にっきにっきにっき。(長ッ)

2003年08月28日(木) 夏の終わり。

…こんばんは、森山直○郎です。(出てきて早々、嘘八百だ!!

無事、金沢からも帰還しまして、23〜24日の名古屋のイベントも行ったし(最遊記いなかったよ〜うわ〜ん)、うん、満足満足☆夏満喫!!な、朱之法宿でゴザイマス。
さっき人様のコスサイトへ出向いて、その中に明らかに自分の後姿が映っている写真を見付けたことに軽く凹んでしょうがなかったので、思わず日記を書いてみました。(衝動なのかよ)

……なんか…、普通に「写真いいですかー?」って撮ってもらってサイトにUPされるより心臓に悪い……。(沈)

ごめんなさいごめんなさい、貴方の大切な写真に写りこんじゃってゴメンナサイもっと周りを見て居ればよかった!!!!!



……と、心の片隅で後悔しまくりですが別に意図的にフレームインしていた訳では無いので仕方が無いですよね。(どっちだよ!!)

オイラ9月は予定の関係で行けなさそうなので、そんなうっかりミスも無いかと思うと嬉しいような悲しいような。…あっ、オイラがコスしなければ良いのか。(今更)


ゼロサム買いましたー。
ああ、夏コミで一賽社ブースのあの驚異的に長い列に並ばなくて良かった。
やっぱり結局は誌上通販するんだから……、んもう!(←一瞬、オネエ目指してみた。)
しかし、アレだなー。最遊記一人一人のスタンドポップ。
別にテレカもクッションもポスターもいらないんだけど、あれは欲しいなぁ……。
一個500円がどんなに悪どい商売だと分かっていても(笑)……、卓上ぷち八空ごっこ、したいなぁ…!!!(アンタあれで何するつもりだ!)

「LOVELESS」を読んで、相変わらずユイコちゃんも東雲先生も出てないことにがっかり。
新しいゼロの二人……江夜とヤマトが、堂々と百合カップルなことにびっくり。LOVELESSはどこまで同人狙いなのだろう…。(そしてターゲットはどこまで広いのだろう)←まぁ最遊記も人のこと言えんがな。
今回の奈津生の、立夏に対する「カワイイ」連発にちょっと萌えそうになった自分にどっきり。
………奈津生×立夏、か……!!!!(またも茨道…!!)

そして「最遊記RELOAD」ですが。
先月から玄奘三蔵の章ということで…、若き日の三ちゃんばっかなんですが……。
…ナンカナァ。(=_=).oO
ああ、えっと。批判という意味の「なんかなぁ」では無くて。
もう過去の話なんだから今それに拘るのはおかしな事だし、今の三ちゃんがある為には絶対に必要だった日々なのだから、仕方が無いんだけど……。
こういう三ちゃんを見ると、どうしても、朱之。
ぎゅーって、抱き締めてあげたくなっちゃうのです。三ちゃんを。
…いいえ、別に朱之でなくても良いから。
お師匠様の幻でも、ふらりと現れた朱映でも、タイムスリップした八戒さまでも良いから。(苦笑)
ぎゅって、抱き締めてあげたい。
大丈夫。貴方はこの先、ちゃんと得るものがたくさんあるから、って。
深く、大きく貴方を蝕んだ後悔の分だけ、得られるものがたくさんたくさんあるんだから、って。

思ってしまうんデス、ネー……。(汗)

だから今の最遊記は切ない。
「きゃーv三ちゃん若いーvv美人ーvvv」とも、思ってるんですが。本当は。(笑)
この調子できっと、他の三人のお話も、切ない気持ちになっちゃうんだろーなぁ…。ううーん……。(悩)
まぁ何はともあれ、過去の彼も、『今』に繋がってゆく玄奘三蔵なんだから、頑張って欲しいものですな。
大僧正様のお言葉は、三蔵の心にどう響くのかな。三蔵は、ここからどう変わっていくのかなー…、と。既に次号を期待していますv

つーか、今の三蔵の煙草の銘柄を決めさせたのは、大僧正様だったのね。(笑)



………「拝み屋横丁顛末記」、相も変わらず惚れ込んでおります。
朱之法宿、只今すっごく正太郎くんコスがしたいのですが誰か文世さんやってくれませんかやってくれませんかそうですか。(自己完結。)


「Landreaall」のイオンちゃんもやりたーい……。(お兄ちゃんor六甲募集中。)







↑エンピツ投票ボタン


My追加



2003年08月18日(月) 書かずにはいられない

ご、ごめんなさい、あの…

オイラ今日から金沢です。行ってきます。なのにこんな時間までパソ弄っててゴメンナサイ…(弱気)


