◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2001年08月31日(金) 代行

急遽代行を引き受ける事になり、朝9時出勤。

が!!!

またもややってしまいました、、。ハイ。寝坊です、、。

今回は完全に2度寝したのがまずかった(すんな)。

1回7時に起きたのよねぇ、、。んで、気がついたら9時5分前(汗)

大慌てでバイト先に電話し、30分後にはバイト先に。私ってすげぇぇぇ(笑)





幸運なことに、朝は比較的ヒマだったらしく、何とかなったらしい。

これで大忙しだったら、ホントに合わせる顔もございません、、、。

1番監視じゃなくて良かったぁ、、、。

んで、9月の頭には出してしまわなければならないDMの準備をしたいけど、

担当業務の時間もあるけれど追いつかない。

っていうか、月末だからか、入会希望者の多いこと多いこと。

満足に仕事をする時間がない。引継ぎもしてしまわなくちゃいけないのに。

とりあえず、DMラベルの入力法を教えてたりしてたら監視の時間。

入力途中だし、そのままにしていけないからとりあえず出力して、監視に向かう。

そんな時に限ってまたプリンター調子悪いし!!!

もぉ〜!!なんなのよぉ〜!!紙詰まってへんやんかー!カセットささってるやん!!

と半分キレつつ、何とか出力終わり、監視に向かう事が出来た。

バタバタバタバタ、、、、。

はぁ、、月末って嫌い、、、。


2001年08月30日(木) ナガシマ海水プール

今日はバイト先の子達とナガシマまで。

車2台。共にマシンスタッフの方に出していただいた。

内1台はセリカ。はえぇぇぇぇ。飛ばしすぎでしょーー!!!

帰り乗せてもらったけど、ちょっとこわい、、。面白かったんだけど、、(笑)

行きにもう1人の車に乗って、その車の後からついていってたけど、

ついて行きます、って言ってんのに、飛ばす飛ばす。

運転手のYコーチ曰く「輩やなぁ」。車内爆笑。

メンツとしてはYコーチとその同期のIコーチ。

まだ新人のN君とセリカの持ち主Nさん。

そして、フロントスタッフの私とTっち。男4人に女2人(苦笑)





海水プールちというだけあって、水がしょっぱい(^^;

でも、海水とは違うような、、。まぁ、髪きしきしになってたけど(汗)

夏休みも最後だから、逆に人少ないかなぁ、と思ってたけど想像以上の人・人・人。

Tっち曰く「宿題に追われて少ないはず!!」、、、、甘かったね(笑)





ただ、天気悪い。少々寒い。昨日あんなに晴れてたのに、、、。

水ん中にいないと寒くて寒くて。

スライダーに並ぶのにも時間かかって寒いから、制覇は出来ず。悔しい!!

遊園地の方が心なしかすいてたような、、、。

だから遊園地にしよ〜〜って言ったのに〜!!!!

スチールドラゴン乗りたかったなぁ、、、。

下から見るとすっごい怖そう、、。でも乗りたーーい!!!

そう言ってたのはフロント陣の女の子だけで、

男性陣は「何が悲しうてあんなん乗るねん」言うてた。情けないぞーー!(笑)

あぁ、今度は遊園地がいいなぁ、、、。


2001年08月29日(水) ばたばたばたばた

月末になるとバイト先はちょーーー忙しい。

入会だの、コース変更だの、退会だの、、、、、。

今日来たらすぐに今月末退会が出来ると思ってる人が多くて、その対応に追われたり、、。

だから最初に説明してるやーーーん!!

「ご不明な点はございますか?」って聞いて、「ありません」言うてたやん(泣)

それとも皆ちゃんと説明してないのか、、???うきーーーー!!





はおいといて。(いや、流せるものではないが、、、)

バイト終了後、契約更新面接。担当業務の報告と、これからの目標。

そして、私の場合いつ辞めるかの報告。

12/10付けでの退職。なんかあっさり了解されて、ちょっと悲し(笑)

まぁ、前々から言うてたしなぁ。

今年のフロント陣は同い年の子が多く、そのほとんどが夜スタッフの中でも中心人物ばかり。

さぁ、来年から知らないヨーーっと(^^;

なので、今の新人さん達に引継ぎをしていかなければならず、これからの3カ月、

たこは普通のスタッフだけでなくて、教育係も少々、、、、、。

(まぁ、皆同じやけど、、、。)





想像以上の仕事を課せられる、ここの業務。おかげで入れ替わりが激しい、、(^^;

仕事教える前に名前覚えんのが大変やーー!!!!がんばろ、、、。


2001年08月28日(火) 体験会&たこ焼パーティー

朝10時から全体ミーティング。その後セクションごとのミーティング。

んで、休憩はさんで体験会。

今日のバイト先でのスケジュール。順調に行くかと思ってたらお大間違いでした。





まず全てのミーティングが終わったのが12時。そして水質の研修。

でも私は体験会(13時から)参加者なので、その準備に追われる。

電話も留守電解除したのでかかるかかる。(3連続で取っちゃったよ)

事務所に取り残され、他の人はレイアウト変更や研修に借り出されたので電話番。

退会届の送付や、プログラムのFAX。体験会予約・キャンセルの電話。

その場にまだ日の浅いスタッフがいたんやけど、私が取ってる間に鳴ってるのに出ない(涙)

出てくださいヨーー!って言ったらまだ電話研修受けてないとのこと。

そんなん私が今どういう風に出たか聞いてたやん!!!もぉ〜〜!!(涙)

こうなったら早く研修やってもらわな困るわーー!ねぇ!社員さん!!!!





と言ってる間に体験会参加の客ボツボツ登場。

えぇ!!まだ30分もあるんですけど、、、、、。

大急ぎで接客に借り出され、しかも体験会の予約の電話受けた時の人にご指名され(照)、

お話してまた事務所に下がる。

そして1時になり、体験会スタート。

本来ならお客さんと一緒にプログラム参加して、、、、、となるところだけど、

足の事を理由に今日は事務所にずっといた。

その代わりプログラム終了頃を見計らい、ドリンクをスタジオにもって行くことに。

が、お店自体は休館日。でも、電気がついてるから勘違いしてくる客数人。

見学に来られた方もいた。まぁ、見学だけだから案内したんやけど。

館内案内中に時計を見れば、ドリンク持っていく時間の10分前。

大急ぎで事務所に内線してもらい、ドリンクをスタジオに届けてもらう事に。

見学に来られた方はなかなかの反応を示してくれて帰って行かれました。





そして、3時になり4時になり、体験会終了のお客さんがフロントに集まりだした。

アンケート書いてもらって入会勧めて、入会手続きして、、、、。

フロント社員のMさんと私しかレジを打てない為、入会手続きはマシンスタッフ担当。

やはりずっと一緒に回ってた人にしてもらうのがお客さんも安心やろしね。

入会受付時のフォローもしつつ、説明にも加わり、何とか終了。

まぁごたごたした体験会ではあったけど、今日は始まる前から活気があっていい感じ。





その後、後片付けや事務所でごたごたしてるものを片付けて時間を見たら6時前。

げげ!!今日は6時ごろに迎えに来るって聞いてたから大慌てで帰宅。

今日はバイト先の毎度おなじみメンバー+マッサージのMさんを加えて飲み会。

フロント前にあるマッサージが今月いっぱいで引越しの為、そのお別れパーティーもかねて。

内の1人の家の方が旅行中かなんかで不在だそうで、みんなでお邪魔。





みんなが到着したらパーティー開始。

私と、Mさんと、宴会部長F田君が材料切ったりタネ作ったりして、たこ焼の準備をしてる間、

家の主N島君は桃切って食べてるし。

こらー!!まてぇ〜うちらの分はーー!!って言ったら

え〜食べないで下さいよー一生懸命切ったのにーとか言う。(笑)

