にっきにっきにっき。(長ッ)

2002年07月31日(水) りろーどりーむ全開でお花畑に佇む少女。

あー・・・。(ため息)
スイマセン、あまりにも昨日の日記が「ネタバレ」でも何でもなかったので、今日改めて書き直すことにしました。
いや、でも本当に!あの表紙の八戒サマは、「(ぴんぽーん)・・・あ、どうも♪本日お隣に越してきた猪といいますが・・・」な笑顔だったんだってば!!(笑)
あの手は、絶対に悟空(新妻)のおでこを『つんッv』とやったものですって!!!
衣装こそウェスタンだけど、本当は仲良くダサいペアTシャツを着て、あなたのおうちを「ぴんぽーん」と訪問・・・!!!(まるでホラーだ!)
できれば古びたアパートなんかだと雰囲気出ますよね!!(笑)
・・・え?じゃあ、表紙で八戒と一緒に悟空にちょっかい(?)出してる悟浄は、って??
・・・・・・・・・・・犬?(真顔)

「あー、悟浄すみませんー。このアパートってペット禁止なんですよねぇ」
「ごめんな、悟浄〜」
「・・・わん。(で?)」
「僕らの愛の巣から、本当に残念ですが出て行ってもらいたいんですが・・・(笑顔)」
「ごめんな、悟浄〜」
「・・・あおーん!(バカヤロー!!)」

・・・うん、やはりそうなんだな!!(笑)


で、本編感想です〜。
ドッペルさん編終了〜、とゆーことで。
んでこの全プレポスター(もちろん買いますよ)にもなるらしい4人の巻頭カラー。
・・・あのね。
今度こそ自分は何かの病なのかと、心底自分でも疑いたくなったんですが。(苦笑)
いいですか?この絵は、4人でカメラ目線の図、ですよね?
カメラ目線なんです。つまりこっちを見ているんです。こっちを見ているにも関わらず。

「あー、やっぱり八戒サマってば悟空ちゃんのこと見てるーv悟空ちゃんも八戒サマのこと見てるしーv」

・・・ドコが?ねぇ、何処が!?(爆笑)
何か、すげぇなぁ自分って。と、思った瞬間でした。あはは。(遠い目)

ああ、すいません今度こそ本編感想です。
しかしあんまりオイラ的には、インパクトなかったお話でした。
もっと何かあるのかと思ってたから。・・・敵がヘボっちそうなのは、分かってたけども。(笑)
(攻めくさい偽者)悟浄VS(受けくさい本物)悟浄の戦いも、
(可愛カッコイイ偽者)悟空VS(可愛カッコイイ本物)悟空の戦いも、
そぉ〜んなに・・・良いシーンも台詞も無かったし。(オイラ的には)
色々なサイト様で話題となっていた、黒八戒VS黒八戒(どっちが偽者でも本物でも怖い)も、そこまで・・・気にはなりませんでした。
いや、怖いことは怖かったことでしょーけど。(笑)
つーか普通に自分VS自分で戦われてしまうと、何にも妄想できないんですよッ!!(←朱之的最重要事項/笑)
特に八戒VS八戒なんて、1番困るんです!!!だから何だ!!(怒るなよ)
何でもいいから悟空ちゃん(偽は偽を、本物は本物を)助けに行ってくれ!!!
うわ――――――――――――ん!!!!(泣?)
・・・ちゅーことで、やっぱり1番オモシロかったのは、三蔵VS三蔵かな。うん。
微笑みつつ他3名(オプションで偽者付き)にブッとばされ(兼助けられ)に来られたりとか!あれは面白かった。(笑)
ナイト3名+姫。の良い見本だね☆(待て待て)
あと、三蔵が三蔵の額に銃を突きつけ合うあのシーンも好きだなぁvv
ああいうの好きです。ものすごい阿呆らしいこととかしながら乱入して、あの緊張しきった空気を一瞬にして崩してやりたい!!!(変ですよ朱之さん)
それからそれから、「偽者だろうと、お前にヤられるのだけは我慢ならん。・・・なんとなく。」発言ね!
一見、思わせるのは三浄ですが・・・「なんとなく。」の当たりで、浄三発言ともとれますよね!!(笑)
「偽者だろうと、お前にヤられるのだけは我慢ならん。・・・あ、でも別に俺がいつもコイツにヤられてるって訳じゃねぇーぞ!絶対に!そんなことないからな!・・・なんとなく。」
のようなニュアンスで。(深読みしすぎ)
いや、もうこの際浄三でも三浄でも!・・・どんと来ーい!!(爽)
んでもって、今回1番の萌えドコロは。

(偽者)八戒が、(本物)悟空をブッとばした後の、
八戒サマの「もしかしたら僕らを仲違いさせる作戦かもしれませんね」発言。

悟浄は呆れ顔で、「そこまで考えてねーだろ多分」と言ってますが、違うんですよ悟浄さん。この場合の『僕ら』とは、『僕と悟空』を指すんですって!

