日々。

2006年12月28日(木) 毛利侵攻

この年の瀬、予期せぬ事態に陥っております。
先週末に某さん宅で見せてもらったバサラ2に…うっかりハマり込みかけてます。
しかも当日その場で何やかんや言ってた前田家でも竹中君でもお市でもなく、特に売り込まれてもいないのに勝手に私の心の奥深くに根を下ろしていたのは…毛利!

日輪の恵みをいっぱい受けて 今日もすくすく光合成
オクラの妖精・サンデー毛利 こと 毛利元就!!


ですよ!(特別にキャッチフレーズつきでお送りしております)
どこがいいのか何がいいのかさっぱりわからんけど愛しい…vvv
油断すると毛利のことばっか考えててヤバイのです。
もうアイツ、輪刀の代わりにフラフープか浮き輪でいいよ!
毛利のために、ゲーム買ってしまいそうな勢いです。
ああ、恐るべし智将!これも奴の計略なのね!?(違)

そんな矢先に、うろ覚えバサラな可笑しい夢を見ました。

[あらすじ]
会社帰りに明智に拉致された私は、何故か明智と愛のない結婚生活を送ることになる。
事あるごとに妄言を吐きまくる明智を憐れみを込めて見守っていた私だったが、やがてその心の内に明智に対する温かい何かが芽生えていくことになる…。


…という夢が、純文学調に展開していきました。純文学調にッ!!
後半にアンニュイな表情でフルートを奏でる明智とか、目が覚めたなら大爆笑ものです!!
しかしまぁ、私が明智ファンだったらキュンキュンだっただろう、超ハイクオリティ映像とクリアな音声と無駄なアップで構成された夢でした。珍しい。
もしかして私、明智好きなの、か??
…次は毛利と夢で会いましょう企画をお願いします。

どうでもいいんですが、バサラに侵されきる前に、私の理想を主張しておきます。

▽私の理想の森蘭丸
 ・13歳
 ・前髪パッツン&ポニー
 ・紫スパッツ(5分丈)
 ・ツンデレ
▽私の理想の竹中半兵衛
 ・ワンレンロン毛
 ・表向き穏やかないい人
 ・勿論、腹黒
 ・超色白
 ・3歩歩いては吐血
▽私の理想の毛利元就
 ・茶髪短髪ちょっとクセ毛
 ・家ではとっても優しいお父さん
 ・職場では超ブラック

そんな勝手な理想を抱いてます。
こんな年の瀬です。

…ああ、和物はもういいよっ!!

あー、明日から冬の祭典ですねー。
今日はこっち、雪が降るかもって予報立ってるぐらい寒いんですが、明日の東京はいかがでしょ?
行かれる方は、死なない程度に頑張って楽しんできてくださーい。
私?私は通帳切れたので銀行に新しいのもらいに行って来ます。
んで、帰りに布でも見てくるさ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

…「和物はもういいよっ!!」とか言っててすみませんッ!!
しばらく遙か離れしてたんですが、今日、終業→忘年会の間にやっとこさ雪待月買って来ましてですね。
インデックス見てそわそわして、ですね。
聞いてみたならば、もうっ!もうッ!!どうにもこうにもどうしたらいいんですかッ!!??
このタイミングで私にあまりサービスしないで下さいッ!!!
とりあえず某さんにデュエットの件を報告致しましたならば、「あなたにサービスしすぎ」と返って参りました。
私もそう思います。レジ並んでる最中に裏見てプルプルしちゃったよ!!
ドラマもドラマでゴチソウサマだしなッvvv
なんかいろいろ久しぶりに遙か萌えしていっぱいいっぱいで許容量オーバーで萌えすぎて居ても立ってもいられなくって、狭い部屋の中を徘徊したり屈伸したり奇行を繰り返したりしてました、ついさっきまで(死)
とりあえず今、心の底から叫びたい!
経正兄上、お慕いしておりますっvvvv
…あー、やっと遙か離れできたと思ったのに、タイミング上手すぎるんだよコー●ー…!

なお、1枚目はまだ聞いてません(死)
今日は無理!いっぱいいっぱい!!
1枚目は泰衡と政子ちゃんでお腹いっぱいにしたい予定。



2006年12月25日(月) イベ締めとイブと大散財!

クリスマスですね!
…週末に遊びすぎて体がしんどいですが。
でも、久々に全力で楽しかった!!