ヾ(− −;)コラコラと3人で突っ込みいれて、たこ焼製作開始。

もちとチーズ入り。キャベツも入れて(入れたやつは始めて食べた)。

めっちゃおいしーーー♪もぉさいこーーー♪♪

めっちゃ久しぶりに手作りたこ焼食べたー。最近家で全然せぇへんくなったしなぁ。





お酒も飲んでほろ酔い(?)になりつつ、話に花が咲く。

そして9時頃主婦のY田さん登場。えぇ、、こんな時間に??とビックリしたけど、

やっぱりこの人は皆の人気者。めっちゃ好き―ー♪スタッフ間の信頼がすっごいあつい人。

お土産に貰ったチーズケーキ食べながら11時過ぎまで騒いでおりました(笑)

さすが、宴会部長!!またの企画楽しみにしてるからね!!





急に参加できなくなったU、そして明日がほぼ試験だというT子ちゃん、

別のバイトのためにこれなかったSりん、お誘いかけるからね♪


2001年08月27日(月) 1日中○○○な日。

今日は代行が2つ重なってるおかげで1日中バイト先にいた。

1回目シフトは朝9時から2時まで。

シフト的にはかなり楽で、自分の担当業務もそれなりに出来た。

が。来月で会員の期限の切れる人のリストを出したら、141人。

切手代が知りたいから、と急かされてリスト出したんやけど(いつもは月初めに出す)、

普段なら30人前後なのに、何この数字。。。。(汗)

しかもソレ手書きかよーー。141人もーーー!!!死ぬーー!!!

と思ってたら、本当に入ったばかりの新人T田さん登場。

でも、お昼間のごたごたしてる時にフロント出ても、覚えるどころじゃないから、

かえって本人もしんどいだけだから、と支配人を説得し、事務所で作業をさせることに。

いやぁ助かったーー。141人中80名強やってくれたおかげで、残り何とかなりそう。

感謝感謝。本人も事務所での作業の方を喜んでくれたので、結果オーライとしよう(笑)

そして、その頃フロントに出てた者といえば、私を含めたフロントの中堅辺りの人3人。

なんやかんやと忙しかったけど、やっぱり経験はものを言うね。

結構時間もかからずさばけたし、放送も順調に読めたし♪(その時に立ってたU原 談)





次のシフトまで空き時間3時間。学校に学割取りに行こうと思ったけど時間的にやや微妙。

危険な橋は渡りたくないし、こうなったらトレーニングでも行くか、とマシンジムヘ。

足のせいで激しい運動が出来ない分、上半身で出来る運動を。

筋トレは定期的に続けた方が効果があるから、最近始めてみた。

筋肉痛になりそうな予感、、、、(笑)。





今日は久しぶりにアロマリラックスという、リラックス系のプログラムに参加。

寝ない自信があったけど、やっぱり何回か記憶がとんだ(汗)

このプログラム、少しでも疲れてるとほんまに寝そう。気持ちいいんだよぉーー。

今ココで寝たら監視で寝そうや!と自分にカツをいれて、、、(笑)





アロマ終了後、時間的にもそろそろ2回目シフトの時間。

事務所に上がって新人さんに次の行動の指示を出し、監視に向かう。

今日はなんか教育係になったなぁ、、私(汗)。





監視から上がってみたら今度は新人さん入会セット製作中。

なんか、今日は雑務させられてるなぁ、、、と思ってしまった。

まぁ、立派な業務の1つではあるんですけどね。

その後フロントで一緒に立っててんけど、放送読むのを嫌がる。

まぁ、みんな嫌がるもんなんですけどね、最初は。

でも、読まなきゃいつまでたっても読めないよ。と1回読ませてみた。

緊張してたけど初回にしちゃ上出来。その調子で頑張ってくだされ。

事務の時間でDM発送の手紙半分ぐらいかけたし、出すのはまだ先だから余裕っぽい。

本当に今日は大変やったけど、新人さんに感謝の日でした☆


2001年08月26日(日) 笑顔

今のバイトを始めて、もう1年と9ヶ月ぐらい。

このバイトを始める前にしたバイトも接客業。蕎麦屋とセルフ喫茶。

どっちも飲食系のバイト。飲食系といえばお酒がつきもの。

短期でやってたセルフの喫茶で、ヨッパライのオヤジに訳の分からんいちゃもんつけられ、

それ以来接客大嫌いになった私。





現在のスポーツクラブも始めに応募したのはクリーンスタッフ。

(掃除スタッフならさほど接客なんてしないしね。施設利用の文字に惹かれたのだ・汗)

でも、男子ロッカーにも入るにはまだ若いからとフロントで採用された私。

始めは「げ!」と思ってたんやけど、やはり仕事だと割り切ると接客はさほど苦ではなく、

おまけにスポーツクラブにヨッパはいない。(当然)

まぁたまにヨッパよりタチ悪い人はいますがね、、、。





接客の好き嫌い以前にも人見知りする私は、フロントの仲間と今のように仲良くなるまでに、

かな〜り時間がかかった(週3ぐらい行ってて2ヶ月程かかったような、、、)。

(後に募集がかかった時に送られてきた履歴書の数見てビックリした。めっちゃ多い。

「私はこんな応募数の中かから、しかもクリーンでなかったのにもかかわらず拾われたのか」

と思うとなんてラッキー―!!なんだ!!!と思ったね。ほんまに。)

でも、今のバイト始めて、お客さんと上っ面だけでも笑顔と元気さ、心掛けてたら、

今ではうわべだけではなくなった気がする。





挨拶すると、きまって笑顔で返してくれるお客さん。

私の顔を覚えててくれて、駅前とかで会っても話し掛けてくれるお客さん。

ちょっとした掛け合いなんかにもめっちゃノってくれるお客さん。

施設利用しようとすると、お誘いかけてくれるお客さん等々。





色々クレームとか来て対処大変だったり、いわれのない事で気が滅入ることもあるけど

この仕事、実際楽しいし、面白い。それにこんなにお客さんに可愛がってもらってる。(ハズ)

