日々。

2006年04月29日(土) いってきますのその前に。

昨日、夜更かししちまったんで、体がだるいです。つっても、3時就寝だけど。
今日は悪夢じゃないけど、変な夢見たな…。
本日、お出かけ荷物を詰めていたのですが、事前に持ち物リスト作ってあったにも関わらず、かなりの時間がかかりました…。何故?
あわよくば迷宮やろうと思ってたのに、な。
今からやると、未練残るからやんないけど。

昨日回したバトンが戻ってきたので、答えておくのこと。

<<あいつバトン>>
☆前説☆(添付必須)
同じ人から二回回ってこない限り回答済みはありえない究極のリサイクルバトンです。
友達。恋人。または赤の他人までとにかく回しに回して下さい。

☆ルール☆(添付必須)
このバトンの中では。アナタにばとんを回してきた人のことをアイツとします。
アナタがおもうあいつの印象etc...正直にお答え下さい。

■あいつの名前を教えてください。
蒼嵯れみさん。
苗字(?)に「さん」付けすると呼びにくい、れみさん。

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?
初めて会ったその日から、バトルの花咲くこともある。
趣味合わないったらない、バトル友達でっす♪

■あいつを色で例えると?
ベージュ。
知的で落ち着きあるオトナを演出するカラーです。中身はともかく(ぇ)

■あいつを四文字熟語で例えると?
質素倹約。
その衣装のその値段、すごいと思う!やり手です、あの人!

■あいつの良い所、ひとつ教えて。
ムカツクぐらい前向きで自分に肯定的なとこ。カッコイイけどムカツク(嫌な奴)

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて。 
衣装が衣装なのに地味だ(笑)

■あいつに唄わせたい歌は?
一番唄いやすいらしい朔ちゃん唄って下さい☆
私には無理だ…ッ!

■あいつと遊びに行くならどこ??
野外コスイベ…。よみうりリベンジ。

■あいつと一日入れ替われたら、何をする?
胸のある生活をエンジョイv
とりあえず風呂か…(キモイ)

■この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
えっ?何?ルネ萌えるの!?何それ、超ネオアンやりたくなるし!(超私信だし)

■あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで。(無制限)
昨日回したばっかなので、ストップー。



2006年04月28日(金) 最後の八葉

予告どおり、今月中に譲完成させましたよッ!
来月のよみうりで初出ししてきます。
…まぁ、毎度の事ながら当日まで試着とかしてみないので、当日大変な事になったり…しないとよい。
それにしても譲は、本当に久々に作り甲斐のある衣装で楽しかった!両面テープ大好き!(何やら間違った発言)
作ったら楽しいってわかってたから作ったんだけど。そして、着る方にあまり力が入っていないんだけど。
んで。
私がうっかり譲作ったことで、仲間内4人で八葉3版衣装が全部揃うというステキな事になっちゃいました☆
妹に「合成で集合写真とかやればいい」と言われました。私だけ誰とも被らず3着だから嫌だ。てゆーか、その写真絶対キモイから嫌だ。

余談ですが、巷で流行ってる(のか?)ネオロマ成分分析をやってみました。

 極楽鳥あかざの74%は知識深まる地のサクリアで出来ています
 極楽鳥あかざの13%はアクラムへの秘めた想いで出来ています
 極楽鳥あかざの9%は伊藤健太郎さんの汗で出来ています
 極楽鳥あかざの3%は土浦梁太郎のサッカーセンスで出来ています
 極楽鳥あかざの1%は月森蓮の額に刻まれた深いシワで出来ています

あの、その74%であの人の後任とかやりに行った上にリュミかティムカちゃんとネオなロマンスを育みたいんですが、そーゆーのはありですか?vv(前半軽く暴言)
13%はアクラムでなく、奴の金髪への想いの間違いだと思います。
なんかナマモノ混じった…。
3%の出元が土浦じゃ、日本代表にも入れないしゴールデンコンビも組めません。
デコのシワの話は日頃から気にしてるんでスルーします。
総合:極楽鳥あかざは混じりっけ有り有り。ジャンルまで混じりすぎ。

