ESCAPE
DiaryINDEXpastwill


2004年10月31日(日) 和菓子/41ヶ月

近所でイベントがあるということで、毎度おなじみKさん一家(注:旦那のぞく)とNちゃんといってまいりました。
ほんとはこのメンバーでお出掛け予定だったんだけど、天気が悪いんで中止。
3歳児と1歳児抱えて女3人ではちょっとね(^-^;

まずは、スーパーの朝市に(笑)
野菜買って、洗剤買って…いつもより多く買っております(ぉぃ)
その後、イベントに行きました。
サランラップ貰ったり、お菓子貰ったりいろいろしましたが、
和菓子作りって言うのが。
Nちゃんがしてくる〜と言って先に行き、KさんちのAちゃんと娘が乱入(爆)
粘土みたいな感じで和菓子をこねてるもんだから興味津々。
挙句にNちゃんの材料分捕って遊びだす始末(ぉぃ)

まぁ、おこちゃまも楽しそうでしたが、私も楽しかった(爆)
茶巾とかやらせてもらっちゃったよ(笑)

もちろん、その作った和菓子はお持ち帰りで買い物から帰ってKさん宅でしっかりお抹茶と共にいただいたのでした。



久々に抹茶飲んで割りとうれしかったり(^-^)

イベントでは植木とかも売っていて、ガーデンシクラメンとローズマリーをお買い上げ〜。
土が無かったので帰りにホームセンターで槌を買って植替えしたのでした。
今日一番の大物は20リットルの花の土でした(涙)
肩こりそう(^-^;


今日で娘が生まれて41ヶ月。
3歳5ヶ月になりました。
オムツも外れて、おねしょが無かったら言う事ありません(涙)
身長97.8センチ、体重15.8キロ
3歳児の平均はとっくに超えてそろそろ4歳児並の体型になってますが(汗)
よくしゃべって会話になっているのは楽しいですが、
おばかちんと私との電話での喧嘩を目の前で再現されると言葉使いには気をつけないとなぁと
逆に考えさせられたりします(涙)

良くも悪くも鏡にはなってますね(^-^;

今週中にインフルエンザの予防接種に行こうと思ってます。
ここ2〜3年毎年かかっているのは実は私(ぉぃ)
今年からは大人が誰も居ないで二人きりの生活なんで
余計に予防していかないとねぇ。
体が資本なのはどこでも変わらないようです。



2004年10月30日(土) 気分転換

よ〜やく念願の髪の毛を切りに行っちゃいました( ̄▽ ̄)
約半年振りで、何故か担当の人が退職していたと言うおまけつき(爆)
辞めるんだったら何か言えよ(==)

仕方が無いのでお初の美容師さんでした。
ん〜コミュニケートが(汗)
まぁ、今回も娘を連れて行ったんでスムーズに事は運びました。
ついでに眉も揃えてもらったよ(汗)
冬が来るから首筋が寒くないように長さだけは余り変えないで
サイドはばっさり切ってもらいました。
いやぁ〜頭が軽い軽い。
でも、パーマっ気が全く無い髪なので、ブローが大変かもしれませんが。
それはそれで私のこと、そんなもんは気にしないでしょう(ぉぃ)

…久しぶりだな、文字拡大(苦笑)

帰ってきたら7時過ぎ。
夕飯をどうしようかと考えてたらカレーが食べたいと言う娘。
この間作ったのが冷凍してあったんで解凍して食べました。
こういうのは楽でいいな。

これで休みだったら言う事無いんだけど、今日は出勤日。
加えて、集金日です。
業者さんが多いんだろうなぁ。
めんどくさい(ぉぃ)←仕事でしょうが。


2004年10月29日(金) 発言の奥にあるもの

相変わらず、おばかちんと不毛な会話が続いているのですが、
こっちとしても向こうにしても発言の裏にある本質がお互いに見えていないように思えます。

自分たちの主張もそうですが、周りが見てもそりゃあーただめでしょ?
と言う場面もしばしば。
子供ではないから余計に始末が悪いとも言うんですけど。
俺だって考えて行動してるんだ!!とおばかちんは言うのですが
誰が見ても考えているのか行動しているのかさっぱり見えてこない。
それは中立な立場である人にも言われたんですけどね。
自分だったらどうするのか。
相手に対しての配慮はどうなのか。
お互いに考えるべきなんでしょうな。
私もそうだし、おばかちんもそうだし。
基本的に、考えがまとまったら即行動して結果を出したがる私と
考えながら考えながら、結局タイミングを逃してほんとに大事なものを逃すおばかちん。
タイプ的には全く違います。

だからこそ、そこが魅力でもあるんですが
歯車が噛み合わなくなったら、其れこそほんとに噛み合わない(汗)
今のがこの状態ですね。
間違いなく。
バーチャルの中の「れい」ちゃんとしましては、元々こんな感じで冷静に考えても、
普通に生活している「私」って言うのはかなり直下型なもんでセーブが効きません。
おばかちんもそれは重々承知の上でのお付き合いだと思っていたんですけどね。
まぁ、もとよりおばかちんは「れい」と言うキャラは知りませんけど。

不毛な会話で最近一番の言い争いは昨日の晩(爆)
も〜いい。
他、探してくれよって本気で思いました。
楽しい気分で物事が考えられない。
だんだん、おばかちんと一緒に居たら人格破壊されてる気がする。
どんどん自分が嫌な人間になっていく気がするよ。

今朝もそんなこんなで気分が悪いです(==)


