にっきにっきにっき。(長ッ)

2005年04月26日(火) 五巻発売八戒様主役総取祭。

八戒様、センター取得おめでとうございま〜っす!!!

祝いです!祭りです!!踊れ踊れ!!ズンドコズンドコ!!!(大丈夫かアンタ…)

えー…っという訳で、最遊記RELOAD5巻発売&購入致しました〜!イェ〜!!
ここ最近ゼロサムを買っていなかった朱之にとっては、いくつか知らない話もあって、かなり新鮮にRELOADを読む事が出来ました!
とりあえず、八戒様が表紙でまるで主役のように堂々とセンター張っていたのが嬉しかったですvv…思わずアニメイトで本を前に拝む八戒オタク。(笑)
話の内容は…。うん、まぁ。ヘイ子はほんまに可愛ぇなーvv(ほのぼの)…ってトコでしょーか。ほんと、あの子のあの性格と気質は、天然でいて欲しいわ〜。アレが作ったモンだったら、私マジ承知しない。うん。
とりあえず、ヘイ子の天然さんっぷりと、悟空とガトの仲良しっぷりが、今回の癒しvだったかなー。最近、三蔵一行側の大人三名が、どーも鼻についてしょうがないんですが、どうしたもんかねぇ。
アレかなぁ…。最近朱之は、癒しを求めているのだろうか。(まじまじと)


…すいませんね、だから魔法戦隊に浮気なんかするんですね、すいませんねぇ……。


…でもぶっちゃけホント、最近マジレンジャーに癒されてしょうがないですよ。
24日の放送だって、芳香ちゃんも翼ちんも可愛くって可愛くってー!翼ちんたら、芳香姉ちゃんのこと、本当に心配してるんだもんー!芳香ちゃんも、凄い頑張ってるんだもんー!!超可愛いッスー!マジ惚れるッスー!!…魁ちーんvvv(←これは叫びたかっただけ)



…すいませんちょっと暴走しかけなので、WEB拍手返ししまーす!
★水蓮さまv
→わ、わきゃー!!!(どんな驚き方よ…)
す、水蓮さまが…う、うちのWEB拍手を押して下さるなんてもう本当光栄の極みでございますありがとうございますわざわざ…!!!いや、もうホント朱之のことを覚えてて下さっただけでも、嬉しい通り越してどうしたら良いやら分からないくらいの幸せです!!ありがとうございます!
水蓮さまの小説は、いつ拝見しても本当に暖かくて、朱之はもう何年も、水蓮さまのところの三蔵一行と八三をお慕いしております…!!カプ小説を読んで、涙が出たのは水蓮さまの小説が初めてでした。あの感動は、今でも忘れられません。八戒と三蔵が、ほんとにほんとに愛しくなった瞬間でした!
あ…ありがとうございました!御迷惑でなければ、続けてリンク貼らせて頂きます!また遊びに行かせて頂きますね!!これからも宜しくお願いします…!!


…ああしまった、こっちでもちょっと暴走しかけてしまった。(汗)
いや、水蓮さま、本当に拍手&コメントありがとうございました!これからも応援し続けます!だ…、大好きです!!(きゃー!←コラコラ)

あ、RELOAD5巻と一緒に、拝み屋横丁顛末記四巻も買いました〜!
相変わらず大家さんと正太郎くん素敵でしたvv横丁の皆も素敵でしたvv最後の話とかちょっとキュンvときました!
これでまた、良い小説が書けるように頑張れる気がします〜!好きなものたくさんで幸せですね〜vvうふふーvvv(誰ですか)



2005年04月20日(水) 小説書けた!(効果音:パアァァアア…!)

――朱之法宿は笑顔を取り戻した!


…えっ、ちょ、やだ、何この↑恥ずかしい煽り文句…!!(自分で書いといて)

え――――っと、昨日の日記はすんませんした…。なんかイタイこと一人で呟いてましたね…。(苦笑)
でも何て言うか、やっぱりそれなりに訳の分からないものに追われる感じで自分で選択と答えを出すのを焦っていたというか、何というか、とりあえずひっそりナーバスになってたのは事実で。
で、この時期毎年こうなる〜と思ってたのも事実でした。昨年の日記の同じ頃、やっぱりナーバスな気分の日記を書いてました。(笑)
だけどああやって色々なことを考えて悩む自分は、変な言い方だけど普段の自分じゃないみたいで、その時考えてる事柄が日記に残っていると後で見て楽しいので、すみませんが今年も残しておかせて下さい。

…あ、そうだ、ナツヲたん。ありがとねー!
そっちもお仕事、頑張ってね!楽しいと感じる瞬間があるなら何よりです!