本日までお仕事よく頑張りまして、待ちに待ったGW!
GWと書くと未だに「グリーンウッド」と読むとか、そーゆー話はおいといて、そう遠くもないところで大旅行してきます!
5泊5日は大旅行だと思うよ!行くのは広島・京都・大阪だけど(笑)
何年かぶりに宮島行きますよ。とっても楽しみv
あなご飯とかお好み焼きとか揚げもみじまんじゅうとかアイスとか食べるぞーっ!!
また睡眠不足確定なメンバーだけど、今週が悪夢ウィークだった分、GW中は寝る!絶対寝る!
ともあれ、本日(日が変わった故)夜に出発して、5/4の深夜に帰ってきますよー。それまでしばし、ネット落ち。
行ってきます!!

…の前に置き土産。
なにやらバトン回ってきたので答えてみます。

<<あいつバトン>>
☆前説☆(添付必須)
同じ人から二回回ってこない限り回答済みはありえない究極のリサイクルバトンです。
友達。恋人。または赤の他人までとにかく回しに回して下さい。

☆ルール☆(添付必須)
このバトンの中では。アナタにばとんを回してきた人のことをアイツとします。
アナタがおもうあいつの印象etc...正直にお答え下さい。

■あいつの名前を教えてください。
新城こだまさん。
"新城"は"しんじょう"であって"あらき"ではなかった、そんなこだまさん。

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?
テイルズで知り合ったと言っても今更誰も信じちゃくれない遙か仲間。

■あいつを色で例えると?
メタリック濃いブルー。
平たく言うと、将臣カー(笑)の色。

■あいつを四文字熟語で例えると?
興味津々。
不思議がいっぱいな人だものv

■あいつの良い所、ひとつ教えて。
根は真面目ないい子なんですよ…(ホロリ)
いや、本気でそう思ってますって。マジマジ。

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて。 
休みが合わんっ!!…て、本人関係ないじゃん。

■あいつに唄わせたい歌は?
ぶっちゃけ、唄ってるイメージがない。
そんなところもふしぎふしぎ。

■あいつと遊びに行くならどこ??
リトルワールドに決まってる!!
ワニ肉食うといい。私はダチョウの方が好きだ。

■あいつと一日入れ替われたら、何をする?
不思議なあの人のお部屋を隅々まで探索。
なにがでるかな?(こだまさんを一体何だと…?)

■この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
ギャップキャラ万歳!
いつまでも、噛めば噛むほど味のあるあなたでいて下さいv
ホント、考えも行動も読めなさ過ぎて不思議不思議。

■あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで。(無制限)
最大5人なのに無制限て…(笑)
スルーOKで、とりあえず回してみます。
こだまさん(リターン!)、しゃらさん、れみさん、春さん…まぁ、それっぽいメンバーに?



2006年04月27日(木) 残留決定!!

…って、マジッスかっ!!??
えーと、前回までのあらすじ。
今、本職で、火事場プロジェクトのレスキューにいっとりまして、今月末までの1週間でいいからって約束だったのでした。
が、5月いっぱいまでになったよ…(遠い目)
いや、案の定だけれども。
けども、ショックはショックなんだけれども。
…そんな今朝方は普通の悪夢2本立てでゴザイマシタ。
とりあえず明日頑張ったらGW突入!休み死守したぜ!ってわけで、平和に眠れるとよい…。



2006年04月26日(水) 激戦区より。

どこぞのラーメン激戦区とかとは訳が違います。
とりあえず、生きてます。
これでは仕事人間のようではないか。

本職が忙しくなるとやってくるナイトメアなアイツ。
てなわけで、今朝方、すげー嫌な夢見ましたよ…。
コイツが結構長くって、しかも後半は書いてる方も凹むので前半だけ。
…だって前半はヲタクくさかったんだもん(死)