いい加減にしようよ。
ほんとにさ。



2004年10月28日(木) 目が痛い

お店のサイトの再構築のため、わりと素材屋さんとかHTML構築のサイトとかを徘徊しております。
画面にへばりついて熟読してるもんだから、目が非常に疲れているんでしょう。
今朝のコンタクトがしみることしみること(涙)
若くは無いんだねぇ。とちょっとしくしく言いました。

お店の方は予約販売とかもしてるんですけど、まだ殆どが非公開(苦笑)
てか、レイアウトの神様がまた降りてきてくれません(汗)
フレーム分割でするか、どうしようかって所でかなり迷ってます。
記載したい事は山ほどあるんだけど何しろ時間が足りない。
どんどんパンクしそうです(汗)

ガス抜きは来月の祝日でしょうかね。
まぁ、のんびりはできないんだろうけど。

新車を卸して半年。
そろそろ半年点検です。
電話して点検予約しないとね。
オイル交換もしないといけないし。
休みの日は色々あるんだよねぇ。

松ぼっくりのアロマクラフトですがなかなか好評です。
あれだったら香りが楽しめるからいいかもね。
値段も手頃だからわりにうけてる感じ。
こんな感じでいろいろ手を広げていこうと思ってます。
やっぱり、地に足つけないとなかなかできないもんね。
まずは、来年中を目処に。
目標ができたら私は強いんだってところを見せないとね(誰に?)

其れよりも…
目が痛い(涙)




2004年10月27日(水) 不正出血、その後

週末から生理なんだか不正出血なんだかよくわからないものが出ていたんですが、
ピークは月曜の朝までだったようで昼からは殆ど出血がない状態です。
あれって、なんだったんだ?って位の出血だったのになぁ。
と言うような話をKさんとしていたら
年代的にそう言うものがある可能性が高いよと言われたのでした。
まぁ、子供も産んでる事だしガタが来ててもおかしくは無いとも思うし。

私はまだ正社員で昼間は普通に仕事をしているわけですが
年に1回の定期健康診断が急に11/1に決定したそうです(爆)
凄いや。
1週間切ってるじゃん…(汗)
今更ダイエットしても無駄だと言う事で、会社の女の子たちは既に諦めてましたが(ぉぃ)
私はあんまり体重とか気にしてないんで(ネタで大騒ぎはするけど)
まぁ、ほっといてもいいでしょう。
食わなくてもしっかりアルコール摂取してるから痩せないし(涙)

まぁ、いいか(ぉぃ)

婦人科検診も行かないといけないんだけどさ。
平日の金曜日に休みを取れといわれてもねぇ。
有給が残り少ないからマジで考え中(==)
受診期限が11月いっぱいだったからもう一日有給になるのかもなぁ。
日程調整するかな。

婦人科はほんとに自信が無いんだよねぇ。
妊娠前も子宮内膜症気味って言われたくらいだからなぁ。
出産した後は相変わらずだけど。
自分の身体のことだもの、一度ちゃんと診て貰わないといけないのかもしれないですね。



2004年10月26日(火) 売上の行方

お店がオープンして1ヶ月。
そろそろ売上の集計です。
てか、そんなに稼いでないけど(汗)
目標金額にはちょ〜っと足りないかなと言う所だけどまぁまぁの売上でした。
材料費が今月はかかっているからとんとんかな。ちょっと赤字かも。

元々持っていた材料と新たに買い足した材料があるから
どうしても原価計算がわかりにくかったりします。
今回の売上は材料費で飛んじゃうけど、来月からも頑張らないとね。
いいペースではあるんだろうな。
お小遣い程度にはなってるもん。
これを本職にしようと思ったら…
やっぱり昼間に焦点当てた方がいいんだろうなぁ。

もう少し自信とスキルをつけてから本格的に出店したいと思ってるから
今は当分このままでしょう。
リスクが高すぎるもんね(汗)

会社員にあまり魅力を感じなくなってしまったもんだから
余計に自立して仕事がしたいのかもなぁと、ちょっと思ってみたり。
自分の時間が全く無いのはこれほどしんどいもんかなとちょっとびっくり。
特にこの半年くらいはおばかちんが居たんでそっちに力を注ぎ気味だったんで(ぉぃ)
もちろん、主役は娘なんだけど。
その間に北海道に行ったり、九州に行ったり。
…なんだ、結構遊んでるじゃん(ぉぃ)
九州は学校だったから遊ぶ暇も無かったけどね。
体調悪くて寝込んでたし。
今度は観光でのんびり行きたいもんですな。
って、何時になるやら。

さて、今週で10月も終わり。
目標までもう少しだからがんばるぞぉb(^-^)d


2004年10月25日(月) 体力の限界

昨日の買い物での収穫は娘の洋服のみ。
私のはなぁ〜んにも購入しませんでした。
体型の所為か、あるようで無いんだなこれが。
せっかくの大安売り、普通の金額で買うのは面白くないし。
楽しめたのはいいんだけどよく歩いたもんだからやっぱり筋肉痛(涙)
荷物もあったもんだから腕も痛い(爆)
運動不足の何者でもないなぁとしくしく思ったのでした。

出血も相変わらずで朝起きたらシーツとマットが血塗れでした。
娘がおねしょしてないのに私が汚してどうすんねん!
と思わず一人で突っ込みました(;^_^A
何かしらんけど、ここんとこ妙に量が多くて
一晩で夜用だけだと必ず漏れてますなぁ。
その代わり、生理痛とレバーのような塊は無くなってきてるんだけど。
いいんだか悪いんだかよくわからんなぁ。
専門家が居たら御指南いただきたいわ(;^_^A

