日々。

2005年12月31日(土) 年の瀬

今年最後の日記です。
…普段も日記って言うほど毎日書いてるわけじゃないけどねー。

ちなみに仕事納め翌日からは、昼近くに起きて夜まで大掃除して深夜まで遙か2という、ある意味規則正しい生活をしております(ダメだし)
あ、本日、遙か2クリアしました!が、感想はまたそのうち。

一言で言って、今年はとってもいい年だったと思います。
お友達も増えたし、前から付き合いのあった人とは関係を深めることが出来たし、疎遠だった友人とも交流を取り戻す事が出来ました。
たくさんの人が私に関係してくれた事で、私自身、学ぶ事も気付く事も多く、大変充実していました。
その一方で、離れた仲になった人も、決別した人もいたわけですが、ね。
しっかしまぁ、そんな関係が居心地よかったりするもんで、今年は散々堕落して腑抜けに磨きがかかったなぁとは思っているので、来年は心を強く持って頑張りたい所存。

詰まるところが、私に関わってくれた全ての人に、ありがとうと言いたい!
言いたいから言うッ! ありがとうッ!!(笑)
来年は今年より、みんなともっと仲良くなれますようにv
よろしく!!

たまには真面目に書いてみた。
そんな今年も、残すところあと数時間。
皆様、よいお年を!



2005年12月28日(水) お疲れッ!

今年のお勤めは今日で終了!
1年よく頑張りました。
来年も…頑張るんだろうなぁ。
ま、頑張った分、またお休み下さい。
遠征翌日とかに。

さて、新年に唱えてた「今年の抱負」ですが、1年も終わりかけてみれば、ことごとく達成できませんでしたね、と。

・帽子を買わない →無理でした…ッ。
・衣装をあまり作らない →前年より確実に多い!
・遠征回数を減らす →前年よりとっても多い!

下2つは明らかに、遙かのせいですからッ!!
なんつーかヲタクとして今年は、うっかりネオロマに出戻りし、すっかり遙か色な年になっちゃったりしましたが、来年も遙か色なんだろうなぁと思うと、諦めにも似た感情が心の中を爽やかに吹き抜けていきます(笑)
…でもいい加減ヨーロピアンでファンタジーでキラキラなジャンルに行きたいのもあり…。

そんなわけで、今年もまだ3日あるし、大掃除もしてないけど、気持ち的には私はもう終了処理走ります。
もっとも世間様的には、明日から冬の陣なんで、まだまだ終われないんだろうけど☆
H様、毎度申し訳ございませんが、例のお遣いよろしくお願い致しまする〜!(見てないだろうけど)
明日も大変寒いらしいですから、みんな、あったかくして元気に行ってくるんだよー!!

私?私は、ゲームやります。
遙か2届いたv 彰紋!彰紋!!



2005年12月27日(火) +14cmの世界

今日と明日で今年のお勤め終了ー!
…なんですが、本日、既に来年分の死刑宣告をいただいてきた…。
1/7からの三連休、出勤ですってー☆(泣)
代わりに他の日休んでいいって言われたので、オンリー翌日とか嫌だと言われても休んでやる、コンチクショウめッ。
ついでに、宝塚のプレリザーブ落ちた…。
でも!とってもいい事もありました!
1万円分の商品券当たったーッvvv
ああ、これで懐温かく年が越せるわ…v

実は23日から昨日まで休みでしたーというわけで、連休の過ごし方。

12/23。
特に予定もないので、昼近くに起きて洗濯物を干し、昼ご飯。
昼ご飯、珍しく料理らしい料理をしてみた。…ニンジン炒めですけど。
初めてニンジンを調理するのこと。でも大変美味しく出来たので、レパートリーに加えよう。
某衣装の設計図を引きながら、妹の年賀状の世話を焼く。
2時過ぎぐらいに既にお腹が空いたので、珍しく妹と一緒におやつクッキングすることに。
しゃらさんから借りてた料理本片手に、ベイクドアップルなぞ作ってみました。
第1陣…微妙。第2陣…結構美味しいかも。
…だが、生のままのリンゴの方がやはり美味しい…。
ちなみに、食べ終わってからバターの賞味期限が大幅に切れていたのに気付いて、姉妹で青ざめたが…見なかった事にした。
しかし、こう寒いと洗濯物が全然乾かなくて困るよ…。

