掲示板のところに、海外ボランティアとか短期留学とかのポスター発見。

ちょっと興味アリ。

URL調べてみよっと、、、、。


2001年11月20日(火) 飲み会

午前中、バイト先の飾り付けの買出しに便乗。

色々お店行って値段見比べて。

やっぱり、オーナメント可愛いよなぁ、、、。

いいなぁ、、、おっきなツリー欲しいなぁ、、、。





買出し後、お昼ご馳走になって(ありがとうございました♪)、宝塚で用事済ませて。

夜はキタで大学の友達との飲み会vvvv

これがメインですよ、今日は。

いやー久しぶりだぁ!皆で飲むの。

相変わらずテンション高々の私(笑)





お店は初めて行ったとこだったけど、なかなか。

エビチリマヨネーズおいしーvvv

焼きそばもおいしーvv辛かったけど。

やっぱ色々発掘するもんだな。

また行こうね、皆vv


2001年11月19日(月) 風邪の具合は

良好♪

昨日バイト休んだおかげもあり、ノドはまだ少し痛いもののマシになった。

やっぱ寝てなきゃあかんね、、、。





今日は授業で当たる日。

教科書は前に単語も調べて訳し終わってたけど、発音がなぁ、、、。

やっぱりもっと勉強しないとあかんはずやのに、、、、。

こうなったらいっそ海外行って荒療治で、、、、(笑)





久しぶりにスクールバス乗って学校へ。

やっぱりこれからの時期、風邪悪化しちゃうし。

なにより寒いし

バスの中は快適♪快適♪





でも。さすがに昨日休んで今日施設利用に行くのもどうかと思うし、

まだ体調完全じゃないし、で。

今日もトレーニングお預け。

あぁ、施設利用ができる期間限られてるから体動かしたいよぉ〜〜!!


2001年11月18日(日) ハイ、お休みです

昨日、風邪で早退したのも1つの理由として。

明日学校休む羽目になったらシャレにならんというのも1つの理由として。

今日はバイト休んだ方がいいという親の意見も考慮して。

熱は無かったんだけど、ノド痛いし、少し頭痛もしてたし。

埃っぽいフロントでの仕事は、こんな状態でははっきり言ってツライだけしかなく。

余計悪化する気もするし。実際少ししんどかったし。

結果。

バイトを休みました。

でも日曜はやっぱり代行頼める人がいないんだよね、、、。急やし余計に。

困ったもんデス。ハイ。

でも、だからと言って出勤して、それこそ熱とか出たら洒落にならんしね。





でも。

心当たりのある子全部あたって、アウトだったことを伝えるべくバイト先に電話。

シフト担当者が電話に出てくれたのは好都合ではあったが、、、。

何さ、その態度。

こっちは遊びに行くからとか、そういう都合で休んでんじゃないんだよ。

何?その冷たい口調は。こっち病人やで?お大事に。の一言ぐらい無いワケ?

あんたなんかの同情受けたくないけど、そんな態度じゃ部下から見離されて当然やん。

いい加減気付けよ。

そりゃシフトに穴空ける事になるから、私だって申し訳なく思うけど、

でも上の人がそんな態度じゃ、申し訳なさ半減よ。

余波が及んだ人には心から申し訳なく思ってるけど。

ヒトのこと、とやかく言う前に、自分見直した方がいいんちゃうの?

あ〜腹立つ〜〜!!!





と、まぁ、家で寝てる人間いつまでも腹立てても仕方なし。

休んでる以上、日中ずっと布団の中。

でも人間って24時間寝られるツクリになってないし、

熱ないし、私の部屋PCしかないしで、めちゃくちゃヒマ。

だから、親の部屋に布団持ってってTV付けてみる(学校休んだ小学生みたい・笑)





そしたら、、。

「うる星やつら」の映画一挙放送してるじゃないか。

いやぁーなつかしー!!とばかりに布団の中で見ておりました。

なんか、やっぱりいいなぁ、この漫画。好きなんだよね。

バイト休んで得した気分♪(笑)