<ざっくり出だしあらすじ>
何故かわたくし、軍隊におりまして、尾西(妙に具体的)の住宅地でゲリラ戦やってきました。
何故か九郎と弁慶と景時も、わたくしと同じ隊におりまして…迷彩服着てました(笑)
そしてミッションの一部らしく、3人は「農協まつり」と書かれたのぼりを街中に立てにいったらしい(大笑)
戻ってきた九郎と弁慶によると、行動開始直後に景時が行方不明になったらしい。
以下、凹む上にグロい展開になるので略。

…出稼ぎ期間終了まで、あと2日。



2006年04月24日(月) チョコのおまけと余分な肉の祭典

昨日は、何だかんだ言いながら、神羅オンリー行って来ました。
ぶっちゃけ、あんまコスする気なかったんですが、せっかく衣装あるし、目的が「神羅レイヤーさんカメコりに行きたい!」なもんで、私服よりはコスしてた方がやりやすいのもあり。
今回、特にお連れ様もおりませんで、単身気楽に乗り込んでいったわけです。
神羅だから単身行けるのであって、遙かなんか絶対無理だけど。
久しぶりに一人でオンリー行ったら、それはそれで楽しかったです♪
適度な緊張感もあるし、更衣室から隣の方と長々とお話させていただいたし、カメコ活動中も皆様に良くしていただきましたしv
相変わらず、コミュニケーション能力低くて胡散臭い奴になってましたが(笑)、皆様のおかげで楽しく過ごせましたv ありがとうございました!
…しかしまぁ、この日も何故かいろんなところで遙かな話聞いちゃって、思わず聞き耳(やめなさい)将臣がとか「まるで拷問だ」とか…気になるじゃん?惟盛がとか経正がとか、超気になるじゃん!?素直なんですよ。
そういえば、Hさんに第2章フルコンプ見せていただきました。…確かにハズレ多いなー…。
今回SPがなくなったっていうんで集めやすくなったのかと思いきや、SPがナンバリングに含まれただけだったらしい。おおぅ。
2章も集めるかどうか悩みどころですが、たぶん集めないんじゃないかなーと思います。
…だって、肉が。第1章=去年1年分の肉が。
ちなみにコスは前回に引き続きナルサスやってきたんですが、もう着ない気がします、この衣装。
アレックス様と2ショ出来たから、もう悔いなく卒業できるよ…ッ!!(笑)
つーか、ヅラが絡むので嫌。衣装の構造上、こればっかりは割とどうにもならん気がするので。
もしかまた名古屋でオンリーとかあったら、何か作るかも知れません。
聖龍以外で。…和物は遙かだけで十分だ。
だって会うなりHさんに「あかざさんの洋装を久しぶりに見ました」言われたんだヨ…ッ!(大笑)

オンリーを早めに撤退して、ちょいと大塚屋に行って来ました。
譲の材料が足りなかったので。
んで、勢い余って、紫の人の十六夜記衣装が作れそうな布たちを買ってきてしまったので、どうも本気で天玄武フルコンプする気みたいです、このバカ。
今、何だか衣装作りが楽しい時期みたいです。でもたぶんA盛さんは楽しくない。布だから。
で、ハンズ覗いたり新幹線チケ受け取ったりして、家帰って衣装続きやってました。
譲、完成まであと1山!…絶対今月中に終わらせてやる…ッ。土曜日半日しかないけど。



