日々。

2003年11月30日(日) 帰還!

本日は久々の地元イベでしたー。
地元は先月のサモオンリーと1回かぶっちゃってたし、その間に結構な頻度で遠征したりいろいろしてたんで、感覚としてはものすんごくひっさしぶり!
しかも結構楽しみにしてましたー♪
いやね。最近ちょっといろいろと疲れてたんで、地元で癒されてこようと…(癒し?)
おかげさまで、大変楽しかったでございますですよ〜v
やっぱ地元いいね。気張る必要ないって言うの?
…つーか、手前はもちょっと気張ったってバチあたんねーと思います。
ま、いいや。楽しかったから。コレ一番也。

何してたって、到着遅かったのもあって、着替えてからずーっとコスゾーンなカンジ(死)
でも今日は新作ラッシュでしたねー、皆さん。
朝イチ、更衣室から逃げるように出てきた帰り道の髪の毛バッサバサ状態のフレイズで、ミスミさま&新作ツェリーヌさんに遭遇!
未亡人未亡人人妻人妻〜vハァハァv
先週このお二方に会った時に「来週何やるかはヒミツ」とか言われて非常に気になってたんですが…反則ッ!ツェリーヌさんは反則ッ!v 大好き、ツェリーヌさん!
そんでもって隊長は抜剣弟付きだし!カッコイイぜ、弟!!
あの人は副隊長だし!スゴイゼ!男前ッ!やってくれちゃいましたネ☆
帝国ってカンジ!帝国バンザーイッ!!(笑)
ベリィ可愛いスカーレルさんとかいらしたしーv
大人アリーゼたん可愛いし〜v
アルディラvクノン、な写真も撮れましたしーv萌えv
そんでもって!ファリエルさまがッ!本日お二人もいらっしゃったですよですよですよーッ!!!vvv
お一方は新作らしいので勿論お初でございますよー!
うふふふふvお写真ゲットですよぅv勿論ですよぅv
メッチャ可愛いっちゅーねんっ!撮りたりんちゅーねんっ!!
どうしてファリエルさまなさる方は、どなたもあんなに可愛らしいのでしょうか…?ウットリメロメロクラクラリンv(死)
ちなみに本日の自分的最大のゴチソウサマ写真。
アルディラ×ファリエル
…あああ…vたまんねーたまんねーよ、チクショウvvv(変態)

帰りは…なんつーか、バスで名駅まで出たんですけど、…何?どうしてバスん中に1時間半もいるんですか?私ら。
なんか工事とかあって、えっらい渋滞してたようですねー。
まぁ、お隣に座ってた隊長と修学旅行気分で愛を語り合えたのでよいのですがv
それにしても「どうせ30分ぐらいだしー」と舐めてかかって、タイヤの上とか座るんじゃなかったよ…。お尻痛いのデース…。
何故に隊長とご一緒していたかと言いますと、アフターですよv 晩御飯v
しかも今回、副隊長H方氏もご一緒ですの〜♪
長年のお付き合いながら、それ故になかなか誘えなかったと言う…(笑)
割と有無を言わさず「オムライス」主張して、ガッツリ胃に収めて参りました。
デザート付でv…ああ、また食い過ぎた…。いいや、美味しかったからv
で、主にギャレオをネタに(笑)、いろいろと愉快な話を展開出来ちゃいました☆
また私の中で帝国軍比率が上がって行きます。ギャアズ好きですv
で、まるでもののついでのように非常に楽しみな企画が持ち上がっちゃいました♪
なんか、楽しくなっちゃうな、こういうのv

ちなみに朝は出掛けに迎えに来てくれた友人の車に愛用していたプリンタを積み込みました。
うち、今までプリンタ2台あったんで1台譲ったのですわ。
新しいプリンタ買ったけど、古いのもストックのインクあったからそのまま使用…というオチ。
これで1台減ったから、もうちょっと部屋広くなるかな?

家に帰り着いたら、恒例の…フレイズウィッグ・ブラッシング1時間…(泣)
これさえなけりゃあなぁ…。
おかげでまた今夜もWAアルター、裏OP見られませんでしたとも。
でもイベントで散々いろいろWA話も出来たんでちょっとはいいんだけど。
Sちゃん、ハーケンやってくださいヨ!(笑)



2003年11月29日(土) フェンリルナイツッ!!

