日々。

2006年02月27日(月) そして何事もない休日

土曜日は一日フリーって事で、のったりビデオ見ながら朝ごはん食べて、コルダ2冊読みながら衣装やってました。
泉水の模様を描いて描いて切って切って貼って貼ってました。
意外と枚数少なかったので助かった。お花が28枚だし、葉っぱも80枚ぐらいかな。…もっとも、8枚ずつぐらいは余分に切っちゃったんだけどさ。
しかしずっとハサミ握ってたおかげで手が痛い…。
しかもそうこうしてる間にしっかり夕方になったので、母上についてお買い物に行ってきました。
いや、両面テープのストック切れかけなんで、100均行きたかっただけなんだけど。
で、スーパーでねだって、金時いもを買っていただきましたーv 翌日の昼ごはん決定!
帰ってきてちょちょっと作業して、泉水完成ー!!
今回は作りが丁寧なので、結構出来はいいと思う。自分でこんな事言うのも珍しいけど。
もっとも、合わせて着てみるのはぶっつけ本番で。

ちなみにそんなのったりとした午後、半ばあきらめていた明日の予定にトドメ。
「レイヤード戦国、日程延期ってサイトに上がった!」とKさんからメールが!
…わかってたけどね。あの降水確率で延期にならないはずがないってね。
ちなみに延期された日程だと、還内府殿出撃不可だって。
てか、そもそも私もその日は大阪におりまする。
そんなわけで、平家合わせお流れ〜。
で、今回の雨は源氏の陰謀って事でいいんですか?(笑)
しっかし逃した魚は大きいもんで、近い内にリベンジよろしくお願いしますね、伯父上と従兄弟殿?

で、翌日の荷物を詰めようと思っていた時間が丸々空いたので、やるせない気持ちをぶつけるように、無駄に迷宮あっつんのコート丈直してみた。いや、全身出たしね。
どうでもいいんですが、ファントムな人については十中八九平家筋なのわかってるんで言及しない方向で。つーか漂白されたKさんとかだと個人的に微妙。何って、見た目が好みじゃないから(オイ)

そんで日曜日。土曜日にうっかり早く起きちゃった分、しっかり昼まで寝てた。
この宙ぶらりんに予定が空いた日曜日、起きて真っ先に思ったことは「こんなことなら、戦ムソ買っとくんだったかなぁ」…まだ未練タラタラか、私。
お市ちゃん初期キャラだし、それ越せば長政(以下略)
そんなこと言っててもしょうがないので、昨日ゲットした金時いもをレンジでやきいもにしていただく。
色よすぎッ! 香りよすぎッ! 甘ッ! 美味ッ! 大満足ッvvv
しっかり2本ほど食いきって、ご満悦。
その間、ふたご姫見ながら萌え萌えv わかってるんだけど、シェイドは本気で萌えキャラすぎるッ!!
で、午後からはコンプした神羅カード整理したり(笑)、ちょっとだけシムピ触ってみちゃって九郎に先立たれた景時の哀愁っぷりに笑ってみたり、すっぽんぽんの将臣殿に服着せてみたり(大語弊)、ごりごりメール書いてみたり、写真編集なぞしてみたりしました。
そんなわけで、ひっさびさにシムピ日記更新〜。
こうして一日は過ぎていく…てなわけで、放っておくと私は12時間も活動せずに布団に入ります。おやすみなさい…むにゃむにゃ。

ま、イベント行けなくなったのは残念だけど、土日両日空いたのは体的にかなり助かったかなぁと。先週末あたりなんて、肉体的にかなりキてたし。
ちなみに今週末はイベントじゃないけど大阪入り予定なんで、体調維持しつつ乗り切ろうと思います。
…つーか、花粉症がひどくて死にそう…。何故か腹まで痛く…オオウ!