それが今まで続けてきた理由の一つでもあると思う。

なにより、スタッフ間の人間関係もさほど悪くない。

最近やっと普通に話せるようになったスタッフもいたりするけど(^^;

本当にいいバイトしてるなぁ、、と思えることも多い。

(でも就職しようとは思わない・笑)





笑顔。

今日は昨日まで滅入ってた気分を吹き飛ばすつもりでウソでもいいから

笑顔を頑張って作って、元気なふりもしてみた。

忙しかったせいもあるかもしれないけど、滅入った気持ちはいつのまにか消えてた気がする。

お客さんのいつもの笑顔も今日の私にはすごく嬉しく思えた。





例え一瞬でも、マイナスな気持ちがプラスに。やっぱり『笑う角には福来る』だね。

気が滅入った時でも常に笑顔を作るようにしようと改めて思えた日だった。





(なんか、そんなに語れるほどいい身分でもないのになぁ、、。

それにそんな事思えるって事はまだまだ余裕が心のどっかにあるってことよね。

がんばろっと♪♪)


2001年08月25日(土) ブルー

今日はバイト代行で入った。

付いていきなり電話取る羽目に。

出たら忘れ物をしたので届いてないか、という電話。

携帯からか、めっちゃ聞えにくい。

更にそれには貴重品が入ってたらしく、見に行ってくれ、との電話。

ロッカーの詳しい位置を聞こうと思ってどのへんか、聞いたら

人の話聞かんと、はよ見に行け見にいけ!!という。

詳しいロッカーの位置分からんので探しに行くのには時間がかかるので、

折り返し電話しますので番号教えてくれ、言うてもはよ行け!言う。

仕方ないから保留にして帰ってきたら切れてるし。

んでその直後にかかってきた支配人宛の電話、名乗らず出てまうし。

もぉ〜なんなんよあの電話!!いきなりブルーになるわ!!!





でも。

これだけじゃない。最近の私は変だ。

妙にいらついたり、不安になったり。落ち込む事が多い。やる気も出ない。

チャット入ってても面白くないから最近はなるべく入らないようにしてるつもり。

このままチャット離れが出来たらいいんだが....。

人の言う事を素直に受け止められないし、嫌な奴になってる。泣きたい気分になる。

でもこうして書いてることで、少しは落ち着けるかもしれないと思うのだが、、、。


2001年08月24日(金) 池田小の事件

今日、バイトから帰ってきて母親がTVニュースを見てたのでなんとなく一緒に見た。

池田小(ここいらでは池附と呼ぶ)の事件についてやってた。

仮校舎に取り付けられた警報装置。保護者に持たされるIDカード。

小学校でここまで警戒しなくちゃならない世の中なのか、と考えるとなんだかイヤになった。

(池田小と書くと、私が実際に通ってた池田小学校を思い出す・汗)





学校は本来なら安全で当たり前な場所なのに。

なんで、無実な子供達が襲われ、殺されなければならないのか。

教師までが護身術を学び(まぁ、これは損なわけではないが。)、

護身用の道具までもが校長室に置かれたりする。

私はまだ高校の実習だった為、複数犯でなければまず襲われる心配の無いとこにいたが、

実際に小学校で講師をしている従妹は、事件の時も別の学校でではあるが指導をしていた。

ニュースが入るとすぐに学校から生徒を集団下校させたという。

従妹はきっと一般の人よりも深くこの事件について思っていることがあるはず。

かなり怒ってたからなぁ、、、。

今考えてもあまりにも理不尽な事件だなぁ、、と思う。

従姉のお姉ちゃんの子供にも小学生がいる。

もしその子が襲われでもしたら、と考えたら。恐ろしすぎる。





まぁ、要するに今日のニュースを見て、今1番私が思っていることは。

モチロン、子供達の事もそうではあるが、奴のせいで、

花火大会が中止になったこと!!

予定通りあれば、今日だったのに!!!!!(号泣)

今日あったなら、もうそろそろ浴衣も着れただろうに....


2001年08月23日(木) 原チャドライブ

昼から学校へ学割の申請に行った。

今日中に発行されないことぐらい分かってるけど、とりあえず。





帰り。

この前目をつけた時計。やっぱり可愛い〜♪めっちゃ悩んだ。色とデザイン。

結局文字盤のそんなに大きくない青の時計購入。

定価6.000円のが税込み4.700円。ラッキー♪

そして、ついつい行っちゃうのよね、服売り場に。

ベージュだから色的には地味なんやけど、秋物でかわいい。

この前買ったロングスカートにも合う。即買い。

でも、1.900円やったし♪いやぁ安いわ〜vvv

これ以上使うとやばいのでもっと見たかったけど理性を保てるうちに帰宅(笑)





夕飯食べた後、リハビリをせねば、とバイト先のプールに。やっぱりイタイ(T^T)。

「でもリハビリの始めはケガをした時ぐらいに痛いのよ。」と言われてたので、

無理しない程度に開始。足の甲伸ばしたり、縮め(?)たり。

モチロンプールの中で。その後少し泳いでみたけど、右足つりそうになってやめた(^^;

慌てない事が大事ね。

その後は、ジャグジーでぽっかーんとアクアビクス見学してたんだけど(笑)

しかし、今日はよく原チャとばした日だったなぁ。

おかげでガソリンなくなりかけ。明日バイト前に入れてかなきゃ。


2001年08月22日(水) チャット

今日、支配人に顔を合わせた途端、

「チャットしてんの?」って言われた。ハイ。してますよ〜(汗)

前に「チャットしてて寝不足なんです〜」って言ったからか、

チャットしてるのは知ってはるんやけど、今日は何回聞かれたことか...。

よぅ聞かれるなぁと思ってたら、

パソコン始めたところやから、チャットってどんなもんか色々聞いてみたかったらしい。

「会ったりするん?」って聞かれて、「遊びますよ〜」って言ったら、

Sコーチ「刺されるで〜。それで新聞に、スポーツクラブアルバイトの女子大生○○...」

支配人「何で、スポーツクラブまで出るの...(笑)」

私「刺されるって、、、(汗)男の子とは絶対2人っきりで会いませんもん。

女の子は遊んだりしますけど。会うなら団体で会うし。」

支「やっぱり会ったりするんや。」

私「楽しいですよ〜。」

支「どんな人か分からんやん。」

私「まぁ、外見的なイメージ違う人いたりしますけど、結構皆そのままです。」

S「外見的って、勝手にイメージ持ってるだけやん、それ(笑)」





まぁ確かに出会いサイトでの事件って多いから気をつけなきゃいけないことも多々あるけど、

やっぱり会ってみたい気持ちは強いし、自分でそれなりに制御してるつもり。

まぁ、危なっかしいといわれたこともありますがね...(汗)

たこの仲間が本当にいい人でよかったと思う。みんなこれからもよろしくです♪


2001年08月21日(火) 台風接近

昨日行けなかったので、今日再度行くことに。

そしたら30分程でついちゃった(汗)

昨日の苦労は一体〜〜!!!