今日はHさん、T氏、Mさんとともに忘年会してきたわけですが、あれは忘年会と言うかWA:Fの会と言うかフェンリルナイツの会と言うか…(苦笑)
そんな場にて。
ヒストリーディスク、もらっちゃいました♪
ありがとう、Hさん!!
だからじゃないけど、やはりHさんからソフト本体もお安く譲ってもらっちゃいました☆
何って言うか、フェンリルナイツv
何って言うか、ライアンv
でもやっぱりヒストリーディスクにはアスピリージャだけいませんでした。
何故だ…?いい男なのにv
つーか、設定イラにオデッサ単品ないのはやっぱり納得いかーんッ!!
そして今夜は妹にテレビジャックされたため、ヒストリーディスクのFと2ndを確認しただけで終わっちゃいました…。
どうでもいいけど、ライアンって28歳なんですねぇ。見えねぇよ!
それでもって、いろいろ紆余曲折あったんですが、なんとなく私の中ではカプ的にアスピリージャ×ライアンで収まってるって言っちゃっていいですか?

冬コミでも地元でもいいんで、誰かフェンリルナイツ本出しませんか…?ねぇ?



2003年11月27日(木) 睡眠天国

寝るのが好きで好きでたまらなくて、夢は冬眠をすることです。
で、冬のボーナスで何ヶ月冬眠出来るかについて、布団に入ってから寝付くまでの間にいろいろと考えてみたんですが、答えが出る前に寝てました。
つーか無理。今の社会システムじゃ冬眠なんて無理。
そんでもって「今年はボーナス少ないから、ちょっとしか冬眠出来んなぁ」とか言ってんのは世知辛くってたまんないので、やっぱそんな世の中はイヤだ。
けど、私だけでいいから冬眠したいなぁ。
目が覚めたらもうあったかいのよvなんて…ああ、まさに夢のよう…!!

…なぁんて事言ってたってしゃーないので、ささやかな夢をもぎ取るべくして、本日も戦って参りました〜。
もう!毎日毎日何時まで会社にいるのよ!もうっ!もうっ!!
けど今日は作業区切りのラストスパートで、私にしては珍しく真面目に全力投球でございますよ。
お・か・げ・で!
明日は休みですよ!休み!えへっv
寝れるー!寝られるー!そりゃあもう好きなだけv
嘘。夕方は某曰く付きメンバー(笑)で忘年会兼いろいろなのですよ♪
というかむしろフェンリルナイツの情報求ム!(死)
しっかし…ここしばらくマジでキツかったッス、お仕事…。
なので、束の間の休息ですか。はぁぁ〜v
風邪も治るといいなぁ。今度こそ完治をッ!!(ここ一ヶ月ぐらいズルズル引きずってる…)

ところでこないだの日曜日はなかなかにして愉快でした。
早起きして某Gフェスの打ち合わせで盛り上がり、帰りに輸入雑貨のお店に連れてってもらいました〜。
で、昼過ぎから大塚屋へ向かったのですが、あれ。あの布、なくなってたのよ。フレイズのスカートの玉虫ベルベ!
という内容のメールを大塚屋から友人N氏に送ったところ「私も今、そこに向かってるよ!」って、ええッ!?
運命に導かれるべくして合流〜。一緒にショッピング(笑)しました♪
夜は夜で高校時代の友人(カタギだけど私が何やってるかは筒抜けだ)に会う事になってたので、どうせならと思ってN氏もお誘い。どうせ同じ学校でしたしねぇ。
そんな具合に、濃い一日でございました。
早起きすると時間が沢山使えるが、体力が途中でもたなくなるのでちょっと辛い…。

妹が会社の人から時計をもらってきました。
ヤン坊マー坊の!
で、コイツの何がスゴイって、毎時0分になると音楽が流れるんですよ。
ヤン坊マー坊の曲がッ!!
ちなみに室内が暗いと、ちゃんと音が鳴らなくなります。賢いです。
これで、暗闇の中でヤン坊マー坊が鳴り響くのを聞かなくても済みますね☆

こないだ買ったミシンを試してみたいんだけど、やっぱ布触る気力がない…。
しばらくコス関連はお休みして、違う物作ろっかなぁ。



2003年11月25日(火) まだ火曜日なのにッ!!

