ひぽこんコラム

2011年11月30日(水) ルネ先生死去

PS:また中野ブロードウエイ4階のシャルマン←弁当売ってる。。。へ。
 このサンドイッチ。なんでもかんでもハサんでみました、って感じでボリュームたっぷりで、280円っ。
 ビバ、シャルマン! 大好きシャルマン!
 エビバデ、カモ〜〜ン、中野ブロードウェイ4階、シャルマン!
 やってるのはお昼すぎくらいまでだよ。






 ローリングストーン誌でのハゲりん、最後のインタビュー

 今から読む。泣くかもしれならしい。。。中村あけみちゃんからの情報なんだ。。。心して読まないとな。。。

 一体何度、こうして、できない英語を駆使して、はげのインタビューを読んできただろうか。この何十年。何度も何度も何度も、仕事のためも含めて、本当にたくさんたくさん読んできたんだよな。

 ところで。

 ルネ・バンダール・ワタナベが死んじゃった。

 そう、占い師の!

 新聞見てビックリ。。。えええっ。。。そうか。。。。69歳だった。。。

 昔、漫画とか女性誌とか、載ってる占いはみんなってほど、ルネ・バンダール・ワタナベだった気がする。

 占いっていえば、ルネ・バンダール・ワタナベ。

 このルネってのとか、バンダールってのがどっから出てきたのか、しかも渡邊さんはどう見ても普通の日本人なのだが、それでも、ルネであり、バンダールだった。

 その占いをふむふむ読み、ああ、今月はダメなのかとか一喜一憂していた。占い、大好きだったし。

 しかしそのうち他にもいろんな占い師が出てきて、徐々にルネの影は薄くなってきた。。。それでもルネの名前を完全に見ないことはなかった。

 ルネはいつもそこにいて。占っていた。ずっと。

 でも今はもう、占いはあんまり見ない。見ることはあっても、ふむふむ、そうなのね、と思って、すぐにでも忘れちゃう。

 どんなに個人の運がどうであれこうであっても、大きな災害や事故が起こったら、そこにまきこまれてしまうし、個人の運なんて、意味がないと分かったから。

 そんな年にルネ・バンダール・ワタナベが死んだ。

 占いってものの意味が消えたとき、ルネも息をひきとった。

 ルネ・バンダール・ワタナベって、そういう意味じゃ、ホンモノの占い師だったのかもなぁ。。。。。その胡散臭さも含めて。

 合掌。

2011年11月29日(火) どら焼山

 どら焼山。。。。。

 今、私が夢中なものだ。

 どら焼山は、世界1おいしいお菓子だと断言したい。

 昨日も書いたように師匠んところでもらってきたんだが、今日もまた師匠んとこ行ったので、また食べた。。。。

 う、う、うますぎる。。。。おいしすぎる。。。。

 どら焼山は小布施。。。。そう、栗の名産地ですね、小布施の竹風堂というお菓子屋さんが作ってるもので、アンコが栗粒アンなんだ。。。

 小布施の栗。。。。うまいに決まってる。

 どら焼山を食べてるときのあの幸福感は、自らをドラえもんにするね。

 どら焼のためなら、のび太くんだって売っぱらうぞ!みたいな。

 どら焼こそが、人生だ、みたいな。

 できることなら竹風堂で働いて、毎日、どら焼山を作りたい。

 毎日、栗粒アンをコネコネして、どらの皮で包む。。。

 その切れ端をモグモグしたり。。。ああっ。。。

 。。。でも3日も働くと「この甘ったらしい匂いがたまらん。気持ち悪い。ぐえええええっ」とか言うて、どら焼山にウンザリして、そして後はもう黙々と働くだけになるのかもしれん。。。

 が。でも。今は、どら焼山に夢中。。。

 どら焼山はこんなです。SAなどでも買えるらしい。都内だと、木曜日限定で、東急東横店にひっそり売ってるらしい。。

 ああ。。。どら焼山。。。。。。。

 
 

2011年11月28日(月) おすもうさん

PS:1日中なんか食ってる。今日の夜ご飯は久々に、元うちの店のお弁当。。。。ああ、私が最初の頃、チンから出した途端に落とした「鮭弁当」。。。。久々に食べました。やはりこれはおいしい。間違いなくベクレってるシイタケも食べてしまいました。。。体内にセシウム投入〜〜〜。
 師匠の家にも行っていて、そこで、激ウマのドラ焼きを食べて、おいしいおいしい言ってたら、事務所の人がもう一個くれた。ドラえもんになった気分。
 ドラ焼きはおいしい!


 朝からウドンを茹でて食べた。。。。もちもちしてた。腹いっぱいだ。朝から。

 そして稀勢の里が大関になった。キセヤン(と呼んでいる)は好きだし、彼はずっとガチの人だったから大関になる資格はあるが、しかし琴奨菊には負けそうな予感。。。というので、いきなり琴奨菊と当たる千秋楽前日に、11勝しなくても大関に!とか決めて発表しちゃうって。。。。

 もうお客さんガラガラで人気ないから、客呼びたくて大慌てで日本人大関製造。。。。みたいのが丸見えで、ほんと、ダメだ。相撲協会。こんなグチャグチャな経営ってあるんだろうか?

 決めるなら、負けた後、もういちど話し合い、それで決めろよ。千秋楽終わってから決めろよ。

 まったくもおおおおおおおおおおおおおおおお。

 ああああ。相撲、腹立つ。。。。。

 相撲は席が高すぎるんだよ。あんな狭い升席が1万幾らなんてありえないよ。升席は1人5000円くらい。それにお弁当とかつけたかったら、それに5000円くらい。

 2階はもう、千円、2千円、3千円でいいじゃん。2階の前のほうも一万円もすんだぜ。バカ高いよ。

 人気ないんだからさ。大胆に値下げしろっての。

 そして何よりも審判と行司の意識改革。明確なルールつくりを。誤審には処分を、だ。


 と。朝から相撲改革を熱く語るオレ。。。。

 きのう、たごちゃん参加の展示会に行って、そこに来た子供に「お名前は?」と聞かれて「お相撲さん〜」と答え、四股を踏み、キャアアアアと怖がられて逃げられた。ふっ。。。。子供を脅かすって面白いな。ふっ。。。。ふふふふふふふ。


 あ。そうそう。きのう、たごちゃんに「来年は朝日の連載で生活潤うと思ってた」と言われたが、チャウっての。チャウっての。連載は短いんだよ。1ヶ月だけ。だから師匠の連載終わったらまたバイトすんだよ。と答えて、和田の未来、まだまだお先真っ暗を理解してもらった。しかし真っ暗だってケセラセラだ。昨日見た、福島や茨城の漁師さんのあの絶望。。。。。あの人たちを助けるためにも、私らはがんばらないといけない。

ところで。ぜんぜんカンケーないけど、何百億もカジノで使ったバカ社長。ああいうのはさ、永遠の終身刑として「毎日工場で朝から番まで働きまくり、決して休めない、決して辞められない」という刑にすればいいんだ。働く者の苦労をイヤというほど味あわせろ。とにかく一生朝から番まで工場勤務で、激務にさせろ。。。。。って、どんな工場がいいかな。暑くて。重くて。腰が痛くなって。首も痛くて、腕がしびれるようなやつ。ああいうバカ社長を見ると、心からそう願う。

