日々。

2007年01月29日(月) ひとやすみ

土日はなんだかいろんな人に遊んでもらいました♪
土曜日はお昼食べておやつ食べておやつ食べて晩御飯食べて、とにかくダベって。
日曜日はデンパイベ。食いまくり食いまくりv
いつもの西の人と2人で行く予定だったけど、Hさんも私服でご一緒してくれたv 車まで出してくれたv 神v
今年の初コスはルネと私服セイバーでした。…前半の人はあったかいけど本当に動きにくくていやん。
何だか久しぶりにイベント行ったらすごく疲れたんだけど、とっても楽しかった♪
付き合ってくれたみんな、ありがとうvvv
しかしまぁ、案の定バサラ話に明け暮れた2日間でした。むしろ瀬戸内(笑)

そう言えば、思い立ってカラコンデビュー致しました。
私、カラコンって直視すると気持ち悪くて苦手だったんですが、去年一昨年で随分見慣れたので、一年の計で遂に自分でも入れてみた。
金髪碧眼に憧れてアクア購入したんですが、家で試したら色出過ぎてキモくてどうしようかと思いつつ…やっぱヅラと衣装付きだと割と見られる事が判明。
今使ってるのはお試しで短期間用のやつなので、調子に乗って長期使えるやつ買ってしまおうと思います。
毎回カラコン入れる気はないけど、使いそうな色で1個ぐらい持っとこうと思うのです。
時と場合により、ワンデー開けるのがもったいない時とかあるし(本音)

先週の終わりから、お仕事が少し落ち着いてます。
邪魔が入らず自分の仕事に集中できてたので、予定よりサクサク仕事が片付いてたのが大きい。
…もっとも、来月の仕事がキナくさいのに全くどうなるか見えないのは精神衛生上よろしくない…。
けども、早く帰れると心穏やかです。
でも、早く帰るとバサラやっちゃうのでいかんです。
衣装とかサモとかやるには遅い時間だからねぇ。困ったオクラです(違)

…あー、カラオケ行きたいなー。ストレス発散したーい…。



2007年01月23日(火) 地下街は今日も開いていた…

店は閉まってるけど、地下街通って帰れる時間に撤退できるのは幸せv
…後が怖いけどなー…。
どうにも風邪っぽいので、養生するのです。
今週末は食い倒れなきゃだしッ!!(いつもの間違った気合)

ここのところ、
 1に毛利、2にサンデー、3、4もあって、ゴクラクチョウ!!
みたくなってますが(オカシイけどしっくりいくフレーズ)、

…。
………。
ホントはサモもやりたい…(ボソリ)

ルシアン育てたいよーv アイツ可愛いよーv 可愛すぎるーっvvv
いけないのは、まとまった時間がごっそり取れないことなんだよ!
土曜日は休みじゃないのかっ!?週休2日って何だっ!?
こんなだから、ちょっとやってすぐやめられるゲームにハマっちゃうんだよ!
つーかあの智将を何とかしろっ!…いや、嘘。何とかしないで。幸せだからv

なんつーか、一度に複数ジャンルに熱くなるのは身がもたないので、いい加減時間が欲しい!!
ほら、海の向こうの国じゃ、1つのプロジェクトが終わると1週間ぐらい休暇がもらえるのが当たり前らしいよ?
そーゆーのはこの国にこそ必要じゃないのか!?
休み!休みください!時間下さい!!
今週の土曜日は絶対出たくない方向で、体調悪いのを嫌味にならない程度にアピール中。
いや、実際に体調悪いんだけどさ…。
とりあえず、私の机に並んでいるドーピング剤のビン達を、派遣のお姉さんに哀れまれました…。
いいんだ、奴らは私のソウルメイトだから…。

もっと仕事が辛い人達が世の中にいっぱいいるの知ってるけど、問題は…今、私が辛いとうことだから!
だって私、ヲタクだからッ!!
…いい加減、楽させて下さい………カクリ。