死ぬー。吐くー。気持ちわる…。
絶不調です。
しかも精神状態、超不安定!!
躁と鬱の差の激しい事激しい事!
つーか、同僚のお嬢に対してキレるのの早いこと!(笑)
別に嫌いなわけでもないんだけど、話してるとストレスたまって仕方のない相手っているじゃない?
彼女がまさにそれ。
お互いに仲悪いわけじゃないのにキレあってるよ、毎日(謎)
しかしながら、いい加減ヤなカンジ。
つーか、今、タイミング激悪いって。
…だってさぁ、所詮は、女の子ですから…ねぇ?
ああ、頭痛い…。
調べ物してたら、こんな時間になっちまいました。



2003年11月22日(土) サモ2ドラマCD

マグナの声が誰とかはどうだっていいから、
シャムが出るか出ないか
だけ、とっととはっきりさせなさい。
…落ち着いて動向を見守れぬではないか…ブツブツ。
てか、マグナの声の人、名前は結構見るんだけど、誰かわからんし。
最近は声優にはとんと疎いのでございますよ。

明日は朝からGFの打ち合わせに行ってまいりますよ!
GFが何の略かはナイショ☆
彼方の地にて激務の只中に身を置かれるであろう隊長の分まで頑張ってくるでありますよ。
報告は月末デート希望ですよ、隊長殿?(笑) ←私信。



2003年11月21日(金) やっと…

ああ、やっと休みだ…。
休み死守できてよかったよ…。
もうダメ。明日は夜まで寝てやるー…。

でも、これだけ言わせてくれ。

フェンリルナイツ!
ライアンがーーーッ!!
何アレッ!?反則ッ!!ギブアップッ!!!
ナイツ最高ーッ!!!

ちなみにどっかの情報サイトで見つけて青い鎧のカッコイイ人いるよーって騒いでたのは、案の定と言うべきかヤツでした。いいけどさ。
フェンリルナイツのせいでWAに逆戻りは切なくてイヤだなぁ…。

でも、どこかの誰かが勢い余ってナイツ本とか出ちゃったり、団長×副団長だからライアン受だったり、でもたまにはライアン攻(たぶんいい性格してるゾ)だったり、普通にシリアスで血まみれだったり死にそうだったりでベタベタに血ぃ流しながら片膝ついて肩で息してたらどうするよーッ!?って別に同人じゃなくてもいいってゆーかむしろオフィシャルからこんな構図出てたらどうするよ私ッ!?いや、ありえないありえないありえなーいッ!!でもあったらいいなって思うの、いいよね?許せ。四の五の言わせろ。てゆーか団長×副団長もいいけど、あの女に縁がないとか書かれてた(Byファ○通)アイツ!むしろアイツはライアン受への伏線だろうそうだろうそうしとけし・や・が・れっ。とにもかくにもナイツ流行っちゃって本とかいっぱい出たりしないだろうか?イベントとか行って「バカな!」って言わせてくれ!でもってフェンリルナイツオンリーとかやっちゃってよ!行くから!つーかその前にゲーム!プレイする時間ないし気もないからプレイしないけど、プレイしない一番の理由はフェンリルナイツが裏OPと回想シーン(ちょぴっと)しか出ないだろうからなんだけどさー。ぷふー。てゆーか読みにくいからそろそろエンド。

会社帰りの22:30過ぎにコンビニで雑誌立ち読みして…乱れてみました。



2003年11月18日(火) おれんじ

誰だー!
パブ○ンがオレンジ味だなんてぶっこいた奴ぁ誰だーッ!?
…お薬嫌いです。
でも病院はもっと嫌いです。
だって、絶対逆に病気もらってくるもんなー。ぶーぶー。
早く元気になれー。
今週は3連休なんだー!!(気合)