2006年04月22日(土) ヲタク1/2

火事場プロジェクトに売り渡される際、「金曜の夜はどうしても予定がありまして」と釘刺しといた甲斐がありまして、昨日は定時帰りです。
Hるさんと晩御飯食べに行ってきました!
どうも職場が近いらしいって事で、ちょっとお誘いしてみましたのv
そんで、オムライス食べつつ、私が買ってみたかっただけの入社祝いとか押し付けてきました(笑)
イベント以外で会うのなんて貴重ですよ。
ヲタクな話は勿論、普通っぽいかもしれない話とかもいろいろ出来て楽しかったです♪
会社は違えど同業者ってわけで、お仕事方面の話とか。
…前途有望な新入社員に散々脅しかけてどうしようというのか…?(苦笑)
ちなみにご飯、セーブするつもりがデザートまでみっちり食べちゃって、胃が重くなってた…。デザートにバナナクレープはさすがにヘビー。
ともあれ、とっても楽しかったので、またお付き合いよろしくですよぅv
ま、ついでにGWのイベント予定が1件増えちゃったのはご愛嬌ってことで。

ちなみに、会社である事ない事ゴニョゴニョと交渉して、今週土日休みは死守しました故、本日も衣装デーです。
あと2山越えたら完成だから、今月中に何とかしたい所存。頑張るぞ!



2006年04月20日(木) 思いっきり遊んだ日

昨日はリトルへKだまさんをお連れする会のはずが、主賓欠席のため敢え無く予定を変更して、しゃらさんとデートしてきました☆
結果、何だか久々にこんなに普通に遊んですごく楽しかったなーと。
清々しく遊んで満たされた気分になれたのは素晴らしいことだと思いますv
お付き合い下さったしゃらさん、どうもありがとう!!
そんで、既に何連勤かわからないけどKだまさん、お仕事頑張ってください…。

飛行機に乗るわけでもなしに、セントレアに行ってきました。
行きはしゃらさんのご要望により、全車指定席ミュースカイ使用。ちょいリッチ。
んで、空港探検。
ちょっとだけ飛行機見たり、セントレアフレンズだったり、プチ食い倒れだったり、展望風呂だったり、お土産だったり、マッサージだったり、酸素バーだったり、あなご天丼だったりしてました。
朝は空いてたのに、昼過ぎだと人多くなっててビックリ!
でも観光できたし癒されたし、楽しいとこでしたv
帰りは急行電車にてトロトロと移動。
車内にて「今日は打ち合わせとか無理っぽいよね〜」と早くもあきらめる。平日ですもの。お疲れですもの。
なもんで、遙カラしてきました〜!月曜日に行ったばかりですが、私。
若い遊びなぞも少々交えながら、オモシロオカシクやってきました☆
そこハモらないだろうってなタイミングで「先代最高ッ!!」とハモってみたり。泰明って呼んであげようよ、お互いに(笑)
ところで月曜の日記に「遙かで一番歌いやすい曲は銀の」とか書きましたが…やっぱ譲の方が歌い良いこと発覚…。
んで、しゃらさんとキーが合わないがために基本的にお互いに一人デュエットなんですが、彰紋と泉水のアレだけは二人でばっちり歌えた!デュエットよいね!またやろうぜ!
で、晩御飯は昼に天丼食べたこともあり、脱・弁慶!きしめん食べに行きました。しゃらさんのどんぶりをネギまみれにしました。だって、ネギ抜きって言い損ねたもので…。
総じて、「遊んだ!」て具合の一日でした。ありがとう!!

ちなみにカラオケ中に会社から電話があったんですが…その内容を今日知らされる…。
今月、救助隊として激戦区に借り出されること決定!!(泣)
本日より、激戦区転任。来週の休み予定全部返上。
有給使ってやるぞ計画は夢に終わり、結局代休消化しただけで終わるようです…。
消化ってか、月末までにまた溜まるんだけどさッ。
しゃらさん喜べッ!罰ゲームが近づいたぞッ!!(ヤケ)
(↑どうやら予定日までに譲が完成しないと例の罰ゲームらしいですヨ)
…でもって、今日、いろいろあって、何故かまたカラオケ行って来たよ…。週3回って何だ?一年分じゃないですか…?