2011年11月27日(日) 怒ってばかり

観て:フリートフォクシーズのビデオがどれもステキなので、観て観て観て! http://fleetfoxes.com/videos/music_videos に行って、それぞれの画面をクリックすると観られる! 美しい〜〜〜。やはりフリートフォクシーズはいいバンドだぁ〜〜。



PPS:フィギュアはその後、ニコニコを検索して、見た。。フィギュア中継はユーロスポーツのストリーミングにしたい。民放のは腹立つばかりだからダメだ。民放はとにかく視聴率あげようなんてことばかり考えて、でもまったく逆効果してる。ちゃんと最初から純粋に中継すればいいんだ。変な小細工やドラマはもういい加減にしてほしい。お前の作った薄っぺらいドラマなんかに、誰も感動しないんだよっ。
 あああ。ヨーロッパに移住したいよ。。。どんなに金融危機だろうが。成熟した文化の国がいい。。。日本はあまりに幼稚すぎる。


PS:な、なんと。。。男子フィギュアは深夜3:25から勝手にやってたらしい。。。。ば、バカにしてる。。。そんな時間。。。バカにしてる。。。


 昨日は怒ってばかりいたら、だんだん具合悪くなり、今朝もあんまり調子よくなくて、畑もやめてしまった。

 へんな湿疹も出て痛い。。。

 ああ。毎年、12月が近づくと、どんどん具合悪くなる。12月って毎年すごい具合悪くて倒れる寸前だ。

 よくぞ去年とか、ギョウザマン(中華まん)を一生懸命入れたりして働いてたな。。。オレ。

 ふうううう。

 疲れてる。。。。

 そして今日も朝から怒り。。。。テレビ朝日は男子フィギュア・フリーを放映しない。放映権をとりながらっ! ハニュが優勝したというのにっ。怒りっ。。。。

 そういう↑チッこいことにいちいち怒って、身体悪くしてる、私という愚かなオバさんです。

 ぐそおおおおおっ。

 

2011年11月26日(土) 女子医大

PS:携帯をソフトバンクにする。いろんな「おとく」なことを言われ、最後に、金のかかることを言われた。
 ちぇっ。。。
 でもauは原発万歳だから、もう止めるんだ。
 ソフトバンクを応援する。


 このあいだ、ラジオだったか、誰かがどこかで(って、また忘れてる)ポジティヴシンキングって苦手だ、いつも笑顔で!みたいのは苦手だって話していたんだけど、それを聞いて、私は意外とそうじゃないと思ったんだ。

 ポジティヴに考えることや、笑顔でいることをずっと苦手にして、ずっと出来なくて、おかげでなのかどうか、人生ずっと裏目に出てばかりきたから、せめてこれからはポジティヴに考えたり、笑顔笑顔でいたいと思う。ポジティブシンキングは嫌いだと堂々言える人は、人生の大半が幸せだったんなじゃないのかなぁ? 私にはとても言えない。

 ポジティブで笑顔でいたい。そうなれたらいいって思う。

 世の中の人がそれをありがたがる(?)のもやっぱり、みんなそれが出来ないからだと思う。

↑なんて書いてるとまるで不幸が売り物みたいだな。。。いや、まぁ、単なる意地悪心のツッコミなのだがな。。。


 なんてことを考えたのは、朝からハゲりんを聞いたから。

 ハゲりんベスト盤のレビューをクロスビート誌に書いたんだ。短いの。チャチャッと(笑)。

 はげりんを聞いてきた歴史は暗く。暗く。暗く。。。ひたすら暗い歴史だったからだ。オレの。。。

 はげりんをきくと、病院の待合室とか、暗い部屋ばかり思い浮かぶ。

 いつも思い出す病院の待合室は、女子医大の暗く、冷たい廊下だ。あそこを何度歩いて、何時間座っていただろうか。

 はげりんを聴くと、あの冷たい、ねずみ色の長椅子を思い出す。

 だって本当にウォークマンではげりんを聞きながら、順番を待っていたからだ。


 しかし。それにしてもワーナーミュージックジャパンの手抜きはひどすぎる。。。最後のベストアルバムだってのに、バイオグラフィー1つ、ライナーにつけない。ただ、彼らの曲解説を訳したのだけ。ええっ? ってかんじ。日本盤の意味ないじゃん? 最後くらい、このバンドの定義づけをきちんと音楽評論家の人に語ってもらいたかったよ〜〜。まぁ、そりゃ予算もなくて。面倒ななんだろうけどさぁ。しかし愛情感じられない。なさすぎ。。。そういうのって信用なくすのに。1つ1つのコマいことが信用をなくさせるのになあ。。。オイラ、これまでパンフレット用とかに死ぬほどバイオだの、偉業だの書いてきたんだから、そういうのべつに横流しして使ってくれちゃってよかったのに。えっ? 印刷代がもったいなかった? ううむ。なら日本盤なんて出さなきゃいいのに。レコード会社なんて、なくていいのに。ねえ?


PS;↑チャチャッと書いた原稿。書き直せと言われた。しかし直さない。なぜなら「だってこのベスト盤は新曲3曲が旨みですよね? そのことをもっと触れてください」だって。そんな言い方ある? 旨みって何? 呆れた。 私はこれら曲全部が人生そのものだって書いてるのに、その人に向かって「新曲が旨みでしょう?」ってなんだ? もう意地になってぜったいに書き直さない。書き直せというなら、原稿を下げる。

2011年11月25日(金)

PS:トリプルアクセルを我慢する真央ちゃん。。。。我慢させるのぶおコーチ。。。。すごいな。
 オレにもコーチがほしい。コーチってデカい。



 相変わらず師匠のことだけをコツコツやるオレ。。。

 今日は、師匠の昔のお友達で、ビートルズんときに現場にいて働いていた女性へと取材。。。

 そうしてら、この方がすごい記憶力のいい方で、いろいろうかがえて、すごい良かった〜〜〜〜。

 そうだよなぁと思っていたことが裏づけできたり。

 ビートルズ・ファンが聞いたら嬉しくてたまらん話もいろいろあったが、オレは別にビートルズ・ファンでもないので、ふむふむうかがう。

 それよりも、師匠が彼女らとキャピキャピすごしたカフェの名前とか教えてもらえて、良かった〜〜〜。そういうのが知りたかったのよね〜〜。師匠に言うたら、そげなのぜんぜん覚えとらんとか言うし。。。

 いろいろと、1960年代の東京が見えてきた。

 オイラがまだ生まれなかったり、生まれたが、千葉の片隅でバブバブ言って、意地汚くミルクを飲みまくっていた頃だな。。。

 バブバブなオレ。。。。。。想像すると笑う。

 バブウウウウウウウウウウウ。バブウウウウウウウウウ。

 意地汚く、意地悪な目をしていたのだろうか、その頃も?

 バブウウウウウウ。バブウウウウウウウ。

 拾い食いとかしてなかったんだろうか?

 赤ん坊な自分を想像すると、たまらなくおかしい。。。。

 バブウウウウウウウウウウ。

 今度、田舎行ったら、赤ん坊なオレの写真を探してこよう。ここにアップしちゃるで!