2006年02月24日(金) 理想を抱いて溺死しろ

はいッ!今日も頑張りました!
むしろ今週も頑張りました!
仕事も遊びも頑張りました!!
後半はドーピングしながら頑張りました。
明日、危うく休日出勤になるとこだったわー。あっはっはー。
なんとか乗り切ったから笑い話だぜー。あっはっはー。
…何とかなったっつーか、お得意の「何とかした」だけど。
いやぁ、月曜日のレビューが怖いネ☆

んでー。
今週を乗り切るための心の支え、日曜日の伊勢戦国イベだったんですが…今日になって降水確率90%って、嫌がらせ…?
せっかく平家合わせ楽しみにしてたのにー!!
清たまと将臣殿と一緒だなんて、大好物てんこ盛りでウハウハの予定だったのにッ!!
そろそろ大人しくしてろって事ですか?
ああん、ショック〜…。

最近、いろんなことが忙しすぎてアニメを見ている暇がありません。
Fateですら3話までしか見てないよ…ッ!(溜めるの早いから)
DVDレコーダーがない部屋でも録画分が見られるように、DVD-RWを購入しました。
…焼いただけでした。見なきゃ減らないからッ!
いや、決してアニメ見たくないわけではなく、すっごく見たいんですけどそれ以上に優先度の高い作業のボリュームが大きいだけで。衣装すらストップだ。
つーか、平日は何も作業できない上に休日は家にいないのがネックだ。それが問題だ。問題大有りだ(笑)

そんなわけで、日々の妄想ばかりが逞しくなる昨今。
ミルハウストのことを思い出してニマニマしている自分がキモイです(死)
昨夜は戦国の伝道師・Hたかさんから長政様搭載の爆撃をくらったりもしておりまして、オトメゴコロが悲鳴をあげる〜ッ!!
あと隙を見て迷宮をやっと予約してきたり。一安心。

んなことより何より、髪の毛が伸びすぎてうっとうしくて仕方がない。
てか、首に髪が触れてかぶれてくるので、ハイネックしか着られない。
…ま、冬は喉痛めるから常にハイネックなんだけど。
切りに行けばいいんですが、美容院に行くと「どんな髪型にしますか?」て訊かれるから嫌だ。
カタログから選ばされてもねぇ?選ぶのめんどいしねぇ?
ぶっちゃけ自分の髪型になんざ興味はないので、「鬱陶しくなくメンテナンスが楽で世間的におかしくないようにして下さい」と言いたい。
行ったら行ったで前髪もザックリ切る(むしろ切られる)と思うので、どっちにしろ来月の卒業式(笑)までは切りに行けないわけだけど。
…後ろだけでも自分でハサミ入れようかしら…?
以前それやって、大変な事になったけど。本人が一番気にしていないあたりとか。

------------------------------------------------

一個だけ追記。
あっつん、ブーツイン、ダサッ!!
…やっぱどっかで外してきたか…。



2006年02月21日(火) 激戦3日間!!

遠征はしていないんです。
ずっと地元にいたんです。
毎日、家に帰ってたんです。
なのに…この疲れは…体の重さは…一体…?

■2/18(土)
・前日は早く寝て、朝も早めに、さぁ出発!
・前回と同じ和室をお借りして、遙かで撮影会。
・…の前に、Sゃらさんにヅラカットしていただいた。ワガママにお付き合いいただき、ありがとう!!
・そうこうしてる間に、遠方者2人到着!(Sゃらさんが最遠方者であることはこの際おいておく)
・とりあえず愉快な差し入れをいただいてホクホクv
・今回は4人でこじんまりとまったりと…行くつもりだった。
・昼前から撮影開始!前半は1合わせ…なんだけど、合わせと言うにはあまりにも接点なさすぎて笑う手持ちキャラ。頼久・詩紋・友雅・永泉。
・何だか1人分撮影終えるだけで、ものすっごい疲労感。全力投球すぎる!
・同時開催で、Hるさん VS Sゃらさんの無言の隠し撮り激戦!戦いの末、絆の関を越えたらしい。
・しかし、Kだまさんのカメラの中身が一番笑えると推測する。
・アクシデント発生!別室の使用者の方が、和室内の物を取りたいとご訪問に!Hるさん詩紋がパパッと脱いで、一人で応対してくれました。残りは部屋を右往左往した挙句、板の間で忍者ゴッコのような隠れ方をしていました。ありがとう、Hるさんッ!!
・ちなみにこの借り出された物は夕方に返しに来られましたが、その時はKだまさんがパパッと脱いで対応してくれました。ありがとう!!…私もパパッと脱げる衣装が欲しくなる。
・アクシデントを区切りに、後半戦の衣装にチェンジ。今度は、望美・朔・将臣・景時…あ、なんか合わせっぽい!(笑)
・お着替え後、食物摂取の会。Sゃらさんがあまおう(いちご。とにかく甘くてでかい!)買ってきてくれたv美味だったvその他にももさもさと食う。
・時間なくなってる後半戦。現代人ズの愛情表現がバイオレンスだったり、梶原兄は望美との2ショが1枚もないくせに将臣とBLだったり、対抗してレズだったり…なんかいろいろネタだった気がしまーす!(笑)
・で、バタバタと撤収。またお掃除功労者はKだまさん。ありがとう!!
・4人しかいなかったのに、ざっと8人分は疲れました。何より、8人分楽しかった!みんな、ありがとな☆
・帰りはKだまさんの車の中で、Hるさん&Sゃらさんが写真データの受け渡しをしている後ろで、Kだまさんと翌週の打ち合わせをしてみました。…ホントにアフターでも出来るぐらいの時間を車内ですごしてしまったようです。
・「また明日!」なんて2人と別れた後、Sゃらさんとともに自転車でちょっと遠いけどファミレスへ。軽めに晩御飯食べて重めにトークかましてお別れしました。
・…次は桃かブドウの時期に…v(邪)

