日々。

2003年10月31日(金) 週末に寝てなんかいられない

風邪が流行ってます。
皆様もお気をつけ下さい。

とは言え、この風邪ひきさんはちょっとだけ具合がよくなったのをよい事に、また潰れてくるつもりのようです。
明日、リトルワールドツアー。
随分前から出てた計画なので、参加しないのはなんだか損な気がする。
てか、明日一番の先約。
なので、当たって砕けてきます。

その代わりに犠牲になったのは…お友達の学祭〜!
制服姿の双子の姉妹が案内するウハウハ学園祭withY嬢
という生唾モノ素敵最上級プランが設けられているはずだったのですよ!明日は!
よりにもよって、どちらも同じ日に重なるなんて…アタシってばついてなァい。
どっちも行きたいんで、一応先約の方立ててみました。

つまり、どちらを選ぶにせよ、「明日はしんどいので寝ている」などという選択肢、もとより存在しないのだ!
大丈夫、3連休だから☆ 月曜日につぶれてりゃいいのよ♪

ところで、昨日、早く帰れたからって久々に立ち寄った某メイトで、初めてサモトレカを大量購入する事に成功しました!
だって今まで、ほとんど売ってる現場に居合わせたことないのよ!
で、開封したわけですが…。
このタロットのダブり具合はどうかと…(汗)
しかも26日のオンリーで某氏とトレードしてる時に、もらっていく物としてLovers勧められたんですが、「ネストリだからいりません。ルウ下さい」と断ったLovers!
…出ませんでした。そして、ルウはダブりました…。
そして、こんなに求めてるのにCariot出ないしーッ!!
ハイエロも出ないしーッ!!!
あと3種類。その一種が例のネストリだなんて…何の因果でしょうか?
あああ!あの時、素直にLoversもらっとけばよかったよ、S嵯さんっ!!(笑)
キャラカードその他も含めて、どなたかトレードしてください…うう。



2003年10月29日(水) また風邪ひいた…

何の因果か知らないけど、嫌なジンクスが出来つつあります。
何かって言うと、

フレイズコスした後は必ず風邪をひく

…いやね、まだ2回しか着てないけどね…。
そして、日曜日のオンリー、前半はあんなに暑かったのに後半は凍えてたってのは本当です。
某氏が「ネスでちょうどいいくらい」って言ってたので、私には寒いだろう、それは…。
たぶん、シャムとかイオスだったら「ちょうどいいくらい」って言えたんだろうけどなー。
というわけで、一昨日からまた倒れ気味です。
そのくせ、昨日はサイト弄ってたけど(死)
あーあ、毎週へいきへっちゃらで遊びに行ける健康体が欲しいなァ(努力なさい)



2003年10月27日(月) 楽しんできましたv

ただいまです。
昨日まで、東京に行ってました。
否、家に着いたときには日付変わってましたが。
やー、もう、非常に楽しかった!
楽しかったんですが、それ以上に…。

疲れました…。

スケジュール、ハードすぎた…。
今日はお休みだったわけですが、途中、2度の宅配便受け取りを挟んで、結局14:30まで寝てました…。
てか、搬出荷物、9:00なんて早い時間に頑張って届けてくれなくてもいいよ…。
未だに頭がガンガンしてます。はぅ。

ところで今回のイベントでも、自由騎士(←ものすごい皮肉のこもったあだ名)からクラスチェンジ出来ませんでした〜…(ガクリ)
あのイベントでさえ、半分くらいしかスペースに座ってられなかったってどうよ、自分!?
ちっとも帰って来なかった私の代わりに店番頑張ってくれたアリーゼたんに感謝ですわ、まったく。
しかし本当にすごい人だったな、あのイベント。
というわけで、参加された方、お疲れ様でした〜。
詳しい話は、また後日。
とりあえず、今夜も倒れてきます。



2003年10月24日(金) 今夜旅立ち!

ナイトへ

ジャバーウォックもいいけど、
ついでにバンダースナッチも倒してきてください…。



そんなわけで、まさにバンダースナッチ並みの時間に翻弄されて、削っちゃいけない睡眠時間を削り続けた代償がこれ。
…こんな時に、アレがドンピシャだなんて…ッ!!
この日を完全に狙いすましたように早まってるあたりが憎たらしいったらないです。
それでも行きます。旅立ちます。何せ、今夜出発です。

そもそもは日曜日のサモオンリーのための東京行きなのだけれど、明日は…王国へ行って来るのですよ♪ えへっ♪
どっちも楽しみ〜v
しかも無理かと思われていた月曜日の代休がなんとか死守できたっぽい。やりィ!
でも!来週も再来週も予定はいっぱいだヨ!(死)
ガンバレ、アタシ!



