ESCAPE
DiaryINDEXpastwill


2004年11月30日(火) 42ヶ月

今日で娘が生まれて42ヶ月。
3歳5ヶ月になりました。

おかげさまで元気で毎日保育園に行ってくれてます。
おばかちんにも大分慣れたようで嬉しいようななんとなく複雑なような気がしてます。
傍に寄らないよりはよっぽどいいんだけどね。
母としては心境は複雑でございます。

風邪もすっかり治って今日は保育園に行ってくれました。
保育園もすっかりクリスマス一色。
さんたさんはぁ〜?と言う台詞を後何回聞くことになるんでしょうかね。
取りあえずはクリスマスまで後1ヶ月。

その前に、嬉しくないものも待ってるんだよなぁ(==)



2004年11月29日(月) あららぁ・・・

すくらんぶる!!
娘の熱が下がりまへん(涙)
月末で休めないんで、他に預けることになりました。


こういう時ってやっぱり考えちゃうんだよねぇ。

ちょっと真剣に考えてみた方がいいのかな。
転職も含めてね。


2004年11月28日(日) だらだらだらだら

結局、あれだけ酒呑んで帰れるわけも無く結局お泊りだったおばかちん。
珍しく酔いつぶれた私をベッドにまで運んでくださったみたいで、
朝起きたらベッドでした。

「起きた?後で酒瓶見てみ?びっくりするから」
と言うので見てみると、昨日あけたはずの一升瓶がすっからかん(爆)
飲みすぎ注意にだよねぇ。とお互いに苦笑したのでした。

飲みすぎた所為もあり、娘が微熱交じりと言う事もあり
一日のんびりしてました。
たまにはこんな休日もいいよね。



2004年11月27日(土) プレゼントを買いに

行ったつもりだったんだけど、クーポン券忘れて物色だけになりました(ぉぃ)
娘が居ないで買えるチャンスはあんまり無いんだけどなぁ(T-T)
隣に居たおばかちんも
「何やってんだかなぁ(汗)まぁ、今回は物色して来週でも買いに行こうや」
と言う事になりました。

おもちゃ屋さんはちょうど発売日だと言う事でDQ一色。
元々ゲームが嫌いではない私たちは(FOMAもアプリで選ぼうとした私だし(汗))欲しいなぁと何気に思ってました。
で、ついでにおばかちんの用事も済ましてるとDQが安い!!
ふと視線を感じるとおばかちんも見てるし(ぉぃ)

クリスマスプレゼントの前倒しと言う事になり、半分づつお金出して買うことにしました(爆)
てか、高校生か?>私ら
まぁ、うちでするんだろうし(==)
居ない間に進んでやると心に誓ったのでした。
…する暇在るんだろうか?

夜は中途半端な時間にお昼を食べたのであんまり欲しくない(汗)
娘だけご飯を食べさせて
私らは日本酒飲んでました。
二人で一升明けたのは久しぶりだなぁ(汗)
記憶が殆どございません(汗)
なんかやらかしてなかったらいいけど。

おばかちんにトリートメントの実験台になってもらってたのまでは覚えてるんだけどなぁ。

深酒注意!!ですね。
それにしても、あの人と居たらそのうちに肝臓やられそうだな。
あ〜怖い怖い



2004年11月26日(金) 週末

久々にのんびり出来る週末です。
11月にはいって何気にばたばたしてました。
参観日があったり、葬式があったり、遠足があったり(爆)

もちろん、仕事があったりもしてるんでゆっくり休んでる感じは無いですね。
おばかちんとの一騒動って言うのもあったし。
それに比べたらほんとに健やか過ぎるくらいに健やかな毎日(笑)
その割には疲れてるんだけどね。

仕事も一段楽して、これからは年末進行に差し掛かります。
2回目なんでそんなに手間取る事は無いと思うけど、それでも気を引き締めないとね。
ちょっと考えてる事があって、そんなに長い勤務ではなくなりそうな気配なんで
其れも踏まえての下準備も開始です。
精神的にも肉体的にも無理が聞かないお年頃にそろそろ差し掛かってるんで。
無理はしないように。それでも自分が納得できる行動はしたいと思ってます。

とりあえず、週末はクリスマス関連のものを物色しに行ってまいります。
いいのがあるといいんだけどねぇ。



2004年11月25日(木) 大人たちのクリスマスは?