土曜日は朝6時起床で、しゃらさんと一緒に大阪のコルダオンリー行ってきました。
もうっ!これがっ!すっごく!楽しかったっ!!!
あんなに細部まで手が込んでて完成度高いイベント滅多にないよ!
本当に、参加できてよかったです♪
一応コスもしてたんですが、自分らの写真なんてほぼなくて、他の方の写真も枚数普通で、ミニゲームにかまけまくったりスペース回ったりお話したり、オンリーの醍醐味を堪能させていただきましたv
音楽祭も素晴らしくって、もうっvvv
私には縁遠い楽器類を間近に見られたのは貴重な機会だと思いました。
こんな素敵なイベントで今年のヲタク生活の幕を降ろせたのは本当によかったと思います♪
参加してよかったと心から思えるって素晴らしい!!

んで、その後はATCなど行ってきた。
ほら、ベイサイドのイルミネーションって響きがいいし、ちょっとどんなもんか行ってみたかったし。
しょぼいしょぼいと言いながら、それでもいろいろ服買ったりうろうろしたり、晩御飯は美味しそうなハンバーグ屋さんに長いこと並んでみたり(ナッツレーズン美味v)、しっかり遊んでしまいました。
何だかこの日、遊びの密度高い日だった!そーゆー日は疲れるけど素敵だと思う!

しゃらさん家にお泊り。
うっかりBASARA2をやらせてもらったりした。爽快で変なゲームだ!
私の好みのキャラはしっかり読まれてたのが釈然としません。いや、わかりやすいけど。
とりあえず、そんな前田家はとってもよいと思います(笑)
翌朝もうっかりバサラの会を少し繰り広げてからお出かけ。

この日はケーキとお買い物デー。
しゃらさんオススメのすっごい可愛いケーキ屋さんで紅茶とイチゴショートをいただきましたv
ちょっとお高いけど、紅茶もケーキも美味しいしハッピーv
その後も服とか見たりして、私にしてはかなりお高いコートを買ってしまいました!大奮発ですよ。けど、超お気に入りvvv
ふかふかのマフラーとかもうっかりご購入とか。
その後はお気に入りのお芋専門店で芋せんべいがっつり買い込んで、晩御飯に焼き芋と焼きししゃも買って、帰りの電車に乗り込みました。お芋様、美味vvv
ともあれこの日も大散財!
もっとも、たまにはこんな日があってもいいかな、とは思う。
こんな普通の遊び、地元じゃ滅多にしないしね。

今年もみっちり遊んでいただいたしゃらさんに「次は来年」と言葉を交わして別れたわけですが、確かに来年なれど次に会うまでに1ヶ月もないとかゆー話も(苦笑)
これで今年の遠出は終わり。最高に楽しかった週末に最敬礼!!



2006年12月22日(金) メリークリスマス!!

イブイブイブですが(笑)
休出なくなったので、心置きなく祝えます。
が、赤不浄のため、もんどりうって転がったりしてる人…死ぬ。

この連休は、大阪1泊2日遠征で今年のヲタクライフを締めくくろうと思います。
明日は待ちに待ったコルダオンリー!!
今年のコスの締めくくりは柚木です。
ああ、今年はネオロマ紫に始まりネオロマ紫に終わるのか…(苦笑)
24日は普通に遊んだりしてきますよ!またよろしくな、西の人☆

というわけで、今年もクリスマス礼拝に行けません(メソリ)
礼拝行きたいが故に23日で日帰りしようかとも結構本気で考えましたが、それも人としてどうなのかと考え直し、何より遊びたいのもあるしvで、滞在決定ー。
いろんなとこ行って、いろんな事してきますよ♪
んでも、興味ある方は一度最寄の怪しくなさそうな教会に紛れ込んでみるのオススメ。
祈りを捧げてる間だけは心が穏やかになる(気がする)のでよいですよーv
個人的には、日本の神様とか仏様拝んでるより性に合ってる。
普段の礼拝とかは参加したくても勇気が出ないので、一見さんの多いクリスマスはチャンス!
なお、私はプロテスタントの教会しか行った事ないですが、カトリックは初めての人には少し厳しいらしいと聞きました。
あ、余談ですが、ミサって呼ぶのはカトリックの方だけらしいッス。
…まぁ、確か来年のイブも休日だった気がするので、また来年ってことで。
なんか宗教の人みたいになってますが、別に特に信心深いわけでもないです。ええ、まあ。

では、明日早朝から旅立ってきます。
皆様、よいクリスマスを!!