2003年10月21日(火) 寝ろッ!!

土日、大阪の友人宅にお泊まりに行ってきましたv
日曜日にFE&TSオンリーがあったのです。
金曜日、やっぱり深夜からお出かけの準備する事になっちゃって…結局寝不足のまま出発、と。

■電車
いつもの如く、行きは近鉄鈍行で。
が、地元の駅のホームで携帯を忘れた事に気付いて1時間遅刻。
家に帰ったついでに少し時間があったので、珍しくおにぎりとか作って旅のお供にしてみた。
しかし、ちりめんじゃこのおにぎりにしようと思ってたのに、冷蔵庫開けたら姿が消えていてショック。
結局、ごま塩おにぎりになってしまった…。
でも、電車の中で昼ご飯がしっかり食べられていい具合である。

■グリコ。
例の縦縞ユニフォームのグリコ看板見てきました!太郎も見てきました!
もう、すごい人!人!人!
街灯には有刺鉄線!川には「飛び込まないで下さい」の文字。
どこ行ってもトラだらけ!
どうやらちょうど日本シリーズが土曜日からだったらしいです。
面白い時に行ったかもv
ちなみに、翌日も通りかかりました(笑)

■サモ3布教
Rっち宅にてお泊まり〜。A嬢もお泊まり〜。
私は自主的に攻略本付きでサモ3を持ち込んだわけでありますが、思わずみんなでサモ3大会突入
結局午前3時ぐらいまでやってた。
しかし、キュウマとシマシマさんのウケがあんなによいとは…(笑)
私が2周連続で霊機ルートなもんで新鮮。
そして魔法タイプ主人公だと、ものすごくエキサイティングなバトルが楽しめるようです。
みんなでわーわー言いながらプレイしてました。
そして一番笑えるのは何と言っても、二人とも翌日にサモ3買ってたところだと思う(笑)

■グラタン
晩御飯はA嬢の作ってくれたマカロニグラタンでしたv美味v
おやつも食べてたのに、めいっぱい食べちゃいました。
ちなみに朝食のキノコのバター醤油炒めはワタクシのリクエスト。ご飯がすすみました〜v
野菜は嫌いだだけど、キノコは好き。

■FEオンリー
今回の旅のメイン!最近サモに圧されがちだったけど、楽しみにしてましたよ!
何せ、中学時代からハマりまくってましたから!
たぶん、ゲームで初めてハマったゲームなんですよ、FEって。
しかも今回はサモでお知り合いになったSさんがレイモンド兄様やってくれるってお話だったもんで、もう楽しみにしていったわけでございますよ〜v
案の定、めっさカッコよかった…ッ!!カッコよかったよぉ…ッ!vvv
自分、せっかくなんでルセア作ってったわけなんですが、隣に並んでるのが申し訳なくなると言うか、別に自分のもんでもないのに妙に誇らしいと言うか、並ぶと身長差とかバッチリあるもんで「ルセア視点でレイモンド様見るとこんな感じかなぁ?」なんて妄想炸裂だったりとか、とにかく美味しい思いをさせていただきましたv
他の方々も勿論素敵過ぎで…!レベル高いんだもんよぉ、このジャンルはさぁ!!
もう決して広いとは言えないコスゾーンで全力でカメラ構えちゃってたよ!!
せっかく大阪だから、少しくらい荷物多くてもいいかなーって、クレインも持ってったんですが、美しすぎるパント様&ルイーズ様も、可愛いクラリーネもいたりなんかして、念願の家族写真まで撮れてしまいましたよ〜v
サークル数も多くって、本も結構買えたし♪ 幸せかもv
イベント自体も運営が非常に上手くてスタッフさんの対応もとてもよかったし、本当にいいイベントでした。
楽しみにしててよかったよ、ホントv
ちなみに帰りは図々しくもSさんをお誘いし、いろいろと遊んで参りました。
荷物重いくせにいろんなとこ行っちゃったよ。
楽しかったです〜v Sさんありがとう!