おばかちんとクリスマスはどうしようかと言う話題が今頃になって浮上中。
なぁ〜んにも考えてないのが実情(笑)

娘が居るから、家でするんだろうなぁと思いつつプレゼントを買いに行くのを付き合ってもらうことに。
なんにしようかは目星はつけてるんだけど。
「ナンダカンダ言って娘には甘いからなぁ」
と、毎度のようには言われますが。
普段そんなに大層な事してあげられないから余計なんだけどね。

私にはサンタさんが来るのかなぁと聞いてみたところ
「サンタさんは子供に来るもんで、大人には来ないでしょうが」
と軽くいなされました。
てことは、私にはサンタさんは来ないもようです(涙)
…ちょっとだけ寂しいかも。
私にサンタさんが来ないんだったら、貴方にも来ないわね〜
と言っておきましたが。

人はこれを「狸と狐の騙しあい」と言います(違)
おばかちんのプレゼントどうしようかなぁ。
喜びそうなものは解ってるんだけど予算がなぁ。
「ナンダカンダ言って娘には甘いじゃん」
いえいえ、充分貴方にも甘いと思いましたわ(苦笑)
さて、どうするかなぁ。



2004年11月24日(水) あ〜

どうやら風邪を引いたようです(涙)
頭がぼぉっとしてますが、月末近いのでやっぱり休めそうもありません。
そういえばインフルエンザが流行ってるって保育園で言ってたっけ。
その割には、娘は元気はちゅらつなんですが(爆)

そんなにまだ熱もないしダルダル感だけなんだけど
早めに手を打っておくことにしましょうか。
なんせ、毎年インフルにかかって死ぬ思いしてますから(ぉぃ)
今年はそんな目にはあいたくないもんです。


2004年11月23日(火) 勤労を感謝されたい日

祝日と言う事で墓参りに行ってきました。
その前に、娘が七五三と言うことでお参りだけ。
お払いはしてもらわないでもいいかなと。

久々の6時間運転はきつかったぁ(涙)
さっさとかえって、さっさと寝ました(爆)

…歳ですか?やっぱりぃ(T−T)



2004年11月22日(月) いい夫婦の日

11月22日は「いい夫婦の日」だそうですが、もちろん私にはそんな事全然関係がありません(爆)
朝のニュースで「ドラ○もん」の声優さんが高齢の為に総交代するとか言うニュースを聞いてちょっと複雑。
物心ついたときから聞いてた声が変わるのは違和感があるもんなぁ。
其れを言うなら「サ○エさん」も一緒か。
まぁ、なんにしろ私も年齢が過ぎていくんだから他の人も当然と言えば当然か。

と言う事で、出勤の私なんですが仕事は山になってます。
何気に。
ぼちぼちしてはいるんだけど、明日の休みが痛いかな。


さて、今日も一日頑張りますかねぇ。
愚痴ってても先に進まないもんね。





2004年11月21日(日) お散歩

友達とお散歩がてらちょっと遠出をしてみました。
おにぎり作って気分はピクニック。
片道1時間半くらい車に乗って娘はおおはしゃぎ。

おかーさんはちょっとへろへろっす(汗)
公園があると言うのでそこでお弁当を広げて遊具で遊びました。
休みの日はあまりマシンの前には座らないのが通例になってきてます。
だから、ちっとも作業が進まないとも言うんだけど(汗)
娘と一緒に過ごす時間も私にとってはかなり重要なこと。

親一人、子一人だから余計かもしれない。
それでもちゃんとしないといけないんだろうけどね。
両立は難しいだにぃ(==。)


2004年11月20日(土) 出勤日です

昨日の有給に伴って飛び石で休みの私でございます。
めんどくさぁ(==)
まぁ、それも仕方の無い事なんですけどね。
昨日は、検診のほかにも保育園の懇談とかもありました。
2時間の予定が何時まで経っても終わらない!!

他の用事もあったので途中で帰らせていただきましたが(汗)
最終的な話は後で他のお母さんに聞く事にしましょうかね。

ちょっとショックな事。
アロマの方のリンクをしていてくれたサイトさんがいきなりHP削除してた。
お店のページだったんでたまたま昨日家に居たから削除はしたんだけど。
結構長い付き合いの人だったのに何の断りも無かった。
ネットの繋がりってそんなもんなんだなぁとちょっと悲しくなった。

こっちの日記は読むことは無いだろうけど、携帯のメールも電話も繋がらない。
…事情をかいつまんでいってくれればいいのにね。

世知辛いとひとくくりにするのは簡単な事だけど、心配する人が居るって言うのも事実。
私も同じ事を何処かでしてるのかもなぁとちょっと考えちゃいました。

まぁ、仕方が無いかぁ。



2004年11月19日(金) いってまいりましたわ〜

はい。行って参りました。恐怖の婦人科検診(涙)
朝はゆっくり出来てうれしいんだけどさ。

あ〜明日から仕事行くのが面倒になりそう(ぉぃ)
洗濯して掃除してちょっと調べ物をしてから郵便局経由で検診に。
郵便物を出して通帳記帳して…
あ、通帳終わったから変えないとって、何気にする事いっぱい。