 ブハハハハハハハ。。。。

2011年11月24日(木) 赤い靴

 朝から不整脈の中、青い顔して、師匠が子供の頃に憧れた映画「赤い靴」を見る。

 どうやら来月ブルーレイで、マーティン・スコセッシがデジタルリマスターした新版「赤い靴」も発売されるらしい。

 昭和23年にイギリスで作られた、美しい〜〜〜〜バレエ映画。超名作。アカデミー賞も何個もとってる。。。。って、アカデミー賞って古いんだね。。。。

 しかし、なんかもうさ。芸術なのよ〜〜。芸術。徹底的に芸術。ウト〜〜〜リッ。気品〜〜〜。ウト〜〜リッ。

 とはいえ、もう、古いから色あせてるから、その新版で見たいなぁ〜〜。きっとものすごいキレイなんだろうなぁ。。。

 それにしてもイギリスの風景は昭和23年だろうが、今だろうが、大して変わっちゃないのがすごいな。

 駅舎とかさ。ああ、これこれ。町並みとかさ。ああ、これこれ。見覚えあるって風。

 しかしそんなわけで、師匠漬けの日々を送っておりまする。。。どっぷり。

 でも話を聴けば聴くほど、性格が真反対なんだ。。。

 ほんとに。。。師匠とオレ。とうぜんだが。

 でも昔、師匠に、和田のそういう性格がちょっとうらやましいと言われたことがあった。。。あまりにあけっぴろげなオレというこの性格を。。。

 まぁ、どうがんばったって、海軍エリートのお嬢様育ち、昭和始めに生まれた人と同じこと考えたり、わかったりはできないのだから、オレはオレのままに書くしかないんだよな、とさっき思った。

 100%の共感も100%の反感もありえない。

 オレは、コンビニ店員が見たっ!なかんじで、妄想の中で見て、それを書くしかないんだよな。

 という決意表明でした。。。

 「赤い靴」はamazonでボッこい映像のなら380円くらいで売ってるから、買って、見ると、おもしろいよ。ぜひぜひ! なかなかオススメ。私はバレエ団の団長の、孤高の芸術家、冷酷な人が好き〜〜〜〜。芸術のためには人の人生なんて踏み潰す男〜〜〜〜。ウットリ〜〜しながら見つめました。もちろん師匠はそういう男は嫌いなようだ。うん。そりゃそうだろう。

 赤い靴に出るなら(オレが)。。。その団長を柱の陰から見つめる、掃除婦のオバちゃん役だわ。。。。「アタシだけが団長のこと、分かってる」ってさ。

2011年11月23日(水)

PS:レナード・コーエン、77歳の新曲に号泣するの巻。
ここで聴けるの巻


 婚活?

 ↓

升席バラ売りします――。

 日本相撲協会は22日、これまで4人1組でしか販売しなかった升席の一部を1人分から販売する、と発表した。相撲人気が低迷する中、「1人でも升席の雰囲気を味わいたい」という声に応えるとともに、「会いマス!」と名付けて販売し、ファンの交流の場としても期待している。

 バラ売り販売は当面、来年の初場所(1月8日初日・両国国技館)の平日と祝日に限られるが、好評ならば、継続する。価格はB席が1万1000円、C席が1万円。女性専用、60歳以上専用、フリー席から選択できる。二所ノ関広報部長(元関脇金剛)は「相席でコミュニケーション促進にも役立ててもらえれば」と話している。問い合わせは相撲協会(03・3623・5111)。

 そして具合悪いままだ。。。。

 ワイパックス飲もう。。。。

 イジイジ。。。。

 イジイジ。。。。

 自分はどうしようもないバカモンで、安っぽいペラペラの化繊のように思える。いや、思えるんじゃなくて、事実そうだ。

 似合うのは、ジャニーズの歌。

 低俗な私。

追記:元・うちの店に行ったら、また新しい子が入ってた! 今度は男の子。イケメンではない。若い。そしてハキハキしてて、すごく愛想がよくて、元気だ。
 マダムはもうオバさん路線はやめて、若い子路線に切り替えたらしい。。。
 ふうむ。

2011年11月22日(火)

 息できない。。。

2011年11月21日(月) セレブさん、いらっしゃ〜〜〜い

 そんなわけで今日はアイルランド大使館へ。

 静香のセレブ探訪〜〜〜〜〜。

 アイルランド大使館、麻布十番のなんとかヒルズってマンションにある。その向かいが、キャッスル・元麻布とかいうマンションで、同行の野崎さん相手に「これって元麻布城だぜ」とか言って大声で笑いあう。

 そんなこんなの騒ぎのところへ、外人のオッさんが登場。ちっこくてハゲてて、フツーの人だから、広報のオッさんかと思ったら、がああああああん。。。その人が大使だった。

 笑って名刺渡したら、大使だった。。。。。オオマイガッ!

 そして大使は果てしなくいい人で、自分でエレベーター開けて、どうぞどうぞと言い、自分で電気つけて歩いて。。。

 果てしなくフツーのアイルランドのオッちゃんである。

 これがもし、日本からアイルランドに赴任してる大使だったら?

 きっと間違いなくクソえばっているだろう。。。ふんぞり返って、おいらなど見下すであろう。

 そして話しても大使はいい人で。もう絶対的にフツーのアイルランドのオッちゃんで。

 しかし「アイルランドは震災後、100万ユーロを寄付しました。ニコニコニコ」などとするのである。

 100万ユーロ。ニコニコニコ、、、なのだ。

 その後、他の人から、大使は震災後に、自分でブウブウ車を運転して、被災地に支援に行ったとか聞いて、なんていいオッちゃんだろうか、と驚く。

 さらに、前にパーチーに行ったとき(←前もなんか呼んで貰った。でも違う大使だった)にいたにもいたと思しきメイドさんたちらしきメイドさんらがいて、聞いたら、インド人だった。フィリピーナだと思い込んでいたら、インド人で、だから、ランチがカレーだった。アイルランドなのに(笑)。でもおいしくて、ガツガツ、ひとりおかわりとかしたら、後から気持ち悪くなり、今もずっと気持ちワルい。。。胃が悪いのに、食べ過ぎたんだ。。。

 それにしてもこちらはアイルランドなんとか財団のなんとかさんとかって、へ〜〜、東京にはアイルランド人て、けっこう住んでるんだなとびっくり。そしてそういうアイルランド人のオッちゃんたちがしゃべっているのを後ろでジイイイと聞く。何言うてるか、さっぱり分からん。オレの英語力、サイテー。

 いやいや、アイルランドっていい国だねなんて言うていたが、思い出せば2009年夏、コーエンの追っかけでダブリンに行ったときは「なんだ、このクソ国、物価高いし、何も見るところないし、サイテーだっ」とかすんげえええ怒ってたんだよな、オレ。。。。オレって。。。。オレって。。。。なんて、いい加減だろう。

 しかし。たぶん。アイルランドはいい国で、もう21年間も女性が大統領で、原発はもない。

 大使は12月にリアム・オメンリィらといっしょに被災地を廻って、子供らとコンサートや音楽療法みたいなワークショップを開くんだ。今日はその取材だったのはもちろんだが、大使自ら行くってのがすごいよな。。。ヒマなのか? ワッハハハハハ。

