にっきにっきにっき。(長ッ)

2003年09月26日(金) もう嫌だ。

すみませんごめんなさい、今から愚痴日記を書きます。
この日記はWeb公開しているので、あまりプライベートな面での愚痴は書きたくないんですが、自分で今日のこの痛みは忘れたくないので、書いてしまいます。
朱之法宿という人間をあくまで年齢不詳にしておきたいため(苦笑)、一部曖昧な発言をしておりますが、どうぞお許し下さい。
どんな時、どんな場面でどういった立場における朱之がトラブルに合ったのかは、これを読んでいる皆さんのご想像にお任せします。
……念のため、別にクイズとかじゃないんで、「コレだ!」とかってメールとかしてこないでネ。余計ヘコみます。(汗)





今日、初対面の赤の他人に、
「気持ち悪いから触らないで」と言われました。


なんでそんな事を言われたのか、まったく分かりません。(いや、分からんこともないけど)
相手はオバサンです。ババァと言いたい所をぐっと押さえてオバサンです。
見ず知らずです。今日で初対面。今後も会うかどうか分かりません。
あちらは世に言うお客様、とゆーヤツです。
お金を頂きました。お釣りを渡さねばなりません。
片手で渡しちゃ何だかイメージ悪いし、左手をお客様の手のちょっと下の方に添えて(密着してはいません)、お金を落とさぬように気を付けてあげながら渡します。
お釣りを渡す際、朱之の右手の人差し指が、お客様の手にちょこっと触れました。
すごい勢いで手を引っ込める客。(←この辺から変化)
そしてすごい勢いで怒鳴ります。

「ちょっと、やだ!触らないでよ、気持ちが悪い!!
 むやみやたらと他人の体に触れてはいけません、って教わらなかったの!?」

………朱之は一瞬、思考が止まりかけました。
その人の『むやみやたら』とは、一瞬指先が触れるだけでもそうなるのでしょうか?
何を基準としているのでしょうか?何様ですか。お客様ですか、ああそうですか。
とりあえず必死な形相で謝りました。客商売って何だかなぁ、と気落ち。しばらくこんな嫌なこと無かったのに。
腹が立つというか、理解が出来ませんでした。
そりゃあ、接触嫌悪性、というものを持っていた人だったのかもしれません。
オイラもちょっとその気があります。時と場合によって発生はまちまちですが、人にいきなり過度に触れられて、背筋をゾォッと悪寒が駆け抜けていく時もあります。
だからちょっとは分かります。どうして触れられるのが嫌なの、とは思いません。
……だけど、限度が酷い。と、オイラは思う。
そんな程度の接触を拒んでいたら、あの人今までどうやって生きてきたのだろう、と思うのです。
母親とスキンシップをすることも、恋人を作ることも、落し物を拾ってもらうことも出来ないじゃないか。あんなんじゃ。
それにしたって、まぁ、何ていうか……そういう、酷い接触嫌悪な人もいるかもしれない。いるんだろう。それも否定しないし、そうだろうとは思うけど。
そういう人だからこそ、他人の気持ちは考えるものなんじゃないの?
「気持ち悪い」って、本人目の前にして言うなんて、どうして出来るんだろう。
言われた人が傷つかない訳無いって、どうして分からないんだろう。
今までオイラが助けてもらった全部の人を否定するみたいな、あんな言い方…、
オイラだけじゃなくて、親とか、オイラを育ててくれた人みんなに対する酷い言い草を、どうして出来るんだろう。
怒れたし、悔しかったし、悲しかった。
あんな人、有り得ない。本当に有り得ないよ。


傍若無人って、


傍らに、人無きが若し、って書くんだよね。




……あれはたぶん、傍若無人って人種だったんだろーなァ。







追記:その後に、「体育王国スペシャル 芸能界No.1決定戦」を見て、だいぶ元気になれました。
    金子昇くんの、カッコ可愛いv勇姿に、すごくすごく励まされました。
    3位、おめでとう。テレビの前で、かなり熱くなりながら応援してました。(笑)
    筋肉万歳!!!(←基本的に、筋肉質という事よりも、気は優しくて力持ち、という人が好きみたいです)
    金子くんの笑顔、無邪気な少年チックでとっても癒されてました〜vvvアロマ〜〜vvv