とうだうだしてても仕方ないので駐車場へ車を入れに。

その時1時半。駐車場の人「台風接近の為2時迄となっていますがよろしいですか?」

......え?2時??あと30分しかないぢゃん!!

うそでしょぉ〜!!!!朝電話した時、何にも言わなかったやん。くそぉ〜!!!

でも、来た以上やっぱりなんか買わないとね。一応買うもの決まってるし。

ファンデーション欲しかったけど、そういやコスメ改装しておかなくなった商品もあったな。

と思ってたら、やっぱりないし〜!!(涙)

今買ったところですぐに秋冬もの出るの分かってたけどね。。。

こうなったら服よ服!!30分でどこまで買えるか。勝負よ〜(ウソ)

ロングスカートちゃっかり試着して購入したけど(笑)

あとはTシャツ2枚。まぁこんなもんでしょ。

ただ帰り際に見つけたカシオの時計。めっちゃ可愛かったんだよね...

約5000円...ほしひ...デザインと色でどれにしようか迷ったから買わんかったけど、

あぁ、、、ほし〜!!どれにしよ〜〜〜(涙)





実際、台風の威力どんなけすごいんかドキドキやったけど、

この辺は単に風と雨が普段より少し強かったなぁ..ぐらいでそこまで台風!!って感じナシ。

なんや、つまらん(苦笑)

友達んとこ、(高知ですがね)家飛ぶかと思った言うてたし。

すごいとこはすごいんやなぁ...。

まぁ何事もなくてよかったですが。


2001年08月20日(月) お買い物、、、、、のはずが、、、

今日は弟が実習の合間の休みだという事で1日ヒマそうにしてた。

というわけで、今日家に居た者の中で唯一車を走らせることの出来る彼を運転手に、

大阪付近在住の方は必ず知っているだろうとある問屋さんへ連れて行ってもらおうとした。

ココって、本当は業者って言うか、経営者じゃなきゃ入場カード作れないんやけど、

たこも弟も通った教習所の卒業特典でカード持ってたりするのです。

しかもそのカードに「○○担当 ○○○○(本名)」と書かれてあったり。

担当って、何、、担当って...

まぁ、大体一般価格の6〜7割で買えたりするし、安い物など5割かな。

ただ家から行きにくいのが難点で、スクールバスを大いに利用して買い物に行ってたたこは、

夏休みは困ってるわけです、ハイ(笑)

(だって便利だったんだもん。送迎バスの発着所と、その問屋の送迎バスの発着所が近くて)





と、まぁ、そんなことはおいといて。

自宅から車で行くにはかなりうる覚えだったりするのね。たこも弟も母親も。

んで、ココは確か通ったぞという勘を頼りに走らせるんだけど、わかんない。

あっちこっちの道を通り、時には梅田方面まで行っちゃ道に入り込んだり(場所は箕面(^^; )。

気がつきゃ時間は4時半。(家出たのは3時過ぎ)スムーズにいけたら30分弱のとこ(汗)。

店自体5時ぐらいまでなので、諦めて途中のでっかいスーパーで買い物して帰宅。

何しに行ったんだかねぇ....

明日は父親に聞いて再度!ということになったが、台風だよなぁ。

マシだといいんやけど....


2001年08月19日(日) 録音

今日は4時間シフト。

早めに行って、テーピング教えてもらうお約束をパートの方としてたのです。

んで、やってもらってタイムカード切ると、しょっぱな監視!!

きゃぁぁ〜!!急げーー!と大慌てで着替えて、プールへ。

(基本的に55分には交代しないといけないのです。監視は5分前交代が鉄則。

タイムカード切った時点ですでに58分・汗)

最近、フロントも人手不足で忙しく、5分前交代の鉄則は無いに等しくなってる。

ゴメンナサイ、たこの前に座ってたNさん。今度飲みに行こうね。。。





んで、監視のあと、今日のたこの最大のお仕事。

送迎バス内にかける放送の録音。

読み手はスカウト制なので、同い年の新人の子確保♪

今回に限り2パターンあるので、思ったよりも時間かかってしまった(汗)

早く終わるように事前に原稿渡してあったので、かむことなく順調に進んで、、、

では無かったんだな、これが。

もちろん、読んでくれたFちゃんには問題ない。テープにもちゃんと録れてる。

問題なのは、、、、、テープが足らんということ。

なんでないのよぉ〜!!!!!!!あんなにあったじゃないかぁぁぁぁ!!

一回の放送につき、3本要るので(3台バスあるので)、今日は計6本要る事になる。

が!5本しかない!!なんでぇ〜どうしてよぉ〜!!

仕方ないので、明日から流れる方を先に出し、

今度行った時に返って来るであろうテープに期待をよせ、ダビングするしかない。

返って来なかったらどうしよう。。。(汗)





そういえば、ここで放送の担当になってもうすぐ1年。

去年のてんやわんやの放送録音を思い出す(笑)。


2001年08月18日(土) デート♪(笑)

今日は休みvvのはずだったのに〜〜!

新人の子がどうしても休まなくてはならない事態が発生し、急遽出勤。

本当なら夜なんだけど夜はダメです!って言っといたから、2時間オンリー。

それはそれでちょっとしんどい(悲)

バイト行く前にうちのわんこ洗ってやって、ご飯食べて出勤。

監視はなく、あっという間の2時間。





今日はアサと食事♪

どんな人だろうドキドキという期待感を胸に出発(笑)

ゴ、ゴメンナサイ、、、。家出るの少し遅かったです、、、\(_"_ )

いざ待ち合わせ場所に着いてみれば、いつにもましてすごい人・人・人!!

えぇぇ!!アサわかんないじゃん!!顔知らんのに〜〜(汗)

とりあえず人の少なそうなとこに避難して、到着報告の電話。

お互いに携帯電話で話しながらだったので、意外とあっさり会えました。

アサに会った人は「アサはおっきい」って言うてたから、どんな感じかなぁ、、

と思っててんけど、そんなに背ェ高く感じんかった。





んで、お腹がぐうぐう鳴ってたたこは(笑)お店に移動。

以前なみやこざる君、ふらく達と入ったお店。

相変わらずテンション高いわ、ココのスタッフ(汗)





食事中何やらハッピーバースデーの歌が流れ出した。

どうやら他のテーブル客が誕生日やったらしく、ちっちゃなケーキ(?)が運ばれてた。

更に。スタッフの方が店内の客皆に大声で

「こちらのテーブルの○○さん!なんと20歳のお誕生日!お祝いしてあげて下さ〜い!」

スタッフ、「はっぴーばーすでーとぅーゆー」と歌いだす(汗)

えっと、たこもその場のノリで、でも声ちっちゃく歌ってました(笑)

あれってグループのメンバー楽しいやろうけど、本人はずいやろうなぁ。。

誰か誕生日いないかなぁ(悪)





お食事後、まだ帰るには時間があったため、カラオケへ。

が、当然その場の成り行きで行動してるため、どこもいっぱい。

結局約30分待ちで入れた。(まだ短い方...)

