◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2001年09月30日(日) 代行ラスト

今日で代行の代行、そのまた代行による、8連勤が終了(疲)。

今日はかなり悲劇。





まず、雨が降ってる時点でやる気喪失。

げ、、、雨かヨ、、。バスやんカー!!もぉぉぉ!!!!

(バスだとちょうどいい時間のが無く、いつもより早く出なくちゃならない)

と言って準備してたら、かなりギリギリのお時間。

げげ!!ヤバ!!と走ったのは良いが、目の前をバス通過、、、、(死)。

バスは20分後。しかもこれ、ヤバイかもー!っていう時間のバス。

でも仕方ないので待ちぼうけ。今日ロングやし、という事で近くのコンビニに食料調達。

そして、帰って来てまた待ちぼうけ、、、、。





やっと来たバスに乗り込むと、準社員さんのMさん発見。同じくバスに乗り遅れたらしい(笑)

そして、ココで悲劇第2弾目!道が込んでる。えぇぇ!!何で混んでんのよ!

Mさんの話によると、ダ○エーが、応援感謝セールをしてるとの事。

それでか、反対車線もやたらと込んでたのは、、、、。

ったく、日曜の朝っぱらからどこ行くねんと思ったわ。





そして、、、、。

バイト先の最寄のバス停での到着時間、シフト5分前。徒歩で5分弱の距離。

着替える時間考えると、全力疾走!!

ロッカーに駆け込み、着替えて、けど買ってきたお昼ご飯を冷蔵庫に入れなあかんから、

休憩室にとりあえず放り出してタイムカード切った。00分!!!ぎりぎりセーフ!!

その後大慌てで切りに来たMさん。後で聞いた話によると01分でアウトやったらしい。





髪も直してる時間もなかったし、お昼ご飯冷蔵庫に入れる為に休憩室に引き返した。

そしたら、休憩室の内線がなった。見学会の案内する為に早く上がって来いとのご通達。

げ、、この頭で行けってか、、、、。鬼め、、、。(ってか自分行けよ、、、。)





無事(?)、前半のシフトをこなし、休憩室でお昼ご飯。

やっぱり、放り出したりしたせいでご飯はぐちゃぐちゃでした(汗)

まぁ、、、別にいいようなものやったけど、、、。外にこぼれてなかったし。





後半。順調に進んで、あぁ、、あと20で帰れるナァ、、、と思ってたら、、、、。

入会希望者出現。何かとバタバタしてたフロント。対応に借り出されましたよ、ハイ。

そして手続きも入会後のフォローも終え、よっしゃぁ!帰れるぞ〜!と思ってたら、

またもう1人(この時点で閉館時間)。でも無碍には出来ないし、来て下さってるので対応。

閉館してるので、横では券売機の片づけしてるし(汗)

手続きもフォローも終えた時点ですでに2時間近くの残業、、、。





ちなみに。今日のシフト編成は、元々5時間。

それに代行が入ったので、2時間+休憩1時間+5時間。

ところが、残業のおかげで2時間+1時間休憩+7時間、、、、、。

計10時間拘束9時間労働。しかも7時間ぶっ続けってかなりキツイ。





今日はバスで来てるからバスに乗り遅れたら完全にアウト。

タイムカード切った時間にバス発車。最終は残ってたからまだ良し、やけど、

次のバスまで40分もあるではないか、、、、。

私に何をしろ、と?





仕方ないので、マシンスタッフの研修を見に。

うわーキツそーー。フロントの子も参加OKなので、参加してる子発見。

入りーやー!!!と半分死にかけの声で誘われたけど、「ムリ!」(即答)

良かった、、、参加せんで。シフトどうりに上がってたら参加してたかもしれんと考えたら、

ある意味残業は助かったのかもしれない(笑)





そして、、、。

最終バスに乗り、行きと同じくMさんと帰宅時についたのでした。

今日は最初から最後までずっといっしょやったナァ、、、、。(笑)





ちなみに。

今日でラストのM本君のレッスン。

本当に最後の最後のレッスンは、水泳教室やってんけど、

日曜のお昼のレッスンでここまで入ってるのは見たことなかったぐらい大盛況。

私はそのレッスン最後まで見れんかったけど、

やっぱり、どれだけ人気があったのかを、示してくれたものとなりました。

私が入ったときにはすでにいて、遊びに行ったりもしたから少し寂しいけど、

まぁ、彼女がまだココにいる限りは会うことも多いだろう(笑)

本当にお疲れサマ。火曜の送別会は行くから、飲もな。


2001年09月29日(土) 後期からはお休み

前期は教職の授業があったので、土曜もあったけど、後期は休み。

考えてみれば、1回生の頃から土曜日が休みやった年はないナァ、、、。

後期が休みなったことはあったが。

大体、キリスト系の学校のくせに、土曜に授業ってやめてよ。他ないって言うやんかー!

新しい学科が出来たからって、資格系のコースの必修を土曜や5限目にするのはやめて、、。

まぁ、今年は前期の土曜だけですんでるけど、、。友達余裕で5限目とかあるし、、。





でも、学校が休みやからと言っても、バイトはあったりするのです(汗)

代行を連続で引き受けることとなり、朝から出勤。

朝から4時間シフト。そして、夕方に事務仕事があるので1時間ある。

その間4時間。、、、、、、、ヒマ。

行ったん家に帰ろうかと思ったけど、家に帰って寝てしまったら絶対来ないなと思ったので、

そのまま休憩室で寝ることにした(笑)。

でも、休憩室ではなかなか寝られない。それにいつも誰かがいるわけでもない。

つまり、めちゃめちゃヒマ!!!

よって、レッスン用の新曲CDを、イントラに借り、休憩室で流してた。

いやぁ、、、やっぱりいいわぁ,、このCD。

アレンジ加えてあるとはいえ、色々入ってるし、かなり豪華よね、、、。

アレンジが加わってるからこそ、良いってのもあるけどvv





事務仕事終了後、プログラム2つ受けた。

一緒に事務をしてた子と、ボディパンプとボディシェイプボクシング。

パンプは、、、、睡眠不足の体ではかなりきつかったデス。ハイ。

ボクシングはやっぱり面白い。始まってから数分で汗ドンドン出てくる。

土曜は、今月は元々イントラ2人でやってた特別レッスン。

でも、来月からデビューする同い年の子も合わせ、先週ぐらいから3人でのレッスン。

更にすごいのは、この時間のレッスンは小さい方のスタジオを使うんやけど、

今月で最後のM本君が元々メインでやってた為、お客さんはめちゃめちゃ多い。

しかも、うちらスタッフも空いてる時間のレッスンに入る子が多かったから、

スタジオは少しオーバーやけどすし詰め状態。

ボクシングは大きな動きが多かったりするから、大丈夫なのか、、?って感じでスタート。

まぁ、なんとかいけてたけど。





M本君、明日で本当に最後の最後のレッスン。明日はシフトやから出れないけれど、

有終の美を飾っていただきたいものです。

かなり人気のあるイントラでもあったから、お客さんイッパイ入ってくれると良いね。


2001年09月28日(金) 学校スタート

なんで金曜から、とか中途半端かナァ、、、。

しかも短大の方が後期始まるの遅いってどういうことよ。間違ってるよ。おいおい。

しかも古い方の食堂しか開いてないってどうよ。新しい方喫茶も休みやん。んもぅ(久々)。





今日は1限から。昨日まで徹夜でやってた課題提出。

(実はコレ、火曜の夜に枚数とか知って、大慌てでやっつけたブツ。汗)

昨日も寝たの遅かったから、かなり睡眠不足。

でも、原チャで片道40分もかけて(阿呆)到着。この時点ですでに10分程遅刻(最低)。

でも、課題提出して、先生とちょこっと話してその時間は終了。





2限目は空き時間。

同じく空いてる子がおったから、友達の課題を邪魔しつつ(最悪。でも良いって言ったし、、)。

そして、お昼。あぁ、、食堂混んでるよ、、、。まぁ古い方しか空いてないんじゃナァ、、、。





3限目。

前期と同じ講義を引き続き。

が、前期を一緒に受けてた友達が、後期はいない。

それに、後期のは履修してる友達が来ない!こらぁ!どこ行ったーー!!!