…しんどいけど、やらなあかん事あったからパソつけたついでにあがいとく。



2003年11月17日(月) いい加減にしてくれ…

10/29の日記にも書いた嫌なジンクスもう一回。

フレイズコスした後は必ず風邪を引く

友人によって「天使の呪い」呼ばわりされたこの現象に、またしても世話になってます。コンチクショウ!
しかも今回、メチャ辛いんですけど…?仕事休めないんですけど…!?
ただ、前回は前日に王国へ行き、今回は前日にUSJ行ってた。
そして今回はUSJにて夜に思いっきり雨に降られた!傘なんてロッカーの中だよ!
そんなわけで、弱点属性に水・冷とか書かれそうなワタクシ、一網打尽!(違)
今日ぐらい気合入れて日記書こうと思ったんだけどなー。京都集合のこととかも。
なんかもう、しんどいから寝ます。
…寝たいからとっとと風呂上がってくれよ、父さん…。



2003年11月14日(金) 今週末もコングラチュレーション!(謎)

■週末予定■
今週は、大阪/京都ツアーです。
家族の中で何故か私一人だけ行っていないUSJではっちゃけた翌日に、京都のサモ集合に混ざってきます。
しかし京都は本当に勢いで行く事決めたって言うか…(苦笑)
誰かよかったら一緒に行きませんか〜?(って、この期に及んで言われても)
紅葉がキレイだと嬉しいなと思っていたんですが、どうも雨が降るかも知れないらしい。ショック。
どこか風景のよいところに写真を撮りに行きたい…(ロケじゃないよ)

■新調■
ミシンを買いましたー!新しいやつー!
カード会員様特別セール〜!安かったー!
そんなわけで、早く試し縫いがしたいんですが、作るものないなぁ。
なんか最近ちょっと疲れたんで衣装作る気起きないから、なんか部屋の物でも作ろうかと思います。

■タロット■
サモトレカ、タロットあと1枚です!
ハイエロとチャリオット入手しましたー!
と言う事は…ホントに最後まで残ったよ…ネストリ…。
でも一応、Sさんに再トレード申し込んでみちゃった☆
残るはリーダーとレアカードっ!!(気合)

■パンダ■
寒くなったんで、しばらく前からPC用の椅子に大きいパンダクッションを導入してみました♪
そしたら、それを見た妹が。
「姉ちゃん。それ、背中に背負わんの?
 リュックにするのにちょうどいいサイズやん?」
…どうせ私はぼっちゃん作るの断念したよ…。
つーか、何故にお前が知っている!?

■わたしのイタリア■
本棚の掃除中に懐かしいマンガを発見したので、今週は思わずこいつを読みふけってしまった。
さいとうちほの「花冠のマドンナ」。
面白いー!やっぱ面白いー!すごいよ!中だるみないし。
チェーザレ格好いい!!(笑)
しかしコミックスで全巻揃った状態で読んでるから素直に面白いけど、雑誌で待ちを挟みながら読んでたらいい加減ヤキモキさせられただろうなー。

■僕妹■
「僕は妹に恋をする」とゆー少女マンガにハマってます。
あると言えばあるけどないと言えばないストーリーですが、読んでるとすごいドキドキするー!!
シスコン兄貴大好きだー!双子だけど!
つーか、兄貴、ものすんごいダメ男。可愛いv
郁ちゃんも可愛いので大好きだvこっちは純粋に大好きだv
早く続き出ないかな〜?今月だっけ?

■清掃状況■
先週、机の上がキレイになったなぁと思っていたら、気付くと1週間で散らかってました。
結構ショックだ…。

では皆様、よい週末を☆
…しかし、昨日から喉がひどく痛くて、話すのが苦痛…。
こんな状態で、行くのか…?