12/24。
朝、しゃらさんと合流して南知多ビーチランドへ!
実は去年の同じ日にも来てます。でも今回は妹も一緒。
激烈さっむい中、ショーもふれあいも一通り制覇してきました!
てか、お目当てのキングペンギンのお散歩に大興奮!!
ペン様に一番興奮してたのは勿論しゃらさんですけどねー(笑)
そして本気で凍えそうな中を戦い抜いた我々は、お昼ご飯に冬季限定メニュー「豚汁うどん」をセレクト。つーか、これ食べる気満々で行ったし。
寒さもあって、予想以上に美味しかった!あったまる〜v
妹としゃらさんは、+いかはんぺんでしたがね。いかの形してて可愛い。
そしてお土産物色。
帰りのバスの時間までいろいろ見て、私は去年買わずに丸1年後悔し続けたペンギンの形のかまぼこを購入。
ええ、なにせこのために、家から保冷袋+保冷剤、持って行きましたからッ!!
年越しそばに入れてもらう気満々ですv 楽しみだv
おやつの時間前にペンギン王国(誤)を撤退し、名駅へ逆戻り。
ここで一旦妹と別れ、しゃらさんと二人で大塚屋で布狩り。
前日に設計図引いてたアンニャロに完膚なきまでの精神的ダメージくらいながら、結局予定通り十六夜ヒノエの布だけ買いました。…閉店時間ギリギリに。
名駅で妹と合流し、オムライス食べに行きました。あまり待たずに入れてよかった〜。日が日なだけに、少し時間遅くなったら列が出来てました故。
店員さんがみんなサンタガールで、どこのメイド喫茶かと思いましたが、大変萌えましたv(そーゆー店じゃないから)
で、満腹までがっつり食ってしまったわけですが、日が日なだけにケーキを食べずには帰れないと思い、別腹120%稼動で紅茶とケーキでクリスマス気分を味わいながら、しこたま重いお腹で帰りました…。いくら何でも食べすぎだ。

12/25。
この日はひっさびさの名港イベント。
N川さんと、昨日のために来ていたしゃらさんもついでにご一緒。
こだまさんのご配慮により事前にサークルチケットいただいてましたので、いつもより早く楽々入場v ありがとうございます!!
久々の名古屋で、久々に地元のお友達に遊んでいただきましたよ♪
クリスマスってことで、お菓子いただいちゃいました!こだまさんからはネタなやつを!Sakaiさんからは食べごたえあるやつを!ありがとうございます!いただいてまーすv
…こっちからもこだまさん宛にチケット御礼を買っていったのですが…やはりネタにすべきだったか…。いいネタが生ものだったのが敗因か…。
ちなみにこの日はしゃらさんに私の十六夜九郎着てもらって、私はN川さんの泰衡お借りしました!!
…実は九郎は他人様に着ていただいて初めて、「変な衣装だな、これ」と思いました。でも似合ってたヨ!可愛いヨ!(フォロー?)
泰衡〜、こんな立派な衣装貸していただいちゃって申し訳ないやら!てか…いろいろ壊してすみませんッ!会場暑かったから、両面テープ全滅…うう。
そして、似合うかどうかはさておいて、表情作るのが大変楽でした…v いつも黒いだの偉そうだの睨むなだの散々NG出されてるのに、この日はそれでもOKだったよ…!(笑)
そして、大変久しぶりに…女の子から黄色い歓声をいただきました。ありがとう、N川さんの泰衡…!(笑)
んな事よりも、特筆すべきは「+14cm」!!
何って、泰衡用にお借りしたブーツです。履いたら世界が輝いて見えました…☆
つーか、しゃらさんより身長高くなったよ。ありえないよ。遠くまでよく見えたよ。すっごい気分よかった!女の子キャラと撮る時「すみません、しゃがんでもらっていいですか?」とか言わなくて済んだよ。ありがとう14cmッ!!…歩きにくかったけど。
しかし、この日の会場は本当に暑かった…。あんなに暖房入れなくていい…。
そして帰り道、アフターなしで帰るつもりが、全員があまりに空腹で、途中で見つけたうどん屋さんに寄りました。桜海老かき揚げそば食べました。満たされた…v
そしてその後、家で普通に晩御飯食べました。だから、食べ過ぎだって…。

12/26。
別に希望もしてないのに今週中に1日休めと言われたので、この日を休みに。
やはり昼近くに起きて洗濯物を干し、朝昼ご飯兼用でイチゴショートを食べ、DVDを流しながらヒノエの裁断をし、掃除機をかけ、自室の窓際にダンボールで蓋をし、母上の年賀状を作成し、過去写真を編集したりしてたら1日が過ぎて行きました…。
…何もしてないな、この日。



2005年12月25日(日) メリークリスマス!