昨日、久々におばかちんと話をしたんだけど
私の体調が移ったのかあんまり調子が良くないらしい。
お互いに体が資本だよねと妙な慰めあい方をしたりして。
「看病して♪」と言うのを丁重に断りつつ(爆)
よりが戻っている訳でも無いからね。
まだまだ一線は引かないと。
言いたい事は色々有る気もするけど今は付き合っていると言う感じでもないし、
それなら言ってもなぁと言うのもあったんで当たり障りの無い話。
妙に踏み込めない私達が居る。
言いたい事も、聞きたい事も双方が薄々感づいてるのにね。
気持ちも関係も宙ぶらりん。

何やってるんだろね。



2004年10月24日(日) 不正出血

昨日、夕方にトイレに行くと血尿のような感じ(ぉぃ)
いやぁ〜腎臓までやられたかぁ?と思ったら
どうやら女性器の不正出血の様子。
あら?疲れてるかなぁ?と思って一応生理のときのような体勢で寝たら
どうやらほんとに生理の様子。

あら?
前の生理って今月入ってからだったような?
調べてみたらやっぱり周期がむちゃくちゃ。
あ〜。こりゃよっぽど疲れてるわ、私ってば。
ホルモン分泌がストレスで崩れる方だと言うのは自分でも良くわかっていたんだけど
今回もそんな感じです。
でも、婦人科に行ってもぎりぎりで正常な周期サイクルになるもんだから
相手にされないんだよねぇ。
病院変えたほうがいいのかもなぁ。

今日は毎年行ってる児島の繊維祭に行きました。
時間が遅かったんで娘と電車で。
のんびり行ったのはいいけど自転車漕いで死にました(ぉぃ)
てかさ?
自転車、どうやらパンクしているもよう(涙)
近所に自転車やさんがあるかどうか調べたいと思います(涙)

まぁ、繊維祭って言うのは要はお買い物するぞ!!っ手感じなだけなんだけど
娘の洋服を大量に仕入れました。
3歳3ヶ月の娘は既に110センチが標準になっております(爆)
100センチは二の腕が入らないんだよねぇ。
身長も体重も4歳児並みな体格は間違いなく元旦那の血を引いていると言う事になるでしょう。
小学校で私の身長は抜かされるのは確実ですなぁ。
それもなんとなく複雑な気分。




2004年10月23日(土) ちょっとお勉強

久々とも言える位、朝から休み。
どうするかなぁと思っていたんだけど、
仕事の(もちろん自宅のです)材料が届いたのでこれ幸いと仕込みに入ってみたり。
アルコール買わないとね。

娘はもちろん、保育園です。
課題をして見たり、調べ物をしてみたり結構有意義な一日でした。

それにしても、何でこんなに忙しいんだろ?




2004年10月22日(金) 週末ですね

一気に寒くなって、ストーブ導入した我が家。
それでも、朝はなるたけつけないようにしてます。
まだまだ寒くなるからね(^-^;

髪の毛がまとまりにくくなって毛先が跳ねるなぁと思ったら
5月の終わりから美容院に行っていない事が発覚(汗)
そりゃ、毛先もばらばらでもっさりするよなぁと妙に納得。
肌寒くなったと言うのに、仕事では未だに束ねております。
首筋がす〜す〜しますが(涙)

娘の一時期のおねしょ騒動は今も引き続き継続中で、冬場になったら
こりゃ紙パンツ復活かもぉ(T-T)とちょっとしくしく言っております。
娘自体が紙パンツを異常に嫌がってはいるんだけど、
この時期にシーツやらベッドマットやら果ては布団がびしょびしょと言う状態になられても困るんで
娘には我慢をしていただきましょう。
夏場はほんと全然大丈夫だったんだけどねぇ。
寒いと起きるのが億劫なのは子供も大人も同じなようです。

そろそろ月末になって仕事がばたばたする気配なんだけど
やっぱり来年中を目処に仕事の一本化をしようかなぁと思ってます。
とりあえずここまで仕事抱えてたら動きが取れないって言うのもあるし。
朝出勤して、定時まで出てお給料が出る今の生活ももちろん魅力はあるんだけど
娘の接する時間が少ないのも確か。
仕事の代わりはいくらでもあるけど娘の親は私だけなんだし。
収入が無いのはきついんだけどね。

ちょっといろいろ画策してみたいと思ってます。
回りに迷惑かけないで、自分が自分らしく在りたいって思うし。
まぁ、難しいんだけどね。


昨日、娘の七五三の写真を撮りに行きました。
8割方を付け毛で覆われた娘。
別人に大変身(爆)
着物も着付けも全部お任せにしたんですがなかなかでした。
1週間くらいで見本ができるらしいので、そしたら引き伸ばすのを選んでいいんだって。
さて、どんな写真ができてるやら…



2004年10月21日(木) 君、過ぎ去りし…

いやぁ、台風一過とはよく言いますが今日はいい天気。
今回のトカゲくんの襲来はかなり凄かったです。
いつも通ってた道が木が倒れて通行止めになってたり(汗)
会社の人は駐車場の屋根が飛んで今日はお休みって言う人まで居ます。

自然災害って怖いよねぇ。

この間、ラジオで言ってたんだけど(通勤時は大抵ラジオ聞きながら運転する人)
台風一過って言っても、台風の後に天気が良くなるのは7割くらいで
後の3割は前線の影響受けて天気がぐずつくんだって。
いやぁ〜ラジオも結構いろんな情報が仕入れられるもんだとしみじみ。

私の周辺は何事も無くて良かったんだけど、県内では亡くなった方も居たとか。
怖いよなぁと思いつつ、台風は防げないもんね。
と思ったら、もう一つもじわじわ接近…
もう要らないから(汗)