 ちょっと寂しかったのは、「アイルランドにはすばらしいミュージシャンがたくさんいます」って大使の口からヴァン・モリソンが出なかったこと。。。。ヴァン・ファンのおいらは、ちょっと寂しかった。

 そうして帰ってきて、夕方からずっと、赤尾さんが中野サンプラザ前でやってた、いわき市支援バザーの店番を手伝う。いわき市のオッちゃんに愛されたオレ(笑)。エンゲージリングをもらった(爆)←がんばっぺ、いわき、、、、の腕輪です。

 中野区民は、無料のカニ汁にたかっていた。。。。中野区民は無料に弱すぎる。

2011年11月20日(日) 東京新聞は相変わらずナイスすぎるのである

 やれやれ、忙しい。夕方、テレビが←もうすっかりテレビっ子ですからね。。。。相撲とフィギュアを同じ時間帯に放映しやがって。

 相撲、フィギュア、相撲、フィギュア、行ったり来たり。

 デブ、細いの、デブ、細いの、デブ。。。。何がなにやら混乱するっての!

 しかし今日は魁皇と千代大海が解説でさ。勢くん(十両)も隠岐の海も勝ったから、しかも魁皇、思い出の一番、として、いきなり朝さまとの対戦が映り。。。。。。

 号泣っ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 なので、フィギュアは織田くんの涙(足が悪くて失敗しまくり)だけを見て、あとはもうどうでもよくなり。。。

 相撲道に精進しました。。。ごっつぁんですっ!

 
 ところで今日の東京新聞、一面、ごらんになりましたか?

 経済産業省資源エネルギー庁(エネ庁)が、メディアの原発報道を監視してきた問題。。。。って、もちろん私たちの血税使って監視してきたんですが。。。。それがあまりにもひどいっ!!!

 エネ庁への報告をするのは、いずれも電力関係者らが役員を勤める財団法人が請け負って、報告をしておるのだが。

 原子力村。

 その報告ってのがあまりにひどい。

 ただの中傷っ!!

 にしてもひどすぎるっ。

 あきれるのは東京新聞に載った中学生の投書にまで中傷をしてて、「チェルノブイリ原発事故のような恐ろしい過ちを繰り返さないためにも、太陽光発電などに転換すべき」というすばらしい意見に対して、その財団法人はエネ庁に「過ちを繰り返さないため原発をやめるならば、技術の進歩はない。太陽光などはあくまでも補完エネルギー。幼稚な意見」とか報告してる。

 こんなのただの中傷だ。

 オメエのが幼稚であったことが、十分すぎるほどに証明されただろがっ!

 すべからくこんな風。こんなことを何年もして、この4年で、1億3千万円も使っている。

 1億3千万円だよっ!!!

 ありえないよねっ。

 原子力村っ。

 今はもっぱらネット監視をしてるそうだ。こんなこと書いてると「オバさんの幼稚な意見。失笑」とか報告されんだろうか?

 おめえええええええええええええええええええええええええのがな、よほど幼稚。。。。いや、幼稚じゃない。おまえええええええええええええええええええは、くさってる。くさってる。人じゃない。人じゃない。もう、オマエはくさってる。

 くさってる。

 ほんと。ありえんのだっ。

 こういうことしてお金もらって、そして暮らしてる家族。

 あんたたちさぁ〜〜〜。恥を知れ。ほんと、恥を知れっ。

2011年11月18日(金) 脂身のみ、赤身なし。

 病院行った。

 貧血が悪化してて、中性脂肪も悪化。

 私の身体は「脂身だらけで赤身なし」と判明。。。

 うううううううう。売れない。。。。身体も売れない。。。あたし、身体も売れない、ダメな女です。。。。ううううううっ。

 貧血。。。シモマンに言ったら「年とると、貧血になる」と言われ、そうか。。。。ババアのせいかと。。。。

 そして中性脂肪はもちろんデブのせい。

 ああああ。もう。脂身だらけの、「くそぶた」であるのだなぁ。。。遠い目。

 まさに「飼料」にもなりえない、オレ。。。。

 あああああああああああああああああ。

 もっと、稽古して、身体作って、引き締まった、赤身になりたい。

 四股、てっぽう、すり足。稽古積んで、立派な関取目指さなきゃ。。。。

 が〜〜〜〜ん。が〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

 貧血だけじゃなく、なんとかいうのも数値低くて。放射能のせい? 放射能のせい? と、実はちょっと思ってる。

 ふっ。。。。

 どちらにしろ、売れない豚。脂肪だらけの豚。豚舎のオチこぼれ。

 「こいつぁはゴクつぶしだっ。身体も売れねぇ。あとは洗い場で死ぬまでコキつかってやらぁ〜」@江戸時代・・・みたいな。

 うううううっ。。。。寂しい。

2011年11月17日(木) アイリッシュ和田

 朝から、いや、昨夜寝てるうちから不整脈。

 心臓バクバクして目が覚めた。。。。

 んで、もう、午前中は布団の中で。ジイイイとしてるが、苦しい。。。。
 
 ふうううううううううううう。ふうううううううううううううう。

 死ぬのか?

 死ぬのか?

 また思う。。。。

 しかし午後は中野丸井へ。なんと! おいらの本を読んで「おもしろい!」なんて言ってくださり、連絡をくれた編集者さんに会うのだ。

 おおおおっ!!!!

 ありがたいっ。

 がっ。。。。これといって、面白いネタも、すばらしい人格も、なんか、こう、特別な手は何一つお見せすることもできないまま、解散。。。。わざわざお2人で来てくださったのに。こげな、中野村まで。。。。

 しかも帰り際、丸井隣のビルのあたりでにわかに火災発生!

 煙は見えなんだが、消防車がウウウウウウウウものすごい数来ちゃって大騒ぎ。

 あわただしいなか、じゃ、また。。。と別れる。。。

 なんか、ひたすら、すまない気持ちである。

 すまない。。。。

 何も、これといって、面白みのない、オレなのである。

 でもって。帰ってきたら、男前野崎ヨウコ嬢から「月曜日に、アイルランド大使にインタビューして」メールが来たっ。

 うわっ。。。。またセレブっ! またアイルランドっ!

 オレって、なんか、けっこう、アイルランドに、妙〜〜〜〜〜〜〜〜に縁があんだよな。うん。

 アイルランドがオレを呼んでるのかもしれん?

 妖精でも探しに行くか〜〜〜?