2007年01月22日(月) 作戦倒れ。

昨夜、ふっと試したい作戦を思いついたので、ちょこっとだけサモ4触ってみました。
…あー、そうだよなー。この作戦が通ったらゲームとしてダメだよなー。やっぱりなー。だからあんなマップなんだよなー…。
やはり地道にやれというお達しのようです。
まぁ、ある意味シミュレーションとしての醍醐味は満喫してる。
でもヲタク的にはサクサクと先に進みたいのが本音。

連日おかしい退社時間+2週連続土曜出勤で、昨日の休みでも全然疲れが取れません…。
すこぶる体調悪いです、今日。
なので早めに帰ってきました。21時だよ!まだ地下街入れるよ!(軽くショック)
ここのところ、私って実は体力あるんじゃねえ?って事に気付きました。
僕の心臓、まだ動いている!!(by 三杉さん)
んでもね、これは土日になるべく予定入れずにしっかり休むようにしているから維持できているのであって…本末転倒くさい。
いい加減、楽させてくれてもバチは当たらないと思うんですがねー。
とりあえず、都合のいい時だけ回ってくる采配のせいで私の船が沈みそうなのはやめて下さい…。どうせ泥舟ですがね。
いい人だけど仕事できない人って純粋に憎めないからまた辛いよねー、あああ…。
でも今週は、無理しないでおこう。もう知ったことか(と言いながら毎週やっちゃうわけですが)

そんな昨日は、昼過ぎに起きて衣装やってゲームやって瀬戸内本読んで寝ました。
なんか可哀相になるくらいヲタクライフ…。
衣装はちょこっとだけで切り上げようと思ってたら、出来上がりが目に見えて面白いとこに手をつけちゃったので、結局昼から夜までずーっとやってたわけですが。
やっぱ、目に見えて手で触れられるものが好きです♪

…ダメだ。今週、結構マジで体辛いかも…。寝よう。



2007年01月20日(土) サモプレイ中。

ただいまサモ4プレイ中です。
7話の2戦目が越せなくて1時間ほど無駄にしました。
…レベル上げしよーっと…。
ルシアンってどうも打たれ弱いんですが、あの子はちゃんと強くなりますか?
グラッド兄ちゃんが打たれ弱いのはレベル上げてないからだけですか?
ミルリーフはいつになったらBランク使えるようになりますか?
セイロンのクラスチェンジを今になって後悔しております。
今回めんどいってばよーッ!!!
…レベルでカバー。レベルでカバー。レベルでカバー。回りくどくとも確実な策を…ブツブツ。
そもそも…私、ちゃんとクリアできるのでしょうか?いつ…???
とりあえずとっととポムニット仲間にしたいんですが。

…え?バサラ?
………だって、横文字の名前の人少ないんだもん。
ギブミー横文字の名前の人ッ!!
まぁ、日本名の人ばっかなんで(当然だ)勝手に脳内でニックネームつけて遊んでますが。
私、カタカナの名前の人がいっぱいのゲームがやりたいとわめいていたはずなのに。
ギブミーカタカナ!!
…サンデーの、バカ…vvv
奴さえいなけりゃ、ハマらなかったのに!

今日は午後から出勤してきました。
悔しかったので出勤前にビックカメラ寄ってお買い物してきました。
気が向いたのでなんかキャンペーンの人がいたので、光電話とIP電話についていろいろ聞いたりしてきました。
興味がないわけではないのでいろいろ質問できて有意義でした。
たまにあんま詳しくない担当の人とかだと話しててつまんないんだけど、今日の人、他の事もいろいろ知ってたなー。
何故かVistaの話も聞いたりしてきました(笑)
今週中にこなさねばならなかった作業はケリつけたので、後は不具合修正だけ担当者に投げて帰還。

そして晩御飯食べてサモやって今に至る。
…さーて、サモ進まなくてストレス溜まったのでバサラやろうv
今日は瀬戸内で遊ぶのv うふっv
…毛利の、バカ…vvv
奴さえいなけりゃ、ハマらなかったのに!…幸せですv



2007年01月18日(木) 去年の総決算!