夜。

ご飯食べた後即行寝て、3時ぐらいに起きて、

父親の車で近くの小学校のグラウンドまで。

目的は獅子座流星群。

風邪引いてるからさほど長く外にはいられなかったし、

曇り空であまり見えなかったけれど、

3年前よりはかなり見えたのでかなり満足。

でも、星のシャワーめっちゃ見たかったなぁ、、、、。

その分、次回はもっと見られたらいいな。

今日1日ずっと家でじっとしてたから、調子もよかった。

悪化しても後悔は無かったかも?(笑)


2001年11月17日(土) どうしようもないアホゥだ。やっぱ。

前日の晩寒気がするのでさっさと寝た私。

一応ベッドの側にはペットボトルの水も常備して。





夜中布団の中ごっつぅ熱かったんだよね。

熱測ってないけど、絶対出てたな、アレは。

今朝計ったら36.8度。平熱そんなに低くは無いけど、やや微熱ってところ?





シフトは3時から8時までの5時間。

監視行ったけど、ちょっとツライ。

その後、マジでしんどくって、1時間早く退勤。

帰ってご飯食べて即行ベッド。

PC触るのしばらくやめとこうと決心。(当たり前)

注:↑19日に書かれた日記デス


2001年11月16日(金) 卒論無事に出来るのか?

卒論下書き提出日まで、1ヶ月ちょいです。

はっきり言って、このままのペースだと

留年決定

かもしれません。





☆Σ( ̄▽ ̄;)

、、、、、洒落ならんて、、。どーしよー。就職決まってないからいっか。(←をいをい)

卒論自体は通らなくても卒業できるけど、仕上げないと卒業できないんだよぉ。

(変な学校だよ、本当に。)

いくら翻訳だからと言っても、まじヤバイです。

先生の一言が胸に刺さるぅ、、、、。頑張ります、、。えいえいおー





どうもノドの調子が悪い。痛い。

一応常備してたノド飴なくなったと思ったら、急に辛く思えてくる。

友達に飴貰って帰宅する頃にはもぉ!!!

でも、代行の依頼が入り、無理せんと断ればいいものを、出勤したアホゥ。

シフト上がり際には寒気までしてた(汗)

明日熱出るんかなぁ、、、、。

やだなぁ。来週は予定がいっぱいなのに、、、。


注:↑の日記は19日に書かれたものデス。


2001年11月15日(木) 施設利用張り切りすぎ(笑)

早朝、昨日の提出書類を出しに郵便局へ。

しかし、、、、。

寒いよ!!めちゃめちゃ寒い!!もう冬なんやね、、、。





昼、少し用事済ませて卒論続きに取り掛かる。しかし間に合うのか?>私^^;





夜、昨日同じバイトの子から施設利用のお誘いメール。

というワケで、久々(?)の施設利用。

最初マシンジムで筋トレしてたけど、格闘技系エクササイズの時間が来たので参加。

イントラによってフリが違うからいろいろ出てみるもんだなぁ、、、と実感。





その後、マシンジムで20分程走って、40分のエアロ。

エアロ担当が私と同期の子で(今はもうココのスタッフでないのだけれど)

出るからぁ〜♪って言ったらレッスン開始前、参加者のお客さんに

「後ろにスタッフの子がいます。フリとかきっと上手くしてくれると思うので、、、」

☆Σ( ̄▽ ̄;)!な、、何てことを、、、。

後で、覚えてろよ、、。(笑)





ところで、この子のレッスン入るの実は初めてで、ちょっとドキドキやったんやけど。

うまいわぁ、、、。さすが!の一言でした。

私が「ココやめんねん」と報告したら

「裏切り者や〜」言うし。

、、、、、裏切り者は貴方でしょ(笑)


2001年11月14日(水) 就活ってもぅやだ〜(泣)

午前中就職部に依頼してた書類を貰いに学校へ。

今日中に出してしまわなきゃ行けない書類に自己紹介文1200字。

はっきり言ってヤバイです。

自己紹介って何書くのさ。まさか家族構成とか書くわけじゃナシ(スイマセン)。

そんな時に限ってシフト3時からなのに時間チェンジしてくれる子見つからないし、、、。

あぁぁぁ!もぉ!!就活のあほぉ(T^T)