2006年04月18日(火) じぶんさがし

…まぁ、探さにゃならんほどに見失ってもいないわけですが。
んなわけで、恒例の週末日記。

土曜日はオタク日和。
何故かかなり朝早く目が覚めた理由は「おなかすいた」に他ならないわけだけど、せっかく目が覚めたので早起きして衣装製作。
譲ですよ、譲ー。何だか「間に合ったら」とか言ってたのが、気付いたら5月に「間に合わせないとならない」状況に移行していたたため、余計に頑張り中。
ま、おかげで絶対間に合う状態にまでは持っていけたんだけど。
んで、この勢いで夜まで頑張るぞーとか思ってたら、夕方あたりに…家族会議なぞ入りましてそれどころでもなく…うーん…。ま、いいけど。
早起きしたツケか、毎月恒例のひどい腹痛に苛まれて、早めに就寝しました。

日曜日は昼近くまで寝て、起きたらすぐにお昼ご飯。
冷凍食品のかきあげそばを試してみたならば…かきあげでかすぎて、さ。
しかもかきあげは美味いけど、そばマズイし。
でも、かきあげで腹が重いとか言いながらも、午後からお出かけしました。
妹が行きたがってたお洒落なカフェに、一緒にレッツゴー。
せっかくなんで高校時代からのヲタク友達MP氏を誘い、そしたらMP氏の妹もついてきて、何故かお互いに妹同伴でちと笑えた。
んで、そのお洒落なカフェ…休みでしたよ!うちの妹の調査漏れ!また次回。
仕方がないので他の店…へ向かいがてら、何故か山内一豊ゆかりの地めぐりをする一行(笑)だって近くにあったんだもん。今度はカメラ持って行きます。
結局、MP氏の車で、MP妹オススメのケーキ屋さんへ。
私はデコポンのトロピカルケーキ(1日10個限定に負けた)とキャラメルティー。すっごい美味しかったので、また行きたい!
そこでふっとU氏の話が出て、「じゃ、呼んでみようか?」という話になって電話してみたら「神戸に自分探しの旅に来てる」とか返ってきたヨ!
ケーキ屋さんを後にし、ボーリングとかアーチェリーとか口走りながら最近出来たそれ系遊戯施設に行ってみたら入場制限かかってたので、マックでダベる。
くだらないながらも大変有意義な話が出来たような気がするので、ようございましたv
最近、昔の友人とめっきり疎遠だから、こんな機会は大事だと思ったよ。またやろう。
ちなみに帰ってきてからはまたヲタク業。
目下の神羅オンリーで結局やるであろうナルサスの羽を直してました。クローゼットから衣装しか見つからなかった時には焦った!羽ないのは第2章だけで十分!

月曜日…実はまた休みでした。もう今月は休みまくると決めた。○年会社に勤めてきて、こんなに自由に休んだことはない!絶対安静な休みはノーカン!
でも父上が夜勤で家で寝てるので、いつも会社行く時間に家を出て、定時帰宅ぐらいの時間に帰ってきました。
私、家というか自分の部屋のあの狭い空間が大好きなので、休みで約束もないのに家にいられないのは結構キツイ。
でもそこは少し前向きに、心穏やかに寺社めぐりなぞして参りました。話したら母上からお遣いも頼まれたし。
んで、朝はラッシュはずしたいので名古屋と逆方向に向かい、ほとぼりが冷めた頃に名古屋に向かい、地下鉄一日乗車券を購入。
高畑→中村公園→八事→大須観音と寺社散策。
…案の定、道に迷いまくりました…。だって、私が散策してる間に駅が移動してるんだもん!地図に描いてあるところになくなってるんだもん!特に八事山では遭難しかけました(大袈裟)
そして…かなりの距離歩いたもんで足が痛くて痛くて重くて重くて…もう心穏やかでも何でもない。
そんな中を大須で揚げパン食べました。今回はきなこv んで、コス用の靴を買い、無駄に栄で降りたついでにカラオケにこもって無駄に体力削がれてきた…。
行く度に遙か曲増えてて笑うけど、彰紋と泉水のアレまで入ってるとは。
そして私にとって遙か史上一番歌いやすいんじゃないかという曲発見。銀のアレ、試しに歌ってみたら滅茶苦茶歌いやすかったよー。思わず2回入れてきました。
あと途中で一人宝塚やってたり。ベルばら曲全部入れてみたりしてた。他にもスゲー懐かしいのとか入れたりね。
まぁ、そんな具合に…へとへとで帰ってきましたよ。風呂上りにバンテ○ン塗ったのに、案の定本日筋肉痛だよ。
んなことよりも右腕の肘から先が痛くてだるくて仕方がないのは…何故だ?