2003年09月25日(木) RELOAD再アニメ化の予告見た。

ユウキリンリン ゲンキハツラツ キョウミシンシン イキヨウヨウ♪
ポケナビ持って〜〜♪



……はっ!!違う違う!!
何楽しそうにポケ●ンテーマソング歌ってんだ、オイラってば!!(汗)

え、えーと……今、さっき、来週から最遊記RELOADアニメも始まるということで、本日最終回の「D・N・ANGEL」見て、来週の新番組予告も見てみました。
最終回だからってこれ見よがしに主人公(受けと見られる)と相手役の女の子くっつけた挙句キスまでさせんなよな〜とか思いましたが(コラ!)、でも「D・N・ANGEL」好きな方に悪いのであえて大声では言いませんが。(書いてるじゃん!)
あーあー、新番組予告。見ましたよ。三蔵Ver.を。
世間で人気なのは悟浄Ver.らしいので、ちょっと残念でしたが(苦笑)、まぁでも仕方無いよね、リーダーあの人だもん。姫だもん。(堂々と姫て!)
感想。


………若者たちの物語、ってトコが…


かなり………





笑えた…………!!!!(!)





あははははははは、ひーひーひーひー!!(大爆笑)
そっかそっか、年齢から言ったらまだ若者達か、あの人ら!!
しかも三蔵にそれ言わせるって!!1番ジジ臭いのあの人な(自主規制)
なんかへーん!なんかへーん!!
若者!?世間から見て若者なの、三蔵一行は!?!?
紅孩児一行なら分かるよ!?独角兄ちゃんはちょっと苦しいけど(痛)、他はちゃんと若者だよ!!青春してそうだよ!!
しかし……三蔵一行は……。
なんか人生観が出来すぎてるっていうか……。かろうじて悟空だけ若者って感じっていうか……。
それも悟空も原作ではしっかり若者だけど、アニメでは若者って言うかむしろ幼児……???(!)
や、いーんですがね…。もう分かってますし……。
あ、ってか別にアニメ批判するために日記書いたんじゃないし!アニメ楽しみだから、ちゃんと!!!(誰に弁解してんの?)
とにかく、アレです…笑えたんで、三蔵の台詞が。(苦笑)
なーに言ってんだよ、チェリーちゃんの癖に(自主規制)
あー、これは他Ver.も是非見てみたいなぁ。八戒さんVer.とか、ひょっとしてスゴイこと仰られるんじゃなかろーか…。(膨らむ妄想)


うー、コレはじっとしてられません!!
これからテレ東(こっちではテレビ愛知だけど)の番組しょっちゅう見てなくちゃ!!
まずはポケ●ン……


ノルカ ソルカ ポルカ オドルカ♪
と〜にゃ〜りのアンタ〜も〜♪



……はッ!!!(エンドレス)








↑エンピツ投票ボタン


My追加



2003年09月24日(水) 衝動。

…昨日深夜、いきなり文章の神様(笑)がオイラの頭上に降臨なされて、もう寝ようと思っていたにも関わらず、そのものすごい衝動のままにカタカタと小説を打ってしまった……。

BLEACH、浦原×一護だよ……!!!(嘆)


…つか、正しくは、浦一ベースの邪道ドリーム小説。なんだけど。
(注:邪道ドリームとは、普通のドリーム小説のように自分とキャラが恋をするのではなく、話の中に自分を登場させて、カップリングを作ったキャラ達を傍目から温かく見守ろう、という有り得ないドリーム小説のことです。ちなみに朱之法宿の完全造語です。一年ちょっと前、我がサイトにありましたが、その余りの邪道さに、朱之自身の手により削除されました。)