今日は練習という事で!と普段歌わないらしい歌を歌うアサ。

うまぁぁ〜!!!めっちゃうまいしーー。たこ下手やのにー(落)。

でも、そこはそれ、たこのことですから、開き直って歌いましたがね(笑)

あぁ、ジュディマリ歌えたらなぁ....

マイラバ、めっちゃ久しぶりに歌って墓穴掘りました(笑)

練習しよ...。ちょっと女性歌手の歌ほんまに練習しよっと。

だから誰かカラオケ連れてってください(笑)

でも、イエモンとゆずは気持ち良かったの、、、、・笑)





アサ、お土産ありがとう♪


2001年08月17日(金) 映画&おみやげ

今日はバイト休み♪ねるぞーーー!!!とばかりに。

ほんまによぉ寝たな、今日(汗)





でもさすがにいくらなんでもこんなのは女子大生の生活ぢゃない。もっと青春を謳歌せねば!

と思ってみても無駄なだけで(泣)。

借りてきてたビデオを見ることに。

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』

これって人によって意見が割れてたから、ちょっとどんな物か気になってたのね。

んで、たこは人が「いいよ」って言う映画はめっちゃ見たがるくせに、期待しすぎるので、

実際見てみるとあんまり面白いと思わなかったりする天邪鬼なのね(^^;

だから、あんまり面白くないよという意見を信じて見てたりしたのさ(最低)。

そのおかげか...

泣きました。泣いちゃいました。涙ボロボロとまではいかなかったけど泣いた。

最後の方で。署員の女の人の気持ちうつったかのように悲しくなった。

なんか理不尽だなぁ、、、と。息子の事考えるが故に本当の事言えなくって、死刑になって。

なんか、警察ダメじゃんって思っちゃった。今の日本みたいね(ちょっと違う)。





んで、たこは泣ける映画が好きなので、いい物見たという満足感の元(でも悲しい気持ち、、)

某K氏に電話をし、お土産を貰いに氏の地元までいそいそと出かけていきました。

んで、お土産貰って、時間があるのでマ○ドでちょこっとお話。

そしたら、、、、やっぱりボケボケ話やん。いいキャラだね、あんたは(笑)。

そら、親もビックリやわ〜な話を聞き、帰宅路に。

あぁ、面白かった(笑)

おみやげ、賞味期限切れる前に食べてまわんと。





明日はアサとデートだ♪うふふ。朝の内に仕込みをせねば(謎)

あ、でもバイトや...(悲)いいんだ。監視ないから(自棄)


2001年08月16日(木) ダイキライ

今日という今日は本当に自分に嫌気が指した。

半分八つ当たり。今思えば何であんな事を言ったのか。





すぐに反省するのは私の長所ではあるとは思う。

でも、それを前向きの行動につなげられないのは短所。

自分を見つめれば見つめるほど、、、、、ダイキライ。





でも。

私だってこれでも女の子。人には言われたくない事だってある。

人が見てないところで涙が出てくる事だってある。

何で、そんなこと言われなきゃいけないの?私はそんな人間じゃないよって。

私の何をみてそんな事を言うの?何を知ってるのよ。

そんな悲劇のヒロイン演じてみたり。その後来るのはどうしようもない嫌気。

でも、嫌われるのが怖くて怖くて、現状維持のふりもする。

最低。

もっと自分の意志を持ちたい。強いよねって言われても今の私は本当に強くない。

積極的だなんてウソ。いつもびくびくしてる。

甘えてもいいのに、甘えられない。人に頼るのは好きじゃない。

でも頼らないと何もできない。悪循環。

今日の私は変だ。明日はいい事探そう。





P.S.八つ当たりしてしまった皆様、ゴメンナサイ。


2001年08月15日(水) バーベキュー

今日はお昼からのシフト。

朝は比較的のんびり。

最近日課になってる朝シャワー。クーラーかけて寝るから余計に汗かくんかな、、?





今日は親戚一同でBBQ。発案者は私。ちっちゃい子がいるから楽しめると思って。

私はバイトな為、買出しは親とか従姉妹に任せて。

バイト終了次第伯母さんの家へ。

ついたらやっぱり始まってるし(^^;

バイト行く前に作った紅茶クッキーも、なかなか評判がよく、一安心。





従姉に宿の確認をしてみるも、子供が小学校と幼稚園だから、土曜日じゃないとダメ。。。

関東行きやばいかも?!なんとか都合つけれたらいいんやけど。。。

って言うかホテル探せば早い話。誰かいい宿紹介して(笑)


2001年08月14日(火) お盆は親戚会す日よね。

今日は盂蘭盆会法要。

朝8時過ぎに起きて準備して、親とともにお寺さんへ。

そしたら、東京に住んでる従姉のお姉ちゃん一家、親戚一同来てた。

お姉ちゃんは去年の末に出産したばっかりで、三人の子持ち。みんな女の子。

でもめっちゃかわいい人で、だんなさんも優しくていい人で。子供も可愛すぎ。

あんな可愛い人になりたいものよ(はいムリー)。

子供も上の子はもう小2。下の子は幼稚園。とにかく元気なのだ。

とりあえず、9月の上京計画の宿は一軒確保♪





お経をお坊さんが上げてる最中、お経の書かれた経典をみんな見てたので、

子供達にも渡して読ませてみた。

そしたら、めっちゃ頑張って読んでるの。めっちゃかわいい〜〜vv

んで途中わからなくなったら、教えてとばかりに見てくる。

あぁ、、、もぅたこの子供にする(爆)

ほんまに素直な子達じゃ。毎年会うのが本当に楽しみなのよ♪


2001年08月13日(月) バイト。そしておしゃべり

朝9時からのバイト。しかも1番監視。

今日は本当は休みだが、急遽代行が入ってしまった。そのため早起き(T^T)。

1番監視だった為、残り4時間延々と立ちっぱなし。

その辛さといったら。。。

なるべく走らないようにしてた為、行動遅くなるし、またまたフロントバタバタするし。

2時間経過頃、足はすでに棒状態。

合間に事務所で座ってできる仕事探して取り組んでおりました。

事務所は空っぽではなかった為、少しおしゃべりもしたが(^^;

事務所に入って、「足しんどーい」って言うたら、まだやっぱり気ぃ使ってくれる。

それに甘えちゃってる今日この頃(苦笑)。でも今日は辛すぎる。。4時間ぶっ通しって(T^T)





夜。チャットに入ろうかとメッセをオンにしたところ、かなり久しぶりな名前発見。

「おぉ!珍しい!!」と喜び勇んで(笑)入室。そしたら続々とお馴染みメンバーが。

なんか今日は豪華やったぞ。めっちゃ面白かったし。

結局日付も変わり(毎度か。。)、夜中の2時過ぎまでいたなぁ。。

あ、明日早いんやった。。。オヤスミナサイ(笑)


2001年08月12日(日) 久々ロングシフト!