しゃぁないので、他の友達にくっついてたんやけど(汗)、ほとんど寝てました。

だって眠いねんこの授業。それに元々眠かったし(汗)。

それでも前期は『優』を取ってる私。なんてすばらしいの!!(自画自賛)





・・・・・・・・そして、今日もバイトだったりするのです。ハイ、、、。


2001年09月27日(木) 睡眠不足2日目

今日は普段ならバイトも学校も休みなので、ぐっすりと眠っているはず、、、、なのだが。

そんな余裕など今の私には、全く無く。





朝起きて早々に、PCに向かって課題レポートの続き。

今日は計5時間以上も画面とにらめっこ。

目が赤くなってたことは言うまでも無いだろう(涙)





コレで、今日からゆっくり眠れる、、、♪と思ったら大間違い。

今日もバイトの代行が入ってるのでした。

バイトが無事に終わったとしても、のんびりしてるヒマがないのは言うまでも無く。

はぁ、、、何とか出来てよかったよぉ、、、、、。

さて明日はちゃんと起きれるかしら、、、、。(汗)


2001年09月26日(水) 眠れない日はこうして始まる。

課題が終わっていない。

はっきり言って予想してたと言えばしてたんだけどね(バイト先のN島君風)。

なのに、代行引き受けてしまったため、帰宅は12時を回った。

はぁ、提出は明後日だぞ。出来るのか!>私





ちなみに。

今日は成績発表だった。

東京みやげである某○泉さんせんべいを片手に(寒!)、久しぶりに学校へ。

結果は、、、なんとか前期分は単位を落とさなくてすんだ。

が、成績表の気になるところを見つけては友達と大騒ぎ。

卒業かかってるだけにね。これで単位足りてない!じゃ、すまないもの。

私は原チャだけど友達のほとんどはバスなので、発車までだべってようと思った。

が、、、よくよく考えてみれば、待ってては、バイトに遅刻する!

もっと話してたかったけど、大慌てで帰宅。





バイトは23時まで。

でも、なんだかんだとやることがあり、結局帰宅したのは0時を回ってる。

でも、寝てはいられない。課題を片付けてしまわねば。

ちょっと前からやり始めてるとはいえ、その量は膨大。

そうして、眠れない日が始まっていくのです、、、、(泣)


2001年09月25日(火) 体験会

今日は定休日やけど、一般のお客さんを対象にした無料体験会。

参加メンバーが固定されてきてるので、体験会を任されてる方は多少不機嫌カモ。

もっと皆参加しろヨ!休めないぢゃん、私が(笑)

(こないだまでは、『え〜誰がんなもん参加するか〜』と言ってたことは内緒♪)





私は夜の部に参加。前回は足の事を理由にプログラムに参加できなかったから、

今日は参加する気満々。

参加プログラムは『ボディパンプ』。前回に述べた『BTSJ』のプログラムの1つ。

これはバーベルを用い、音楽にのせて行うエクササイズなんやけど、

『世界最速のシェイプアップ』というのがウリらしい。

確かに、、、、、かなりきつい(^^;

音楽に載せて行うとはいえ、このレッスンは有酸素系運動とはまた違い、

筋トレがメインとなるので、どちらかといえば無酸素系運動に属するそうな(某イントラ談)。

全くの初心者の方ばかりだったので、軽めの運動やったけど、

(と言ってもほとんどフォームの説明)

マジメにやったらかなりしんどい。あぁ、、手ぇぬいときゃよかったかな。





パンプ終了後、プールの方に移動。

でも私は水着持って来てないと思ってたので、事務所でお仕事してた。

(帰りに持ってきてた事に気が付いた・汗)





結局。一緒にパンプを受けた方々は入会し、遅れて来られた為応対出来なかった方は保留。

まぁ、成功という形で幕を締めた今日の体験会。次回はサボってもいいかしら、、(汗)


2001年09月24日(月) アンラッキーとラッキー

祝日、、、。イベント、、、、出たひ、、、。





たぁこは日曜・祝日はシフトのある人なので、祝日の特別プログラムに参加出来なかったり。

まぁ、早く起きれば正午頃のは出来るやんというお声も聞えてきそうだが、

それはこの際却下です。





今日はコンバットイベントがあったのよ。シフトかぶってたけど。

トレーニングをよく一緒にしてたFコーチはこのプログラムを持ってる人の中では、

唯一の女性イントラなんやけど、今日はチャイナ服を着てやったらしい。

めっちゃ見たかった、、、、。男性人もきっとクンフー着てたに違いないし。

クンフーカワイイのよねぇ、、、。

なんだかんだ言っててもコンバットプログラム持ってるイントラは

結構美形だったりするのだ。だからめちゃめちゃ似合う。

(格好いい!っていうか、かわいい!!って感じやけど、、、。)

丁度担当業務の時間やったから見に行けんこともなかったが、

何かしらバタバタしてて見に行けんかったんよね、、、、。涙

あぁ、、祝日は休みが欲しい。





シフト終了後。フロントスタッフも参加OKの水泳研修に参加。

普段の水泳のレッスンにはどうも、入りにくい(^^;

主婦層になんてめちゃめちゃ顔覚えられてる私、、、。(水泳教室は主婦の方ばかり)

そんな中には、入りにくかったり。

フロントスタッフも運動できると思ってはる方多いし、、。

(高校時代はなんとかそれなりに泳げたけれど、水泳なんて機会がないとせぇへんやん?

昨日までの私の泳力、クロールで20mがせいぜい。←マジだったり)

だからコレはチャンス!教えてもらおう!

それに時給までつくなんて、なんてオイシイ話だ!(笑)

とばかりにフロントの子、もう1人巻き込んで、計2時間の水泳研修に参加。

クロールと背泳ぎのレッスン開始。(モチロン初級者コースで)





結果は、、、、、。

もぅ、すげぇ〜〜〜!!の一言!!!

泳げるよぉ。スピード全然違うよ〜!!

ナンデこんなに泳げるようになるの〜!!(感動)

しかもこんな短時間で!!めっちゃ嬉し〜〜!!


やっぱりすごいわ、イントラって。

まだまだ自身の改善点はあるものの、やっぱ習うのと見るのとじゃぁ全然ちゃうわぁ、、。

毎月やるって言ってたな、、。これはもう絶対参加!ほんまに自分でビックリの研修。

有料プログラムとして個人的に教えてもらってる人よりも、

ある意味ほんまに中身の濃い研修やった。いやぁ、、、ラッキー。


2001年09月23日(日) アルバイト&MT

アメリカに行ってて、スタッフ皆に心配かけた(笑)Yっちが復帰。

木曜の夜に帰ってきたらしい。本当に無事でよかった。

やっぱりサンフランシスコは全く平和で、事件当日はさすがに大変やったみたいだが、

帰りの飛行機が遅れたとか、それぐらいですんだらしい。





サンフランシスコで有名なというか、あの路面電車に乗ってきたらしく、

皆が心配してたのもよそに、「海が見えてくんねん♪めっちゃ綺麗で〜♪」

とのんきな感想を述べてくれる。

まぁ、そういうとこ好きなんですけど(笑)

代行結構入ってくれたから、とお土産いっぱい貰ってしまった。いいのか、ほんまに、、。

今度写真見せてもらわなければ!絶対綺麗やろうな、、、。





バイトは19時上がり。

上がってタイムカード切って、Mgに判子貰いに行ったら、

「今日のMTは運動できる格好で来てな」

、、、、、、、、、、え??MT?え〜〜〜!!!!!今日やっけ〜〜???

うそやーん。帰りたーい。出たなーい。しかも運動できる格好って何〜!何すんの〜!





仕方ないから、同じ時間に上がった子と、近くの某スーパーへ夜ご飯の買出し。

最近、出来合いのもんばっかり食べてるナァ、、、。はぁぁぁ。あかんやんこんな食生活。





コンビにもあるけど、やっぱ閉店間近のスーパーの特売狙ってみたり(おばちゃん根性発揮)

まぁ、おかげで安く、美味しいもの買えましたが(笑)

デザートにカスター買って、バイト先にUターン。あぁ、、このまま帰りたひ、、、。





MT。

うちの店の系列が力を入れてるプログラムって言うか、その総称『BTSJ』。

その代表例であるボディコンバット。前々からはまってる格闘技系エクササイズ。

BTSJのチーム発足に伴い、そのお披露目があった。

これか、、、、と思いつつ、ちゃっかり楽しんでた私(笑)

あぁ、、楽しかったぁ。ちょっと足かばいながらやってみたけど。

これから以後その『BTSJ』のプログラムが増える予定。

たぁこがいなくなる12月までに全て入ってきてくれたら良いナァ。

年内に入るって言ってたから、めちゃめちゃ楽しみ!!!


2001年09月22日(土) お食事会

急遽決まった、京都でのお食事会。

参加メンバーは、たぁこにはお馴染みさんの、こじ、こざる、アサ、だなえ。

しかも私を含めた5人の中で、全員の顔を知っているのは、もしやたぁこだけ、、?