今日のイベントの感想は、後日ゆっくりと長文を書くことにして(え)
クリスマスでしたね。
24日の夜はばっちりケーキ食べましたが、今日も帰ったらケーキありました。
…母上と私で、モンブランとイチゴショートを分けろ、と。
私ね、モンブラン食べられないんですが…?
イチゴショート、譲ってもらいました。
てなわけで、明日の朝御飯はイチゴショート予定。

…ちなみにこの他愛もない日記、いつまでも「ラビリンス!」で放置しておきたくなかった私の心の現われです(死)



2005年12月24日(土) ちょっと待て。

今朝、某氏から「戦国無双2の長政サマは豪華絢爛西洋ランス」というメールをいただき、サイトで確認してキュンvとしちゃって、「ヤダ、こんなサービスされたら、私、うっかり買っちゃいそうじゃないv」とか心の中でほざいておったら、そんなもん一瞬で吹っ飛ぶくらいの衝撃情報がッ!!

「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮」ってナンデスカーッ!!??

「迷宮」と書いて「ラビリンス」!! ♪ラービリンス〜(幸鷹か)
そっから既に笑えるのに、舞台は現代って何考えてんの?
それは既に遙かではないと…以下略。
てか、現代とか本気で萌えないから勘弁してください。爽やかに現実逃避させて下さい。
しかも発売3月予定って…何かおかしいんじゃないの、コー○ー様。
なんつーかもう、こっちは十六夜記が消化不良でやっつけ仕事になってきてんのに、こんなに早く出さなくていいよー。
ゆっくりでもいいよー。買う。買うから、いいモン作って下さい。
…萌えはしたけど、ぶっちゃけ十六夜記おもしろくな…ゴニョゴニョ。
まぁ、好きな八葉の上から3人が明らかにメインから外れた立場なのがアレなだけなんだけど、さ。
あと、MIXJOYとかヒジョーにめんどくっさいのでやめていただきたい。
てか、現代で新たなる戦いとか、んなもんどーでもいいから、経正オトさせろ(行き着く先はいつもココ)

んなわけで、ちょいとやりきれなくなってます…はぁ。
いや、まぁ、反対はしませんがね。賛成もできませんよ、と。
…買うんだけどさぁ…(死)



2005年12月22日(木) あした、羽ばたく

♪明日はきっと きらり晴れ……ませんでした(カクリ)
昨夜、駅から家への道中に、傘も持ってないのに土砂降りに当たった…ブルブル。
そして今日は雪!雪!雪!
明日も雪!
あわよくば明日、ふらりとお出かけしようと思ってたのに…。
明後日は、明後日こそは…ッ!
お父さん、私、羽ばたいてみせる…ッ!!(謎)

そんなわけで、月曜日に積もりに積もった雪が、やっと自転車ですいすい道を走れるぐらいに溶けたと思ったら、今朝、また積もってた…。
そんな道を、ザクザクやりながら強引に自転車で駅へ。
車の通った跡とかが凍ってるのが一番怖い。ハンドル取られるんだよ…。
名駅着いたら…全然積もってなくて降ったカンジもなくて凍ってもなくて、ちょい悔しい。
そんな地元でも朝は雪降ってなかったからって、傘持ってこなかったなら、昼の移動中にいっぱい降って来ててイヤン。
しかし、んなもんは可愛いもんで、帰り…雪がヤバイから早く帰れお言葉があったのをいい事に定時30分過ぎに会社を出て帰ろうとしたならば、案の定、電車は満員。
それも可愛いもんで…駅から家への道中、傘をたたんで、こんもり雪の乗った自転車をお持ち帰りする事を選んだ私も勇者だと思いますが、…ああ、うん、雪だるま予備軍てとこでした…。
吹雪すぎるッ!!
しかも水気の多いべちゃっとした重い雪で…嗚呼。
…しかしまぁ、うちの周辺は雪が積もるのも地面が凍るのも毎年そうそう珍しい話ではないんですが…12月からこんなに降るのは大変珍しい。
やはり異常だと思うよ、今年は。