今年は嵐を呼ぶ年なのかねぇ?(汗)
節目の年は、嵐と共に去っていく事になりそうです。

困ったもんだ(^-^;



2004年10月20日(水) 母からの電話

一般電話がついているのに(そりゃ、無かったらネットが出来んがなと言う突っ込みは無しで)
滅多にかかってこない我が家の電話。
そりゃそーだ。
親しい友人からは殆ど携帯に電話が来るんだから。
まぁ、私も一般電話にかけるって事はそうそう滅多に無いけど。
…長電話で某ままんにかけるくらいかしら(←迷惑)

とりあえず、今回はそんな話ではなくその珍しい家の電話が鳴ったんですわ。
番号自体も知ってるのは極僅か(笑)
相手は実家の母でした。
開口一番に「えらいことですわぁ」なんて言うもんだから
は?なにが?
と、かなり素で返した私。
話を聞いてみるとそりゃ「えらいことですなぁ」としか言えませんでした(汗)

私は高校卒業してから1年浪人してて就職したのは19の時だったんだけど
一番初めに入社した会社は母の勤務してる所の系列会社でした。
いわゆる、コネ入社って言うの(^-^;
ちょうど欠員が出たと言う事で、Gパンにトレーナーと言う今考えても恐ろしい格好で面接したと言う(爆)
いやぁ〜知らないって事は恐ろしいもんだと今なら思いますな(^-^;
それでも、面接と言うよりも「何時から来れる?」の一言で
その会社に勤務させた当時の社長も強者と言えば強者ですな(汗)
良くも悪くも勤務していた1年半、社会人の基礎を作っていただいた面ではかなり感謝してるんですけど。
その会社が今日で倒産するんだそうな。
系列会社の社員である母たちもかなりてんやわんやで
事後処理に追われるそうです。
予定倒産ではなくて、完全にいきなりだったと言うからそれも仕方が無いでしょうなぁ。

問題なのは社員だろうなぁとの事。
何でも、自営扱いで仕事をしていたらしいから失業保険とかが全く出ない。
全くの無一文になってしまうんだそうだ。
それもいきなりだから凄いよなぁ。

倒産って言うのが今日に身近に感じる一件でした。
高校の時の友達が何人か朝会社に言ったら専務が(社長はとっくに逃げてたらしい)
「今日でこの会社は倒産です」と言われて驚いたって話は聞いたことがあるけど。

明日は我が身にならないことを祈るのみです。。。



2004年10月19日(火) 疲れちゃったよ

ナンダカンダと言って未だにおばかちんと完全に切れているわけではなく、うだうだと話はしているんですけど。
お互いに解っているはずなんですがやっぱり結局は水掛け論に。
お互いに主張は結局曲げないもんだから折り合いももちろん付かない。
堂々巡りの中でこっちが匙を投げようとするとそれ自体も気に食わないらしい。
どないせいっちゅうねん(==)

昨日はKさん宅で出張トリートメントをしていてかなり遅くなったんですが
その間にも電話がかかってきたり。
事情を知っているくせに文句言われてみたり。
遊びに行ってるだけじゃないって言ってるのに。
なんか、ほんとに満身創痍って言うか疲れました(==。)

多分、お互いに「これだけは譲れない」って部分の折り合いがかなり違う角度にあるんでしょう。
それならそれで仕方が無い。
折り合いがつく人をお互いに探しましょうとなっても仕方が無いと思うんだけどな。
双方が30年以上生きてきてるんだから、価値観の相違も行動の相違も今更どうにかなるもんでもないし
私が変わったからといって、おばかちんが変わるとも限らない。
其れは逆も同じだ。
子供がいてお付き合いをすると言う話になって
私に対するリスクも、おばかちんに対するリスクもそれはそれであるのも重々理解してる。

不安要素がなくなることは無いだろう。
だから、動けない気持ちもわからないではない。
だったら私のほうは終わりにしてくださいって何度も言ってるんだけどな。
今のおばかちんの態度は「動けない」ではなくて「動きたくない」にしか見えないのだから。
私たちに対する気持ちもその程度だったんだろうなと思う。
その程度の対応なら、私もそれなりの対応をするだけって思わないんだろうか。
我侭以前の問題な気がする。

これでよかったのかもしれないね。
一緒に居てもうまくいくわけが無い。


朝から体力使って、ほんと疲れちゃったよ。
平穏な日々って私には縁が無いよなぁ。



2004年10月18日(月) あいたたた

やっぱり筋肉痛延長してます。
そんなに動いた気もしてないんだけどなんでだかねぇ?
今シーズンもカーディガンが出動と言う事で
背筋矯正ベルトが今回も出てきております。
これ1枚で寒さも大分ちがうんよね。マジで。
ただ、ゴムが食い込んで脇の下は痛いんですけど(涙)
姿勢が悪いから食い込むのかもしれないけど(^-^;

娘の体調もなんとなく騙し騙しと言う所で、そのうちに爆発しそう。
今週を乗り切ったら大分楽になるから頑張って欲しいものです。
七五三のお宮参りをどうしようかなぁと今思案中。
元々が地元の人間ではない私には氏神さまがとか神社がとか言うのはあんまりぴんと来ないんで。
神社での写真の服装はもう決まってるんですけどね(笑)
たまにはぶりぶりのフリルの服でも着せようかとか画策しております(笑)
あ、黒のスーツも持ってるんだな。そう言えば>娘

