にっきにっきにっき。(長ッ)

2004年09月28日(火) 温もり、生きる喜び、全ての心に。

柴●コウ「かたちあるもの」は、ほんとに花喃の歌だなぁ…と、歌いながらしんみりしてみる。
花喃ねぇさんは、やっぱり朱之にとっては『姐御!』な存在だけど、でも最近は、悟能をきちんと純粋に愛していたって事も、信じてもいいかなって思うようになりました。(最期が最期だったから、朱之はちょっと今まで許せなかったのです、彼女を。)
でもねぇ…、いや、まぁ、花喃の最期は、きちんと花喃の選んだ道だし、それを批難どうこうする気は無いけど。
でも、こんな言い方すごく不謹慎だけど、この世から自ら去ってしまったこと、今になって後悔していてくれると良いなぁ。と、思うのです。
今、花喃ねぇさんが、あの世から八戒を見下ろしながら、ほんのり後悔していてくれれば、悟能が苦しんでもがいて世界が全部悲しかった時期も、報われるよなぁって。
それから、悲しい顔で、「私が愛したのは悟能だから。」って、呟いてくれればいいんだ。「八戒なんてひとは知らないわ。」って。(ほぼうちの小説の台詞だけど…/苦笑)
で、八戒さまの幸せ、祈ってて欲しいなぁ。そんな可愛い女性だったら、朱之も花喃さんのこと、もっと好きになれるのに。…ねーぇ、悟空ちゃん?(←と、うちのサイトの悟空に語りかけてみる/苦笑)


…独り言激しいな朱之。
そんな訳で藤沢の誠留たんとカラオケ行ってきた訳ですが。
色んな割引券を重ねに重ねて使いまくったら、7時間歌って、お昼のランチ960円まで食べたのに、1人合計800円ちょっとだったというこの驚き。
既にランチの金額さえ支払えてないよ…すげーな、カラオケ業界は今や大戦争だな…。
そしてその帰りに、今月号のゼロサムを買ってきました。
表紙が最遊記RELOADでした。素敵でした。…あ、そーいや峰倉先生のサイト復活したって知ってます?アドレス変わってますけど。
すぐにうちからもバナーとアドの変更しますんで、まだの方、飛んでって下さいねーvv(話脱線してますがな)
そーそー、それで、RELOADです。RELOADなんです。
何だか話の流れ的に、展開はアニメとは違った感じになるっぽくて(ヘイゼルのペンダントの関係とか)、一安心ですー。そうだよね、アニメのまんまになっちゃったら、ちょっとそれ問題だよ。原作まであんな取って付けたような展開にされても(コラコラコラ)
っていうか、原作ヘイゼルがやけに可愛い。やばい。彼はなんですか、天然キャラな方針ですか峰倉御大。早速すごい天然オーラ炸裂してるんですけど。(笑)
あー、ずっとこういうキャラ性でいくんだったら、ヘイゼル好きだなぁ。生き返らせた人達が、わざとヘイゼルが妖怪を襲わせるように仕向けてるんじゃなくて、その人自らの妖怪を憎む心が妖怪を襲わせてる〜みたいな流れだったら、いいなぁ。「そこはうちの力の至らんとこや」とか、いいんでない?いいんでない??
「副作用は無いんですか?」って八戒さまに聞かれてるのに、「何ぞ気になる事でもありましたん?」ってすごい普通にポケポケしてるよこの子!え、それはマジボケ?ただ惚けてるのか?マジボケだったらいいのに!!!(んなこたぁない)
…という、原作ヘイゼルいんじゃね?…いーんじゃね!?っていう、今回のRELOAD感想でした。あ、別に同人的萌えとか、そーゆー話じゃないッスよ。ただ普通に、だったら可愛いなぁ(小さな子どもを見守る瞳で)って、思っただけです。(笑)
あー原作ヘイゼル編、今後の展開が楽しみだなぁ♪ウキウキ♪♪