そして世間様の言うところのクリスマスイヴも雪らしいですよ、隊長!(誰)
南知多のペン様たちは、ちゃんとお散歩して下さいますかね?
今年もまた、去年と同じ日にビーチランドに行きます。
去年は…徹夜明けに神戸でオンリーついでにルミナリエ見て新幹線帰りの翌日で、うっかり約束の時間に寝過ごして、遅刻して南知多まで行ったものですが(ダメ人間)、今年はシュラバったりしてないので、ちゃんと時間を守って朝から行きますよ!
近鉄が泊まってなくて名鉄が動いててビーチランドが営業してたら、ね。

えー…。
今の職場もそれなりに激戦区なんですが、来月から更なる激戦区にとばされる事が決定致しました…。
せめてもの餞にと、今月1日休んでいい権利をいただきました。
どうせ年明けたら3月まで休めないゾ☆、と。
月曜日、休んでやる事にしました。
…うふふ、4連休だー。って、ずっと地元にいるので、あんまありがたくありません。
んでも、家に一人になれるから衣装やろっと。そうしよっと。
月曜日までに無事に布買いに行けたら、ね。
さもなきゃ、十六夜記かFateかサモエクだ。

冬コミ行かれる方。
このまま行くと、本気で寒いと思うので、死なない程度に頑張ってきて下さい。
…ああ、他人事だとも。でも、一応あったかいといいねーとは祈っておくよ☆



2005年12月19日(月) 大雪だ…

名古屋では昭和22年以来の大雪だそうで…。
日曜の夕方に「いっぱい積もっとる」と言いながら写真撮ったのなんか可愛いもので、今朝は「どえらいいっぱい積もっとる!」でした。
「会社休みてぇ」とか思ったものの、朝イチで報告書提出と、あと客先打ち合わせがあったもんでサボるわけにもいかず、行ってきましたとも。
自転車で15分ぐらいの距離を、徒歩で40分。倍以上。
電車で15分ぐらいの距離を、動いたり止まったりで35分。倍以上。
…朝から、足とか腰とかが痛くなりました…。
こーゆー時の満員電車の立ちは、キツすぎる…。
ちなみに名古屋まで出たら、地元よりは多少雪が少なくて悔しい。
朝の徒歩ですが、いっぱい雪が降ってる中を、せっかくなのでとデジカメ持ってって写真を撮りながら行きました(笑)
タダで起きてたまるか…ッ。

昨日なのですが、家にいて衣装やる用事もなくゲームやる気も起きず、ふと思い立って絵など描いておりました。珍しい。
で、せっかく絵を描いたし、色も塗ろうと思って、ペン入れして、消しゴムかけてたわけですよ。
そしたら、消しゴムを引きずった後が、何やら赤黒い。
なんだこりゃ?とか思ってたら…ボタボタッと赤が。
親指から血が出てました。消しゴムとか見ると血まみれだし。
先日、欲望のおもむくままに親指の皮をめくったところが、見事に切れてるわけで、そこが諸悪の根源。
まぁ!モノクロイラストが、あっという間にカラーに!とか言ってる場合じゃないし。
そんなわけで、笑えないくらい見事に血まみれになってくれた敦盛殿には、謹んでゴミ箱行きになっていただきました。
慣れないことをすると、よくないらしい…。

ところで、何のネタでもなく、おバカな話をひとつ。
PSPを買いました。
…自分への、クリスマスプレ、ゼントだと…思い、たい…ッ。
それにしたって、何だ。この無駄に高機能な機械は?
だからバッテリーの持ちが悪いんだ。DSとかF10を見習うといい(笑)
事情により、まだソフトはないんですがね。本体だけ…。
でもまぁ、近々手に入れたいわけで。
…待ってろ、彰紋ッ!!v(大本命)



2005年12月16日(金) 鳩サブレー

鳩サブレーって、美味しいよね…v
可愛いしね。
ピヨちゃんの形しとる(違)
昔から大好きなお菓子なのですが、私は未だ鳩サブレーの地(笑)を踏んだ事がありません。
そんな鳩サブレーですが…今日、家に帰って缶を覗いたら空になっていた…!
「全部食べていいよ」って言ったのに…うう…。
ポイントは、「サブレ」でなくて「サブレー」なあたりかと勝手に思ってる。

