日々。

2006年03月31日(金) その代償

…明日、休日出勤ですって…。
二日前に打診があったので、覚悟はしていましたがね。新年度早々ですか。
今週なんか早く帰って迷宮やれるほど暇だったのに。
前倒しに出来ず先送りも出来ない刹那的な作業って嫌ね…。
そもそも自分の仕事ではなく手伝いに借り出されるので、何やらされるのか認識していない。
頭の要らない作業だとありがたいのだけど。ワープロとか。
ただ、頭脳労働飽きたけど、体使った作業が出来るかと言うとノーだ。
あ、でも昨日、ちょいと資料のたんまり入ったダンボールを運ぶ機会があったんですが、思ったより楽に持ち上がった上に、筋肉痛にもならなんだ。
これでも一応、力はない方ではないんです。ただ…周りのコス友の皆様が異常なので劣って見えるだけで(苦笑)
そんなわけなんで、明日の予定はいろいろ返上。
迷宮やりつくせるかとか、やっと髪を切りに行く気になったとか、部屋を片付けて掃除機をかけるとか、いい加減サイト更新とか。
ま、明日は出るとしても、その分、平日に休みがもらえるならよしとしましょうか。
しかし、今年に入ってから休出で声かけられる日って、予定が空いてるところピンポイントなのですが…うちの上司は私の行動予定を把握していたりするんだろうか…?(苦笑)

迷宮日記。
昨日は、誰もオトさずに独り身を楽しんでみました(笑)
そんなわけで、感想。

■ノーマルED
ふいに見てみたくなって、ヒノエの絆の関を中途半端に残した状態で見てみました。
思いの外よかったと思うよ!バッドもあるし。
望美ちゃんがカッコよくてよい!!
で、先にプレミアムボックスおまけを見た妹が言ってた「小人1人増量中・白雪姫スチル」の謎が解けました!(笑)
そして…私の下心として、「ノーマルEDが清たまEDの代わりみたくならんだろうか?」という期待があったんですが、あのバッドは一応清たまEDで、よいの、かな?ハッピーではないけど。
とりあえず「我とともに来るか?」とか言われて「はい!」と心の中で元気よく答えておいた。
やっぱ清たまはオトせないのね…。やっぱ妻子持ちだしねー…。


■教会にて
別にEDじゃないけど。
とりあえず銀に会っておきました。
先日、私の中で奴の株が上がったので、別にキモくなかったよ!
うっかり萌えたv
しかし、庶民の教会にあのお召し物はいかがなものか?(笑)
朔ちゃんは、真っ向勝負で告白タイムだった!
スチルの1枚でもあっても許されるんじゃないかってほど押せ押せだった!
朔EDも軽くでいいから欲しかったなー…。
そして十六夜記で知盛攻略してないんで、奴のスチル(と思われる部分)が埋まりません。
予想するに、銀と同じタイミングで出るんだよね、奴も?
誰かデータプリーズ。ってか、素直に十六夜記やろうかしら。
だってアイツがどんなカッコで出てくるのか、気になるんだもん!(笑)


今夜はヒノエ狙い続行です。今回も恋敵ーズの連携に期待!

--------------------------

追記。
何だかいろいろ処理してたら、時間がなくなったので今夜は迷宮お休み。
普段ゲームなんてしない人間が結構な勢いでプレイしまくってたので、ちょっと疲れたっぽい…ゲームにも持久力が必要だ。



2006年03月30日(木) 桜と吹雪

桜吹雪ではなく、あくまで桜と吹雪。
…こんな、桜が咲くような時期に、雪とか有り得ないからッ!!
朝から雪だるまになるところを、父上がちょうど夜勤だったので車で送っていただいた。
去年は万博初日が3/25で、その日も吹雪だったんだけど…去年はこの時期まで全体的に寒かったからなぁ。
今年はホント、暖かかったり寒かったり、心の準備が…。
今年は本当に冬が長いと思う。冬じゃなかった記憶が遙か遠い…。
たぶん、誰かが季節の巡りを妨げてる(笑)
とにかく寒いのと濡れるのは嫌いだから、雪とか雨とか勘弁願いたい。

GWの旅行の日程がやっと決まって、この時期からバタバタと調査開始。
ほぼ白紙だから、情報収集から始めなきゃ!忙しいな!
でもとっても楽しみでーすv

見たくないなーと思いながら、うっかりちょみっとだけ土曜日の写真を見てみた。
…見るべきではなかった…。
後半のやる気のなさもさることながら、前半…本気で羞恥プレイだ!
本当にどうでもいい話なんですが、土曜日の前半は源氏軍合わせで、弁慶やってきたんです。
前に一度着せてもらった時にSゃらさんの衣装+Sゃらさんのヅラでやったんですが、その時にすごく似合わなくて笑いどころだったので、「もしかしたらヅラがいかんのかも知れない」とゆー話で、今回はRみさんの弁慶ヅラ借りてみたんですよ。
…ヅラは似合うけど、ヅラしか似合ってねぇ。少なくとも、弁慶ではない。
「絶対弁慶似合うと思ってたのに」と、いろんな人から言われるんですが…私も言いたいよ!
多少似合わないのはあるにせよ、ここまで致命的に似合わない要素はどこにもないと思うのに…何故?
ある意味、絶対似合わない保証がある梶原兄よりも鬼門と言えるかも知れないヨ…。いや、やらんけどな、兄(Sゃらさんに対する念押し)
もし、万が一、仮にでも、次に源氏合わせやっちゃったりするような時は、私に覚悟を決める時間を下さい、お二方…。つーか、私いらないよ、ね…?
そんなわけで、弁慶さんに対するコス的絆の関(笑)が一方的に塞がってます(?)あんにゃろ。