主人公は、セミロングの黒髪に、翡翠色の瞳を持つ22,23歳ほどの女性。
名は、「真田 翠子」(さなだ みどりこ)。「浦原商店」と、何年も取引のある大口の客。
霊力・その他不明。恐らく人間ではないだろうことは確か。性格不明。笑む事は多々あるが、それが心からかどうかは分からない。…ただ、楽しいこと・面白いことが好きなようでは、ある。
街から街へと彷徨う旅の途中、2年に一度のペースで必ず、浦原商店へと入手困難な品物ばかり求めにやってくる。
浦原のことを、なかなかに気に入っている感もあるが、ただ単に心の内を読めない男の、変人っぷりを好んでいるだけなのかもしれない。

……といった、風な。翠子さんが、オイラの頭の中にポンッ!と、現れまして。
『うーわー。翠子サンの登場するお話書きたいなー』と思ってしまったもんですから、つい。(苦笑)
たぶん、UPはしないです。あぁでもするかも。(どっちやねん)
後半から、翠子サンとすれ違うようにして、いちごが浦原商店にやってきて、まぁそこで浦原さんと、ラブラブいちゃいちゃして終了〜〜ってなお話なんで。
普通にキスイチ小説として仕上げれたら、UPしますです。うん。根性でしよう。
翠子さんは………、いつか絵でも書いて、ココ(日記)にでもUPしまス。オイラがオリキャラとか考え付くなんて、ホント珍しい事なんで。貴重なんです。(笑)
最近同盟とかまた探し回ってて、キスイチな同盟さんとか入りたいんで〜〜(邪心)……ちょっとずつ、「OTHER」のページも更新していこう、と思います。
学園ヘヴンとかも、更新しよう。他乙女ゲーも。そろそろAMEDEOさんとこの新作乙女ゲー情報とか、明確なの手に入らないかな…「ペット探偵」ってどんな話なんだろう?(^_^;)
最遊記の小説とかイラストとか、ネタはこれから降るほどあるだろうから(明日で丁度、アニメ開始一週間前ですね!)、ちょっと他のものにも目を向けなくっちゃ、と心を改め中です。
もちろん1番好きであることに変わりはないし、その気持ちは忘れたくない。けど、オイラはもう、ちょっとやそっとじゃ最遊記を忘れて他の作品に流れていってしまう、何てことは無いって、最近やっと分かったから。
もう肌寒くなってきて、秋の気配だし……、急に何だか小説が書きたくなったのは、その所為かな。(笑)
うーっし、頑張ろーっと♪


余談。
テレビを点けていると、何だかんだ言いつつアニプリを見てしまう朱之。
「王子ッ、桜乃ちゃんをどうやって寿司に誘ったの!?(興奮)」
「朋ちゃ〜んっ、どうして強引にでも桜乃ちゃんを王子の隣に座らせないのよ〜〜!!(泣)」
「桜乃ちゃんって、わさびとか駄目そうだな〜。(考)

 『…あっ、あのっ……お寿司、わさび抜きとか、出来ません、か……?(オドオド)』

 姫可愛い〜〜!!!姫可愛い〜〜〜!!!姫可愛い〜〜〜〜〜!!!!!(連呼)



………以上、名言集でした。(笑)







↑エンピツ投票ボタン


My追加



2003年09月21日(日) だけどやっぱり、貴方のそばで。

DHC(サプリも基礎化粧品も激愛用中)のキャンペーンで、今CDのプレゼントをしてるんですよ。
今日、それが届いて。や、6種類くらいあった中で、久々に聴きたいなー自分では買わないしと思って(笑)、クラシックなんぞを頼んでみた訳なんですが。
もともと別に、好んで聴きます〜とか、そんな優雅な趣味は持っちゃいないんですが(苦笑)、ヴァイオリンとかチェロとかピアノとかの、流れるような音の交差がすごく好きで。
今もモーツァルト聴いてるんですけど……。

…なんか、最近オイラってすっかりBLEACHハマりしちゃってるじゃないですか。
単行本とかも買っちゃってるじゃないですか、もう既にちゃっかり。
読めば読むほど喜助さんがカッコ良くて、いちご(ひらがな表記決定。)が可愛くて、ああヤバイよ、早くゼロサム出てくれないと、オイラBLEACHに流れていっちゃいそーだよ!!とか、思ってたんですけど…。
……何かね…クラシック聴いてると…猪八戒in窓辺でコーヒーを飲む午後のひととき…が、とても自然と思い浮かんで(こら、そこ笑わない!)…。
愛するあの人から、恥ずかしそうに誕生日プレゼントを貰って……泣きそうな、顔で。むしろちょっと瞳に涙とか浮かべながら、嬉しそうに微笑むんですよ……!!