…年が明けたら書き出してみようと思ってた代物。
去年の自分日記から勝手にバトン引っ張ってきて回答してみまーす(大笑)

■□■□ 2006年コスプレ総決算バトン □■□■

■去年は何着衣裳を制作(購入)しましたか?
01:ヒノエ(遙か3十六夜記)
02:平 敦盛(遙か3迷宮)
03:源 泉水(遙か2)
04:平 重衡(遙か3十六夜記)
05:有川 譲(遙か3)
06:リュミエール(アンジェエトワ)
07:ルネ(ネオアン)
08:真紅(ローゼン)
09:永泉(遙か1舞一夜)
10:平 敦盛(遙か3十六夜記)
11:柚木 梓馬(コルダ)
12:糸色 望(絶望先生)
13:セイバー[私服](Fate)
合計13着。前年比:+5着。
ただし、真紅・柚木・セイバーは購入です。
時間を金で買うことを覚えました今年。
どんなものかと初めて買ってみた真紅は割と痛い目見たので、結局自分でゴリゴリ手を入れましたが。
セイバーさんに至っては、買っただけでまだ着てない。
たまにクローゼットから出して眺めてるだけ。俗に言うところの先行投資くさい。
そんなわけで、製作したのは9着です。
購入との差分1着は望センセ。既製品なので出席簿しか作ってない。
…今年は遙か一色!てわけではないけど、面白いぐらいにネオロマ総なめで、苦い笑いが…。

■去年は何回イベントや撮影会に参加しましたか?
回数が異常だったのは自覚しております。
今年も数えるついでに書き出しまーす。

01:2006.12.23 星夜祭[大阪] 柚木
02:2006.11.XX 内輪撮影会[和歌山] 朔/柚木
03:2006.11.XX 内輪撮影会[和歌山] ヒノエ(3)/柚木
04:2006.11.18 キャラ天[愛知] 真紅/望
05:2006.11.12 ネオロマガーデン[神奈川] リュミエール/経正
06:2006.11.11 コスプレフェスタ[東京] 敦盛(迷宮)
07:2006.11.05 CLover.[岐阜] 九郎(16)/柚木
08:2006.11.XX 内輪撮影会[愛知] 敦盛(16)/永泉(舞一夜)
09:2006.10.29 遙市2[京都] 譲/ヒノエ(3)
10:2006.10.XX 内輪撮影会[大阪] 泉水/永泉(舞一夜)
11:2006.10.08 JCF[東京] 花梨
12:2006.10.07 コスプレ館[東京] 譲
13:2006.09.23 平家クオリティ![大阪] 敦盛(3)
14:2006.09.17 コミックライブ[愛知] 永泉(1)
15:2006.09.XX 内輪撮影会[愛知] 真紅
16:2006.08.XX 内輪撮影会[大阪] 敦盛(3)
17:2006.08.27 コスプレファイヤー[大阪] ファリエル/永泉(1)
18:2006.08.12 遙か祭[神奈川] 泉水
19:2006.07.30 CosFes[東京] 九郎(3)
20:2006.07.17 内輪撮影会[東京] ルネ
21:2006.07.16 浅草コスプレ博[東京] 友雅
22:2006.07.15 コスプレ博[東京] ルネ
23:2006.07.09 内輪撮影会[愛知] リュミエール
24:2006.07.02 sky-high[愛知] ルネ/敦盛(迷宮)
25:2006.06.XX 内輪撮影会[愛知] 景時/譲
26:2006.06.04 CLover.[岐阜] 翡翠/ヒノエ(3)
27:2006.05.14 内輪撮影会[東京] 泉水/望美
28:2006.05.13 内輪撮影会[東京] 譲
29:2006.05.07 コミックステイト[愛知] 敦盛(迷宮)
30:2006.05.04 フェスタ[大阪] 朔/清盛
31:2006.05.XX 内輪撮影会[広島] 経正/重衡
32:2006.04.XX 内輪撮影会?[愛知] 敦盛(迷宮)
33:2006.04.XX 内輪撮影会[愛知] 九郎(16)/敦盛(迷宮)
34:2006.03.25 JCF[東京] 弁慶/敦盛(3)
35:2006.03.19 レイヤード[大阪] シャムロック/望美
36:2006.03.XX 内輪撮影会[大阪] 泉水
37:2006.03.12 キャラダイス[愛知] 泉水
38:2006.02.19 コミックライブ[愛知] セイバー/敦盛(迷宮)
38:2006.02.XX 内輪撮影会[愛知] 永泉・朔
49:2006.02.11 京屋一過[愛知] 経正/ヒノエ(3)
40:2006.01.29 遙市[京都] 永泉
41:2006.01.28 内輪撮影会[京都] 永泉
42:2006.01.22 和風庭園[大阪] ヒノエ(16)/経正
43:2006.01.15 内輪撮影会[愛知] 敦盛(3)/永泉(1)