財布の中身を入れるのを忘れて検診代すら払えないかもしれないと言うかなり焦った状態になったのはここだけの内緒です。

さて、結果が楽しみだ




2004年11月18日(木) 携帯電話

仕事を色々持っている私としましては移動してても連絡が取れる携帯電話というものは必需品。
無かったら仕事にならないもんね(汗)
便利だけど、いつでも捕まってしまうと言う弊害もあり。
まぁそれはそれで仕方が無いんだけど。

おばかちんに至っては電話の電源を切っているような事があろうものなら後できっちり怒られます(涙)
そんな状態だってあるじゃんかよぉ(==)
まぁ、いいけどさ。

で、何でこんな話をしてるかと言うと単にその携帯電話を自宅に忘れたからなんだな(爆)
こう言う時に限って電話とかメールとかが入ってるんだろうなぁ。
昼休みに取りに帰ろう(涙)

珍しく今日は早出をしてるから余計に忘れてるてのもあるんだけどね。
明日は恐怖の婦人科検診。
…嫌だなぁ(涙)




2004年11月17日(水) 決心

嫌だ嫌だと思いつつ、時間が無い事にかまけて行かなかった婦人科検診。
いい加減に行かないとなぁとぽろっとおばかちんに洩らしてしまったら当然の如く説教されました(涙)
だって嫌なんだもん。診察台は(==)

婦人科系は沈黙の臓器なのでわりと定期検診とかで悪い所が見つかるんだそうで。
ほんとだったら20代前半でも定期検診はした方がいいと専門家は言ってますね。
実際に、欧米の若い女性にとって定期検診は当然の事みたいです。
といってもココは日本で、面倒くさがりの私にはそれは当てはまらない(ぉぃ)
と言ったら本気で怒られましたが(←当たり前です)

平日に有給を取って行くことになりました(涙)
電話したら金曜日だけと言う事だったので、嫌な事はさっさと終わらせようと言う事で今週行ってきます。

おばかちんが怒るのも解ってるんだけどね。
このところ、不正出血だの生理不順が酷いだのって婦人科系はろくなことが無い。
加えて、実の母親(私のね)が子宮肥大だのなんだのってのを持ってまして、私もその因子を持っているって事だからねぇ。
自分の親なんだし。

おばかちんの殺し文句は「娘はどうすんだ?」と言って私を脅しますが(爆)
わかってますってばさ(==)
まだまだ壊れる訳には行きません。
娘が成人したら壊れてもいいよね〜と言うと目つきが変わったので慌てて謝りましたが(ぉぃ)

怒られるの解っててするなって?
今更この性格はかわらないも〜ん(笑)

ずっと、怒っててください(笑)
ずっと、からかってあげるから(ぉぃ)



2004年11月16日(火) 結果

今月初めにした、健康診断の結果がきた。
採血も心電図も無いから、不正脈なんぞバレる訳もなく、今年も正常と太鼓判押されました。
あんまり意味が無い気もするけどさ。
まぁ、健康なのは確かだからいいけどね。
体重もベストに戻って私としては言うこと無し。
おばかちん曰く、「服の上からじゃわからん。」と言われてちょっとしくしくしました。(T_T)

いいじゃん。夢見させてくれたってさぁ( ̄3 ̄)


昨日の晩に連れが用事で来てくれてついでにトリートメントもさせてもらったんだけど、
やっぱりマッサージ方面の要望が高い。
みんな、疲れ切ってるんだなぁとしみじみ思う。
私もお疲れなんだけどさ(;^_^A
いくらスキルを伸ばしても自分には出来ないのが悲しい。
娘にでも仕込むかなぁ(ぉぃ)

冗談抜きで、ツボの位置教えたらちゃんとしてくれそうなんだけどな。
こんなこと考えてるから余計に疲れるんだろな(;^_^A


2004年11月15日(月) う〜ん(==)

最近、急に寒くなった所為か風邪を引いた様子。
喉の奥がちりちり・・・(==)

まいったねぇ。
熱が出ないといいけどねぇ(^-^;



2004年11月14日(日) 珈琲

最近、手軽に飲める嗜好品で珈琲がお気に入り。
この間、同僚のY氏から豆を貰ったんで、珈琲サーバーを買いました。
ミルは貸してくれてたんだけど、どうせなら買おうかなぁという事で、手引きのミルも買って。
家に帰ってさっそくミルで引きながら珈琲をしばし堪能。

今度は豆のまま買ってみるかな。

本来だったら断然飲む頻度が多いのは紅茶だったんだけど
最近は忙しいからかあんまり飲む機会がありません。
アールグレイの香りが飛んでしまう前に飲まないとね。

会社で飲むのが多いのは珈琲。
だから胃がおかしくなるって噂もあるんだけど(^-^;

さぁて、今日はどれを飲もうかしら(笑)