■2/19(日)
・滞在中のSゃらさんと合流して名港へ。ひっさびさに車でない。あおなみ線、行き帰りとも座れてラッキー☆
・実は前日の夕方に1合わせに誘っていただき、「じゃ、明日の前半は永泉やるよ」と宣言したくせに、持って行ったのはセイバー。
・電車だからセイバーは荷物大きくてちょっと…とか思ったから遙かやる事になったのに、朝うっかり早く起きてうっかりFateアニメ見ちゃったらうっかりセイバーやりたくてたまんなくなったため、慌てて荷物詰め替えた(死)
・朝の更衣室…すごい列だった…。
・着替えて、景時とセイバーという謎の取り合わせでコスゾーンをうろつく。昨日お会いした二人にも無事に挨拶済ませて一安心(?)その他お知り合いさんにも何名か遭遇できましたv
・後半は、前日にウィッグカットしてもらった迷宮あっつんで。フライングしたいお年頃なのよ〜。うっかり衣装早く作りすぎた…。某布屋の冬物処分セールに負けた…。とりあえず、着るだけ着れたので、満足♪
・Sゃらさんが朔ハーレムで、とても幸せそうだった(笑)
・Sゃらさんが早めに着替えに行ってる間、フットワークがよさを生かして一人でコスゾーン探索。遙か以外でもいろいろ撮らせていただきました。ローゼンが私的に大豊作だったvvv
・そして意外に写真お願いされたのが意外だった(笑)ありがとうございまーす。
・コスゾーン閉鎖後、Hさんと神羅トレード!これ目当てで名港行きましたから!おかげで4弾コンプしましたー!ありがとうございます♪他にもふたご姫続投とか、いい情報いただきましたーv
・…てか、ふたご姫、かなり本気でコスしたいんですけど、誰か一緒にやりませんか…?(ボソリと)
・Fateで一成コスやりませんか?とお誘いいただいたのですが…実は使えそうなウィッグもメガネも家にあるんですよねー。てか、昔ちょっとやろっかなーと思った前科あり。でも制服作りたくないのでやっぱ無理。
・そんなこんなで名港撤退して、Sゃらさんのご希望により大塚屋へ。私も、足りるか心もとない、もとみんの布を買い足しました。譲のひもとか。…材料は全部揃ったけど、ホントに作るんかなー、譲?いろいろ時間圧してて、ちと不安になってきた。
・名駅でTばな氏と合流し、一緒にご飯しましたー。
・帰ってから、片付けとかいろいろやってたら、うっかり2時就寝!眠ッ!
・ちなみにこの日、私のデコは人様より広いとゆーことを生まれて初めて知りました。…名港で私の後半の写真撮った人はデータ消しといて下さい。あのデコは立派すぎるッ!!(死)