アハハン☆そりゃ、オフ会ジャンキーの名も欲しいがままね♪(いらねー・涙)





でも、お食事会の前に、バイトがあったんだよー。しかもたった1時間。

夕方にあった予定、そのためにキャンセル。ただ話し合いの為だけの1時間、、。

しかも、スムーズに終わらんかったし。くそぉ。水質の報告まで受けちゃったし。

でも、それは他の人に譲ってきちゃったけど♪まぁアリアリ(汗)





帰宅後、実は用意が出来てなかった事実発覚(大汗)。

大慌てで準備して、8時前着予定が8時半着に、、。

(バイト終わった時点でも8時回るナァ、、とは思ってましたがね、、、)

ゴメンナサイ、河原町初めてなもので、、、。アサお迎えサンキュです。





で、久々にお顔拝見したこざる君は、、、やっぱりかわえぇ、、、。(笑)

いいなぁ、顔ちっちゃくて。こじは、、、バイト先の奴にだんだん似てきてたし(笑)

久々のアサもだなえも元気そうで何よりです。ハイ。

で、お店が2時間とのことなので、お腹めちゃめちゃ空いてたたぁこは

とりあえず飲むもん飲んで、食べて、、、と、可愛げもない女と化した(汗)。

1時間切ってたっけ?ゴメンネ、、、。





で、そのまま帰れば問題なかったのに、『カラオケ』という言葉に揺れ動かされた(汗)

まぁ、、、1時間ぐらいなら何とかなるだろう、、と思って。

これが間違いの元。アハハン☆終電乗り遅れちゃった♪(阿呆)

だから京都線嫌いなのよー。特急で40分よ?各停だと1時間軽く越えちゃうぢゃない。

友達に終電調べてもらったらナイでって言われたし(汗)

アサと2人電車の中で途方にくれる、、。

速攻2人してそれぞれ友達に連絡取って、宿や帰宅手段の確保に乗り出す(笑)

あぁ、でもお互い何とかなってよかったね、、。

タク代わりになってくれた友、感謝☆サンキュ。





まぁ、終電乗り遅れるなんて経験滅多にしないから貴重な経験よね♪(する必要はない)

おかげで、アサの美声を再び聞けたし、こじやだなえやこざる君の歌声聞けたし。

だなえめっちゃ上手いしー。こじもうまいしー。こざるくんもうまいしー。

はぁ、皆上手くてうらやましぃのぉ。

ま、結果はどうあれ(自業自得)、中身は良いものでした。

また遊んでな。

でも、、、、、、

今度は大阪でお願いします(切望)。じゃなきゃまた帰れなくなるかも、、、(笑)


2001年09月21日(金) キャンプ2日目

8時半から朝食の為8時前起床予定。5時に1度目がさめたが2度寝(笑)んで7時起床。

昨日足高くして寝たせいで、むくまずに済んだけど、筋肉痛。イタイ(T^T)

朝食始まるまで、外に行って朝の空気をば、、、、と思ったけど、やっぱりイタイのよ。

階段ツライし、、、。先生方はケロッとしてるし。

まぁそりゃぁ、33km歩けるようなヒトが、昨日の数キロでヘタッてるようじゃねぇ。





朝食、思ったよりも手が込んでて、なかなか美味しかった。

柴漬けもおいし♪

「きゅうりキラーイ」って言ってあったから、"I like this(柴漬け)♪"って言ったら、

ナンデきゅうり嫌いやのに、それは食べれるんだ。という不思議顔をされてしまった(笑)





朝食後、本当はディスカッションの予定やったけど、変更でゲームを。

今更ながらに自己紹介・名前覚えゲーム(笑)そういや知らん子が多い(汗)

まぁ、何とか覚えれて、その後英語版すごろく。各チーム優勝者には図書券。

まぁ、そんなもんよね、、、。ちなみに友は貰ってた(笑)





京都は冷える。今日は曇りやったから余計にそんな気がしたのかもしれない。

長袖で正解やわ、、。ほんま。





11時にはチェックアウトの為、先生方や他の子達と写真いっぱい撮って、

バスに乗り込み、京都市内へ。

たった一晩だったけど、かなりいい体験のキャンプでした。





帰りの電車。

烏丸駅から十三までは皆一緒やったけど、十三から地元の駅までは、

外国人の先生と2人っきり。(しかも隣の駅なんだよね、この先生は、、)

一応、イングリッシュキャンプという名のものなので、電車内でも英語使ってたけど(汗)

たどたどしい英語、、。先生も日本語喋れるから甘えたところもあるし。

勉強しよう、、と思っててもなかなか実行に移せない今日この頃。

やっぱり気合い入れなあかんなぁ、、、、、。


2001年09月20日(木) キャンプ

学校の英文科学会主催のキャンプに。

友達がそれの役員(?)をやっていて巻き込まれて行くことに(笑)





8時半に阪急豊中駅に待ち合わせ。が、5分ほど遅刻(汗)。え、、エヘ♪

まぁ、余裕の時間での待ち合わせやからいいんだが。(イヤ、良くない)

9時半に烏丸到着。そしたら、引率の外国人の先生2人すでに到着。

1人はたぁこの隣の駅のヒトなのに、、、、。

初めてスタバのコーヒー飲んだ。コーヒー飲めないくせに(笑)





でスタバでのお買い物中に気がついたが、バイト先から電話があった。

なんやろう、、と思って電話してみるも、分からず。





キャンプ場からの送迎バスが到着し、いざ出発。

先生方を除くと、4回生の私らが年長者。以下3回生、1回生。

1人耳の不自由な子がいたんやけど、この子がまた、めちゃくちゃ明るい子で、

とっても感情表現の豊かな子で可愛かった。

たまたま自己紹介程度の手話なら知ってたから、名前教えた。こんな時に役立つなんて!





キャンプ場は思ってたよりもいいところで、可愛かった。

ウェスタン風の喫茶兼お土産屋さん。めちゃめちゃ可愛い♪♪





1日目の予定。ハイキング。初心者向けコースを行くか、上級者向けのコースを行くか。

やはり、山の上で景色見たいよねぇ〜ということで、上級者コースに。

、、、、、、、、甘かった。ハイキング??とんでもない!登山やん!!!

ってか、何この道は!どこに足かけるの??滑るんですけど!急なんですけどーー!

って言う道を計6時間かけて登って、キャンプ場に帰ってきました。

途中、「え?これコースなの?マジで?」という道も通り、途中迷いつつ(汗)。

昼休憩時に靴下を見たらヒルらしき物が付いてるし〜!アリもでかいし、ハチいてるしー!

いやぁぁぁぁぁ!!!!なにこれぇぇぇ!!!ってな状態。

後で聞けば、ヒルに血吸われた子(先生含む)結構いたらしい、、。

まぁ、ハイキングって聞いてたから、ほぼ普段着に近かったのね、格好が。

それが、まさかあんな道とは思わんし。これならもっとちゃんとした格好で来るよ〜(涙)





山の頂上からは景色があまり見れんかったけど(なんでやねん)、途中に尾根でははっきり。

きれいな景色やったーー♪これぞ登山の醍醐味やね。気持ちええ〜vvv





登山後、お風呂に入り、BBQ!

まぁ、いいお肉は期待してなかったけど(汗)、皆でわいわいやってるから楽しい♪

3回生の子と、私らと、先生方はお酒飲んでいい気分になってましたがね(笑)

未成年の1回生はジュースってことで(^^;

さすがに先生の前で飲ますわけにはいかんしね。

缶チュウハイ3ついきました♪(照)





その後、やっぱりキャンプ場に来たらすること。花火。それに天体観測。

最初曇りかなぁ、、と思ってたけど、満天♪いや〜キレイやったー♪♪♪流れ星も2つ見た。

たまたま先生の1人が双眼鏡持ってきてはったので貸してもらって見たら、

気持ち悪いぐらいの星々。やっぱり、コレ見なきゃねぇ〜〜。

でもやっぱり寒かったわ。京都の山奥やし。





部屋に戻って、身なり整えて、明日の準備して、足高くして就寝。

明日は筋肉痛確実。アレは、ハイキングじゃない〜!!絶対に〜!!(笑)





バイト先からの電話待ってみたはいいが、ココのキャンプ場、圏外。

あらぁ、、、音信不通やん。アハハン☆まっ、いっかぁ〜 (  ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄ )( ̄▽ ̄ )


2001年09月19日(水) 今日は、、、。

先週、先々週とほぼラストなシフトやったけど、今日は1時間延長のみのシフト。

更に言えば、監視上がり!!これは定時に帰れるからめっちゃ嬉しぃ〜〜vvv

普段、嫌な監視もラストは歓迎。

でも私の通常のシフトで言うたら、1番監視はあってもラストはナシ。

なんだかなぁ。ラストくれよぉ。定時に帰らせてよぉ。バイトなんだよ、わたしゃ。(無責任)

あ、そろそろ次の仕事教えんと、、、。もうやだぁ。(疲)





明日は大学の友にせがまれ、英文科学会主催のキャンプに参加。

実はなにげに楽しみやったり(汗)。ただうちら年長なんよね。

先生方除くと4回生は私と友だけやし、、。

はぁ、また若い子達に囲まれるのね。ま、ええけど。

明日は8時半に待ち合わせやから、7時起きや。眠っっ!!


2001年09月18日(火) 南京町再び、、、、

日曜日、帰り際に休憩室にあった『kobe walker』に

先着20名様限定!ケーキ食べ放題が100円!