髪飾りとかも買ってみたりして(笑)
女の子だもんね。少しは飾ってみる事にしましょう。

お店がオープンしだしてちょうど3週間くらい
ぼちぼちお客さんもきてくれてていい感じ。
殆どが出張にはなっちゃうんだけどね(^-^;
それでも、固定でお客があるのはいい事だ(^^)

これで売上が出るのは何時の事やら(^-^;
当分は赤字ですな(^-^;




2004年10月17日(日) 微熱混じりの憂鬱

運動会でよほど興奮したのか、それとも緊張の糸が切れたのか
ちょっと微熱気味の娘。
今度の水曜は遠足で木曜は写真を撮ると言う忙しいスケジュールだと言うのに(涙)

てか、予定入れすぎか?(汗)>私

日本脳炎の2回目も行かないといけないんだけどちょっとあれでは行けそうにありません。
まぁ、様子見てだな。
インフルエンザも打っとかないと酷くなってからでは困るし。
何気に気を使うやら、忙しいやら。

そんななか、Kさん達と仕事の打ち合わせがあったんだけど
娘の調子が悪かったんでキャンセル。
2ヶ月近く現場に行ってません(汗)
勘が鈍ってそのうちに忘れそうです。
今度は何時お誘いがかかるやら(^-^;
実家に所用で出かけるとケーキが(汗)二人では食べきれないんでKさん宅に進呈(汗)
ついでに、出張トリートメントしてきました。
ストップウォッチ持っていくの忘れたんだけど(^-^;
まぁ、冬場になるんで保湿効果ももくろんでなかなかの按配です。
試作品もモニターになってもらうことになってたんで渡しました。
これは作るのに時間がかかるから次のを仕込んでおかないとね(^-^;
材料をネットで発注したんで今週中にはまた新しい仕込みが出来るでしょう。

…何気にいろいろしてるのよね。私も(汗)



2004年10月16日(土) うんどーかい

行ってまいりましたぁ。
うんどーかい。
子供の成長振りと、自分の運動不足を痛感しました(涙)

やばいっす。マジで(汗)

来年からはかけっことかもっと体力がいる競技が目白押しなんで
本気で体力つけないと保育園児に負けると言う情けない状況になりそうです(汗

まずいって。
ほんと、洒落にならない(汗





2004年10月15日(金) 写真を撮るぞと

9月の終わりに顔面を強打してズル剥けの顔をしていた娘。
こりゃ、いつになったら綺麗になるやらら〜と思ったら10日ほどで完治(爆)
いやぁ〜流石。幼児の新陳代謝はとんでもねぇ(涙)
で、また怪我をしない前に七五三の写真を撮ってしまおうと言う事で予約の電話を入れました。

10月中はどこも一杯だったんだけど、広告に載ってた所がまだ大丈夫と言う事で
来週、写真を撮る事にしました。
焼きまわしもあるからやっぱり結構なお仕事に(涙)
まぁ、記念だしお節句だし仕方が無いかなぁ。
てか、初めての子供なのに私が冷めすぎなんだろうか?(汗)

晩になって娘が寝た後、久々に某ままんからメール。
そのまま電話で3時間弱話しました(爆)
いやぁ〜いつもすまないねぇ(汗)
ぶっちゃけ話に花が咲く。
私が口では勝てないと言う数少ない人種の一人なので(なんだそりゃ)
今回もかなりぐうの音が出ない一言が飛び出しました(涙)
まぁ、いいよ。
ほんとの事だからさ(涙)

明日は娘の保育園で運動会です。
晴れたらいいなぁ。


それにしても…寒い(T-T)



2004年10月14日(木) う〜ん…

話は昨日、娘を迎えに行って家に着いてから始まる。
いつものようにポストを覗いて宅急便の不在通知とか郵便物とかの中に気になる物体。
ん?
郵便局の不在通知でした。
差出人見てびっくり。元旦那のお母さんでした(汗)
しかも、現金書留(爆)
(元)お義母さんにはよくしていただいてたんですがこれは一体?(汗)
目がテンになりつつ、ほっとくわけにもいかないんで郵便局に再配達の電話。
たまたま夕飯食べに来てたKさんと眉間に皺寄せて考え込みました。

おっかないよぉ(涙)
その後不思議な事に、ゆうパックで荷物まで。
何が起きたんだ?
怖いなぁと思いつつ、一応お礼の電話。

まぁ、要するに娘の七五三のお祝いをくれたって事なんだけど
いきなりされても困る(汗)
写真送らないとなぁとぼぉっと思ったのでした。
それにしても、元旦那もまだ別れたことは言っていないらしく
「皆元気にしてる?!お父さんもちゃんとしてるのかしら?」
のお義母さんの台詞にはちょっと複雑な感情が(汗)

それにしても、これって受け取ってもいいもんなんですかねぇ。。。



2004年10月13日(水) 死んでました(涙)

へろへろになりながらも仕事だけはきっちりこなしている今日この頃。
休んでもいっこもお金にならないからねぇ。
当日有給が使えない弊社は仕方が無い話です(涙)

昨日は毎度お馴染みKさん宅に生協を受け取りに行きました。
一昨日行くはずだったんだけどどっかのおおバカもんの所為で(==)ぶつぶつ
で、毎度恒例になりつつある(ぉぃ)夕飯をご馳走になって(汗)
甘えてばっかりだねぇ〜(涙)

ほんと、これはどうにかしないと(汗)

とりあえず、体力回復に努めます。
何も考えないでひたすら寝たいよ…




2004年10月12日(火) 堂々巡りでなんのこっちゃ

ん〜。只今呑み過ぎでかなり気分が悪いです(==)
ちゃんぽんはやっぱり良くないなぁ。
二日酔いではないんだけど、元々消化器系が弱っているのに
何も食わないでビールとワインをかなり飲んでたんで(ぉぃ)