 しかし踏みつけてしまいそうだがな。うん。


PS:ノラ猫にハムやった。。。。手元にそれがあったからだが。食べた。ノラ猫。むしゃむしゃと。ハムも食べるんだなぁ、ノラ猫は。この前、その子にははんぺんやったんだけど。はんぺんも食べたな。次は何をやろうかな。。。

2011年11月16日(水) すも

PPS:携帯をソフトバンクにしようとしてるのだが、アイホンにしろと周囲が言うのだが、きっとでも、フツーの、おんぼろ在庫の携帯にすると思う。ソフトバンクはもう商品のほとんどがスマートフォンなんだね。。。って、きっとどこもぜんぶそうなんだね。。。でもスマートフォンて、使いづらそうで、いらないんだよね。



PS:その後、乃南アサ先生が、鶴竜、白鵬、黒海、稀勢の里好きと知る。しかも「黒海は顔が好き」って、乃南アサ先生、かなり濃い系の顔が好きと判明。。。



ツイッターって、ときどきいいなぁ〜〜。

 さっき乃南アサさんが好き〜〜、特にお相撲の本が大好きって書いたら、ご本人から「ありがとうございます、あんな地味な本を!」って返信もらった〜〜。うれしい〜〜〜。

 乃南アサさんの「チカラビトの国」って、文春文庫から出ているお相撲の本があって、これ、良いのですわ〜〜。

 お相撲好きなら、ぜったいに好きになる本。お相撲への理解と愛が深まる本なのよね。。。

 と。また相撲道に戻ってるオレ。

 ふっ。。。。昨日は隠岐の海が勝ったし。

隠岐の海はイケメンで、下のほうにいるときから、ずっと目をつけてるんだ、アタシ。

 幕下のころからね。。。ふっふふふ。青田買い。

 豪栄道はヤンチャ道ナンバー1で、きのうも白鵬をガンにらみ。すげえええヤンキーなガンにらみ。

 ものすごいガンにらみ。

 ひゃあああ。怖いよ〜〜〜〜。

 なんだかんだ言ってやはり相撲は楽しい。。。

 ほんの1分で勝負がつく、あのパパッと感がいい。

 ああ。。。。相撲協会で働きたかったな。。。

 思えばあれ、3・11の前の日に出したんだよね。願書。そして落ちた。落ちたもなにも、混乱の中で、そげなことも忘れてたくらいだったな。

 うん。

 受かったら、毎日着物で出勤するとか決めてたのに(笑)。

 そういえば、レポで着物着たのも1月末とか2月とかだったな。あのときもまだ地震が起こる前だったな。

 地震があった前と、後で、すべてが変わったよな。ほんまに。

 

2011年11月15日(火)

 オカンから「沼津の干物」がとどく。

 しかし最近はセシウム汚染が海はすごいから、干物屋さんも魚の調達には気をつかってるらしく、ちゃんと書いてあって、

 アジ(対馬)
 ほっけ(根室)

 だって。ちゃんと遠くから取り寄せてくれてる。なんて良心的な干物屋さん。しかもここは手開きで、きちんとお日様乾燥。おいしいのだ。

 前も書いたけど、沼津の増忠商店。055−963−3120っす。

 安心な干物が食べたい人は注文をっ!

 沼津の、ちょっとした裏のほうにある、こじんまり、小さな干物工場で、オバちゃんがやってるんだ。。。


 そんなわけで、今日からうちは毎日干物を食う。干物デイズ。


 ところで昨夜、夢を見た。

 うちのコンビニ。。。って、もう、うちの。。。じゃないんだけど。

 とにかく、そこへ行ったら、オバちゃんたちが全員おらず、代わりに見たこともない若いのがいっぱいいて。。

 この店も終わるな!とか言ってる夢だった。

 夢にまで出るコンビニ。夢もコンビニ。夢もなんかせっまい世界だな、オレ。

 起きてふと、思った。セレブってどんな夢見るんだろか?

 たとえば、ブラピとか? ふだんがもう夢みたいな暮らししてて、どんな夢見るんだろ?

 人の夢の話って大概がおもろくないのではあるが、そういうスターさんが見てる夢ってのは、ちょっと知りたいなと思った。

 

2011年11月14日(月) もらう

 帰ってきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 って。どこに行っていたかというと、熱海の師匠の別荘マンション@セレブ印。

 師匠の本作り。。。いや、その前に週刊誌でミニ連載をするので、そのためのお話聞き。

 エンヤコラと鈍行で。しかしそこへメール。

 熱海駅についたら、タクシーに乗ってらっしゃ〜〜〜い。代金ははらってあげてよ〜〜〜〜。オホホホホホ。

 by師匠。

 まじっ????

 タクシーなんて、おいらの人生にはない4文字。ドキドキしながら乗ったよ〜〜〜〜〜。

 いやあああああ。まるで、オレが、その、セレブマンションの住人かのような顔をして。

 セレブの振りして。オホホホホホホ。


 そしてお話をお伺いしぃ〜〜〜の。

 夜は近所のイタリアンでゴチになり〜〜〜〜の。

 しかも、師匠のお友達、これまたセレブの、占い師の中森じゅあんセンセイもいっしょだ。

 2人のセレブな会話に耳をそばだてるオレ。。。。

 オレ。。。。。

 セレブって移動が多いなって。。。って思った。うん。セレブってさ、なんか、あっちこっち忙しいんだよな。

 オレなんて、人生ほとんど、中野の地べたをはいまわっておるだけで。ホォ〜〜〜とする。

 その後、スーパーで、師匠に、ホッカイロまで買ってもらう。

 なんでも、もらう。。。。

 テーブルの上に乗っかってたお菓子の束も、ジイイイと物欲しげに見つめ、すべてもらう。。。。もらう。

 もらう。。。。。ひたすら、もらう。

 
 そうして師匠の「お車」で帰還したのだが、そのまま師匠はヒルトンホテルで「ベンEキング」の取材というので、それにまでくっついて行き。。。

 取材までの間に「はらへった」と、ホテルの超高級ハンバーガーまで食わせてもらい。。。

 もらい。。。。もらい。。。。

 ガツガツガツガツガツガツガツ。。。。。なんじゃこりゃ? ハンバーガーってこげにうまいもんだったのかっ?????

 そして意味もなく、ベンEキングに会い(笑)。ベン、顔がちっちゃいんだね。と、びっくりし。

 そうして帰ってきた。。。。

 今回のテーマは「もらう」だったな。

 うん。

 そしてベン。。。。。ダ〜〜〜リンダ〜〜〜〜〜リン♪スタ〜〜〜ンドバイミ〜〜〜〜〜♪

2011年11月12日(土) ダイスケ〜〜タカハシ〜〜〜〜〜

 ダイスケ〜〜〜〜タカハシ〜〜〜〜〜。

 たまらんっ。。。。。

 ときどき、神が光臨した演技ってあるんだが、今日のフィギュア@男子ショート。。。。高橋大輔はまさにソレだった。

 ありえんくらいの。ありえんくらいの。

 なんかもおお。なんかもおおおお。

 神演技だった。

 すべてが美しすぎて。すべてに魂が宿り。すべてに心があった。

 ホォオオオオオオオオオオオオオオオオオ。

 今シーズンのフィギュアはすごい。

 真央ちゃんも美しい。アッコちゃんもかんぺき。ハニュも何か真ん中に柱が建った。

 そして相変わらずひょうひょう、しかしそれがすでに芸になってきた織田くだん。。。。

 ああ。フィギュア、ビバッ!

 ビバッ!!!

