にっきにっきにっき。(長ッ)

2003年05月30日(金) ラジオとかゼロサムとか。

……えーっと。
すいません、うちの馬鹿パソコの所為で、日記を書いてる途中でバグった為に、書いたはずのデータが消えちゃって、今からまた本日2度目の日記を書こうとしています。
当然のようにやる気が出ません。同じことなんか書けません。
あー、珍しく気合入れて日記書いてるといつもこうだ。あー参ったなーもー。
とりあえず、えぇと今回書きたいことは、ラジオ最遊記RELOAD第2回聴きましたってコトと、ゼロサム最新号読みましたってコトです。
どちらも当然ネタバレですので、ご注意下さいまし。


◆外伝。◆
とりあえず外伝は、まぁ最初は色々書いてたんですが、オイラが引っ掛かったポイントはたった一つだったので、それだけお伝えします。
半裸の捲兄、萌え!!!!
はい。もー、らぶです捲兄。愛です捲兄。
…あんまり可愛すぎるから、思わず肌の上から肋骨を指でなぞってやろうかと思いましたよ!直に、素肌にネ!!!(壊)


◆RELOAD。◆
えーっと、そもそもZERO-SUM自体の表紙が八戒サマなのはWebラジオで聞いて知ってました。
でも、だからこそ!期待していたんですが…。別に、そこまででもありませんでした…。(うわ!)
むしろ本屋で見た新装版八巻の表紙の方が素敵だった!(←でも買わない…)
で、カラーな王子にびっくりしながら(これっていつぞやの三蔵と対の絵ですよね?)本編のページをぺらり。
……うぉぉお!!!!(驚)

「お久し振りですっ、黄博士―――――!!!!!(感涙)」

もー、後姿だけどオイラは嬉しかった!!彼女が!彼女がまた拝める日が来ようとは!!しかもカラーで!!
李厘ちゃんが無事だったことも、そりゃあ、そりゃあ嬉しかったけど(てか、良かったねぇ李厘ちゃん…/ほろり)、最近ニィがすっかり出張ってきてるから…マイ・ラブ・黄博士は、このまま消えていってしまうのでは無いかと、もう心配で心配で……。(苦笑)
あー良かった!独角に「吠登城にいる人間はニィだけ」とか言われてたけど気にしない!黄博士は、人間だよねっ!!(いや、例え人間でなくても好きだけどね…)
そーれから本編ー。うんうん、何だか急に爽やか展開(そうか?)になってしまったね!
良かったじゃないの、王子。独角も、八百鼡ちゃんも良かったねーv
なんかオイラ今回のお話読んで、初めて王子の爽やかさを認めようという気になったよ。(遅!)
今まで色々あったけど…(悟空ちゃん傷付けたりとか悟空ちゃん傷付けたりとか悟空ちゃん傷付けたりとか!!)、いきなり炎獄鬼出された時の三と浄と空の顔がとてつもなく可愛かったから(vvv)、まぁ許してあげようね!!(爽やか風に何を偉そうな事を…)
それに、急いでそれを防護壁で八戒サマが防ごうとした時、まるで八戒サマが悟空ちゃんを守って攻撃を防いでるみたいな絵になってたからね!!…てか、まぁ実際そうなんだろうけどねっvvvv(妄想発動。)
今回は色々オイシかったからね…。八空なシーンがもう、嬉しくて嬉しくて……。(ほろほろ)
それからそれからッ!!!朱之法宿久々の、最大萌えポインツはココだ!!!
「――でも悟空は悟空で、頑張ってたみたいですしね」の、
今回の「一人でよく頑張りましたね。僕を待っていてくれてありがとうございました」的(そこまで言ってない)八戒サマの労いの言葉と微笑みに、赤面(そこまで赤くなってない)する悟空ちゃん!!!
あらいやだ、この子照れているわ、貴方の言葉と微笑みに照れているわよ八戒サマ!!!!
はーうーあー!!…も〜、愛しいわ〜、愛しすぎるわこの2人vvv
坤くんに誉められて照れていると見せかけて(←強調)、何堂々とイチャついちゃってんのかしら!この!この甘甘カップルめ!!!