■2/20(月)
・目覚ましに起こされる。…地球の重力が3倍になっていた。体が、動かない…。
・それでも何とか起きて、筋肉痛でぎしぎし言ってる体を引きずりながら洗濯物干してお出かけ。
・中部滞在3日目のSゃらさんと、この日ちょうど休みのTばな氏を迎えに、駅前まで車出しました。
・とりあえず自宅でみんなで朝ごはんパーティー。
・その後、ゲーム大会。ちょっと調べたい事があって、ひっさびさに十六夜記立ち上げて裏熊野だったり、結局クリア出来ずに返却したリバースをTばな氏のデータで美味しいとこどりする会なぞ。
ミ・ル・ハ・ウ・ス・トッ!!!うわぁぁ、も、萌える…vvv悶えるッ!!一騎討ちのあのモーション反則でしょ!?ヘルム、カション、て!!OPのふっとぶ兜もグッジョブ、ヴェ!!とか思ってたけど、こっちもこっちで悶えるわ!ヒィ!動く鎧いいよネvvつーかホントにED美味しいとこどり!お前何様ッ!?ありがとう、美味しいとこ取り!!でもハッピーエンドじゃないのは納得いかーんっ!!奴に幸せをッ!私は奴のおかげで幸せだけど☆パツキン騎士バンザーイッ!!…去年の悔いが晴れました。そして、プレイ見せてもらって、絶対自力でクリア出来る気がしなかったので、早いうちにあきらめてよかったような気がします。
・お昼ごはんは味噌煮込みうどんと松阪牛ふりかけ(笑)
・その後、狭い自室でだらだらずるずるして午後を過ごし、せっかくなのでSゃらさんにあっつんのヅラ2代目を直していただき、「どうやったらこんなに壊れるの!?」と叱られ、夕方ぐらいにみんなで名古屋に出て、晩御飯&アフターして、帰るSゃらさんをお見送りしてきました。
・この日、ホントに体力の限界を超えたと思ったので、なんかテンション上がりきらなくて心残り。てか体調悪くて腹痛ひどすぎ。でも楽しかったから我慢。
・帰って風呂の時間まで少し寝ようと思ったら、「散々遊んでおいて寝るとは」とか父上にお小言くらったのが大変不愉快ですが。空いてる時間で昼寝したらいかん道理がわからん。

そんなこんなの、みっちりぎちぎち3日間でした!
もう、3日目になると、和室撮影会なんて1週間ぐらい前の出来事に思えてくるから不思議だ。
ともあれ、みんなもお疲れ様!とってもありがとう!!
…んで、今週は会社が作業量的にも難易度的に大変なので、火曜日なのに疲労困憊でする…。
でも今週末もお楽しみが控えてるから、負けないもんっ!

<自分メモ>
3日目午前:衛宮邸・ライダーの自室



2006年02月17日(金) ラララきんようび〜

♪あ〜 あしたはどようび〜 やすみ〜やすみ〜 す〜ばらし〜い〜
(↑適当に曲をつけて下さい)

…ああ。今週も一週間辛かった、な…。
肉体的に辛いのは風邪のせい。
精神的に辛いのは言うまでもなくKAISHA!Oh-Yeah!
そして問答無用にたるんどる自分を感じるよ!
もうちょっといろいろ真面目に取り組める自分になれますよーに!
てゆーか、誰かやっといて(本音)
んでも仕事の中だるみも今日で一旦キリなので、来週からは本腰入れてレッツ知恵熱ライフ☆
もー、あんまムズカシー仕事振らないで〜。アタイ、そんなに出来る子じゃないのヨ…。

ちょいといろいろあって、秋口まで忙しくなりそうな事に気付いたので、戦国2は買わない事に確定致しました。ゲームやってる場合じゃないよ!
さようなら長政様…!プレイはしないけど、誰か私に長政様を見せて下さい。悶えたい!!

先月からデスクトップの壁紙を、「平家祭」さんで配布されてるカレンダーにしてたんですけど、妹に「カレンダー、まだ1月だよ?」と三度ほどツッコまれたため、しぶしぶ2月に変えてみました。
が。
…1日を経て、また1月のカレンダーに戻りました…。
だって…だって1月の絵柄、将臣殿なんだものッ!!しょーがないよね。
ちなみに2月は知盛ですから。

さて、先週のオンリーが相当楽しかったらしく、まだ頭がボケきってます。
ボケた頭のまま、明日は撮影会ですよ。また遙かですよ。
ちなみに私は、坊さんと尼さんやってきます!
天青龍2本立てだったり、地白虎2本立てだったりする方々とはまた違った統一感が出てしまったわ。
こじんまりとまったりじんわりやれそうなので、楽しみにしております、皆様v
…言うまでもなく、ネタとかネタとかね…ッ!
あ、明後日の名港も行くつもりなので、お会い出来る方よろしくー♪
特に、神羅交換して下さるHさん(笑)よろしくおねがいしまーす☆
月曜日は休み取ったからしゃらさんとデートだし(またか)、この週末も全力で遊ぶぞー!!