ショックだった事が一つ。
娘が食器を片付けてくれてて流しにコップを入れてたら手が滑ったらしく
がっちゃん!!
といやぁ〜な音が。
いわぁ〜と思ってみたら落としたグラスは無傷。
でも、下にあったお気に入りのマグは欠けちゃった(涙)
高かったのにぃ〜(T▽T)

暫くはしくしく言いそうです。


2004年11月13日(土) 参観日

娘の保育園は年に2回参観日があるんだけど、今日は2回目の参観日でした。
大分大きくなってるから大丈夫かなぁと思ってたら、
今回が一番大泣きしてますが(汗)
一緒に居たお母さん連中も
「娘ちゃんどうしたの?こんなに号泣してるの始めてみたわぁ」
とかなりの困惑。

てか、一番の困惑は私だったり(汗)
何でそんなに号泣してるんでしょう?(汗)>娘
そんなこんなでびっくりしっぱなしの参観日でした。

毎年、秋の参観日はバザーとかがあって制服とかのお古とかが毎年あるんだけど今年は見当たらず…
そろそろ限界も近いんで買わないとねぇ。
その代わり、目玉商品だったのが野菜(笑)
大根、人参etc…が平年並みの値段。
今の値段が高すぎるって言うのもあるんだけどさ。
思わず買い込みました(爆)
当分は、ほくほくで野菜が食べられそうです。


昼から帰って、ホームセンターと野菜以外の食材を買いに。
洗濯機のラックを買ってみたり、トイレに棚をつけてみたり。
だんだんほんとに居住スペースになっているよなぁとしみじみ思ったのでした。
押入れが片付いてきてるのが一番嬉しかったり。
後は…
食器棚だな(涙)

夕方になっておばかちんから電話。
中古車見に行くから付き合ってくれって。
見に行った所で、とある新古車に一目惚れをしたおばかちんは速決で決めてましたが(爆)
すげ〜。ある意味尊敬しました(ぉぃ)
中古車なんで納車は新車よりも早いんだって。
でも、買ったのは軽四なんだけど(笑)

通勤くらいしか使わないからいいんだってさ。
まぁ、私も通勤だけだったら軽で充分だもんなぁ。
それでも、流石に軽の新古車。
ファーストコストが私の車とあんまり変わらない(爆)
ランニングコストは安いけど、ああいう大型の買物はやっぱり高いお買物になるんだなぁとしみじみと思いました。


2004年11月12日(金) きゅうり

この間の法事の時に、キウイフルーツを貰っていたんだけど、若すぎて棚の上で熟成させてたのね。
それを見て娘の一言。

「ちゃ〜ちゃん?きゅうりよぉ〜」
キウイよ?
「きゅうり?」

「き」

「う」

「い」
キウイ
「きゅうり」

…言えてないじゃん(==)

ためしに、「キウイフルーツ」と言わせて見たら、見事なまでに
「きゅうりふるーちゅ」とのたまわっていました(汗)

単体で言えるって事は、舌っ足らずでは無いと思うんだけどねぇ。
ちなみに、「岡山市」は「おかまやし」に「高島屋」は「かかましや」になります(爆)
面白いからついつい聞いちゃうんだけど、直した方がいいのかねぇ?これって(苦笑)


昨日の晩からちょっと微熱気味の娘。
4時半から起きてくれてます(涙)
熱を測ったら微妙…
保育園休む?と聞くと、行くと言い張るんでとりあえずは預けましたが。

呼び出されるかもなぁ。

まぁ、仕方がないか(汗)



2004年11月11日(木) 当面、しないといけないことは/追記

おばかちんともとの関係もどきに戻ったと言う事で、昨夜も押しかけられまして(ぉぃ)
てか、そのうちに食費取ってやる(==)

その中で、今後しないといけないことなんぞを打ち合わせしてみました。
車の買替え(おばかちん)、食器棚が欲しいぞ(私)などといろいろ言ってみたものの、先立つものがねぇ(==)
当然、別会計なんで言うのは好き放題ですけどね。
それにしても、食器棚が欲しい(涙)
収納が無いからちっとも片付かないんだよねぇ。


週末は参観日なので、午後からは買物に行く予定にしました。
まぁ、どうせ買わないんだろうけどさ。
雨が降らない事を祈ります。


あ〜することがいっぱいだ〜(==。)


昨日の帰り際の話。
提出書類の整備をしていたら、書類がごっそり無い事に気がつく。
受け取った覚えが無いしかなり慌てました。

私が無くしてたらどうすべぇ〜(T▽T)

まぁ、結局の所やっぱり受け取っていたわけではなくて事は収まったんだけど。
久々に、仕事してて冷や汗ってか、血の気が引きました(爆)
いやぁ〜怖いねぇ(涙)

お金を預かっているもんだから、こういうのはほんとに気をつけないと。
数字は流出はまずいからね(汗)