そんな弁慶さんですが、迷宮ではまだクリアしてません。
昨日、九郎と譲のED見ました。なので、ちょっと感想。
今日はヒノエかなーと思ってるけど、どうしよっかな。
どうでもいいけど、現代服弁慶は、私の心の中では「Mr.BK」と呼ばれている(笑)

■九郎
Rみさんにオススメされたので、気が向いてる内に見てみた(笑)
普通にカッコイイな!!
てか、熱いなー、真っ直ぐだなー、そんなお前が道に迷ってる姿を見るのはプチ萌えだv
月並みだけど、落ちそうな望美の手をつかんだ時の台詞っつーか叫びは、結構キュンときたv
そして何と言っても、政子ちゃんにキュンキュン萌え〜vvv
はぁぁ…政子たん可愛い…v萌えるvオトさせろv
ところで、二章の迷宮内で橋を渡るときのスチルの九郎がものっすごく好みなんですがッ!?いつもあんな可愛い九郎なら、もうちょっと好きになれるよ。…たぶん。


■譲
かなり好きかも、譲ルート!
クリスマスでかなり萌えましたv取り立ててどこがってわけでもないんだけど、全体的にキュンキュンv
終章も他の人と全然話違ってて新鮮だったし。
てか、ここでも若き恋敵ーズが仲良くてグッジョブ!BKさんも連携よいけど。
何か迷宮のあの3人は仲良しでたまらんv ヒノエルートもきっと何かやってくれると信じてる。
EDも望美ちゃんがアドバンテージ取ってて萌えた!そう言えば年下なんだよ、譲!可愛いなぁ、アイツvv
何だか満足したので、譲の株がぐんと上がりました。


しかしまぁ、その後でおまけから経正イベント見ちゃったら、興奮しすぎていろいろふっとんだ…。経兄大好きだッ!!vvv(知ってるよ)
それはともかく、今のところ、見たEDに順位つけるなら、
 敦盛>>>譲>>景時>九郎>将臣
こんな感じ。
迷宮、発売前からおかしいぐらい楽しみにしてたけど、それ以上に楽しいって、その事の方がおかしいよ!
こんなに頑張ってゲームやるのは一年ちょいぶりぐらいかしら。遙か3以来(笑)
迷宮が片付いたら、十六夜記再開するのもありかも知れないと思ってみた。全然攻略してないし。泰衡EDで満足したし。
…あれ?誰かな、迷宮が出たら十六夜記貸してもいいよって言ってた奴…?…もうちょっと待って…。
でもきっとその前に頑張って譲作るよ!自慢の兄さんが両手広げて待ってるし☆(笑)



2006年03月28日(火) 迷宮とベルサイユ

金曜日は迷宮休暇って事で、もっさり迷宮に潜ってましたが、土日は東京に行って参りました。
目的は、日曜日の東京宝塚歌劇公演ですよv
今月頭に関西にベルばら・オスカル編見に行ったら、フェルゼン&アントワネット編も見たくなって…またチケット入手しちゃいましたv
で、せっかくなので土曜日はれみさん&しゃらさんに混ぜてもらって、としまえんに。

金曜の夜バスに乗り込む時にバス会社のあまりの対応の悪さにオロオロさせられ、先行き不安。
そして翌朝、東京駅5:30着予定のはずが4:40に下ろされる…。電車も走ってねぇ!
仕方がないので始発まで地下鉄のホームでボーっと待機。こんな日に限ってPSP持ってないし。
朝イチでれみさん宅にお邪魔する予定だったので、メールだの電話だのでれみさんたたき起こした(鬼)ゴメンネ、れみさん。起きてくれてありがとう!
そしてお邪魔した早朝から二人して、土産に持参したCD「花月の宵」で経臣に萌えるvvv そのうち到着したしゃらさんも一緒に、萌えてくれるv
そんなしゃらさん、夜バスについて私なんか比じゃないくらいのハプニング!バスの発車日間違えて予約してたもんで、仕方なく寝台列車で来たらしいよ!その咄嗟の機転もすごいけど、間違えないに越したことはない(そりゃそうだ)
それでも無事に3人揃ったところで、経臣のせいで少し遅れた朝ごはんをいただいて、予定より少し遅れて出発。

何年かぶりのとしまえんです。れみさんと初めてバトルした出会った思い出の地であり、それ以来来ていないとしまえん…は、結構な混雑具合でした…。
前半は、九郎:れみさん/景時:しゃらさん/弁慶:私で、源氏合わせ。
私の弁慶、ホントに似合わないから、一人で羞恥プレイなんですが…?しかも生き方がヤンチャだから、着乱れ方激しすぎる…。やっぱ私に弁慶は無理!
しかし、着替えたらお腹が空いたので、写真より先に揚げパン食べた。れみさんがココアで、しゃらさんがきなこで、私が砂糖とシナモンv 一人だけ2本食べたし。すっごい美味だったので、何やら早くも一日分の満足を得た私。
れみさんが一人だけココアの粉で口の周り真っ黒にしてたのが九郎っぽくてプチ萌えv(笑)次にやったら写真撮っちゃうぞ☆
で、適当に歩いて適当に写真撮って、時間もないので後半にチェンジ。
後半は、将臣:れみさん/望美:しゃらさん/敦盛:私で、平家合わせ。ほら、この望美ちゃんは平家の神子ですからv
…どうして私たちは普通に、神子と八葉だと言えないのか…?
ちなみに私の敦盛ですが、朝に経臣CD聞いてた時に「どうして今日は経正じゃないんだー!?」と非難されましたが…そうか、経正に詰め替えてきても許されたのか。家でCD聞いた時に、本気で荷物詰めなおしたくなってたのに!(ダメな人達)
ちなみにれみさんの将臣とは初回以外は常に、経正でしか合わせしてないという話。
それはさておき、前半にお写真撮らせていただいた清たま&知盛殿にご一緒していただき、平家写真やってきましたーvやっぱ平家いいよ!
清たまの羽がもげるとゆー、すごいハプニングがあったようですが、将臣殿と知盛殿が協力技で父上を支えておいででした(笑)
遊んでいただいてありがとうございましたー♪
で、時間もないので適当に写真撮って適当に切り上げる。
ちなみにこの日、れみさんは忘れ物大賞で、九郎の胴鎧忘れて将臣の+帯で代用したり、将臣の下半身一式忘れて九郎の袴+景時のブーツカバーでごまかしたり…いろいろ悪あがきしておられました(笑)大丈夫、何とかなってた!
何だか時間がないのか何なのか、何かをした記憶が全然なく、総じて消化不良の一日でしたが、…まぁ、私のやる気が足りてなかったのも問題なのよねー。だっていきなり決めた東京行きで心の準備も出来てない上に、今回はコスイベメインで上京してないから。たぶん気合のなさは写真に出てるので…見たくないなぁ、この日の。
ちなみに帰りに焼き芋食べましたv もっちゃりしてて甘くて美味しかったv