合計43回!!前年比:+9回。
…去年も12ヶ月しかなかったはず…!
月平均3.5回以上コスしとる計算に…(滝汗)

■去年コスプレにかけた費用の総額は?
衣装代よりイベント代より、遠征代の方が高くつくことは紛れもなく事実。

■去年一番、手間のかかったコスプレは?
ものすごく手のかかった記憶はあまりないけど…強いて言うなら泉水。
模様を切って貼るのが大変でしたとも。しかも1度作り直してるし…。
次点は十六夜敦盛のステンシル。初めての割にはまずまずの出来と思う。色薄いけど。
余談だけど、敦盛の結い上げウィッグが既に3代目だという話で、某さんにお手間をかけさせている…。現在4代目作成計画中(笑)

■去年一番、愛を注いだジャンルは?
遙か。
3か2か………3かな?
もういい加減飽きただろ?と自問自答すること××回。

■今年の抱負は?
量より質!
…去年と同じ目標書いてるって事は、達成できなかったってことだ…。
丁寧に作ったら、たとえヘタクソでも何か伝わると信じてる!!
今作ってるのは無駄に丁寧なので、最後までこの調子で。
あと、今年の目標は去年から唱えてる「同人復帰」なので、全体的にコスの密度は減らしていく予定。あくまで予定。

■バトンを回す人
レイヤーのお友達は暇があったらやってみて下さい☆
…私は別に暇でないのにやりました(バカ)



2007年01月15日(月) 我が宿願、叶えたり…!

幾多の荒波乗り越えて、行ってきました大阪冬の陣!!
インテは○年ぶりにして2度目の参戦です。冬は初めて。
「冬のインテ行くよー」と秋ぐらいに言い出した時の当初のお目当ては、

1.美味しいと評判のフランクフルト
2.大好きなサークルさんの城之内本
3.好きなサークルさんの平家本

だけだったはずなんですが、気付いたら1のフランクフルトが消えて「毛利」と書き直されていましたMy心のメモ帳。
いいタイミングでハマりすぎなんですよ、私!
そんなわけで、

1.大好きなサークルさんの城之内本
2.毛利
3.美味しいと評判のフランクフルト
4.好きなサークルさんの平家本

で、私の冬の陣スタート!

