日々。

2006年01月30日(月) ううむ…

出来そうなとこから写真アップ…と思ってたら、時間なくなったので、京都日記とBBSお返事は明日…。
お返事ぐらいは先にしろよと思いつつ…すみません本当に。



2006年01月26日(木) 3月が待ち遠しい…?

もうすぐ2月ですね。
それが過ぎたら3月ですね。

さっき、戦国無双2のプロモ見てきたんです。
うっかり長政のとこだけ繰り返して…何度見たか知れません。
…どうしよう。萌・え・るッ!!!
この調子で行くと買ってしまうのですが…?

3月って、迷宮も出るでしょ?
遙か3のバラエティCDは、買うまいと思ってたのに、キャストに経正の名前を見つけちゃったので、きっと買わずにいられない。買うに決まってる。
遙か2のCDは買うもんかと思ってるけど、1曲だけ入ってる歌が、私に買えと言っている…!うっかり手に取らないようはするけれど。

…あー…。
やっぱり私、3月はコー○ーに貢ぐ人になるのかー…。

長政とか経正とか言ってると、まさまさうるさくていかんですよ。
だから、せっかく遙かを離れるなら、ヨーロピアンでファンタジックなジャンルに…ッ!



2006年01月24日(火) デェトと和風庭園とテレビ局!

土日は久しぶりに大阪へ行って来ました!
いや、久しぶりですよ?12月頭ぶりですよ?そんなスパンを長いと感じる自分どうなの?と。
それはさておき、日々の仕事と言う名の砂漠の谷間に潤いがあるって素敵ですね!
そんな心の糧、今週末はこんな具合でした。

■1/21(土)
・朝ごはん3食食べた(死)出がけにバナナ&ココアとお雑煮、アーバンの中で昼ごはん前倒し…。
・移動中、ハタと気付く。家にはカートと言う文明の利器があった。悪夢的な重さの肩掛け鞄。原因はたぶん経正の厚底靴。経正・ザ・ナイトメア。
・住吉大社でしゃらさんの初詣。私の予習によると、ここは神様のお遣いがウサギさんだという素敵神社v御朱印ゲット!
・次は大阪港。海遊館前のペン様パレードがお目当て。しゃらさん本領発揮。ここのペン様達はさすがベテラン。異常に速いスピードで駆け抜けて行きました。写真撮らせる気ねぇな、アイツら。
・その後はシペラス→ABCクラフト→メイト。ヲタクまっしぐら☆
・去年から悔いを残している焼き芋を今度こそ…!と思ったが、巡り会えず。上書きするなら今だ。焼き芋屋さんのいる、あの時空へ…ッ!(安ッ)
・夕飯はリクエストさせていただいたグラタンとまぐろ煮をがっつりいただく。美味だ…vvv
・一駅隣の温泉なお風呂屋さんに行きました。だって前回気に入ったのv
・しゃらさんが望美ちゃん衣装作ってる傍らで、私は八葉抄プレイして属性調べ。2も3も水属性だった私、八葉抄では土属性でしたー。あっはっは、ざまーみろ!(何?)
・しゃらさんが望美ちゃん衣装作ってる傍らで、私は泉水のヅラを作ってました。ヅラを作りながら、PSPで泉水スチル眺めて萌えすぎてゴロゴロしてました。
・しゃらさんに「泉水の愛称は"もとみん"」と吹き込まれました。定着しました。
・結構遅い時間に就寝。