一旦、本拠地に帰還してからスーパー銭湯経由、晩御飯。
銭湯、思ったよりよかった!露天はやはりよい!30分もお風呂浸かってたのっていつぶりだろう?ふやけた。
ファミレスで晩御飯。またれみさんの家の近くにジョナサンがある。あそこはシンプルなメニューが少なくて、私の食べられる物があんまないので、また同じメニュー。でも、そのメニューが大好きなので、毎回同じでも問題ないと思う。ほうれんそうソテー、美味なりv
お腹満たされて幸せ気分で、翌朝のお買い物して、れみさん宅に戻って、翌日の準備とかいろいろしてから就寝。

…就寝してから、受難。深夜の攻防戦。
れみさんとしゃらさんの谷間で熟睡してたら、転がってきたれみさんの下敷きにされた!(笑)
マジで何が起こったのかわからんかったよ!
とりあえずズリズリとしゃらさんの方へ避難したら、追い討ちをかけるようにれみさんに枕を乗っ取られた!が、しばらくすると、満足したように、れみさんは自分の元の場所へ戻って行かれました。
一安心して熟睡していたら…二度目が来た!また下敷きだ。しかもまた枕取られた。しかも今度はしばらく待ってもお帰りいただけないので、力ずくで枕だけ引っこ抜く。
そして枕ごとしゃらさんの方に避難…したら、なんかトドメのようにしゃらさんにパンチされたし!!
お二人とも…何の仕打ちですか…?
翌朝確認してみたら、二人ともこの深夜の出来事を覚えてはいなかった。てか、枕引き抜かれても起きないれみさんスゲェ!

朝ご飯、鮭が大変美味しくてホクホクv 味噌汁も美味しいしv
それでもバタバタと準備して、みんなでお出かけ。
道中、二人と別れて、私は一路、日比谷へ。
おば様達がぞろぞろ向かっていたので、一人でも迷うはずもなく到着しました、東京宝塚劇場!
ショップ眺めてから劇場内へ。土地がそう広くないので、1Fがロビー、2Fが喫茶、3,4Fが劇場という一風変わった作りでした。2000年にリニューアルしてるので、関西よりキレイv
そして1階2列というたまらない席(さすがに縁のほうだけど)で観た公演は…もう感極まっちゃって…ッ!!
すごいよ!ホントに手で触れられそうな距離!舞台の上でスカートがはためくと、風が来るの!ドレスのラインの素材まで見えるの!
そして、後半だけで5回泣いたら疲れた…。
あんなにきらびやかで華やかで美しい世界…味を占めそうです。
今回はベルばらって事で2度も見たけれど、他の舞台も見たくなるよ。
こうして人はハマっていくのだな…。
その後、東京駅構内へ立ち寄り、芋ようかんをゲット!遅い時間だといつも買えないんだもの。
そして、これからどうしようかと思いながら…穢れてきました(死)
ふらりとアキバへ行き、妹カフェで萌え萌えしてきましたvいいよね、「おねえちゃん」て!
しかしまぁ、女一人であーゆーとこに並ぶのも、結構いたたまれないものはあるのだけれど。
せっかく行ったついでにふらふらしてきたんですが…電気街口の方、しばらく行かない間に、オカシイ街になったなぁ…。駅前に普通にメイドさんいっぱいいるよ…。
いろいろ満たされたんで、荷物回収後、新宿まで出て、としまえん行ってた二人と合流。向こうも大層楽しかったようで何よりです♪
マックで晩御飯食べて、雰囲気のいい、お高い店でデザートをいただく。美味だ…v
でもそんな店で弁九やら経臣やら泰九やら敦経やら…うん、まぁ、好きはそれぞれ。
そしてれみさんに見送られながら、夜行バスに乗り込みました。受付たらい回しにされたりいろいろあったけどな、また…。くそぅ…。

んで、翌朝、名古屋に到着したのが5:08。始発は5:45。
仕方がないので駅のベンチで、こんな事もあろうかと前日にゲットしておいたアキバ情報誌を読みふける。
で、帰って風呂入ってバナナ食べて寝て、それでも12:00に起きて昼食食べて食器洗って13:00から迷宮やって、あっつんEDで萌えながら洗濯物入れて、洗濯物たたみながら景時攻略して(笑)、夕方に母上から中断指令が下ったのでオンリー作業をし、晩御飯食べて風呂入って、迷宮再開で景時ED見ました。

とにかく、週末遊んでくれた皆様、ありがとーう!!