T氏にチケットをいただいてサークル入場できたので(ありがたや…!)、開幕直後から行動開始!
1,4はサクッとこなしてバサラスペースへ。
まず驚いた事。
瀬戸内多ッ!!
なもんで、買う物もいっぱいだよ〜!鞄重いよ〜!
そんな私のお買い物はまさに、
オクラ収穫祭vvv
後で確認したら、本当に毛利絡みの本しかありませんでした…。
オールキャラとか当たり障りのない物が1冊もない…。
大半が瀬戸内ですが、毛利と明智の本が2冊ばかり買えたのでハッピーですv
どうも私、毛利と明智の組み合わせがとてもとても好きらしい。
午前中はさすがに混んでて、列出来てて見られないサークルさんとかもあったので、午後から2周目回って、特別恩賞獲得で固有アイテムゲットしましたv(笑)
見つけたのはSゃらさんなんだけど、超お気に入りvvv
…まぁ、欲を言えば欲しいカプの本ほどないとかあるわけですが、いっぱい戦利品あるのでホクホクですv
…重いけど。

んで、3。
しっかり食べてきましたフランク。確かに美味しいよ!しかもリーズナブル!!
食べ物の話をする時は何故か利くん口調だったこの日(笑)
…元気なら、絶対もう1本食べてた。

で、他人様に迷惑もしっかりかけてきましたよコイツ。
会社で拾った風邪と、3時間半睡眠で挑んだ土曜日の午前中出勤と、土曜の夜に寒かったのに器用に跳ね除けていた毛布とのトリプルコンボが原因なのか…昼前ぐらいから具合悪…。
そんで前日の熱いトークと当日の瀬戸内天国に大興奮だったのか…昼過ぎには死に体…。
眼球は痛いわ頭は痛いわ気分は悪いわ、もう最低。
そんな死にそうな人は後半はスペースでお留守番しながら魂飛ばして、閉会後はSゃらさんに付き合ってもらってタクで難波まで出て、電車の時間までご飯食べて(食欲はある)、うるさいアーバンの車内でも爆睡して、帰ったらお風呂入ってソッコーで寝ました。
…それでもお風呂沸くまでに荷物の片付けを終えてしまう自分の性が少し悲しい…。

そんなわけで今プロジェクト最後の山!(だといいなぁ)の今週、体内に不具合抱えてのスタートですが、昨日ゲットした宝の山を深夜の自室のお楽しみに頑張って乗り切ろうと思います。
策は尽きたッ!あとは小手先の戦術と根性だけッ!!



2007年01月13日(土) 駆り立てるのは野心と欲望 横たわるのは…

明日は花の土曜日!
朝はゆっくりめに起きて大阪へ!
美味しくランチしていろいろ遊ぶぞ!

と。

思ってた…。
夢見てた…。

はい、休日出勤でーす☆

連日頑張っておるというのに、間に合わないものは間に合わない!
こうも時間に駆り立てられておりまする。
いっそ納期を半年ぐらい延ばしていただきたく。
そしたら来週からしばらく会社来ないから(笑)

んでも、丸一日頑張る気力はないので、午後ちょこっとぐらいで撤退して大阪入りしようと思いまーす。

…つーか、私は本当に予定外の出来事に対して耐性が薄いと思う…。
自分の計画が狂うとホントにイライラする。
てか、私が直々に計画立ててやってんのに、計画通りに進めてくれなきゃ計画の意味ないから!んもーうっ!!
はぁ、愚痴ですね…。



2007年01月11日(木) たとえば こんな せんごくばさら

最近、妖精さんのせいで大ハマリ中のバサラですが、武器防具装備するとグラフィックも変わるのが気に入ってます。
第弐衣装あるとことか大変美味しいと思います。
が、あと一声!
衣装一式変更とかじゃなくて、ラブベリ並みに着せ替えできたら超楽しい!
欲を言えば、トップスとボトムはカード分けて欲しい。>ラブベリ
「おしゃれパワーが高いと せんとうのイケてる度もたくさんふえるよ」
…そんなバサラはダメですか?
それか、称号取って衣装が増えるのなら、頑張って天下統一しまくっちゃうよ!
着せ替え竹中君とか超やりたいんですけど!!(敢えて毛利でなく竹中君)
竹中君にツバの広い羽根つき帽子とかかぶせたーいvv
短い白手袋で手首チラ見せしてほしーいvvv ※黒も可
着せ替えお市たんでもよいですv 萌えv