2003年11月12日(水) なんか忙しいよ…

仕事が忙しいと帰りが遅くて、
帰りが遅いと晩ご飯をビデオ見ながら一人で食べるから、
ビデオ消化できるよ。
わーい。
結構前からだけど、
カレイドスターの放送時間が変更になって、
クラッシュギアと思い切り重なっちゃったもんで、
あきらめてカレイドスター見てるけど、
…どうなったんだろうなぁ、国府田…。
でもやっぱカレイドスター面白いし!
初回から見といてよかった〜。
あと最近はガッシュにハマってます。
コミックスまでは手を出さないけど。
どうしてビデオの予約って8件までしか出来ないわけー?
全然足りてないし。
おかげで見たい番組、泣く泣くカットだよ。

どうでもいいけど、しばらく前に、
ちょうどフレイズの衣装作ってたときの話。
朝方、寝ている私は、
「何でだ…?」
と、うなされていたそうです。
何が「何でだ?」なのか、こっちが聞きたいよ。

で、今月続々と発売されているサモ3アンソロ。
今のところ、全部ゲット!
今日は夜遅くまで営業してる行き慣れない本屋へ行ってきた。
そしたら地下から上がる出口間違えてオロオロ。
地下街は地下街で迷ってウロウロ。
何とか本買って帰りに地下鉄に乗ったはいいが…おい、それ、逆方向!
しかも4駅ぐらい気付いてない、コイツ!
無意味に疲労したよ…。
ところでスクエニのは個人的に今回ハズレだなー。
コーエーはなんつーか、コストパフォーマンス悪すぎ。買ったけど。
つーわけで、今日買ってきた双葉社のが一番かなー。
本音言うと「4コマ」とか銘打ちながら
4コマじゃないの入ってるの好きじゃないんだけど、
面白かったからいいや。フレイズだし(結局そこか)
つーか、帝国軍満載だったから満足です。



2003年11月08日(土) おいもさん

今、僕らに必要な物は何だ!?
衣装か!?
原稿か!?
いや、違う!
ごく普通の生活だッ!!


…というわけで、先週から部屋の掃除がマイブームなわけです。
掃除と言うか…片付け?
でも、普通の日は午前中は寝ているので、活動時間はかなり短い。
故に、あまりはかどってはないです。
でも、机の上はキレイになったよ。
明日はあまり読まないコミックスを処分しようと思います。
ガシガシ物減らすぞー!!

けど、もしかしたらゲームやって終わるかもしれない明日。
とりあえず10月はコスとかそっち方面で頑張りすぎちゃったんで、年内はその辺縮小傾向で適当に好き勝手やろうと思います。
バランスって大事よねぇ。
のめりこみすぎると、飽きるのも早いもの。

とか言いながら、新しいミシン買うことになりました☆(笑)
デジカメ新しくする前にまずこっちだよね。
そして、今日は晩御飯…やきいもだったv
やっぱり家ではあの味は出ないんだよねぇ…v
なんて美味なる食べ物なのだろうvvv



2003年11月06日(木) やってみちゃった☆

さっき、某殿のサイトで見つけたんでやってみた。

あなたがつぶやく最期の言葉>http://marylou.m78.com/lastword/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あなたがつぶやく最期の言葉は、
「お前らみんな死んじまえ!」です。
 高校の同窓会で急性アルコール中毒、そのまま帰らぬ人に(推定年令:不明)


【あなたの総合運】
従順であると思うと反抗的、現実的な反面、夢想家だったりと、あなたの心の中には相反する価値観が同居しているようです。基本的に素直な性格なので、それ故、ついつい言い過ぎた発言をしてしまうことも。よくないですね。
そんなあなたがつぶやく最期の言葉は『お前らみんな死んじまえ!』です。何年ぶりのことでしょうか。旧友主催の高校の同窓会に招かれ、久しぶりに顔を合わせた友と酒を交わし、楽しい時間を過ごしていたのですが、そんな中、事は起こります。何気ない友の言葉にかっとなり、酒が廻っていた事も手伝い、売り言葉に買い言葉。『お前らみんな死んじまえ!』あなたがそう叫んだ瞬間、あなたは意識不明に。なんとそのまま帰らぬ人へ。残されたものにひとつの教訓与える最期となることでしょう。

【あなたの仕事運】
あなたはあまり社会性があるとは言えませんね。技術や能力、感性などの個性を生かす職業に就くことをお薦めします。しかし、自身の不安定な精神状態が仕事の結果を左右しますので、心を鍛え集中力をつける努力が必要です。そしてチャンスを逃さない判断力をつけるように。

