◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2001年10月31日(水) とりっく ぉぁ とりーと♪

ハロウィンです。

というわけで、久しぶりに紅茶クッキー焼いてみました。

結果は、、、、、。

ちょっと香ばしいかも、、、(^^;

ま、ご愛嬌vvv(汗)





ちょこっとづつ、香ばしくないもの選んで、くるんで。

バイト先の人に配ろ〜vとか考えつつ、なんか楽しかった。

誰と誰と誰に、、、とか考えずに適当に包んでた私(笑)






バイト先で会う子って言ってもフロントの子がメインなわけだけど、適当にばら撒いた(笑)

シフト終わって会ったマシンスタッフの子にも幾つか。

今日いなかった子は知りませーん(笑)運が悪かったと諦めてください(笑)






みんなの反応は、、、。上々vv

よかった。これでまた作る自信が出てきたぞ♪

それにしても早くあのオーブンの調節覚えなきゃなぁ、、、。

ちゃんと設定しても、ダメぢゃん!ってなるし。

果たして満足行く出来になるのはいつの日か、、、、。

(タネの時点でなんかいつもと違ったんだよなァ、、、。分量あってるはずなのに。むぅ。)


2001年10月30日(火) ポスティング

ハイハイやってきましたよ。

あぁやだやだ。これホンマに意味アリ?今より時給高くなるならしますがね。

貴重な時間割いてしかも給料下がる労働なんて。

しかも割に合わない配当だし。枚数でなくて時間でやってよ。

枚数同じで、坂道多い地区とマンションでの配布と同じ割り当てじゃ、マジギレしますわよ。

(すでに私がしてる・笑)

大体、これどこよ。わかんないよ。地元あんま知らん人やのに!!

やっぱ黙って電車で行きゃぁよかったわ。交通費渋るんだよね、ココ。

じゃぁその分のガソリン代くれるのかといえば、、くれないし。

まぁいいんですけど、普段の出勤で貰ってるし。だってくれるっていうから、、、。






で、いざ開始してみると、、、、。

え、ここ200件もないよ?80ぐらいしかはけてないんですけど、、、。

しかも、よく地図見たら担当場所全部囲まれてないし。

まぁ配らなくて良かったんかも、だけど重たいし。

余るとうるさいしで、一応該当地区配ってたんだが、、、。

それでも結局130枚ぐらいしかはけれず。

これホンマに件数合ってんのかいな、、、。






余った分を店に持ち帰り、途中でケーキ買って帰宅。

あぁ、やっぱ美味しいわ、ココ。かなり満足。

あ、明日はハロウィンだ。というワケでカボチャのケーキ買っちゃった(安易)

これで機嫌の直った私も一体(笑)。

あ、お菓子つくろっかな。久々に。


2001年10月29日(月) エントリーシート

ハイ。泣きを見る日デス(涙)

今日出しちゃわないと届かないよー。何だよぉ、必着って〜!!

消印有効のほうが分かりやすいやんカー。

早く書かない私が悪い。ハイ。十分存じております、、、。





今日は3限からなのだが、就職部に行こうと思い、2限目から。

いざ机に向かって紙とペンを取り出すも、、、。書けない。

え、、何コレ、、、。一応考えようと努めてたものの、、、。手が動かない。

志望動機志望動機、、、。なんだろ、、(^^;

と、なんだかんだしてる間にお昼、、、。





昼ご飯は食べなきゃやってられません。というわけで食堂で友達と合流し昼食。

その後授業に向かった訳だが、他の友達に会い、サボって2人でまた就職部に。

お姉さん捕まえて、エントリーシートのお手伝いをしてもらった。

で、時間もねぇぞ〜!!ってな時に終了。あとは履歴書ね、、、。

かなり不安。だけど見てもらってる時間はナシ。ヤバイな、私。





家に帰り、原稿用紙で字数確認して清書して。

履歴書も書いて写真貼って、印鑑押して。

慌てて地元の中央郵便局に持っていくも、閉まってる、、、(汗)

でも速達は受け付けてる!!よっしゃ!と窓口へ。

明日の朝持ってけば良かったんだろうけど、きっと起きれないし(汗)

何とか無事発送できて、一安心でゴザイマス。


2001年10月28日(日) 救急法

今日はシフトの後に全体MT。

シフト終わったらさっさと帰りたいんだよぉ。出なきゃだめぇ??

帰らせてよぉ。よしこうなったらとんずらこいちゃえ♪





と思ってたのに、、、、。

シフトでいきなり1番監視だったのだが。

早速そこで社員と会ってしまい、





「今日来るよな?」





「(☆Σ( ̄ロ ̄;)!)、、、、ハイ一応、、(涙)」

くそぉ。帰りたいよぉ。





さて出なきゃいけない羽目になってしまったが、なんて言って早退しようか(悪)。

あ、そだ。エントリーシート書かなきゃいけなかったんだ。よし。コレだ。

と悪知恵働かせ、社員と交渉。

見事OK♪やっぱり言うてみるもんね♪(エントリーシート書かなあかんのはホンマ)






今日の全体MTでは、エマージェンシー研修。救急救命法の研修。

心肺蘇生の資格取得時に研修はする。

けど、いざとなったら実際に行動できるかといえば、かなりギモン。

それにココは病院の施設ではないが、いつ何が起こるか分からない場所。

実際に救命士の会員さんの申し出を受け入れ、講習が開かれたワケ。

いや、研修受ける事自体は嫌いじゃないけど、日曜の夜にやらないで、、帰らせて、、。

研修は1時間と少しで終わり、伝達事項を伝え、セクションごとのMT。

みんなの前でいうことがあったからマイク持たされ前に立たされた私。

ハァ、、、緊張したァ。だからあがり症だって言ってるやん。

しばらく心臓バクバクいってた(汗)






セクションごとのMT始まる前に早退してきた私。

でも、実際、、、、。

エントリーシート記入する気失せちゃって、やらなかった大馬鹿モノ。

これで明日泣くのは目に見えてるのに。

ハァ、書くこと分かんないし。もぅ。助けてキャリアセンターのお姉さん(切望)