■1/22(日)
・朝、十分な時間に起きたはずなのに、朝ごはん食べてたら1時間ほど遅刻した。朝ごはんが美味しいとついつい食べ過ぎてしまっていけないね…。結構な量を食べたらしい。
・12月頭に引き続き、出屋敷和風庭園。遙かオンリー行かず、こちらにしました。今回は晴れててお外でも撮れたし、よいv…寒いモンは寒いけども。
・しゃらさんと二人で、前半は熊野藤原家親子合わせして、後半は経神子やってきましたよ♪…前半も後半もレアキャラ混じりなとこが我ら…(苦笑)
・後半のためにしゃらさんが有り得ない納期で神子間に合わせてくれた!ありがとーうv
・十六夜ヒノエ初出ししてきた。似合わないのは、あの衣装がタンゾーっぽくないからだという結論に。
・せっかく神子やるのに、ヒノ望すっ飛ばして経神子に走るところが我ら。そもそも前日までヒノ望という選択肢に気付かなかった辺りが我ら。
・後半、時間なかったり何だったりで経神子消化不良なので、再戦決意。よろしくーv
・そう、今回時間がなかったのは、大変幸せな理由なのですよ!現地で初めましての遙かな皆様に、いっぱい遊んでいただいてきましたー♪こーゆーコミュニケーションが大好き!!
・まさかあの場で平家写真撮れるとは思ってもみなかったよ…!ありがとう、ネタ担当の将臣殿!ありがとう、それ以上にネタな知盛殿…!(笑)
・おかげで、ネタ写真満載です。楽しいネ!
・他にもいろいろ皆様に構っていただけたので、もうとっても満足ですv まるでオンリーのようでした(笑)
・帰り際、更衣室で余所のあっつんのヅラが普通にヅラ袋に収納されていたのを見て、ものっすごく衝撃を受けた…!私のなんて、でかい靴箱入りなのに。
・帰り、せっかくアフターにお誘いいただいたのに、時間の都合上ご一緒出来ず。くぅ…っ!代わりにしゃらさんとお蕎麦屋さんで鴨なんば食べました。鴨かも〜v
・また土日ともお付き合いいただきましてありがとう、しゃらさん!また来週!(笑)

■1/23(月)
・上司に泣きついてもぎ取った休み。しこたま眠いので、一日寝てるつもりだったんですが、昼に妹と約束したので早めに起きてお出かけ。
・テレビ局見学ツアー。CBCですよ。妹がスジ○シの番組収録ご招待ハガキ持ってたんで、一緒に行ってきました。ゲストは宮迫さんでした。知ってる人だった。よかった。つーか、そもそも番組を一度も見たことがないダメな見学者ですよ、アタイ。
・外で長いこと待たされて、結構本気で帰りたくなってたけど、収録自体はすごく面白かったんで、行ってよかったv ありがとう、妹!
・帰りにちょっとしたお土産もらえた。ちょっと嬉しいv
・その後、妹に一人カラオケに誘われたけど、大塚屋に行きたかったのでパス。そのために深夜まで布の計算してたのよ。
・2キャラ分の布を買うつもりが、ちょっと時間が余ったのでその場で急いで設計図引いて3キャラ分買いました。…重い…とにかく重い…ッ。
・帰りに、初めてのコンビニATMをやりました。入金だけだけど。ドキドキした。
・晩御飯は豚汁でした。あったまる〜v

そんな3日間、大変楽しかったですv
んで、今日は会社で悲しいことが…。
30日、お休みするはずだったのにな…というわけで、確定したはずの代休返上〜。
でも前半休にしてもらいました。これは譲れないッ。
バレンタインデー近くまで、まだまだお仕事ピークです。ヒィッ!



2006年01月20日(金) ここは腰越

昨日の話になりますが、「13:00から会議だ」と言われてたので他のビルに移動し、そしたら「14:00に変更になった」と言われ、14:00から始まったものの席についてみたら「出番15:00からだから」と言われ、15:00に顔出したら「やっぱ16:00でいいよ」と言われた。
おおおっ!このクソ忙しい時に、3時間もロスするとはなんてこったーッ!!??
他の拠点での待ちのため、現地で出来る作業もなく、自分の現場でないとこの仕事を手伝える精神的余裕もなく、仕方がないので、1時間は買い物に出かけ、1時間は昼寝をし、1時間は読書してました。
実は、女子ロッカーがあるのですよ、そこ。誰も来ないから、やりたい放題でしたv
ま、こんなのもありかも知れないねぇ。…一度くらいならッ。