昨日、うっかりメイトへ行きました。
そしてうっかり、サモの画集を買いました。
実は画集のコーナーで散々探したんですが、全然見つからず、実は発売日まだだったんかと帰りかけた矢先にやっと発見。
平積みになってたのに見逃してた…。
…何故って、Fateの隣に置いてあったんですよ。
その棚、何度も「セイバーvvv」とか萌え萌えしながら見てたのに、全然気付かなかった…ッ!!
そしてうっかり、小さなお子様とともに、Fateプロモをまじまじと眺めてしまった…!
セイバー萌える〜ッvvv
…でもまじまじと見ている自分に耐えられなくなった為、OP1曲分で撤退…。
何だか何しに行ったのかわからなくなりました。

そんなサモ画集ですが、…うん、やっぱあーゆーとこで新作発表するのはよくないと思うよ。普通に引くよ…。
主人公ズ、最初はあんま萌えないなーと思ったけれど、眺めてるうちに萌えはしないけど可愛くは見えてきたので、このまま行くとどうせきっとプレイするんでしょうな。そうでしょうな。わかってるよ。
…とりあえず主人公の年齢が下がってくれてほっとした(苦笑)

日曜日、大雪らしいね。
出かける予定なくてよかったというか。
明日あたり、久しぶりに大須でもふらり行ってみようかと思ってたけど、中止だな。
やはり大人しく家に引きこもっているとしよう。
年賀状か大掃除か、そのあたりを。



2005年12月13日(火) 積もった!

朝は吹雪で初積雪で、ベランダを眺めながら「会社行きたくなーい!」とか思ってたら、夜勤から帰って来た父上が車で駅まで送ってってくれた。
その割にはもっこもこの格好で会社行きましたよ、私。
駅にいる人たちは、あんなに軽装で、どうやって会社まで行くんだ…!?
ホント、寿命を脅かしそうな寒さです。ブルブル…。
夜になると、私が先日作ったフリース腰巻を妹が勝手に使っている。返せ、私が寒い。
寝室の窓にも、プチプチシートを貼った。否、母上に貼っていただいた。これでまた一層、寝室から出られない生活に…!
ベランダに置いてあるダンボールに缶のトマトジュースが入っているのだけれど、寒くて取りに行けない…。
土日に引きこもってたばっかりに、ダンボール調達して窓際に立てかけるのを忘れた。プチプチだけじゃ、まだ寒い。
そんな冬の日々ですよ。

家が寒いのは仕方がないけど、会社が寒いのは許せない!!
夏もクールビズとか唱えながら散々寒かったくせに、冬まで寒いとは何事だ!?ウォームビズは唱えてないだろ、この職場!?

しかしまぁ、せっかく寒いのだから温泉旅行とか行きたいわけですよ。
雪の中の露天風呂とかいいよねぇv
去年だか一昨年だかは、年明けに飛騨行ったなぁとか。
最近、年とか月の感覚がありません。休日だけはすぐ答えられるのに(苦笑)

昨日の水戸黄門にて、助さんの一言。
「格さんがいないと、私は…っ!」
思わずどぎまぎした(腐女子)

「ネオアンジェリーク」って…。
いや、いいんですけどね。
ヒロインが可愛いから期待したとか言いませんよ(言ってるし)
男性陣がどうにも期待のしようもない連中ばっかりで。
妹が「アンジェはいつから男性向けになった?」と申しておりました。
いや、もう、男性向けでいいよ。いっそ。



2005年12月12日(月) 引きこもり生活

先週まで6週連続で土日はお出かけしてる生活(しかも半分が遠征)を送っていたわけですが、今週はやっと家でゆっくり出来ました。
まぁ、ゆっくりもしてないんですけどね。
ダラダラするというのが、私はどうにも苦手らしいので。
それでも、土日に家から一歩も出なかったおかげで、いろいろはかどりました。
やった事。

・永泉完成!
・ヒノエのイヤリング修復した。
・フィギュア青山の御簾作った。
・青山をカメコってる場面を母上に見られた。
・ご朱印帳袋作った。
・帽子収納ボックス2代目作った。
・ささやかに部屋の片付けした。
・家中掃除機かけた。
・古い写真をDVDに焼いた。
・大河最終回見た。
・サイト更新した。

まぁ、ほとんどが永泉作ってたわけですけどね。
それでも結構早く作り終わって一安心。
やっぱり広い机で裁断すると違うよねー。夜中しか出来ないから眠いけど。
今回、作りが簡単な分、丁寧に作ろうと思って、しっかりアイロンかけながらやったはずなんですが、メインが玉虫サテンなもんで、キレイにアイロンかけてもたたんでおくと30分足らずで折りジワつくんだってば。
ついでにあっつん衣装もアイロンかけようと思ってたのに、それを見た途端にやめた。アイツも同じ玉虫サテン。
あっつんやめたついでに経兄のもやめた。こちらは特に何の理由もない(死)
…それにしたって、また衣装片付ける場所がなくなってきてるんですが…?
布の衣装も、意外とかさばる…。