 フィギュアスケート観戦歴。。。すでに40年近い私も、こげに興奮するのは珍しいです。はい。

 。。。って、おいら、小学校5年生くらいから、真剣にフィギュア見てきてしまいました。

 昔はいつも真夜中に放送してました。たいていTBS系列でした。今も覚えてます。

 沼津で。こっそり。真夜中。みんなが寝た後。ひとり、テレビの前で、ウットリしながら見ていたんだ。。。アタシ。

 その後、当時まだ珍しかったVHSを持っているフィギュア好き友達・モリサンの家に遊びに行っては、フィギュアのビデオを見て、ふたりで興奮していた。ロビン・カズンズさま時代。

 しかしそうした長い長い歴史の中で、今夜の大輔は特に、特別にすばらしいものだったと断言するっ。

 たくさんの失敗や、たくさんの怪我や、たくさんの苦労をしてきて、神がやがて降りてくるのだな。

2011年11月11日(金) ダン池田

 今朝の文化放送のくにまるジャパンで、えのきどさんが、ネット社会では自分と同じような意見の人ばかりが集まって、それを「みんなそう言ってる」みたいな錯覚を呼び起こして。。。というようないいお話をされておりました。

 たしかに。特にツイッターやフェイスブック、mixiなんかだとそうなりがち。

 みんなって、誰だ?

 みんながいそうで、いないネット社会。

 私はツイッター、闇雲に800人以上もフォローしちまったために、かなりグチャグチャになっており、フォローしてる人の中にはすごい右翼の人がいたり、すごい反原発の人がいたり、いろいろなんだが。。。。 

 と。

 あ。

 野村係長だ。。。。@くにまるジャパン。このコーナーのために、くにまるジャパンを聴くこのごろ。。。マニアだな、アタシ。。。

 ちなみに野村係長は、小芝居のコーナー。野村くにまるさんが、1人で小芝居するの。ちょいエロ。おやじギャグ。いいんだっ、このコーナーっ!文化放送って、小芝居が好きだな。。。


 ところで、そういうぐちゃぐちゃの私のツイッターの意見の中で、ときどき見かける「イケダン」とか、「イクメン」とか、なんか、そういうの、私的に萎えるんだよな。。。。

 まぁ、それを仕事にして、子育てと社会とかを真剣に考えられてる人たちがいることは知ってるし、そういう人たちはすばらしいのも知ってる。いいこと言ったり、いいことしてるのも知ってる。

 しかしなんか、そういう言葉がイヤらしいように聞こえる。

 そういう言葉の響き? それがイヤなんだ。

 イケダン。イクメン。それは弁当男子と同じくらいイヤだ。

 そこから想像されるのは、なんか、かっこつけしぃ〜の。見栄っ張り〜〜の。うわっつら〜〜の。

 そんなかんじ。

 勝手な偏見だろうけど、そういう響きに聞こえる。

 「いいお父さん」「家族を大事にするお父さん」「やさしいダンナさん」

 そう聞くと、とてもいい人に聞こえる。

 きっと同じ人を指しているのだろうに、イケダン、イクメンになると、とたんに「無理してる」風に思える。

 かっこつけて、ブームに乗って、必死になってる。。。アホ。

 そう聞こえるんだ。

 言葉の響きって絶対に大切だ。それをムゲにしていたら、いいことはないはず。

 私は嫌い。イケダンなんていやだ。イケダンて聞くと、私にはダン池田にしか思えない。。。。知ってる?

2011年11月10日(木)

 今日は実はパークハイアットなんて、すんげぇところにいた。トイレの出口んとこで、徳光さんにぶつかりそうになり。あと、名前が出てこない俳優さんもいた。。。

 すげええ。

 はぁ。ときどき都会の、セレブな場所に行くと、どきどきしちまう。

 帰りにICレコーダーをついにゲトった。。。。

 さまざまな人に、さんざバカにされてきたカセットテレコ。

 もちろん今も使っているのだが、ICレコーダーも併用することに。週末、師匠の別荘泊まりこみお話聞き会があるんで、すぐに使えるようにと買ってきた。

 意外と高い。。。8500円。でも忘れてた、パソコン買ったときのポイントがあって、4000円で済んだ。よかった。

 しかしそのICレコーダーについて聞いた、お店の人はいかにも「はぁ、どっちだっていいんじゃないぃ?」って風でさ。なげやり。

 レジのお兄ちゃんは感じよかったけど。

 はあ〜〜、どうだっていいじゃ〜〜〜んとういいい加減さは、すぐに伝わるね。

 いい加減て、すぐに伝わるね。

 ドキッ。。。。。自分もだ。

 う。うん。。。。。

 たいていの場合。オレはいい加減なことを言ってる。

 たいていの場合。オレは心がないことを言ってる。

 特によくやるインタビューとか。「へ〜〜、そうなんですかぁ」なんて頷いてみせて。でも心の中じゃ「ああ、つまんねぇな、おまえ」って思ってるくせに。さも、感心したように。

 ああいうの、ぜんぶつたわってんだろうな〜〜〜。

 このあいだ、外人さんにインタブーしてさ。ああ、おれ、もう、インタビューとか、辞めようと思ったんだ。外人ミュージシャンさんへの。

 なんか。そう思ったんだ。。。。 
 
 心無い頷きに、自分で疲れたんだ。

2011年11月09日(水)

 今夜はこれから飲み会があるんだ。。。。すごい珍しく。

 でも、遠くて。ちょっと。うん。とても。面倒なんだ。

 おいら。夜出掛けるの苦手だからさぁ。

 夜は中野だったらいいんだけどねぇ。

 電車にゴトゴト乗って遠くに行くのはいやなんだ。

 社交的な人間じゃないからね。

 そりゃ話はするよ。そのときはさ。でも終わると疲れて、不整脈になったりさ。ろくなことがない。

 よく、近所のユキさんと、トートツに今いる?とか言うて、中野駅近辺で待ち合わせて、500円くらいのご飯食べて、ベローチェでじゅるじゅるお茶飲んで、じゃあねって帰ってくる。

 そういう近所な夜はいいんだよぉお。

 そして昼間はけっこうどこでもいいんだ。昼間ならいいんだよ。昼はいいんだ。

 でも夜はもう、面倒なんだ。夜は眠くなるから、徐々に不機嫌にもなるしね。。。赤ん坊だからさ。

 ああ、あと、夜でも、小汚くて、安くて、気のおけない中華屋みたいので、仲良しと、ガシャヤアアアと食べて、チャッとお金払って、帰ってくる、みたいのはいいね。

 そう、とにかく、パッと食べて。チャッと帰る。

 それがいいんだよねええ。

 グダグダ話すのは昼間。カフェベローチェとかでいいよ。

 なんで高い金出して、いちいち飲み食いしなきゃいけないのかなぁ? それってオヤジな発想って気ぃする。

 前、たごちゃんとパン買って、公園で食べたりしてたな。

 あと、たごちゃんと、ほっともっと弁当買って、家で食べるとか。

 たごちゃんとオレって、相当に貧乏なんだな?(笑)

 いや、オレの貧乏に引きずられてるだけ?