………好きだ!!!!(イチャラブな八空と、赤っ鼻でオヤジクシャミな悟浄と、鼻ずるずるな三ちゃんがねっvvv)


◆ラジオ。◆
うーん!今回も面白かったvvv
最遊記最新情報は、今回はあまり役立ちそうな物はなかったけど、でもやっぱり保志さんと平田さんのトークは楽しいvvv
新コーナー「せーの の 二人」もまだちょっと微妙だけど、でもあれお題をヒネればかなり面白いんじゃないかな、と思う。
それからリスナーから投稿されてきた絵を壁紙にするのも、すごく良いと思う。
壁紙といえば、スタッフさんがお2人のコメントに対してツッコミとか注釈とか入れる時にも映像に文字が映ったりするけど、あれ個人的にかなりお気に入り。いつもすげー面白い。(笑)
あー、来月はとうとうゲスト登場か〜。
オイラこの人と平田さんのトーク好きだから、かなり楽しみです〜vvv
てか、平田さんとそのゲストさんが共謀して保志さんをイジメる?やり取りが可愛くて好きなのかも。(笑)


てな感じで。
只今「小説書きさんの100のお題」執筆中。
こっちのサイト、なかなか更新出来なくてスミマセン…ι
SIDEサイトの方は、前の写真とか色々整理中です。写真の配置とか、もーちょっと1ページが見易くなるよう頑張ってます。
よろしく。(ぺこり)








↑エンピツ投票ボタン


My追加



2003年05月24日(土) 花喃vs八戒。

八戒さんが表ではそこはかとなく(裏ではとっても!)黒い人なんだから、
その姉である花喃姉さんは、間違いなく黒い人である!!!…というのはオイラの持論です。
…というか、絶対的平和主義者(偽善者とでもお言い!/笑)のオイラにとって、『ただの女性』としての、峰倉先生が描かれるそのままの花喃の女性像は、とてもじゃないが好きになれない存在なんですよ。
ああいう、血生臭いロマンティシズムは、やだ。ロマンティシズム持つなら、もっと、現実じゃないところで、絵的にきらきら輝くようなことして欲しかった。(もはや抽象的すぎて何が何やら)
…だから、オイラはオイラだけの花喃姉さんを、自分の中に持っています。
というか、とある大好きなサークル様(もう活動停止されてしまいましたが)の出された最遊記本で、オイラの考える姉さんとまるっきり一緒な花喃を描かれていて、実はその姉さんに一目惚れしたんですよ。
それからはもう、オイラの脳内では、花喃=最強。もとい最凶。
双子で趣味が似てるから、八戒のお相手さんは必ず、花喃にも何処かで狙われているという……。(笑)
「…あ、姐御……!!!」
……もー、外伝悟空を兄貴と言ったり、花喃を姐御と言ったり、オイラの脳内は、まんまイバラ道で構成されておりますな。とほほ。

そういえば今日は、ひょっこり母上とカラオケへ行って参りましたです。
いや、別にダチ連中とでも良かったんだけども、どーしてもスケジュールが合わなくて。(だってオイラ来週の日曜はイベントですもーん♪)
何だか知らないけど、オイラ最近、ものすごーくカラオケに行きたくって仕方がなくて。
「カラオケ行きたいんじゃー!ぎゃおー!!」と叫んでいたところ、見るに見かねた母上が付き合って下さることになっちゃいましたv
…2人で3時間熱唱。
実はまだまだ歌い足りなかったですが、まぁまたその穴埋めは後程ということで。(「カラオケ連れてかんかい、ボケェ!」という某友人〈別にそんなに口悪くない〉が1名おりますので/笑)
アニソンなんか全然歌わなかったのに、密かにMy八空ソングを歌いまくっていたので、始終笑いが止まりませんでした。(笑)
母上曰く、「…あんた、今の曲やたら嬉しそうに歌ってたよ?」
嗚呼、八戒さんの幸せはオイラの幸せ!!!(何!?)
……桜庭裕一郎も歌ってきちゃったvえへvv


「ラジオ最遊記RELOAD」、ついに本格始動しましたねーvv
何だかんだこの日記上でも言ってましたが、結局、秘密放送も全部聞き終わって、本放送を視聴するためのお金、払っちゃいましたvvv
あー楽しいッス〜vvvやっぱ平田さんが大好きですにゃーvvv
峰倉センセの書き下ろし浄&空イラも拝めたし〜♪(うちはナローバンドですので画像めちゃ悪でしたがね!/泣)
来月号のZERO-SUM情報も掴んだしな!!ふっふっふ、発売が楽しみ〜vv
それに何てったって、保志さんと平田さんの、あの絶妙の“噛み合わなさ”が良いね!(笑)ボケ(?)の保志さん、ボケ&ツッコミの平田さん☆ってね!
あと、あの〜…番組のタイトルコールの、ジングル?っていうの?あれも微妙なチェックポイントだと思いますね、オイラは。
色んなバージョンのジングルありましたが…、スタッフ様は一体どんな目論見で、あのジングルにしたのかさっぱり分からないです……。(^_^;)
何はともあれ「ラジオ最遊記RELOAD 猿河童!俺達は絶対無理!」、保志さん&平田さんのストロベリートーク(笑)、聞く価値絶対ありですので、まだ聞いてない方は、是非是非お聞き逃しの無いようお気を付け下さ〜い♪