で。
迷宮ッ!期待していた以上に面白すぎる!!
意気込んで迷宮休暇取った甲斐があったよ!!
1周目で迷宮での操作性の悪さに呻いたり、全敵殲滅しながら歩いたのでひどく時間がかかったのもありましたが、まぁそれでも面白い事に変わりはないッ!!
てか、萌える!本気で萌える〜っ!!vvv
そんな入れ込み具合で、私にしては珍しくバリバリやってます。
十六夜記の時の力の入らなさが嘘のようだ…。結局5EDしか見なかったし。
そんな迷宮、24日と27日午後で、迷宮2ED見ました。
そんで今日、頑張って帰ってきてもう1ED。
なので、感想というか叫びなど。
あんまネタバレもないけど、念のため反転しとく。

■敦盛
萌え殺されるッ!!!vvv
カッコイイカッコイイカッコイイッ!!ヒィィィ〜ッ!!!
あのスチルがまたカッコよすぎなわけで!!
のたうちまわったよ、もうっ!
そんでもって、おまけまで満載だよ!!

伯父上ッ!!!vvv
「よい男になったな」って!
うわぁぁんっ!何でそんないい笑顔なの〜ッ!?vvv
見た目が好みじゃないとか言ってゴメンナサイ。
萌・え・るッvvv
勿論、今回こそ伯父上はオトせると信じているので、頑張るッ!!
おまけその2!
EDでの若き恋敵ーズ(変なユニット名)が協力的でたまらんッ!
ヒノエがいい男だよー!お前、いい奴だよ!!譲も美味しいよ!
EDスチルはイマイチなものの、もうびったんびったん床を跳ね回って大満足です、私!


■景時
あっつんクリアしたら、なんかもう満たされちゃって、次は誰でもいいや〜とか思ってたら、Sゃらさんから「景時のクリスマスイベはマジカル梶原だから!」と言われ、気になってクリスマスを見たついでに攻略。
Sゃらさんより先にED行き着いちゃったよー。ゴメンネv
うん、普通にカッコよかったv
そして最後までマジカル梶原だったので笑った☆
クリスマスイベが充実してて、兄上可愛くて大変よいと思うのですよ♪
そして今更ながら、景時戦闘服の手袋がものすごくエロイ事に気付きました(笑)


■将臣
何故に将臣かと言いますと、好きなのもございますが…期待しているのはおまけです!(キッパリ)
そんで、期待通りに出張って下さいました。

伯父上ッ!!!vvv…てか、むしろ父上。
「時子」とか呼ばないで下さい!反則です!萌えますからっ!!
いや、将臣自体も大変萌えました。クリスマスいいよ!これだよ!醍醐味だよ!オトナになったな、将臣!(?)
個人的にはEDスチルぐらい若将臣見たかったのもあるんですが、育ってる方が好みなので別にこっちでもいい。
…1周目でクリスマス以外の絆の関揃ってて、攻略早かったから、ありがたみがなくてもったいないな…。


…って、雑記帳に書くべきだったのではないかと、今更思う。



2006年03月24日(金) おなかいっぱい…

昨夜は平家っつーか経正でお腹いっぱいになりながら、今日は迷宮休暇ってことで、迷宮でお腹いっぱい…。
ダンジョンの操作性の悪さに泣きそうになりながら、でもやっぱり面白いわけで。
あっつんが男前で萌えるわけで。
ちなみに今、4章後編中。ダンジョンめんどい…。
勿論、あっつん攻略中ですとも。

そんな中途半端なところで、今夜から東京に旅立ちます。
月曜帰ってきてからプレイしたい所存。たぶん1周目終われるよね。
土曜日はコスイベで日曜日は宝塚&一人メイド喫茶めぐり予定(笑)
…また濃い週末になりそうだー。



2006年03月23日(木) 経正ッvvv

さっき帰ってきたわけなんですが。
一日遅れで「花月の宵」買って来たわけなんですが。

なんだよ、このCD〜ッ!!??

ドラマだよ、ドラマ!
のっけからヤバイよ!萌えるよ!

経臣で平家で農耕シミュレーションで兄弟で経兄萌え〜ッ!!vvv

なんか営んじゃってるし、経臣!!(笑)
とりあえず、このドラマだけで買った甲斐はありました。
ありがとうありがとうありがとう経兄!!大好きだ!!

ついでに泰衡も大好きだ…v
泰九萌える…vv

昨日飲み会で今日ケーキバイキングですっごく眠かったのに、なんか目が覚めたから迷宮やろっかな…(笑)



2006年03月22日(水) 極寒!野外!2連戦!

ごきげんよう。極楽鳥・ホワイティ・あかざです。
何故にホワイティかと申しますと、別にホワ○ティうめだのパクリでも何でもなく、ピュアなトキメキ・輝く白さとでも申しましょうか、わたくしの溢れんばかりの白さを象徴する称号なのでございます。
…って、あー、自分で言っててむずがゆくなってきたー(所詮その程度)
土日2連続イベント、初日の頭にそんなことぶっこいちまったもんで、そのネタで散々いじられてきましたよってな話。

さて、この週末は今月2度目の大阪でした。
今度はちゃんと(?)イベント。
今回もまた長いので、とりあえず先にお礼だけ。
土曜日遊んでくれたゆりせさん、2日間遊んでくれた一樹さん&真衣さん、サプライズな出会いのネギさん&お友達さん、何かいつでもみっちり遊んでくれるしゃらさん、どうもありがとう!!またよろしく!
しっかし総じて…寒くて寒くて…でした。