「はッ!あっちで偽者の僕が悟空をブッとばしてるじゃないですか!全くなんてことを!!
 例え偽者だったとしても、僕は間違っても悟空をブッとばしたりなんかしませんよ!?
 どうしましょう、悟空がこれをきっかけに僕に不信感を抱いたりしたら・・・。
 はっ!も、もしや!これは僕ら2人を仲違いさせる作戦!?」

という思惑からですね、こういう発言が飛び出したわけなんですね。(言い切るなって)
愛は深し。
そりゃあ八戒サマだって、仮にも自分と同じ顔をしているのに、偽者八戒をあんな容赦のかけらもない殺し方してくれちゃいますって!!
しかも、目が!!この人密かに目が笑ってるんですよ!!!(震)
それはもう楽しそうに・・・。(遠い目)



まったく関係ないですが、今の朱之の頭の中↓

・祭り行きたいなぁ。りんごあめ食べたいなぁ。浴衣着たいなぁ。・・・エスコートしてくれる男性欲しいなぁ。(ザッツ・乙☆女!)

・夏コミ行きたいなぁ。夏コミ行きたいなぁ。夏コミ行きたいなぁ。

・確か今日、友人宅に泊まりに行くはずだったのに、今日になっても誰からも連絡ないぞ・・・。

・小説書きたいなぁ。小説書きたいなぁ。小説書きたいなぁ。

上記4つのうち、明らかに自分の行動次第でもどうにもならないものが1つだけあります。それは何でしょう?


・・・答えはまた来週!(え?)








↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年07月30日(火) ネタバレRELOAD感想9月号!

今月のゼロサム。
表紙の、あの八戒サマの非常に明るげなどこかのサラリーマンのようなスマイルに、
朱之が即座に思ったこと。













めちゃくちゃ迷惑なお隣さん・・・。(泣き崩れ)









↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年07月29日(月) 朱之ってば、ダメダメじゃん。

最近、我が家のテレビが壊れたので(壊れても尚且つ我慢して使っていたのがとうとう耐え切れなくなった模様なので)、超デカイ横長のヤツに買い替えられました!(なぜ受身系・・・)
暗い場面だとほとんど画面には何も映らず、声だけ聞こえて、「おーいお前ら何してんのー?」状態だった我が家の元・テレビとは大違いで(大問題)、
画面が明るい!スゲー!!超キレーイ!!!(感動)
・・・使い慣れぬ「バイオレット」カラー↑なんぞを使ってみたりして巧みに(?)感動を再現。(笑)
で、まぁ家族全員大喜びっちゅー訳なのです。
そこで朱之は1人思いました。せっかく綺麗で大きな画面なんだし!劇場版見たいな、と!!!
だって、だって道雁サマを大スクリーンで見たい!!!
今までの壊れかけのテレビなんかじゃ、暗い場面の道雁サマってほとんど見えなかったんだもの!!!(苦笑)
「そう、流石はボクの三蔵様・・・」の!あの!意味深な“シュル・・・”っていう効果音の場面が!!見れなかったんですもの〜〜〜!!!(じたばた)
あの効果音はサ!どう考えても式神で作ったあの偽三蔵様の帯を・・・帯を道雁が!!道雁が・・・!
道雁×三蔵!!!(突然)
・・・ああ!ああ、どーもスミマセン!!微妙に暴走しちまいまして!!
だから、どーだっつー訳じゃありませんので!ただ、何となく!道雁サマv三蔵様vみたいな!語呂がね!イイからね!!(・・・そういう問題?)
そこで、まぁ話は劇場版に戻りますが、面白いですよね、劇場版!!
ツッコミたい箇所たくさんあるんですけど、どーなんでしょうコレは?(笑)

・悟浄の素っ裸をしっかり直視しつつ、何事も無かったかのようにシリアスに泣き崩れる朋蘭に、飲んでいたはちみつレモンを吹き出しそうになったりとか。

・朋蘭を憂いの表情で見る悟浄の顔に(失礼)、飲んでいたはちみつレモンを(以下略)

・八戒に刺されて目をまん丸に見開いた悟浄がちょっと猫っぽく見えて、またもや飲んでいた(以下略)

・つーか朋蘭っていくつだっけ?何気に悟浄ってば、ロリコン??(くす)