【あなたの金銭運】
あなたお金に困り果てた経験が少ないからか、お金というものに対しての執着心が薄く、金銭感覚がまるでありません。そのあなたの安心しきっている態度が、お金が貯まらない理由かも。もっと危機感を持ちましょう。また、ギャンブルは、当たりハズレが激しく、ハマりやすいので深入りは避けたほうが...。

【あなたの恋愛運】
異性に無関心を装っていますが、好きになった相手には献身的な愛情で尽くします。犠牲的な面もあり、自分より相手を優先して考えられる事に喜びを感じるようです。基本的には一途で、相手に悲しい思いをさせるような真似はできないので、目移りする事もありません。ですが突然冷めて、どうでもよくなってしまう場合もあるようです。

【ラッキーワード】
『ごめんね、言い過ぎました。』
 (ここぞ!という時につぶやくとラッキー度、更にアップ!)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

…どうして私は何の診断やっても仕事運にこんなこと書かれるんでしょうかね…?
今の仕事やめるなってことですかい?(死)
いや、社会性ナッシングなのは認めますがね…。
つーか、そもそもこんな死に方はイヤだッ!!(笑)



2003年11月04日(火) 先週も濃厚な週末

どうでもいいんですが、今朝の私の夢。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

城之内くんとリトルワールドでデートv
例のトロピカルジュース屋でライチジュースおごってあげました(しかもLサイズ)
そしたらすっげー嬉しそうに一気で飲み干してくれちゃいましてv
そんなさわやかに「サンキュー♪」とか言・う・な・よッ!!
ちなみに私はマンゴージュースだったわけですが、んなことどうでもよくて幸せ絶頂の時は長くは続かない!
何故か高速ダッシュで走ってきた海馬サマに挑発されて、城之内までダッシュで追っかけて行っちゃいました。
待てよ、城之内! 城之内くん、大好きだ…!!(?)
しかし、このまま黙っていられるかと歩いて追いかける私。
と、途中で合流した杏子に案内されて行くは、例の山越えルート…!
…またしても頑張っちゃいました…。
と、海馬サマ発見!
何やら地面に仰向けに倒れてらっしゃいます。目はカッキリ開いてるのが非常に怖いです。
海馬サマがいるんなら城之内も!?と思って辺りを見回すものの、城之内くんの姿は見当たらず、代わりに見たものは…ッ!?
なんと!リャマさんの柵の中に突如として現れるレッドアイズ!!
そのレッドアイズが…なんか襲い掛かってきたーッ!!
と、その時、倒れていた海馬サマがそのままワハハハと笑いながら唐突にブルーアイズを召喚!
「もしかして助けてくれるの?」…なんて思った私が馬鹿だった。
何のことねーよ!喚んだだけかよ、海馬ァッ!?
てか、非常にピンチなんですが!?
と、「私に任せて!」って、杏子!?一体何をする気だッ!!??
眩い光に包まれて、何故か杏子が変身魔女っ子っ!(笑)
魔法のステッキで見事レッドアイズを仕留めたのでありました。
めでたしめでたし。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

念のため言っておきますが、いつもこんな夢をみているわけではありません。
でも、先日は血塗れで腕1本ちぎれちゃってるファリエルをみっともなく泣き叫びながら看取るフレイズの夢とか見ちゃってたまんないカンジ。
…やっぱりドリーマー?
何やら最近は特に眠りが浅いのです。疲れが取れないー。

そんな私の週末は、土曜日にWAメンバー計8人でリトルワールド行って羽目外して来たり、翌日日曜日はTばな邸でSらさん、Hたかさんも交えて無双やったりバカやったり。
味噌汁が大変美味だったのが、よい思い出です。
てか、無双、初めてちょっと触らせてもらったんですが…どうしよう、面白い、ですね…!
うっかりラブキャラが出来てしまったので、今、彼の事を忘れようと必死になってます。
つーか、馬上で槍が振るえるってだけで、私にとっては大変よいゲームです。
でもたぶん、私がやりたいのは西洋版無双なんだと思います。
つーか、そんなもん出たら予約して買いますッ!!出せっ!!(無茶)

…それにしても、眠いなぁ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加