今日のビックリ。
会社の同期が、源氏の末裔だったこと。
…いや、んなもんひっくり返せば五万と出てくるんだろうけど、あんまひっくり返す機会もないわけで。
ちと面白い。

明日からはお楽しみv
今月の心の支え第2弾!大阪遠征ですよ♪
本当は遙かオンリーに行くはずだったのに、かなりの混雑が予想されるため、別のイベントに逃げます。
でもやるのは遙かです(苦笑)
土曜日はペン様だったりうさたんだったりするデートv
しっかし…大変寒いようなので、嫌だな困るな…。
そして、本日、文字通り泣きつく形で、23と30のお休みをもぎ取ってきました…ッ!
ここんとこしばらく、ここの休みが確定してなかったがために「頑張っても代休もらえないんじゃなー」とモチベーション下がり気味だったんですが、OKもぎ取ったらやる気出たー!
来週も再来週も地獄を見るけど、その次なんてまた連日休出だけど、でも歯ぁ食いしばって乗り切ってやろうと思います。
見てろっ、私の底力ッ!!
…短期スパンでの心の支えが如何に大切か、ひしひしと痛感しております。



2006年01月18日(水) もさもさ

昨日、会議終わってから帰社中に遠回りして神羅チョコ買いに走ったおバカさんです(死)
んで。
本日、ひっさしぶりに食べたら思いの外美味しくって、つい2袋開けてしまいました…。
今週末、イベントだっつーの!スパッツだっつーの(笑)
出てきてくれたのは、赤羽のパパ様とポラリスでしたよ。
ポは、なにやら悟りを開いたようなお顔をされています。
目の前でぶっ倒れた兄は、よほどお嬢のお気に召す敗北っぷりだったのだと思われます。
…羽のパパ様は、思ったより私の好みでなくって残念〜。チッ。
早くアレックスを引き当てたいところですが、パパから始まってるこの箱には息子が入ってないこと確定。
仕方がないので、もさもさ食いまくります。
…ああ、肉が。肉が…ッ。



2006年01月17日(火) ホロウはじめました!

…とりあえずインストールしたぜっ!
Fate専用機となっているノートPCにインストールしようとしたら、DVDかよ、あれ!!
仕方がないので、メインマシンにインストール。
…基本的に晩御飯食べながらしかプレイしないので、亀の歩みでのプレイになることでしょう。
でも早く小次郎のあの話をッ!!



2006年01月16日(月) 新年会 兼 撮影会!

昨日は春さんにお招きいただき、うな氏と朝から一緒して某所和室撮影会に混ぜてもらってきました!総勢11人の豪華版ですよ♪
前半は遙か3通常合わせという事で、あっつん指定でお呼ばれしてたため、私の今年の初コスは奴ですよv(笑)
後半は遙かシリーズでご自由にって事だったんで、作ってから少し不安があった永泉をお試し気分で初出ししてきましたー。…足りないパーツもなく、それなりに見られる物になってて一安心。てか、無性に永泉着たかったんだよ!
そんな天玄武デーでした。

で、イベント感想。
あんなに写真を撮らない撮影会も滅多になかろう(笑)
始まりが遅かったのもそうですが、着替えたのっけからお菓子パーティーに突入するのもいかがなものかと思います。
いや、午前中がお菓子パーティーだけで終わってしまったのは、なんか紫オレンジの人が着替え終わった途端に「お腹空いた」と連呼し始めたからだけじゃないはず!!
その後、セルフタイマーで試行錯誤しながら集合写真を何パターンか撮り、他にもちょこちょこと撮ったりしてたんですが…前半戦は絶対食べるかおしゃべりしてる方が多かった!絶対!
そして、合間に撮った写真はほとんどがネタ写真!(笑)
大変バカバカしく(褒め言葉)楽しかったけど、せっかく豪華メンバーなので、真面目に撮るのもありだったな。惜しい…ッ!
そして前半だけでかなり時間押してしまったんですが、私は、どうしてもトイレに行きたい!という理由で2着目お着替え決定(笑)死活問題ですよ。
なんだかんだで、みんながみんな着替えのついでにトイレ行ってたのはちょっと笑えます。
後半はそれなりにちょこちょこと真面目な写真も撮らせていただいたりしてバタバタと終了。
バタバタと片付けて、バタバタと撤収〜。
で、解散しつつ帰るかーと言っていたのに、私の「お腹空いた」の一言によりその場に残っていた8人でアフターへ!
…すみませんすみませんっ、だって燃費悪くって…。
で、ご飯食べてまたいろいろ楽しくお話させてもらって、今度こそ解散!…するはずが、駐車場でナチュラルに円陣組むし。みんなっ(笑)
何度か締めをやって(ぇ)、本当に解散した後、春さんとア・ブ・ナ・イ☆ナイトドライブを楽しみつつ、駅まで送っていただいて帰りました。いや、安全運転でしたよ、ちゃんと。
…なんか肝心な事を何一つ書いていない気もするけど、そんな感じ。