・・・はい、思えばぜーんぶ悟浄と朋蘭の場面なんですけど、それはあえて気にせずいきましょう。(笑)
しかし、オモシロいなぁ、ホント。(笑)特に1番最初のツッコミ所が1番素敵。
朋蘭ってばかなりツワモノだね。いやいや。(笑)
てか、今改めてパンフレット見直してみましたが、朋蘭の年齢は載ってないよーですね、残念。
ぜーったい15、6歳だとオイラは思うんですけどねぇ。あの顔とあの性格は、きっとかなり幼いぞ。
・・・まぁ、ね。別にオイラは、悟浄がロリコンであろーが、何だろーが、良いんですけどね!大切な仲間に変わりはありませんよ!!(爽)

浄「あぁ〜かぁ〜のぉ〜(どろどろ)」
朱「うわ!・・・な、なんだ悟浄か。(驚)」
浄「だぁれがロリコンだっつーの!この!この!!(頭ぐりぐり)」
朱「きゃあvいやーん、悟浄さんがオイラにちょっかいかけてくるわ!八戒サマ〜」
八「ごぉ〜じょ〜おぉ〜(どんどろどんどろ)」
浄「!!!(30歩ほど後ずさり)」
朱「ああ、良かったvもう、悟浄さんってば、ロリコンだからって・・・」
浄「オイ、待て!誰がロリコンだっ!!(汗)」
朱「え?いや、だから悟浄さんが・・・」
浄「その前に何で今更『さん』付け!?お前、ずっと俺のこと呼び捨てで・・・!」
朱「八戒サマv悟浄さんったら、オイラに浮気しよーとするんですよぉv」
八「へぇぇ、そうなんですか。それは良い情報をどうもv(にっこり)」
浄「コラコラコラ!!!いー加減にしろッ!誰がテメーなんかと浮気なんか・・・!!」
朱「・・・てめー、なんか?(にっこり)」
八「いい加減にしなさい、悟浄。観念して、ホラ帰りますよ?(満面の笑み)」
浄「ちょ、待てッ!!お前ら・・・お前ら怖ぇって前から言ってんだろがッッ!!!(更に50歩ほど後ずさり)」
八「怖い?・・・はて?僕どこか怖いですか、朱之?」
朱「いいえ、どっこもv素晴らしい笑顔ですわ、八戒サマv」
八「それなら、良かった。じゃ、帰りましょーねー。悟浄くーんv(首根っこ引っつかみ)」
浄「!!!」
八「それじゃあ、お世話になりました〜v(ずるずるずる)」
浄「・・・んなろ、覚えてろ朱之――――――ッッッ!!!!(中指立て)」


朱「・・・もうその台詞は、聞き飽きましたv(白いハンカチ振り振り)」






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年07月26日(金) まっぱ。

昨日、夕飯を囲んで家族団欒の時に、つけていたテレビから「まっぱ」という発言が飛び出して。
そのネタを理解できたパパさんとオイラは、げらげら笑ったんですけど、ママさんが1人、ぽかーんとしてまして。
ぽんぽん、とオイラの肩を叩いて、不思議そ〜に、一言。

ママさん「ねぇねぇ。・・・まっぱ、って何??」
オイラ「へ?・・・素っ裸のことでしょ。ねぇ?」
パパさん「うん、そう」
ママさん「ふーん。なんでそんなこと知ってんの?(汗)」
オイラ「なんで・・・?なんで?・・・なんでかなぁ?(汗)」
パパさん「・・・なんでだろうねぇ?(汗)」

・・・なんで?(←真剣に悩み続ける家族三人。)



はい、とゆーことで人生の大いなる疑問にぶち当たった(!)オイラの家族はまぁ良しとして。(笑)
買ってきました、WILD ADAPTER!
見て来ました、峰倉先生複製原画展!!
買ってきました、最遊記RELOAD1巻!!!

・・・むふ。(とりあえず笑っておく)
なんかなー、語りたいこといっぱいあるんですけど、今あんましこの日記を長く書いている時間がないもんで、ちょっと手短に。(なるように努力してみよう)
まず、あだぷたーですね。「わいるど・あだぷたぁ」。(英語発音より、何か日本語発音の方が可愛くて好きです。←誰も聞いちゃいない)
時任ファン必読、って感じでしたね。・・・猫まっしぐら?(謎)
残念ながらオイラは時任ファンではないので、ちょっと2巻を買うのは躊躇ったんですが、友人に「買う」と公言してしまったので、やむなく・・・。(待て)
だってだって、いよいよ時任くん出てきちゃったら、愛しの葛西さんが!葛西さんの出番が少なくなってしまうッッ!!!
確かに時任くん、可愛いと思いますけど、でも関谷さんの言葉を借りるなら(笑)、
「アタシ好みじゃないけど。」ってトコでしょーか。(苦笑)
・・・ああ、いけない。こんなこと言ってたら、全国一億五千万の時任くんファンに殴られちゃう。そしてオイラの友人にも。(笑)
まぁ、とにかくアレですね。結局は葛西さんファンであるオイラには、もう何というか葛西さんの笑顔が癒し系っつーか。(は?)
うん、そう癒し系だね。もう大好きです、あのオジサマ。
だから葛西さんの為に「あだぷたー」買い続けてマス!(*>△<*)
産婦人科2度目だって、バツイチだって何だって、とにかく彼の愛人一号立候補。
今現在既婚者では・・・ナイよね?どー見たって独りモンだよな、あの男は。(笑)
まーそんな感じなんで、2巻もとりあえずそれなりに出番あったし(悦)、買って良かったなぁvvとは、思うとりますです。ハイ♪
今まで誰にも理解されずに、ずっと内に秘めていた「葛西×久保田」説も、当然のように理解してもらえる人見つけちゃったしネ☆わーい!(←ホンキで嬉しい)
あと、沙織ちゃんも可愛かったvv
・・・はい、あだぷたー感想ココまで〜〜♪♪