2001年10月27日(土) 尼崎まで

昼12時過ぎに阪急塚口駅前で待ち合わせの後、電車に乗り尼崎のとある会館まで。

目的は会社説明会。

といっても、社員さんと同伴でないと入れない説明会。

店長と、もう1人新しい社員さんと私ともう1人。

スーツじゃなくていいよ、というお言葉を信じ、少し軽めの格好。

いざ会場に着いてみれば、スーツ!って子の方が少なくて一安心。





3時ごろまで説明会があり、その後バスで宝塚まで。

約1時間のバスの旅(笑)なげぇよ。





宝塚での用事を済ませた後、地元の駅に帰り、晩ご飯を食べることに。

オムライス。やぁっと、美味しいオムライス食べられるよ(笑)

ちょっと変り種を、、と私が頼んだのは『明太子マヨネーズオムライス』。

めちゃめちゃ美味しかったっす♪

でも、ちょっと量少なかったなぁ、、、。

やっぱりSSじゃなくて、Sサイズにすればよかったか、、、。

でも、結構満足な晩ご飯でした♪





帰りにケーキ買って帰るはずやったが、時間的にどこのお店も閉まってて買えなかった。

ケーキ食べたかったなぁ、、、、。


2001年10月26日(金) どこに行きたいですか?

今日は久しぶりの学校でゴザイマス。

でも、1限目は余裕で寝ておりました。

だぁって、出来てないしー、2週間に1回行けばいいシー。

、、、、と言うわけで来週はお寝坊出来ません。ハイ。





香港旅行の話を詰める為、2時間目には登校。と言っても昼休み前だけど。

調子の悪い原チャに不安を覚えつつ、登校。

無事だったけど、いつホンマにイカレるか分かんないから買い換えないとなぁ、、。





昼休みに教員免許申請の説明。

昼休みにするからお弁当とかお昼買って行かなあかんなぁ、とコンビニで買ったのに、

結局お昼食べたのは説明終了後に行った食堂でゴザイマシタ(涙)。

いいんだけどぉ。オムライス食べたかったからァ、、、。(自棄)





その後入学時からつるんでる子の1人Mからメール。

『11月に九州いかへん?』

、、、、ナンデ九州?という疑問は起こったけれど、この際それは置いといて。

行きたいなぁ、、、。同じく一緒につるんでるYの言う『思いで作り♥』だろうから。

皆行きたいとこバラバラやから卒業旅行危ういし、、、。

でもコレ行っちゃうと香港やバイなぁ。

でも、絶対この子達とは行きたいし、、、、(悩)

原チャもほしいし。

あぁぁぁぁぁ!!!!

誰か私のスポンサーになってください!!(爆)


2001年10月25日(木) とれぇにんぐ

あ〜もうなんでこんな毎日バイトの事ばっかり書いてんだろうね>私





という訳で、今日も代行です。4時間シフト。

そしてその後23時からという遅いシフトであったが、プログラム参加デス。





今日は同級生のマシンスタッフのことたまたま事務所で会い、一緒に参加することに。

今日はSコーチのバーベル使ったエクササイズ。

そういやこのコーチのこのレッスンは出たことない。

聞いた話だと、23時と遅い時間なので先週は0人だったとか。

いや、、、まぢ?結構人気コーチなのに。時間帯考えるべきだね。ウン。





とまぁ、そんな話は置いといて。

やっぱり少々睡眠不足なカラダにはこたえる(^^; まぁ、へたらずに出来たけど。

シフト終了後のレッスン参加はもう少し考えた方がよさそうです(遅)


2001年10月24日(水) お疲れ様でした

今日は体調崩してたので、休みを取らせた子の代行も入り、10時間拘束9時間労働。

5時間+1時間休憩+4時間。

はっきり言って





疲れました





「出ます。来るって言っても寝とけ!って言っといて下さい。」と引き受けたから、

代行自体は別にいいんだけど、やっぱり普段ロングに入らないから疲れる〜〜!

最近水曜日一緒にトレーニングするのを始めたSりんが今日は休みだったし、

私自身も疲れたので今日は中止にして帰宅。

お疲れ様でした。>私





そうそう原付。

もぅ最悪!エンジンがヤバイ。

坂道上ってる時にアクセル回したらスピード落ちてったし(涙)めっちゃ邪魔な車両と化す。

まぁ、始めだけであとは大丈夫やったけど。

確かにごっつぅ古いんやけど、お願いやからもう少しもって、、、。

じゃなきゃ、今買い換えるお金ないのよぉぉ!!!


2001年10月23日(火) ついに、、、

明け方までチャットして(あかん最近やめてたはずやのに、、)、昼まで寝て。

そして、そういや2時半に宝塚行かなあかんかったような、、、と

大慌てで原チャ飛ばして宝塚まで(電車のほうが速いって・汗)。

でも、確認の為に手帳開けてみたら、、、。4時になってる。

げ、まじっすか。なんだよ、ご飯も食べずに出てきたのに。

しゃぁないから某ファーストフード店でご飯食べて。

まだ時間あるから駅前の『花の道』散策。(歌劇場は目の前です)

あ、そういや、この辺にレピシエがあったはず!見に行こっと!と、

花の道セルカに初訪問。

花の道にきたのは久しぶりやけど綺麗になったなぁ、、、。





レピシエに着き、紅茶とかお菓子とか色々見てたら店員さんに

「本日の試飲の紅茶です」と、巨峰のフレーバーティーを頂きました。

あぁ、、うめぇぇぇ。やっぱ紅茶だよ、うん。





そういえば、レピシエにはティーハ二ーがあったはず!

50g400円。思ってたほど高価ではなかった。もっと高いと思ってたので。

んで、密封されてるから香りはわかんないけど、茶葉で確認。

気になったティーハニーの茶葉をかいでみると、、、。





めっちゃええにおい♪





一目惚れならぬ、一嗅ぎ惚れ?モチロン♪購入デス。

今度はココのサロンでお茶したいなぁ。誰か連れてってくれないかなぁ、、(笑)


2001年10月22日(月) 月曜の昼から、、、。

代行により、お昼間から出勤。

本当なら学校のある日だが、今日は学祭の後片付けの為お休み。

という訳で引き受けることになったのだが、、、。





なんか人数が足らないからと、初っ端から30分の監視。

それのお陰で私はシフトの時間を勘違い。

『監視&フロント・フロント・監視・フロント』で4時間だったが、通常監視は1時間なので、

『監視・フロント・フロント・監視・フロント』の5時間だと思い込んでた。

よって1時間早く出て行く羽目に。(結構慌てて家出たのになぁ、、・涙)





早めに行ったら行ったで、今日やる試食会の準備をしてはったのでお手伝い。

いいなぁ、コレおいしそーvvいもがゆめちゃめちゃ美味しそうなんですけどー!!