ところで、7題の4番目「甘い憧憬を棄てられますか」完成しました!
久々に本カプ・八空でございます!なんかちょっと切なくて生温く恥ずかしく愛しい感じが描けていれば本望でございます!…というか実は今、小説が完成したことが嬉しくて仕方ありません!八空ー!八空ー!やっぱ私には八空なんだな〜♪vv
実を言うと最近何かと金欠が続いたため、ゼロサムを3ヶ月程買ってないんですが(ダメダメ)…、今月末発売のRELOAD5巻を読んで、やっぱり八戒と悟空が愛しいと思ったら、きっとまたゼロサムを買い始めるんだろうなぁとか、思います。

八戒と悟空が好きです。三蔵も悟浄も好きです。
みんな幸せになればいいと思います。
…で、八戒と悟空は旅が終わったら一緒に住めばいいと(コラコラコラコラ!)



2005年04月19日(火) ナーバスナーバス。

毎年、春が来るこの時期になると、気分が設備工事中の道路みたいに平坦になっちゃって、あんまり感情の抑揚がなくなります。
普段からぼーっとしてるせいか、5月病先取り☆(嬉しくねぇ…)みたいな感じで、それというのも多分、この季節は、楽しいことが多いからで、楽しい気分のまま日常に戻ってしまうと、周囲と自分との温度差にしばらく慣れないというか…。
例に漏れず、今年の4月も、3日はコスプレイベント参加、10日もコスプレイベント参加、16〜17日なんかは大阪まで行ってREBORN!オンリーで友達の売り子とかやってましたから、楽しさ満載でございます。今週末が初めて、何の予定も無い休日です。しあわせなことだ…。
うぅ…なんだろうこのビミョーな感じ…気持ち悪い…。
別に鬱とかになってる訳じゃないんですけど、毎日ダラダラ〜としてるというか…「あれやろう!」って思うだけで、結局やらない事が多くって…。
最遊記のお題も、やりたいんですけど、最近は大抵書こうとすると、REBORN!獄ツナ本を読みたくなって…マジレンジャーの録画(!)ビデオを見たくなって…。
「そんな時は、思う存分ダラダラするが良いよ!」とふーこちゃんも言ってくれたし、毎年のことなんで、そんな心配することないと思うんですけど…。
色んなことに興味があって、色んなことをしたいのに、いつだって自分は中途半端で、物事なんか何一つ成し遂げられないし、能力はモノにならない。
地道にコツコツ、も、どっかーんとギャンブル人生、も、どっちをする勇気も無い。
怒らない泣かない成し遂げられないやり通せない出来上がらない。
真面目ぶっても本当に真面目にはなれない。諦めたふりをしても心の中では諦められない。
小説家になりたい。そんなのは夢だ。今手にしようとしている資格がある。職を確実に手にする未来がある。果たしてそれは本当に自分がしたいこと?私にオリジナルが書けるだろうか。書き通せるかどうかなんて書いてみなければ分からない。投稿してみなければ道は開けない。書き通せるだろうか。挫折するのは悔しい。やってみたい。やってみるのが怖い。
あれがほしいこれがほしいこれがやりたい、あああれもどれも。みんな。
優しくしてくれる全ての人にいつか恩返しが出来るような人間に。
そんな価値もないけれど。でもだからこそ優しくしてくれるみんなに。
こんな自分で、この先生きていけるだろうか。周囲の人達がいてくれれば大丈夫。でもいつかいなくなったら。自分一人ならやっていけない。
変わらなきゃいけないと思う。これから生きていこうとするためには。でも、変わるってどういうことだろう。何がどう変わるのだろう。変わった私は本当に私なんだろうか。
悩む。戸惑う。春だから。誰かに話せば春先の自分に負けた気がするから誰にも話さない。ちょっと恥ずかしい。
一年365日、ずっと笑ってる訳じゃないけど、ほとんど笑ってすごす。でも無理してる訳でもない。
私は私の人生が、誰よりも素敵で楽しくって嬉しいと思うから、だから笑いながら過ごすことは礼儀だと思ってる。
私の笑顔が好きなひとがいる。それだけで十分。私も私の笑顔が好き。
毎日ポジティブに生きてるから、たまにはこうやって反動がくる。今日はそういう日。悩んじゃう日。人間だから。
でも大丈夫。明日は明日の私に任せるし。何よりも。
私は自分が好きな私が好き。それは、それだけは、誰よりも誇れること。