ところで、PCに入ってた写真データを整理しました。
そこで、恐ろしい事に気が付いてしまったんですが…。
ここ1年分のデータ量が、それ以前3年分のデータ量とほぼ同じだった…!!
確かに最近は人様のデータももらってるけど、それでも…っ!
まぁ、楽しくてやってるんだからいいんですがね。

日曜の明け方に「冬場にお腹出してたらお腹が痛くなった夢」とゆー、具体的なのか曖昧なのかわからない夢をみた。
別にお腹痛かったのは夢の中だけの話なので、起きた時には痛くも何ともなかったのだが、何となくトイレに行っておいた。
しかし、夢の中の私に一体何が起こったのか?
八葉アミダで梶原兄でも引いたか?(内輪ネタ)

土曜の夜、母上とご朱印帳話で盛り上がる。
西国六十六箇所の帳面が欲しいのですよ、私。
どうでもいいけど、散華はJRが出しているものだったらしい(笑)
青岸渡寺でもらえなかった話をしておいた。チッ。
…実物見せてもらったけど、安っぽい。
「散華」と聞くと、頭の中で永泉が歌い出して困ります。アンニャロv

熊野に行きたいです(唐突に)
いや、まぁ、先月行ったばっかじゃないかというツッコミもあるんですが、それは先月だなんて信じられないくらいに遠い過去の記憶…。
毎週でも行きたいくらいに、あの魅力的な土地に魅せられちゃってるんですよ、これが。
何がいい、どこがいい、とか、そういうんじゃなくて…とにかくいいんだってば!
現実に疲れた社会人は、一度熊野に行ってみるといいよ。
もう本当に、あの土地が好きになりましたv
…ま、あそこで生活は出来ないけど。ヲタクとして(苦笑)
来年、また絶対に行くしかない!行ってやる!!
JR東海が出してた熊野古道フリーきっぷ、飛騨路ほど破格ではないけど安かったので、また出していただきたいところ。今回のは12/19までなんだよ…。
ま、先月もフリーきっぷ使ってないですがね。有効期限2日間なんて足りないよ!
…旅に、出たいな…(疲れてるらしい)

ま、旅に出るのも好きなんですが、数日間家から一歩も出ないで自分の部屋に引きこもってる生活も格別なので、この週末もしっかり引きこもれるように、お仕事頑張らねば。
引きこもるのも、2日じゃ全然足りないよ!



2005年12月09日(金) 金曜日、か…

勢いで乗り切ったな…。
昨日は会社の忘年会だったんですが、毎回あの手この手で二次会逃れるのが大変だ。
つーか、二次会必須なら、一次会やる意味ないと思うのだが。
最初から一発で決める気ないんなら、そんな会はやるな。
むしろやるな。飲み会大反対ッ!!
普段見知ってる人の酔っ払ってる姿って、見ていて大変不愉快です。
嫌いなもんは嫌いなんだからしょうがない。

以上、ノッケから愚痴。

そう言えば、昨日いろんなサイトさんでいろいろ書かれてましたが、コスプレ王選手権(笑)
どんなもんかとビデオ回しといたんで、さっき晩御飯食べながら見てみました。
…最初の数分で「録画とかしてゴメンナサイ!」と泣きそうになったのは本当…。
胃が…消化に悪い…。
いや、まぁ、中盤でものっすごい萌えに襲われたりもしてました、が…ッ!(素直)
…なんつーかもう、今夜親が寝てる隙に広い部屋で裁断だけやっちゃう予定だったんですが…やる気出ねぇ…。萎えた…。
でも数少ない隙なので、何とか頑張ろう。あ、永泉です。ぶっちゃけとっととヒノエが作りたいとか言うのは秘めた本音です(あ)

6週連続出撃も無事に終えた事ですし、今週来週は家から一歩も出ずにまったりしたいと思います。
ああ、寒い寒い…。



2005年12月07日(水) 大根

昨日の朝は遠くの山々の雪景色が大変キレイだったのですが、今朝は曇ってるばっかでつまんない。
そして昨夜は、真っ黒の空に色紙切って貼ったみたいな三日月が出てて、なんかメルヘンだった。
…ああ、思わず現実逃避を…。