 一番いいのはさ、家に誰か来てさ、テキトーに鮭でも焼いてさ、ノリと味噌汁とご飯とさ。もそもそそれ食べて、ずるずるお茶飲んで、それでおしゃべり、ってのがいいよ。うん。そういうのがいいよ。

 もう、なんか、気ぃつかったりさ。そういうの、いやなんだよね。ほんと、いやなんだよね。

 と。愚痴っぽいのは更年期だからと思います。はい。

2011年11月08日(火) 肉は腹にたまる

 風呂、やっと直った。。。。ふうう。

 結局、エネフィットの奴がやったことで「さらに壊れていた」。

 ので、風呂釜の中、ほとんど総とっかええでさ。これって、新しいのに、しろよ、マジ。と思った。

 まぁ、でも、総とっかえだから、いいのか?

 代金は大家さんもオレも払わないでいいって。

 で。大家さん、うちの大家さん、すげえええいい人なんで、オレに迷惑かけたからって、昼を近所でゴチしてくれた。。。

 大家さん。色々オレにもわめかれたのに。。。。

 なんて、いい人だろうか。。。

 すきやきランチ。

 大家さん、肉、3人前とって、オレに2人前差し出す。

 えっ? こげに? オレ?

 なんかもう、夢中で食べた。

 「いっぱい食べてくださいねええ」というし。。。。

 もぐもぐもぐもぐもぐもぐ。。。。。

 ひたすら、肉肉肉肉。。。。。

 脇目もふらず、肉肉肉肉。。。。

 ふ〜〜〜。

 完食。。。。

 完食。。。。。。。

 肉。。。。。ふだん、あまり肉肉肉祭はしないのだが、なんかもおお、久々に肉肉食った。

 とうぶん肉はいらないな。。。。うん。

 大家さん、オレに気ぃつかいすぎだよ〜〜〜。大家さん、胃悪くて、なんか、具合悪くなってた。。。。もうしわけなさすぎだよおおおお。

 それにしても、15年くらいここに住んでるのだが、大家さんとご飯なんて、初めて食べたよ。つか、フツーあんまり、大家さんとご飯食べないよね?

 大家さん、うちのオカンより年上だった。

 そうかぁ、そうだったのかぁ。知らなかった。

 大家さん、病気で。聞いたら、娘さんも病気で。。。

 なんかすごい大変そうだ。

 前は大家さん、いっぱい土地持ってて金持ちでいいなぁとか思ってたけど、そうそう人生って、いいことだけじゃないんだなぁ。だいたい、こんな風呂トラブルとかいっぱいありそうだし。

 午後4時現在、今も腹いっぱい。

 肉は腹にたまる。

2011年11月07日(月) ドスの効いたオバさんになりたい

 今日も朝から風呂釜で戦い、疲れ果てた。

 もう一度書くと、思い出して死ぬので、@wadashizuka  のツイッターを見てください。まぁ、見る人はいないと思うが。

 ほんと、死んだ。

 しかし、死にながらも、東京ガス、FUCK!と思って、師匠に「東京ガスに友達はいないですか?」と書いたら「いるわよ。でもエラすぎるの。会長だから」だって。ぎゃふんっ。

 でもって、会長にクレームだけは伝えてくれるって。話をデカくするオレ。。。。

 そして思った。バカにされない、風呂釜屋にバカにされない権力がほしい。もしくはドスの効いたオバさんになりたい、と。

 ドスの効いたオバさん。

 虎の絵のセーターとか着て。オバさんなのにパンチパーマ。化粧が濃くて、色の濃いでかいめがねしてるの。

 もちろん下はスパッツ。

 んで、あんたね〜〜〜〜〜とか言う。

 ドスの効いたオバさんを目指す。

 アタシはドスの効いたオバさんになるんだっ!!

 どらほおおおおおおおおお。どらほおおおおおおおおおおおおおお。




 そうして夜はREMの、最後のベスト盤の視聴コーナーを聴いています。

 あまりにも。あまりにも。あまりにも。あまりにも。

 思い出がありすぎる。

 あああ。どの曲にも。その曲を聴いていたときの自分があって。

 どの曲でも。どの曲でも。私は辛かった!!!!

 辛い辛い辛いときにいつも聴いていたから、その辛い辛い辛いときのことを思い出すんだ。

 でもその辛さが楽しさに変わった2001年からのREM大大追っかけツアー。。。。

 そのことも思い出す。でも身体は大変すぎて、マイスリー爆飲みして、ゾンビになってさまよったロンドンとか。

 あんとき、医者がバカで(変な婦人科の医者)、いきなりマイスリー最大量10ミリとか出されて、即死しそうだったんだよな。あのクソ医者。。。。あ。マイスリーは睡眠薬。

 そんなことも思い出す。

 そして、旅の先々で出会った、いろんな人たちの顔が、走馬灯のように通り過ぎていく。


 でもやっぱり。辛い辛い辛い。。。。人生で一番辛かった1992年〜1995年のことをどうしても思い出す。

 転んで尻の骨折ったときのこととか。

 オカンがヤクザ詐欺師にそそのかされて、そのうち殺されそうになって、大騒ぎになったこととか(西原漫画みたいなノリです)。

 インフルエンザで大晦日に高熱出して、ひとり死にそうに頭痛くて、号泣しながら寝ていて、その後1ヶ月も寝込んだこととか。

 私のいろんな人生が、この音楽といっしょにあるんだよな。

 あまりにも密接に。密接に。ぎゅうううと、サンドイッチみたいに挟まれて。

 私の人生の過去20年ちょっとくらいに(って、それは大人になってから、ずっとってことじゃん)、ずっとREMが流れてるんだよね。

 お店のBGMみたいに。

 たくさんの涙と。たくさんの薬と。たくさんの笑いと。たくさんの合唱と。たくさんのお金。

 さようなら、REM。

2011年11月06日(日)

 昨夜また風呂釜が止まった。

 ガッデム! ブチ切れっ。

 風呂釜屋に電話するも誰も出ないから、怒り爆発のFAXを送る。

 そしてほとんど寝れないまま朝。

 怒り爆発で朝1に電話。

 すぐに来いっ!

 すぐに来た。そして弁解の嵐。。。。このあいだ、いったん切れたのに、ろくに見もしないで帰ったからな。

 にらみつけ、新しいのに替えろと迫る。

 大家さんも横で、こっそり無言のまま心でエールを送ってる風。

 ガンガン言いまくる!

 オレに怒りの火つくと、とまらないのだっ。

 しかし、ガス屋、明日朝、メーカー来させるからの、一点張り。とりあえず応急処置的修理だけするとかなんとか。

 大家さんがそれにOK出してしまう。ええっ?

 ガス屋と大家さんの前で「明日、メーカーに新品と交換させますからっ」と鼻息荒く宣言する。

 オジさん、ふたり、びびる風。

 あたりまえだっ! 風呂釜なんて10年単位で使うもの。1年やそこいらで壊れてたまるかっ。そんなの最初から不良品だろっ。ぜったいに新品に替えさせるっ。

 オレの買ったものじゃないが←大家さんが買った。。。ぜったいに許せんっ。ぜったいに。

 新しいのに替えないならここで死んでやるくらい言ってやる!