2006年02月16日(木) 本日の叫び

私は、本当に後ろ向きで小心者だッ!!
…こればっかりは、きっと何年経っても治るまい。ああ、もうっ。

どうでもいいんですが、今年入ってから、とにかく長時間の会議が多いです。
ちなみに今日のは、14:30から始めて20:30過ぎに終わった…。6時間て…。
そんなわけで、このところ腰が大変痛いわけでして。
腰とか悪くすると、○年前の悪夢が思い出されるわけで。
…うーん…また家で絶対安静とかならんよう、気をつけねば…。



2006年02月13日(月) 1週間放置…

もはや、日記などとは…ッ。

さてさて。
土曜日は地元の遙かオンリーに行って参りました!
地元!遠征しなくていい!素晴らしい!(笑)
時間もないので衣装1着にしとこうかとも思ってみたんですが、先月の和室で惨敗を喫したのが悔しかったので、あの日と同キャラで2着やってきた(どんな理由だか)
強いて挙げる違いは、別当が3版になったくらい。やっぱあっちのが好き。
3人で行くはずが、故あってしゃらさんと2人で行ってきましたよ♪
私は前半に経正やって、しゃらさんの弁慶と「長刀合わせ!」とかやってたんですが、一般的にはそれは合わせとは言わない(キッパリ)
んで、パパッとヒノエに着替えてきて、正しめに朱雀合わせ。
…実は、パパッと着替えるために、朝から経正の中にヒノエばっちり着てたりしましたヨ(笑)
で、タンゾーに着替えに行ってる時に、更衣室で2コスさん方がいらっしゃるのを見つけて悶える。今、2が熱すぎるんですよ、もうっ!!
戻ってきて軽く3朱雀やった後、しゃらさんが隠居親父に着替えてる内に、私は東宮様に粘着したり神子と絡んだり、好き放題しておりました♪
そう言えばパンフ抽選会、こともあろうに…当たっちゃいましたよ!!
好きなキャラを訊かれ「経正」とか答えたら、言葉と声だけで某Kさんに私だとバレた…。
ほら、一応、世間体を考えて「敦盛」って答えるか本気で悩みましたから!…ホントだよ?
ちなみにクッキーをいただいたんですが、家で開けてみたら大変美味しそうでしたv てか、美味しかったですv 翌日に衣装やりながら食べました。
頂き物と言えば、千歳コスの方からいただいたチョコを食べながら、「あー。私、京に冬が巡って来なくてもいいやー」と軽く懐柔されてみた(笑)疲れた体に大変美味しゅうございました。ごちそうさまでしたv
それはおいといて、続き。…どうも食べ物の話をし出すと脱線する癖があるらしい。
企画後に隠居親父と合流し、熊野藤原親子で合わせしてきましたー!やっぱ親子楽しいv
レアキャラ&漢前パパのおかげで、なんかいろんな方に結構撮っていただいてもったいのうございました。
そんなこんなでバタバタと更衣室に駆け込み、イベント終了。
地元なもんで、お知り合いさんとか懐かしい方にもお会い出来ましたし、がっつくように素敵な方々のお写真も撮りまくらせていただきましたし(迷惑だから)、イベント自体も素晴らしかったと思うし…総合して、すっごく楽しかったです♪
あっという間だった!そして、はっちゃけた!!
関わって下さった全ての方に、ありがとうございました!!

…オンリーに行ったら、うっかりイベント参加予定が増えました。平家とか言ったら無条件でついてくからダメだよー?
よ、よろしくお願いします、還内府殿…v(私信)

で、しゃらさんと二人のアフター…なんか無駄にやる気の3段構え。
まず話のノリで、遙かカラオケ。まぁ!なんてアフターらしい!でも二人でキーが違いすぎて、なんかまともに一緒に歌えた曲がほとんどなかった記憶が…。しゃらさん高いし、私低いし。でもまた行こうねv
空っぽの腹を引っさげて、久しぶりの弁慶へ。ほら、オンリーで熊野藤原家制覇したし(笑)奮発して、ひつまぶしにしましたーv相変わらず美味しかったv
で、しゃらさんの電車の時間までお茶してお見送りしましたー。
油断すると遙か2の話ばっかりしてる私たちって、ちょっとヤバイ。でも2にしてやっと珍しく趣味が合い、2人で玄武ハァハァできるのでスゲー楽しい。泰継は「先代が」とか言う前に靴を履くといい(?)