最近帰りが遅いのでゲーム出来なくて残念です。
代わりに昨日は晩御飯食べながら毛利サイト巡りしてました。
飢えてる。私、ものすごく飢えてる。
普段、面倒くさくてよっぽどサイト巡りなんかしないんですけど、今はとにかく巡りたい!!
…って、結局夜更かししてんじゃん。眠…。

それはそうと、某さんに教えてもらって叫びそうになったイベント。
…瀬戸内中心バサラオンリーって何ですかッ!!??
行く!絶対行く!這ってでも行く!まだまだ先だけど今から超楽しみ!!

次の土日はインテのために大阪遠征です。
○年ぶりのインテ参加で、T氏のとこでお留守番したりもしてきます。
当日はその場の勢いであんな本やこんな本を買い漁りたいと思います!
でも本命は遊戯です。待っててくれ、城之内くん!!vvv
なお、前日はSさんとデートv ハメた責任取って話聞いてもらってきます(笑)
その前に、明日もお仕事頑張るぞ!おー!!

…昨日はJR人身事故のせいで帰りの電車がすし詰めでかなわなかったよ…。



2007年01月09日(火) タイムセールの特別恩賞はリポD

三連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は大変平和に引きこもっておりました。
家にいると1日の内にいろんな事が楽しめてよいと思う。
けど、ここ数週間で明らかに筋力やらが落ちていると思う。
一長一短。

連休中、主に衣装に没頭しておりました。
今更言うまでもない感じの黄緑の妖精さんです。
最近の私にしてはあり得ないくらいに作りが丁寧です。
基本的に妥協なし(あくまで基本的に)で、試行錯誤も取り入れてみてます。
ここのところ某ジャンルの衣装ばっかだったから、造形(という程でもないけど)の勘が取り戻せずに気に入らない代物もいろいろ生産してました。没。
故に亀の歩みではありますが、不思議とイライラしない。楽しい盛りです。
久しぶりに布メインでない衣装だからなのか、久しぶりに衣装やるからなのか、期限が決まってないからなのか、今一番熱いキャラだからなのか…たぶん全部。
早く続きが作りたいのですが、今週末はお預けなのでちょっとそわそわします。
もっとも、着る予定は立ってないんですがね。作ってから考える!

土曜は家に一人だったのをいい事に、リビングで布の裁断してました。
自室では厳しすぎる…。
で、テレビも面白くないのでDVD垂れ流しながら作業することに。
近くにあったので、映画版の電車男を見ながらやってたんですが…うっかり泣くし。
その後は不意に見たくなったので、「エクスカリバー」を引っ張り出してきて見てました。
が。
これ、字幕だよ。
…まぁ、話は知ってるからいいかとあきらめて垂れ流し。
展開速いとこは相変わらず滅茶苦茶速かった。
ある程度話知らないとついていけないんじゃないかと無駄に心配する。
ランスロットのあからさまな銀ピカぶりに、どっかの浅井N政さんを思い出してしまった。刮目しときました(笑)
すっかり忘れてたのでびっくりしたんですが、この話だと、聖杯を手に入れるのパーシヴァルでしたね。確かにガラハッドいないしなぁ。
後半はパーシィ大活躍みたいになってますが、その割にはお前、ぽっと出過ぎ。
とにかくいろいろ詰め込みました的大容量展開速ッ!なのは垂れ流すにはよいと思います。
でもモルガンの描写が多くて好きです。本だとなんかさらっと終わるし。
自室に戻ってからは、ヲタクCD垂れ流しで。
不意に聞きたくなったので、最近はガッシュとデジアド聞いてます。
いつ聞いてもヤマトに「お前がクールになれ」とツッコミを入れたくなります。そして、丈先輩が大好きですv(聞いてない)