あっと言う間に時間が過ぎて、もうとにかく時間足りないよー!と叫びたくなる一日でした。
でもバカな事は山ほどやってバカな話もいっぱいして、交流会としては文句なしに楽しかったです♪
写真撮るのも好きだけど、写真ばっかがっついて撮ってるよりはこーゆーのが性に合ってるなー。
んで。
何故か真っ先にお菓子とジュースを開け、何故か乾杯の音頭を取り、何故か集合写真の配置を指示し、何故か撮影会前半の区切り時間を決め、何故かアフターの締めを仕切っていた、このエラそうな奴は…主催でもなんっでもありません!!(死)
すみませんすみませんっ!うっかり出張っててすみませんっ!お知り合いさんばっかりってわけでもないのに幅利かせてて「誰アイツ?」とか思われてたらすみませんっ!もし次があれば、もうちょっと大人しくしてますんで、また呼んで下さいお願いします。
とにかく当日ご一緒して下さった皆様、本当に楽しい一日を、どうもありがとうございました♪

で、今日からまた会社です。
…楽しかった日記くらいは、楽しげに終わっておこう…ッ。
愚痴とか怪談は明日以降で☆(いらねー)

それにしても、一昨日から昨日にかけて左腕が謎の筋肉痛だったのだけれど、昨夜は左脚がだるくてだるくてまたらず、今朝起きたら右脚がみっちり筋肉痛だったのですが…何してきた、私ッ!?
…つぎは右腕、かな?(だとしたら時間差に歳を感じる腕相撲の後遺症)



2006年01月14日(土) 一人カラオケ♪

年末ぐらいから行きたくて仕方がなかったので、遂に一人カラオケ行ってきました。
カラオケに行きたいわけではなく、一人カラオケに行きたいあたりがミソ。
んで、案の定、一人遙かカラオケしてきました(苦笑)
DAMなんで、ありあけと八葉抄メインで。
しかし直純曲はほとんどが新しい機種にしか対応していないので、自宅近くのお店では歌えません。コナクソ。
…なもんで、ちょいと遠くまで(オイ)

久々に歌いに行ったのもあり、全然声出なかったのもあるけど、やっぱ私は音痴だなぁと実感。
将臣のアレとか、…自分で歌っといてなんだけど、お経のようでしたヨ!(笑)
つーか、我が家は全員見事に音痴です。そーゆー家系やも知れませぬ。
んでも、それでも楽しいってのは素晴らしい事だと思いますv
音痴だからこそ、歌う事の楽しさ自体を実感できるのかも知れないと思う今日この頃。
だって、もし上手かったら、「上手く歌えるから楽しい」のか「歌う事が楽しい」のかわっかんないじゃん。
だから私は音痴でも、気分よくなりさえすれば構わんですよ。
なもんで一人で行くのが好きだったりする…けど、たまには誰かと一緒に行くのもいいよねぇと思うけど、人様と行くと曲のセレクトに気を遣う羽目になるのがイヤだな。
って、結局気を遣うかどうか悩んで、遣わずじまいで終わりますが(死)
誰か一緒に遙かカラオケ行って下さい(本音)