何?たべほ〜??しかもケーキやん。行くに決まってんぢゃん!!!(笑)

昨日友達に電話し、急遽神戸に行くことに(笑)

ごめん、、T。急に誘ったりして、、、(汗)





というわけで地元の駅で待ち合わせ。

が、その本もって帰ってくるの忘れたから本屋で同じ号のやつ探してみる。

そしたら、、、、ないやん!!!かわりに明日からの号が発売されてた。

え、、、だって、まだ今日もいける分載ってるやん、、、。

切符も買ってもうた為、しゃぁないし、神戸まで行くことに。

(本持参じゃなきゃあかんのよ。しかも後で知ったが、2人やと2冊要ったらしい)

んで、結局南京町に行くことに決定。(ほとんど押し切り、、ゴメ・汗)





で、お昼をどうするか、という相談。どっかのお店に入るか、屋台を食べ歩くか。

結局お互い所持金も少なかった為お店に。この前支配人たちと行った店。

友達には好評でした。うん。おいしい♪

お店を出たら、この前店の前でお客と話をいっぱいしてはったおじさん。

「いつもは1500円だが、今日は店長の気まぐれで800円やで〜」

、、、、、、、、おじさん、、、それ前も言ってたぞ、、、。

Tはたぁこがぼそっと言うたのを聞いて笑ってた。

まぁ1500円でも価値あるぐらいに美味しかったし、食べたから(笑)良し!やけど。





その後、中華雑貨屋を巡ったり、屋台でタピオカ入りミルクティー飲んだり。

なかなか有意義な時間を過ごしてきた。サンダル可愛かったなぁ、、。

で、次は屋台めぐりやね!と2人で決心して帰りましたとさ。





今回はTが夕方からバイトだったので、さっさと帰ってきたけど、

今度は夜までいて、外灯とか見たいなぁ。チャイナの試着もしてみたいかも、、、。





そうそう。帰りに某携帯ショップに寄って、某最新機種見てた時のこと。

店員さんに新規ですか?って聞かれて、いえ機種変なんですけど、、って言ったら、

じゃぁ、、、約¥30.000ですね。とのお返事。

、、、、、、はい?なんで機種変だと倍額になるん???

新規で¥15.000やのに、機種変だとなぜ、30.000??

ユーザー大事にしてよ。ねぇ?○フォン!!!

まぁ、他の会社も同じなんやろうけど。

ってか高いよ、携帯、、、。でも、、、マジで機種変したいなぁ、、、。

けど新規やと番号通知しなおすのめんどいんだよねぇ、、、。


2001年09月17日(月) 研修

最近代行が続く続く。

今日は代行が20〜23時までだったのが、17時から心肺蘇生法のリフレッシュ研修。

約1年前に取ったこの資格、1年ごとにリフレッシュ研修(実技だけもう1回)をする。

が、1年間使うことのなかったこの資格、そうやすやすとクリアするはずがなく、、。





実技だけやー。うわー出来るかー??と思ってたら、なんと筆記試験もあるとの情報。

げ、、まじっすか??全然覚えてないですよ、、、。

えっと、なんだっけ???と、パートの方々と一生懸命思い出したり。

そしたら、後輩のコ、学科でのノート持ってるではないか!!!

見せろ、とばかりにパートの方と3人+その子でひたすら見ておりました(汗)。

(こんなんでいいのか、ライフセーバー、、、、、)





いざ筆記。怪我した時の処置法R.I.C.E.とは何か?と10大禁止事項。

あと、水を飲ませてはいけない患者。

あ、さっき見てたところだ。でもあんまり覚えてねぇぇぇ。やばー!

と思ってたら、前の席で他の人の学科講習始めるし。

聞き耳立てる私ら3人(笑)研修者のコーチもヤケになって大声で答え言うし(笑)





が、問題は実技なのよ。実技。

やばいわー。ハマルと抜け出せないのよね、、。見事にハマって何回やり直したことか。

交代でやってたから時間かかったし人数も多い。

おまけに2体しか人形なかったから、更に時間かかる。まぁ、結局1時間半で終わったが。

あぁ、ずっと人工呼吸してたから酸欠。頭痛い、、、、。





研修を終え、1時間の休憩後代行によるシフト。3時間だけもしんどいんですけど、、。

しかし、11時まわるシフトは最後には眠たくて眠たくて、、、。

10時以降の勤務はたぁこには向いてません(笑)。

それでも帰ってきたらPCつけてるたぁこって一体(自爆)


2001年09月16日(日) 今日もいっぱい、、、、。

昨日に引き続き、解放デー。最終日。

はぁ、、相変わらず多いわ、、、。

顔見知りの会員さん「(多すぎるから)来んかったらよかったなぁ。」

えぇえぇそうでしょうそうでしょう。多すぎます。大変です。何がって監視が。

プールマナーはやはり守って頂かないといけないし、レンタルキャップは追いつかないし。





しかも、今日は代行によりロングシフト。なげぇよ。だるいよ。しんどいよ。

そんな疲れてる時にそんな時に追い討ち。

社員K:入会どう??

たぁこ:うーん。ないですねぇ、、、。

K:ちゃんと皆フォローできてる?

たぁこ:私はまだ受けてないですけど、ばたばたしてて他の人の見てる余裕ないです、、。

K:○○(たぁこのこと)さんがちゃんと見ててくれないと、、、。





、、、、、はい?

なら表出てろや!!事務所にこもってんじゃねぇよ。

あんた今事務の時間ちゃうやん。ただでさえフロント担当の時もどっか行っておらんし。

あんたがシフト作ってんねんやん。守れや!もぉ!!!!!

と、最近フロント陣の怒りは爆発中。短気なだけかなぁ、、、、。





でも、シフトどおりに行かなくてもいいのはフロントがひまな時。

数人でフロント立ってても仕方ない時は、他の人の許可を得て自分の業務をしてもいい。

が。放送とかやろうにもPC1台だけだったりで使えない時もしばしば。意味なし(汗)

でも、スムーズに使えたとしても、すぐにお呼び出しかかったり。

最近満足に業務をこなしてないなぁ、、、。シフトの人数増やしてや〜(悲)


2001年09月15日(土) 祝日&ご褒美(笑)

敬老の日。

昨日14日から明日16日まで敬老の日の特別の3日間。

何が特別かというと、日本全国のスポーツクラブが60歳以上の人には無料開放となる。

しかも今日は祝日。明日とあわせれば連休。よって客の量、、、、数倍(あくまで予想)。

よってウチの店も60歳以上の方を対象として無料解放イベントを実施。

イベントったってなんにもしてへんけど(笑)。まぁ、スタンプラリーかな。

59歳以下の一般の人も500円で解放してるもんだから、いつもの週末の比じゃない。

めちゃめちゃ忙しい。





でも、やはり一般解放するのだから、勧誘もしなくてはいけない。

イヤなんよねぇ、、、勧誘って。

社員は入会率が悪いのはフロントばかりが悪いみたいに言うけどさぁ、

実際、使ってみればマシンスタッフの方がフロントよりも関わるんやから、

マシンさんもしっかりフォローしてくれなきゃ。頼むよ、マジで。





それはさておき。初っ端から監視。

あぁ、お年寄り多いわぁ。あ、使い方分からなさそう。体験者やなぁ。とか思ってたら、

知ってる会員さんもいた。普通なら今日は使えない種別のヒトなのだが、

今日は500円で解放しているという事もあり、ご利用中でした。

この方、ウチの母親のお友達でもあるのです(^^;

久しぶりに会って、母親の事が話に出るんやけど(汗)。





で、挨拶も終えて、またプール見渡してたら、今度は友達のお姉さま登場。

この前のプログラム体験に来てはったので、

「入会されたんですか?」って聞いたら「10月からね。今日は500円で。」

嬉しい事です。あの時フォロー出来なかったのが残念だったけど、

来月からは顔を合わせることになるのね。よしよし。友達の住所聞いとかないと(笑)





そんなこんなで、忙しい1日も後数十分で終わる♪と思ってたら、

今日が祝日だという事を忘れてて、一般の会員さん続々。

通常なら土曜日は22時までなのだが、今日は祝日なので20時まで。

「すいません。すいません」の連続。(しかしなんで謝るんだろう??)