先日からふたご姫のクリスマスCD聞いて萌えてます…v



2006年12月21日(木) ぐらぐら…

先日、
「海は、見てると広すぎて不安になるから好きじゃない」
と言ったら、後ろ向き認定されました。
みんなは不安にならないのかッ!?

たぶん来ないと思うけど、最近よく見る「インスピバトン」、あれだけは回さないで下さい。
お世辞にも明るい回答書けないんで回さないで下さい。

さて、昨日から大層不安定です。
どのぐらい不安定かと言うと、うろおぼえ皇帝ペンギン151匹分くらいは軽く不安定です、たぶん。
昨夜、本当に些細なきっかけもあり、長期的な歪みとかもあり、どん底までブクブクしてきました。
風呂でいろいろ考えてたら泣けてきて、ボロボロ泣いてたら、何で泣いてるのかわからなくなりました。って、子供かよ!(セルフツッコミ)
まぁ、涙を流すのはストレス発散になるらしいので、私は定期的にストレス発散してることになります。よきかなよきかな。
けどまぁ、ストレス溜まらないのが一番なので………今の仕事、とっとと終わらねぇかな。

暇が出来たら、一人で鈍行列車で日帰り旅でもしたいです。デジカメとご朱印帳持ってさ。あ、あと財布!(当然)

さつまりこのスイートポテト、美味いよねv



2006年12月19日(火) AG完!

↑アカザ・ゴクラクチョー完食とかでなく。

この土日は久々に休日出勤のない週末で、思う存分だらだらと引きこもってました。
ビデオもちょこちょこっとだらだら消化しまして、やっと…ポケAGが最終回を迎えました。
アドバンスト・ジェネレぃションがッ!!
これでビデオもやっとDPに入れます。あと2ヶ月分!
アニメは見てると大変楽しいのですが、見る暇なくて溜まっていくのが難点です…。
とりあえずAG最終回はマサトに萌えすぎてのたうち回りましたvv
あとサトシもたまに変に萌えキャラなので油断できません。
いや、そーゆー観点だけでハマってるわけじゃないんですが、まぁそんな話もあります。
シゲルのファッションはどんどん微妙になっていってるような気がして仕方ありません。
でもとにかくDPも楽しみです♪早く続き見たい!!

金曜の夜、19時とかあり得ない時間に会社出てやりましたよ。
んで、Hるさんと晩御飯してきましたーv 楽しかった!
前から行ってみたかったお店に入ったのですが、値段はちょっと高めだけど、それ以上に価値ある美味しさ!!超当たりです!!
セットメニューの本日のメインが「ポークシチュー・カレー風味」とか、たまんなかった!カレー!!
めさめさ美味しかったので、レギュラーメニューに昇格していただきたく。是非に!
デザートまでしっかりついたので、お目当てのフルーツグラタンは先送り。
また行こうねv
…あれだけお店に長居したのに、普段はまだ会社にいるような時間に家に帰り着いたのがカルチャーショック。
帰ってから眠いのでとっとと寝たかったのですが、うっかり絶望先生の発売日だったので、読み切るまで眠れませんで、結局夜更かし。

土曜日は至福の12時間睡眠を貪った後、午後からもっさりゲーム漬け。
日曜日にも少し進めて、サモ4現在7話です。
とりあえず、ルヴァイオのせいで居ても立ってもいられなくなり、椅子から立って無意味に部屋をうろうろしてそわそわしていた時間は無駄だと思います。
…萌えるッ!お前ら、本当に大好きだ…ッvvv
超今更だけど、イオスって美形だからいいけど、あれで美形じゃなかったらかなりうざいよね。あれから○年、今更冷静になって気付いてしまった…。
あと、興味ない予定だったリビエルが可愛くて仕方ありませんvvvたぶん今、女の子で一番好きv

日曜に、何故かパソ様が起動してくれないというトラブルに見舞われ、おろおろしていろいろ試してみてたら、何とか普通に立ち上がってくれたので、いろんなデータを一生懸命バックアップ。
いざバックアップしようと思うと何を取っておけばよいのかわからないわけで、写真データとメールぐらいあれば事足りるような気もして何か適当にやってたわけですが、きっといざとなった時に困るんだろうな、どうせ。
とりあえず私、携帯なくても生きていけるけど、パソでネット出来ないと不安で仕方がない依存症っ子なので、早いうちに次のマシンの目星をつけておいた方がいいかも知れない。
次はいっそノートにしてみるのもありかと思う。最近、液晶大きいのあるし。ノート好きじゃないけど、パソデスクの掃除が楽そうだし(重要!)