2004年11月10日(水) 話し合いの行方

昨夜、おばかちんが仕事の後に家へ来ました。
賭けの結果報告をそのときに改めて聞いてから、私が怒っていた事についても正式に侘びが入りました。
初めは黙ってそれを聞いてから、とりあえず腹ごしらえ。
といっても、ありあわせのものしかなかったんだけど、普通に食事しました。

娘は既にご飯もお風呂も済ませていたんだけど、おばかちんの顔を見てテンションがうなぎ上り(ぉぃ)
結局寝かしつけながらの話になりました。
でも寝ないんだよね〜。こういうときってさ。
結局、珍しく娘が寝たのは11時過ぎでした。

話し合いの内容はココではあえて割愛。
私たちが決めた事を記した所で、読み返しもしないだろうし意見を言われても覆る事は無いし。
結局の所、私たちが最期にたどり着いた結論は
「これからも、一緒に歩いていこう」と言う事だけだった。

価値観や育った環境も何もかもが違うのだから、衝突するのは当たり前だろう。
だからと言ってそれを避けていても堂々巡りになるし。
今こうやって、日記で文章を書きながら自分の中での整理をしていたりもするんだけど
先は見えているのかもしれないけど、今は一緒でいいのかもしれないとも思う。

たったそれだけの事に半年近くもかかっているのも気にはなるんだけど。
それは、やっぱり相手が居るからなんだろうな。
ちょっと、落ち着いて考えてみるものいいのかもしれない。


流石に、もう落ち着かないとね(^-^;



2004年11月09日(火) 満腹感

何か知らないんですが、お昼ご飯を食べたらず〜っと満腹感が続くんですよ。
まぁ、夕飯もちゃんと食べてるんですけどね。
で、お腹の中がず〜っとトイレに行きたい状態なんですわ(食事中の方、失礼(汗))
トイレに行っても何も出ない(爆)

これって、満腹中枢がおかしいんですかねぇ?

お腹もぽっこりと出るし(涙)
まぁ、皮が伸びてるんだから、仕方が無いと言えば其れまでなんだけど。
胃下垂気味なんでお腹のあたりが出ちゃうんだよね。
腹筋をつけたら在る程度は防げるらしいけど。

…行ってみる?腹筋?(←誰に断っているんだ?)

腹筋と背筋を鍛えたら腰痛も無くなるってどっかで読んだ気がするなぁ。
そう言えば。

仕事でトリートメントをしている私ですが、実はかなり肩凝り性(汗)
勉強していくのはいいんだけど、自分では出来ない事に気がつく(←馬鹿?(涙))
かといって、娘に揉んでもらうのは無理だし(涙)
あ、今から仕込んでスペシャリストにすればいいのか(ぉぃ)

今までお付き合いした人の中で、一番肩揉みが上手かったのは娘の父親である元旦那。
ど近眼で眼精疲労とコンタクトのドライアイは私と似かよっていたので、
ほんと、肩揉みだけは未だに破られていないくらいに上手かったですね。
腕だけ欲しいくらい(ぉぃ)

まぁ、それも有りえないから言えることなんだけど。

ところで、今日も充血が取れないんで眼鏡通勤。
相変わらず、評判が悪いです(涙)
眼鏡変えようかなぁ(涙)


さて、おばかちんの賭けですが
賭けは、どうやら、私とおばかちんの引き分けのようです。
おばかちん…彼は私が提示した事の8割はこなしてくれました。
そして、私も彼が提示した事の8割ほどしか成果が出ませんでした。
お互いに精一杯して、それでもした結果が表に現れてこなかったと言う事は残念な事では在るんだけど
精一杯したという事は、お互いが解っています。

ネット友達のMからも「で、どーすんの?」とも言われましたが
私の中で答えはまだ出てこず。
平日にはなかなか時間が取れない私たちではあるんですが、今日の晩にコンタクトを取る事になりました。
まぁ、早く言ったらご足労願うんですけどね。
娘が寝た後で話にはなると思うんで。

話は長くなるでしょうし、結論が出ないかもしれない。
それでも、先に進むためには自分の思っている事だけはちゃんと言いたいと思ってます。
やっぱり、納得したいじゃん?