終了業務中にも駐車場に入って来はる方数名(^^;

まぁ、今日土曜日やから、会社員のヒトには土曜と日曜はほぼ同じやわなぁ、、。





終了業務も終え、終礼も済まし、入会者調べてみると、今日の体験からは0。

え???マジ???ドリンクだけ貰って帰るなよぉ〜(汗)。

Mgは冴えない顔をなさいました(当然か、、、)。





終礼後。

スタッフの数人がラーメン食べに行くと話してるので付いて行くことに。

地元ではかなり知られてるラーメン屋さんで、美味しいと聞いたことがある。

けど行った事がなかったのでラッキー♪

でも、店からすぐ近くというわけではなく、30分強ぐらい?なとこまで(笑)

めちゃめちゃ美味しかった。

とんこつ味のラーメン屋さんで、結構オシャレな感じのお店。

で、サイドメニューに『小籠包』の文字。Fコーチと「コレ♪」と頼んじゃった(笑)

が、コーチ猫舌らしく、小籠包そのまま口に運ぶ事は出来ず。

「美味しさ半減」とMgに突っ込まれてたけど。

しかし美味しかったわ〜。今度はどこに連れてってもらうかな♪





その帰り。

途中で降ろしてもらうつもりやったけど、一緒に行った女の子が送ってくれると言うので、

お言葉に甘える事に。車ではなく、単車やけど。

初めてや〜。単車の後ろになんて乗ったん!!!面白かったぁ♪

ほんまアリガトウね。また乗せてもらおうっと♪(笑)


2001年09月14日(金) 久々の、、、、

今日は宝塚のお店に行って来た。

ココにはめっちゃ久しぶりで、行ったら店長の髪が短くなってた。

事務の人はウチの会員さんなのでたまにお会いするんやけど、

店長ともう1人の店員さんはほんま久しぶり。





で、以前来たのがいつか調べてもらったら、なんと6月末。

ひゃぁ〜。そんなに来てなかったのか。そういや試験や、ケガやらで行けずやったもんなぁ。





今日は友達に会う事はなく、ちょっと残念やったけど、久しぶりに話が出来てよかった。

東京行って来たこと、他のお客さんのこと等々世間話。

しかしココ来るといつもビックリするわ。ハンドマジック。

(これだけ読んでたら謎の店やな・笑)





そこのお店の近くにあるという紅茶ショップ、知ってるかどうか聞いてみたら、

やはり知ってはった。結構有名だよ。とのこと。

あぁ、めっちゃ行きたー―い!!!今度来る時誰か巻き込もうっと(笑)

1人で喫茶店には行きにくいしなぁ、、、。マクドとかなら行けんのに。





そういや昔友達が言ってたことを思い出した。

『喫茶店には1人で行っても知り合いに会うことはほとんどないからいいけど、

マクドとかでは絶対ヒトに会うから1人では行かれへん。』

ま、一理あるな。けど、それでも行かれへんのよ、1人では。皆様はいかが?


2001年09月13日(木) 南京町へ

今日は先週から約束してたので、バイト先の後輩Sと支配人と神戸の南京町へ。

横浜の中華街ほど規模が大きくはないが、なかなかのところである。

朝、支配人の車でお迎えに来てもらい、Sを拾っていざ出発。





が、神戸など車で滅多に行かないので高速乗ったはいいが、一体どこで降りるのか(^^;

行き当たりバッタリな休日のスタート。





車内ではやはりアメリカの事件やYっちのことが話題になる。

支配人はそのニュースを、その日一緒に飲んでた社員さんからメールで知ったらしい。

それを知った支配人も、心臓が縮まる思いをしたという。やはり皆心配なのだ。





神戸に着き、メリケーンパークの駐車場に車を留め、いざ南京町へ。

南京町を歩いていたら中華バイキングのビラを貰った。

800円。安い!という訳でそくお昼決定(笑)

南京町中央部にある広場でTVカメラ発見。なんだろう?とSと見に行くと、、、。

あれ?見覚えあるぞ?え?やだ、もしかして、、、。

やぁぁぁんvv陣内くんやぁぁぁぁ♪♪

(吉本の若手芸人。クヮンガクの「レシートすごろく」とか知らんかなぁ??)

その後支配人ほったらかしで陣内くんをカメラに収めに行ったSと私(汗)。

そして、一緒に桂小枝も発見。もちろん一緒に写真収めときましたけど♪





バイキング料理。正直あんまり期待してなかった。安いし。

ところがどっこい。めっちゃおいしい!!!

は!いかんいかん。屋台も巡るんだからほどほどにしないと!

と、特にそう言ってた支配人「もぉおなかいっぱい」(^^;

私まだまだ余裕なんですけど、、、(汗)





そして、その後支配人との年末からの約束を9ヶ月越しで果たす事が出来た。

ま、、、、カラオケなんですけどね(汗)

実は支配人もラルク好き。それを知って以来、カラオケ行きましょー♪と言ってたのだ。

支配人、ハイドの歌い方(笑)。グレイ歌わせても歌い方はハイドさん(爆)

でも格好よかったvvさっすが支配人。おっとこ前♪(笑・注:支配人は女性)

受付時、フロントでドリンク何がいいか問われて、Sと2人

「「しはいに〜ん」」

後で、今日は名前で呼べと言われた(笑)





そして、3時間のカラオケ後、第2回戦ということで今度は点心を。

南京町にきた最大の目的。それは小籠包。

なんだか一部のスタッフ間でブーム(?)なので、これを食べずには帰れない。





ちょっと奥に入ったところにあった小籠包と書かれたお店に。

めっちゃおいしい!!!!チマキも、えび餃子も最高♪♪

この前の中華街に引き続き、やっぱり中華はいいね♪

そのお店を出た後、お腹いっぱいや〜と言うてる支配人とSを横目に、

屋台でちょこちょこ食べてた私(笑)だって食べれたんだもの、、、。





そして、その後ハーバーランドへ。

支配人のリクエストにより、ハードロックカフェへ。

その後、ハーバーランドでの夜景もついでに。

が、やはり日も暮れかけてる時間帯。周りにいる人達といえば、、、、。

幸せそうな2人組。結構いたなぁ、、、。まぁ有名なデートスポットですし。

S、それを見て
「もぉ。こんな景色見せないで下さいよぉ〜」
それを聞いて支配人と私大笑い。

だって

「邪魔してやる〜」

とか

「わかれちゃえ〜」

とか言ってるし。

余裕がないね、、、と支配人と説教してみたり(笑)

なんだか、支配人の恋愛感聞けてなんだか得した1日だった。

ほとんど出してもらっちゃったし、、、、、。ごちそう様でした♪





S、、、。私だって誰かと来たいよ、、ここ(自爆)


2001年09月12日(水) なんてことを!

昨日帰ってきて、東京でお世話になった方々に各HPや掲示板で帰宅報告を書いて、

しばらくして見つけたみなこのかきこ。

え?テロ?アメリカ?あぁ、またなんかあったのか、、、。なんてモノじゃなかった。

悲惨な事件。あってはならない事件。そして早く解決して欲しいと願わざるを得ない事件。





私のPCのそばにはTVがなく、ネット上でその事件の詳細を知るには限りがあり、

チャットでもかなり皆話題にしてたせいもあり、TVを見ることに。(AM2時頃?かな)





そしたら何この映像。コレ現実?映画でなくて?