本当なら昼過ぎからのシフト。

が。

社員さんが他店へヘルプでいなくなるし、午前中はまだ入ったばかりの人がいるので、

急遽ヘルプのヘルプ出勤。しかも久々のロング。

間に休憩・プール監視が入ってるとはいえ、今のこの状態ではかなりキツイ!!

実際足が痛かった。

途中ヒマな時間帯を見つけては座ってた(^^;

おかげで今日出してしまわなくてはならなかったDMも発送出来た。

ラスト1時間になった時には足が棒。。。

やはりしばらく立ちっぱなしの状態なんてなかったからしんどぃ〜!

やはり慣れていかないと。。。がんばろっと。





明日は本当は休みだったが、急遽代行が入った。

朝9時出勤。木曜日に同じ時間のシフトで遅刻してるだけに、明日は早起きせねば! 


2001年08月11日(土) お休み♪

いつもなら、今日もバイトで、監視がどぅだ、フロントでどぅだ、

客がどぅだ、社員がむかつく等々言っているところだが(苦笑)、

土曜日のシフトがなくなった!!!!!めちゃくちゃ嬉しい!!!

あぁもぅ幸せ♪週末がお休みだなんてvvv

だが。

だからと言って特別する事があるわけでもなく。

帰っておヒマな時間が増えるだけ。。。(悲)


2001年08月10日(金) ドキドキ

今日はバイトも休みだし、学校関係のイベントに参加するのでその詳細をもらいに大学へ。

怪我してから、久しぶりの長距離走行(無謀)。

やっぱり運転の荒い車はちらほら。その都度スピード緩めて先行ってもらったり。

しかし、なんであんなに運転荒いかねぇ。

教習所で学んだ事しっかり守れ!ってな感じですか。

でも国道でなかった分、車のとおりは比較的少ないから走りやすい。

トラック走ってることは走ってるけど、普通自動車の方が荒いよぉ。

外車乗ってる人めっちゃ怖い運転しよるし。

まぁ、車乗ってる人からしたら原チャの方が怖いんやろうけど。





大学ついて、お昼食べてなかったから食堂行ってみるも、やっぱり閉まってる。

そうよねぇ。いつもなら営業時間終わってるもんねぇ。。。夏休み入ってるし。

仕方ないから、さっさと用事済ませて帰宅する事に。

一応就職部寄ってみるも、あんまりこれといったものはなし。

英文科担当の人いる事はいるが、前置き長いねんこの人。

確かにええ人やなぁ、とは思うねんけど、余計な話が長い。

なので、あまり話したくなかったり。ので、求人票だけ見て帰宅。

学生部で学割申請書貰ってきたけど、期間決まってへんからとりあえず持って帰ってきた。

早く日にち決めて出しに行こ。学割は使える時に使わないと♪


2001年08月09日(木) 2日目

バイト復帰2日目。

やってしまいました。寝坊&遅刻。

電話かかってきて、出たらバイト先の方。

無意識に時計見たら9時半。今日のシフト9時からやったような。

、、、、、、、、、、、、、(あたま真っ白)





社員:もしもしぃ。○○さん今日9時からのシフトなんですけどぉ。

たこ:、、ハイ。今起きましたぁ、、、、、。急いで行きますぅ(涙)





起きて顔洗って、ご飯も食べずに家出て。

15分後にバイト先に到着してたたこもすげぇ(笑)

昨日原チャ持って帰ってたせいか、今日も原チャ出勤。

いやぁやっぱり楽やわ。でも、振動がたまに足に響く(泣)

あぁ、早く治らんかしら、、、。


2001年08月08日(水) そういや、、、。

今日からバイト復帰。といっても3時間だけ。ほとんど事務所内、、、。

だぁって靴履いたら逆にしんどいんやもん。サンダルのが楽。

でもさすがにそんなわけにもいかないので、靴はいてお仕事。

休んでる間にタンニングマシン(日焼けマシン)が登場してる。

前から入るってのは知ってたけど、マッサージ機みたくお金を直接投入すると思ってた。

そしたらその分の料金もらって、フロントで専用コインと交換。更に台帳記入。

そんなん浦島状態の私に分かるわけ無いやん、、、。

なんか台帳変えるとかで、結局どれに書いていいのか分からんかったし(涙)

結局他の子にやってもらって、なんとか覚えた。

なんか、ここに来て、逆に歩き方がおかしかったのは気のせいかしら(笑)





そういえば、今日は高校時代の友達の誕生日だった。

メール送っといたけど読んでくれたかしら。

前はプレゼントをわざわざ送ってくれたのだ(めっちゃ可愛い本☆)。

彼女は今千葉で看護の勉強してる。関東行った時にはぜひ会いたい☆

たこの友達にはしし座の子が多い。ほとんどの子が8月のあたまの誕生日。

なんでやろ、、、、。昨日も1人誕生日やったな、、、。あ、来週も別の子の、、、。


2001年08月07日(火) 海が私を呼んでるゼ!(笑)

昨日の映画の後、バイト先の子達と夜のうちに海に行くよ、との計画があったので、

夜中にかかってくるであろう電話を待ってた。

最初はやっぱり今日の朝6時にバイト先集合!ということになったが、

やっぱり夜のうちに行くからと、2時過ぎに家までお迎え来てくれた。

運転手以外皆女の子というメンツで(本当はもう1人いたが、来れなくなった)、

夜中に約3時間のドライブで、福井県は小浜まで。

夜やから車のとおりもモチロン少なく、トラックの運転は相変わらず荒く、

無茶な運転の車に「うわ〜!無茶しよんな〜!」とみんなで突っ込みいれつつ、

夜中なのに変にテンション高い5人の旅は続く(笑)

メンバーは、私と同じフロントの女の子TっちとYっち、

そして運転手のイントラでYっちの彼氏M、そしてスタッフではないけどYっちのお姉さん。

途中でコンビニよってジュース購入したり、朝方に吉野家行って皆で牛丼食べて。

(実は牛丼デビュー!!でも味濃かった。辛かった・涙)

気がつけば、Yっち助手席で熟睡。空も白々と明けてきた。





ところが雨。「え!!マジで???」と皆の心配もよそに、雨は中途半端な量で降り続く。

目的地到着後も少し降ってて、仕方ないから車内で少し待機。(この時点で大体午前6時)