■帰り道
帰りはアーバンで帰るわけですが、ネクストに乗りたいがために21:00発。
少し早く駅に着いたので、ベンチでしばらく待ってたんですが…ものすごい速度で熟睡。
寝てないからなー…。
しかし、ベンチで熟睡はいろんな意味でヤパイだろうってんで、一人でささやかに戦ってました。
日付が変わるちょっと前に帰宅。翌日が休みだから出来る技。
でも、ウィッグだけはブラッシングしてから寝ました〜。

ちなみに翌日は土日の荷物の片付けと、来週のサモオンリーの搬入物の詰め込みしてました。
で、箱が軽かったんで、自転車で営業所まで出しに行っちゃった。
やたらと軽い搬入荷物はある意味不審物ですね…(苦笑)



2003年10月17日(金) あっなたの胸にィ 直撃よっv (成恵ちゃん風に)

先程、クローゼット開けて、しゃがみこんで下の方でゴソゴソやってたら、最上段から兜が落ちてきて脳天直撃でした。
本物だったら、下手すりゃポックリ行ってます。
が、本物を所有しているようなご家庭はこんな狭いクローゼットはお持ちでないのだろうと思ったりもします。
…しかし、メチャ痛い事だけは本当なんだ!
諸君も気を付けてくれっ!(?)

本日は先週に引き続き、やはりココイチで晩飯を。
昨日からスタートした塩タンカレー食ってきましたよ!
感想…別に、タン塩とカレーを一緒に食う必要性はないのかも…。
そこにあるのはコンビネーションの美味さではなく、単品としての美味さであるように思われます。
でも、美味いけどね。美味いよv

それはさておき、明日はRっち宅にてお泊りですv
翌日のFEオンリー行くのだっ!頑張るぞっ!(本買ったり本買ったりね)
でも明日、例のグリコ看板見に行くのも非常に楽しみだったり♪
ワールドカップの時は、そのためだけに大阪行ったぐらいだから(バカ)

それはそうとして!
WF2、大人リーチェのコスさんがいらっしゃったらしいではありませんかッ!!
あああああ〜!!行けばよかった!マジで!!



2003年10月15日(水) 王。

家の近所に「カ●ビ王」なる焼肉屋があるのですが、表の看板にいろいろとメニューが羅列されていたりするのですよ。
その中の一つ。

王特製テールラーメン

これをどうっしても「ファラオ特製」と読んでしまう私は阿呆ですか?
…そもそも例の王様はインスタントですらまともに作れるのか心配です。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

それはさておき、WF2…結局欠席してやんの。
しかもS嬢には「予想通り」とか言われるしー。
一番の理由は、「体調不完全」ですが、
2番目の理由は「衣装製作」です。
でもって、3番目の理由は「東京日帰りってお値段イタイわぁ…」であります。
豊橋ぐらいだったら行ってたと思う。(県内じゃん)
つーか、病み上がりに無理してぶり返してんのに、また無理したら今度こそぶっ倒れるわ…。
うん、賢い選択だよ、お前さ。そゆことにしとけや。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

…久しぶりに書いた日記がこれかよー。
とりあえずルセア、フレイズに引き続き、某所用の何かの衣装をなんとか2着上げたんで(作りすぎ)、今は原稿やってます。
あああ…また表紙が残る〜っ(泣)



2003年10月08日(水) 今日の発見

ガーコはキャンチョメに似てる。

以上です。
…風邪が治らん…(泣)



2003年10月06日(月) 徹夜の代償

病み上がりに無理したら、また体壊した…(バカです)

昨日はイベント行って来ましたですよ♪
フレイズ、お披露目してきたですよ!
ホントはフレイズあきらめてウィルで行く予定だったのにねー。
即ち、睡眠時間削りました。徹夜です。
なんか、ものすごく久しぶりに徹夜したなー…しんどい。
木曜日に具合悪くて早く寝て、金曜日は代休だったから昼遅くに起きて、「熱下がったし、ちょっと衣装でもやっちゃおっかなー?」と思ったのが運の尽き。
ノンストップ。
なんか、やり出したら5日に間に合わせたくなってきちゃって、妙な戦闘本能剥き出しで時間とバトル!
当日朝5時まで何かしらやってましたよ。
間に合わせたけどッ!!
こんなシュラバもたまには楽しいvしんどいけど…。
ちなみに羽とブーツは妥協してます。アレです。上級天使の使いまわし(笑)
ありがとう、上級…!
羽は26日までにちょこっと何か考えようかなーと思ってますが…どうかな?
ブーツはもう、なんかあれで、割と感じ良かったから、いいや。
そんなカンジで強引に完成させたフレイズ、見た人は知ってる…あんな感じです。
しかし、似合わない事わかってるんで、未だに撮った写真が直視できません…。
とりあえず、金髪ロン毛が似合わないのは相変わらずですか…(汗)
気持ち悪いフレイズでゴメンナサイ。
髪の毛絡むわ何だで大変だしー。
ついでに、クラッドの話振られて発狂しちゃってゴメンナサイ(死)
もう、クラッド好き好き〜v
アニメDN終わっちゃって大ショックなり…。原作はあんましだったので。