日曜、用事があって名古屋に出ていた両親がお土産にハーブスのミルクレープを買ってきてくれました。
土日とも昼食にレトルトカレーをがっつり食べてしまったので、今日はおやつ食べないと決めたその日に何たる仕打ちか。
…大変美味でございましたvvv

なお、今年の大河ドラマ見てみましたが…極端に解説が少なくて、初心者には不親切な印象が。
ある程度知ってる人にはあれでよいのだろうけど、知らない人間にはとっつきにくいです。
というわけで、今年は見ないと思います。
…とりあえず、武田さんって風林火山の旗以外に具体的に何した人ですか??
あまり試験に出なかったので、たぶん特に何もしていないのだろうとは推測されますが。
んでも、河口湖にますます行きたくなりましたv 前から行きたいの。

そんな日曜は朝起きたら雪が積もっていたので出かけるのを見送りまして、月曜日にバタバタと起きて出かけて参りました。
えーと…布屋とハンズです(死)
唐突に作り始めてしまった黄緑の人の材料調達です。
家にある物だけではさすがに足りない。
布屋でパパッと品定めして買うもの買ってたら、ファスナー売り場で知らないおばあさんに話しかけられたので、相談に乗って一緒にファスナー選んであげた挙句、フロア案内までして別れました。たまには誰かの役に立つことがあってもよいのでしょう。
予定より早く家に帰り着いて、夕方のタイムセールに備える。
前回逃した特売のリポD(お一人様2箱まで)、今回はバッチリゲットです!
ついでに100均で両面テープがっつり買い込んで来ました。やる気です。

日月は、少しゲームもプレイ。
バサラ…2日間ほど触らなかったら、明らかに腕が鈍ってるんですが…?
人間の向き不向きです。不向きなのは知ってます。
そんな不向きな人は大武闘会デビューしてみたのですが、どうにもこうにもやり切れません。レベル70で4戦止まりってことは、100戦やるにはレベル1750いるんです。無理無理。
妹が私のプレイスタイルを見て「卑怯だ。だから武闘会みたいな正々堂々と戦うのは無理なんだね」と言うのです。天然はさらっとひどい事を言う…。
戦う前から罠仕掛けといたり、障害物使ったり、味方を囮に時間稼ぐのは定石なのだから仕方がない。
不向きな人間は接近戦などには持ち込みたくないものなのです。
…そーゆーゲームではなかった気がするのはこの際置いといて。そんなんで毛利以外使えるのかというのもこの際置いといて。
休みの終わりはすっきり締めたいと思い、ザビーでストーリー始めました。ザビー教の人たちはみんな可愛くてよいと思いますv
とどのつまりが毛利戦が見たかったわけなんですが、案の定、毛利が可愛くて仕方なかったので、きっとまたやるv

たまにゲームに夢中になってる時くらいプレイしたいので、今週も1日ぐらい早く帰れないかなぁと甘い期待を抱いています。
…たぶん無理だけど、がんばろ。
週末のお出かけの準備もしなきゃですよ。