結局就職部で最終チェックも受けられず、本だけ借りて帰宅&バイト。

バイト先でずーっと何かこー何かこーと悩んでる私。

仕事回されそうになったとき、

「今日は絶対残れないんですゥ!!!」と言い切って、さっさと上がって帰宅。

家に帰って体が温まったところで製作開始。

ホンマにこれでいいんかいな、、、。





シフト上がってからポストに入れても絶対間に合わないので、

明日の朝一の速達便に間に合うように出しに行かなきゃ、、、。

、、、、、、きょうからさむいっていってたよな、、(T-T )


2001年11月13日(火) 久しぶりに

母とデートです(笑)

目的は卒業式で着る袴選び。レンタルだけどね。

「お昼を外で食べよう」ということで、ちょっと早めに家を出て、、。





そういや、何だかんだと最近梅田に出てる気がする。

っていっても買い物でないのが寂しいもんだが、、、。

母がブーツが欲しいというので、駅前にある阪急百貨店と大丸を巡ってみたが。

結局めぼしいものが無く、お昼食べて目的地のある難波まで。





まだ少し時間があったので高島屋方面へ行こうとしたら。

号外配ってる人発見。

アフガン首都陥落のニュース。

えぇ?!朝見たニュースじゃ進行しないって言ってた気がしたんだけど、、?

やっぱり情勢なんていきなり変わるもんなのね。かなりビックリ。





用事済ませて、梅田に帰る地下鉄の中で号外ニュース読んでたら。

まだそのニュースを知らなかった人が、目を丸くして記事を見てくるのが分かる(^^;

やっぱりそうだよねぇ、、、。





梅田でちょっとぶらぶらして。

晩ご飯の買い物に地元の百貨店によって。

最近オープンしたばっかりのケーキ屋さんでケーキ買って帰宅。

母親と出かけると荷物絶対多いな、、、、。

でも、ジャケットGETなのでOKです(笑)





―今日の収穫♪―

ジャケット&ミュール

お母様ありがとう。(自分で買えよ>私)


2001年11月12日(月) 久々のお茶なんだけど、その後は、、、

今日は夕方から企業面接。

なんか最近立て続けだな>私

一週間後にはボ〜〜ッとしてそうだな(笑)





履歴書書き終わってご飯食べてたら高校時代の友よりメール。

『今日皆でお茶しよ−って言ってるんやけど来ない?』

、、、、、なんて間の悪い、、、。

今日ですかー?面接前に店舗見に行こうと思ってたんだけどな、、、。

でも!私が断る訳も無く(笑)ちょこっとお茶だけ参加。





いや、しかし。変わるもんだな。

そんな何年も会ってない!ってわけじゃないんやけど、

やっぱ環境かな。なんか格好が違うゾ!ヲイ(笑)

1番格好が違ったのは私だけどな(スーツやったし)。





もっと話したかったし、アップルティーも飲みたかったのだが時間は迫ってくるもので。

残念だけど30分ちょいで私だけバイバイ。

あぁ、また日改めてくんないかな。

その前に飲み行こうよ〜!考えてみれば飲みに行ったためしないんちゃう?

1人はあるけどさぁ。行こうよぉ〜。企画してよぉ〜!






、、、、、って言ってみても。

1人妊娠中だもんナ。行けないよねぇ、、、。飲むんじゃないぞ。コラ(笑)





面接は、、、、。

お願いだから聞かないで!って感じデス。

汗びっしょりだよ。緊張だよ。ちゃんと言えたのか?それすらも定かでなかったり(汗)

今週中に封書での通達。来てくれると嬉しいのだが、、、。





あ、そういやこの前の説明会のとこ。

自己紹介文書かなくちゃ。1200字。

、、、、、、、

(丿>ロ<)丿 ┤∵:. 書けるかぁ!


2001年11月11日(日) ポッキーの日?

今日はポッキー・プリッツの日らしい。

そういやモー娘。がなんかそんなCMしてたな。どうでもいいケド(笑)




今日もバイトなんだよね、、、。しかも昼からっていう中途な。

前は朝だったのにな。朝早いけど終わればどっか行けたのにな、、、。

今はどこも行かれへんやん。寝坊出来るケド。





最近、たった4時間のシフトでも家に帰れば疲れがドッと。

拒絶反応出てるのかしら^^; (決して年ではナイ!!!)





