一日の動向とか。(仮)

ともだち / 2007年09月28日(金)
友達って何だろうね。


一方的に友達だと思っていても

相手が友達と思ってなければ


逆に友達だと思われていても

自分が別に友達だと思っていなければ



高校の友達は大好き。 “友達”は、全員大好きだった。

お互いが友達と認めてる人としか会ってません。


でも、

大好きな友達だったのに

相手は多分もううちのことを必要としていない。


うちがいなくても違う友達と仲良くしている。

一緒に出てきたはずなのに、気づいたら隣にいない。

そして何の連絡も入っていない。

ふと隣を見たらいなかった寂しさ、わかる?

結構寂しいよ、あれ。 何か一言言ってくれればいいのに。

「一緒にいた子のところ行くね。」

それだけでもいいから。

ついて行く気なんて、さらさら無いから。


別に構わないけれども、

あのバンドに出会えてよかった、あのバンドのおかげで

今の友達に知り合えた。 ありがとう。

その前に、「あのバンド」を教えたのは私なんですけれども。

うちは雑誌からあのバンドを知ったし、

でもあの子は、うちが「カッコイイよ!」てDVDを貸して

あのバンドを知って、ハマって、一緒にライブとか行って。

それなのに今は何? 

高校からの友達よりも、最近出来た友達がそんなに好き?

確かに自分は最近あのバンドから遠ざかっていたけれども。

同じライブに、 連番のチケで、 一緒なのに。

もう眼中に無いよね、うちのことなんて。

別にいいよ。 もう一緒にライブなんて行かないから。

確かに彼女の方が整番が良い。 でももう別に気にしない。

最前が良い、とか、そんなの気にしないし。

まぁ、できれば下手が良いですけど。


会場で、「◎◎さんがいるって!」て言って3人で行ったね。

そのときも、一緒にいたのに、何も言われてないしね、自分。

「ちょっと行ってくるね」くらい言ってくれればいいのに。

物販のためとは言え、あと30分は遅く行ってもよかったな。

どうせ開場も遅かったし。


その子が会いたがってた人は、とあるサイトの管理人さん。

そのサイトも、うちが教えたサイト。


別に、「ありがとう」て言ってくれとまでは言わない。

でも少しくらい気にかけてくれてもいいんじゃないのかな、て。

日記も「今日一緒にいてくれたAさん、Bさん、ありがとう。

これからもヨロシクお願いします。」て。 え?みたいな。



先日、オン友とメッセで友達について語ったけど。

やっぱり一生ものの友達って少ないよね。

オフよりオンの方が、きっと少ないんだろうけど

でも一番心を許せる、ていうか、一番なんでも話せるのは

オン友さんだし。  まぁ会ったことあるからオン友なのか

微妙なところですけど。 1週間一緒に暮らしてたし。



他の子にも言いたいことあるけど言いづらい。

そんなのやっぱり少し違うよね。

何でも言い合える友達が好きです。 大切にしたいです。

だから友達少ないんだよね。 別にいいけどさ。



あーあーあーあーあーあーーーー

これからの学校生活が心配!マジ友達いないんだけど!笑

確かに結構授業かぶるけど! けど! けどさ!!!!

何かもう辞めたい。 ←

お金払っちゃってるから頑張るけどさ。 あーあ。 



セラピーも企画、て言われて。

でももう1人が企画考えるから企画書よろしくね、て言われて、

でも企画が何になったのかも知らないし。

まぁ、当日の土曜に朝打てばいいかな、て思ってたんだけど

昨日?また別な子が打ってくれたらしい。

何かもう、何なんだろうね、このクラス。 自由すぎる。

別にいいけどさ。

そんなに企画考えたければずっと考えていてくれて構わない。

企画書だって、 え? みたいな。

これで責められても自分のせいじゃないよね?

企画書だなんて、間に合えばいいんでしょ?

どうせ9時から暇なんだし、その時間でも間に合うよね?


もうわけわからんわ、ホントに。

何でこの学校に入っちゃったんだろ・・・ 後悔。


未来 / 目次 / 過去 / 前略 / ブログ / HP / MAIL / 拍手


My追加