イベントからアフターまですごく充実した1日でした。おかげで、日曜日ずっと家にいたのに疲れが取れないよ…。年齢を/この身で感ず/日曜日。ああ、切ない。
でも日曜で、泉水の縫製まで終わりましたー!模様の型まで作ったので、後は模様切って貼るだけです。って、それが一番時間かかるんだけど。頑張るぞ!!…てか、布が足りない予感…どうしよう。
…模様の型を作るにあたり、どうしても分度器か三角定規が必要で…必死で捜索しましたよ…。たぶんあの時間、私は日本中の誰よりも必死に分度器を探していた自信があるッ!
いやぁね、しばらく和服ばっかだったからね、普段の衣装の必需品をなくすなんてね…うん。



2006年02月05日(日) 雪の降る日は

昨日と今日は、休日出勤予定だったので敢えて何も予定入れないでいたのですが、頑張った結果、出なくてよくなったので、フリーなのをいい事に、衣装やらなにやらやってました。
風邪気味だし、家から出るのもよくないし。
でも、妹が風邪バリバリなので、家にいるのもよろしくなかった…かも。
てか、同じ部屋にいるし。

そんで衣装。
なんかやらなくてもいいと思うと無性にやりたくなるもので(天邪鬼)、一番やらなくてもいい衣装から仕上げてしまいました。
迷宮あっつんなんか、今作らなくてもいいだろうッ!?
ま、作ったのはコートとアクセだけなんですがね。
コートは妹にやけに評判がいいので嬉しいですv 可愛いってv
しかしアクセ作ってて思ったんですが、ガラスビーズはよくないね。…割れたわ。不器用だもの。
でもまだヅラはカットしてない。…ま、フライングをイベントでやる予定もないからよいのだけれど。
あと、土曜日に深夜番組見ながら、泉水の裁断を完了☆
髪の毛の紐と、首の紐飾りと、袴が終わってます。ヅラも中途半端にカットして結んではある。
なので、残りは黄色い着物の縫製と模様…って、本体だってば!50%完了ってとこかな。

あ、あと、先日いただいた着物生地で、小物作ったりしてました。
そして思い出したように3版のヒノエ衣装修正してました。
…まだ1年経ってない衣装なのに、何故か百戦錬磨の貫禄が…。着すぎ?

こだまさんのとこで、「2005年コスプレ総決算バトン」なんてものを拾ってきたので、答えてみる。
いやぁ、去年は遊びすぎたなぁと思うので、己の愚かさを明らかにして、今年の自分を戒めるべく。
…無理そうだけど。

■去年は何着衣裳を制作(購入)しましたか?
01: ルビー(ポケモンSP)
02: 平 敦盛(遙か3)
03: ヒノエ(遙か3)
04: 平 経正(遙か3)
05: 梶原 朔(遙か3)
06: 源九郎義経(遙か3十六夜記)
07: 神聖騎士ナルサス(神羅万象)
08: 永泉(遙か1)
合計8着。
勿論、全部製作。
多いと言えば多く、少ないと言えば少ない。
ただ、おかしいのは4分の3が遙かだということだ!

■去年は何回イベントや撮影会に参加しましたか?
去年はものすごーく行きまくったイメージが…。
数えるついでに書き出してみます。

01: 01/16 コスプレファイヤー(名古屋)
02: 02/12 後楽園(東京)
03: 02/13 サモオンリー(東京)
04: 02/27 ポケモンオンリー(大阪)
05: 04/03 よみうりランド(東京)
06: 04/10 名港(名古屋)
07: 05/04 ビックサイト(東京)
08: 05/05 サモオンリー(東京)
09: 05/08 デンパーク(安城)
10: 05/29 名港(名古屋)
11: 06/05 サモオンリー(大阪)
12: 06/19 名港(名古屋)
13: 06/26 サモオンリー(名古屋)
14: 07/03 ビックサイト(東京)
15: 07/17 恵那峡ワンダーランド(恵那)
16: 07/18 遙か和室撮影会(豊田)
17: 07/31 名港(名古屋)
18: 08/07 遙かオンリー(大阪)
19: 08/21 コスプレファイヤー(名古屋)
20: 08/28 名港(名古屋)
21: 09/18 よみうりランド(東京)
22: 09/19 TFT(東京)
23: 09/XX 内輪撮影会(東海)
24: 09/25 サモオンリー(名古屋)
25: 10/09 サモオンリー(東京)
26: 10/10 WAオンリー(東京)
27: 10/XX 内輪撮影会(東海)
28: 11/XX 内輪撮影会(関西)
29: 11/XX 内輪撮影会(関西)
30: 11/XX 内輪撮影会(関西)
31: 11/20 デンパーク(安城)
32: 11/27 神羅万象オンリー(名古屋)
33: 12/04 和風庭園(兵庫)
34: 12/25 名港(名古屋)

合計34回!!
…去年って12ヶ月しかなかったよね…?

