日々。

2003年09月30日(火) 戦ってる

別に、社員旅行で山奥行ったまま帰ってきてないわけではなく…。

戦ってます。
会社で戦ってます。
今週土曜日までの戦になる予定だったのだが、どこから沸いてきてるのかヤケクソ混じりの不思議パワー(でも火事場からタンスは運び出せない程度)の作用で、もしかしてもしかしたら木曜日に短期決戦!とか言って決着ついてるかもしれない。

本気になった時の底力は、自分でも怖いものがあります…。

けど、滅多に本気にならないのでイマイチ。
気まぐれで記憶力悪いからなぁ。気がないと言うか。
だって大抵の事って興味ないもん。
しっかしまぁ、追い詰められた時の私、笑っちゃうくらい目が生き生きとしてて…イヤです。

一番やりたい事は、眠ったままで冬を越す事なんだよ…。
寒い寒い寒い…既に凍えてます。

そして、明日は私の誕生日だったりします。
なので、後輩と昼飯食いに行ってきます。
「おごりませんよ」と念押しされて、ちょっとへにょった。
まだそこまでオチてないよ〜。



2003年09月26日(金) 社員旅行だとか

明日から1泊2日で社員旅行でーす。
本音言うとそれどころじゃないんだけど、旅行でーす。
たぶん今週が社員旅行じゃなかったら、2日とも出勤だもーん。
だったら素直に旅行参加しまーす。
今、鞄に荷物を詰めました。
詰め…?
…何?この荷物の量は何…?
少ない…少ないよ…。

どうも、普通の旅行はこんな荷物で行けるもののようです。
ビックリ?



2003年09月21日(日) 休日返上

土曜の夕方、世界は一見、平和そうに見えた。
衣装を作っていた私に携帯が着信を告げるまでは。
けたたましい音を立てて鳴り響く携帯を手に取り、通話ボタンを押す。

「…もしもし?」

その瞬間、平和な休日は…終わった。

…つーわっけでェ!日曜日なのに会社に呼び出されたよ、チクショウ!
休日出勤ってやつだよ、チクショウ!
昨日でルセア作り終わったんで、今日はフレイズに着手する気満々だったのに!
仕事だよ、仕事!
昼飯おごってもらったけど!
昼ついでにメーテレ秋祭りとか覗いてきちゃったけど!
ウルフィ、案外可愛いよ!
つーか、仕事してる場合じゃない!
予定狂いまくり!
10月も休日返上っぽいし!
やっぱ無理!絶対無理!来月のオンリーに本も衣装もなんて無理無理無理っ!!
とりあえず5日までにフレイズ完成なんて絶対に無理!
手ェ抜きたくないもん!
というわけで、5日もウィルで〜すvヨロシクネ☆(ちょっとヤケ)
もうっ!もうっ!休日のスケジュールなんてキッチキチで引いてあるんだから、やめてほしいんだよね、こーゆーの!
どうもこの先、終電近い日々がまた続きそうだし!
ああ!もう!なんとかしてーっ!!助けてファリエル〜!!(笑)



2003年09月20日(土) ぽけぽけ

お仕事の都合で、今は本社ではなく客先に席があります。
本日午後、私の席近くの電話が鳴る。
何も珍しい事ではないので取る。

電話:「KC社(仮名)の磯野(仮名)ですが…」
 私:「はい。お世話になっております」
電話:「極楽鳥さん(仮名/笑)いらっしゃいますか?」
 私:「はい。少々お待ち下さい」

答えて、受話器を手元に下ろしてから、ふと考える。

(KC社って…うちの会社だよなぁ)

さらに考える。

(磯野さんって…なんかそんな人いたよなぁ)

もうちょい考える。

(極楽鳥さんって…えーと…もしかして、私かッ!?)

そうだよ。お前だよ。
そのくせして「お待ち下さい」とか言っちゃったよーっ(汗)
しかも「お世話になっております」と来たもんだ!
自分とこの会社だよー!!
つーか、この先どうやって電話に出たらいいわけ!?
「すみません、私でした…」とでも言うのかッ!?

葛藤。

悩んでても仕方がないので、開き直って出る事にした。
しかしながら、よくよく考えてみれば向こうさんだって、まさかさっきのが本人だとも思わないわけで。
何のことなく、用件は済みました。
それにしても、ボケすぎ。
ちなみに「KC」は「海馬コーポレーション」って読むんだヨ(笑)

そして今日は残業終わって終電の1本前の電車で帰ってきたんだけど、…金曜日だからって地下鉄の駅、遊んできました〜ってカンジの人間でごった返しちょる。
こっちは飯も食ってないんだから、すげーカンにさわる。
これだから金曜日の深夜は…ッ。
つーか、なんつーか、…衣装やってる場合じゃないかも…?