■3/17(金)
・その日の仕事を3倍速で終わらせ、一緒にやってる人の好意にも助けられて、希望のアーバンに乗り込み、道中で誘惑に負けて買ったココイチのカレーパン×2を食す。隣なんか寿司食って私の大嫌いな匂いさせてたんだから、カレーパンで大正解。
・でもホントは大学いもとの選択でものすごく悩んだ…。
・しゃらさん宅へ転がり込み、2食目の晩御飯にはまぐりをいただく。美味!
・ご飯後、衣装やってる彼女の傍らで天気予報と日曜日のイベントチェック。
・日曜、スルッとちゃんオンリーなんてのがあるんだよーと教えといた。一緒に行きたがってみた。(※スルッとちゃんとは「スルッとKANSAI」とゆー地下鉄とか阪急とか、関西方面のJR以外の各社で使えるプリペイドカードのキャラですよ)
・ある程度夜更かしはしたけど、まだ作業中のしゃらさんを残して先に就寝。

■3/18(土)
・朝ごはん、ハムが大変美味だったv
・某所でロケ予定だったので、午後からの雨を心配しながら早い時間に現地へ。
・他の皆様は案の定遅れるそうなので、ちゃきちゃき先に自分撮り大会。
・何だか一般のおじ様方のカメラの会があったようで、駅前に集合してるのを見た時から嫌な予感はしていたのだけれど、それでなくとも一般人多ッ!
・てか、雨!雨降ってきた!!
・まぁ、それはそうとして屋根のあるところで適当にやってるところにゆりせさん到着ー。
・この時点で、二人してかなり寒さにやられている…。
・その後、一樹さん&真衣さん到着ー。いきなり昼食タイム。
・この時点で、かなり寒さで死にそうになっている。ギブミーカロリー!!
・そんなこんなで、こんな5人で遙か2合わせでした!真衣さん頼忠&一樹さん勝真&ゆりせさんイサト&しゃらさん泰継&私の泉水。おお、豪華!
・でも、寒くて寒くて、寒かった記憶しかありません。序盤2人でやってた時の記憶はある。「寒いから何かしよーぜ」とかゆって何故か鬼ごっこした記憶もある。少し走ったら酸欠起こして頭痛きた記憶もある。青龍二人がおとなげなくお茶目に自主的かくれんぼしてた記憶もある。…が、それ以外の記憶が本気でありません。人はあまりに寒いと記憶が飛ぶらしい。
・でも何か楽しかった…と思う(記憶混濁気味)
・結局6時間以上耐久レースだった我ら、それでも早めに撤退して、みんなでアフター。
・私、たぶん初めてのファーストキッチン。マイ・ファースト・ファーストキッチン。次はもっと上手くやってみせる。
・一樹さんの食いっぷりに驚愕しつつ、何だかぐだぐだと長居して、遅くはないけど決して早いとは言えない時間にみんなと別れて、しゃらさん宅へ戻る。
・天気予報を確認。明日、雨じゃなくなってる!ほら、やっぱ日頃の行いだって☆
・雨だったら行こうと思ってたスルッとちゃんオンリーに別れを告げ、当初の予定通りみさき公園行きを決定。
・決定ついでに、真衣さんからのメールに二人で萌えといた(キモイ)彼女は萌えっ子認定!
・今現在、地毛が長いので翌日のシャム用にしゃらさんがヅラカットしてくれたv 朔ちゃんの失敗作のやつをリフォーム。
・そして望美をひたすら修復するしゃらさんの傍らで、遙か色のヅラをブラッシングしておりました。