昨日、晩ご飯の時に先日デンパークで購入したソーセージを焼きました。
妹とご飯のタイミングがずれまくってて今まで開けられなかったたため、賞味期限ギリギリの開封。
チーズインなんですが、中にチーズとかじゃなくて!外に近しいところにチーズ!焼いてると溶けてきて、表面がパリッとカリッと!
…美味でした。美味すぎでした。はふぅv し・あ・わ・せvvv
ただ、1本100円以上はお高いので、年に2回までだなと思いました…。

同じく、晩御飯の時に「本当に美味しいから騙されたと思って食べてみろ!」と父上に熱弁をふるわれ、騙されたと思って、煮た大根に花かつおとつゆをかけて食べてみたならば………騙されました…。
「何故これが美味くないのか!?」と家族中から避難轟々。
父上から「どんな大根料理なら美味しく食べられるんだ?」と問いただされましたが…父上、私は、大根が大根であるから嫌いなのですよ…ッ!!
もっとも、この日の大根は父上と妹が二人で大絶賛するだけあって、大根の中でもかなりマシでしたが。

さて、大根つながりで(笑)れみさんから回ってきたウィッグバトンなんてのに答えてみまーす。
…しかし今時、何でもバトンあるなー(苦笑)

■自分に一番似合っていると思うウィッグ(又はウィッグカラー)は?
自他ともに認める、金髪。
金髪なら明るいのも暗めなのも、ほとんど髪型問わずいけるらしい。

■「こりゃねぇだろ…!」ってぐらいに問答無用で似合わなかったウィッグは?
淡いピンク!淡いグリーンも!
とにかくパステル系は問答無用でダメらしい…。

■一回被ってみたいけどなかなか手が出せないウィッグは?
去年までなら「紫のロング!」と答えたんですが、今年やっちゃったしなぁ…。
色はこだわらないけど縦ロールとかやってみたい!

■お気に入りのウィッグ屋さんは?オススメポイントもドウゾ!
ゼ○ァーのイエローゴールドが好きだった…ッ!!
けど、最近本気で品質悪すぎるようなので、あそこではもう買わない。
そんなわけで、今のお気に入りはシペラス。
新素材の絡まなさは異常だ!高いけど、でもあの値段なら出す価値あり!!

■自分が加工したウィッグの中で一番の自信作は?
…カットする度に失敗作になる私に、自信作は?などと…ッ。
自分でやった一番最近の加工は、敦盛の双葉(笑)成形。双葉だけ。
決して自信作ではないけど、とりあえず失敗作でもない。

■バトンを回す人たち5人
例によって打ち止め〜。



2005年12月06日(火) どびっくり!

会社で気付いた。
普通ありえない物を裏返しのまま着てた!
…何故気付かなかったんだろう…?

ちょいと落ち着いて金土日を振り返る。

・金曜夜からしゃらさん宅に2泊。
・ささやか過ぎるお土産に、南知多ビーチランドのチラシ持ってった。ペンギンランドですし!想像以上に反応よくてニヤリ。
・金曜夜に八葉抄DVD見ながら永泉のヅラカットしてもらった。カットがすごく綺麗にいってるのに、肝心のヅラは怨霊化しててイヤン。3月から放置されてましたから、こいつ。
・土曜日は一日乗車券でぶらりぶらり。活用しまくり。
・目的はUSJで年間パス更新と、ユニバーサルシティのお蕎麦屋さん。
・USJ、本気で年パス更新しかしてない。嘘。キティちゃんショップでがっつり買いました…。
・帽子買ったりブーツ買ったり…なんか地元でやれよ的買い物。でも珍しく女の子な買い物。
・運命のスパッツv(もういい)
・でも、ヅラ屋と電器屋と布屋も行きました。
・晩御飯はビーフシチューv さんまが美味しかったvvv
・お風呂屋さんに行く。いつもと違うお風呂屋さん。あそこ気に入ったv
・本命作業。敦盛のヅラを作っていただく。が、その前に…前髪だけカットして髪下ろし写真とか撮った…!しゃらさんが普段になく強い口調で「撮るでしょ?」と迫って来たのがヤケに衝撃的でした。オトコらしい(笑)
・しゃらさんの腕は格段に上がっているのに、当のヅラの質が大層悪化していたため、先代よりは出来が劣る。もうあそこで加工用のヅラは買わない。
・4時半就寝。
・朝から準備してイベント。すごい!隣の県だ!(どちらにしても他県)
・雨降ってて寒かった。
・しゃらさんの弁慶と、私の敦盛で。変な組み合わせ。
・ま、イベント自体は前回の日記で。
・帰りの電車で「知盛着るぐらいなら3版の梶原(兄)着る方がマシだ」と豪語した事は忘れてください…。梶原(兄)十六夜記でも十分NGゾーンだ。
・おやつの源氏サブレが美味しかった。あれ美味だなv
・早々に撤退してスパワールド。今月はアジアゾーンが女性専用。檜風呂が大好きなのv
・そしてマッサージ椅子が大好きv リアルプロG2乗ってきたー。足マッサージもやってきた。幸せだv
・いつものお店で晩御飯食べて帰りました。
・アーバンで爆睡。2時間6分の行程の内、10分ぐらいしか起きてなかった…。切符拝見、来たのだろうか…?
・月曜日、休み取ったので永泉作ろうかと思ったものの、意外と時間がなくて…ヒノエの不思議靴下を新調してみた。土曜日からヒノエ祭続行中(?)