そんなわけで、当初の予定どおり、土日は一歩も外へ出なかったわけです。
ベランダで洗濯物は干したけど。
そんな週末の自分の姿をうっかり鏡で見てしまったら、マンガでわかりやすく描いた引きこもりキャラみたいになってました。
後で妹にも同意をとれたぐらいには、引きこもりキャラでした。
小森ちゃんみたいにサービス旺盛な引きこもりではなく、ただの引きこもりです。
いかがなものかと思いながらも、これで許されるのは素晴らしいなとも思ったので、来年は引きこもる日をどんどん作っていきたいと思います。
今年は外へ出過ぎました。けど、来週も外に出てきます。今年最後の遠征です。
…あー、でも、やっぱ予定入れないと不健康だなー、私…。



2006年12月14日(木) 眠い…

えー…眠いですね。
熱っぽいので風邪なのかも知れませんが、よくわかんない。
つーか最近腹痛いので困ります。
某苦い胃腸薬、2箱目を購入してしまいました(苦笑)

あと2日、がんばろ。
ねむねむ…。

んでも、生活に少しゆとりが出てきたので、明日は思い切って早く会社出て、年下のお嬢ちゃんと晩御飯してくる予定v
今月の私の頑張りなら一日ぐらい早く帰ったって、バチなぞあたるものかよ。



2006年12月12日(火) 勝訴!!

…昨日の今日で、言ってるそばから判決が覆りました。
今週、土日とも休みです!休み!!
来週も、土日とも休みです!休み!!
ばんざーい!ばんざーい!ばんざーいっ!!!
…頑張れば報われることも、たまにはある。

せっかくの休みなので、土日は一歩も家から出たくありません♪
いらないもの捨てまくってー、部屋の片付けしてー、窓にプチプチシート貼ってー、翌週の荷物詰めてー、サモやろうv
ゲームは根を詰めると根負けするので、1話ずつぐらいちみちみ進めたいと思います。

…とか、明るそうなノリで書いてみましたが、今日も会社の個室でよく泣きました。
いや、まったくもって不安定で仕方がないです。
昨夜、転職サイト覗いて経歴書の書き方読んじゃったくらいに。
惑うな、自分。

んでも、晩御飯に食べた近所のスーパーのお惣菜が大当たりでプチハッピーv
今、ハマってるお惣菜屋サンがあるのです。



2006年12月11日(月) ネガティブバイタリティMAX!

まずは、暗い話題から。
毎日相当の密度で遅くまで働いて、土曜日も出勤して、日曜は体力保たないから昼過ぎまで寝てる必要があり、やりたい事も一部しか消化できない。
この状況、肉体的負担もさることながら、精神的にかなりキてます。
こんな良い子の私へのクリスマスプレゼントにサンタさんが世界を滅ぼす力とかくれたなら、お節介にも全世界を滅ぼして歩きたい所存です♪
世界に破滅と終焉をッ!!
もしくは、私一人が幸せになれる策として、何か別の案を希望致します。
世界はもっと私に優しくあるべきです。
絶望した!私に厳しい世界に絶望した!!
そんな、心の弱い大人です。
さて、どこまで本気かは置いておく方向で。
…あー、もー、作業指示とか業務説明とかしたくないよー。私のことは放っておいてー。一人にしてー…。
私に睡眠と休息をッ!!!
目下、クリスマスムードで浮かれてる市街が腹立たしい。こっちはイブも仕事かもしれないので余計に腹立たしい。

アンラッキーな話。
朝、いつもの田んぼ道を自転車で駆け抜けていたら、道の真ん中にパトカーが止まっており、「重要事件が発生しました」と迂回させられた!!
いや、私が電車に乗り遅れそうな事が既に重要事件なのですがっ!?
つーか、通行止めの立て看板出しといてくれや。さもなきゃ要点から話して!
「通行止めです。重要事件が発生したので」と言ってくれれば、最初の4文字でUターンかますから!
…まぁ、ギリギリ間に合ったのでよしとしよう。
あと、帰りに駅のホームでポケに夢中で、来た電車にうっかり乗ったら普通列車で大ショック!
まぁ、座れるからいいんだけど。

お次は、明るい話題。
日曜の夜、遂に湯たんぽデビューしました☆
起きてからは何故か家の大片付けに巻き込まれたりもしていたので、夕方に母親とお出かけして買って来ました、湯たんぽ本体。
ちょっとアイデア商品で形が角ばってるやつ買ったので(安かったし)、湯たんぽカバーたるMyステディ・ピンクぶたちゃんのチャックが閉まりにくいのが難点。
あと、お湯をいつも使ってるやかんで2回分沸かさなきゃならないとこも難点。
でも!すごい効果です!朝までお布団ホカホカです!!
この冬はこれで乗り切ろう!