■3/19(日)
・しゃらさんの弟くんの車で、一路みさき公園へ。
・今日は予定通り、シャムロック卒業式。前半はしゃらさんのフォルテ様と主従合わせで、後半は…何故か遙かに。
・当初、後半はミニスでマグミニしてもらう予定だったのに予想気温見てあきらめた。せめてハイソックスでもはかせて下さい、ミニスさん…。
・そんな予定で…遙かは私、こともあろうに望美ちゃん。しゃらさんの手持ちに他の選択肢なんてないッ!ちなみにしゃらさんには弁慶を希望しときました。
・フォルテ+遙か2着=計3着のしゃらさんの荷物より、シャム1着の私の荷物の方が大きかったのが解せない…。
・この日のしゃらさんは忘れ物大賞。フォルテのベルト忘れた事に行きの車内で気付く。「今回も卒業させん気か」とか言っといた。途中、イオンを見つけたので立ち寄り、ダイソーにてご購入。貼るホッカイロも。
・イオンついでに私は神羅チョコスナック買ってみた。帰りの電車で食べたけど、私は好きな味だけど…何でそんなに評判悪いの?過剰包装は気に食わないけども。
・しゃらさんのもう一個の忘れ物は、弁慶の帯。いろいろ考えた結果、望美ちゃんの帯でファンシーBKさんになることに。そんなわけで、帯なしで望美やってきた。
・まぁ、そんな具合に到着して、混雑につきしばし更衣室待ち…してたら、一樹さん&真衣さんがやってきたよ!会えるの早すぎ!
・そして私らより先に更衣室から出て行ったよ。しかも去り際に一樹さん九郎がクロリーヌみたいな事ゆった!内心萌えた!しゃらさんも萌えてたらしい。可哀想だ、我ら!
・そんなこんなで前半戦スタート!鎧だろーがマントだろーが寒いもんは寒いッ!!そして寒いと頭が回らない。本当に回らない。
・マントはなびくなんてもんじゃないぐらいなびきすぎると全然燃えないこと発覚。
・今度こそ本当に卒業式ってなもんで、しゃらさんがいっぱい写真撮ってくれたような気がしました(記憶混濁気味)2人で行ってるもんで、自分撮りは勿論、木の枝にカメラ引っ掛けてセルフタイマーとかいうヤンチャな技まで増えました。
・BLもやってきたよ!「自分じゃなけりゃ萌える」とは、いつもの台詞です。
・何だか関係ないジャンルの知らない方が「カメラやりましょうか?」と声かけてくださったのが、スゲーあったかかったv 私もああなりたい!
・すごく鎧がカッコいいレナス様と鎧作りについてトークした。幸せ感じたv
・一般人のふりをしたお仲間(推定・様子見)が多かったように思う。写真の頼み方が一般人じゃないヨ!
・途中、雨にも少し降られたけど、2時間弱?ぐらい前半戦やって更衣室に撤退。
・後半に入る前に、心残り大会で中盤戦。しゃらさんがシャム着てみたいってゆってたから、主従衣装交換ー。…お互いに激しく羞恥プレイな似合わなさっぷりに笑う。記録に残る超短時間で何枚か撮って撤退。
・卒業式完了!ってことで、シャムを潰しながら鞄に押し込めたら、行きに鞄2つ分だったのが1つにまとまった。せいせいしたのと同時に、ちょっと悲しくてキュンとなった。
・急遽お借りした神子に着替える。もっと心の準備が出来てる時に着たかった気もするけど、きっと似合わないっぷりは変わらない。なんか、斬りたいだけ人斬ってやりたいだけ呪詛やってそうな白龍の神子様が出来ました…。
・外に出て、一樹さん&真衣さんと合流!と思ったら、お二人はマック内で補給中だったので動物園の方にペンギンを見に行こうと思ったら、あまりに遠かったので時間的に断念。弁慶さんの「望美さん、あれがペンギンですよ」大作戦は不発に終わる(謎)
・青龍二人を写真撮りながら出待ち。ミニスカ死にそう。あんだけあったかい弁慶の外套も効果が薄い部分。
・つーか、あのあったかい外套を7月の蒸し暑い中でよく頑張ったと思う。
・マックから出てきたお二人と合流し、とりあえずみんなで弁慶の外套に入ってみる。定員オーバー!オーバー!!
・神子の美味しい役どころを実感。素敵な八葉に囲まれながら、視線はいつも将臣に大興奮…ってやってる事変わらないし!
・将臣との2ショの時の私は「貪欲で強かで獣のような女」になっていたらしい。素直になりすぎました(え)…見てないよ、その写真!
・なんだかいろいろカメコったようなそうでもないような気分で、時間に追われてバタバタと更衣室へ。結局最後までいた。誰だよ、途中で「早く撤退してスパワールド行こうよ〜」とか言ってた奴!
・結構早い時間で片付け完了して、青龍ズと一緒に次の電車に乗れるか乗れないかのタイミングで頑張ったけど結局乗り損ねたり、帰りの電車でおやつパーティーだったり萌えっ子ウォッチングだったり寝オチしたりしました。
・二人とはなんばで別れ、しゃらさん宅に戻る。んで、顔洗ったり荷物詰め替えたり廃棄衣装から使えるパーツサルベージしたりした。その間、しゃらさん爆睡してた。起こしてもなかなか起きないくらい。ま、一番お疲れだしね。
・帰りは難波のいつもの店で晩御飯…と思って席についたら、しゃらさんがお店のウィンドウ越しにネギさん発見!サプライズ!!
・ネギさんと、そのお友達と4人で晩御飯いただきました。ネギさん久しぶりなのに…久しぶりだからこそ弄ってゴメンナサイv 愛情表現ですのよ♪
・お見送りしていただいて21:00のアーバンで帰路に着く。無論、爆睡。この時間の列車なのに、いつになく混んでいたのは、やはり20日が休みな人が多いからだろうか。
・家に着いたら、珍しく荷物の片付けもせずに寝る。

■3/20(月)
・昼ぐらいに起きて、筋肉痛に苦しんで、重い体を引きずって、昨日までの荷物の片付け。
・片付けついでに、週末の東京行きの荷物も詰める。
・そうこうしてたら、夜になったので晩御飯後に某チラシの色塗り。合言葉は「打倒!還内府!」…色数異常だから、あの人。
・日曜から大阪に行っていた父上が帰ってきた。競馬でもうかったらしく、蓬莱の袋が家に来た。妹大はしゃぎ!
・…んでも私は食べられないため、勝手にまいたけと卵炒めて食べた。即興の割に上手く出来たので、レパートリーが増えました。

■3/21(祝)
・早起きして、ご飯食べずに洗濯物干してお出かけ。一宮でうなさんとランデブー。
・ワッフルの美味しいお店につれてってもらったよ。きな粉団子ワッフル、よいと思うv
・1時間半の制限付でいろいろ話した。久しぶりだし、元気そうで何より♪
・昼前には帰宅して…昼ご飯。移動すると腹が減る…。
・午後からは、「打倒!還内府!」の続きやってました。他にもオンリー関連の作業をちょこちょこやってたら一日終わってしまった…。でもこれで私の作業は少し落ち着いた。あとは迷宮に備えるのみ!(笑)

■3/22(水)
・なんか、久しぶりに会社行った気がする…。やる気なんて出るはずもなく。
経正を迎えにCDを買いに行きたいのに、会社の飲み会のため泣く泣く我慢。
・ちなみに明日の夜は会社の女の子でケーキバイキング(夕飯)のため、やはり早くは帰れない…。けど、定時後に少し時間もらって名駅のお店まで往復する事にした。迷宮、ゲットするぜ!!