■去年コスプレにかけた費用の総額は?
うーん、衣装1着ウィッグ込みで12,000円とすると…(基本的にそんなにかかってないけど)、
8着で、単純計算96,000円。衣装だけで約10万。
しかし衣装よりも交通費やらお食事代やらの遠征代の方が絶対高い!
…まぁ、年何回も海外旅行行く人よりは安い趣味かも知れないけども。

■去年一番、手間のかかったコスプレは?
敦盛!(即答)
…ああ、もう、和服の構造わからん上に、布の服なんて苦手な上に、時間に追われて死ぬ気で作った上に、チェーンの塗装なんて家で出来ないもんで友人宅にお世話になった上に、自分では結えないウィッグは東京の友人宅でお披露目前日に徹夜でやってもらった上に、そんなウィッグも今じゃ2代目な上に、笛やら錫杖やら小物もうっかり充実の上に、ヅラと袂のせいで動きにくいアイツ!!
未だに愛と憎しみの狭間にあり、稼働率の高い衣装です。

■去年一番、愛を注いだジャンルは?
遙か3。
まさに狂ったように遙か一色でした。
…まさかネオロマ出戻りする日が来るなんて…!しかも遙かで!!

■今年の抱負は?
量より質!
あと、去年お休みしてたので、鎧系作りたい。
本当は「遠征を減らす」とか書きたいところだけど、無理なのわかってるんで(死)

■バトンを回す人
アンカーでーす!はい、今ゴーーールッ!!(笑)



2006年02月03日(金) シュガシュガル〜ン

え?
「シュガシュガルーン」て、安野モヨコだったの!?


なんだかビックリ。
ちなみにアニメは絵が可愛くないなぁと思いながら、一度も見たことないですが。

今日は節分だよー。
豆撒いたか?いっぱい食ったか?(いっぱいも食ったらダメだから)



■追記
ちょっと待った!!
戦国無双2の発売日は3月に延びたはずではッ!!??
ギリギリ2月にねじ込んでくるなんて、君はいけない人ですね…ッ。
…て、買う気満々かよ、私。
長政が…長政が…っ!!



2006年02月02日(木) 神羅 de クッキング☆

…そこまでして食べなければならないのかと思いつつ、着実に1日2枚ずつ食べてる私もいかがなものかとは思う。
妹と「神羅チョコは甘さ控えめだから、続けてでも食べられる」という話をしておりました。
つまり、その存在からして量食用。
そしてそんな話をしていたら無性に食べたくなったらしく、奴は晩御飯後だというのに1袋開封しました。太るぞ。
んで、会社にも持って行ってくれました。「ここ、ポラリス出るよ」と売り込んでおいたので(笑)お前がポラ好きなのは知っているよ。

そんな私の4弾収集状況なのですが…過去最悪ですよッ!
いつも最初に2箱買うんですが、その2箱がSP含め丸々ダブッた…!!
赤羽のパパからサイガパパの手前まで、キレイに2枚ずつあります。ああんっ。
先週末に旅先のコンビニで持ってないとこ3枚ほど引き当てておきましたが…。
飛天がパパ以外手元にないというのが、私には痛すぎますヨ。
お友達の皆様、どうぞご協力よろしくお願い致します〜。

…それにしたって、風邪ひいたらしい。
今年はなかなかこないなーと思ってたら…おのれ。
熱があるので、今日は早く寝る…。



2006年02月01日(水) 遅ればせながら…

土日、遊んでくれたみんなに大感謝!!