↑エンピツ投票ボタン


My追加



2004年09月25日(土) 恋焦がれたなら、想うその人と。

……ごめんなさい。

貴様は何十時間席を立ったままだったんだ状態のまま日記を軽く放置してました…。
実は昨日からお友達の秋崎ふうこ嬢のところへ泊まりに行っていたんですが、そこでもまた日記についてツッコまれました…。面目無い。(汗)
10月入ってからの用事があったり12月に泊まりで用事があったり、オフライン事情が仄かに忙しない朱之ですが、一応、今はまだ暇があるので、日記の更新くらいはしたいと思います…。
っていうかしなきゃ…。どんだけ放置サイトなんだよ此処…。(苦笑)
とりあえずは前回日記の、夏コミ感想の続きを!


では朱之法宿、今年のコミックマーケット66(2004年夏コミ)の感想、いってみよーう♪♪

去年に続いて今年も恐らく夏コミのみの参加。
初参加の去年が、あまりにあまりだったので(大苦笑)、もう2度目の今年は怖いものは無い!と言い切れる程の自信に満ち溢れながら名古屋駅よりバス乗車。
今年の同行メンバーは、去年より一気に増えて3人。
去年に引き続き飛翔ちゃん、それから初参加の羅夢さんと、さか。初参加組はワクワクドキドキな感じ。
それをもう遠い日のように眺めるオイラと飛翔ちん。脳裏に浮かぶのは雨の降り続ける中を5時間立ちっ放しだった去年の自分達。幸い今年の予報は晴れ。でも逆に、一般論としては「信じられない程暑い」はずの夏コミなのに、オイラ達は去年の「信じられない程寒い夏コミ」だった記憶しか持っていない事を、少々危惧してたりしました。
だけど色々と夏コミの噂を怖がって、準備品を持ち過ぎた昨年の二の舞も嫌だったので、暑さ対策は最小限に。コス衣装も着るのは1着だけ、2日目最遊記SPを回る時のみ。なーんて考えて行きました。
シャッターや大手さんとはほぼ無縁な飛翔ちんやオイラとは違って、初心者の癖に(笑)実はばっちりシャッター狙いだったさかと羅夢さんに驚きつつ、でも昨年の5時間立ちっ放しがやっぱり脳内にあるので、5時30分から並ぶのは止めて、7時から並び始めました。昨年は東館から並んだんですが、1日目のジャンプ系の怖さを知ったので、今回は大人しく西館から並ぶことに。そしたら、すぐそこは海、の駐車場だったんですよぅ!
駐車場だから確かにアスファルトからの照り返しとかもあったけど、海からの風は涼しいし、っていうか湿気をほとんど感じないよ!?何だろう、このカラッとした暑さ!これが!これが世に聞く夏コミの地獄の暑さなのか!?悪いけど名古屋人には通じないぞ!!!
ビビってやってきた所為で余計に、暑さに対し何故か勝ち誇った気分になる4人。名古屋の夏をナメてはいけない。湿気は常にジメジメ、風でもたまーに吹こうもんなら、生暖かくて実に気分が悪くなります。名古屋はそんな夏です。最強です。(いやそんな誇らしげに言われても。)
ともかく、一番怖かった夏コミの暑さとやらは、4人共余裕でクリア。確かにお盆ド真中で、暑かったよ、暑かったけど…湿気が有る無いでは全く不快指数が違うんですね。(苦笑)
まー、そんなこんなで4人で喋ったりしてる間に開場。おぉ、昨年より全然爽やかな気分で夏コミを迎える事が出来たぞ!(当たり前だ。)と喜びながら入場。4人で散らばったり集合したりしながら、各自せかせかとお買い物。ああ楽しい!やっぱり同人誌買い漁るってロマン!!!(…そうか?)