2003年09月16日(火) 今週末も濃密に

今、何よりも強く感じている物は、痛み。
腕が、足が…悲鳴を上げている。
筋肉痛という奴だ。
昨日、また馬に乗ってきましたv
歩くのはまだしも、早足とか軽早足とか…鍛え方の足りないデスクワーカーにはしんどいよ…。
というわけで、昨日の夕方ぐらいから筋肉痛に悩まされてます。
尻の筋肉痛って、座るだけで「あうっ」って来るからヤだよねー…。

それはさておいて、この3連休も先週同様に濃厚でございました。
毎日早起きしちゃって…ちょっと寝不足だけど。

9/13(土)
MP氏とデートv(笑)ただし、場所は大塚屋でございます。
フレイズとルセアの布を買って来ました〜!
ルセアは今のところ1回しか着る予定がないから、出来るだけコストパフォーマンスのよろしい素材を選んでみました☆
でも、こだわるところはこだわってるよ!
今回、初めて見つけた布を試してみました。
上手く出来れば結構キレイかも。上手く、出来れば…。上手く…。

そして、フレイズ。
今、一番作りたい、フレイズ。
あっはははははっ!やったよ、コイツ!!
全体的におかしいです。ホントにこの布で作るの?ねぇ??
それと言うのも、探索途中で目が合ってしまったベルベットに運命を感じて、ついつい興奮して買ってしまったわけですね。
「ここで退いては、極楽鳥の名が廃るッ!!」とかなんとか(笑)
で、それに合わせて、ブライダルサテン使うはずだった部分もベルベに変えてみたり。
大体がフレイズにベルベット持ってくる時点で、お前、おかしい。
でも…でもッ!私は、どうしっても、あの布が使いたかったんだッ!!(本末転倒)
そもそも何がショックって、ベルベット使う事にした2色は、家の余り布でやる予定だったという事ですかね?うう…、思わぬ出費…。
その他の部分も、いい色目が見つからなかったり、キラキラと輝く物に心奪われたりして…総合して、ものすんごい事になってます。
家に帰って、買った布を開封するのがちょっと怖いくらいには(汗)
たぶん、色キチな仕上がりになる事必至ですが、来月のイベントで見かけても退かないでクダサイ…。
頑張ったら10/5に間に合うかな?

帰りに連れてってもらったカフェのオムライスがとっても美味しかったv
オープンオムライスもたまにはよろしいv

夕方帰って来てからは、サモりました。
ウィルED見ました!で、2周目ちょこっと始めました。
アリーゼたんが、か、かわいい…v

9/14(日)
イベントです。
MP氏とR様と恒例の朝ミスドするので、朝飯抜きで早めに集合。
店員の態度があまりにも悪かったので、こちらも食ってかかってやりました。
仮にもこっちは客なんだし、我慢してやる義理もないからね。

で、イベント。
すっごいの!サモコスいっぱいなの!もう、ウハウハよ、アタシ!!
男センセとも女センセともベルたんとも2ショット出来たしv
でも、若い子のテンションにどこかついていけなくなりつつある自分を認識し、あわわわ…と思う。
でも、すっごい楽しかったぁvvv
それでもって、スカーレルのフカフカをふかふかするのが…やめられないやめられない。
H嬢のフカフカが本気で気持ちいいので、もうやめられないやめられない。
でもって、ホントはベルたんのケープのフカフカもふかふかしたいのだが、場所が場所だけに手が出せないけどでもふかふかしたいよー!と、葛藤する葛藤する。
ベルたん見ながら、手がワキャワキャしてたら、葛藤してると思ってクダサイ(死)
アリーゼたんの写真撮り逃したのがショックだったけど、次回に望みを繋いで来ました…!
来月も遊んで下さいね、みんな♪

帰りはみんなで味噌カツを食いに行きました(笑)
アフターで味噌カツですよ、奥さん!
何故って、関西からお越しのお二方が「味噌カツ食べてみたい!」とおっしゃいますから。
というわけで味噌カツ。大好きだしv
美味しかった…vvv
次はひつまぶしを希望します。あれも大好きv

9/15(月)
早朝に起床し、乗馬してまいりました。
そして、上記の通りの筋肉痛でございます…アイタタ。
どんくさい奴が乗ってやがるなぁと、コウイチくん(馬の名前)も思っていたことでしょう。
…筋肉なんて、必要最低限しかついてないんだよ、アタシは…。
でも、楽しくないと言えば嘘になるので、来週も行きます。
また体痛くすると思うけど。
そして、猫がカエルを食べる現場をじーっと観察しておりました。
カエルは筋が多いのかちょこっと硬いのか、奮闘してました、猫。
しかし、キレイに食べるものですな。案外でかいカエルだったのに。