モチロン、お客さんはお金を払ってはるので、私らが勝手に食べる訳にも行かず。

あぁ、でもちょっと食べたかったな(笑)





そして、今日の途中の監視を欲しいと言ってくれる方がいて、結局私の監視は30分だけ。

ナンデ皆そんなに監視がいいかなぁ、、、。私嫌いやけどなぁ、、、。





シフト終了後、月曜の定番メニューとなってるトレーニング開始。

今日は新人のAちゃんを巻き込んでコンバット。

パンプも受けようと思ってたけど、受けてるとバスの時間的に帰れなくなる(汗)

やっぱり昨日のことが悪かったのね。雨降ってるよぉ。

なので今日はプールに変更。

が、ナンデ今日はこんなに込んでる訳?アクアビクスのせい??

なので、社員に「多いから泳ぐな」と言われ、スパで歩いたり打たせ湯に打たれてみたり。

雨降ってる屋外のプール行ってみたり(阿呆)。





その時アシスタントやってた子が「今日は車で来てる」と言ってたので、乗せてもらうことに。

まぁ、11時半まで時間潰さないといけないんですけど。

待ってる間にフロントの子が上がってきたので、だべってた。

その後もう1人来て、そしてマシンの子も1人。

ポスティングに行かなきゃならなかったから、その束をかかえて、、、。

そして、今のこの店のやり方に対して討論(笑)。でも結構的得てると思う。

本当に。「事件は現場で起きてるんだ!」って感じです。ハイ。

上の人、もっと現場に出ましょうね。(みんなの声)


2001年10月21日(日) 定時に帰れるなんて!

今日はなんだかんだとやることは多かったが、きっかり定時上がり!

めずらしい、、、、。明日は雨か?(笑)あ、天気予報が危うい、、。





入会来て受付したけど、時間内だったし♪苦情とかもなく穏やかやったし。

最近週末は客少ないなぁ、、、。行楽の秋だから?あぁ、どっか行きてぇぇぇぇ!

10分でもオーバーすることなく。あぁぁぁ、なんて平和vv





まぁ、シフト内でちょこっといじくったりはしたけど、無事シフトもクリアできたし。

担当業務の課題の話し合いも出来たし。後は実行に移すだけ。うん。楽勝♪





そんなこんなで帰宅。あぁ、家に8時前に着けるなんて♪

が、家帰ったら、親もうご飯食べ終わってるし。

来た時に『何時?』って聞いて帰ったのは何???

しかもすき焼きだし。このご時世に。おまけに1人で食えってか。さびしいのぉ。





そういや、久々に大河ドラマも見た気がする。

笑う犬見たかったけど。大河終わった!と思ったら日本シリーズだし(涙)

しかもヤクルト負けてんじゃないよぉ!逆転って何さ。

(って言ってもさほど野球に興味はなく・汗)





あ、そういや明日代行やったんや。月曜のシフトはなんだか新鮮。ドキドキです(笑)


2001年10月20日(土) お買い物♪

土曜日のシフトは嫌な私と、貰ってくれる子の取引が成立したので(笑)、今日は休み♪

とりあえず、昼ご飯を食べた後、宝塚にお買い物。

90%オフのセールがあったのだ。

ちょっと前までチラシも入ってたけど、今は完全に招待制。

まぁ大したものないのも事実なんやけど、9割引やし、掘り出し物ないかな、、と。





やっぱり服がどーんといっぱい出してあるところは、特にこの時期は冬物だから埃っぽい。

セーターとかコートとかetc...

しばらく見て回ったけどん〜〜イマイチ。





ところが、掘り出し物1点発見♪

もともとカーディガン見に行ってんけど、それは見つけられず、代わりにセーター。

真っ白(洗濯大変そうだが^^; )のハイネックのセーター。

一目ぼれしてしまった♪

しかも驚くのは値段♪

元値はなんと¥25.800!ついてた値札は¥5.500だったのね。

が♪元値から90%オフなので、2580+税だったのだvv

あ〜〜もぅなんていい買い物したのかしらvvv





このセールのやつって、倒産した小売店からのとかそういうやつやから安くなるんよねぇ、、。

おかげで今日は幸せな日でした♪久々にメチャイケ見たし(笑)

Tっち、感謝♪来週もよろしくvv


2001年10月19日(金) ウェスト引き締めましょう

朝。

施設利用を一緒にしようということになっていたので、11時前にバイト先へ。

朝から使うの初めてだよぉー。いつも夜使ってるから客層の違いにちょっとビックリ。

参加したのは『ステップ』。それも初心者向けの基礎のやつ。

昨夜、メッセでうぃうぃと話してて知ったのだが、大脳を刺激するらしい。

まぢ?何にも考えてないけど(笑)

一緒に参加したYさん、来月から持つプログラムの参考にしたかったらしい。

大変やなぁ、、イントラって。良かった。フロントでvv





お昼は帰宅して、ユニクロに買い物に出かけてみた。

原チャ用の手袋が欲しくて。

でもやっぱダメだね。目移りしちゃって。

結局2000円で収まるはずの買い物、6000円近くになってたし。

しかもこの前カタログ請求したばっかなのに、カタログ貰って来ちゃったし(汗)





そして、その後19時からシフト。

たった3時間とはいえ、内1時間半は事務所にいた私。

監視も欲しいって言うから上げちゃったし(笑)

ナンデ皆監視が良いって言うノー?私絶対ヤなのにー!!