サモ4は5話目まで進みました。戦闘キツくないですか?…故、亀の歩みです。
…あー、でも、おもしろいなー…v

最近、WA5の公式を覗く機会がありまして、パツキンのヘタレなアイツの声優さん見てどぎまぎした人。
惑いすぎだからッ!!(セルフツッコミ)
どこまで心の弱いオトナなんだ…。



2006年12月08日(金) 冬のボーナスで買うもの

・低反発敷布団
・お高いコート
・湯たんぽ

…一番下のだけランク違いますが。

しかしまぁ、それぞれに問題を抱えておったりします。
布団は、今使っている物をどうするか考える必要あり。しまっておく場所などない。
コートは、売ってる店舗がわからない。店舗ってゆーかブランド?そもそも9月末に見たものなので、まだ扱ってるかも不明。一目惚れしたあの時、値段に臆してないで調査だけでもすべきだった!とりあえず前に見かけた大阪のビルに行ってみようと思うです。
湯たんぽは、…まぁ、使わない時期に片付けて置く場所を確保するぐらい。

そうそう。今年こそ、湯たんぽデビューしようと思うのですよ!
何ってゆーか、ほら、先日、ものすっごく愛らしい湯たんぽカバーを見つけてしまいまして、デビューしようか迷ってたのもあって、購入。デビュー決定。
でもまだカバーしかないので、日曜にでも湯たんぽ本体を買いに行ってきます。
てか、本気で愛くるしくてたまらないピンクの豚さんのふかふかカバーですのvvv
お花とかついてて超可愛いので本気でお気に入りですvvv

ここのところ、仕事頑張ってる分、全部残業代出てるので残業代でかなり潤ってます。
そのおかげで欲しい物を買うことも出来るのですが、先立つ問題として「置く場所がない」に行き着きます。
マッサージ機は勿論、液晶テレビもDVDレコーダーも置くとこがなくて買えません。
だからと言って、広い家を買うお金もありません(当然)
…部屋が少しは広くならないか、まずもっと捨てられる物があるか調べるとこから始めてみよう。
いや、コスやめたら物なんて一気に減るんだろうけど(死)

とりあえず、妹がボーナスで初代ビックリマンのDVDBOX買うか、今期も悩んでおるようです。
買えばいい!とっとと買えばいい!!


…さて。
明日もゴリゴリッと出勤して参ります…。



2006年12月05日(火) 注意一秒・サモ一生

昨夜、晩御飯を食べながら、つい出来心でサモ始めてしまったら、ガーデンパズルにハマり込んでしまい、睡眠時間を30分削る羽目になりました…(バカ)
時間制限なくじっくり取り組めるミニゲームは好きです。
ガーデンパズルとクッキングがお気に入り。
反射神経のいらないやつでないと頑張れないですよ…。
なお、今回は釣りが簡単になったと聞きましたが…んなこたぁないッ!!
スティックぐりぐりしながら連打とか、そんな器用な事できるわけないじゃんっ!!
今回も前途多難すぎて泣けてきます…。
とりあえず、早くストーリー進めて、ガーデンパズルの続き出そっと。
今更だけど、あれ、レベル2より3の方が簡単だよね。

さて、いきなり寒くなったからなのか、体調が芳しくなくなってきた…。
腹いてー腹いてー…(メソリ)



2006年12月04日(月) サモ4はじめましたv

妹曰く、日曜の朝の私は、寝言で「ねーむーいー…」と言っていたらしい。
ええ、バッチリ仕事の夢にうなされてましたよ。
寝ながら眠いと言うそんな私の寝言に妹はプッと吹き出し、しばらくすると可哀相になったと言っておりました。
同情するなら休みをくれっ!