最近担当業務をする時間がめっちゃ減った。

仕事片付かないよー。残業したら怒るくせにー!

時間くれよー。終わんなくったって知らんぞー。

(  ̄」0 ̄)」私のせいじゃないぞー。





上がり際に。

支配人が喫茶でケーキを買ってきた。

その時事務所にいた社員さんたちに振舞ってたのだが。

1コ貰っちゃったvv

チーズスフレvvめっちゃおいしーvvv幸せvv


2001年11月10日(土) 京都の朝

そんな風流なものではないんですけど(汗)

確かに京都の朝は冷えましたが(笑)

朝の7時起きで目指すはJR京都駅前。

ハイ。ただの会社説明会です。

遠いよ、、、。片道1110円って、、、。高いよ、ねぇ(T-T )





9時半から受付開始。

10時から説明会開始。12時終了予定。

到着するまでに電車の中とかで履歴書仕上げてしまおうと思ってた大馬鹿モノ(汗)

結局何だかんだ理由つけて受付後に提出した私(汗)

コピー取ってねぇよぉ〜!下書きは残ってるからいいようなものの、、。





説明会は、、、。

ただっ広いホールで20人ほどの参加者。

めっちゃ広いのに前の真中の方にちょこんと(笑)

VTRや資料中心に、説明会は進んでく、、、、。





説明会終了後、建物内を巡って、解散。

その後私はバイトがあるので某ファーストフードで軽く食べて、

月曜に提出する用の写真用意して。

バスにのってバイト先へ直行したのでありました。





、、、、、、なんかむなしい、、、。


2001年11月09日(金) 個人撮影

すっかり忘れてました。

昼前に学校着いて友達と落ち合って、そして聞いた『個人撮影』のコトバ。





、、、、、、☆Σ( ̄ロ ̄;)あぁぁぁぁぁ!





げ!!原チャで来てるから、今日思いっきりジーンズだよ。誰か前日に教えてよ(涙)

す〜〜っかリ忘れてた!!

言ってくれたらスカートにブーツはいてくのに!(笑)





ま、言ってみても仕方ない。慌てても服が変わるわけでもなく。

もぅいいんだ、、、。うん、、、(未練たらたら)。





カメラマンのおじさん(?)はとてもいい人でした。ハイ。良かったです。

ただ「視線外してもカメラ目線でもどっちでも良い」と言われると

ホンマにどうしていいか分からないデス(汗)

前に友達が撮ってもらってたカメラマンは女の人で、色々と注文されたらしい。

あとでそのポーズ聞いてみたらめっちゃ面白かった(笑)。





そういや、卒業アルバム。

高校までと違い、同じ4回生の子なんてほとんど知らないし、他の学科の子なんて尚更。

アルバム高いし買うのは躊躇。

それならいっそカメラ常に持ち歩いて仲間内で写真取りまくって

アルバム自主作成した方が、思い出にも残ると言うもの。

たとえカラーコピーでもこの際構わない。

誰か企画しないかなぁ(笑)





ちなみに。

今日のお昼は珍しいほどに集合。

友達Yの「カメラ持ってくりゃ良かった!」のコトバに携帯貸すと、

さっさと操作方法覚えてカメラパシャパシャ。

んで「これ私(Y)のに送って!」とメール送信まで(笑)

後で気付いたがメルアド間違って登録してたので全部返って来てた(汗)

ちゃんと送りなおしたから許してね、Y、、(^^;


2001年11月08日(木) 何やってんだか、、、、

昨日、ヤフ茶を覗いてみれば、音茶が出来るようになってる??

まぁ、何てこと!しかもユーザールームじゃ出来ないですと?

それって初心者ルームに常連増やすだけやん、、、何やってんだか、ヤフーも。





その後、音茶で恥ずかしげもなく喋ってみたりしながら、気がつきゃ2時を回ってる!