シフト終了後、同じ時間に上がるAちゃん誘って施設利用を。

ホンマはボクササイズに行こうと思ってたけど、裏でやってるウェスト引き締め系に参加決定。

久しぶりにやったこのプログラム、、、、、。

キツイ、、、、。マジキツイ、、、。

腹筋出来ません。やばいです。ハイ。

有酸素系もいいけど、こういう基礎的な筋トレもちゃんとやらなきゃダメかなぁ、やっぱ。


2001年10月18日(木) HP更新と飲み

はっきり言ってヒマです(笑)いや、するべき事はあるはずなんだが、、、。

とまぁ、おいといて。





ハロウィンも近づいたし、リクエストにもお答えしようと、改装工事に取り掛かってみる。

9月の末に探した時点では、「☆Σ( ̄ロ ̄;)コレは!」っていうのを見つけられなかった。

いや、あったんやけど、どうやって生かすかが問題やったわけで。

今TOPにある扉絵。アレ絶対使いたかったのよね(メタル:ラヴァーズ様感謝v)

さすがにハロウィンに近づいてるだけあって、2週間ぶりに素材屋さん巡りしてたら、、。

あるある。ハロウィン素材。SOLEIL様にも感謝デス。

試行錯誤を重ねながら今の状態に落ち着いた。

うん。我ながら可愛く仕上がった♪満足♪後評判も良いし。♪♪♪





夜。

夕飯後、バイト先の子から「ご飯食べに行くねんけど〜」のお電話。

食べた後だと伝えると、焼き鳥屋さんやから飲んでたらええやん。とのことで行くことに。

(よかった今日お金下ろしてて、、、)

車でお迎えに来てもらい、いざ焼き鳥屋へ。客はいなくて貸しきり状態。

ココ来るの初めてやったけど、雰囲気はかなり良い。

んで、一緒に行った2人はシフト上がりなのでご飯はマダ。

1人食べてきたはずの私が1番食べてました(汗)

だって、入っちゃったんやもん(笑)

かなり楽しかった。また誘ってくだされ。





あ、明日は朝から施設利用の約束があったんや。起きれるかしら、、、、、。


2001年10月17日(水) へこんだ、、、。

先週の事があったから、水曜日は憂鬱。

そのつけが目に見えるのはやっぱりへこむ。

今日体調良くなかったし、、、、。

トレーニングで憂さはらそ〜!ってな気分にもなれなかったし。





明日は休みだ。あ、補助金貰いに行かないと、、、、。


2001年10月16日(火) バーベキュー♪

今日はバイト先の皆様とバーベキュー大会。

世間では『狂牛病』と騒がれてる中の暴挙です。スバラシイ(笑)。

今月は、バイト先のお店がオープンしてからちょうど3周年に当たる月。

スタッフの苦労をねぎらって、、、、と言うわけで開催決定。

でも、平日のお昼間なので学生の姿は少ない。ちょっと寂しいですわ。





昨日の時点で休憩室にはバーベキューに持ってくであろう荷物が山積み(笑)。

スタッフの中に酒屋の息子がいるのでジュースもたんまり(笑)。

お肉も野菜もたっぷり♪車運転しないから飲んで食べる気満々♪





たぁこは同い年のKちゃんと一緒にSさんの車に乗せてもらったのだが、、、、。

「きゃぁぁ!!かわいぃぃぃぃぃぃ!!!」と女性陣を注目させたもの。

それは、、、犬。しかも2匹。

めちゃめちゃかわいい!!!

なので私とKちゃん「Sさんの車に乗る〜!」と言って聞かないわがままな子に変身(笑)





ちょっと天気も心配されたけど、屋根つきのところやったし、さほど気にならない程度。

男性陣は枝集め。女性陣は野菜の準備。

さすが主婦は手つきが違う。包丁使うのうまっ!

休みの日には何作る、とか言った話題も聞いてて面白い。

男性陣は集めるもの集めたら遊んでるし、、、(^^;





いざバーベ−キュー開始!

まずはビールで乾杯。

その後、ジンジャーエールを発見した私はジンジャービアを皆に広め、

みんなの「おいしい!」の声を聞き、1人優越感(笑)

食べる前に「狂牛病、狂牛病」と連呼するFコーチやF君。ヾ(- -;)をいをい。

「食べる前になんて事言うんですか!」と言いつつも食べてるうちら(笑)

牛肉だけでなくて焼き鳥もあり、野菜もアスパラ、ピーマン、にんじん、しいたけetc...

茄子が無かったのがちょっと残念やったけど、めっちゃ美味しかった♪





Sさん知識人で、バーベキューやってる横でワカメスープ作ってた。

結構本格的。嫌いなピーマン入ってたけど全然気にならなかったし。

めちゃめちゃおいしいし!美味vv最高ぉ!!!

お嫁さんになる人幸せやね、、、(笑)

ちゃんと食後のコーヒーまで持ってきてはったし。さすがです。





食後、近くにあるアスレチックっぽいところで遊んだ。

足場のついてるロープにつかまって対岸へ移動するロープウェイみたいなやつ。

これが皆のツボをつき、18の子から30過ぎの主婦の方までめちゃめちゃはしゃいでた(汗)

ストッパーっぽいのが終点地点に無く、走ってる勢いでロープがめちゃめちゃしなる。

そのスリル感がなんとも言えず、何度もやる女性陣(笑)

男の子達は(ゲームをしてたのは最年長で21まででした)3on3やってた。

その後皆でドッヂボール。いやぁ久々にやったなぁ。めちゃめちゃ楽しかった。





雨も本格的に降り出してきて、山の中なので冷え込んできたし、で帰宅準備。

ホンマに楽しいBBQやった。





店に戻っても雨はもいっこうに止む気配が無い。

なので、車で途中まで送ってもらおうと思ったけれど、ボーリングに行くとの事。

ついて行っちゃいました(笑)

スコアは、、、、。

やっぱり1ゲーム目は調子いいのに2ゲーム目は落ちるなぁ、、、。

まぁ、女の子だしぃvvとあえて秘密で(笑)

その後店に車を止めっぱなしの子もいるので帰宅組だけ店に戻った。

その頃には小雨になってたので原チャで帰宅。

疲れたけど楽しい1日やった。

今度は学生の子らと男子禁制飲み会だわ。早く場所決めちゃわないと、、、、。


2001年10月15日(月) 授業が終われば2週間の休み♪

学祭シーズンです。

というわけで、今日の授業を終えれば、学祭の日程との都合により約2週間の休みをGET♪

学生って何て気楽なんでしょうね、、、。

ってまぁ、やるべきことはある訳ですが。

とりあえず会社説明会が2社。あぁ、早く決まって欲しいな、、、。





この時期になると、他校のゲスト情報を知るのが当たり前になってきてます。

でも行った試しないんだよねぇ、、、、。

セイン・カミュが来るとことか、藤木直人が来るとことか。

いいなぁ、、行きたいなぁ、、、、。でも行かないんだろうな、結局(汗)





とまぁ、その話はおいておいて。

授業を終え、のんびりした休日をGETで、かなり嬉しいワタクシ。

でも、とりあえずする事も無いし(汗)、最近の日課となっているトレーニングをば。

今日は後輩の子も誘ってスタート。

月曜日の定番メニューとなりつつある、コンバット(格闘技系)&パンプ(バーベル使用)。

後輩の子はこの2つのプログラム、共に『初』らしく、反応が楽しみやったんやけど、

めちゃめちゃ楽しそうにやってたので、誘った甲斐があったというもの。

来週もしよっと♪


2001年10月14日(日) ヒップホップ☆

今日もイベント参加。

月間イベントカレンダーが発表されてから、出たくて出たくて仕方なかったもの。

だから、ず〜〜〜〜〜〜っと、今日のシフトの時間変更をして欲しいと言い続けて来た。

そしたら言ってみるもんだねぇ、、、。

このイベント2時までのもので、通常ならシフトは2時から。だから参加出来ない。

が!!