怖い、なんてものじゃない。『怖い』の範疇を越えてる。

その事件のすごさをようやく理解し始めてきたところにバイト先の後輩からメール。

それ見て、血の気が引いた。たぁこと同い年のYっちが今アメリカにホームステイ中。

確かサンフランシスコだから影響はないはずだが、同じアメリカにいる。

かなり心配。

それからニュースを見続けていても、最新ニュースといっても邦人の安否情報ばかり。

そりゃ確かに日本にいる家族にとってはありがたい情報ではある。

だが、それ以外にも知りたい情報はたくさんある。

新たなる被害状況や、救出作戦の進行度。近隣への影響。日本政府の反応。

そして、アメリカ政府の対応等々。





その時はそれ以上進展した情報が得られそうになかったので、寝ることに。

翌朝。TVをつければどこのチャンネルもこの話題ばかり。

そりゃそうだろう。世界のトップであるアメリカでのこの悲惨な事件である。

おまけに世界経済にも大きな影響が出てる。注目しない人がいないほうがおかしい。





バイト先でたまたま休憩室にYっちの彼氏Mがいたので、安否確認出来たのか尋ねた。

そしたら、今朝やっと連絡取れた。とのこと。よかった、、、。

でも空港閉鎖されちゃったし、ホームステイでまだ1週間予定残ってるとはいえ、

今は、きっとそれどころじゃないだろう。無事に帰国できる事を祈るのみ。

支配人や、Gコーチは落ち込んでるMに追い討ちかけるように

「いつ帰ってこれるんやろうなぁ。」とか「テロやからどこで起きるか分からんもんなぁ」

とか言ってる(^^; だんだん肩落としていくのが目に見えて分かる。

でも。それはMをからかうだけの意味じゃない。

本当に本当に皆心配してる。

早く事件が解決してアメリカとの行き来も正常に戻り、Yっちが無事に帰って来れるように。

同じセクションのフロントスタッフや支配人をはじめ、マシンスタッフも。

皆Yっちが無事帰国できる事を願ってマス。どうか何事もないように、、、。


2001年09月11日(火) やっぱり関西♪

さてさて、4泊5日という結構長期滞在となった関東旅行。

やはり昨日までの幸運は台風の直撃にはかなわず、天気は大雨。

さすがに今日はこの天気ではどこにも行かれへんなぁ、、、

ということで朝のうちに帰ることに。

昨日行けなかったから、とけいこがお見送りに来てくれる予定ではあったが、

さすがにこの大雨の中、わざわざ千葉から来てもらうわけにもいかない。

東京駅でとりあえず荷物預けてお土産購入に一生懸命になりつつ(笑)、電話で連絡。





ひとり旅なので、別に新幹線のどの席になってもいいし、、、ということで自由席購入。

自由席って便利やねー。時間指定ないんやねー。ちょっとビックリ。

新幹線の切符購入なんて初めてやったから、ドキドキして買ったのだ(笑)。

まぁ、おかげで夕方までの滞在予定を切り上げた私にはめちゃめちゃ都合が良かった。





新幹線の改札を抜けると、天気予報の中継の声。

朝ホテル出る頃に比べ、もうこの時間には雨風がものすごい。

たぁこの乗る東海道新幹線は台風の影響がさほどなく、定刻運転が出来てて助かった。

長野・山形方面のは今日1日運休が決定してたそうやから。

11時過ぎに東京を出、約3時間の陸上旅行。





静岡を過ぎる頃には、天気もよくなってた。でもやっぱり川の水が増水してるのがわかる。

名古屋はめちゃめちゃ晴れてたし(笑)。京都あたりでは曇ってたかな。

そしえ、なんだかんだと3時間が過ぎ、新大阪駅着。





時刻表見てみたら、たぁこの地元方面へ行く電車は普通しかない。

げ、一駅一駅止まるのだるいぞ、、、、と、とりあえず神戸線に乗り、尼崎へ。

めっちゃ見慣れた大阪駅を過ぎ尼崎着。そこで降りると目の前には地元方面への快速列車。

周りはもう見慣れた景色。

何が嬉しいって、路線図見ながらうろうろする必要がないってことね、、、。

何行きに乗ればいいかなって見ただけで分かるのが嬉しいワ(笑)





荷物重かったので、車で駅まで迎えに来てもらい、帰宅。あぁ〜荷物重かった―!!

明日は早速バイトや。お土産もって行かないと、、、、。


2001年09月10日(月) さて今日は、、、、

みなこのおうちから、相鉄線に乗り渋谷まで。

今日はけいこと会う予定。

が、、、、。

昨日の晩から連絡がつかない。とりあえず明日の朝電話するから、と伝言。

今朝から時間を空けてかけてみるもつながらず。

ま、、、、寝てんだろうなぁ。疲れてるっぽいしなぁ、、、。

でもこのたこ焼プリッツどうすんだよ、、、。渡せるだけでもいいんだが、、、。

と、まぁただ待ってるのもしんどいので、全く未知の世界である渋谷を歩き回る事に。

が、渋谷に着いた時点で朝9時半。店なんてほとんどやってねぇよ。

適当にうろうろうろうろ、、、、。





なんだかんだでお店も開く時間になり、109やら東急やらを散策。

あ、、、Tシャツかわいい、、、。という訳でお買い上げ(笑)

エゴイスト見たかったけどなにやら取材中っぽかったので見れず(残念)。

アーミー系のカワイイ服あったけど、我慢して、、、。

帰りのほうが服多くてもねぇ?(^^;





時間も3時になり、このままボーっとしてても仕方ないので、ホテルに行くことに。

初めてだよー。ビジネスホテルなんて利用するの、、、。ドキドキドキドキ。

地図見たら最寄が秋葉原だったので行ってみることに。





駅を降りたら,、、、、、。

うぉ!すげぇぇぇ、、、。何、、、、、ココ、、、、。

電化製品の町だとは聞いていたが、まさかこんなにすごいとは、、、、。

携帯もかなり安く売ってるっぽい。この際だ、機種変して帰ろう。

そう思ったが、どこの店に行けばいいのか分からん。細い道なんて怖くて行かれへん。

よって却下。おなかも空いてきたし、雨も降ってきたし、、で、ホテルに戻る事に。





ご飯も食べ終わった頃、かなり疲れがピークに達してて、寝ようとしたが寝れず。

枕が柔らかすぎたのか寝心地が悪い。

なんだかんだで1時過ぎにけいこから電話。やっぱりか、、、の理由(笑)。

その後1時間ほど話をして眠りへと、、、、、、。


2001年09月09日(日) 横浜巡る晴れ女

昼前起床。

シャワー借りてさっぱりしたところで、昨日買っておいたプリンに幸せ感じつつ(笑)、

今日はたかりんの車で横浜巡り!!中華街は絶対ね!中華街は!!

車走らせてると、ポツポツ雨。そういや台風近づいてたな。

たかりん「小僧、雨女やろ。」

たぁこ「ちゃうわ。晴れ女や!それに小僧ちゃう〜言うてんのに!!」

たかりん「小僧小僧小僧。お前は小僧ぢゃ。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ」

、、、、、、いじめっ子め、、、(笑)





なんだかんだ言うてるうちに山下公園到着。

おぉ。海だ。と言ったら、「そうやね。海やね〜。」(byたかりん)

、、、ガキ扱いされてるのか、、。くそぉ。海なんて近くにないもん。ふん。





で、雨は、、、というと。上がってたんだな、これが。ふふ、ほらほら降ってない♪





その後、高速に入りベイブリッジへ。

みなこに「ここ来たの、すごい久しぶり。たぁこのお陰だね。ありがとう。」

感謝されてしまった(照)。たぁこ連れてきてもらってるだけやのに、、、。

ベイブリッジ渡ってる間は雨でした。ちょっと残念。

ベイブリッジを渡ってパーキングエリアで休憩。

横でうどん食べてる人がいたからチラッと覗いてみたら(覗くな)、

やっぱ黒い。えぇ〜。体壊すってぇ〜!!!おだしの匂いもなんか濃かったし。

やっぱり見てるだけでいいや、、、。うどんは、、、。





ジュース買いに自販機に。何飲もうかなぁ、、、と思って見てたら『カルキング』発見。

なみの板でその存在を知り、関西では見たことがなかったから好奇心だけで購入(笑)

味は、、、。普通の乳酸飲料でした。みなこやタカリン曰く「ビックル」。

でも美味しかった。

その後、また引き返し、途中でだんだん悪化していくふらくを降ろし、中華街方面へ。

たかりんは夕方からお仕事やったため、ここでバイバイ。ほんまにアリガトウです。





で。中華街に向かってる間はまた雨が降ってた。

が、着いたら止んでた。中華街巡ってる間も雨は降ってない。たぁこってすげー(笑)





お昼(朝ご飯?)を食べてないから空腹ピーク。

どれも美味しそうに見える、、、。

ゆっくり食べるならお店なので、どこがいいか探す。

マンゴープリンにつられて(笑)入った四五六菜店は最高でございました。

あぁ、エビチリ♪ビーフン♪ワンタンスープ♪えび餃子♪その他もうみゃい。

マンゴープリンは絶品♪♪うめぇぇぇぇ!!!!あぁ、幸せ、、、、、♪





お土産見て、配ってた甘栗つまんで(笑)家用の購入。

んで、チャイナのTシャツ(?)買って、満足な中華街めぐり。みなこありがとう♪





その後バスに乗り、電車に乗りみなこの家へ。

バスを待ってる間にふらくから帰宅報告メール。ゆっくり休んでくだされ。





みなこの家に着くまでに、結局降られたのはバス降りてから駅までのほんの数秒。

あとは不思議と雨に当たらなかった。やっぱり晴れ女ぢゃんたぁこ♪(笑)





みなこの家で昔の写真等々見せてもらい、ワンコと戯れつつ、今日の疲れを癒したとさ。

めでたしめでたし(笑)


2001年09月08日(土) 関東オフ会初参加

朝方の4時頃まで飲み、その後お世話になる予定の方の家に移動、、。

シャワー借りて5時過ぎに就寝。

友曰く『あんた寝るの早いわ。布団取りに行ったらもう熟睡やし、、、。』

ハイ、全然知りませんそんな事。眠たかったんだよーー!!





実はこの友達、めっちゃ寝起きが悪い。

良くなったんか?良くなったんか?って何度聞いたことか。

でもさすがに寮なので、起きなきゃ誰も起こしてくれないので、改善されつつあるらしい。

生活環境とは恐ろしいものよ(笑)





起きたのはお昼前。ご飯何食べに行くか、、、と話してて

『せっかく来てるし、成田山行ってうなぎ食べよう!』という訳で、一路成田山へ。

うなぎ。最高でございました。めっちゃ美味い〜〜!!しかもまたご馳走になりました。

なんか雰囲気もいい感じのお店。日本家屋って感じで。

骨せんべいなんて初めて食べた。ほぉ、、、、、。美味しかったが、、、塩辛い(T^T)

手焼きのおせんべいが名物だというので買って帰ることに。

ついでにアンケートにも答えたら鉄砲漬けもらった。土産が1コ出来た(笑)





で、時間もそれなりに近づいてきたので、また新鎌ヶ谷まで送ってもらい、渋谷まで。

で、、、駅に着いて乗り越しとかで駅の案内図見るんだけど、、、。どこよ、、、それ(汗)





まぁなんだかんだ言いながら無事渋谷駅前到着。時間も15分ほど前。

よしよし。いい感じだ。さてハチ公はどこだ?ふむふむ。こっちか(地図)。

てくてくてくてく、、、、、、。どこ???