今日の晩は、永くなりそうです。



2004年11月08日(月) やっぱり目が痛い/賭けの行方

朝になりました。
鏡で目を覗き込んだら、右目がやっぱり充血が全く取れていません。
はぁ(==)

私の裸眼視力と言うのは0.03以下なんですけど、其れがどれだけ見えないかと言ったら
裸眼で見えるのは半径15センチ以内って所でしょうか。
コンタクトは22歳くらいから使い出して其れまでは眼鏡をかけた中学2年以来
ずっと牛乳瓶の底のようなレンズの眼鏡でした。
今使ってるのも圧縮レンズを使っているとはいえ、レンズの厚さが一番太い所で1センチほど(汗)

ど近眼ですな(汗)>私

ソフトコンタクトなんでたぶん、眼球にも傷がつきかけてるのだろうということで暫くは眼鏡で出勤になるでしょう。
眼鏡姿はまわりにかなり評判が悪く、年齢よりも老けて見られるとの事(汗)
そんな事言われてもな〜(汗)
眼鏡を買い替えたい気もしますが、予算が出ません(涙)
下手したらコンタクトの方がよっぽど安いんだもん。

充血具合が治らなかったら、眼科行き決定(汗)
暫くは通院になるんでしょうね。。。


昨日の葬式で、嬉しい事が一つ。
母親のいとこで新婚さんが居たんだけど、そこがどうやらご懐妊みたい。
来年の6月が予定日だそうで。
母親のいとこで大体の想像がつくでしょうが、いとこは40代後半。
お嫁さんは30代後半とかなりの遅咲き。
しんどいだろうなぁ>お嫁さん。
このお嫁さんがめっさ美人で性格もいいときたもんだ。
…なんであのいとこにこの嫁さんが?
と親と首を傾げてみたり(ぉぃ)

幸せになってくれたら嬉しいなと思ったのでした^^



おばかちんとの賭けの結果は、そのうちに追々と。
一つだけいえることは、お互いが納得できる結果になりそうだということ。
この話が出だしたのはかなり前だったんで、ようやくとかやっとって気分がかなりありますが。

一人の人間としてはお疲れさまでしたと言わせて貰いたいと思います。
女としてとか、彼女として、とかについてはノーコメント。
未だに別れ話は宙ぶらりんなんで。
今週中に時間を設けて賭けの件とその件に関しては話し合いがもたれる予定です。

お互いに仕事もあるし、私には娘も居るし。
電話で話をつけることでもないと思うから、ちゃんとお話はします。
さて、最期の最期で私たちの結論はどうなるんだろうね?
笑って、仕事が出来るようにお互いには歩み寄るつもりんなんですけどね。
人の感情ってこう言う時に面倒です。



2004年11月07日(日) 慌しい一日

朝から葬儀に向かうので準備。
5時半起きはいつもの事ながら、7時半出発はなかなか(涙)
袱紗を忘れて取りに帰ると言うお間抜けをしつつ斎場へ。
ぎりぎりに到着して親族席に。
てか、今日の日程も聞いてません>私ら親子

初七日を含めるんだろうから10時からなら14時位までには終わるかなぁ…

って、甘かった(爆)
何故か四十九日と納骨も一緒にする事になり終わった時間が既に18時。
加えて明日は遠足と言う事で斎場の前のスーパーで買い物。

実家経由で自宅に着いたのは20時を過ぎてました。

そんな予定だったら前もって言ってくれよ(==)


それに加えて、ここんとこ1週間でかなり睡眠不足の私。
目の充血を無視してコンタクトで行ったのですが、充血が酷くなって目が開けられなくなりました(汗)
外したいけどケースを持ってきておらず仕方が無しにそのまま。
5時から20時過ぎまでの15時間。
かな〜り地獄(汗)
死ぬかと思いました(涙)

疲れてるから結膜炎になりかかってるのかもなと思いつつ
しばらくはコンタクト使用は微妙です。

はぁ(==)
目が痛い。



2004年11月06日(土) 勝負!!

実は、おばかちんと大きな賭けをしておりました。
もちろん、別れ話が大きな話になる前ね。
掛けの期限が11月の第1週の土曜日。
そう、今日でございます。

先月の中頃に亀裂がかなり酷くなって、私のほうから切り出したお別れもおばかちんが納得するわけも無く。
今の今まで回数は減ったものの電話もメールも普段どおりという状態。
別れ話は忘れたわけではないけど、もう怒っていない訳でもないけどなし崩し的になっております。

それもまたどーなんだかな。

まぁ、それはそれとて今回の掛けの行方如何では今度こそ決定打。
別れる事になるでしょう。
それは、私にしてもおばかちんにしても同意している事なんで今更じたばたはしませんが。

賭けに勝ちたいのか、それとも負けたいのか。
今の私には判断が出来ないと言うのも在ります。
ほんとは、年内にしてくれと言われたのですが、12月は私が生まれた月。
加えて30代突入と言う節目の年だったりします。
そんな時に、賭けは出来るならしたくない。
年明けまで延ばして、落ち着かないうちに節目を迎えたくないとの希望で
11月のこの時期にしてもらいました。

月末って言うのも嫌だしさ。

ただ一ついえることは、おばかちんの気持ちにはさして変化が無いと言う事。
あまりにもナチュラルな対応に私がかなり戸惑っていると言う事。
おばかちんの思惑も、私の思惑も、価値観や見方の多少の誤差があっても見ているところはあまり変わらないと言う事。