〜〜〜〜ぐあぁぁあッッ!!!!


お誕生日おめでとうっ、八戒さま――――!!!!


やっぱりやっぱりやっぱり、貴方が大好きです〜〜〜!!!!浮気性なオイラをっ、どうか許して下さいぃぃ〜〜〜!!!!!(>△<)/
もうもうもう、本当に!どうしてこの方はこんなに素敵なんでしょ!!
ああもう、愛しい、愛しすぎる八戒さま…いやむしろ帝王……!!!(!)
毎度ながらに八戒お誕生日記念の更新遅れてゴメンナサイ。
「BLEACH」浦一好きになっちゃってゴメンナサイ…。(笑)
本当は分岐SS書いてたんですけど(あ、もちろん誕生日記念のネ!)、ちょっとUP出来そうにないので、コレは後回しということで…。(汗)
代わりに八空小説UPさせて頂しますvvた、誕生日とは何ら関係の無い内容ですが…そ、そこはちょっと目をつぶって頂くということで……ι

何はともあれ、八戒さまの記念すべき今日の日に、心からおめでとうございますv
…好きだとか、愛してるとか、そーゆんじゃなくて。
貴方がそばにいて当たり前なくらい、貴方の存在が今のオイラにとって、とてもとても大切です。
このまま、一年後も、二年後も、何年経っても、…物語が終わっても。
貴方から、その優しい笑顔が絶えませんように。
いつまでも幸せで、いて下さいね。








↑エンピツ投票ボタン


My追加



2003年09月18日(木) いちごったら。

一護ったら…可愛いんだから!(え?)

という訳で衝動のままにBLEACH絵完成!!!


「OTHERS」ページ(別名・管理人の浮気記録)にてUP中!!




ああ、楽しかったvv(満足満足♪)



2003年09月15日(月) 脱色。

…という訳で「BLEACH」の話題です。(ああ、脱色ってそういう事ね!

某友人(早くHP開設してねv)より「BLEACH」を借り、読みました。8巻まで。9巻はまだですが。
予想通り、織姫ちんがスキです。ってか、オナゴが可愛くて、もう。
最近朱之は、ジャンプ系の漫画の、何故か女の子を好きになる傾向があるみたいですな。…しかも大抵、同性に嫌われる系の。(痛)
あのー…テニプリのリョ桜もそうですよ。みんな嫌いですもんね、どーせね。桜乃ちゃんなんかね。トロいしすぐ泣くしドジだし。……でもそこが可愛いんじゃんかよぉ!!!(落ち着いて朱之さん!!)
いいんだ、いいんだ。どーせ朱之は地の果てまでマイナー路線ですばい。(ばい、って!)
織姫ちゃんは〜…どうなのかな。オイラまだBLEACHは、よく分かってないんだけど。
でも夏コミカタログ見る限り(←比較はそこかい)、やっぱりルキア姐さんの方がダントツ凄い人気みたいですねぇ〜…いや、オイラ基本的には、ああいうキツイ系(に見える)女の子って苦手科目(科目!?)なんですが、珍しく彼女も好き。守備範囲です。(笑)
千鶴ちゃんとか、たつきちゃんとか(←ここはちょっと微妙)、夏梨ちゃん遊子ちゃんも好きvどの子も可愛くて結構結構〜♪