そんな日曜日は昼から夜までサモってました。
ヒィィ!やっぱ面白いんだよぉ!!んもう、大好きだvvv
3話まで終わって、4話の冒頭でストップ中。
ネタバレでも何でもない感想なんだけども、取り留めなさすぎなので伏せて書きまする。

・今回は主人公周りがお子様なのが微笑ましくてよいv
・お子様サイトと保護者サイドの関係がものすごく好きv
・そしてルシアンが好きv(わかりやすすぎる)
・あー、もー、なんていい子なんだ可愛いすぎるぞお前!姉さんにこづかれて「あたっ!」とか言ってる彼が大好きですvしかも可愛いだけじゃなくてカッコイイとこも大好きですv今後の彼が超楽しみvvv
・リシェルはたぶん好きじゃないタイプだと思ってたんですが、プレイしてみるとすっごい考え方の可愛い子で好きになった♪ ウサギいっぱいついてるとこはプレイ前から好きですが(笑)
・「グラッド兄ちゃん」ってイイッ!てか、アイツ可愛いんですけど。武器が槍だった!私的にポイント高。
・戦闘の難易度をもう少し下げてくれてもよいと思う。そこまで困ってはないけど、キャラの育て方間違うと、今後困る予定…。
・戦闘中、ルシアンのブロック→反撃のモーションが好きで好きで仕方がない!!盾で受けてカキーンって余韻が残ったまま反撃とか超熱いッ!!盾キャラ最高ッ!!!
・リビエル自体は別に好きでも嫌いでもないんですが、1マス移動するのにも羽を出す彼女のモーションにはときめきますv…明らかに違う天使の人を思い出している。
・初めての夜会話は勿論、ルシアンでv OPからわかりやすいグラッド兄ちゃんに横恋慕する気はないよ。誰かさんみたいに、EDでふられたら凹むから(苦笑)

続きはまたきっと日曜までお預けー。
今週は、サモりたいがために、お仕事頑張るっきゃないです。おー!



2006年12月02日(土) サモ4ゲットだぜ!!(遅)

今日、休日出勤ついでにサモ4取りに行こうと思って、昼ぐらいにソ●マップ行ったのですよ。
そしたら。
何なんだ、この長蛇の列はッ!!??
ゲームレジに大蛇が。
そう言えばWii発売日でした…昨日メルマガ来てたよ…。
あんまりなバッティングです。
あんまりなのですごすごと引き返し、閉店に間に合うように早めに仕事引き上げて再度買いに行きました。
でも、やっとこさ、無事ゲット!!
明日からやーるーぜーッ!!!
今日は眠すぎてダメ…。睡眠を取って英気を養わねば。

ちなみに、プレイ前からゾッコンなキャラがいます。
なので、ヴィジュアルブック開いてハァハァしてます。
アイツだよ!
私の萌え属性を無駄にいっぱい網羅してるアイツだよ!
白タイツで盾でガントレットでゴーグルでデコでアホ毛で弟で赤いアイツだよ!!
惜しむらくはパツキンでないとこぐらいでしょうか。
プレイ始めたばかりでソッコー出てくるだろうアイツが楽しみで仕方ありませんvvv
アイツとミルリーフで、おひつごと空に出来そうな勢いですv じゅるり。
今回は主人公、女の子で始めてみようと思います。あのデコが好きです。
女の子のデコ全開が大好きです。やーんv薄切りキュウリとか貼ってやりたーいv(歪んだ愛)

吐こう吐こうと思って吐いてなかったけど、ルヴァイオは衣装ダサすぎて大変アレです、ね…。
つーか、本音は白い方の騎士の人が欲しい…ッ(言った!)



2006年12月01日(金) タウリン1000mg配合

「1000mg」って言うより「1g」って言われた方が、なんかたくさん入ってそうな気がするのは私だけ??
「ミリ」って響きには、1/1000を越えた更なる小ささが含まれている気がする。
私だけ??

今週、ホントに仕事しかしてない気がするんですが、気のせいでもないのです。
睡眠時間ほしーよ…。
ささやかな楽しみは、帰りの電車でちょこっとだけプレイするポケです。
そんな私は、明日も出勤です。今月は土日どっちかは確実になさそう…。
明日こそサモ4取りに行かなきゃ!プレイしたいんだってばーッ!!!
…正月休み、あると…いいな。

既に先週の話となってますが、24日は強引にお休みもぎ取って、一路熊野へと行って参りました。
去年も行ってる熊野です。
今年も無事行けてよかった。
来年も行けるといいね。
ってなわけで、大阪2泊・熊野2泊の日記。

■11/22(水):バタバタと死に体…
・熱があったのも相成って、19時半過ぎに会社を抜けて、大阪へ。
・晩御飯はグラコロ(たまごソース抜き)とマロンパイ。うっかりポケカレンダー購入。
・だるいけど眠れない内に大阪入り。土日も会ってたしゃらさんのお宅にお邪魔してソッコー寝る。