んで、ちょうど紙とペンを携帯していたので、メモを取りながら歌ってきました。
何をかと言いますと、最後に表示される「消費カロリー」。
あれってつまり声量が基準なんで、曲の長さや曲調に左右されるってのはありますが、よく声の出てる曲=歌いやすい曲ほど値が大きくなるわけで。
で、数値が大きかった上位3曲。
 1. 終の刻に抱くもの(アクラム) 11.8
 2. 流星の弓矢となりて(譲) 11.2
 3. 風待ち月に吹く風は(鷹通) 10.7
上位2曲は確かにキーが合ってて、ホントに歌いやすかった!!
家では滅多に歌わない中原曲が、どうも私には合っているようです。
置鮎は…別に置鮎が得意なわけではないらしい。大白龍惨敗…。
そして朔ちゃんはサビに入った途端に限界感じたので不戦敗ですよ…。
記録取るの面白かったので、また今度行ったらやってみよう♪
ちなみにいつも思うけど、家で普通に歌ってるときより、カラオケでマイク持つときの方が、音域が1段ぐらい下にずれるのが不思議。

一人で2時間ぶっ続けで、普段出さない大声出してきたら…終わった後には燃え尽きた感が。
体力いる遊びだわ、これ…。

以下、今回のデータ。自分メモ。
歌い手ごと平均値。じれっ隊抜き。友雅、大白龍、石田以外は原曲キー。
 1. 中原さん  10.95
 2. 置鮎    10.05
 3. 井上さん  9.6
 4. 三木    8.65
 5. 宮田/保志 8.6
 7. 関智    8.5
 8. 直純    8.25
 9. 石田    8.2



2006年01月13日(金) Fateアニメ!

いよいよ今日からですね!
…個人的に気になるポイントは、OPに佐々木が出るか出ないかですよ。
それにより、ビデオを見るときにOPをとばすかとばさないかの基本思想が変わってくるわけですよ。
セイバーが出ないわけないのは知ってるんで。
頼むよ、佐々木!!お前が好きだッ!!!

今日は久しぶりに定時で帰り、Hたかさんとデートして参りましたv
つーか、コミ&インテ戦利品の受け渡し会。毎度毎度すみません助かりますありがとうございます〜!!
そんで、デジカメを買いたいということなのでお付き合いした挙句、いろいろ見たのに結局某F11をお勧めし、ご購入された次第ですよ。無駄にフ○に貢献してますよ私。
そんで恒例のカレーを食べて、念願のビーフカツで口の中やけどして、いろいろと四方山話に花を咲かせたわけですが、なんか私は長政と佐々木の名前を連呼していただけのような気もします(あれ?)
戦国2を発売日に買ったら作戦大成功だとほくそ笑んで下さって結構です、Hたかさん!
とりあえず、人様の口から佐々木の名前が出るだけでも嬉しい私は、またでっかいジャンルの中で孤立しているようです。ああんっ。
みんなッ!Fateの佐々木小次郎氏はいいよッ!!扱い悪いだけだよッ!!
カレー後にお茶したんですが、お店のオリジナルブレンドのカシスベースの紅茶が、大変よい香りでしたv
…が、ストレートでなんて飲めないので、砂糖で埋め立てましたがね。
とにかく大変楽しかったので、またお付き合い下さいな♪

んで、買ってきていただいた戦利品。
…萌える〜!!ヤバッ!ヤバイッ!!城之内くん、大好きだッ!!!(毎年言ってる)
なんで城之内ってばこんなに可愛いんですかね!?あああああ…。

Fateアニメの時間までホロウやりながら起きてるか否かを悩み中ですが、たぶん寝るでしょう。もう限界…。
とにかく、三が日以来のお休みです!
10日連続勤務+残業、よく頑張った自分!!
明日は死体になります…むにゃむにゃ…。



2006年01月09日(月) アリスの食器

昨日、去年最後の心残りを、やっと果たして参りました。
某オムライス屋さんのポイント交換で、アリスのオードブル皿もらってきましたー!!
可愛いv可愛いvvv
Sゃらさん、Kだまさん、その他愉快な仲間たち(笑)、ポイント集めにご協力ありがとうございましたー♪
また私の専用食器が増えたわ。
専用食器と言えば、一番のお気に入りはピカチュウとハネッコのどんぶりだったりするんですが、ポケセンなごやオープン当日に買った福袋から出てきたやつなので…思ったより使用期間長いな…。
次は専用汁椀がほしいなと思っている次第です。一目ぼれするようなの、ないかな〜?