今日は3時から♪ラッキ〜〜♪





今日のイベントはヒップホップ系ダンスプログラム。90分の拡大バージョン。

で、単に時間が長くなったわけではない。

いつものイントラの他に、うちのオリジナルプログラム「ボディパンプ」の

男性イントラ3人も一緒にレッスン。

この3人がヒップホップをするなんて☆(0゜▽゜)0ワクワク♪





実際のレッスン。

やはりイベントだけあって、休憩に入ったスタッフの子達見に来てるのね。

ちょい恥ずかったり(汗)。アクアほどじゃなかったけれど(笑)





やっぱりこのTコーチのヒップホップは面白い。動きが複雑なのが多いケド格好良いし♪

何より、明るい!大好きなコーチ。





そして、肝心の3人はというと、、、、、。

Mgの振りかっけ〜〜〜vvvMgのチームなりたかったなぁ、、、ヾ(- -;)をいをい

この3人のソロパートが合って、チーム分けされた参加者にその振りを教えるんやけど。

たぁこは1番目に踊るUコーチのチームでした。

このソロの振り、始まる10分前に休憩室で完成したシロモノ。

コーチ、動きがヒップホップでなくてコンバット(格闘技系プログラム)になってるってば(笑)

その手は絶対なの?鶴なの?ヒップホップなのに?とずっと思ってました。ハイ。





やはり。

90分のレッスンはかなりハードなものではあったけれど、最高♪でございました♪

通しで3回ぐらいやって、クールダウンして。

休憩室でご飯食べて、シャワー浴びて汗流してシフト開始。

ちょっと疲れたけど、参加して良かった♪またやんないかなぁ、、、、。


2001年10月13日(土) アクアビクス初体験♪

本当は3時からのシフト。

けどアクアビクスのイベントに参加したくて時間のチェンジをしてもらった(笑)。

でも、やっぱりアクアビクス、1人で入るのには抵抗感が、、、。





レッスンが行われる際、プールのコースとその他の配置図的には以下のとおり。

    ○|出入り口|
↑監視台

イントラ
――――――――――――――――――――

―        レッスンコース         ―

――――――――――――――――――――
泳ぐコース
――――――――――――――――――――
泳ぐコース
――――――――――――――――――――
歩くコース
――――――――――――――――――――






すなわち!

プールプログラムに参加 = 監視台から丸見え

この構図が私には耐えられないのよぉぉ(涙)

イントラがあの位置にいるって事は監視の人に顔が丸分かり。

なおかつ入って来たお客さんにも丸見え。

朝、昼、夜と全ての時間帯を経験している私は、ほぼ全てのお客さんに顔が割れている。

そういっても過言ではないはず。(言い切っちゃった・笑)





とまぁ、そんな恥も掻き捨てて参加したのだが。

今日はイベントというだけあって、やっぱり顔見知りな人多数(汗)

しかも、社員とか見に来てるし。うぉ。まぢっすか(お前は見られてねぇよ・笑)





何の曲でやんのかなぁ、、、と思ってたら民謡でございました。

担当のYちゃんは、結構個性的なレッスンをするのね。

んで民謡をクールダウンに使うことは多かったのは知っていたが、、、。

まさか全曲そうくるとは、、、、。読みが甘かったゼぃ。

もう1人一緒にやってたS君。実はアクアビクスは初体験。

だから出たかったのよぉ。どんなのするかドキドキドキドキ(笑)

まぁ、似たようなプログラムは持ってはるので大丈夫やったけど。





元々JーPOPって言ってたのだが、

「JはJでも、JAPANです!!民謡です。POPじゃありません!(笑)」

と休憩室で言い切ってたからなぁ。

空手着・柔道着で登場し、三味線の音に合わせてデッキブラシで弾くマネをし。

和の心を見せてくれた(笑)楽しい、そして好評なレッスンになりました。





でも、やっぱ1人ははずいです、、、。(笑)


2001年10月12日(金) 動物占い

今日は友達がめっちゃ久しぶりなものを持って来てた。

動物占いの本。

うわ〜そういや詳しく読んでないや〜この本!と、皆で読み漁る(笑)

「N子、は、、、こんな性格なんやてー。ウソやん(きっぱり)。」

「いやいや私(N子)そうやって(汗)」

「(一同爆笑)」

「Y子、何月何日やっけ?おぉM子と相性いいねんてー」

「ほんまー?じゃぁ、同盟作るわ〜」

「(笑)」

「え〜私こんな性格してる〜???」

「(一同)してるしてる」

「(笑)」

「FとAの相性はと、、、、。え〜なんかヤバイらしいでー(笑)。」

「え〜!」

「S、私のことこう思ってんのね、、、悲しいワ(笑)。」

「(爆)」

やっぱり自分の性格とか他人の性格とか、友達との相性とか。

女の子ってこういう手のもの大好きだよね。私も好きですけど(笑)





私はこじかでした。(親、え〜こじかぁ??とか言ってたケド、どういう意味かしら?・笑)

性格は、

・仲良くなりたいと思っているが、警戒心いっぱい

要は人見知り屋さんって事よね?友達は『意外だ』と言ってたけど。

ほんまに人見知りする子なんです、、、、、。


・仲良くなるとワガママになる

友達は、「ワガママじゃない」と言ってくれた。良かったワガママじゃないらしい。


・常に愛情を確認しておかないと不安になる

まぁ、人の反応かなり気になります(笑)


・甘え上手

最近よぅ言われてるからなぁ、この言葉。そうなんでせうか?>私を知る人達(笑)