(まぁ最近そんなんばっかですけど)

その後、某氏とMSNメッセで明け方の4時まで、、、、(汗)

何やってんだか、私も。

外では新聞配達のバイクの音が、、、。ご苦労様デス(^^;




そして、寝て起きたら1時前でございました。

しっかり寝たはずなのだがめちゃめちゃ眠たい!

手持ちの割引券の期限も切れるし、集めてる某コミック買いに行こうと思ってたのに。

ハイ。あっさり挫折です。だって寒いんだもん。(最低)





そして、夜。

ハイまたまた代行です。しかもラスト。この借りは大きいわヨ♪うふふ(笑)





というワケで1番監視に始まり、事務を経てフロント業務。

今日も数人に新カードの事について聞かれました。

あぁ説明する順番ちゃんと整理しないとなぁ、、、(汗)





しかし、、、、、、。

今日はナンデこんなに少ないの、、、?

プールレッスン参加者以外3人って、、、。ねぇ、、少なすぎ、、、。

おまけにプール暖房効きまくってるからぼ〜〜〜〜〜〜っとしちゃうわ。

ねぇいいの?これって?まぁ体の濡れたお客さんにしてみれば丁度いいんだろうけど。

眠たなるやん。寝るで?ホンマ(^^;





で、閉館間際ちょっとややこしかったけど、終了業務もさっさと終わり、

1時には余裕でバイト先を出てた私。

あぁ、、コレもお客さん少なかったし、12時には駐車場も閉めれたおかげよね。

個人的にはかなり嬉しかったので、店的なことは知りません。

だって早く終われるにこしたことはなし!





ちなみに。

閉館間際のお客さんのいない時にめちゃめちゃ愚痴ってたのは私です(笑)

ゴメンよ、S、業務の邪魔して(汗)


2001年11月07日(水) 急遽代行デス

朝、携帯の着信音で目覚めた私。

同じバイト先のUからでした。

出てみるとちょっと体調崩したとのこと(再発?)。

なので、急遽代行と相成りました。





をいをい。大丈夫なのか。

しっかり見てもらえ、と電話を切り、朝ご飯食べて出発準備。

久々に朝からのシフトだぁ〜。あ〜ホンマ久しぶり。





1番監視で、担当業務。そんでフロント。

今日の接客(?)中1番聞かれた事。それはカードの事。

会員証とは別に持ってもらってる体調管理のカードがあるんやけど、

それがマイカルカードと大いに関係しておりまして、、、、。

マイカルの倒産の余波もろに喰らってます。





それについての対応スタッフが定められたのだが、、、、。

、、、、、朝の人ばっかやん。じゃぁ夜はどうしろと?

一応名前と電話番号を聞いて折り返しこちらから、、、。ということになってはいるが。

すごい勢いで説明求められたら回避できないぞ〜!

あぁ、数ヶ月前に辞めた準社員を初めて恋しく思ったわ(笑)





そういえば。

うちの親もココの会員なので同じ案内の葉書が来ておりました。

一応分かる範囲で説明したが、何しろ私自身も混乱(汗)

母親がはがき書いてたのを思い出し、慌てて家に電話。

まだ出してなかったので「私が帰るまで出すな」と連絡。

(なんか緊急時みたい・笑)





その後、休憩をはさんで本来のシフト。

監視から始まりずっとフロント。

マジしんどいって、、、。

途中でヒマを見つけては中での作業をしていたけれど、波が激しいわ、、、。





そんな中、空手クラスの子がフロント前に置いてあるゲームの体験で満点を出すという快挙。

すばらしい!めちゃめちゃすごい勢いで呼びに来てくれました。嬉♪

写真におさめてあげたかったけれど、1人だけにするわけにも行かないので結局出来ず。

聞きに行ってる間にその画面消えちゃってたのはかなり残念。むぅ。





シフト後。

この前のハロウィンの日にクッキーあげた子がマドレーヌを作ってきてくれてた。

あぁ、幸せ♪めっちゃ美味しかった。さんきぅSリン♥♥


2001年11月06日(火) 面接は、、、?

今日はこの前説明会に行き、慌ててエントリーシートを出した企業の第1次審査(汗)

なんと通ってたんだよねー!めっちゃうれしぃ〜!!