で、行ってきました峰倉かずや複製原画展。(名古屋栄『とらのあな』にて。)
なんつーか・・・フツーに階段を上るときの壁に貼り付けてあったので、ちょっと意外だったんですが、でもまぁこんなもんなのかな。
綺麗でしたよぅ!三蔵様美人だし!八戒サマと悟空ちゃんのツーショット☆もB5サイズで〜〜!!
・・・全部、ゼロサム最新号のモンでしたけどね。新鮮な驚きとか、感動とか、そーゆーんは無かったですけど、ハイ。(汗)
で、RELOAD買ったらポスターが付いてくる、と言われたので、思わず通常版を買っちまいましたよ。(とほ)
限定版が、近所の本屋で既に予約済みだったってのにね・・・。(遠い目)
でも、よくよく見てみればその「ポスター」ってのが曲者で!
フツーに本屋で貼ってあるような、「ゼロサム」の宣伝ポスターだったんですよ、コレが!!
そりゃ「峰倉先生書き下ろし」なんて誰も言わなかったけど!
「最遊記(だけが載っている)ポスター」だなんて、誰も言わなかったけど!!
騙された!!ちくしょー!!(めそめそ)
と、いう訳で、中身は何も違わないのに、通常版と限定版を、ダブルで買ったことになっちまいましたとさ。うぅむ・・・。(汗)
まぁ、表紙のバックの色が違うし、いっか〜。・・・なんて思ってしまうのは、やっぱり朱之が最遊記中毒だからでしょうか?(笑)

で、問題のそのRELOAD1巻のことと、限定版に付いてきた、「JAMING」とゆーミニ冊子のことなんですが・・・。
まず、本編のこと。
(濃い)桃色のバックの通常版よりも、やっぱ彼らには、銀のバックの限定版の方が、似合うかな。うん、そっちのがカッコイイっすv
あと、表紙の「RELOAD1」のロゴが好きvカッコイイカッコイイvv(うはうは)
んで、「準備はいいか、野郎ども」の前の見開きカラー。書き下ろし・・・ッスよね、コレ?
八戒サマのちょっと憂いの目線が好きだなぁvvアレは絶対、悟浄を通り越して悟空ちゃんを見てますよね!!うんうん。(待て)
え、何ですか、何が不満なんですか?オイラ何か間違ったこと言いましたか?(ずい、と前へ出て)
こんな攻めッポイ顔の悟浄が、八戒サマのこと見てる訳ないじゃないですか。アレはぐるっと回って三蔵様を見ている目です。(そんな強引な)
で、悟空ちゃんは八戒サマを見ています。(断言?)
台詞で現すなら、

空「見てて、八戒!俺、絶対強くなる!」
八「悟空・・・」
空「もう、八戒に心配かけないようにならなくちゃな!」
八「いいんですよ、そんなこと。・・・僕は、いつでも貴方を見守っています。それを忘れないで」
空「・・・おう、分かってる!(照笑)」

