にっきにっきにっき。(長ッ)

2005年05月20日(金) 悲しきかな悲しきかな。


最遊記外伝、連載再開おめでとうございます。

知り合いのHPをぷらぷら回っていたら、感動もひとしおと言った感じでそんな事が書かれていて。
「ほぅ」と思って峰倉先生のHPへ確認に行ったら、やっぱり本当みたいですね。
…おめでとうございます。先生も、外伝のみんなも、外伝を待ち続けた皆さんも。
朱之は、外伝はキャラ萌えこそすれ、話にどうしても入り込めない本当に奇特な人間なので(苦笑)、感想は「ほぅ」で終わってしまいますが、それでも、やっぱり、おめでたいですよね。
だって知っていますから。どれだけたくさんの人が、外伝の再開を待っていたか。
どれだけたくさんの人が、外伝の世界を好きでいるか。
でも、「連載休止」のお知らせを見てから、朱之にとっては、正直「もうそんなに経つんだ…」って感じなんですが。
待っていた人にとっては、「やっと」なんだろうなぁ…。

…ほら、今そこで、涙を堪えて嬉しい気持ちを噛み締める貴方に。
待ち続けて良かったね。
おめでとう。
「WARD」での連載で、やっと彼らが戻ってくるようですよ。




その気持ちを共有できないのが、本当はちょっと悔しいです。(苦笑)
それはそれは、さぞかし心躍る気持ちだろうに。
…我ながら、勿体無いなぁ。



2005年05月08日(日) マザーズデーィ。

おめでとう母の日!!

…えっ、58の日って何ですか?え、58?58って何ですか…??(キョトーン)
どうも!今日も今日とて悟浄×八戒(っていうか八戒受)が頭の片隅にも無い(酷い!)朱之法宿です!チャオ、セニョリータ!(え、誰々??)
とりあえず母の日おめでとうございまーす!朱之も例に漏れず、プレゼントとケーキで母と一緒にお祝いしました。苺のモンブランが非常に美味しかったです。エヘ!(←お前、自分が食いたかっただけか…!そうなのか…!!)

しばらく日記も御無沙汰だったので、近況をば〜。
えー、朱之法宿、5/2に誕生日を迎えまして、またひとつ年をとりました。たくさんに人に祝って貰える今の自分の状況に感謝しつつ、これからも頑張りたいと思います。ハイ。

で、えぇと、あ、映画「コンスタンティン」を見てきました。
映画自体は「え〜っと…」って感じの作品でしたが(苦笑)、キアヌ演じるコンスタンティンがかなり好みだったので良しとしました。可愛カッコイイキャラでした。周囲の悪魔とか天使にイジメられながら可愛がられてる様とか、同人的意図を感じずにはいられないというか。(←コラコラ)
なんだか漫画みたいな展開の映画でしたね。原作は漫画なのかしらー?

それからー…、そうだ、友人の秋崎ふうこちゃんと、4/17大阪REBORN!オンリーに行ってきたことは、確かこちらの日記でも語ったと思うんですが、そのレポが彼女のHPに載ったので、そちらへリンク貼らせて頂きます。
いや、ぶっちゃけ全部包み隠さず真実なんですが、何だか今更のように自分で大爆笑してしまったので。(笑)
ふうこ嬢のサイト内へ直で繋がります。お気を付け下さいね。

あとは、まぁ、相変わらずBLゲーをやっています。という。
新作の「絶対服従命令」が、面白そうだなぁ〜と公式HPを見ながら思っていたら、お友達の蒼ちゃんが持っているとのことだったので、有り難くも貸して頂いてプレイ中です。
乱魔ルさんの作品は、いつも設定は好みだったんですが、絵がちょっと朱之には合わなかったのと、あとショタっけが多分に感じられたので、実を言うと正直敬遠していたんですね。
でも、今回は主人公二名共しっかり青年タイプでしたし、何よりやっぱり設定がオイシかったので、「こりゃやるしかない!」と。(笑)
まだ三名しか攻略していないので大きなことは言えませんが…、思っていたより、ずっと良いと朱之は思いました。攻略キャラが多い分、話は短くH中心になってますけど、それでも正ルートなら愛もしっかりあると思えるし。無理やりとか流血沙汰とかは、やっぱちょっと、朱之は良いと思えないのでー…。
何より主人公の一人、キアが、もう可愛くて可愛くて仕方が無いのがこの作品を気に入った一番の理由だと思います。キア、可愛いよーvv総攻めでも何でもいいよーvあえて朱之は言わせて貰う!お前は攻めだけど、この作品の中で一番可愛いのは、キアだ!!!(叫)
一見すると、もう一人の主人公・ルイーズの方が朱之のタイプっぽいんですが、髪色と髪の長さでちょっと引いて、一人称が「私」なのにちょっと引いて、性格が笑顔で鬼畜なのにちょっと引いてー…で、結果的には敬遠してます。ごめん、ルイーズ様。嫌いじゃないけど…嫌いじゃないけど…、キアが意地っ張り可愛い最強攻めなのがいけないんだぁぁ―――ッッ!!!!
…好きカプは、キア×イェンス、ですvvこの作品のコンセプトは『攻め×攻め』だけど、明らかに受けの匂いのするキャラもちらほらいて…。その中の一人がイェンスですvでも可愛いからヨシvv意地っ張り可愛い×意地っ張り可愛い、でなおヨシvvv
二人共、「裏表」なんて言葉とは無縁のようで、もう可愛くてなりませんvただの純情っ子よりよっぽど好みv(てか、あまりにピュアで幼すぎる子が受けだと、物凄く悪いことをしている気分になるんスよね…;)

…てな感じでゴザイマス。
あ、マジレンですか?相変わらずハマってますよーvvビデオ撮ってますよーvv
今日の回見てからも、もうホント、小津家全員が可愛くて仕方ありません。どこまでも仲良し兄弟で戦隊モノであって欲しいと思いますvvマジレンラブvvvそして魁ちんラブvvv




深夜アニメの影響で、「IZUMO」というギャルゲーが気になっています。アニメは「IZUMO2」の設定なんですね。ふむふむ。あと新妻モノのギャルゲーと…痴漢モノのギャルゲーと…魔女っ娘モノのギャルゲーを…やりたいなぁと思いつつ。(オイオイさらりと今なんか変なこと言ったよ朱之さん!)
…あ、くれぐれも何というか良いゲームに巡り合いたいが為の興味というか、いや別に朱之はソッチの気は無いですからね??(アワワワワワ)


 < 過去  INDEX  未来 >


朱之法宿 [MAIL] [HOMEPAGE]