え、、マジどこよ、、、。あ、こっちじゃないのか、、、。

また、テクテクテクテク(汗)えええええええ!!!どこーー!!!!

そしたら目に飛び込んできたのがふらくの姿。よかったぁぁぁぁ!!!!

そしてすぐ近くにハチ公発見。、、、、、、何。こんなにちっこいの、、、?

なみからのメールに気付く。なみ、ほんまに分からんかった、、、。

んで誰が誰だかわかんないうちにお店に移動。

たぶんこの人はあの人だ、とか想像したり(笑)シバとなみとすてんふらくは顔知ってたけど。

エレベーターの中で自己紹介する人もいたし(笑)たぁこじゃなくってヨ。





んでシバの仕切りの元オフ会スタート。

すてんは妙にテンション高いし、シバとこいとねことかしはデジカメで撮影大会開くし。

しかもターゲットにされたたぁこ。撮るなヨーー。ご飯食べれないぢゃん(笑)

シバ、、、、、至近距離は駄目です。めっちゃビックリや!もぉ〜!!!

でも1番ビックリしたのはやっぱりあの人だぁね。忘れらんないわ。

めいんにもやっと会えたし。そして初チャット友達の1人みなこにもやっと会えた。

たかりんやこびー、てんちゃん、マコ。みんな良い人でよかったわ。





そして2次会のカラオケ。

みのる、うめぇぇぇぇ!!!!!何、ソレ。上手すぎるよー!!!

なみやっぱ上手いわ。めいんの歌声もふらくの歌も聞けたし。すてんやっぱハイだし(^^;

んで、たこが気持ちよくラルク熱唱中、ふらく乱入(笑)すでにふらついとる。

オイオイ。大丈夫か、、、。

ぶらにもやっと会えましたわ。手ぇ振っただけやけど(笑)





そして。

その後たかりんちにお世話になるべく、みなことふらくと4人で川崎まで向かいましたとさ。

その時ふらくの実態が、まさか明らかにされるとは。人とは面白い生き物やねぇ(謎)

カラオケの時からすでに逝っちゃってた彼にはここらあたりの記憶は全くないそうな。

もぉ。あんな事までさせといて(*/∇\*) キャ(爆)





あ、す○そに、メイクするの忘れてたーー!!!!

てんちゃーん、まこーメイクして写真送ってー!!!!(笑)

それにハチ公!待ち合わせのメッカって聞いたことあるからもっと目立つの想像してたのに。

何よあの小ささは。分かんないよもぉ〜!!お陰で重たい物持って歩き回ったじゃないか!

(関西が目立ちすぎなのかしら??いや、でも、待ち合わせするんやからおっきくないと!)

あ、ちなみにカバン重かったのは土産は土産でも、お宿提供者への土産の重さよ>こい


2001年09月07日(金) いよいよ出発

今日の夕方18時の飛行機にて関東に向けて出発。

まず目指すは高校時代の友達のいる千葉の印旛郡。

、、、、、、、、遠いよ、、、。なんだよ、さっぱりだよ。

羽田に着いて、友達に連絡して、どこまで行くのか説明してもらったのはいいが、、、。

えっと、、、どこ、、?どこに駅があるの、、、(激汗)

やっと,駅に着いたと思ったら今度は降りる駅名が見つからない〜〜!!!

早速また電話してやっと見つけて乗車、、、、。

えっと、どのホーム??あたりをキョロキョロ。路線図とにらめっこ。首いてぇ、、。

何とか乗車。品川までの電車だったのでいったん下車して乗り換え。

とりあえず第1難関クリア ←すでにいっぱいいっぱい。





とりあえず青砥まで。青砥に近づいたのでメールを打って次の指示を仰ぐ。

高砂で乗換して、新鎌ヶ谷で下車。

改札を抜けるとそこには、、、。

懐かしき友の顔。あぁ、一気に力抜けた、、、。





友の車でご飯を食べに。車の中で話は弾む。と言っても高校時代の友の話ばかり。

誰と誰が結婚してるとか、あの人は今何をしてるとか。

(3人も結婚してた、、、。まぁ、学校違うかったし、情報なんてそんなものだが)





友達が昔バイトをしていたという居酒屋さんへ。住民少ないのか、客・店員めっちゃ仲良し。

アットホームな感じ。うらやましい。

なんかすごい忙しかったらしくて、揚げ出し豆腐の味付けを薄くするのを忘れてたらしい。

そこまで気を使って頂いて、、、。本当に感謝です。(確かに少し味が濃かった)

でもお味噌汁は薄めてくれてた。感謝☆





そこの閉店後しばらくして、友の彼氏さんがやってきた。(その店の他店の店員らしい)

とっても優しそうな人。っていうか親切。1コ下だからか友は姉御肌。

TDSに行って来たらしく写真見せてもらった。いいなぁ、、行きてぇぇぇ!!





そして。

店を閉めた後、他の店に移動し、4時頃まで2次会(?)。

実際、飲み食いして、私が払ったのは100円オンリー(マジ話)

えぇ、、。いいんですか、、、(汗)

「遠くからよく来たから、出さんでいいよ」

ありがとうございます、、、、、。でもほんまにええんかいな、、、。


2001年09月06日(木) 施設利用

通常なら朝9時からシフトの木曜日。

昨日がラストだったので、本当なら今日は死んでたことでしょう。

が、今日は休み♪♪♪

9月からシフトが週2になった。水曜と日曜。ソレもちょっとイヤなんやけど、、(汗)

なので、木曜日は完全フリー♪

明日から関東だから準備!と思ってたんだけど、なんかプール行きたくなってバイト先へ。

お昼ご飯も無かったし、銀行にも用事あったのでついでに、、、。





バイト先到着して、コンビニで買ったご飯食べてたら、後輩の女の子発見。

こんな昼間に??と思ってたら契約更新面接とのこと。

彼女が面接終わるのを待って、一緒に施設利用スタート。

でも、結局プールには行かずに、マシンジムに。

ラケットボールの予約をしてたけどまだ時間があったので、リクエストによりエアバイク。

どうせなら体力測定をしようということになり、13分間こぐこぐこぐ!!

、、、、、、めっちゃしんどい、、、、、。明日足筋肉痛になったらどうしよ、、、。

(半端じゃないよ、、、マジで)





でも体力は標準やった♪7段階中4。後輩の子はと言うと、、、内緒(笑)

ラケットボールの時間になり、道具を借り、コートへ。

しくった、、。ラケボは走り回るではないか、、足いたひ、、(涙)

まぁ、エアバイクで2人ともへろへろになってたので、適当に休憩取りながら。

ラケボはハマるの分かる気がする。面白い。またやろっと♪





休憩室で、彼女と「どっか遊びに行こぉやぁ〜」と話しをしてた時の事。

「南京町行きたいなぁ。行こうや〜」と話してたら、

たまたまその場にいた支配人、目を輝かせて、「行こう!!」(笑)

支配人はココの地元の人ではなく、まだ南京町に言った事が無いらしい。

車よりは電車のが本当はいいんだけど、電車はシンドイということになり、

支配人が車を出してくれることに。支配人が休みの木曜日に決定♪

木曜日は休みになったし、もぉめっちゃ楽しみ〜〜♪♪


2001年09月05日(水) ラスト

本当なら8時にシフトが上がる今日。

アメリカに2週間ホームステイする子の代行でラストまでになった。

平日の営業時間、24時まで。終了業務を終えて早くて12時半。更に家まで約20分。

つまり。

帰宅可能時間、早くて1時前。、、、、、、、死。

結局帰宅したのは1時半。めっちゃしんどい、、、、。

原チャあって良かったぁ。ついでに言うと雨も上がっててよかった、、、。





担当業務の時間もシフトに組み込まれていたけれど、そんなことするヒマなどなく。

明日から水曜日までシフトが無いからしてしまいたい事いっぱいあったのに。

ラストまでだから当然残業などできるわけなど無く。(したくもないが)





久々の終了業務。前よりも仕事が増えてて、何がなんだかさ〜〜っぱり。

おまけに券売機の調子がおかしいし。むぅ。

ラスト=終礼。今日気がついたこと発表。ラストまでになると、何言おうかすっごい悩む。

まぁ、今日はめっちゃ先輩ぶってみましたがね。


2001年09月04日(火) お休みは、、、、

今日は休館日。一昨日、昨日とロングシフトが続いてるだけにめっちゃ嬉しい。

今日は原チャで、問屋さんへ。

秋物のファンデ出てるっぽかったし。

春・夏物は粉々になっちゃってポーチの中粉だらけやし(あぁ洗わないと、、、)。

発売日がまだ先立ったような気がしたけど、この前行った時ソレっぽいのがあったし、

あったらあったでラッキーだからとりあえず行くことに。

行ってしまったら、それだけで買い物が終わらないのが悲しいところなんだけど(^^;

衝動買い、、、、ではないか、、。一応前から買おうと思ってたものだし。うん。

ファンデーションを見事にゲットし、下地クリームもついでに購入。

そろそろ肌寒くなってきてるし、原チャに乗ってると、バイト帰りとかに着れるパーカー。

後は小物を2点ほど。ベルト半額以下だよぉー安いよーー(嬉)

だが、ココ現金購入のみなのがイタイ。あぁ、財布が寂しい、、、。元々無いから余計に、、。





夕方美容院へ。前々から髪の毛切ろうと思っててやっと、実行。

パーマあてちゃった。

私の髪の毛はコシが強いためパーマしっかりあてないと取れやすいそうな。

でも私としては緩めのパーマがよかったし、ムリ言ってそんなにきつくないものに。

就活あるしね。後はスタイリングで自分の努力のみよ。

4時に予約していったのに、終わったの6時半。肩イタイーー!!

