にっきにっきにっき。(長ッ)

2005年06月05日(日) きめ細やかな肌が羨ましい。

…えー、引き続き某「指輪」にハマりかけ(と言い張る)の、朱之です。
本日、耐え切れずに「二つの塔」をレンタルして参りました。
『ノーカット版、ノーカット版…』と、とりあえずそれだけは頭に置いて、ビデオ屋さんを彷徨いました。
何故ノーカット版に拘るかって。
…事は少し前に遡ります。うちの父がレンタル100円セールの気紛れで、借りてきた「指輪」。
全く興味が無かったのに、これまた気紛れで一緒に見てしまった朱之は、「話がよく分からない…」「で、結局この人は何なの?」「横文字ばっかで地名なのか人名なのか全然覚えられないよ!!」とか、色々ぶつくさ言いながらも、見事にキャラ萌えでアラさんとフロたんの魅力にすっ転びます。
何かにハマれば、その魅力を誰かに語り、そしてあわよくば気持ちを共有したいと思うのが人間の常。(?)
「誰か身近に指輪知ってる人いたっけ?」と思い出せば…、あれ?いるじゃん!確か羅夢さんって指輪好きだったはず!!と、同人系にも連なる友人に思い当たり。
早速メール!!ぴろぴろぴーん♪(テンションおかしい)
朱之「羅夢さーん!羅夢さんって、指輪知ってたよねー??今更ながらに見たのだけど、話はよぅ分からんが、キャラは良いねvv(酷い言い草)アラさんとフロたんに、超らぶーvv」
…ぴろぴろぴーん♪
羅夢さん「見た?ハマったー??いいでしょーvvボロさんが!ボロさんがいいでしょーvvv」
…ぴろぴろぴーん♪
朱「うん、ボロさんもいいねー♪で、アラさんがフロたんが超萌えもう可愛いデキちゃってんのあの二人(以下略)」
…ぴろぴろぴーん♪
羅「うん、アラさんとフロたんもいいよね☆で、こんなボロさんがあんなボロさんが凄い良くてボロさんボロさんボロさん(以下略)」
…ぴろぴろぴーん♪
朱「アラさんフロたんアラさんフロたん」
羅「ボロさんボロさんボロさんボロさん」

… 会 話 が 一 度 も 噛 み 合 わ な い ! !


…で、そんな面白い事になりながらもメールを続けておりましたら、羅夢さんより有り難〜いお言葉を得まして。
曰く、『「二つの塔」はノーカット版じゃないと、ボロさんは全然出てこないから、絶対ノーカット版を見てね!!』…と。
元より色々なファンページ等のネット探索で、「二つの塔」ではアラさんとフロたんの接点は全く無いのだと知っていた朱之は、じゃあボロさんの魅力を堪能するかなと必ずノーカット版を見ると羅夢さんにお約束。
…だからノーカット版を探しました。探しました。探しました。

…探しましたが。

ビデオのノーカット版が無いのです…。(しくしくしく)

っていうかてっきりノーカット版(スペシャルエクステンデットエディション)だと思って借りてきたビデオに、ノーカット版の宣伝が入ってて、そこで初めて気が付いたのです…。(阿呆)
えーんあの店、ノーカット版のビデオなんて置いてなかったよぅ。それらしきDVDはあったけど…、うち…DVDはパソコンでないと見れないのだよーぅ…。…ぱ、パソコンで見ろと…!?(自問自答)
………じゃあ、見ようかなぁ。(早!)
カットされてるのじゃ、ボロさん全く出てこなかったし。
……勿体無いけど、じゃあまた借りてくることにします。DVD版を。今度はきちんと確認してから!(苦笑)

しかし、あの映画……。
やっぱり全く地名と人名が覚わらない…。「二つの塔」もいまいち、よく分からなかったし…。(首傾げ)
小説版を読んだ方がいいのかしら…。(え、え、そこまで!?)



2005年06月03日(金) Twinkle twinkle little star.

こんにちは、皆さん!焔×三蔵の日ですね!!(爽やかに)
…や、普段全然思考回路に無い言葉なんですが、いい加減日記更新しなきゃ〜と思ってカレンダーを見たら、今日がたまたま6月3日だったもので、つい。(笑)
好きですけどね〜、焔三。自分じゃ書けませんけど。私に焔は書けません。ただの変態になっちゃうわ。(笑)
あ、焔三は書けませんが、近々久し振りに八空小説をUP出来る事になると思います〜。書きたいなーと思ってペンを走らせたら、運良くSSみたいなものが出来上がったので。(偶然か)
何というか、やっぱり八空は書き易くて良いですなぁ。小難しい事考えなくて済みますもの。
自分を守る為の大人の駆け引きをなし崩しにしちゃう、八戒と一緒にいる時の悟空が最高に大好きですv(いや、今回の小説はそんなエピソードさえ無い、ごくごく短いSSなんですがね;)
「なんかキラキラした八空が書きたい!」という管理人の思いつきのもと書いたお話なもので、まだタイトルが決まっておらず…。タイトル決まったらUPしますので、もう少し待ってて下さいね!(って、待ってる人が果たしているのかって話ですが…)


さて、近況〜。
朱之法宿、実は今更ながらに、某「指輪」の映画にハマりかけです。
『ハマりかけ』というのは、自分で創作意欲が沸かない状態なのでそう言っているだけであって、人様のモノでしたら買ったり読んだり、もうばりばりしております。(!!)
ヤバイですよ〜ぅ、まだ1しか見ていないのに〜!!何なんですか、あの映画〜!!!(いやアンタ今更!)
アラさん(ナマモノはフルネーム出すと怖い…)と、フロたんが、凄いラブラブしてんですけどー!!何ですか、もう!公式カプなんですか!?
なんでフロたんは、自分の身に危険が及ぶと、必ずアラさんを呼ぶのですか!?
アラさんはどうして何かにつけて、フロたんをお姫様抱っこするのですか!?らぶらぶなんですか!?
…あー。うーぅ…。ヤバイっす。可愛いっす。A/Fが大好きッス。

でもぶっちゃけ大きい人×小さい人前提で、フロたんモテモテなら何でもいーけどネ☆★☆(言っちゃったー!!)

夏の祭典前に好きなジャンルが増えて良かった!とか思う、お気楽な朱之なのでした♪じゃんじゃん♪(笑)
…あ、そーなのです、季節は初夏。もうすぐ目の前に、今年も夏の祭典が着実に迫ってきているのですよ、皆様!!
もう各サークル様の当落は決まってるっていうし、ホント、今からすっかりワクワク気分ですーvv
その為には、今年は好きジャンルも増えた事だし、しっかり稼がにゃー♪るんるん♪
最遊記とー、ワンピとー、テニスとー、BLゲーとー、乙女ゲーとー、特撮とー、映画とー、……あ、でも、増えたって言ってもそれくらいかな?
まぁ年に一度の事だし!今年もばんばん買ってくるぞー!オー!!(早)
…あ。カタログも予約しとかなくっちゃ!!(アセアセ)


 < 過去  INDEX  未来 >


朱之法宿 [MAIL] [HOMEPAGE]