にっきにっきにっき。(長ッ)

2004年10月27日(水) なんかもう、ね。

すごく久々に、こんにちはです。朱之です。
月日の経つのは早いもんだ…。もう明日はゼロサム発売日ですよ皆さん。
アレ、ついこの間買ったばっかのような気が。(痴呆気味)
朱之の近況はといえば、11/3のテニス女子オンリーIN大阪に行く事になったり、それにつき桜乃たんへの愛を深めてみたりvv、LOVELESS単行本を出来るだけ安く、安ーく手に入れてみたり、ゼロのセーラーワンピに惚れてみたり、友達をLOVELESSにはめてみたり、でも自分は正直そこまでじゃなかったり(アレ?)、キャラは良いんだけど所々「何だかなぁ」な部分を指摘してみたり、ドラゴンズが日本一を逃してみたり(大泣!悔しい!!)、金欠の為に周辺のものを売りまくってみたり、金欠なのにコットン製のカーデを異常に欲しがってみたり、金欠を解消出来てるのか更に金欠になってるのか既に定かじゃないくらいフリマに再びハマりつつあったりしました。
……つまりは今日も平和です。
そんな朱之がしばらく日記に登場しない間に、新潟で大地震があったり、フリマで知り合った新潟の方とちょっと友好を深めてみたり、土砂に埋まった家族が悲しい事になったり、興味本位で戦場に近付いた為に武装勢力の人質となった男子学生がいたり、様々なことがありましたね。
なんだかもう、色んな感情が起こり過ぎて、正直頭の中はぐちゃぐちゃです。あまりにも色んな事が立て続けに続いて。
なんか、もう、なんなんだろう。新潟の人達、あんなにみんな頑張ってるのに。肩寄せ合って、怯えながら、寒さに震えながら、簡易テントや車の中で過ごしてもう何日よ。
ニュースで色々現地の様子を見ながら、こうやってどうこう言ってる朱之だって、なんなんだって話ですよ。
結局は何にも出来ない訳ですよ。…仮に現地へ行けたとしたって、何ひとつ出来る事は無い訳ですよ。
でもね、本当に、頑張って欲しいと思うんだ。「頑張って」なんて言ったって何とかなる問題じゃないけど、でも、それしか言えないよ。決定的な何かをする訳じゃない。ただ、生きる事を、頑張って欲しいと思います。
…いや、だけど、それはもうみんなしてる事なんだよ。だから、みんな頑張ってるって最初に言った訳なんですが。……話が上手くまとまらない…。
何より、心配です。ああ一日も早く、皆さんが元の生活に戻られますように。
いつか東海地震が起こると言われている名古屋から、そちらに向けて、そんな気持ちを送っています。



2004年10月09日(土) 公式サイトで。

慌しいとかいいながら、結構明日イベント行けるくらいの心の余裕があって良かった良かった、と思いながらこんにちは。朱之です。
でももう遅い時間なので、今回は日記に思いを書き残したかったことをひとつだけ。

峰倉先生の公式サイトで、
朱之の愛する愛する刑事ドラマ(来週から連ドラ3rdシーズンが始まるんですよ〜〜vvv)、
「相棒」の話題が出ていた―――!!!!

し、しかも峰倉先生も大好きなんだって!びっくり!御大万歳です!!!(笑)
右京さんと浅倉さんに萌えって…そ、そうなんだ…いや、確かに朱之もその2人大好きだけども。っていうかあのドラマに出てくる大抵の人は大好きだけれども。(笑)
丁度今日、昼間に再放送の相棒SPを見ちゃったもんだから、余計にリアルタイムで相棒熱が高まってたところへ峰倉先生の情報を見つけて、ちょっと無駄にはしゃいでしまった…。(^_^;)
ああ、でも何だか嬉しい。いつだったかゼロサムの作者コメントのページで、『天地の朱』の作者様も「相棒」の話題を書かれていて、それだけでももう本当に嬉しかったのに。
知らなかった…御大も好きだったんだ…。趣味、合いますねvえへ。(とか無駄に照れてみる)
話は逸れますが新しくサイトを設立されてから、峰倉先生結構律儀に日記を更新してらして、何だかとても驚きです。前のサイトでの放置っぷりに(いや、お忙しいから当たり前なんですが)もう慣れてしまっていたので、見る度に日記が更新されていると嬉しいと同時に正直心配になります…。(苦笑。←最遊記はもう落ち目かしら…とか/ぇ)
…いや、まぁ、そんな話はいいんですけどね。(=_=;)

ともかく、来週水曜日から…だったかな?
「相棒」連ドラ3rdシーズン、すごーく期待してますvv
右京さんと亀山くんと、周囲の方々の(ちなみにオイラは伊丹くんも好きですv)、何だかんだ言っても仲良しさーんvvな姿が、また見られますように♪
新メンバーも数人登場のようで、特命係の2人とどう関わっていくのか楽しみですvv



2004年10月02日(土) 微笑みの裏に。

やんややんや〜。(どんな始まり方だよ)
いや、どォも〜、朱之どす〜。天然ヘイ子(誰やねん)を推してます〜。
ヘイゼルは天然ボケのノンケだと思いますー。焔はマジボケのホモだと思いますー。
………、…ていうかノンケて。ホモて。出てきていきなり何を言ってるんでしょうか朱之は。(遠い目)
いや、とりあえず、TOP絵新しくなりましたよーってお話をね、したかっただけなんですが。(苦笑)
4巻発売記念と、ゼロサム11月号のヘイゼルのボケっぷりが可愛かったので、今回のTOPは、ヘイゼル&八戒(白い天然と黒い天然/笑)、ミニキャラでガト&悟空、を描いてみましたv
最遊記で初描きキャラなんて久々で、描いてて楽しかったですーvvヘイゼルは帽子が難しかったし、ガトはもう全体的に、どう描けばいいのかサッパリだったけど…、でも楽しかったvv自分の描くヘイゼルは、何となく三蔵っぽくなっちゃう事も発見したし。(笑)
気合い入れて描きました!どうぞ見てやって下さいましvv
あ、それからWEB拍手アイコンも新しくなったんですよ〜vvv
SIDEサイトの方ではもう以前から使わせて頂いていた素材屋さんを、とうとう本家サイトにも導入〜!…お世話になりますv
可愛い拍手パチパチ猫三ちゃんなんで、皆さんつられてどんどん拍手して下さい☆(笑)

…と、置き土産を少々残したところで。
御連絡致します。すみませんが朱之法宿、オフラインの事情で来週月曜日から2週間、ちょっと予定が入りまして、恐らくサイトの更新が出来ません。
BBSへのお返事、メールのお返事等にも、即座にリアクション出来ないと思います。
まぁ、うちのサイトはここ最近、ろくな更新もしてないので、別に今までと変わりは無いと思いますが(汗)…、とりあえず、御連絡しておきますね。
それでは皆様、また2週間後に。
失礼しまーす!


 < 過去  INDEX  未来 >


朱之法宿 [MAIL] [HOMEPAGE]