で、非常に珍しく、家で昼寝なんてしちゃいましたよ!
いつぶり!?
それぐらい疲労してたんでございますな。
ま、先週からハードだったし、無理もない。
昼寝って、好きじゃないんだけどね。
朝寝は大好きだけどv

起きてからは、衣装製作開始!
本音言うとフレイズから作りたい気分だったんだけど、先に必要になるのはルセアだし、本腰入れてフレイズ作れるように、先にルセアから仕上げる事に決定。
とは言え、ルセアも気乗りしないわけではなく、ラブキャラだから作りたいに決まってるv
で、作り出したら大変に楽しくなってきちゃって、さくさく進みました!
5時間で型取り完了&縫製も半分くらい終わっちゃう勢いで。
もっとも、細かい調整に時間がかかるから、このままでは終わらないんだろうけどねー。
そんな具合で、夜までミシンかたかたやっておりました。
どうでもいいけど、晩御飯がしゃぶしゃぶだったvラブv

しかし…連休明けってホントにキツイなぁ…。
そして、気が付くとサモの事ばっかり考えてる自分がいる…。



2003年09月11日(木) クリア〜!!

クリアしたよ!
フレイズEDだよ!
笑える〜!!

…とか言ってたのが、2日ほど前の話で。

今は、同じデータでウィルEDも見ようとして、15話からやり直してます。
つーか、番外編行けなかったよ、くそぅ。
ま、あの人いないから、まだいいけど。
そもそもあの人がいるなら、全てを投げ打ってでも番外編への道を切り開く所存です!(無茶言うな)

つーか、ファリエル〜vファリエル〜vvファリエル〜vvv(2周目への意欲)



2003年09月08日(月) 全力で残暑を楽しめ!

土曜日に、馬に乗ってきましたーv
早起きはキツイけど、頑張った…ッ!(朝に弱い人)
初心者なんで、乗ってるってゆーか、むしろ乗せていただいてるってカンジなんだけど、でも…でも…ッ!
気分いいッ!!
馬の背に揺られながら、高い位置から世界を見渡すのは「凱旋!」みたいな気分で、大変よろしゅうございましたv
馬の腹を蹴る、という憧れの体験も出来ましたしv
でも、思ってたより揺れるんだよねー。
つーか、踏み台ないと乗れないんだよ。
でも降りる時は踏み台ないから飛び降りるの。怖いんだよー。
つーか、甲冑着込んで槍持って盾持って馬に乗るって、見た目以上にすさまじい事なんだなぁと改めて思い至る。
ガウェインもラーンスロットも、めっちゃすごいんやんv すごいんやんvvv
…非常に不純な動機で乗っちゃってゴメンね、コウイチくん(馬の名前。真面目らしい)…。
でも来週も行くぞーv

しかし、馬乗って以降はヲタク道まっしぐら。
サモのトレカ探してみたり、友人と一緒にそれぞれの衣装の設計図を描いたりしてました。
私は滅多に誰かと衣装やるって事がないので、こーゆーの嬉しいv
で、たまにビックリするんだけど、他の人って案外、布買いに行く時にどの布がどれだけ必要とか計算していかないんだってね。
私はおバカなので、そんな事やったら絶対ポカする…。足りない!とか。
それはさておき、フレイズの設計図を描くはずが、気がついたらルセアになってました(笑)
いや、順番的にはルセアの方が早く必要になるんで、むしろ正しいんだけど。
そして、フレイズもルセアも…なーんか似たような衣装なんだよねー…。
ちょっとつまんないかも。
でも、どっちもラブなんで頑張るぞー!
…あー、でも、う………ルセア、もし間に合わなかったらゴメンナサイ、Sさん…(死)
そして友人に指摘されて、私の認識してたフレイズの衣装設計が間違っていた事に気付く。
あっぶねぇあっぶねぇ。助かったぜ。
で、友人が帰ってからサモ3を少し進めてたんですが、プレイし始めて30分も経たない内にメールが。
岐阜でサモトレカ発見!の報。
16話のイスラ戦…電源切断。
思わず買いに行っちゃったv(死)
買い占めて来ちゃったv(1箱もなかったし)
とりあえず、喜びの報告。
シャムロック、出ましたーvvv
ちなみにアメルvもラミちゃんも出ましたーvうふふふv
つーかタロット、某ゲームの影響により、勝手に「ジャスティスはモーリンだ」と思い込んでました(笑)
そうか…そうだよな。シャムか…。確かにな。
とりあえず、シャムが手に入ったんで、これであまり焦る必要がなくなりましたよ。
気長にコンプリ目指そうと思います。
…だってデグレア出てねーもん。イオスが…。