……そんな中。

やはり同人女としては、カプにハマっておきたいなぁ、と思いまして。
むーんと1人で考えてみました。オイラは男キャラでは誰が好きなのか。
眼鏡な雨竜くんも、良いですよね。良いですけど、えーと…あ、意外と抜けてるキャラなのはとっても好きポイントです。うん。
でも彼には、攻めとか受けとか関係なくいて欲しい。出来ればカプとかでありたくない、と思うのです…。でも強いていうなら攻め…。(眼鏡は攻めと朱之の中で相場が決まっているのです/笑)
コン、とか。結構好きですね。どーせカプ作るなら、ああいうのを攻めにしたい、とか思いました。(笑)←またマイナーな…
あと、恋次さんは、漠然と受けだなぁと思いました。ああいうキャラこそ、こう、バッといってガッとやっちゃうんですよ。こう、ね。(アンタ一体何を
あとはー………チャド?うん、チャド。
オイラ現実的に考えてね…ああいう男の人がいたらね…惚れますね……。(え?)
気は優しくて力持ち、ってんですか?ああいうの、良いですよね…カプとかじゃなくてね…。(ほぅ)
…と、色々考えてみて。
じゃあ主人公はどうなんだと。
一護……はっきり言って、単体で考えてみて、彼に魅力は感じませんでした。
ああ、良いわね、可愛いわね青少年!!少年漫画の主人公やってるわね!!!…と、遠くから声援を送りたいくらいの気持ちはありましたが。(笑)
でもまずカプにハマるなら、人様のカプ小説読まなきゃでしょー、ってコトで。
思いっきりえろいの(オイ、コラ)探して、読んでみました、カプ小説。
…そもそもオイラという人間が、どーせ今後好きになるなら、一護受けであることは、もう好きになる前から確信していたのです。
パターンです、パターン。朱之法宿はマイナーにハマる王道パターンを持っているのです。(ややこしいな)
結果。


………いちごはうけだよね!!!!(←あまりの変貌に体がついていかず、思わずひらがな表記)


オメデトウ、これで君も今日から一護受けな人間ですね。(微笑)
…みたいな感じで。てへへ。
朱之法宿、「BLEACH」におけるカップリング思考決定しました、中尉!!!(しゅびっ)

浦原喜助×黒崎一護を主とした、
一護総受けを愛していこうと思います☆(一護受け…またマイナー!)



なんか……とあるサイト様の喜助さん×一護くんがとても素敵で…。
っていうか今まで全然気が付きませんでしたが、微妙に喜助さんは朱之のツボを抑えてらっしゃるのよね!?
敬語(か?)&裏の読めない笑顔は、朱之的ナイスポインツ☆アイテムですッ!!
ひょうひょうとした笑顔×ガキくさい意地っ張り……オイシイ!!!
いやーんvvこれでやっと朱之も、今のジャンプ事情をちょっとずつ知ることになりそうですvv
あ、もちろん最遊記への愛は揺らぎませんvv
学園ヘヴンの時もそうでしたが(ってかあの時が激しすぎだよ)、一時燃えて、あとは弱火〜になりますので、ご心配なく。
10月からはいよいよアニメだし〜vv
しかも10月は、普通にテレビドラマも好きなものラッシュなんですよねッvvv
「相棒〜ふたりだけの特命係〜」←セカンドシーズンやるんですって!!キャー!!右京×薫〜〜!!!(いきなりそれか)
「TRICK」←うわっ、うわっ、しかもゴールデンタイムですって!嬉しい!普通に嬉しいっvv
あと…京極夏彦先生の小説…百物語、だったかな?それもアニメ化するんですってね〜v深夜だからビデオ撮ってみるかもvv

てな感じで。
うぅ〜、良いですねBLEACHvv
しばらくネットサーフィンすることになりそーです。(笑)








↑エンピツ投票ボタン


My追加



2003年09月14日(日) さいゆーきりろーどりぼるばーれぼりゅーしょん。

ボンジー☆




………って、平田さんに叫びたかったなぁ…。





「きゃーvv平田さぁぁぁあんvvv」





………って、『ホシネットひらた』で言いたかったなぁ…。





行きたかったなぁ、今日……。(羨)







↑エンピツ投票ボタン


My追加



2003年09月11日(木) シュラバラバンバ。








………コトー先生ぇ〜………ッッ!(滝涙)













夏コミで、タケヒロの父×コトー先生、という同人誌を見てしまってから、純粋に毎回感動しつつも、どーしてもそっち方面へと思考が行ってしまう…。(痛)
別にそういう視点で面白いから、見てるわけじゃないけどさ…買っときゃ良かったな〜……。(ぼそり)