・・・みたいな!!みたいな!!!
そんな瞳と瞳の語り合いです!『目は口ほどに物を言う』んですよ、奥さん!!(爽やかな笑顔で)
あーあ!こんなところでも、また1つ!2人の愛の歴史が語られているのですね!・・・デスネ!!!
(*>□<*)ヾ
と、熱く語ったところで次いきますよ〜!
まぁ・・・本編は、ゼロサム見てたんで、たま〜に書き加えられたコマを見つけて楽しんだ程度でしたが。(笑)
しかし聖羅ちゃん&星華ちゃん姉妹は、イイなぁ。可愛いですよねんv
星華ちゃんコスがしたい・・・。(無理だから)
そしてそして!お待たせしました(?)「巻末おまけ漫画」!(笑)
「レッツ衣替え」とは・・・やってくれましたね、峰倉センセ!!
コノォ、ニクいね若旦那!(は?)
なんですか。これは八戒サマが「攻め」だと日本中に知らせるが為に作られた漫画ですか?(まじまじ)
・・・だって!あの3人の寝込みを襲って、尚且つ気付かせないで着替えさせたんでしょう!?
フツーにテクニシャンじゃないですか!(←意味違。)
扱いに慣れ切ってるじゃないですか!?
・・・ありがとう、ありがとうございます峰倉センセ!希望をありがとう!
良かった、オイラ間違ってなんかいなかったんですね!?(涙)
このまま突き進め、ってことですね!?・・・ホントーに良かった!!
何で三蔵様のネクタイだけハートなのか、それは八三推奨中ってことなのか、とか!
八百鼡ちゃん、バニーになったって結局そんなに衣装変わってないじゃん、今更何がそんなに恥ずかしいの、とか!
独ちゃん、何かすごくある一点のベタが生々しくって嫌なんですけど、すごく嫌なんですけど、ってこととか!
黄博士久し振りだ、ミニマムでも可愛いです〜vvとか!
色々あったけど、やっぱり巻末漫画のイチバンの見所は「八戒は総攻め!」雰囲気ムンムン(は?)なトコロですかね!!
うふふふふ、うふふふふ。(怖)
んーで、エート。
そうそう、「JAMING」のことね!まず表紙、表紙が!!

『三蔵様、三蔵様いけません!
御髪などかき上げられては、項が!項が見えまするぞ!!(時代設定皆無発言)
おお、何とその御姿のお美しいことか!白い、滑らかな肌が・・・はっ、私は!私は何と不埒なことを!!』

・・・金山寺の皆さんもびっくりするのでヤメましょう。
そしてページを捲ります。ぺら。
はい、悟浄さん笑っております。「うひゃ」って感じです。・・・あ、可愛いかもv(笑)
悟空ちゃん楽しそうです。視線は・・・やっぱり八戒サマを見ていますね!!(また断言?)
一方八戒サマはといえば、カメラ目線でいらっしゃいますよ。余裕です。何もかも余裕の表情です。
映画のシーンで表すならば。

(夏の日の夕暮れ。悟空、けんけんぱ、をしながら)
空「なぁ、八戒。・・・ホントに、俺のこと好き?」
(八戒、それを見てクスリと笑う)
八「ええ、好きですよ。もうずっと、僕は悟空しか見てませんから」
(ほっと安堵の息をついて、それでもまだ疑わしげに、八戒の顔を覗き込んで)
空「・・・ほんとの、ほんとか?」
八「心配性なんですね。・・・そんなに、僕は信用できませんか?(苦笑)」
空「あ、いや。そーゆーんじゃ、ねぇけど・・・」
(口ごもる悟空を見、自然と広がる柔らかい微笑みと共に、夕焼け空を見上げて)
八「いいですよ。そうやって、疑ってて下さい。・・・ずっと、ずっと貴方が見ていてくれないと、僕が困ります」
(悟空、けんけんぱ、を思わず止めて、不思議そうに)
空「・・・?はっかい?」

ああ!映画のワンシーンが出来てしまいました!!しかも青春くさい恋愛映画!!(爽笑)
どうしてでしょう、どうしてでしょう!!僕らの愛は留まるところを知らないんですね、という彼の囁きが、オイラの耳にも聞こえてきますよダンナ!!(近所迷惑)
あー、困った!とうとう幻聴まで!!
・・・医者へ行け、と言われる前に、先へ進みます。ハイ、ゴメンナサイ。(汗)
そして、ページを捲れば何やら植物を抱える八戒サマ、と。
ガーベラ辺りじゃないのが残念です。もしそうだったら、きっとこれからこの花を悟空ちゃんにあげに行くんだっていうのが、より明確に分かるのに・・・。(?)
まっ、何も言わなくてもね!分かってますよ、オイラには!!
そして峰倉センセへの質問は、とりあえず最後に感想言うとして、まずはページ捲ります。はい、ぺら。
悟空ちゃんです。明らかに八戒サマのNEW衣装を思いっきり意識しまくったと見られる、私服です。ペアルック万歳です。意地らしくて可愛いです。
・・・はい、もう何も言うな。分かってるから。(笑)次いきますよ、ぺら。
三蔵様です。・・・あ!あぁッ、三蔵様ってば!!