↓という訳で1日目お買い物リスト。
ワンピース本→サンジ×ルフィv9冊
学園ヘヴン本→七条×啓太v2冊
テニスの王子様本→リョーマ×桜乃v5冊
              菊丸×朋香v1冊
楽園行本→十一×大成v4冊
        二志×大成v2冊
オリジナルBL同人ゲーム→2品

◆以下、友人のおつかい。◆
ピューっと吹くジャガー!本→1冊
ポップンミュージック本→1冊+ポスカ
BLEACH本→2冊
銀魂本→2冊
ホイッスル!本→3冊


そして2日目。
夜まで収穫物読み漁ってたにしては、さっぱりなお目覚めでした。(笑)
2日目はやっぱり最遊記があるので、コスをするため更衣室側の東館の方へ並びます。
もそもそと着替えて、3人でいざ最遊記スペースへ。(さかはこの日もシャッターのお買い物です/笑)
意外と最遊記コスの人っているもんだな〜と、周りを観察しながらお買い物。時々コスのお知り合いに遭遇しつつ、御挨拶しつつ、昨年は買い忘れがあったので今年こそ買い忘れが無いように!と、もうひたすらお買い物。悟浄受けサークル様のところで、小さく悟浄受け談義をしてみたりもしました。(笑)
それから…、昨年も御挨拶に伺わせて頂いたんですが、今年も敬愛する八空サークル「桜杏仁」様に、八戒コス姿で御挨拶してきてしまいました…vvしかも差し入れなんぞを持参して!!(鼻息も荒く!)…緊張して照れてテンパリ過ぎて(苦笑)、最初に自分の名前を名乗る事も忘れ、お顔を見ずに押し付けがましく渡してしまいましたが…、姫様はお優しい事に受け取って下さいました…vその節は本当にありがとうございました…!!
そしてもう1つ、御挨拶というかいつも御本を拝見しているので出来れば「応援してますv」等申し上げたいな〜と思っていたサークル様がございまして。実は昨年買い忘れて大後悔したのが、そちらのサークル様だったので…、とにもかくにも新刊を買いに、伺ったんですね。2つのサークル様で大抵御一緒に合同でSPも御本も出していらっしゃるんですけど、その片方の方が、すごーく八戒好きな方で。(笑←三蔵受サークル様なんですけどね;)朱之としてはコスしててタナボタ的な幸せハプニング(?)があったのですvv

朱「すみません〜、こちらの御本下さ…」
「あっ、八戒が来た!それなら私が受け付けを!!」
朱「ははは。(笑)ぇーっと、これとこれと…」
(お買い物と会計中。)
朱「あの〜…、こちらの御本、いつも拝見してます。これからも頑張って下さい!(←ド緊張気味に。)」
「!!!(←という顔)」
朱「???」
「わ、わ〜〜!八戒に!八戒に頑張れって言われちゃったよ!やった!頑張ろう!頑張ります!ありがとうございます!」
朱「(普通に八戒、と呼ばれて逆に照れまくる朱之。)…あ、え、いや、いえいえ!もうホント、大好きなんで!」
「大好きだってさ!!聞いた、今!?」
朱「いや、あの、ホントです、よ〜…///(もう何が何やら)」

…もー、なんか。ビビる程嬉しかったっす。マジで。
コスする側としても一読者としても、お話出来てすごーく嬉しかったですvvこんなところ覗かれていないでしょうが(サークル名も一応出して無いし…)、ありがとうございましたvv(^-^)/
そんな嬉しすぎる、っていうか昨年よりグレードアップして買いすぎた2日目、主に最遊記本の収穫は、以下の通りです。

↓2日目お買い物リスト。
最遊記本→八戒×悟空v6冊
        悟浄×三蔵v12冊(とあるサークル様にて全買いしちゃいました…;)
        八戒×三蔵v5冊
        三蔵総受けv3冊
        悟浄×悟空v2冊
        悟空×悟浄v2冊
        八戒×悟浄v1冊
        バンリ×悟浄v1冊
        捲簾×悟浄v1冊
        ギャグv4冊
        便箋2種
悪魔くん本→メフィスト2世×埋れ木真吾v3冊