いやぁ〜。やっぱ弱ってると人間って吐くんだ(ぉぃ)
と言う事で、意識はしっかりしててからだがぼろぼろ(T−T)

それもこれも、元はと言えばおばかちんが悪い(==)
別れ話を切り出していて、(これは前から出たら消えてを繰り返してました)
その都度立ち消え状態で不安定な所、駄目押しで怒りMAX状態にしてくださったんで
あ、こらもうあかんわ。とぶちっと切れました。
電話で話をするのも面倒なんでメールで通達。
あれだけ口を酸っぱくして言ったと言うのに主旨を理解していなかった。
久々に怒りで眩暈がしました。
出かける予定があったんだけど急遽キャンセル。
こんな状態で外歩けません。
いらいらいらいらいら(==)
ネット友達のRに八つ当たりしつつ(ぉぃ)
娘にご飯を食べさせて私は専らビールを飲んでました。

…のんだくれ親父か?>私

と思ったら、やっぱりかかってきましたわ。電話(==)
アルコールが入っている事もあってかな〜り凄い事まで言いあげました(爆)
こと、この件に関しては譲るつもりは毛頭無いし、私は悪いと思ってない。
おばかちんの認識の甘さ、目論見の甘さが露呈して私にとって目に付く事ばかり。
今までやんわりと言っていたつもりがやんわり過ぎて通じていなかった(ぉぃ)
あ〜あ〜そうかい(==)
折角やんわり言ってるのに通じてないならはっきりしてあげるよ(==)
まともに喧嘩したのってほんとに何時振りなんだろ?
って位に本気で喧嘩しました。
おばかちんも私も在る意味真剣勝負。
罵りあいではないけど、其れに近い感じもあった。

彼にしても、元旦那にしてもまともにぶつかった事って無い気がする。
初めてぶつかってまともに応戦してくれた人なのかもしれない。
元旦那とは喧嘩にならなかったから。
「だからどうした?」と意見を流されたらもう、言う気は無くなっていたから。

話は結局おばかちん自身の認識不足を納得したようだ。
別れたくないと言うおばかちんの意見はありがたいと思うけど
納得したからと言ってそれが即実践できるのかどうか、其れに対しては疑問が残る。
好きとか嫌いとかそんな次元の話はとっくに私らの中からは無くなっていて
実際問題の話ばかりが衝突の種となっている。
それもこれも、感情があるからなんだけど。
厄介な感情だと思いつつ、最終的には振り切る事が出来ない。

…バカだね。私も。


意思の疎通は出来たけど、今まで通りになるのかはちょっと様子を見る事にした。
考える時間くださいな。
とりあえず、今日は休肝日だな(ぉぃ)
気持ち悪すぎて、仕事にならん(涙)



2004年10月11日(月) 別れ

突然ですが、おばかちんと別れることになりました。
理由はお互いの価値観の相違かな。
私が大事だと思っていることが彼にはあまり届いていなかったようです。

育ってきた環境が違うから仕方が無いと思うけどね。
お付き合いもどきをさせていただいた半年って間は
私にとってもおばかちんにとっても肥しとなる期間であったと信じたいです。

まぁ、私に子供が居る時点で普通の恋愛はありえないことだったんで
仕方が無いといえば仕方が無いんだけどね。


彼にはふさわしい方がそのうちに出来ると思います。
私は私でこれから先を過ごして行こうと思います。
娘も慣れかけてたんだけどね。
まぁ、人生なんてそんなもんですな。



2004年10月10日(日) 時計を止めて…

このまま時間が止まればいいのに。
と思ったことが実はあんまり無い私。
時は流れるのが当たり前で、変化をするのが当たり前。
日々成長なり後退なりするのが人生って。
…達観しすぎ?

そう思わないとやってられなかった部分ももちろんあって。
この先に、時間が止まってしまったらいいのにって思う出来事が
果たしてあるのかなぁとふと思ったのでした。

リアリズムで生きている私には似合わない言葉では有るけど
今のこの時間が至福のときなのかもしれない。
守るべき大事な存在が居て
守ってくれる…かもしれない大切な存在になるかもしれない人がいて
仕事も、プライベートもいろいろあるけど
まぁまぁ、怒りながらもいろいろやっている。

こんなところが幸せって言うのかもしれない。



2004年10月09日(土) 体力の限界

いやぁ・・・よっぽど疲れてたんだねぇ。私ってば。
娘を保育園に預けてからほぼ寝てました。
松ぼっくりの選定作業とかいらないものを除去するのとかはしたんだけどね。

人間ってあんなに寝れるもんなんだなぁって
ちょっとわれながら感心しちゃいました。
おばかちんから電話があったんだけどわりと寝ぼけていたもんで
「疲れが出てるねぇ。今日はゆっくりと寝なさいな」
と言われつつ、それすらも半分夢の中(爆)
何話したのか記憶が曖昧(爆)
少しは体力つけないとなぁ。
って、何したら体力がつくんだか(^-^;

今日の夕飯は簡単に煮込めるからと言う理由でビーフシチューになりました。
牛肉を娘仕様にちょっと柔らかめのものにしたんだけど
まぁまぁの出来かな。
多めに作りすぎたんでしばらくは食べないといけないかもな(汗)
…冷凍しとくかな(汗)

そういえば、もうすぐ誕生日。
うれしいような、悲しいような(涙)
誕生日なんかもういらないよな(汗)