日曜日は日曜日で、やっぱりオタクロードを突っ走る!
大阪、行って来ました。
日帰りで、行ってきました。
遊園地、行って来ました。
つーか。
エキスポでコスイベ、でございます。
サモ3合わせだったんスけど、スカーレルの方が前日に体調を崩されたらしくって欠席。
よって、
イスラとウィルで遊園地デートv
という、大変突拍子のない構図になりました。
いや、そこにスカーレルもどうよ?ってのは言いっこなしで(笑)
スゲー暑かったんですが結構テンション高くいろいろ乗って来ましたぜ☆
なんかあそこ、私好みの乗り物多いッ!!しかも地元付近じゃ絶滅したようなやつ!
で、気が向く度に写真も適度に。
暑い中で口にしたソフトクリームはそりゃもう美味しかった〜♪
でも写真お願いされる回数に対し、サモコス全然いないってのは悲しいね…。
昨日「作ろうと思ってます」って回答下さった方は、是非とも作って下さい(笑)
そして、自分以外でセシルやってた方に初めて会えた〜!!
その時はセシルじゃなかったんですけど、やー、もう、生で見たかった!見たかったよーぅ!!
それはそれはもう、すっごい可愛らしい方でしたから…生で見たら発狂するかも、オレ(死)
最近、攻略本眺めてたら、幻水がちょっとぐっときてます。きてるよ。
それはさておき、FEの方にもお目にかかれましたし!
感動したッ!あそこで休憩しててよかった!ラッキー、オレ!!
完成度高かったですし、お話も出来ちゃいましたしv嬉しかったでーすvvv
やっぱFE大好き!頑張ってルセアも作りたい…!!
遊園地って大人数で行くのもいいけど、最初から少人数ってのも小回り効いてよいねv
基本2人行動なんで、割と好き勝手出来るって言うか。
そして…思いもよらなかった展開として…まさか、テニプリの方々に混じってお昼ご飯を食べる日が来ようとはっ!!
思わず2人きりになっちゃった時、頑張って話しかけてくれた眼鏡の人、キャラわかんないけどスゲーかっこよかったですv
つーか、話続かなくて困ってた。ゴメンナサイ。
しかしまぁ、予想以上に楽しくって、案の定、全力で遊び倒しちゃってヘロヘロに…。
帰りは時間を金で買って、新幹線で帰ったんですが…やっぱアーバンライナーの方が乗り心地いい…。足が辛い…。

そんなわけで、土日休みしかなかったはずなのに、下手な3連休よりもずっと密度の濃い2日間でございました。
来週は名古屋のイベントです。こっちも楽しむぞー!(最近、遊びたい盛りなんで、スペース取ってないし)
…しかし、これに加えて20日の後楽園まで行こうとしてたんか、自分…。
見送って正解だったかも知れませぬ。体力的にも金銭的にも…。
でも、いつか絶対に行ってやる…ッ!



2003年09月05日(金) サモトレカ

別にカードゲームなんていらねーよ。
とか何とか思ってたにも関わらず…手、出した。
理由は簡単。

タロットにシャムロックがいるらしい。

これ以上に何か理由が必要か?ん?
ちなみにあとはアメルとレイムさまとデグレアが手に入ればいい、かな?
あんま知らないんだけど、あと誰がいるんだろう??

と思いつつ、ブースター4パックだけ買ってみた。
1つ目開封。タロット、シオンさん。…ま、まだ1つ目だし。
しかし、シオンさんが吊るされた男ってビミョー。
2つ目。タロット…えvえvえvファミィさんッ!?vvv
当たり。これ、オレ的に大当たりッ!!
3つ目。タロットはリプレ。ま、別に。
でもTHE EMPRESSにはちょっとウケた。
で、ラスト。4つ目〜。一番上の1枚はどーでもいいやってどけたら…。

「!!」

2枚目を見たら、思わずビックリして元に戻して袋に収めちゃったよ…(バカ)
う…だって、シャムが…v
タロットじゃないんスけどね。ただのキャラクターカードなんですけどね。
でも、なんかこう、いきなり出てこられるとこう、心の準備ってやつが、ですね…。
でも、使い回しの絵柄だけど…ああ、なんか、嬉しいなぁvvv
これでタロットまでシャムだった日にゃあ、私はこの4パック目を「シャムロック拡張パック」と呼ばねばならなくなるのですが(謎)
で、タロット…………木?
この瞬間、この先を買い続ける気力がなくなりました…。

ところでスターター持ってないんですけど、買っとくと何かいい事ある??


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加