世間様は3連休のはずですが、私は今日も昨日も一昨日も出勤です。
…上手い具合にイベント予定とか入ってなかったのがせめてもの救い…。
しかしながら、年が明けた途端、金曜日まで休みなしかと思うとモチベーションも上がらない。
それにとどめを刺すように、昨日、朝行ったはいいけど会社に入れなくて1時間ぐらい待ちぼうけくらいました…チッ。
けど、休日出勤は会社が静かでいいと思う。電話とかならないの、最高!
あと、室長がおやつ買ってきてくれましたv
今日はシュークリームv 昨日はプリンとケーキv
…あ、ちょっと頑張れたかもv(現金)

休日3日出た分、今月は毎週月曜日休んでやると画策中。
がんばれ、私!

…てか、さっきまで腹痛で死にそうだった…。
だいぶおさまったけど今もまだ痛い…。
ストレスか…?



2006年01月05日(木) 昨日が初出勤でしたー

えー、本日が新年2日目の出勤でした。
なので、昨日が初出勤。
家で私だけ…。みんなは今日から…。
昨日から新しい現場なのですが、引越し荷物を紐解く余裕もなしに、お仕事ギチギチです。
不幸な事に今日明日と研修なんですが、研修後に残業という有様。
週末3連休も返上だし…あああ…。
出ないやる気を搾り出せと、のっけから強要されているようです。

そんな辛気臭い話は置いといて、と。
年末は大掃除と遙か2に明け暮れていたんですが、年始は衣装と遙か2で終わりました。
とは言え、衣装やってたの1日だけだけど。
元日早々、「一年の幕開けだし、クリエイティブな活動をしよう!」と言って、衣装やってた私もどうかと思います。
おかげで、年末に裁断だけやっといた十六夜ヒノエ、完成ー。裁断1日縫製1日なら上々。
…なんか出来は期待したものと違うけど、オモシロオカシイ出来になったからまぁいいや。
2日は、昼から祖母の家に挨拶に行きました。…PSP持って。
その前に近所のショッピングセンターに紅白饅頭もらいに行きました。私食べないけど。
で、福袋買わない代わりに珍しく服を買う。セール万歳。
でも本当は福袋が買いたい。買って、開けて、出して、戻して、閉じて、また開けて、出して、戻して、閉めるのが大好きv…なんだけど、割に合わない冒険はしにくいからねぇ。
3日は…最後のお正月休みだから何か有意義な事をしようと思ったにも関わらず、ちょっとだけのつもりで手を出した遙か2のおかげで、椅子から動けなくなりました…あれ?
そんなわけで、今年も遙か廃人のようです…。
おかげで(?)朝食はバナナで昼食はショートケーキだった。
んでも、晩御飯はカレースパゲティ作りました。レトルトのカレーだけど。
カレーと言えば、元日の昼食の欧風カレーが大変美味でしたvレトルトでも。
ああ、正月はお雑煮とかカレーとか、幸せだよねv(カレーは関係ない)

んなことやってたら、どうにも風邪気味でいかんですよ。
鼻がじゅるじゅるするわ…。悪化せぬよう、気をつけねば。



2006年01月01日(日) あけました!

今年もよろしくお願いします、皆様v

大掃除もバッチリ終わって、年賀状もとっくに終わってて、なんだかいろいろバッチリな状態で新年の幕開けです。
今年はキッチリバッチリ、気を引き締めて行くぞ!

…とりあえず寝よう。眠い…。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加