…すいません。私こうやって日記に色々吐き出すと、気持ちが楽になるみたいです。(汗)
公然の場の大きな独り言で申し訳無いです…。ご気分悪くされた方のため、頑張って7つのお題の続き、仕上げまーす♪(←もう上昇した)



2005年04月12日(火) ハートに着信、勇気のメール。

ネットの波を漂っていたら「辛口性格診断」というのがあったのでやってみました。
いくら「辛口」っつったって、そんな、ねー?(何)と思いながらナメてかかったら、あら、あららら?

色々書かれました。些か泣きそうになりました。(しっかり!)


簡単に書いちゃうと、
貴方は現実逃避タイプです。(←まずここから直球。)
 お前、夢みすぎv自分で、夢があるのは良い事よね〜vとか甘ったれた人生過ごしてんじゃねぇぞコラ。そんなんじゃ生きていけねぇの分かりきってる癖に、人生上手くいかない時に限って、新しい趣味だの買い物だのに走って金銭を使い果たしつつ自分をごまかして生きてんだろ、分かってんだぞターコ。お前みたいな奴はな、恋愛も口の上手い奴にノセられて貢いで終わりそうだから、徹底的に冷静沈着or熱血漢と付き合うしか方法は無い。っていうか精神科でカウンセリング受けて、もう少しマトモで現実的かつ冷静な判断力を身に付ける事をお勧めしまーすvv」


……ごめんなさい…!!!!(抗って!少しは抵抗してこの診断に!!)


いや、ほぼ合ってるだけにちょっと辛かったス。(凹)
やるんじゃなかったと後悔する辺り…自分が情けない。しくり。
しかし、カウンセリングて…!精神科て…!!そこまで酷くないもん馬鹿!!(小学生並の憎まれ口)
徹底的に冷静沈着?熱血漢??そこまで言うならそんな素敵で好み直球な男性連れてきて下さいお願いします!!!(お願いしちゃった!)
ええ、えぇ、冷静沈着も熱血漢もタイプです悪いか!!
…………。

……………、


………………………。




只今、マージ・マジ・マジーロ★な、
某魔法戦隊にハマりかけてるんです。(新しい趣味を控え目に御報告。)



2005年04月05日(火) 今年もハッピーバースデー!

ちゅっす!今年もやって参りました悟空ちゃんの誕生日です!
4/5のお誕生日おめでとう、悟空!
本当は小さなケーキでも買って一人でウフフと祝おうかと思ったんですが、とりあえずやめときました。代わりに夜明けまで小説を書きました。(笑)
そうなんです、この度朱之、100のお題が半分も終わっていないのに、新しいお題モノに挑戦し始めてしまいました!
だってすごい素敵なお題ばかり配布されてるサイト様を見つけてしまったんですもの〜〜!
ついつい心惹かれて、一気に2作も出来上がってしまいましたv
お題数は、7つだけ。その名も、「君に贈る7つの動揺」です。
思わず動揺してしまうようなお題セレクションなんですが、何か…どれみても悟浄ネタばかり浮かんできて…。しかも中途半端にシリアスな…。
朱之のイメージする悟浄が、いかに不憫かちょっと分かってしまいました。いやでも、だからこそ愛でたいとも言う。(ごにょごにょ)
ともかく、悟空誕生日とは何ら関係の無いお話になってしまいましたが、久々に新作小説を2つUPしております!どうか読んでやって下さい!!あわよくば感想も待ってますvv(必死・笑)

あ、小説といえば、古い小説(もう朱之が自分で見れないと思ってしまうもの)を、いくつか削除しました。
あと、シムピープル企画も停止致しました。一応、最終的にカップルになった事はなったんですが…。あの子達は生理的に、お互いがお互いを受け付けないようです。放っておくとどんどん仲が悪くなっていくので、ついには中断してしまいました。すみませんが御了承下さい。
それから、WEB拍手、コメントを新しくしました。また押してみて下さいね〜♪

何だかちょっとお題ブームがきています!
今なら頑張って徹夜でも何でもして小説が書けそうな気分!!(てか実際に一日に2作書いたし!)
この調子が続くといいなvvではでは、また次の日記で!


 < 過去  INDEX  未来 >


朱之法宿 [MAIL] [HOMEPAGE]