2004年10月08日(金) ありがとね。

今日は母の誕生日だったりします。
と言っても、まだ何をするのかなぁ〜んにも考えてないけど(苦笑)

日曜日にでも焼酎持っていくかなぁ。
甘いものが食べれないんで>母

考えなくても、母が居なかったら私は居ないわけで
そしたらココまで波乱万丈な人生も送っていないでしょう。
昨日、とある事で離婚の話になりこう言われました。
「あんた、次は無いでしょうねぇ?私だって1回しかしてないのに!!」
いやいや、普通は1回すれば充分でしょうが(汗)
そうそう居ませんってば(涙)
あ、ちなみに当たり前ですが母は離婚してません(ぉぃ)
父とは死別ではあるけどね。

私だってまさかこんなに何度も結婚して離婚するとは思ってないわい(汗)
(注:何気に×1ではない私(汗))

20代はジェットコースターのように忙しかったから
30代はもう少しのんびり行けるといいねぇと
しみじみ話したのでした。

ほんと、20から今年までの10年間。
何事も無く過ぎ去った年って正直ありません(涙)
そんな私を黙って見ていてくれた母にこんなときだからこそ感謝。
ナンダカンダ言って、好きなことさせてくれたしね。

まぁ、性格は合わないんですが(爆)
貴女が母親でよかったと今だからそう思うよ。



2004年10月07日(木) うだうだ

割とねちねち考える私にとって、おばかちんのスーパーポジティブシンキングは脅威(ぉぃ)
根底から考えてることひっくり返されることもしばしば。
あーたって、何でそこまで楽観的に考えられるのよ?と脳みその構造を見てみたい今日この頃。
今までのタイプとはほんと違うわ(^-^;

おばかちんにとっても私という存在は今までのタイプとは一味違うそうで。
てか、どんなんじゃ(汗)>わたしら

ちょっと仕事の事で思うところもあってやっぱり最初に相談するのは
ナンダカンダ言っておばかちん。
その間に考えもまとまったりするんで結構ありがたかったり。
突拍子も無い事もあるんだけど(汗)

今できる事、これからしないといけない事。
これが解ってればまだ大丈夫な気がする。
解ってないといけないし(^-^;

とりあえずは、お仕事が色々あればいいなぁと思う次第です。
なんたって大黒柱なんですから。
…しがみついてるのは娘ね(笑)



2004年10月06日(水) 失敗しました(涙)

私の眉毛は自他共に認めるゲジゲジ眉毛なんですわ。
これはもぉ、書かなくてもぜ〜んぜん大丈夫なくらいにりりしい眉。
あまりにもりりしいんでカットしてたんですよ。

…ビールのみながら(ぉぃ)

案の定、切りすぎました(涙)
眉毛が薄くなると、ほんと印象変わるのねって位に違うわ(涙)
で、前髪で隠そうとしても前髪は前髪でこの間失敗したばっかり(ぉぃ)
顔の印象がメタメタです(涙)
まぁ、もとがそう言い訳でもないからいいんだけどさ(T_T)

今日はいい天気なんですが、それでも頭が重い。
今週末は娘を保育園に入れてひたすら休みんでようと思います。
引越ししてからのんびりしてないから。
ちょっとインターバル。

お店の方はのんびりしてます。
それでも目標収入まで後半分くらいって所まで行きました(ぉぃ)
金額設定が低いって言うのもあるんだけどね。
ぼちぼちお客さんが来てくれたらいいなぁとか思ってるんだけど
流石に口コミだけだったらなかなか集まらないね(苦笑)
今の昼間の仕事がある以上、なかなか集客は難しいのはわかってるんだけど
それでも一気に辞めて…っていうチャレンジは子供が居る以上そんな無責任なことは出来ないし。
やってみたい気もするんだけどね。

そのためにはやっぱり軍資金を貯めないとね。
難しいもんだにゃ(^-^;ゞ



2004年10月05日(火) いくつめ?

でしょうかねぇ。今年の台風は。
今年はほんとに当たり年だねぇと周りで言っている今日この頃。
昨日は毎度毎度でKさんの家に行きました。

…てか、毎日行ってるやん(汗)>私ら親子
それで毎度毎度で夕飯までご馳走になって(汗)
実家から独立してKさんちに依存してどーする(汗)>私
またなんかお礼しますぅ(涙)>Kさん

気圧の変化に伴って、やっぱり今日も体調が悪い私。
頭ががんがんします(==)
加えておばかちんが余計なことをしやがった…もとい、してくださったんで
睡眠不足も甚だしいです。
あーた、遠距離でそういう事されたら寝れないだろうが(==)
こいつは私の命を狙っているんじゃないだろうか?!
と、時々錯覚します。
いやいや、結構本気で。

せっせとセルフトリートメントしても追いつかないじゃん(==)
肌が疲れてるし(==)
今日は、早く寝よう(==)

加えて、しゃちょさんがワードのめんどくさいのを振ってくださったんで
目が痛い(==)
(注:ここでまともにwordが出来るのは私だけ(汗))
それにしても、今時の事務員さんでwordがこなせないのはきついと思うんだけどねぇ。
日々勉強の毎日ですね。

それにしても、私はお助けマンになってるなぁ。
あてにされるのはいいことなんだろうけど、仕事辞められなくなるやんか(汗)
折角副業を本職にしようと思ってるのにさ(ぉぃ)
育てるしかないのかねぇ…



2004年10月04日(月) 新入社員

朝礼の時に知らない人がいました。
はれ?と思ったら新入社員さんだそうな。
そういえば面接してたなぁ。
でも確か、私って総務兼務だったはずなんですが(汗)聞いてないし(汗)
すごい会社だのぉ…
まぁいいけどさ。