ちなみに明日はKだまさんをリトルワールドへお連れする会…だったはずなんですが、当のKだまさんがオシゴト入っちゃったらしく中止。
でもせっかくSゃらさんも私も合わせて休みとってあるので、てかそもそも遠方の人がせっかくアーバンの切符取ってくれてるので、セントレア見学に行ってきまーす☆
まだ行ってないんだよね、私。
行きは全車指定のミュースカイで行こうと決めたので、うちの名鉄ヲタクに電車きいておこう(笑)



2006年04月14日(金) マイナーカプで突き進め!

昨日だかに雑記帳の方で「重惟激萌え中ッvvv」とかゆー話を書いた矢先に、週末を待たずして重惟サイトさんを探す旅に出ちゃったりなんかして(堪え性って何だ?)、そしたら心にクリティカル!なサイトさん発見しちゃったりなんかして全力で悶えてました。ハァハァv
んでも、そこの他に見つからないんですが…?てか、都路にも重惟カテゴリなんてないよ。
私の中では重惟は割とオフィシャルで王道だったんですが、もしかしなくてもまたマイナーとか…?
重衡×惟盛、養分供給求ムッ!!!本気で。
…逆は見つけたんだけどなー…。

都路で思い出したけど、先日久しぶりに経臣カテゴリ覗いてみたら1件増えてて「おおっv」と思ったら、Rみさんとこだった(笑)思わせぶりだ!
ちなみに昨日もついでがあって覗いてみたけど…1件減ってたよ。3件しかないよ。そのうち2件がRみさんとことうちだよ。何、この可哀相な状況?(苦笑)
ゲームとかCDドラマとか、どうにも経臣オフィシャルにしか思えない私が可哀相なのか?嘘だって言って!!

やっとメジャージャンルにハマったと思ったのに!と叫んでいるのはいつものことで、どこに行ってもマイナー気質はついて回るらしい。
今度、マイナーついでに敦経も探してみようと思います。
…ホント、滅多に余所のサイトさんなんて巡らないから、世間の動向に疎くて仕方がない…。

ジャンルは変わって、ここんとこヤバイぐらい入れ込んでるふたご姫の話。
私のこと知ってる人に「ふたご姫ハマってるんです」とか言うと、大抵「ブライトですよね」と返されるんですが、実はプリンスの中で一番好きなのはブライトでもシェイドでもなく、アウラーだったりします。
美形なのに出番少なくて影薄いアイツさ!押しが弱くてヘタレなのに、意外と兄で意外と肉体派で意外といざと言う時に男らしかったりするアイツさ!
世の中、紹介文に「真面目で」とかつくと大抵、影薄いキャラにされる法則…。
アウラーvアルテッサの公式カプが結構好きだったりする。基本的に尻に敷かれてるタイプだけど、ここぞという時に見せる男の顔にキュンvですわ。萌える…!
でもいつかソフィーにアルテッサとられそうで心配です(笑)
本当に、一体どこまであの兄妹はアルテッサのことが好きなのか?既に笑いどころ。
そんなアウラーの新シリーズでの受難は、制服がおもくそ似合っていないことだと思います。
…耳な人達は、基本的に制服似合わんと思うのだけど、慣れの問題かしらね…?
てか、制服地味。