次に進む人のみに送られてくるメール見たら、次の選考を行う場所と時間のみの通知。





、、、、あの、、、何するんでしょうか、、、。

まぁ、たぶん面接かなぁ、、とは思ってたけれど。

昨日学校で調べといて良かったわ。





筆記と面接。筆記、、、。最悪。げ、、何これ。やっぱり地理でたー!!

私地理苦手なんですけどぉ〜!!

だいたい、マジでコレどこ?ってのばっかり。

知った名前でも実際どこにあるのか知らなかったりするし、、、。

はぁ、、、地図帳パラパラ見とくべきだったわ。





そして面接。なんと1発目!☆Σ( ̄ロ ̄;)!まぢっすか、、、。

まぁ一応集団面接やったけれど。

ハイかなりヤバイです。

そんな質問されても〜!分からんて〜!!!





面接終了次第帰っても良いって事だったので、空港バスの停留所まで行ってみるも、、、。

☆Σ( ̄ロ ̄;)はぅ!バス出たばっか!

モノレール使っても帰れるけど、これが地元まで直通なんだよね、、、。





というワケで。

前に支配人が空港のスタバまで行ってコーヒー飲むと言ってたのを思い出し、

ターミナル内にあるスタバへ。

キャラメルフラペチーノ。コレうめぇぇ!!!!満足♪

家の近くに出来たらいいなぁ、、、。でもすぐ近くだと絶対流行らんやろなぁ(笑)

あぁコレが受かっててくれれば、また行けるのに(笑)


2001年11月05日(月) やっとGETvv

授業は3限から。

けど、友達と2限に待ち合わせしてたので、原チャで行こう!と思っていたのだが、、。

朝起きると「雨」





、、、、まぢ?





電車には完全に乗り遅れてる時間。友達にメールして謝って。

でも友達も就活だったらしく、結果的には良かったらしい(汗)





昼休みは他の子と落ち合ってお昼食べて。

授業では当たるはずだったのが、なんか当たらずにすんでちょっとラッキー。

だって、直前にやってたから訳出来るか不安だったんだもの(^^;





授業終了後、就活帰りの友達と学校で落ち合って。

会社に面接の電話入れたり、明日ある面接の対策立てたり。

まぁ、落ち合った理由のメインは、クリスマスカードなんですけどね。

期日までに申し込んでおくとクリスマス頃にサンタさんからお手紙が届くというもの。

オーストラリアのステイ先に小学生の子が2人いるので丁度良いんじゃない?

と、一緒に参加した子と必要事項の記入。





バスの時間が近づいたので乗ったのはいいが、携帯ずっと触ってた私(笑)

いやぁ、やっぱりいじりたおすなぁ、、(^^;)

ほら、バッテリーが(爆)





バス発着所に着き、帰り道にあるCDショップ。

今日学校行く前は雨止んでたのにバスにしたのには理由が。

それはBackstreet Boysのベスト♪

やぁぁっと手に入れたよー。もう聞きまくり♪

いやぁ、、いいわぁ、、やっぱりvvv


2001年11月04日(日) ちょこっと不機嫌だけど美味しかったら結果オーライ(汗)

不機嫌。

それはバイトにあり。





あぁ、最近バイトでのことは極力明るい話題を、、、と思ってたんやけど。

だめだぁぁ。今日は久々に(?)フロントの子と愚痴ってた。

ハイ、そりゃ担当業務の件では私のツメが甘うゴザイマシタ。

けれどそれで他の子にとばっちりがいくのはどうかと思うし。

(まぁちゃんと責任果たせばいくことはなかったんやろうけど。皆ゴメン!)

大体ねー、前はある程度読めてたやん?と言われましてでもですね。

前とはフロントに立つ人数が大違いや〜!

前はフロントには常に余裕があるほど人がいてました。

おかげで接客にもかなり余裕がゴザイマシタ。





が、

今は何?ちょっと人来たらすぐに中の人呼ばなきゃならないぐらいパツパツやん。

「2人もいて読めないの?」




、、、、、、、、ハイ?




2人じゃなくて、2人しかいないから読めないんだよ!





これは私が直接言われた事で、聞いたハナシではないけれど。

全く。だから表に出てこないから言える台詞よね。

じゃぁ聞くけどあんた何曜日と何曜日の何時頃と何時ごろが忙しいか知ってるの?