■11/23(木・祝):そなたに会う時はいつも雨が降る…
・早くも遅くもない時間にうにうに起きて、旅行に出発!
・しゃらさん家の車をお借りして旅することになっていたのですが、途中まで弟くんが運転してってくれることに。ありがとう!
・目的に組み込まれてるSAめぐりも満喫し、醤油だのみかんジュースだの買い込んで、もちもちプリンも牛乳も賞味して、弟くんと別れるべくJRみなべ駅へ。
・みなべをなめてたッ!!駅前に何もない!かまど屋しかない!(笑)何もなさに打ちひしがれて、結局白浜まで出ることに。
・まぁ、種明かしをすると、あの辺では紀伊田辺の駅前が一番街だし過ごしやすそう。
・白浜駅前も何もないっつっちゃ何もないわけですが、それでも弟くんと別れて二人旅の始まりです。
・この時点で既に昼食難民。何やら私持参のスナック菓子ちょこっとだけでお昼が終了してしまいました…。
・途中に休憩も挟みながら、山道を抜けて、本宮近くのお宿に無事到着。久しぶりの運転で結構気を揉みます…。雨だし。疲れた。
・けど、この辺りの山道は去年も運転してるので大分楽だったと思う。
・去年と同じお宿だけど、違う部屋でよかった。ちょこっとだけレイアウト違うの。こっちの方が面白い造りかも。
・まったりもしていられず、荷物だけ置いて再度お出かけ。
・勝手知ったる道程の熊野本宮大社到着。今回は雨模様の参拝。去年は雨上がりすぐだったし、晴れてるとこを見たことがない。そして、今回も時間が時間だけに人が少ない。
・何かいろんな物が増えてた(笑)
・お参りしたり写真撮ったりご朱印もらったり買い物したり、雨ながらいろいろ満喫。大斎原にもまた行く。
・帰りには勝手知ったる道程の道の駅まで寄り道して宿へ戻る。
・待ちに待った晩御飯!今回は事前に「生のお魚食べられません〜」って連絡しておいたので、寿司とカルパッチョが別モノになってた。あまご(?)甘露煮超美味v天ぷらがなくなってた…。でも本題はやっぱり熊野牛しゃぶしゃぶ!!お肉1枚のサイズが大きくなって食べ応え十分!超美味でしたvvvあと、去年あまり記憶に残ってなかったデザートですが、アイスとうさぎりんごでした。そう言えばそうだった!超かわいいv自家製アイス、濃厚で大変美味しいのですvそんな晩御飯、女の子2人なのにほぼ完食!残ったの、鍋の白菜ぐらいです。
・晩御飯しっかりいただいた後は、お風呂vヒノキの内風呂もお気に入りだけど、やっぱ露天風呂付客室ですもの、満喫せねば!…例え、雨でも!!
・雨よけもないので雨に打たれながらの露天風呂。しゃらさんと熊野へ来るとどうしても雨のようです。よっ、雨女!(自分のこと棚上げ)雨の露天風呂で、みかんジュースなぞ飲み交わしました。大変美味でしたv
・その後は寝る前にもう一仕事で、余分な荷物の会。年に一度の、朱雀でネタする会(笑)あと、おまけでコルダ修学旅行編。これもネタ。終わってからもう一風呂と思ったら、露天風呂は大雨過ぎて入れない状態だった…。
・早寝ではないけど夜更かしし過ぎてもない時間に就寝。