・好奇心いっぱい

ハイ、めちゃめちゃ旺盛デス(爆)


・天然食品大好き。品質表示が気になる

かなり気にしてたなぁ。最近はあんまり気にしなくなってきたけど。





他忘れたけどこんなとこでしょう。

自分では、、、、、。

かなり合ってるかと。動物占いが話題になった時、「すげぇぇコレ」と本気で思ってた(笑)





こじかは12キャラ中1番恋愛に縁があるらしいデス(涙)。

そんなんウソォ!って思ってしまった自分が悲しい(笑)





ちなみに。この動物占いの他に虫と花占いって本もあって、女の子は花で診断するのね。

チューリップやってんケド、やっぱり「甘え上手」らしい(笑)





やっぱり友達と親の意見は多少異なるもので。

友達は私が『人見知り』だというと「意外だ」と声をそろえたけれど、親は納得してた。

別に猫被ってるつもりもないんやけど、やっぱ人によって見られてるとこ違うのね。


2001年10月11日(木) いい大人なんだからもっと常識わきまえようよ。

運動会の時期なのに、続いた雨のせいで今日行う小学校があり。

まぁ、要はそのおかげで今日代行でバイトに行ったってことなんやけど。

しかし、小学生にしてみればやっと待ちに待った運動会!って感じなんやろうな。

たぶん、お母さん方ばかりでお父さんの来てはるところ少なかったんちゃうかな。

せっかくの晴れ舞台やのに。





ところで、昨日に引き続き、やはり接客業というものは大変だなと痛感。

ただ、昨日とは違い、今日の場合はこっちのほうが強気じゃないといけない状況。

まぁ、要するに利用マナーが出来てない人がいたってこと。

今に始まったわけではないが、最近特にちらほら目にしたり聞いたりする。

そんなんこっちが注意せんでも常識的に分かるやん!って言う人多くなってる気する。

結果的に自分に降りかかってるの分かってるのでせうか、、、。





結局、何度言っても聞いてくれないので、上の人に話をしてもらう事に。

この件はOKなのだが、その迷惑人の余波で、めっちゃ軽いとはいえ怪我をされた方も。

自分の事主張する前に周りを見て、他の人の迷惑考えろっての。

それに、そんな契約こっちも提示してません。勝手な事言ってはいけません。





頑固親父とはよく言ったもので、あの年になると皆自己中になっていくものなの?

まぁ、全員でないのは心から知ってますが。

いい人のほうが多いけど、やっぱりこういう人がいると目につくのね。

TVで女子高生の一部の派手な格好や生活が放送された時、

日本の女子高生は大抵こうなんだと思った人が多かったように、、、、。

当時女子高生だった私・談(笑)


2001年10月10日(水)

久しぶりに泣いた。

思いっきり泣いた。

バイトの事でなのが、悔しいけど。

でも、悔しかったから思いっきり泣いた。


2001年10月09日(火) 問屋さんで

某市にある某問屋さん。

本当なら業者さんしか仕入れできないのだが、なぜかカードを持っている私と弟。

教習所の卒業者特典だったのだが、めちゃめちゃ活用させてもらってる。





今日はシマロンの黒のパンツが目的。

通常約¥13.000なのだが、先日来てたチラシには¥7.980の文字。

、、、、、買いに行きます。行かせて頂きます(笑)

ピンクと赤と、もう2色は特別セール品かなにかで¥5.000弱でした。

が、目的は黒のパンツ。試着室もご丁寧に用意されており、サイズも探せてよい買い物♪

けど、いっつも思ってたんやけど。

一般消費者入館禁止やのに試着室があるってどうなんでしょ?(笑)

しかも、手直しコーナーまであるし。(有料やけど。こんなとこで金とんなヨ)

バイト先に置いておいたシュウ・ウエムラのディープシーウォーターも切れてたので買い。

ラベンダー大好き♪ローズも好きやけど♪♪

頼まれ物のコンバースのシューズも買い、財布の中は、、、、、、寒。

現金しか使えないのが不便。でもここでカード使用可やったらあっという間に破産かも(^^;





帰り道。

ちょっと道を間違え、交通量の多い道路へと出てしまった私(阿呆)

ま、いっか。そういや古本屋があったのを思い出し寄って帰ることに。

古本でコミックスを2冊買い、普通の新刊で1冊。

あぁ、ブックカバー切れてたな、、、そういや、、、。





――今日の買い物の成果――

シマロンの黒のパンツ ¥7.980

シュウ・ウエムラのディープシーウォーター ¥1.600

のど飴 ¥忘れた^^;

頼まれ物、コンバースのオールスター ¥3.710

古本2冊400円ぐらい 新刊コミック410円。



そして、お昼ご飯のモスバーガー。500円弱。





あぁ、、倹約しないと旅行いけないよぉ、、、、、。


2001年10月08日(月) 気力ゼロ

今日は祝日。もちろん、出勤でゴザイマス。(祝日は休みたい、、、・願)

しかもバイト先の店が出来てからちょうど3周年に当たる月なので、

1日中、無料体験会を実施。

いつもなら体験会は定休日とかにするので、他にお客さんとかいはれへんから、

こっちも持っていきやすいし、参加者は一目でわかる。

が、今日は定休日ではない。よって参加者の目印は手につけてもらってるゴムのみ。

分かりにくい、、、、。





たぁこは昼の部担当で、しかもプールでのサポート担当でした。

つ・ま・り。

体験会実施中の4時間(お風呂の時間考えたら3時間でいいが)、


ず〜〜〜〜〜〜とプールにいなくちゃならない。


これがどういうことを指すのか。

前から温泉のプールがあるとか、たまにプールで運動してると書いてきたから、

気持ちよさそうでいいね。とか、そうピンと来ない人もいることだろう。

実際は、、、、、。





地獄






本当にそれ以外ない。

体験会に来てる人をプログラムに案内したら、

その後はプールで歩いてたり泳いでたり、ジャグジーで温まってたりしたが。

そんなのは最初の1時間で限界。

指はふやふやにふやけちゃって、イントラに言われてサウナで暖とってタオルで汗拭いて。

顔見知りの会員さんとちょこちょこ話しながら時間を潰してたが。

2時間で限界(2時間もいた事ないよ、、、。そんな私を誰か誉めてッッ!!)。





フロントに電話し、誰かに代わってもらうつもりだったが、もう上がっていいよとのお言葉。

誰か言ってよ、そういうことは早く(涙)。

昨日辺りからノド痛いのに。悪化したらどうしてくれよう、、、。

プールから上がり、更衣室で死人の顔してたのは私です(笑)