しばらくしたら雨もやみ、すでにビーチバレーやってたり、泳いでる人等もちらほら見え、

それでは、、、と場所取り。(それでも7時にはなってなかったはず)

車内で仮眠を取るにはあまりにも狭かったので、シート引き、パラソルさして皆で仮眠(笑)

海に何しに来てんねん!と突っ込みが来そうなほど皆で横になって寝てた(笑)

寝てる間に天気はよくなり、客も増え、ではそろそろ行くか、と水着に着替え。

海の水はめちゃくちゃ綺麗で、そんなに冷たくもなく、良い感じ☆

でも、たこはバタ足も出来ないので、浮き輪でぷかぷか。

でも砂浜がまだ雨で湿ってて硬くなってて、デコボコ。

そんなデコボコに足をとられたりして、「痛い〜!!!」って何度叫んだ事か(自業自得)。





結局そんな言うほど海には入ってなくて、ほとんど寝てた(笑)

そんな中人間観察もしてたんだけどね。

やっぱりいたか、ナンパ組。お馬鹿だねぇ。とみんなで面白半分に見てた(笑)。

写真撮ってビーチボールで遊んでたかと思ったら、いつのまにかいなくなってるギャル集団。

青春の1ページを刻むには時間が惜しいんだよ。と、おっさん臭い発言のMを横目に、

お昼寝タイム突入〜!!(笑)

3時前に夕立が来て雷なって、「これはあかん。シャワー室がこむ前に浴びて帰ろう」

と言う事になり、シャワー浴びて着替えて帰宅準備。

車内に置いておいたのが悪かったか、冷湿布が温湿布に(^^;

でも、車のクーラーですぐに冷えた。(ありがとう文明の利器よ♪)





行きとは違う道を通って帰ってきたけど、大雨にぶつかった。

すっごい雨。反対車線を走るトラックの水しぶき(?)のせいで何度視界0になった事か。

めっちゃ「こえぇぇぇぇぇぇ!!!」みんなで連発。ほんまにすごかった。

前を走ってる車のライトだけを頼りに走ってたけど、それでもかろうじて、な状態。

これはあかんで、いったんどっかで車とめて待機しよう、ということになり、

適当なところで車をとめ、小休止。

だが、ここで、ガラスが曇ってただけという事が判明し、曇りをとって再出発。

それでもすごい雨には変わりない。トラックのせいで視界0は何度も再発。

雨でハンドル制御するのもやはり辛かったらしい。





見覚えのある景色が見えたらどっと疲れが出てくる。

やっぱり地元だなぁ、とも思えてしまう安心感。

今日は本当にありがとう皆。特にお疲れ、M!!


2001年08月06日(月) 映画

今日は無理を言って、かいりとこじに映画に付き合ってもらった。

何見るかはとりあえず行ってから決めるという事だったので、

11時集合に間に合う為に8時半に起床予定、、、。

1回ちゃんと起きたのよ、8時半に!!でも気付けば9時半。

げげ!10時過ぎには家でなあかんのに!(汗)

大急ぎでシャワー浴びて、軽い朝食とって、出発。

が!駅に着いて、切符買おうとしたら電車と〜ちゃく。

この足じゃ走れない=乗り遅れ=駅で10分待ちぼうけ、、、、(涙)

ギリギリになるはずの時刻の電車やった為、遅れるとメールして開き直って次の電車に。

もう1つの電車に乗りかえしたら、夏休みに入ってるせいか、座れなひ、、。

いいえ。いつもなら立ってるけれど、完全とはいえない足で30分立ちっぱなしはキツイ!

(じゃぁ、出かけるなよ!と言う突っ込みはナシです。悪しからず)





なんとか待ち合わせに着いてみれば、1人姿が見えず。

(ちょっとしたトラブルに巻き込まれてたのでした。何事も無くてよかった☆)

待ってる間に何がいいか映画館巡って、結局『千と千尋の神隠し』に決定。

映画始まるまでに時間あったので、あやこへのプレゼント物色して、お昼摂って。

そろそろ時間だな、という時に行ってみれば、大混雑。立ち見状態。

それは勘弁してください、と、もう1つの映画館に足を伸ばし、何とか座って見た。

ただ、開演ギリギリやったため、席はあまりよくない。首疲れた(悲)

なんか、ほのぼのするシーンもあり、可愛い映画やった♪

(かいりは横で突っ込んでた。その都度笑ってた私・笑)

おっきなサイズのポップコーン片手にゆっくり観れた。





終わってから、とりあえず東通り商店街になんとなく足が向き(なんでやろ?)、

ゲーセンでUFOキャッチャーにチャレンジするも収穫ナシ。スヌーピー可愛かったのに、、。

夕飯時になって「お腹空いた−−」を連発(^^;

こじがご馳走してくれるというので、かいりと2人寿司屋を探す(笑)

結局韓国料理屋さんで、ビビンバ食べた(美味しかった〜〜〜♪)

こじ、ごちそ〜〜〜さまでした♪またよろしくね(爆)

本当にたこのワガママに付き合ってくれた2人、感謝♪

執事セバスチャンと、付き人(名前考えねば、、)さん。また行こね(笑)


2001年08月05日(日) 教職の幹事

教職の皆と担当のH先生、私達のお世話(?)をしてくれた教務課のKさんと打ち上げ!!

卒業単位にもならない教職課程を共に3年間頑張ってきたから、やっぱり最後はぱ〜っと!

という名目の元、ただ飲みたいだけだったりして(笑)

でも幹事を務めさせてもらいました。

お店は事前に目はつけていたから、後は人数の確認だけ。

1日までにお願いって言ってたのにも関わらず、前日ギリギリまで人数わからなかったり(涙)

当日キャンセル出たり、当日に急に参加って子も現れ、どうなる事かと思ったけれど、

そんな事なんか忘れてしまうほど、楽しい飲み会となりました。

1回行った事のあるお店にするのは大正解。みんなめっちゃ喜んでくれた(嬉)

この店、意外に皆来たことがなかったらしく、ちょっと得意顔になってみたり(笑)

(実は人気のあるお店だったり。時間と曜日によっちゃ1時間待ちとかあるぐらい)

12人で予約してたけど、結局11人になってしまい、ちょっと残念でもあったけど、

(当日の人数変更は出来ない為、料理だけ12人分あった。食べきれる訳ないし、、)

2回に分けられて運ばれてきた為、最初これで全部終わりかと思って、結構食べてたのね。

そしたら後半出てきてハイ無理〜ってな具合でした。

飲み放題はつけといて正解やった。限られてるとはいえ、気兼ね無しで注文出来るし。

ちなみに、ジントニックに始まり、ライムサワー、カルピスサワー、そしてカシスソーダ。

そして、最後はウーロン茶。やっぱ基本でしょう。ウーロン茶(笑)