◆以下、友人のおつかい。◆
悪魔くん本→3冊


うわー…。なんか朱之法宿、日に日にカップリングの節操ナシに拍車がかかってますよね…。(呆)
まーその分、色んな最遊記ファンの人と語れていいですけどねーv朱之は、世の中に一番多く存在するカプのファンの方とは語れませんが…。(三空と浄八…;)
ああ、しかし今年も楽しい夏コミだったvまた来年も来ようvv
そして例によって例の如く、朱之は今年も冬コミには行けそうもありません…。
行きたいんだけどな…。あの微妙な時期がちょっとな…。






↑エンピツ投票ボタン


My追加



2004年09月03日(金) 夢は流星のように。

こんばんは、気付けばもう9月。秋なんですなぁ…朱之法宿です。(変な出だし)
本日、記念すべき空三の日(!)にも関わらず、相変わらずTOP絵が暑中見舞いなどと時期外れな事をぬかしているので、とりえあえず日記だけでも、と思って日記です。
あ、そうだ。いつもWEB拍手、ありがとうございますvv久々に日記に出没したので、ここでお礼申し上げますvv
しかし2、3日前に、ものすごい勢いでボタンが押されていたのは何だったんだろう…初めて来て下さった方が、お礼コメント全制覇を狙ったとかそんなんかな…。(ふむ)
何はともあれ、その節は1時間毎にきっちり10回ずつ押して下さってありがとうございましたーvvv(笑)
夏休みに入って、最近押して下さる方がやはり増えたので、そろそろコメント変えしようかなとも思ってますので、また注目してやって下さいまし☆
それから本日のWEB拍手返し。

★飛翔とんの姉たま来ちゃった(*ノノ)
来られちゃった―――!!!!!(大笑)
  …エート。分からない方に解説致しますと、“飛翔”っつーのは、この日記にも度々登場します、
  朱之のダチのPNっす。(^-^;)
  で、その「飛翔」のお姉さまが、有り難い事にうちのWEB拍手を押して下さった、と。
  ああもう、お姉さまったら。ホントお茶目。素敵すぎ。
  アレですね?妹のサイトを見てたら、リンク先にオイラのサイトがあって、
  試しに飛んでみたとかそーゆー訳っすね?(大笑)
  ああ楽しい。ナイスです飛翔ちん'sお姉さま!ついつい日記を書く気になってしまいましたよ!(笑)
  コメントありがとうございましたーv宜しければまたお越し下さい☆


…はー。楽しいわ、WEB拍手。うふ。(笑)
そういえばもう夏も終わりなのに、未だにこっちの日記で今年の夏コミの感想書いていませんね…。
せっかくだから今回書いちゃおーっと。おうおう。

では朱之法宿、今年のコミックマーケット66(2004年夏コミ)の感想、いってみよーう♪♪

去年に続いて今年も恐らく夏コミのみの参加。
初参加の去年が、あまりにあまりだったので(大苦笑)、もう2度目の今年は怖いものは無い!と言い切れる程の自信に満ち溢れながら名古屋駅よりバス乗車。
今年の同行メンバーは、去年より一気に増えて3人。
去年に引き続き飛翔ちゃん、それから初参加の羅夢さんと、さか。初参加組はワクワクドキドキな感じ。
それをもう遠い日のように眺めるオイラと飛翔ちん。脳裏に浮かぶのは雨の降り続ける中を5時間立ちっ放しだった去年の自分達。幸い今年の予報は晴れ。でも逆に、一般論として、「信じられない程暑い」はずの夏コミを、去年の「信じられない程寒い夏コミ」だった記憶しか持っていない事を少々危惧してたりしました。


…と、すみませんちょっとパソから離れまーす。
また後程更新します。では。


 < 過去  INDEX  未来 >


朱之法宿 [MAIL] [HOMEPAGE]