何か今日、また会社で「東京に長期出張どう?」とか言われた…。
勿論、丁重にお断りさせていただいた。
「とりあえず3ヶ月で、その後9ヶ月ほど」…あの、それって1年って言いませんか?
3ヶ月なら考えないこともないんだけどねぇ…。つーか、東京になんて住める自信ないよ。あの街は異常だ。
そもそもオンリーあるんだから!今年は東京なんて行ってる場合じゃないから!!
…会社で主張できないのがイタイとこですなぁ。



2006年04月12日(水) 三河三昧

昨日、雑誌に載ってたプチヨガを試してみたら、見事に背中の筋を痛めました…アイタタ。
と、それはいいとして、もうとっくに水曜日なんですが、土日の話なぞ。

土曜日は三河地区某所で食い倒れてきました。
ついでにロケってきました(ついで?)
が…まぁ、桜も花も気候も、いいシーズンですよ、ね…。
自分らの日程だけ気にしてたら、えらい時期にロケりに行く羽目に。
更衣室用に借りた部屋の手続きの時、受付のオネーサンにも「今日はお客さん多いですよ」と言われたし!わかってる!だって入り口に観光バス停まってたよ!
昼は雨も降ったし風もものすごく強かったにも関わらず、結構な羞恥プレイでした…。
まぁ、あの場にいらっしゃった方の何割の目にも触れてはないカンジでしたが、それでもねぇ?
ちなみに後半が迷宮なのはよいとして、中盤はあの場所で何故か普通に遙か。私とSゃらさんの中では前半の何某がメインだったんですが、進んで巻き込まれてくれちゃったKだまさんはプチ勇者だと思いました(笑)
そして着替えの合間合間にお食事して、最後にアフターでいい感じのパスタ屋さんで晩御飯してきました!ドリンクバーがすっごいの!
Kだまさん曰く、「2時間おきに食事してた」らしいですが、今回はまだカワイイ方です。
ともあれ、ロケ班のSゃらさん&Kだまさん、食い倒れ班のうちの妹(笑)、お疲れ様でした!すごく楽しかったですv

で、翌日は名古屋滞在のSゃらさんとともに、何故かまた三河の地へ。
岡崎で家康行列見てきましたよ!
早めに着いて、駅前でふらふら花見しつつ歩いて、レトロ(と言ってよいのか?)な街中をさくさく頑張って行列の始発地点まで向かい、馬だの鷹だのの写真を撮り、幾分か戻って観賞のための場所取り。
なんつーか通り道にロープも張ってないオープンな環境の中、市の企画の割には、行列の真横をバスが通っていく!バスが来る度、反対車線に避ける、行列の人。…ある意味すごい。
んで、松方弘樹だったよ!本物だったよ!ホントに目の前を通ってったよ!すげー!
…行った人にしかわからん日記だけども、そんな感じ。
しかしまぁ、バスのせいか何なんだか、行列通過は結構序盤の地点で既に30分近く遅れていた…。
で、行列の終着点で合戦演習があるため、駅近くの終着点まで裏道使って戻る。
しかしながら、さすがに近くでは見られないとタカをくくって、川の対岸にて、桜を眺めつつ、ほか弁購入のたけのこご飯をいただきながら、行列の到着を待つ。
時間把握してなくて鉄砲隊見られなかったのが惜しい。
合戦演習…遠くから見てるからなのか近くてもそうなのか、微妙だ。
あんまり見えないし時間も時間なので、行きの移動中に見つけたもう一つの目的を果たしに行く。
実は行きに「永泉寺」の看板見つけちゃったわけですよ。ネタだ!ネタは押さえなきゃ!てなわけで、またそっち方面に戻る…遠いけどな…。
永泉寺への道のりはトラップ満載vてカンジで、道中に何度「これだから先代は…」と口にしたことか。
そんな寺への道の裏には、泉水な酒屋さんがひっそりと建っておりました(笑)
しかし、この日はたくさん歩いた…。
名駅に戻り、どこでご飯しよっかーとうろうろした挙句に、結局いつものように弁慶で天ぷら定食食べました。Sゃらさんが珍しくひつまぶしじゃなかったとか。
で、Sゃらさんお見送りして帰宅しました。