というのも。

うちのサイト、最近アクセス解析付けまして。
日々来て下さる方に感謝感謝の毎日なのですが。
たま〜に中国語や英語をパソコンにて御利用の方もまぎれこんでいて、嬉しいやら悲しいやら(?)なのですが。

さ、さっき、

何気なく今日(まだ一時間半しか経ってないよ!)のアクセス状況を見てましたら…。

Googleで検索して来て下さった方がいて。

うち、大抵「八空」で検索をかけた方が飛んできて下さる場合が多いらしいのですが。
今日の、その方の検索ワードは…。


「空 信仰」


―ああッ!!ごめんなさーい!!!(ガビーン)



「朱之法宿の、八空中心・八戒総攻め信仰サイト」というページタイトルが引っかかったのですね!?
ごめんなさい!きっとその方は何やら仏教っぽいものを検索したかったに違いないのに!!
貴方の知らない世界の扉を開かせてしまってスーミーマーセーンーデーシーター!!!(泣)



……くすん。

また4日間、サイトをお留守にします。
帰ってきたらすぐに名古屋のイベント2日連続です。(苦笑)
今度こそ!お写真たくさん撮ってきます!!…素敵な人が、いたらね☆(うわー)

さっき、最遊記の同人イベント検索してたら。
11/2 東京 タイム24ビルにて『最遊記』悟空×三蔵オンリーイベント「さるぼ〜ず祭・2」開催

コスプレOK

…い、い、行きたいな〜……。(ぼそ)



2003年08月17日(日) ただいま〜

たぁ〜だいま〜ぁ♪
えっへっへ、行ってきちゃいました、東京!素敵☆夏コミ!!!
幸せなら手を叩こう!ぱち・ぱち!!!……う〜ん、幸せ!!!

という訳で本日早朝、始発電車にて、無事ご帰還なさいました朱之法宿!!!(自己尊敬を使うな)
お世話になりましたっ、名鉄観光コミックバスツアーさまvv←Click here!!
そして、今回の旅を共にしてくれた三潴飛翔ちんも!ホントにホントにありがとう!!すっごく!お世話になりましたvv
集合場所での予約表確認で、よもや予約表を忘れた!?みたいなポカミスをしそうになったり(結局ありましたけど)、帰りの早朝の駅でへろへろになって落とした荷物を拾おうとした途端にぐらついて一人でぺたんと尻餅ついてしまったり、何だか漫画みたいな阿呆ばっかやっていたオイラですが(笑)、飽きずに4日間弱、一緒にいてくれてありがとーね。
名古屋でなんか信じられないくらい東京ビッグサイトは広くて、案の定オイラは地図を手にしながらも迷いまくりでしたが、テキパキと飛翔ちんが案内してくれたおかげで(さすがに1日目は2人して迷ってたけどねーι/笑)お買い物もコスプレもちゃんとしてこれました!!ホントに助かったよ!!!
また明日からオイラは旅行なので(苦笑)、なかなか順序だてて分かり易くお話し出来るかどうか分かりませんが、とりあえずこの感動を忘れぬうちに、軽くパパッとお話でも。
8/14、PM9:45に名古屋駅にてツアーの集合。カラコロ所持者多数。さすが、と思ったり。(笑)
ホテル込みで値段がお得なだけあって、ただの観光バスだからちょっと寝る分には狭かったけど、腰も痛かったけど…、同じ匂いのする人だけのバス!って事で何だか気分的にはウキウキ。(笑)
ちなみに女性は女性だけのバスに乗ることになってました。ホッ。
8/15、AM5:00頃に東京ビッグサイト到着。ここが1番辛かった!!
バスから降りるともう雨、雨、大雨さ!!(誰)カッパ着て傘さして、さすがに時間が早かっただけあって先頭が見えるくらいの位置には陣取れたけど、海風で寒いわ雨脚は強いわでもう、笑っちゃいたいくらい大変でした!!アハハ!!!
イスに座ろうにも傘の中にまで雨が吹き込んじゃって荷物濡れちゃってるし、「ああ、ちくしょう!もう良い!だったら意地でも立って待ってやるわ!!」と変なド根性が湧き出して5時間立ちっぱで強い雨風の中、ガタガタ震えながら無言・無表情で立ち続けてやりました。
飛翔ちんと「唇、青いよ…?」とお互いに呟いておりました。(苦笑)…女はド根性です。(真顔)
そんなこんなで風邪をひくかひかないかの瀬戸際、やっとこ入場。
歩き出した途端、(前の方だった所為もあって)周りの方々はものすごい早足!!
特に大手目当てでもないオイラ達は、人事のようにそれを見ながら「凄いねぇ」「みんな、早いねぇ」と後ろからの早足の方々に抜かれつつ普通に歩いて行きました。
そして初参加で、何とビッグサイトの西館エスカレーター前にて開場の拍手をしました!!ちょっと自慢!!
で、まぁ開場してからは迷いつつ人の波に飲まれつつ、オイラ個人に至っては八戒コス用に厚底靴を履いてきたことをちょっと後悔しつつ(^-^;)←歩き回った所為で足が尋常でないくらい疲れてしまって…ι、コスしてみたりお買い物してみたり、お友達に会ったりしてきました☆
主に1日目はジャンプ系とゲームが中心の日なので、最遊記コスさんが全然いなくて寂しかった…。唯一見かけた金蝉さまは、遥か彼方のエスカレーターで西館の4階へ上がって行く途中にいて……、そのエスカレーターに乗るための列に並びながら、下から2人して見つめてしまったね、飛翔ちん。(微妙にあちらもこっちを見ていた気がしたんだけど)
ホントはその後お台場へ行く予定だったんですが、ちょっともう予測もしなかった疲労感と大雨と交通渋滞のおかげで、やめてしまいました。…ご、ゴーイングメリー号が恋しい……。(←ちなみに、予約しないと乗れないそうです)
で、まぁホテルへ行ってご飯食べて、明日に備えて就寝〜。なのでした。…しばらくベッドの中で、その日の戦利品を読み耽ってましたがね。(笑)