どうやら私よりは若い男の子のよう。
てか、年下には用が無いなぁ(ぉぃ)
でも年上となるとおっさんやん(◎-◎;)
それもなぁ(をいをい)

まぁ、会社で相手を探す気は無いからいいけどね。
とか言ったらおばかちんに怒られそうだがな(汗)
見てないからいっかぁ。

昨日の晩にプリン状態だったからカラーリングしました。
ちょっと抜けすぎてリカちゃん人形のようになりました(涙)
前髪まっすぐだしなぁ(涙)
そのうちに安定してくれたらいいんだけど。
次はカットだな。
かれこれ何ヵ月行ってないんだかなぁ。
揃えないとまたばさばさになるからなぁ。


次の給料とご相談しましょうかねぇ。


2004年10月03日(日) 散策と収穫

Kさん一家(注:旦那さんのぞく)と一緒にドイツの森に行ってきました。
ただ券があるって言うんで(笑)

ドイツの森って言うのは地ビールとか置いてるんだけどいっつも車で行くので飲めなかったのだ。
今日は違うもんね〜。
Kさんは全くといっていいほどアルコールを飲まない人なので
こっちは安心して飲めると言う(ぉぃ)
残念ながら飲み放題ではなかったので大人しく飲んでましたけど(笑)

その後、園内をぐるっと回って松ぼっくりを拾ったり、HPに使う素材の写真をとったり。
松ぼっくりはねぇ。大収穫(笑)
やっぱり山に行かないとダメだわなぁ(^-^;
スーパーの袋一杯に取れました。
これを帰って選別して乾かさないとね。
労働した後、Kさんの家でトリートメントをさせていただきました。
肌が荒れてるのと疲れてマッサージ効果と。
同じコーポに住んでる人まで集客してくれたよ(汗)
ありがとうねぇ(^-^;

そんなこんなでいつもの如くお邪魔をして
夕方には帰ってきました。
お昼寝をしなかった娘はご飯を食べてお風呂に入ったらばたんきゅう。
身動き一つしないで寝ちゃいました。
すげぇ〜(@@;

7時過ぎになって携帯がなりました。
おばかちんからでした。
「あ〜。俺。下の駐車場に居るから」
はぃ?信州じゃなかったの?
「こっちの方でトラブルがあって土曜の晩に帰って今日復旧させて今終わった所。
明日の朝一でまた向こう(涙)」
(絶句)
喧嘩がまだ終わっていたわけではないので、どうしても会いたくなって来たそうな。
あそ(^-^;
帰って寝なさいよ(汗)

2時間ほど滞在して、ご飯食べつつ帰っていきました。
お疲れさんだねぇ…。
でも、まだ仲直りはしてないんですがそれもどうなんでしょうか?(汗)

さてさて、ちっとも最期のデートじゃないし会えないわけじゃないじゃん(汗)
と思いながら、食器を洗う私なのでした(苦笑)



2004年10月02日(土) 出勤日です

い〜天気だよなぁ〜。
洗濯干してきてよかった(ぉぃ)
今日は朝起きてびっくり。
月のものが着てるんだけど、出血が多すぎてシーツまで血がべったり(汗)
流石の私も驚いた。
当然、寝巻き代わりに着てた服にもべったり(涙)

速攻で洗いました(涙)
ストレスが溜まってる所為か、出血も当社比25%って位に今月は多いです。
血の気が無くなるからいいのかもしれないけど(違)

それにもまして、アロマの認定試験が当初よりも延びることが判明(汗)
あらま〜(T_T)
来年のGWあたりはきっとまた検定ラッシュになるでせう…
ちょっとのことなんだけど其れが響かないといいなぁって思ってますが。
其れが無事に終わったら今度はちょっと思うところがあって
とあることに挑戦してみたいと思ってます。

其れはまだ内緒( ̄ー ̄)
まぁ、3ヶ月程度後ろにずれますがそれでもいいかなと。
30代はたのしいわよぉ〜?と昨日もとある方に言われたばかりなんで
(ちなみにその人には「40代はもっと楽しいわ」とも言われましたが(汗))
楽しんで行ってみたいと思います。
まだまだ人生これからじゃ〜ん。


とでも思っておかないとやってらんないわ(==)
と言うことで、今日も5時まではお仕事なのです。
早く、インクジェットカートリッジが来ないかなぁ。
印刷が出来ん(==)


2004年10月01日(金) 衣替え

10月です。
秋も深まってきたなぁと思う今日この頃。
朝から段ボールとちょっとだけ格闘しました。
引越してもうすぐ1ヵ月。
そろそろ慣れも出てきました。
今住んでいる所で困ってるのは掃除。
2階なんで朝っぱらから掃除機かけたらうるさいだろなぁとか(;^_^A
後は、娘と二人でのんびり生活してる感じ。

食生活は若干乱れ気味(汗)
いかんなぁと思いつつ今日も激辛ものを食べる私(汗)
胃が荒れるって(涙)

お店がオープンしてからお客さんはまだ来てません(涙)
まぁ、そんなに焦るつもりも無いからいいんだけど。
そんな時にKさんから電話があって、晩に家に。
手には開店祝いを持って。
マジで嬉しいんですけどぉ(T_T)
ありがとぉ〜(T_T)

みんなに支えられているからこそ出来る事だよね。
モチベーションがあがって嬉しい気分で一杯だったのでした。

これからも色々有ると思うけど、まだまだ私は頑張れるよ^^



れい |MAILBBSAROMA

My追加