『ああ、何ということ、三蔵様!!
誰にですか、誰に操られているのです!?
そのような、見るからに怪しい薬など・・・ッ!飲まれてはいけませぬ!
何か御体に変調でも起こればコトですぞ!!・・・ああ、ああ何ということ!(2度目)
そんな瞳をなさって、一体何が、何をされようというのですか!
早く御着衣下さいませ!そ、そ、そのような・・・御姿で!そのような・・・!!』

金山寺の皆さんが、このまま仏道に帰依しても良いのか路頭に迷い始めます。やめましょう。
次、どんどんいきます。ぺら。
悟浄です。ごじょ・・・、おわッ悟浄まで!!
それは・・・そのポーズは・・・、
「カモ〜ン」ですか!?(真剣)
やっぱり・・・、やっぱり悟浄は!!
幼少時代を生き抜く為に、ふらり立ち寄った花街で、軽い気持ちで誘い誘われ金儲け・・・!?(コラ)
ご、ごほん。と、とにかく、色っぽいですな!(汗)
あの瞳がね!誘ってますよね、やっぱ!!「カモ〜ン」って!!(笑)
・・・まぁ、感想はそんなもんです。
続いて峰倉センセへの質問の感想〜。
まず黄色い悲鳴(!)の対象になったのは、江流ちゃん「カルビ」発言だなぁ。(笑)
質問と回答見てる限りではそうでも無かったんですけど、光明様の「言ってごらんなさい、カルビ」「・・・カルビ」には、もう!!
カルビ、だってカルビなのに!!何でそんなに可愛いんだ、何でそんなに光明様には素直なんだ、こーりゅーちゃんッッvvvって感じでv
あと、「三蔵は元気ですか?」という質問にも、地味にウケました。(笑)
そーだよなぁ、あの人いつが元気な時なんだろうなぁ、とか。思いません?
あ、それから、悟空ちゃんの理想のタイプ!!あれは、もう・・・!!!
峰倉センセいわく、悟空ちゃんは面食いだと仰るんです!綺麗なモノが好きだから、って!!
やっぱり!?やっぱり、だからか!!(1人合点)
だから八戒サマのことも大好きなんですね!?ああ、そっかそっか。ふぅん・・・。(満足げ)
んでもって、悟空ちゃんのズボンは、悟浄のお下がりではないらしいことが判明。なーんだ、そっか。ちぇっ。
だけれども、三蔵様ノーパン疑惑!!きゃー、えっちぃ☆(誰が)
法衣の下ジーパンだけど、その下はゴニョゴニョ(?)、なのね!そっかそっか!
色々やりやすくなりましたね!色々!(何が?)
そして最後、イラスト集もまた出される予定、ということで、わーい!・・・あ、でも、出版社変わっても「Back Gammon」なのかな。ふーむ・・・?
まぁいいか。とりあえず期待して待つとしようv

でわでわ、大変長い間のお付き合い、誠に感謝ですv
オイラも、何だか久々にどわーっと語れて大満足ですvv・・・結局、めちゃ長くなっちまいましたねぇ。(汗)
いい加減この辺で終わっておきましょう。
最後に、「JAMING」裏表紙、「猪八戒様と愉快な下僕達(仮)」に書いてある文字、あれは・・・











↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年07月24日(水) 忘れないで、すぐ側に僕がいる恋のうた。

どぉも〜〜vvv
本当は今日、日記を書く気はなかったんですけど(笑)、ちょっと。つい。
あのですね、朱之、今日「猫の恩返し」見てきたんですよぅvv
ジブリ作品って気は微塵も感じさせない作りだったんですけど(こう、激しく訴えかけるモノってのが特に無くて)、とってもとっても良かったです〜〜vvv
主人公のハルちゃんが、すごく可愛くてvv
周りのキャラクター(猫)もコミカルだし、バロンが、もー超カッコイイっすぅぅぅ!!!(*>△<*)/
ムタも、トトも、とても素敵な猫さんとカラスさんだけど、でもやっぱりバロンが一番素敵!!!(///)
なんなの!なんなの、あの「少女漫画的お約束」の数々!!
猫の王子様と結婚させられそうになったところを、バロンが颯爽とやって来て、逃がしてくれたりとか!
走り疲れて立ち止まったら、すかさずお、おお、お姫様抱っことか!!!(きゃーvv)
そりゃね!惚れちゃいますよね!ハルちゃんだってね!!(v)