もぅ、、、。会員さんが使ってる時の併用はやめて、、、、、お願いだから、、、。

あぁスタジオ担当になりたかったなぁ、、、(涙)そしたらコンバット出来たのに、、、。





ちなみに。

ラテンのアクアビクスがあった。

コレの担当のイントラ、外部のヒトなのだが、めちゃめちゃレッスン面白い。

どう面白いって、笑ける面白さ。今日の登場の仕方も目が点になるぐらいやったし。

よかった、、、、見学にしといて、、、、(笑)

横で歩いてるヒトとか、泳いでるヒト、声殺しながら笑ってはるし。

スタッフも見学コースの辺りから数人見に来てるし。んで笑ってるし。

かく言う私も笑い声を抑えるのに必死になってた(爆)。

確かに運動量はすごいと思うし、まさに全身運動やから、効果はかなり高いと思う。

参加者だっていつも80人入ったりするクラスやもん。



けど私には,


腰は振れません(笑)。


2001年10月07日(日) 夜景

最近、シフトどおりに終わった試しがない。

今日だって帰り際に少々トラブルがあり、結局オーバーしたし。





シフトがない日でも、施設利用の為にバイト先に行く事が多くなった。

やっぱり出来る限りのプログラムに参加したいってのも自分の中にあるんだけど、、、。

いつも受けるのは同じのばかり(汗)進歩ないなぁ、、、(^^;





家に帰るのが遅くなると寒いからイヤなんやけど、最近、夜に原チャ飛ばす楽しみが。

家からバイト先までは上り・下り坂なので、まぁちっちゃな山越える感じなんやけど、

夜だと、市の中心部から隣の市の中心部にかけての景色が見れる。

マンションやビルの明かり、ライトアップされた高速道路etc。

はっきし言ってめちゃめちゃキレイ。

ただ、通り道は住宅街なのでその全てを見ることは出来ず、合間合間になるんやけど。

今、夜の帰宅時の最大の楽しみになってきてる。





こんな景色が見れるなら、山に住んでると言われたっていいかも、、、と思う今日この頃(笑)

実際は山じゃないけどね。坂の多い地形なのです。ハイ。


2001年10月06日(土) 600円が4000円に(汗)

シフト終了後、休憩室の前を通ると、N山さんとO平君が「ラーメンを食べに行くとの会話。

何?ラーメン??ついて行く♪と、その場にいた新人のAちゃんに声かけ。

どうやら安土まで行くと言うのだが、、、、、。ねぇ?それって遠いんじゃ??

まぁN山さんの車でならあっという間でしょうけど、、。車って言うか運転か、、、。





そして、いざ行くぞ!となった時、Fコーチの発言により、ラーメンが焼き鳥屋に。

すぐ近くに出来た新しいお店へと結局行くことに。





原チャだろうが、車だろうが、そんな事はお構いなしにお酒飲む飲む(笑)

あぁ、、、帰り検問やってたらヤバイなぁぁぁと思いつつ飲む(笑)





メンツとしてはFコーチ、N山さん、O平君、Aちゃん、U、私。

場もピークな時に性質の悪い酔っ払いと化した私とFコーチとN山さんでN島君召還(笑)

N島君、電話で言った私のウソ、絶対分かってて来たでしょう。

ゴメンよ。だってFコーチには逆らえないんだもの、、、、、。(面白がってたけど・笑)





なんやかんやと世間話をしお酒も入り、お腹いっぱいになったところで清算してみると、、、。

1人4000円。





まぢ?( ̄▽ ̄;)





財布がさごそ。あったものの、この残額って、、、と寒くなった私のお財布。

あぁ、、、銀行行かなきゃ、、、(涙)





そして、めっちゃ寒くなってる外を日付が変わってから帰宅した不良娘でした。

手ぇかじかんでるよ、、、。動かないよ、、、、。酔ってて頭も回んないよ。アハハン☆





「600円が4000円になったね。」とはN山さん談(^^;


2001年10月05日(金) あら、まぁ

やっと日記追いついたわ(笑)





ところで、今日はMy父の誕生日だそうな。

母に聞いて思い出した親不孝娘(汗)。

けど、父ってば大学時代からのお友達と「毎年恒例飲み会」に行ってしまわれました。

いつから恒例になったん?去年行ってたっけ?(by母。すでに忘却の彼方・笑)





夕飯食べた後、施設利用に行くか!と思ってたところへ父から

「○○(近所にある行きつけの飲み屋)の葉書来てたやろ。持ってきて。」の電話。

ちぃ、、。なんとタイミングの良い。





お店に入ったら、父と一緒に飲んでたS田のおじさま発見。

S田さんは小さい頃から結構可愛がってもらってるヒト。

「飲んで行き」言われたけど、お酒飲んだら施設利用できないからと失礼を。





施設利用。今日もボクササイズ。

担当のF畑さんの同級生だと言う子が会員さんでいらっしゃって、

このレッスン初めて入るというので、ご一緒に。

やっぱり初めての方には動きが複雑だったようで、「むずかし〜!!!」と言ってはった。

私は何度か入ってるから慣れてきてるけれど。

んで、その運動量は半端じゃないから、持久力はつくかもね。

しかし、めっちゃ疲れた〜!!!!!でも気持ち良かった〜〜!!





今日は大きい方のスタジオで初めてマイク使ってのレッスン。

サブで入ってた時も、このスタジオではなかったそうなので、本当に初めてやったらしい。

マイクの音量、音楽の音量。

コレばっかりはステージの上と下とじゃ聞え方が違うから研究しなきゃね。

レッスン後に1人でスタジオで実際に音楽かけてマイク使って練習してた。

エライよ、本当。事務所でモニター見てた社員さんも「頑張れ!」って言ってたよ。

より楽しいレッスンになってく事を期待してマス。


2001年10月04日(木) は!!やっちまった!!!

今日はバイトも学校もお休み。

久々に丸一日時間があったので、HPの更新作業をしようと取り組んでおりました。

そして、ココで悲劇のお電話。





パートのIさん:入会集計やった?コンピューターに入力しようと思ってんねんけど、、。





☆Σ( ̄▽ ̄;)がーん!