■今後の予定
・24日は迷宮休暇を申請しておきました(笑)
・27日も夜行帰りなのでお休みします。これも迷宮休暇だ。
・さぼってられるのも今月だけなので、めいっぱいさぼる!
・何年かぶりに有給使えそうです。基本、代休でカバー出来ちゃうので1日だけだけども。

…今後の予定とか入れたら、日記というより週報みたくなった(死)
なんとか1週間回りきる前に書いたぜ。



2006年03月16日(木) ちょいと

明日の夜から、また大阪に行って参ります。
今度はいつもどおり(苦笑)イベントですよ。
…さて、明日もお仕事もうひと頑張りと参りますか。
来週からは随分とお仕事落ち着くようなので。



2006年03月14日(火) 週末日記(遅)

毎度の事ながら、遅い週末日記です。

日曜日は、ちょいと吹上なんぞに行って参りました。
名古屋では3回目のコスイベ参加。吹上は2回目。地元になるほどコスイベに行かないもんだ。
1月の撮影会のご縁で知り合いましたYさんにお誘いいただきまして、遙か2合わせに混ざって参りましたー♪
そんなわけで、泉水初出動ー。
完成した時は、「今回、ちょっと上手に出来た!」とか思ってた代物なんですが、着てみるとどうにも具合が悪いのがいたたまれない…。
いつもは「全部着てみたら思ったより見られる!」のパターンが多いのに、今回に限って「全部着てみたら思ったよりヤバイ」。これは御仏の試練ですか…?
それはそうとして、ステキ青龍と朱雀の谷間に埋まってきましたよー(笑)
いやホント、皆様おステキでございましたv とか言う割に「平民」だの「武士」だの呼ばわってたり勝つぁん指差して爆笑してたりしたのは愛情表現ってことで一つ(え?)
とりあえず、彰紋と兄弟写真やれたんで本望です!v
朝から雨だし、イベント自体も混み混みで気分悪くなりそうだったし、外は寒いし中は暑いし…お世辞にも快適ではなかったけれど、なんかとっても楽しかった気がする(この辺、意識混濁気味)のでオーケーオーケー。
ちょっとだけ早めに切り上げて、地下鉄ぶらり途中下車の旅。某ファミレスでのアフターで、みんながしっかりご飯食べてる中で一人だけ甘いもの食べてました。だって、イチゴのってたんだもんっ。食べなきゃ夢に出そうだったんだもんっ。
兎にも角にも大変楽しゅうございました!むしろ私なんぞが混ざってすんませんでした。
でも、よろしければまたお付き合い下さいませ、皆様v

ちなみに土曜日は、何やらいろいろやってました。
衣装もゲームもやらないと、一日でいろんなことが出来る!素晴らしい!
ホワイトデーってことで、父上にすっごく可愛い鞄買ってもらいましたv
「また鞄か」とか言われたけど、また鞄です。今度は1泊旅行サイズ。
ホントにお気に入りvなので、誰か普通の旅行も行きましょう!(笑)
あと、来週着る衣装を簡単に補修して、スーパーでダンボール箱もらってきて荷詰めしてクロネコに託した。Sさん宅に搬入!(大笑)
そして、某チラシ絵に色を塗ってました。…還内府恐るべしッ!色数多すぎて(しかも微妙な色)泣ける。銀は色数少なくて大変素直なよい子なのに。知たまも色数少ないんだけど素直なよい子とか口が裂けても言ってやらん。あっつんは4人の中で最ラブなので苦になりませんv(ヒイキ)
空いた時間に少しずつ塗ってるので、今週中に終わる気がしません。来週持越しの方向でひとつ。

そんで、仕事の方はと言いますと…終局に向かうと見せかけながら、今年度最後の山が来たーッ!!
どのぐらいシュラバ度高い状況なのかイマイチ測れてませんが、これ乗り切ったら休みとり放題(過大表現)のはずなので、やるぜ!頑張るぜ!いや、頑張らずに適当に耐えながら乗り切るぜ!

昨日、早く帰れた日は結構よく見て回る(でも見るだけ)デパ地下洋菓子売り場の男性比率がいつになく高いと思ったら、ああ、今日はホワイトデーか。ついでに今日も昨日以上に大変な事になっていた。
今年は今やってる仕事のメンバーに女の子私だけなんでバレンタインどうしよっかなーと思いつつも可愛いラッピングのが買ってみたくて、小さいのささやかにばら撒いてみたんですが…お返し来たよ!!
会社なんざ本気で返って来ないものとして配ってるので、返ってくるとやっぱ嬉しいな。
つーか、チョコよりクッキーが好きなのでよいと思う、ホワイトデーv
…と言いますか…一ヶ月経つの、早すぎないか…?(汗)



2006年03月10日(金) アイ ラブ ニク!

昨日は客先打ち合わせの後、上司が「珍しくみんな揃ってるし、ご飯でも行こうか?焼肉とか」なんて言うものだから、「焼肉大賛成!」とか叫びながらついていきました。
私、酒飲まない上に夜に弱い上にケチなので(笑)、基本的に会社の人とご飯とかしないんですが…焼肉食べたかったんだもーん。
ちょい高い店だったので、最初にちょろっと牛タンとカルビとロースいただいただけで、あとはなんか質素系だったんですが…でも、すっごいお肉美味しかった…!!
お肉以外では、野菜盛・自分スペシャルとか作ってもらったり。
いや、メニューの「野菜盛りあわせ」のとこに「単品できます」って書いてあるからさぁ…野菜に単品で何が出来るか一通り聞いて、ニンジンとヤングコーンだけで一皿作ってもらってモサモサ食った。
焼肉のヤングコーンって犯罪的な美味さだよね!!
んでも、お会計670円しか払ってないよ私。ほぼおごりだよ。おっ、ラッキー☆