・・・まぁ、話の内容的にも、ちょっとメルヘンすぎるかな、起承転結がないな、ってトコはあるんですけど。
オイラは大好きですv何よりもこの、「日常の中に、気付かぬうちに隠れているメルヘン」なものが。
この世には、猫の国なんて無い、とか。
猫が人間の言葉を話すなんて怖い、とか。
二足歩行なんてしない、とか。
置物であるはずのバロンが、夕陽を浴びて歩いて話すようになる、なんて想像上でしかありえない、とか。
一度に全部、否定しちゃうのは簡単で。
・・・こういう世界を、全て肯定するのも簡単だとは思うんですけど。(苦笑)
でも朱之は、ずっと、これからも、今までも、こういう世界がどこかにあると信じて、生きていこうと思ってます。
だから幼稚すぎる、って言われても仕方ないけど。
だって、だから日常って、朱之にとっては面白いものになるから。
見上げた空の色が昨日と少し違うことに気付いて、そこから生まれるストーリーが、あるかもしれなくて。
普段はあまり話をしない人と、すごく意気投合したりした日には、何か特別なことが起こるかもしれない。
「普通」の日常の中には、絶対、何か小さなきっかけがあるはずなんです。
そのとき、たまたま見つけた抜け穴の中に、
トトロの森があって、
神様のやって来る銭湯があって、
バロンの住む猫の事務所があるかもしれなくて。
・・・そう考えると、楽しいじゃないですか。
どんどんお話が作りたくなってくるんです。楽しくて、嬉しくて、ドキドキして。
だから、そういう世界を、簡単に否定してしまいたくない。
全てを受け入れて日常を生きるのは無理だけど、でもせめて「共存」していたい。

・・・「見えない」んじゃない。ましてやそこに「いない」んじゃない。
ただ、「隠れて」いて、尚且つ人間が「見ようとしない」モノ達の、その世界に。

いつか、手を引かれることだって、あるかもしれないじゃないですかv








↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年07月21日(日) 探し続ける夢への扉、君に逢えるその日まで。


泣いて、怒って、笑って・・・傷付いた。
あの、数日間は。

きっと夢なんかじゃ、なかった。










↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年07月15日(月) 綺麗な目で見るキレイゴト。

あー・・・・・・。
とある超健全最遊記イラストサイト様を覗いていたら、急ーッッに、何故か。
悟浄受けモノが読みたくなってめそめそしてます。(めそめそ!?)
人間の衝動って、何時如何なる時でも突然脈絡もなく起こるもんですな。めそめそ。(?)
まもなく台風の上陸するであろう、ここ名古屋からお送りしております。
今宵も貴方の朱之法宿です。(久し振りな台詞)

さてそんな朱之さんなんですが、今とっても一人で幸せ噛み締めております。・・・もぐもぐ。(だから訳分かんないっての)
何てったってゼロサム創刊記念のRELOADテレカが届いちまいましたのです!!
ああ、そーですよ。もちろん、二枚応募しました。八戒と悟空でv(当然)
んで朱之宅にはですね、カードホルダーっつーんですか、カードケースっつーんですか、とにかくテレカ保存の為の(恐らく名刺入れが本来の目的だったと思われる)ケースがあるんですね。
(ちなみにトレカはちゃんと最遊記トレカバインダーで保存してます♪)
で、それに入れてみたんですよーv向かい合わせでーvvv

はい、ケース開いて〜♪

閉じて〜♪

もっかい開いて〜♪

はい、閉じて〜♪


・・・・・・・・・にゃしゃーッッッ!!!(←余りの嬉しさに奇声)

なに堂々とキスしてるんですか、そこのお二人!!!(*>△<*)

もーッ!!らぶらぶなんだからッッ☆★☆(大丈夫!?大丈夫、朱之さん!?)

・・・いや、でもホントに、自分のカードホルダー見てると幸せになってきますねv
八戒サマと悟空ちゃんが一緒の手錠に繋がれてたりとかvv
二人で夕陽をバックに戦いの後☆だったりとかvvv
煙草吸いつつ見つめ合い(むしろ愛)とかッッvvvv(←これはトレカですけど/汗)
そうそうこの↑トレカ!
例の、Gファンに特別封入されてたアレのことなんですけどねッ!!
二枚だけ入ってるって企画だったじゃないですか?あれねッ、オイラねッッ!!!
ばっちり☆八戒v悟空だったんですよ―――――――――!!!!!
あーあ。もう、ヤラレタ!と思いましたもん。(←?)
運命だ!・・・ってね!!!(てね、じゃねぇよ)
まぁ、仕方が無いですよね!運命ですからね、運命!!うんうん!!(微笑)


あ、そういえば喜ばしいことにこの度、我が『猪八戒「攻」同盟』が、会員数50名を突破致しました〜vv
記念ということで、ちょこっとだけ同盟サイトの方リニューアルしておりますv
ああ、嬉しいなぁv嬉しいなぁvv
調子に乗って、このまま100人になるまで続けようかと思っておりますので(笑)、皆様どんどんご参加下さいませ〜vvv
・・・あ、記念でカップリング別バナーとか作ったら面白いかなv(わくわく)










↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年07月14日(日) 七夕小説時期外れてUPできません。(嘆)