私にしたら、かなりのハイピッチでした(笑)

でも今回はあまり酔いも回らず、帰宅路の足取りもしっかりしてましたワ♪

やっぱり、幹事としては皆が喜んでもらえるのが嬉しい。

そして、この店の割引券もGETしたし☆このお店はお気に入りの1つやからラッキー♪

あんまり仕切ってたもんだから、先生に

「○○さん、慣れてるわねぇ、、ココよく来てそうね。」と言われてしまった(笑)

いえ、、ここはかなり久しぶりなんです。(笑)

そう言ったら、「他にも色々行くの?」と逆に聞かれてしまった(墓穴)

いえ、、行ってませんよ、、、。行くとこは決まってます。とちょっと控えめに(笑)

でも、コース料理やったため、たこのオススメ料理が食べてもらえずちょっと残念。





あさ、今度ココ行く??(笑)すてん、うらやましいだろーー(爆)


2001年08月04日(土) 行って来ました生歌聞きに(笑)

今日はともろうさんが大阪は江坂にある我路というショットバーでミニライブを。

お店に着いたのは、7時過ぎ。(7時会場。30分開始予定でした)

で、店内には、店員さんを除いて、他には男性3名、、、。

おそらく、皆様名前だけは知ってる人なんだろうけれど、わからない、、、、

これは、ともろうさんとすてんのくるのを待つしか無いということで自主決定(笑)。

ところが7時半になっても姿が見えず。丁度その頃お店に電話。渋滞の為遅れるとの事。

うむむ。たこは1人なのにどうやって時間を潰そうか、、、(それしか考えてなかったり・笑)

そうこうしてるうちに、ともろうさん&付き人すてん、そして、女の方1人。

ともろうさんのHPのBBSでお名前を見かけるどらっちさんだった。

でも遠くから来られてたので、途中で帰ってしまわれ、話できなくって残念。

HPのリンク貼らせてもらってるヨッシィィさんと、その板でよく名前を見かけるぽんたさん。

そして、フォーチュンファンの間での通称『最果て』に名前が見られるナイトクルーズさん。

そして、ピクルスさん(ゴメンナサイ、たこは存じ上げないです、、、。)

少人数ではあったが、かなり楽しかった。初めてともろうさんの生歌聞けたし。

路上にいったことのない私には初めて聞く曲も多く、聞いてるだけも多かったけど、

十分楽しめた内容になりました。

でも、たこには時間制限があったために、途中で帰る羽目に、、、。

しかも、すてんに「たこもオフ会ジャンキ―だね。」といわれた事が悲し(涙)

たこって、そんなに出てないって。すてんには熨斗つけてその台詞返してあげるから。

ねぇ?皆?(笑)


2001年08月03日(金) お久しぶりにバイト先へ

朝、バイト先の方から電話をもらった。

明日の代行どうなってる?と。

すいませぇん、、、見つかってないんですぅ、、、、(涙)

どうしましょーって逆に聞いてもうた(笑)





午後。

早めにお昼食べて、久しぶりに(っていっても約2週間ぶり)バイト先へ。

公共バスだと、行きも帰りも歩かなくちゃいけないので、送迎バス利用。

でも、やっぱり家からバスの発着所までがちょっときつかった、、、。むぅ。

バイト先ついて、真っ先に会ったのはいつも一緒にトレーニングしてくれてるFコーチ。

バスの発着所からちょうどプールが見えるんやけど、

コーチはちょうどプールで監視してはった。

建物内に入り、ロッカーまでの途中にある休憩所を覗いて見ると、休憩の方が多かった。

婚約したコーチに「おめでとうございます」言って、フロントの人にケガの事言って。

その後、事務所に上がり、支配人に挨拶。

「犯人見つかった?」とまた言われてた(^^; 見つかってません、、、。ハイ。

んで、事務所の人と少しお話して、

(ちょうどフロントスタッフばかりやったからめっちゃ心配されてしまった、、)

フロントに外から回って他のスタッフの人と話して、、、。

まぁフロントに回った目的の1つは今月のプログラムと、新しいフリーブックのGET。

事務所行ったら行ったで、放送のお仕事少しやらされてしまった(泣)

これでは他になんかさせられるかも、、、そそくさと退散(笑)

次のバス発車まで30分あったから休憩室で一休み。

その間、同い年のイントラと話したり、

(私のメットとサングラス、休憩室に置きっぱなしやったらしい、、、)

マシンとフロントの新人さん(もう新人ちゃうか、、、)と話したり、、。

んでバスに乗って帰った。

久しぶりに顔見知りの会員さんとも会ったし、

やっぱり家でぼー-っとしてるのはツライ、、、。ヒマやし(最大の理由)

めっちゃヒマや〜ヒマや〜言うてきたし、、、(^^;

結局明日の代行、他のスタッフの方が引き受けてくれる事になり、大感謝。

あ、シフト担当の人に電話しな、、、、。


2001年08月02日(木)

今日の夕立はすごかった。大雨。それはモチロンなんだけど、雷。

ピカッと光った後にすぐ、どっか〜んって(笑)

ぜったいどっか落ちてるね、アレは。

停電したし。TVも部屋の電気も2回ほど落ちたし。

でも消えたTVの横で扇風機はマイペースで回ってんだよね。

なんかちょっと面白かったけど(笑)

そんな中、そのちょっと前電話で話してた後輩の子からメールで、「お祭り行きたーい」

、、、、、行きたいよ、私だって(泣)

宝塚の花火大会も今年はバイト先の皆で行こうな〜って言ってたから悔しい。

あ、明日は淀川の花火大会やん。くぅぅぅぅぅぅぅ。行きた〜〜〜い!!

でも、今年の夏はお祭りはお預け。

こうなったら海行く計画が実行されるのを祈るのみ、、、、。

この足じゃ海に入れないけど(苦笑)


2001年08月01日(水) その後の経過は???

最近チャットやってても気分が晴れることはない。なんで?

話してる内容は楽しいのにね。身体動かせないだけではない気もするが。

むぅ。ま、考えてもしょうがないからソレハ /(-_-/)(\-_-)\オイトイテ





今朝、弟に車で病院に連れてってもらった。バイト前に申し訳ない、、、。

怪我してから弟がアッシー君になってる(^^; いやはや、ありがたいです。

んで、病院行って、診てもらうまでに約1時間。

診察5分ぐらい。終わって会計済ませた後の、薬局での薬待ちが約30分。

、、、、、、イヤ、、あの、、湿布やん?(と勝手な解釈)

でも、おかげでちょうどいい時間のバスに乗れたのでラッキーだったが。

腫れもだいぶん引き、階段の上り下りも前に比べればスムーズ。

でもやっぱり階段にしても、坂にしても下りはキツイ。

出かけるときの為におとなしくしてるか、、、、(笑)


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加