んで、しばらくお肉控えてた反動で、最近肉が食べたくて食べたくて仕方がないわけで、今日は冷蔵庫の中に豚ロースを発見したので、焼肉のタレで焼いて食べた。美味しかったv
そして私が「豚肉使っていい?」と聞くと、母上は必ず「豚肉だけどいい?」って聞く。
いいさ、この際豚肉でも。とにかく肉が食いたいんだ。肉!肉!!
誰か、今度焼肉行こうよ。肉食いたい…。



2006年03月09日(木) 唐突に

譲は「先輩…」の最後の「い」の音が大抵エロイと思う。

…違う。
こんなどうでもいい事が書きたいんじゃなかったのに、時間がないからこんな事だけ書いて寝る(阿呆)



2006年03月07日(火) 平家、はじめました。

突然ですが、何やら始めてみました(笑)
一応、ある時期から秘密裏に準備を進めておりまして…まぁ、一部の方には覚られていた部分もあるんですが、それでも何とか本始動!
秋に、遙か3で平家オンリーやります!!
ちなみに今回の相棒は、かつて二度の激戦を繰り広げたライバル・Sさん。
まさに、昨日の敵は今日の友!あらやだ、ちょっとドラマチック?(言ってろ)
「平家オンリー」とか言ってるあたりが私ららしいとか思っといて下さい。
そんなわけで、トップからリンク貼ってるんで、興味のある方は覗いていただけますと嬉しいです♪
秋まで頑張りますので、どうぞよろしくお願いしまーす☆

ところで、昨日の朝から左のまぶただけ二重を通り越して三重半でキモイことになっていて、「ああ、疲れたまってるな」とか思ってたら、今日になって触ったら痛くなり…つまり、ものもらいなんぞ患ってしまいました。
何年ぶりだか知らないけれど、ものもらいなんてゆー現象を忘れるほど久しぶり…。MEBATIKO!(謎)
ちなみにこのものもらい、以下の要因でなりやすいようです。
 ・甘いもの(特にアイスクリーム)の食べすぎ
 ・コンタクトの不衛生
 ・長い前髪
…他忘れたけど、これは明らかに先週の私だッ!!
ステレオタイプ疾患者のようです。なんかショック。
日曜日までによくなってくれないかなぁ?コスイベなんですけど…。
ちなみに目をしっかり開くと、患ってる方のまぶたがプチ整形した親戚の叔母さんのようにクッキリ二重まぶたです。
ならいいじゃん、と思うけど、片方だけだと大変気持ち悪いのです。ううむ…。

ショックな事、もうひとつ。
今朝見たら、Kつやの特別メニューが春メニューになってた!!
あの…あの、私…「まかない親子丼」食べてない…ッ!!
ああ、何故あの時私は、同じ冬メニューだからと柳川など食べてしまったのか…(美味かったけど)
何故…何故この運命を(以下略)時空を超えるなら今だッ!!
ああ、もう、大後悔〜。



2006年03月06日(月) 愛あればこそ…!

そんなわけで、土曜日は早朝5時過ぎに起きて、無事に宝塚までたどり着いてきましたー。
ベルばら!オスカル編!よかった!スッゴイよかったッ!!!!
素晴らしく美しいしボロ泣きしたし夢のようにきらびやかだし…もうっもうっ!!vvv
まぁ、なんつーか「ギャグだ!」って部分もありましたがね(笑)
端の方だけど1階9列で見られたんで…オペラグラスなんかなくっても布の重なりまでクッキリ!!
よかった…行ってよかった…!!

妹と一緒に行ったわけですが、観劇後はSさんと合流してスパワールドだったりお泊まりだったり皇帝ペン様だったり緑のヅラ台だったりブランチだったりカステラだったりハーゲンダッツカフェだったり帽子2個だったりデラックスで爆睡だったりしてきましたーv(わけわからん)
何はともあれ、大変楽しかったですよ!
毎週楽しみがある喜びvですな。



2006年03月03日(金) たまには、ふつうの

明日から関西旅行ー!
遠征でなく、旅行。
珍しい事に、荷物に衣装が入ってない!!(可哀想な発言)
目的は、宝塚。
妹と一緒に、ベルバラ観てきまーす♪
私はオスカル編のみ。妹はアントワネット編も観に行ってたけど。
そんで、スパワールド行ったりなんかしてきます。
今週末もがんばるぞー!!

…で、荷物詰めてみたんだけど…ホント、手持ちには普通の旅行にちょうどいいサイズの鞄がないね…。でかいのばっかだ。何入れる気だ?(言わずもがな)



2006年03月01日(水) 薔薇乙女

土日にふと思い立ってALI PROJECTばっか聞いてたわけなんですが、そしたらなんか今週…歌が頭から離れないっ。
しかも聞いてたやつじゃなくて、何故かローゼントロイメントのOP。
TVサイズな上に歌詞が一部しかわからなくて大変もどかしいっ!
誰か何とかして〜っ!!(無理だから)
しっかし、土日の作業中ずーっと聞いてたら、頭おかしくなりそうでした。
こーゆーのはやっぱ、たまにでいいね。
…という割に自前で買ったCDなんだけども。

そんな今週、なんだかズビズバやってます(死)
花粉症だと思っていた物は、どうやら風邪だったらしいです。
腹は痛いわ鼻は出るわ熱っぽいわ頭痛はするわ…ひどくはないけどやな感じ〜。
それでも週末はお出かけせねばなので、頑張って治します。
とりあえず、明日明後日、早く帰れないかなぁ…?


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加