■11/24(金):熊野の山は俺の庭!
・無理矢理休みを取って遂行した旅行2日目。
・朝ごはんの鮎(?)が大変美味v梅干があまりにもしょっぱくて、いろいろ食べてたらご飯大量に食べちゃいました。勿論、おひつは空っぽです。
・朝は雨も上がってたし、露天風呂は格別。景色も見えるしvんで、結局バタバタとチェックアウト。
・本宮にもう一度行く。混んでた!観光バスラッシュ!こんな混んでる本宮、初めて見ました。あと、晴れの本宮も初めて。
・そんな山奥に別れを告げて、新宮へ向かう。目的は、やっぱこれなくしては語れない速玉大社!こっちも観光バスラッシュ!
・その後、故あって予定に盛り込まれたオークワに向かう。ナビ設定し間違えて、別店舗にたどり着いたりしつつ、目的地に着いたら…また昼食難民。結局フードコートでマック。
・ここまで着たら、と、あきらめきれない勝浦へ。用事はみかん買いに行くだけ。あと、勝浦の地を踏んでおきたい私のわがまま。
・目的だけ果たし、時間の都合で那智には寄れずに勝浦を出る。
・R42はあまりにも混んでて走りにくいので、新宮方面に戻って本宮に戻り、R311爆走。
・前日までの運転は何だったのかいうくらいの爆走っぷり。山道をうねうねと猛スピード。地元民も追い抜く始末。慣れってすごいね。なお、この車、成りはなにわナンバーでもドライバーは愛知県民。
・飛ばせるところで飛ばしまくったので、出発当初のナビによる到着予定時刻より1時間短縮できました。みなべの宿についてみたならば、夕飯の30分前ぐらいだったのでセーフ!
・この日は格安プランで泊まっていたにも関わらず、かなりよいお部屋でした!
・夕飯も、フランス料理のコース出てきたよ!初めてのコースなフランス料理。最初に「食べられないものありますか?」って聞かれたので「生のお魚」って答えたら、マグロがチキンになって出てきた!素晴らしい!料理自体もハイクオリティで美味でしたv パンもおかわりしながら完食!
・食後はお風呂。軟水風呂とか備長炭風呂とかあって面白かった!
・んで、余分な荷物の会、第2夜。いつの間にか大本命になってた望朔温泉旅行編と、ついでのコルダ。実は前日もそうだけど、体力ないので疲労であまりはっちゃけられてません。
・またお風呂行って寝るのこと。

■11/25(土):トンネルを抜けたら渋滞だった…
・この日の観光予定は、闘鶏神社、三段壁、千畳敷。気付くとプチ湛増ツアー(笑)
・まず向かった闘鶏神社は紀伊田辺駅近く。街でした…!ナビに変な道走らされながら到着。って、境内に無料駐車できるなんて!有料駐車場入れちゃったよ(泣)
・思いの外、立派なとこでした。ご朱印がカッコいいの!ウェディングドレス即売会やってたので思わず見入る。
・周辺散策がてら、お弁当屋さんであったかい鶏わっぱゲット!脱・昼食難民宣言!!
・お弁当を持って、三段壁へ移動中、千畳敷の方が近かったので先にそっちへ。
・絶景!!とりあえずお弁当を広げる。まだあったかいv…が、さすがに外でじっとしていると寒くなってくる。ついでに蚊に食われてショック。お弁当食べたら降りたり登ったり冒険!体がついてこない…。ああいうアウトドアなスポットは私には不向き…?
・ひとしきり探検したらば、三段壁に移動。三段壁見てきました!入場料だけの価値はあると思う!秘密基地だ!
・駐車場のとこのお土産物屋をぐるっと見て、観光は終了。一路、大阪へ戻ります。
・が。私、慣れないこと続きで体ボロボロ…。体力ないんです。睡眠不足と眼精疲労と肉体疲労と精神疲労で…眠い。帰り道になって初めてボロボロの自分に気付くのはお約束。それでも高速で追い抜きとかする子になっちゃったわけですが(苦笑)で、そんな時に限って高速で事故渋滞とか巻き込まれるしッ!!
・まぁ、仕方がないので、予定通りSAでミロ飲んだりみかんソフト食べたりしつつ、ゆるゆるっと戻りました。早く大阪着いたらその足で名古屋帰ろうと思ってたんだけど、あきらめる。仕事帰りの弟くんとも合流して、無事にしゃらさん家に帰宅!(帰宅じゃないだろ)
・その日はぐでぐでのまま、晩御飯をごちそうになってすぐに寝ました。
・まぁ、今回は異常な距離を運転したわけで、しんどかったりもしたわけですが、まぁ、普段から役に立つどころか人の足を引っ張る事が得意技な私としては、こんなことでささやかにでも役に立てるのなら悪い気しないわけで。ギブアンドテイクでしょうかね。

■11/26(日):お前、とっとと帰れよ
・この日は午後からしゃらさんが試験だったので、一緒に家を出て自宅に帰ろうと思っていたのですが、一度起きてご飯食べてもあまりにしんどかったため、しゃらさんが出て行った後も主不在の部屋で爆睡。人様の家とは思えない爆睡っぷり。
・昼過ぎに弟くんに起こしてもらい、試験後の人を拾って何故かカラオケに。やっぱ楽しいし!
・結局夜のアーバンで帰るのこと。予定してた列車は満席で乗れなかったけど、ね。
・そう遅くもない時間に帰宅し、早めに寝ました。
・これで旅行は終わり。疲れたけど、とっても楽しかったのですよ!!
・そして…地獄の現実が待っている…。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加