↑エンピツ投票ボタン


My追加



2003年05月11日(日) あのさぁ……

…今、今、今すっごく非常にどうしようもない衝動に駆られています。
「最遊記」新装版7巻の裏表紙見たりとか(ってゆーかあのショットオイラすっげぇ弱いんだよッッ!!!)、
とある友人のサイトにて「8の日」企画見たりとか(5×8の絵なのに、なんであんなに可愛いんですか!ねぇ、飛翔ちゃんッ!!←あ。)、
なんかもー、色んな色んな要素が絡み合って、



ご、悟浄が……悟浄に………悟浄を…………、








悟浄を「いただきますv」したいです!!!!!










あわわわわ……ああ、ヤバイ、最近ホントに…

「三蔵と悟浄はなんて可愛コちゃんなんだろうv」

とか思っちゃってるから…。(!!)……や、ヤバイ………。(オドオドびくびく)







↑エンピツ投票ボタン


My追加



2003年05月09日(金) 悟浄×悟空の日。

…うわ〜、久し振りに超書きてぇ、浄空!!!
と、思って、今巷で話題の(?)「小説書きさんに100のお題」を探してきてしまいました。
……もともと飽きっぽいオイラが、どうせ100題も続きゃしねーだろーけどな!と、自分に対してちょっとやさぐれながら。(笑)
で、そのついでに、久々に最遊記一般サイト様を波乗り〜♪で(最近コスサイトばっか回ってたから…)、新たに素敵サイト様を発見!!(嬉)
三蔵総受け万歳!!!(またかよ!)
しかも、空三主体、浄三寄りの、三蔵総受け、というオイラには大変珍しい、ちっとも八戒さまが報われないジャンルのサイト様なのです〜。
自分でも珍しいなぁ、と思うのです。うん、でもその中の小説にばっちりフォーリン☆ラヴ!しちゃったからvvv
やっぱ悟浄はヘタレでなくっちゃ〜♪そんで、「しょうがねぇな」って見かねた三蔵に受け止めてもらうのvvv
悟空ちゃんは意外と強くって〜、男の子で〜、とにかく天然の攻めなのよ!!もう、彼は3年前から攻めだっつーの!!!(*>▽<*)/
……という、朱之の妄想にぴったりフィットな価値観をお持ちのサイト様だったので。
八戒サマが小さく横恋慕、ってのも、まぁ好きっちゃー好きなのです。
だって三蔵総受けの場合、主に八戒サマが出張っちゃうと、大抵鬼畜になっちゃって、三ちゃん可哀想なことになっちゃうんだもん。(←同人誌漁りすぎです)
だから、いじいじした2人(失礼な!)に頑張ってもらう三蔵総受け。…可愛いじゃあ、ないですかvvv
もーねー、オイラねー、三蔵さまの「しょうがねぇな」ってのが、大好きで!!!
舌打ちして、面倒くさそうにしながらも、受け止めて欲しいのね!?…オイラを!!!(え?)
ホント、マジ飛び込みますから!三蔵さまになら、オイラ!!!(いや、落ち着いて)

………………。

今日ね〜、これまた珍しく、大好きな最遊記のドリーム小説のサイト様の所も覗いてきてね〜。
新作の三蔵ドリームに、感動したの〜vvv
めっちゃ何気ない、短いドリームだったんだけどね。
ほのぼので、可愛くて、すごくすごく好きだなぁって思ったの〜vvv
……よーするに、三蔵がタイプなのか、オイラは…???(!?)

…いやぁ、たぶん。タイプなのは悟浄で。理想は八戒サマで。
身内にいて欲しいのが三蔵。で、一番近い親友でいて欲しいのが、悟空ちゃんだろう、と思ったり。
…や、んなこたどーだって良いんだけど。(汗)



……あっ!
オイラってば、浄空小説書きたいんだったっけ!?(もう忘れてる!)