パーマはいいけど、時間かかるのが難点だよねー。

1万2千円の出費。これもイタイなぁ、、、。(ただのお馬鹿)
でも。

家でゴロゴロしてた訳じゃなし、有意義な一日だと思うことにしませう。そうしませう。





今日飛行機の予約した。窓側席取れなかったわ。ちぃ。

まぁ、1時間弱だしね。いっか。

さ、明日は支払いに行ってこよっと。あ、学校もいかなあかんねんや、、、。

めんど、、、。


2001年09月03日(月) 代行はいいけど、大丈夫ですか???

社員さんの代行により、朝9時出勤のロングシフトと相成りました。

朝出勤はいいのよ、別に。ただ、雨が降ってたのが許せないんだよねぇ。

さすがに雨の中、小降りでない雨の中原チャで行くのは危ないし。その前に雨粒痛いし。

というわけで公共バスを久しぶりに利用することに。





ところが、10分待ってもバスが来ない。

雨が降ってるとはいえ駅前と逆方面へのバスやし、多少ダイヤが遅れても問題は無い。

シフトには十分間に合う時間のバスを選んで利用してるし。

が、さすがに15分待ちぼうけとなると話は違う。

大慌てでバイト先に電話し、バスを待つ。

その5分後バス到着。バイト先の最寄駅にはシフト5分前に到着。

バス降りたら次のバス(その間隔10分のはず)がすぐ後ろを走ってた(怒)

バス停からバイト先まで徒歩5分。

足の痛いのこらえて走って着替えを済ませて、タイムカード切ったらギリギリセーフ。

後1分遅かったら30分ただ働き状態。良かった−−−−−ー。





社員さんのシフトのため、午前中はずっと事務所。

おかげで送付してしまわなくちゃならないDM約140通。全て完成!!

この1週間ほど、どうにかなってしまいそうだった仕事終えてほっと一息。

さぁ、これであとは引継ぎをしていくだけだから楽が出来るぞっと♪





フロントの仕事も、監視も、順調にこなして時間も過ぎ、上がり予定の5時半に。

が、そんな簡単に行かないのも目に見えてるのよ。

電話とったらなんかややこい話やったし、イントラに頼まれた電話もして。

テレコになってた入金の確認を担当者にしてお客さんに折り返し電話して。

フロントに出たら出たで捕まって接客。

まぁ6時に(ギリギリ8時間労働)は上がれたけどね。8時間越えるとうるさいし。





私が交代した社員さんに続き、支配人まで顔色悪い。また体調崩したとは聞いたけど、

寝ててもしんどいから出てきたとは言ってはったけど、お願いやからムリは駄目、、。

ましてやここはスポーツクラブ。スタッフが顔色悪くてどうすんの!!

(とはいえ、最近ハードスケジュール。皆体調崩しかけてる。ヤバイ)

表向きだけでも元気にしてたら、病気の気も逃げてくわ。病は気から。

しっかりしないとね。


2001年09月02日(日) ローングシフト

本来ならば2時出勤6時上がりのショートシフトのはずやったんやけど、

フロント兼マシンスタッフ政策の余波がまたまたじわりじわりと、、、。

マシンと重なってしまった為に、私、またまたロングシフトと相成りました。

まぁ送付書類が完全に出来てなかった事もあるので、ラッキーといやぁラッキーなんだけど、

10時出勤、7時上がりシフトはさすがに疲れた〜〜〜〜〜。

本当ならば休憩が1時から2時まで。で、一気に5時間シフト、、、。

となる予定やったけど、体験会参加者が多く1人じゃフォローしきれないという事で、

急遽休憩が1時間伸びた。まぁその方が私としても楽やったけど、、、。

で、結局体験会に2人つく事はなく(皆時間守ろぉよぉ〜、いい大人なんやから、、)、

フロントで作業をしてました。





体験会参加者の中に知った顔。中学の頃の仲良しのお姉ちゃん発見。

高校が違い、高校卒業してから全く連絡取れずにいたのね。

で、近況を聞いてみたら「え?結婚して今九州だよ。」

、、、、、、、、えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!マジ???早いよ!!

大体いつやねん!それぇ〜!!!!

めっちゃビックリした〜〜。

そりゃ、年的に早いともいえないけど、でもめっちゃビックリーー!!





そんなこんなで体験会の時間も始まり、お姉さんはストリートダンスに参加されました。

めっちゃ面白かったって言うてはったなぁ、、。

体験後のフォロー担当じゃなかったのが残念だ。ちぃ。

(別にしてもいいんやけど、たまたま入会手続きしてたのよね、、。)





話しを戻して。

結局休憩前に入会を受ける事になり、休憩に入ったのは2時50分。おなかペコペコ!!

たまたま今入ったばかりの新人さん達と、その前に入って来てた子が休憩室にいたから、

話しをしててんけど、他の3人は10代....はぁ、、若いわぁ(笑)

元気やわぁ。まぁそれぐらいがココでは丁度いいんやけど、、、(偉)

休憩室でも担当業務のお仕事してた私。

仕事を家に持ち帰ってまでするサラリーマンの気持ち少し分かったかもしれない(涙)

で、その後シフトを順調に(?)こなし、いよいよ上がる時間。

が、担当業務をやってたので、

切れ目のいいところで上がるにも、それがない(汗)

結局8時間をオーバーしてシフト終了。

最近まともに時間内で終わったためしがないかも、、、。(悲)





準社員さんが体調を崩された。

よってその代行が急遽明日入ってしまった。9時出勤。

あぁ明日雨だよなぁ、、。いやだなぁ、、。晴れないかなぁ、、。

でも社員さんのシフトは事務ばかりだから明日で送付書類全て終えれそうだ。

幸か不幸か、明日はさすがに遅刻できないぞ(^^;





夜、千葉で学校の寮に入ってる高校時代の友達に電話してみる。

関東行きが決定した事のご報告&いつ空いてるかの確認。

彼女はクラブを通じて友達になった他校の子なんやけど、その時に一緒にいた

他の2人の女の子は共に結婚したそうな。

またかよー。皆早いヨーー。もっとあそぼーよー(負け惜しみ?・笑)

結局飛行機で行く事が決定し、金曜の夜のお宿も確保で、

関東行きがめっちゃ楽しみになってきた♪♪♪


2001年09月01日(土) 延長

木曜日シフトを変わってもらったので今日は休日返上の出勤。

本当なら朝出勤やったけど、どうしても学校に行きたかったので、夕方からの子とチェンジ。

昨日学割貰いに行こうと学校着いたら事務終了5分後やった、、、、(涙)

往復1時間以上かかるのに、、、。





というわけで学割もらいに行き、ご飯食べてバイトへ。

1番監視に担当業務、そして3時間のフロント。

足にはこたえるシフトやけど、まぁ、まだ3時間なら、、、と思ってたのが大間違い。

実際に担当業務なんて満足いくほど出来なかったし、3時間が異常に長く感じる。

やっと「あと20分♪」と思ってたら入会来て。

それも終わったーー♪と思ってたら続々色々やってきて、

フロント空けれないから残ってたら、それの繰り返しで。

結局閉館時間も間近になったので、終了業務もお手伝い。

結局8時上がりがラストの10時半頃までいた私。

なんなのよーー今日はーーー!!!

でも、普段なら土曜の夕方にいるはずの新人さんが1人もいなかった今日。

それだけが本当に救いやった。いたらフォローも出来ない状況に追い込まれてたはず。

それにしても、シフト作成者、もっと現場に入れ〜!!じゃなきゃわかんないでしょー!!

現場の状況知ってからシフト作ってーーーー!!!!(号泣)

じゃなきゃ、仕切るの私にも降りかかってくるんやからーーー!(本音)

もう死ぬかと思った、、、、、、。

あぁ、、担当業務の締め切りが近い、、、。いやぁ、、、(死)


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加