2007年01月05日(金) 明けきって…

生きてます。
廃人になってますけど、生きてます。

年末年始は割と規則正しく生活してました。
イレギュラーなのは年末に昼寝したきり14時間睡眠だったりしたことぐらいです。冬眠に近い。

で、昨年最後の間違いとして手に入れたバサラに踊らされてました。
正しくは、毛利に踊らされてました。
そして未だに毛利フィーバー継続中。
なんつーか、寝ても覚めても毛利です。
初出勤の昨日なぞは、会社で杜仲茶飲みながら「毛利の髪の色に似てるv」とニヤけ、黄緑の付箋を見ては「毛利…v」と惚ける始末です。
近年稀に見る重病です。廃人です。
一日一毛利しないと禁断症状が出るので、私にしては珍しく毎日何かしらプレイしてます。
昨日、初めて戦歴を見たら、本当に可哀相なことになってました。
毛利とチカちゃん(海賊)と慶次しか使ってないよ!
しかも後ろ2人はストーリー1周しただけだよ!
ほとぼりが冷めたら前田家とか竹中君を堪能したく思います。
いつほとぼりが冷めるか知りませんが。
しかもバサラ話に付き合ってくれる某様とかがいらっしゃるので、火に油。
そんな私の携帯は、「も」で毛利が、「ち」でチカちゃんが、「せ」で瀬戸内が必ず変換候補にいらっしゃいます。可哀相です。
どうしてここまで毛利がいいのか自分でも全くもってわかりませんが、まだまだ熱い上に根深い模様です。
これはきっと恋です。恋というより変です。
…ああ、でも、熱くなれるって、幸せ…vvv
そして今日は稲葉山方面の方に毛利×明智SM妄想で遊んでもらったのでご満悦ですv ギブミー・ナリミツ本!弁明しますが、普通に瀬戸内も好きです。

大晦日に家に来たWiiですが、私もお金出してるにも関わらず、その日一度しか触っておりません。
代わりに、父上が毎日一人で遊んでます。楽しそうなのでよいかと思います。
一時、ポケのバトレボを買おうかと思いましたが、ポケ自体、クリアまでまだまだかかりそうなのでやめ。
シンオウずかんには私のツボをつく子たちがほとんどいないので、早くぜんこくずかんにしたいんだけど、それにはシンオウずかんコンプが…堂々巡りですな。
でも面白いのは面白いので、ちみちみと進めてます。
ポッチャマが可愛くて、未だに進化させられない…!!

そいえば、私の初出勤は昨日でした。
客先都合で前半休になったことを家族に自慢したら、みんな4日まで休みだったという悲しいオチがついた…。
でも、さすがに今日はみんな出勤ですな。
ニヤリと思う反面、電車の空き具合は昨日の方がいいな。
明日から3連休も確保できたし、ゲームやりつつ衣装もやりたいと思います。
何を作るかは、言わずもがな…。
年末にサモ4用の布買ってきたのに!
…いや、サモもやりたいんですよ、ホント…(信憑性なくなってきたコメント)



2007年01月01日(月) あけました。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
いや、ほんとに。

さっき、部屋の窓から長島のカウントダウンの花火が見えたので、ちょっと得した気分v
大分と遠くはあるのだけれど、冬は花火が良く見えてよいね。

大晦日、Wiiを手に入れまして、父上に付き合ってテニスとかやってたら体を痛くしましたので、戦線離脱してバサラってました。
…ついでのようにバサラ2も手元に来てしまった大晦日。
とりあえずストーリーモードで海賊とオクラ軍師をクリアしたので次は誰にしよっかな。
…サモ4もやりたいんだけどねー。いずこ?
なんか家中ゲーム三昧だった大晦日。

さて、今年もイベント行き過ぎなのは変わらないんでしょうかね。
でも前半は特に仕事がヤバくてヤバくてヤバいのがわかってるので先行き不安。
しかし去年は他人に任せ切る・頼り切る事を覚えてしまったので、今年は元の自分を取り戻したい所存。
いや、他人に任せたり頼ったりする事が必要な場面もあるんですけどねぇ。
両方手にして、その辺りのさじ加減を上手くやれるようになりたい。
そんなわけで今年のモットーは「信頼しても信じるな」です。
…受け売りなんだけど、上手い事言うよね。
そして毎年難しいんだけど、旧友を大事にして新しい出会いも大切にしたい。
いつもどっちかが疎かになるから、今年こそどっちも頑張りたい。
ま、どこまでやれるんだかわかりませんが、新年の抱負でございます。

今年は楽しい事、いっぱいあるといいなv


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加