夏コミ1日目の戦利品リスト。
ワンピース本→サンジ×ルフィv11冊
学園ヘヴン本→七条×啓太v1冊
           中嶋×丹羽v1冊
           丹羽×啓太v1冊
ファンタスティックフォーチュンの同人ゲームv1個

ホイッスル!本→4冊(友人のおつかい)


8/16、AM5:00起床。ホテルからビッグサイトまで送迎バスが出ているのでそれにAM6:15乗車。昨日の辛さを教訓に。(笑)
AM7:30、ビッグサイト着。さすがに昨日より列はだ〜いぶ後ろの方でしたが、昨日の辛さを考えれば2時間半と少々の待ち時間(しかも雨風弱め)なんて何にも怖くありませんでした。(そんな自分に少し涙)
開場して中へ入るも、何だか移動がすごく楽……。ジャンプ系の偉大さを思い知ったよね、飛翔ちん。(笑)
オイラの友人のおつかいがあったので、とりあえずそこから回ることにして。
その後のろのろと更衣室へ移動して、その日も最遊記コス(八戒と外伝悟空)で自分達のお買い物へ。
この日は最遊記スペがあったので、1日目は全然見なかった最遊記コスさんも、結構いて嬉しかった〜!!(でも名古屋とあんまり数変わらなかった!←コラ!)
更衣室で最遊記コスさんを見つけるのが楽しかった♪
東京は、三蔵さまと悟浄さんのコンビ率が高いのかなぁ…?逆に悟空を全然見かけず、飛翔ちんは何処のスペースへ行ってももの凄い可愛がられようでした。他ジャンルのスペースでもね…(笑)
最遊記スペでも思う存分お買い物出来たし(後から考えてみれば、悔しいことに買い忘れがちょっとあったんだけど/泣)、大好きな八空サークル「桜杏仁」さま←Click here!! の姫さまとも直接お会いできたし(嬉々)、お友達ともまた会えたし、すっごく楽しかった!!足は相変わらず限界だったけどさ!!!(*>_<)/
…そうそう、たまたまスペースを回っていた時にナンパされた(笑)天蓬コスのオネーサンがとっても素敵なキャラでした。オイラ的に普段の天蓬はあんな人だろうと思いマス。
笑わせてくれましたよ〜、何と言うか、独特の勝手気ままさというか。(あぁ、失礼にあたりましたらゴメンナサイッ!)
途中、道行く金蝉さまと焔さんもナンパして(笑)、みんなで写真を撮ろうとかいう話になりましたが、結局それは叶いませんでしたね…。
またお会いできましたら宜しくです。…とは言っても地方人なので、そうそうそちらへ出向ける訳では無いのですが。(汗)……ちなみに、うちの外伝悟空は(悟空好きな人には特に)売れませんよ〜。…危険なので。(笑)←どっちがι
あ、あと、いつもの憧れ〜vの三蔵さまと悟空さんともちょこっとお会いできましたvvしゃ、写真、撮れば良かったの、にー…!(今更言ってもな)
で、まぁ、いわば満腹〜vvな状態で、りんかい線の「国際展示場駅」でツアー集合の後、再びバスに乗り込んで。池袋にて自由行動、結局サンシャイン60で晩御飯食べただけで、あとはバスに乗って時間まで本を読んでいました。(ああ、オタクって…)