そう聞いたら絶対答え返って来そうにないな。(まともに聞けたら苦労はない)

支配人もきっとこれ知らないんだろうなぁ、、と思うとちょっとむかつく。

あ〜ホンマに現場立てや!





とちょっとむかつきながらもさっさと上がって、帰宅。

今日はおなべ♪ぼたん鍋でゴザイマシタ。

猪肉って実は初めてでくさみあるって聞いた事あるからドキドキやったけど。

なんかあんまり変わんない?お味噌がくさみ消してたせいかしら?

しかもこれスーパーで売ってたらしい。

狂牛病の余波がこんなところで現れてるとは(笑)

でも美味しかったよ。豚肉っぽくて。


2001年11月03日(土) 機種変更

学校帰りに携帯ショップに寄り、機種変更の手続き。

聞くところによるとポイント制度が変わるらしく、センターが込み合ってるらしい。

その時点で3時間待ちの状態。なので今日登録出来るかどうか分からないとのお返事。

携帯使えなくなるので明日の朝イチで登録出させてもらいますー。とのこと。

それでは、、と帰宅したのが昨日のハナシ。





バイト前に原チャで行こうと思ってたのに、あいにくの雨。

昼ご飯食べてすぐ、携帯取りに行ってその足でバイト先へ。

思ったよりも早く用事が片付いちゃったので、1時間ほど早いがバス乗車。

休憩室で説明書取り出し、読んでみるも、、、、。分かんない、、、。

まぁ基本的な動作が分かればいいんですけど。

操作がままならない時にメール入ってきたりしてちょっとパニクッて見たり(笑)





バイト中、ずっと充電してたのでフルのはずなのに、

操作方法確認の為にず〜っといじってたらバッテリー上がりかけた。

どんなけいじってんねん!と言う突っ込みを自分自身でしてしまった大馬鹿モノ。

ちなみに今も充電中デス(爆)


2001年11月02日(金) 命がけ(?)なぜいたく

「今日はふぐ鍋だから、帰りボンベ買ってきて。」

なんかやたらと今日はふぐやから、ふぐやから、と言ってるなぁと思ったら。

まぁ家でやるからちょっと豪華vと思ってはいたが。

やたらと弟が仕切ってる。ナンデ??





そのギモン解消のカギ。

まず説明させてもらうと、うちの弟は某大学の調理コースで勉強している。

今ふぐの調理師免許を取る為にふぐさばいてるそうな。





そういややたらと「ふぐ食べたーふぐ食べたー」言うてたなと思ったら。

学校で調理したふぐを使い、同じコースの友達の家でてっちりとかやってたんだよね、、。

週1でふぐ食べてるわ〜とか言うてたし、、、。

うらやましいけどちょっとコワイ(ちょっと失礼)。





というわけで。

弟のさばいたふぐを使ったてっちりでございました。モチロン鍋奉行は弟で。

おいおい大丈夫やろなぁ〜とかいいつつめちゃめちゃ食べてた私(笑)

(めちゃめちゃうまかったっすvv)





途中で弟がさばいたという事実も忘れ、舌鼓を打ってた我ら食いしん坊家族(笑)

家族全員あたることもなく、満足な夕飯でゴザイマシタ♪


2001年11月01日(木) 改装

ハロウィンがかなり好評だったので、変えてしまうのがとっても惜しいんやけど。

11月に入った以上変えなければならないのが悲しいトコロ。





というワケで、ヒマな事をいいことにまたまた改装作業。

あぁ秋風が心に染みます(笑)。

今回はかなり難しかったです。扉絵というものに未練たらたらで。

でも、それなりにすっきりと落ち着いたいい感じなのでは?と自分で思ってマス。

いかがでしょうか?





いつも行ってる素材屋さんと、そこからのリングWEBで巡ってみたり。

行き詰まれば知り合いサイトがお世話になってる素材屋さん訪れてみたり。

やっぱり色んな所に行ってみるのもいいもんです。





そんなこんなで。

改装終了。落ち着いた(?)秋味のGarden Partyです。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加