はッ!!すすす、すみませんッ!!
一人で『1日に平均27通のウィルスメールが届くよ〜♪』なんて嘆いてる場合じゃないッスね!!(汗)
気が付きゃウィルスだ何だとわたわたしているうちに、もうすぐ月末!?
よーするにゼロサム9月号発売日!?
ていうかむしろRELOAD1巻発売日!?!?
うっわ〜・・・迂闊だった。気付かなかったぁ・・・・・・。(気付けよ)
と、ゆーわけでスンマセン。遅ればせながら8月号のゼロサム感想いかせて頂きマッス!!(*>_<*)

はい、今回のRELOADは、もう。読者サービス満載です。(笑)
とにかくとにかく、三ちゃんが、もー、激ッカワイイッッッ!!!(きゃーv)
八戒サマったら、三ちゃんのこと可愛がってた(?)のは知っているけど、ついに「良い子」発言・・・。
よしッ!!そのまま保父さんパワーで、頭ナデナデしちゃえ☆☆☆(貴方なら出来るッッ!!/断言。)
それから、ちょっと好奇心で、悟浄の煙草吸ってみちゃうし・・・vvv(ぷりてぃーvv)
でも気に入らないでムッとすんのッッvvvもーもーもー!!!(地団駄)
ちくしょーッ!カワイイです、可愛すぎです女王様!!!(///)
何なのーッ、何なのーッ!?(お前が何だ)
ホントは悟浄ったら、三蔵が自分の煙草を気に入らないだろうと予測してワザとそこに置いておいて、灰皿に残った煙草を横取りで間接チューを狙ってる気じゃ・・・!?!?(変態かよ)
ムムム、侮れねぇ・・・!!!(侮れナッシングv←分かるかな?)
そして今回は、『お約束』もありましたしねぇvv
えぇ、そーですよ。『お約束』といえばコレすなわち、もちろん王子様のキスでお姫様が長い眠りから目覚めるという、例の、あの・・・・・・、
って、違うわーい!!!(←ノリツッコミの典型。)
まあね、そりゃあオイラとしても、今回は特に八空vなシーンも無かったし、二人で仲良く同じコマvなシーンも特に無かったし、そんな『お約束』があれば万々歳なんですけどねぇ・・・。
残念ながら、世間は八空を公式には認めてはおらんのです。(誰)
で、今回の『お約束』ってのは、アレです。クローンね!!・・・ん?ドロイド?あれ?影武者?分身???(←混乱してきた)
ま、まぁ。アレです。そんなんです。(ちゃんと説明しなさい)
恐らくはヘボっちいであろう未だ姿現さずの敵さんの作り出した?変身した?・・・かどーかはよく分からんのですが。とにかくそんなのが出現です。(苦笑)
しかも旧衣装バージョンで分かりやすくしてくれちゃって!!!(笑)
きゃー!増えた!!イイ男増量キャンペーンですか峰倉センセvvv(悦)
とにもかくにもイイ男いっぱいvいっぱいvいっぱいvvv(←喜びすぎ。)
三蔵一行×2なんて!オイシイわ!!美味しいわ!!!(←!?)
特に素敵なのが、三蔵VS三蔵ね!!!
にゃーv無愛想美人な女王様が二人もいるぅぅぅ!!!(叫)
下僕三人が結構余裕ぶっこいてんのに対して、実はちょっと驚いちゃってるッポイ三蔵が可愛いにゃーvvvきゃー、三ちゃーんvvv(黙れ)


こんなにいるんだから、一人ぐらいいーよねッ!?(わくわく)

・・・・・・・・・。

ブーツ三ちゃん、貰っていきマース♪ほほほほ、ごきげんよう〜〜〜!(ヘリで逃走)










↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年07月10日(水) 笑ってやるさ。


うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。







ひゃひゃひゃひゃひゃ。
















1日に、平均27通のウィルスメールが届くよ!!(笑っとけ)






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年07月09日(火) ご無沙汰。

どーぉも。
長い間ご無沙汰してまして・・・。

――スイマセンッッ!!!(T□T)


実は朱之(んトコのパソ)ってば!!


ちょっくらウィルス感染しちまってまして!!(あっはっは)←!?



・・・いやぁ。
マイっちゃいますよね、ナンですね。やっぱアレがマズかったんですかねぇ。
「gojyo_sanzo」さんからのウィルスメール、開いちゃったの。
嫌ですねぇ。やっぱやられちゃうモンなんですねぇ。


悟浄×三蔵ですもんねぇ。
どーりで効力激しいハズですよねぇ・・・。




あーあ。



あーあ。





・・・それなのに。
こんなにパソの復帰が大変だってのに。


ただ送り主の名前が『浄三』(とは別に言ってない)だったってだけで、

あんまり悔しがってない自分が、



イチバン悔しいッッ!!!(地団駄)










↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


朱之法宿 [MAIL] [HOMEPAGE]