そんな土日だったんですが、11連勤の代償に月曜はお休み。ついでに火曜日も大雨だったので休んじゃった☆(ダメ大人)
主に溜まってたビデオ見たりしてすごしたんですが、気が向いたので衣装もちょこっとやりました。
重衡全部と譲7割、裁断だけ終わってます…が、今、縫う場所がないので何とかせねば。
譲が5月に間に合ったら誉めて下さい。間に合わなかったら、迷宮触ったんだと思っとくといい。



2006年04月07日(金) 奇跡の生還

本職シュラバ脱出ッ!!

土日の出勤とか深夜残業とか、今月中に全部代休に変換していいらしいv
休みまくるぜっ☆
手始めに月曜日に代休取ったので、明日明後日は三河地方にいってきます。
食い倒れてくるぜ!!
…とは言え、昨日の帰りの電車の中で、とんでもない腹痛に見舞われ、このまま召されるんじゃないかと結構本気で思ったので、ほどほどに食い倒れてきます。
体調崩しきる前にシュラバ明けられてよかったわ…ホント。



2006年04月03日(月) ラビリンス・オブ・ナイトメア

「悪夢の迷宮」の時の遊戯OCGのCMがすごく好きだったという話。
ダークネクロフィアのデザインが大変ツボにハマり妄想をかきたててくれたものです。
いや、未だに好きなんだけど。

そんなわけで、「悪夢」と「迷宮」の話(笑)

■ナイトメア
どうやら仕事が忙しくなると、毎晩悪夢にうなされるようです。
単純だなー…(苦笑)
そんなわけで、割と突然の休出でこき使われてきた昨日一昨日も、しっかりプチ悪夢ですよ。
しかしながら、あくまで「プチ」。
夢とは言え、グローバルでコズミックな展開には至らないあたり、己の小者っぷりを突きつけられているようで嫌ですな。
夢を見てる暇などないのだから、しっかり眠らせてくれ、私の脳。

■ラビリンス
土曜日からすっかりお仕事シュラバなのでおあずけ…(泣)
今週金曜日までシュラバは続く模様。
あと1日余裕があれば全部終わらせてすっきり出来るはずなのに、この仕打ちは何ですか…?
やっぱ時間あったのに1日プレイさぼったのがいかんのですか?
どのみち、データがないが故に埋まらないスチルが1枚残るので、すっきりしないことには変わりない。

ところで昨日の会社は差し入れお菓子満載で…ヤバイことになってた。主に私の腹が。
箱詰めの立派なお菓子がとっても美味しかった上に、コンビニ菓子の袋から好みの物をキープしておいた上に、チョコボールパラダイスしてた。
そして、昼ご飯にすき家で牛丼を食べて満たされていたところ、差し入れ晩御飯のお言葉が「今からすき家行くけど、何食べたい?」でした。なんと!!
1日3食のうち、2食がすき屋の牛丼だった私。でも晩御飯はハーブチーズ牛丼を所望致しました。
会社にいる間、常に満腹感があったというのは、大変ヤバイと思います。
ただでさえ、肉が…!余分な上に食料にもならない肉が…ッ!!
ちなみに会社に行く前に、半年ぶりぐらいに美容院行ってきました。短くなったようには見えないけど、随分軽くなったぜ。
髪を乾かす速度を上げてシュラバに備えてみたの、さ。

休みが入らないと、書くことがあんまない。
面白い日常が送れるとかゆー問題でもなくて、モチベーションの問題だと思う。
やる気出なーいッ!!
んでも、代わりに次の月曜日に休みもらったんで我慢我慢。がんばろ。

今夜の月は赤っぽい三日月。
ビーフシチューに浸したパンみたい。
…おいしそうだニャ〜(ダメ子)


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加