冷静に考えても、客観的に考えても其れを望んでいいものかという判断は今の私には出来ないのです。
何も考えないで結果だけを見据えると言うのが一番なのですが、今までは人を押しのけてでも自分で動いていた私にとって
今回の賭けは自分が動かないでただ見ているというかなりニュアンスが違うもの。
其れによってかなりのストレスがあったりもします。

やっぱ、机上よか行動の人だったんだね。私って(^-^;

おばかちんの判断が吉と出るか、凶と出るか。
私の判断が吉と出るか、凶と出るか。
それは今日中には結審するみたいです。

私たち双方が望んでいることがもし、叶ったのであればそれは納得するでしょう。
叶わないと言うシュミレートは今はしたくないですね。

喧嘩ばかりするし、すぐに人のあげ足とるし、優柔不断で、私をからかってばかりいるけど
今回ばかりは、真面目に応援してあげたいです。
今までの成果を発揮できるように。

願いは叶える為に在るんだから。
しっかり見届けてあげるよ。



2004年11月05日(金) 週末の予定が…

見事に崩れてちょっと悲しい今日この頃。
その理由というものも、まぁ、仕方が無いと言えば仕方が無いんですが。
昨日の晩の10時過ぎに家の電話が鳴りました。
誰だ?こんな時間にと思って出てみると実家の母。

お祖母さん(母方)のお姉さんの旦那さんが亡くなったという連絡でした。
お祖母さんは既に亡くなってるんだけどお姉さんとその旦那さんはまだご健在だったのよね。
共に、80歳超えてますけど。
伯母さんの方は養護老人ホームに入ってて伯父さんだけがお祖母さんの実家に住んでたのよね。
老人ホームには入ってなくって。
小さい頃からよく行き来してて、まんざら知らない仲でもない。
お祖母さんやお祖父さんが亡くなったときに親族代表の挨拶をして貰ってた位だし。

ん〜。行かないといけないだろうな。
お葬式…
この間、実家に行ったときにフォーマルとか自宅に持って帰ってきたばっかり(爆)
タイムリーすぎ(汗)

そんなこんなで、週末の予定がめっちゃくちゃになってます(汗)
土曜日は飲み会と言う名のデートだったのにぃ〜(T−T)

「あんた、行くのはいいけど朝ちゃんと起きれる程度にしなさいよ!!」
と、しっかり母に釘をさされたのでした(涙)
悲しい(涙)


それにしても、今年はいろんな事があるなぁ。
…もう、いらんぞ(==)


2004年11月04日(木) ねむねむねむ…

祝日を噛んでいたと言う事で、素材検索やらTHMLのタグを調べていたらついつい夜更かしをしてました。
朝起きる時間があんまり変わらないんで、睡眠時間が削られていると言う事に。
いや〜。眠たいですわ(^-^;

メッセしつつ、サイト見つつ、ビールを飲み飲み(ぉぃ)
若くないんだからそう言うのはいい加減にしましょうと翌朝よく思います。
しょうがないじゃん。そのときは楽しいんだから(ぉぃ)

大人の自覚が足りませんね(汗)

お昼ご飯を食べてますます眠い…
疲れきってる今。このまま布団に入りたい(涙)

あ〜眠たい(==)

今日はさっさと寝るぞと心に誓うのでした。


サロンで、マッサージも出来たらいいのにねって要望が多いって言うのは前にも書いたと思うけど
ちょうどって言うか、タイムリーにリフレクソロジーの資格とって独立開業をした知り合いが居るのね。
その人に、予算とか腕力が無くても出来るのかと聞いてたんだけど
腕力は無くても大丈夫みたい。
気になってた予算は、学校によって違うみたいでその人は30万近くかかったんだって。
いいなぁ。蓄えのある人は(涙)
毎月ピーピーの私には到底出せない金額だねぇ。

でも、どうせするんだったらちゃんとした技術も取得したいと思うし。
まぁ、体制を立て直してからいろいろ考えてみたいと思ってます。


それにしても。
夜更かしなのはすぐにばれる。
顔色がますます青白いし、なによりも…
顔中に吹き出物がぁ(T▽T)
今までの不摂生が顔に出てます(汗)

まずいな・・・
土曜日の晩はデートだと言うのに(ぉぃ)
今日の晩はパック決定だな(・・)b


2004年11月03日(水) 6ヶ月点検

忘れていたんですが、新車を購入してから半年が経過。
メンテナンスパックに入ってるんで半年点検に行ってきました。
午前中は実家に行って用事をちらほら。
お昼を食べに行ってからディーラーに。

れいさん。こまめに洗車してくださいよ(汗)
と言われつつ、台風が来たりとかしてなかなか行く暇がぁ(涙)
せっかくのパールホワイトなのに…
今度の休みに天気がよかったらワックス掛けて洗車しよう(涙)