クラッドはいいとして、サモコスさんがエライ多かったですねー、昨日は。
んもう、大豊作v そのまま収穫祭に突入出来そうでしたヨv(謎)
写真もたっくさん撮れた…ような撮れなかったような…。
たくさんいらっしゃる上に、たくさん遊んじゃうもんで、撮り逃して悔しい思いをした事もたくさん…。
ホントに、目の保養させていただきました〜v
でも、言われて気付いたんですが、護人全滅(笑)
だからってわけじゃ全然ないんだけど…やっぱり、ファリエルコスも、やりたい、です…(命知らず)
フレイズと絡みたい〜ッ!!(笑)
どうでもいいんですが、フレイズ的にはマネマネ師匠と2ショット出来たので妙な達成感があるとかないとか。
ちなみに昨日のワタクシ的萌えツボは、クレープ食べてるベルフラウでしたvvv
可愛い子が可愛い物を食べている姿がたまらなく好きですv

そして、お誕生日のプレゼントももらってしまいましたのよv
去年からの恒例(?)のガーコ!
今年の奴は一味違いました。テコにしてタケシーです。すごいです。でもガーコです。
あと、サモ3の告知ポスターv
ジャンル違うのに、ゲーム屋で私の事を思い出してくれた、その心意気が何より嬉しいv
あと、快く「おめでとう」と言ってくれた方々(無理やり言わされた方々含む)も、みんなありがとでしたv

さてさて、昨日はアフターも本番。
ギブソン祭してきました♪
何ってゆーか、みんなでケーキ食べに行ってきた☆
すごく可愛いお店のすごく可愛いケーキを、いい気候の中でお外のパラソルの下で紅茶とともに優雅に味わう。…ああ、なんて素敵v
ちなみに私は前回のイベント帰りに話題に上った「パナシェ」にチャレンジしたわけですが…ホワイトチョコもミントもムースも苦手なんだから大人しく引き下がろうよ、私…。
パッションフルーツに負けました…。
次に機会があれば、今度はあの山のようなショートケーキにチャレンジしてみたいと思いますv
そして、あのような優雅な場所で優雅にサモ話に花を咲かせるのもたまにはよいですね(笑)
「ヤードのくせにコーヒー飲むな」と突っ込まれていたヤード氏(仮名)の事が忘れられません(笑)
今回も楽しいアフターでございました♪

で、みんなと別れて一人になった帰宅途中。
…ぐらっと来たぁ…!
体軟弱なんだから、徹夜なんかしたらダメです。
ただでさえ睡眠時間足りてなかったんだから。
なんとか家に帰り着き、簡単にご飯食べて風呂入って片付けもせずに布団へGO!と言いたいところですが…そうも行かないわけで。
ウィッグだけは干しておかねばと思い、ブラッシング。
…すげー絡んでる。すげー絡んでる。
結局1時間ぐらいブラッシングしてました。メソリ。
本日月曜日も、帰って来てから1時間ぐらいブラッシングしてました。
一部、あまりにもどうにもならない毛玉地帯が出来てたんで…切っちゃった☆

そして今日、職場で死にそうになってた私がいる…。
しばらくは大人しくしていよう…。



2003年10月02日(木) 僕の勝ちだッ!

というわけで、明日は代休だ!
自分の頑張りで勝ち取った休日は尊いね。

とは言え。
…その代償に、風邪をひいたようです。
ずっと花粉症だと思ってたけど、なんか違った。
熱あるんで、おとなしく寝ます…。
日曜日、行けるかなぁ…?(メソリ)


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加