そんな具合。
やっぱ楽しかった!
いっつも遊んでくれるしゃらさん、ホントの本気でありがとーv愛してるv
で、そんなしゃらさんをビーチランドのペン様をネタに誘致したので、今月また遊ぶんだ!楽しみv
そしてペン様かまぼこ買うぜー!!



2005年12月04日(日) ただいま〜

金曜夜からの大阪ぶらり旅から帰ってきました。
なんか、荷物増えまくってきた…。

今日は一応イベントだったんですが、うん、雨でしたね、と。
せっかくの和風庭園の「庭園」の部分が稼動せず。
縁側で凍えてきました。
でも楽しかったー!
気兼ねなく容赦ない仲ってよいと思うv
二人だけで行ったくせに、写真枚数が記録更新!(2人分合計による)
ま、写真でも撮ってないと寒くて寒くて…というのもある。
ロケーションとかアクセスとかよい場所だったので、雨降ってなくてもうちょっと暖かかったら大変よいと思いました。
てか、スタッフのお姉さんに萌え萌え〜v(笑)
あまりに寒かったので、早めに撤退してスパワールドでゆったりまったりして帰ってきました。
憧れはヨーロッパだけど、癒しは和にあり。悔しいけど、和にあり。

今回の旅、敦盛ヅラ新調&永泉ヅラ作成してもらいに行ったのが大元の目的なのですが、土曜日に一日乗車券でふらふらしまくって、荷物めっきり増えたわけで。
…なんかヒノエの買い出し荷物が多過ぎやしないか…?
十六夜記ヒノエ、ノリと勢いで作るの決定。
だからじゃないですが、スパッツをオーダーしました。
ボーナス出るのをいい事に、スパッツをオーダーしました。
はっきり言って、普段着てるどの服よりも帽子よりもコートよりも高い!
でも、あの感触というか感覚というか…運命感じました(気のせい)
旅に出ると気が大きくなると言いますが、ボーナスで買うものがスパッツ2枚というのもどうだか。
…ホント、スパッツキャラが好きなのでもなく、スパッツをはいてる脚が好きなわけでもなく、スパッツ自体が大好きなあたり、自分でも変態的だと思います。
でもそれは、帽子が好きとか、可愛いブラが好きとか、そーゆーのと同じレベルの話のはずなので…うん、好きなものを好きと言いながらいっぱい集めるのは悪くないはずだ。
たぶんお友達の皆様は一緒にお泊りする機会があると見せびらかされるよ。よろしく☆
…ちなみにボーナス入るしと言って、帽子もキティちゃんのぬいぐるみも買いました。
ぶっちゃけヒノエもボーナス対応。
あと今年買いたいものは、年越しそば用のペンギン絵柄入りかまぼこだ!
去年のビーチランドで買いそびれて1年後悔し続けたので、今年こそゲットだぜ!

仕事がものっすごいいっそがしいはずなんですが、明日は(もう今日だ)お休み取りました。強引に。
ちょいとお出かけする用事があるので、忘れないようにしないと。
…しかし、明日も寒いんだろうな。おお、嫌だ。
けど今日の帰りは0時近かったんですが、星が本当にキレイで。
ホントに落ちてきても驚かないくらい星が綺麗に見えるので、うっかり田舎エンジョイ。
でも寒いのは嫌だ。生命活動の危機だ。早く夏になれ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加