↑エンピツ投票ボタン


My追加



2003年05月02日(金) 僕の趣味は、貴方の笑顔を見ることですから。

♪薬を飲む時 お茶で飲まずに お水の方が良い〜♪
……「学校へ行○う!」で見た、チゲ&カルビのこの替え歌の節がどうしても頭から離れません。(苦笑)

こんにちわ、最近日記が何だか飛び飛びになっている朱之法宿です。(ぺこり)
さっき「金色のガッシュベル!」というアニメを見ました。面白い〜。
コミックス10巻まで出てるらしいけど、めっちゃ欲しい。誰か。ぷりーず・ぎぶみー。(誰がやるか)

ところで最近オイラは風邪をひいています。喉の痛みから来て鼻づまりになって、現在は堰へと移動。お願いだからイベントまでには治ってね。
それからそれから、オイラ実は4/26〜27にかけて、コスな飲み会っつーか泊まりっつーか集会っつーか(?)、そんな感じのものに憧れの皆さん(上記の方々)より誘われて(←主張しすぎ)行って参りました。
初対面な方もちらほらでしたが、何だかもう終わる頃にはみんな不思議なくらい満遍なく仲良しになってて、あの目立つ集団で(笑)お出かけしたりカラオケしたり、激楽しかったです。
…げほ、げほ。(咳き込み)……失礼。ちょいとホットミルクを飲んできます。

あ、そうそう、で。
もー、ホントに楽しかったです。この世の娯楽という娯楽を一同に集めたくらい、楽しかった!(←どんな例えやねん)
写真もパシャパシャ撮りまくってきましたし〜。(るんるん♪)
何しろ、右を見ても左を見ても上を見ても下を見ても(それはおかしいぞ)、憧れの方しか視界に入らないわけですからね!もーパラダイスですよ、パラダイス!
…パラダイス銀河!(ようこそ〜ここへ〜♪)←思いついた事考えも無しに言うのやめなさい
特に自分でもびっくりしたのが、泊まって2日目の朝!
枕が変われば多少は良くなりますが、基本的に朱之は目が覚めても起き上がるまでは恐ろしく時間がかかる体質なんですよ。放っておけば何時まででもぼんやりしてる。
それなのにその日ときたら。
意識が浮上。→瞼を開く。→天井をぼんやり見る。→あ、泊まりに来てるんだ、と自覚。→何か音のする方を見る。→三蔵コスのお姉さまが視界に入る。→ガバッ!!(急いで布団を持ち上げる音)
→「おはようございます!」(超笑顔)

…てなわけで、もし次があれば、カメラ3個くらい持っていくのは確実かと。(笑)


………あ、あの…。
じじじ実は、今日はオイラの誕生日なんです〜。(こそこそ)
↑のように、最近楽しいことが多くて、珍しくも本人、今日まで忘れておりました。(苦笑)
でも今日5/2になった途端に携帯が鳴って、「HAPPY BIRTHDAY!」ってパンピーの友達からメールを頂いてしまって…。(あわあわ)
次のイベントのことしか頭に無かった朱之は、一瞬本気で、「……誰の?」と呟いてしまいました。(^_^;)
日付が変わった途端に「おめでとう」って言われるなんて、もう本当に初めての体験でドギマギでしたが、でも、やっぱり嬉しいものは嬉しいんだなぁ。
友達にイラストや小説以外で誕生日プレゼントを貰うのなんて、何年振りだったことか。(笑)
相手はパンピーだから、オイラがこうしてHP作ってたり実はオタクだったり(苦笑)することは知らないけど、でも、ありがとう。と、ここで言うね。
Mちゃん。他のみんなも、どうもありがとう。
それからそれから、誕生日なんて全然関係なくっても、遊んでくれるみんなにどうもありがとう!
ハートにいっぱいの感謝の気持ちを詰めて、貴方に贈りたいですvvo(*^-^*)o








↑エンピツ投票ボタン


My追加



……今日、自分へのプレゼント用にオークションで買った、「最遊記トレカバインダーVol.1」が届きましたv
4人がネクタイで繋がってる絵が表紙の、アレのことです♪
Vol.2は持ってたんだけど、1は何処探しても無かったから、本当に嬉しいなぁvv
藤沢〜ッ!代理注文してくれてありがとうね〜vvv迷惑かけてごめんよぅ!(>△<)


 < 過去  INDEX  未来 >


朱之法宿 [MAIL] [HOMEPAGE]