通勤以外にあまり走っていないし、元々あんまり無茶な運転をしないんで
(…誰です?嘘だぁなんて言ってるのは?)
特におかしいところも無く無事に点検終了。

今度は1年目だから来年の5月ですね。

帰ってきてぼぉっとしつつネット仲間のMとほんと久々にメッセ。
長い付き合いになるこのお方は、これからもずっとお付き合いがあるでしょうなとしみじみ語り合ったのでした。
相談にものってもらったし、のったし。
ケースバイケースなんだけどいろんな角度で物事が見えてきてとっても参考になったのでした。

後はモニターさんに発送するものを梱包したり容器に詰めたり。
参考意見はやっぱり多い方がいいからね。
第2弾の告知もしないとなぁとそろそろ思ったのでした。

さて文章でも考えるかね〜。



2004年11月02日(火) わすれてたぁ〜

明日ってば祝日なんだ(ぉぃ)
すっかり忘れてたよ(^-^;
何か急にお休みになって嬉しい気分(違)

アロマのサロンを開店して1ヶ月。
「どうせならマッサージできたらいいのにね」と言われる事が結構多い。
ニーズに合わせるのであればやっぱりそれなりの軍資金もいるわけで。
整体とか按摩師になってしまうと国家資格。
専門学校に通って取得しないといけない。
まぁ、マッサージと銘打つのは国家資格の其れになるんだけど。
時間もお金もかかるよなぁ。。。

はっきり言って、今期の我が家は大赤字。
引越ししたり車を買ったりいろんな事が重なってえらいことになってます。
取り返すのは来期以降になりそう。
てか、収支合うのかしら(==)

ニーズに応えたいとは思うけど、暫くは我慢ですね。
手軽に取れそうなのはリフレクソロジーなんだけどね。
それでも結構なお値段がいるんだよなぁ。
サイトもてこ入れしたいのに、仕事から帰ると疲れきって最近は娘と一緒になって9時ごろにはご就寝(爆)
それではいけないと解ってるんだけどねぇ。
体力落ちてるよなぁ。

もがいてるのは解ってるんだけど、もがいても今の状態じゃどうにもならないのも良く解ってるんだけど。
難しいやねぇ。
昼間、こうやって拘束されてて、晩だけ活動って言うのもかなり無理をきたしてるし。
かといって、今の仕事をやめたらそれこそ娘と路頭に迷わないといけない。
そんなんできるかい(==)

「養いたい」と言う人は居ないわけではない。
だからといって「はいそーですか」なんでできるわけが無い。
そんなのが出来るのだったらとっくにしてるもん。
離婚してもうすぐ2年。
独立して3ヶ月。
お金の面で壁に当たるのは嫌だねぇ。

かといって、独立した事に関しては後悔はしてない。
あの段階で出られて良かったとも思っている。
後は私の自覚次第なんだろうな。
来年中には車のローン以外は借金は何も無い状態にしたいものです。
それが目標だな。
あとは、お仕事のことも考えないとね。
娘のことを考えていないわけではないけど、気にしすぎて八つ当たりしても彼女に失礼だ。
何も憂いが無い状態にしてあげる事。
のびのびと生活が出来るようにしてあげるのが先決。

後は…

私の身辺の事だな。



どんなもんなんかねぇ。

ほんまに。



2004年11月01日(月) 健康診断

年に1度の定期健康診断でした。
社員19名でそのうちに女子が3名という弊社。
営業が帰ってこないうちにさっさと検診しました。

聴覚、視覚、内診に体重、尿検査で、最期に胸部レントゲン。
あ、タンクトップ持っていくの忘れた(爆)

聴覚、視覚は共に異常なし。
内診の先生が妙に身体に触ってくるのが気持ち悪いと思いつつ(ぉぃ)
だって、ボタン3つも外すのなんか、あんまり無いと思うぞ(==)
たかだか健康診断で(==)
年齢的にもおっさん世代で微妙…
どうせならもっと年配か若いのにしてくれたらいいのに(ぉぃ)

体重は思ったよりも痩せてたし、胸部レントゲンもキャミのままで撮影。

てな感じで滞りなく終わったのでした。
これで毎日飲んでも大丈夫だ(^-^)(←何か勘違いをしているもよう)

まぁ、元からダイエットはしてなかったんだけどね(^-^;
ナンダカンダでベスト体重までもう少しって所です。
でも、これからは痩せるどころか太りそうだけどね。
なんせ、実りの秋(涙)
美味しいものがまっているんだもの〜。

とりあえず、明日からは北海道物産展です(ぉぃ)
行くかどうかはわからないけどね(^-^;
行ったら買いすぎるの解ってるからなぁ…


悩みどころです(涙)



れい |MAILBBSAROMA

My追加