しまった、、、すっかり忘れてた、、、。そうだよ。自分でするって言ったんやん。

あぁぁぁぁぁぁぁ!!すいませ〜〜ん!!!!(平謝り)

Iさんの声ちょこっと怒ってた気が、、、、。(普段やさしいから怒らすと怖い・汗)





夕方。やっぱりちょっと気になるのでバイト先に行ってみる。

そしたら、同じ担当のT子ちゃん発見。

「ごめぇぇぇん!!!!お願いぃぃぃぃぃぃぃ(最低)」

その子は快く了解してくれました。ほんまゴメンネT子ちゃん。

モチロンちょこっとお手伝いさせてもらいましたが、、、、。





だって。

もう1個のほうの担当業務も、月頭忙しいんだもの。

そうよそうよ。そんな仕事2つもやらせるから悪いのよ。(言い訳)

ハイ、DM発送は責任もってさせて頂きます、、、、(涙)


2001年10月03日(水) ボクササイズ

最近はまってるもの。ボクササイズ。

まぁ、ハマってるというか、よく参加するプログラムなんやけど。

今月からM本君の代わりに同い年の女の子、F畑さんが受け持つこととなった。

彼女は私よりも日が浅くて、フロント&マシンかけもちスタッフであるけれど、有望株。

今日はそんな彼女のデビューの日な訳です。





シフトが予定通り順調に終われば、軽く食べれる!

が、やっぱり甘くはないのよね。10分オーバー。始まるまであと10分。

一緒に受ける予定の子も同じ時間に上がりやったから、大慌てで準備したのに。

5分間違い。少々余裕がありましたとさ(汗)

走ったのに、、、、、、(確かめろ、阿呆)





やっぱり、緊張してるのが分かる。

やっぱ慣れだね。頑張って欲しい。ただ、もうちょっとテンション上げてこうよ!

まだ始まったばかり!!がんばれ!


2001年10月02日(火) 送別会

9月いっぱいで辞めることになったM本君とI町さんの送別会。

始めいわれてた場所に行ってみれば、Mgにもう1軒の方に変更と言われ、

パーカー着込んでても寒い中原チャ飛ばした。

そしてもう1軒の方に着いたら、やっぱり元の方だと言うではないか。

何それーー!!10分近く飛ばしてきたんですけどー。かなり寒いんですけどー!





そして、慌てて引き返し、適当に揃ったところで開始、、、と言うわけにはいかなかった。

だって主役が不在(笑)。コレじゃぁ、始めたくても始められない(笑)





そして、到着したのを待って開始!

飲んだ飲んだ。食べた食べた。話した話した。

たまに一緒に飲みに行くN島君、なんか今日はテンションおかしいぞ?

私のお酒をとるな。お気に入りのはずの女の子のスタッフ叩くな。(笑)

まぁ、、、、何でかは分かるような分からないような。





実際の話。

そんなに大きくはないパーティールーム。予約の時点では25人だった。

が。結局集まったのは30人強。入ったけど、座れないやん、、、(汗)

まぁ、何とかそれぞれで席確保していましたが。

でも。初めて話す人や、そんなに話したことのなかった人とかと話が出来たのは収穫もの。





最後にそれぞれからM本君やI町さんに一言述べるシーンでは、M本君号泣でした。

一介のバイト君でココまで集まってもらえて、それに泣く人まで続出したという事は、

やっぱりそれだけ頼りにされてて、それだけ、好かれてたと言うこと。

「ココまで惜しまれるスタッフになりたい」

まだ日の浅い女の子の台詞やけど、本当にそう。私も2ヵ月後に辞める。

その時何人の人が惜しんでくれるのだろう?涙流してくれるのかな?

そうだったらすごく嬉しいな。今のうちに頑張るか(笑)





そして、居酒屋のヒトには多分多大な迷惑をかけ、2次会へ。

さっき1回行った居酒屋の近く。、、、、、、、だから寒いってば。

このバイト先の人々で行ったカラオケで盛り上がらないわけはなく、

それはそれはテンションがめちゃめちゃハイな2次会スタート!





でも。

やはり最初にとばしすぎたのか、時間も時間だったのか、最後は疲れきってる(笑)

そして、時間になったのにも関わらず余裕で30分オーバーしたのでした。ヾ(- -;)オイオイ





私はこの時点で帰宅したが(1時過ぎてる)、数人はラーメン食べに。

後で聞いた話によると、閉店間際だった為、5分で食べたそうな。

「めっちゃ迷惑な客やわ〜」(Yっち談・笑)

迷惑と言うなら。このとき行った全ての店にめっちゃ迷惑かけてるかと。

まず、居酒屋。

後から後から人はくるわ、注文の量多いから時間かかんのに「まだ?」と急かされるわ、

カラオケではグラス割るわ、こぼすわ、30分オーバーするわ。

ラーメン屋では閉店5分前にやってくるわ。

次行った時断られたりして(汗)。


2001年10月01日(月) 10月です

今日は昼からの授業。

と言うことは♪昼まで寝れる〜!!!!!久々の十分な睡眠!!!!

はぁぁぁ、幸せやった〜〜〜♪睡眠はやっぱり大事やね(笑)





朝、曇り空やったからめっちゃ不安やったけど、天気予報ではお昼は晴れと言うてた。

よし、原チャでオッケーや♪と登校。

そして、友達と合流し、昼食。

そろそろ時間だと言うことで、食堂を出ようとして見た光景は、、、、。





雨。しかもかなり激し目の、、、、。

マジ?誰かウソと言ってよ、お願いだから。

私はモチロン傘なんて持ってなかったし、友達も1人は持ってなかった。

1人持ってた子がいたので3人揃って食堂から離れた校舎へ。

天気予報の嘘つき〜〜!!!!と友達と文句を言ってたのは言うまでもない。

(傘持ってた子は、「天気予報をあてにしたらあかん。」と一人涼しい顔・涙)





授業中。ね、、、ねむい!!ただでさえ眠たい授業だから大変。

(いっつも寝てるのは内緒♪・爆)

しかも、前期の試験結果返却やったし。まぁ、点数悪くなかったから後期楽やけど。

帰り際に雨がやんでたのは助かった。





明日はM本君とI町さんの送別会だ。2人ともすごく良くしてもらってたから寂しいな。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加