さて、土曜日は早起きしてNさん最寄り駅で拾ってもらって、先に到着してたれみさんと共に、Nさん車で京都まで。
いろんな「普通ないだろ!?」てな光景を目にしながら、なんとか無事に京都入り。
京都観光と称し、神護寺と仁和寺に行って参りました。
神護寺すごいよ。人いなさすぎて。ロケできそうなくらい人がいない(笑)
階段しんどかったけれど、頑張って上って、かわらけ投げて来ました。投げるのに必死で、念など込めようがない。
仁和寺にて経正フィーバーした人。あそこは経正&青山に縁の寺なのですよ。翌日のコスは御室の皇子様だったはずなのに、ね。
仁和寺でれみさんが遂に御朱印帳デビュー!また仲間が増えたぜ☆
(【豆知識】仁和寺のご朱印帳は安くて立派なのだけれど、紙が薄手なので裏に染み易いらしい。各ページの表紙と裏紙の間に薄い紙を挟んでおくといいらしいぞ)
宿にて、関西組2人と合流。本当は京都観光から合流予定だったのだけれど、翌日の準備で夕方に。
まだ翌日準備してる関西組を宿に残し、近くの薬局とコンビニで晩御飯を調達してきてお宿で食べました。割り箸が足りなくて1本を半分ずつしたり…愉快だったので、なんかいいなぁこういうのvあと、私はそう外食が好きな方ではないので助かる。
で、食べたら…このメンツでやらないわけがない。お宿ロケ。そのために広い和室取ったんだからっ。
枚数も撮った密度も濃かった気がするけど、それでも割と早い時間に切り上げ。
お風呂が広めだったので3人で入ったら、やはり狭い(当然だ)
明日のために荷物を整理して、寝る。久しぶりにぐっすりだった…。

日曜日、罰ゲームと書いて遙か1合わせ本番。
秋、ネギさん遅刻の罰ゲームとして、オンリーであかねをやれという指令をみんなで下したのです。…というくだりで、みんなで遙か1。
みんな素敵だったよッ!自分のに加え、神子殿の衣装も仕上げた関西組、頑張ったね!
問題の神子殿も、前半どうなることかと思わせつつも、後半はめちゃくちゃ表情よくなってくれて萌えましたv
元々、れみさんと二人で遙か1合わせ〜という話だけだったのに、こんなに豪華メンバーで出来て、すごく楽しかったです♪
会場でお声かけて下さった皆様&お写真撮らせて下さった皆様も、本当にありがとうございましたー!!
撤収後は、前々から行きたかった平安神宮を欲望の赴くままに探索。勿論、御朱印もv
それから、以前一度入って美味しかったお蕎麦屋さんで遅いお昼ご飯をいただきました。
前一緒に行ったしゃらさんはこの店の存在忘れてたようで。わたくしのような者でも人様のお役に立てることがあるのですね…!(笑)基本的に、美味しかった物は記憶力いいみたいです。
丼とおそばと悩んで、結局鶏なんばそばにしたのだけれど、ネギさんに一口もらった木の葉丼が大変美味しゅうございましたので、次の機会があれば丼物にする。絶対に絶対!あと、れみさんからもらった和風カレーも大変美味しかった!けども、キャベツが乗ってるのでたぶん自分では頼まない。
その後は、みんなと別れてNさんと二人で東海地方に帰りました。
帰りのルートについていろいろ考えて、結局私も楽だしNさんも早く帰れるしってことで、ざっくり高速乗って家の前まで送っていただいてしまったわ!おかげで2時間ちょいぐらいで帰ってこられた。安全運転ありがとう!行き帰りお疲れ様!
そして、帰ったら「豚汁あるよ」と言われたため、うっかりもう一食…。美味v
翌日が休みなので、夜の内に何か裁断して明日の作業準備をしておこうと思いながらも、眠さに負けて就寝。

月曜日、起きた時には13:30。14時間半ほど寝ていた模様。
おかげで体はすっきり!けど、そこから駅に自転車取りに行って写真編集してたら一日終わってしまったわ…。
本当は衣装やるつもりでいたのに、父上まで同じ日に休み取ってらっしゃるものだから…出来ないじゃん!
あ、自転車取りに行くついでに、地元の有名な神社で御朱印もらってきました。前から行ってみたかったの。字面的にきっとカッコイイと決め付けてたら、そうでもなくてショック。
ちなみにどこ行っても「300円お納め下さい」と言われるのだけど、ここは「お気持ちで結構です」言われたよ。一番困るパターンなので、相場で出しておきました。

今週末は両日休日出勤予定でしたが、頑張りの甲斐あって、もしかしたら出なくて済むかも!
頑張れ私、今週平日あと2日!!


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加