コトー先生、島の人達、みんなみんな、どうしてあんなに暖かいんだろ。
どうしてあんなに毎回泣けるのよぅ〜〜!!うわ〜〜〜ん!!!(泣)



2003年09月09日(火) 最近また午前様が続いております…。

いかん、いかん。早く寝なければ。

あー…今日は、8/23の名古屋イベントでばったり出会った、
ずっとお互い涼しい顔してパンピー友達やっていた友達と遊びに行きました。(笑)
ホントねぇ…びっくりしたよねぇ?お互いに。(笑)
まさかまさかあんな場所で会うなんて…しかもお互いにコスプレしていたなんて。
「BLEACH」のルキア姐さんね……って、オイラ「BLEACH」よく知らないんだけど。(苦笑)
これから頑張って勉強しよう。うん。
お互いの秘密を握ったことで(笑)、一気に彼女と仲良くなったので(少なくともオイラはそう思う…)、お礼がてら「BLEACH」ルキア姐さん初書きしてみちゃいました。
貴方からの八空絵(カプ限定!?)と交換で引き渡します。命令です。(ぇ)
しかし、なんか…書いてて漠然と、女の子って、良いなぁと、思った。(何じゃそりゃ)
でもたぶんオイラが好きになるなら、織姫ちゃんじゃないかなぁと思う。
そんで、織姫×雨竜、とか、また有り得ないカップルを好きになるんだ。絶対。
あ〜嫌だね嫌だねイバラは嫌だねぇ。

……眠いよ……。(泣くなよ)

ともかくも、絶対に彼女は自分のコス写真もPNも教えてくれなかったけど、でもネットの世界は凄いよね。何か分かっちゃったよ、オイラ。写真もばっちり見ちゃったよ。(てへ)
HP、頑張って完成させてね〜。で、相互しよ〜。
「BLEACH」これから勉強するよ〜。うんうん。(2度目)



11/2 空三オンリー「さるぼ〜ず祭・2」の事ですが。
かねてからのネットの仲良しさんと一緒に行こう〜という話になったので、やっぱり行ってきます、東京だけど。(黒崎さん、宜しくですv)
…あ、今回そもそも「来ませんか?」とお誘い頂いた夏コミでお会いした方にも、お礼を言わなくちゃ。
で、写真をいっぱい撮ってくるんだ。空三写真。
で、本もいっぱい買ってくるんだ。空三本。
良いねぇ。空三ね……天然モノの攻めvs天然モノの受けだからね〜…和むよねぇ……。(?)



2003年09月04日(木) 眠…。

あまりの眠さに短い日記をば。(そうまでして書かなくても…)


相変わらずのアクセス解析。

1人でほくそ笑んで、すごくすごく楽しんでおります。(笑)


なんだか、今日は、

珍しくやたらと色んなウェブリングやサーチから飛んできて下さる方が多かったらしくて、嬉しいvvv

おまけに、

オイラの知らないサイトさん(悟空受けの!)が、

うちのリンクを知らない間に貼って下さっていたらしくて(あ、うちリンクフリーなんで、それはOKですよ?)、

そこのリンクから2名ほどお迎えしてしまったらしいです……。



こっそり逆リンクで飛んでいったら、

何やらやたらと誉めて頂いていた…。しかも小説のことを……。



ああん、嬉しい!!!(誰)

相互リンク、相互リンクしましょうよもう、喜んで!!!



と、手を差し伸べたい気満々だったのですが。

さすがにいきなり訪問するのは怖いかな(苦笑)、と思い、断念しました。

お心当たりのある方、是非BBSにでもメールででも、御連絡下さいませ!!(必死だな)

相互しましょう!八空愛語りましょう!!!(←うわ、)




………あ、そーだ。
11/2開催 東京 タイム24ビル 悟空×三蔵オンリーイベント「さるぼ〜ず祭2」

…よっぽどの予定変更が無い限り、行くことにしましたvv(えへv)







↑エンピツ投票ボタン


My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


朱之法宿 [MAIL] [HOMEPAGE]