夏コミ2日目の戦利品リスト。
最遊記本→八戒×悟空v5冊
        悟浄×三蔵v3冊
        八戒×悟浄v2冊
        悟浄×悟空v1冊
        八戒×三蔵v1冊
        悟空×悟浄v1冊
        三蔵×悟浄v1冊
        天蓬×捲簾v1冊
        八戒中心ギャグv1冊
ポ●モン本→ピ●チュウ×サ●シv1冊(←好きなんです〜v)

J禁本→21冊(友人のおつかい/好きなだけ買って来いと言われたので買ってきました(笑))


で、帰って来たという訳です。お疲れ様でした〜。
2日間を通して東京は雨模様だったので、コスプレをする分には辛い環境でしたが(おかげで写真は1枚も撮れなかった!SIDEの更新が出来ないよ〜!うわぁあん!)、まぁ、でも、来週また名古屋でイベントもあるしなー。名古屋では本が無い分、写真を頑張ろう、とか微妙な決意を胸に秘めている朱之なのであります。
とにもかくにも、東京は楽しかった!!
冬こそ晴れますように!そして、写真がたくさん撮れますように!!
どーせまた冬辺りまで東京になんか行けっこないんだから、とりあえず今からまたお金貯めておこう!
冬コミ!一般参加☆決定!!!(え、今から大発表かよ!)


この4日間弱(バス車中泊も含めて)、お世話になった皆様、ホントーにありがとうございました!
名前も知らない人、初めてお会いした人、以前からお知り合いだった人、関係は様々ですが、皆さんのおかげでオイラにまた1つ楽しい思い出が増えました!
どうかまた次の機会に再びお会いした時、皆さんにもオイラにとっても、それが共通の楽しい思い出となっていますようにvv







↑エンピツ投票ボタン


My追加



2003年08月14日(木) 夏コミ☆

夏コミ!

夏コミ!!

いぇーーい!!!




オイラはあと4時間半でこの地を去ります!!(笑)

雨らしいけど、ともかく初心者なオイラにも、

楽しいオタク祭り(笑)になりますよーにっ!!!



…そんじゃ、

行ってきまーすvvv



あ、愛する(笑)平田広明さま、8/7のお誕生日、おめでとうございましたvv







↑エンピツ投票ボタン


My追加



2003年08月11日(月) あぁもう八月だってのに。

八月だってのに!!
せっかく一年に一度の(?)、公式な(!?)猪八戒様攻め月間なのに!!!

ごめんなさい!8/9も過ぎたのに、結局何も出来なかった……!!!(風に流れてゆく涙)


小説は…何故か手元には八浄しかないわ。
八空は…思いっきり書いている途中だわ。

…それは何故かと尋ねたら。


だってもう、今週末だよ!?
今週末だよ、夏コミ!!!!


ドキドキわくわく、ウキウキウォッチングだよ!?(某お昼の番組をパクるな)

今から期待と不安と不安と不安でいっぱいだよ!!!(オイ途中から不安だけになってるぞ!?)

でも結局は楽しみなんだよ!!やっぱり同人誌欲しいんだよ!!
大量買い予定だよ!!!!(きっぱりと予告)
SIDEサイトも更新したいけど、写真撮れるかは定かでなくて、
でも「お台場冒険王」も行きたいじゃんね!?
だけど写真も撮りたいじゃんね!?
「となりでコスプレ博」も行きたいじゃんね!?!?!


…1日目は早めに本だけ買って切り上げてお台場直行して、それから一度ホテル帰って荷物置いて、チェックインした後、有明に戻ろうか、そういうプランでも良い?(めっちゃ私信やん!!)

ただ、となコス…1500円は…ちょっと辛いかな、みたいな!!(古!)


てことで、ごめんなさーい!!
夏コミ行く前に小説UPしちゃうか、それとも夏コミ帰ってきてから更新出来るかまだ分からないです!!
だけど夏コミから帰ってきたら、またすぐに家族旅行で金沢へ行かなきゃなのです……!!!(うわぁ)







↑エンピツ投票ボタン


My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


朱之法宿 [MAIL] [HOMEPAGE]