 オレは怖いのだっ。ガアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


 そしてイライラしてるから、すべてに腹がたつ。

 ツイッターに返信してくる見ず知らずの人たち。その国語力と想像力のまったくない返信に腹が立つ。絶妙な人はものすごく絶妙なのに、まったく理解力がない人も多い。もう一度国語ドリルをやりなさいっ。

 チャン・グンソクなる韓国の気持ち悪い男の写真がniftyにトップページに出ていて腹が立つ。なんだ、この気色悪い奴は? ぜったいに腹黒い、そしてとってつけたような笑い顔。三流の薄っぺらさが全身からうかがえる。韓国の歌手だのは総じて気持ち悪いが、こいつの気持ち悪さは特別だな。ほんとうに気持ちワルっ。

 TPPに入ろうとする野田民主党に心底腹が立ち、自爆テロになろうかと、マジ考える。

 しかしあのブタ一匹焼き殺したところで何も変わらない。ここはビン様のお弟子さんたちに出てきてもらい、元々のアメリカという国に。。。。。。と、願うばかりだ。

 オバマは大嫌いっ。あいつ、何サマだ。日本を全滅させようとしてる。あいつ、いつも悪魔に見える。私は最初から大嫌い。ヒラリーが好き。

 ああああああ。イライラするっ。

 ムカッ。

2011年11月05日(土) TPP加入後の日本の姿

 ツイッターにちょっと書いたら、嵐のようなRTになった、アメリカの医療の恐ろしい現実。

 TPP加入したら、日本もこうなるよ!という、その恐ろしいお話。

 ご本人から、メール転載許諾いただいたので、載せますね。

 ↓

謎の腹痛で七転八倒。
ちょうどミゾオチ部分を蹴られたカンジ。
しかも1回ではなく、延々と。
スゴイ痛みで吐き気が止まらず。
でも夕食はもう消化されていて、何も吐くものが
ないので余計に苦しい。2〜3時間我慢していたんですが、
とうとう意識がモウロウとしてきてヤバいと思い、
相棒を起こし、救急病院へ連れていってもらいました。

そこでモルフィネを打たれたんだけど、最初の1本では
何の変化もなく、まだ痛くて息もできないカンジ。
2〜3本打たれたのかしら。やっと息ができるように。
でも、また痛い。

2〜3日はヤク漬け。何も口にできないので
点滴がなかったら死んでいました。

で、請求書を貰って、また倒れたオレ。
5日間の入院。手術もなければたいしたケアもなく、
モルフィネと点滴くらいで合計いくらだと思います????

なんと7万5千ドル。今の円高レートでも600万円
くらい!!!!!
破産しちゃうよ〜〜〜。(幸い、我々はデンマークの
国際医療保険に入っているので個人の負担は少ないけど。)

アメリカは日本のような国民保険がないだけでなく、
医療がバカげて高い。桁違い。
で、民間の保険屋さんはいっぱいあるけど、みんな民間なので
利益ベースの商売。なんだかなだ、と必要な時に限って
「これはカバーされていません」とか払う
のを渋ったり、払わなかったり。

マイケル・ムーアのSickoを体験しちゃったカンジです。
相棒もくるったように怒ってしまいました。
ああ、アメリカで病気になれるのはビル・ゲーツ並み
の大富豪だけだね。本当にどうかしているよ。

でも看護婦はみんなとても優しかった。そして日本と
違って「痛みは我慢しない方がいいのよ。我慢すると
身体に負担がかかるから」という考えも助かりました。
(それでも我慢しちゃうのが日本人の私だけど。)
医者は、、、日本のレベルの低い医者なみだったけど。

退院した時はまだ全治していなく、家に帰っても痛さで
うんうん唸っていたけど、あの金額を見ちゃったら
「今すぐ退院します!」となってしまいますね。





・・・・おそろしい。。。。
利益優先の医療だと
こうなるんだね。。
そしてTPPに入ると
日本もやがてこうなる。

心ある医者がいても
保険会社が許さなければ、安い医療など
実現不可能なのは「シッコ」を見れば
分かりますよね?

ぜったいにTPPはダメ。

なのに、、、あああ、もう加入しちゃうんだよね。

野田、いや、官僚がそうしようとしている。

これから日本は未曾有のガン大国になるわけだし
子供や若い人もどんどん病気になって
どんどん死ぬ

今の保険制度なんて維持するのが大変になる

すわっ!
その前にTPP入って
国民皆保険制度など崩壊させ

貧乏人なぞはもう
皆殺し

というシナリオなんだろう。

ありがとう
日本。

これから日本人は地球上からほぼ絶滅だね

死ぬよ。

オレも。

どうせならみんな、道端出て死のうぜ!

死体がゴロゴロしてる国になろうぜ!

イエ〜〜〜イ!

2011年11月04日(金)

PS:地デジチューナー着て、テレビ祭やってます。。。。
 今夜はフィギュア〜〜〜世界街歩き〜〜〜
 うぎゃあああ。
 テレビって楽しいね〜〜〜〜〜〜♪



 昨日の夜、いきなりガス釜@風呂がつかなくなり、キイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイと爆発して、すぐに大家さんに来てもらった。

 大家さんがやってもやはりつかず、ガス屋さんを手配しますと言ってくれた。。。

 で。私は昨夜は近所の銭湯に行ったのだが。。。。いつも行く「地下にある銭湯@歩いて1分」は昨夜の地震で恐ろしく、ちょっと離れた銭湯に行ったら。。。。そこが熱くて熱くて。。。んもう、最悪。。。。不整脈になってしまい、昨夜は悶々寝れなかった。。。。ぐううううううう。

 銭湯ってなんであんなにバカみたいに熱くするんだろ? バカじゃないのか? 第一健康に悪いだろ? ほんと、最悪だ。。。うちの近所のその地下銭湯はぬる湯だからいいが、ほかはどこに行ってもクソ熱い。。。バカじゃないのか。。。

 そうしてさっき、ガス屋さんが来てくれたら。。。

 カチャカチャ。。。「あ、点きますよ」

 ええええええええええええええええええ?

 どういうこと???

 「この風呂釜は古い形で一番単純なんですよ。だからあるときにちょっと何かあると急に点かなくなったりするんですが、でもちょっと時間置くと、点いたりね。うちのオヤジに言わせれば、乾けば点くみたいなもんで」

 って。えええええええええええええええええええ?

 な、何それええええ?

 しかし。とにかくまぁ。直り。金もかからず。大家さん、ホッとため息をついたのを見逃さなかった私。。。

 ああ、良かった。。。これで今夜からまた風呂に入れるわ。ふうう。

 しかし好事魔多し。好事ってわけでもないのだが。魔は多い。

2011年11月03日(木)

 どこどこ歩いて野方へ散歩。途中で宇宙人のような目をした、怖い猫に会う。。。あいつ、猫じゃない。。。きっと火星とかから来たんだ。。。。ギイイと、こちらを怖い目で睨んだ。

 ツイッターで、たごちゃんの、キューピーさんのかわいい作品の写真を見た。すごい。。。かわいかった。

 なんで、私もキューピーさん。


2011年11月02日(水) 人生はビギナーズ

PPS:ついに地デジチューナー、購入@楽天。
 5800円もしやがった。。。。くそぉお。
 しかし沼津ですっかりテレビづいちゃったから、もう、我慢できず。。。
 かといって、テレビ買う金もないので、チューナーじゃ。
 テレビ捨てるのもイヤだし。映るのに。
 しばらくはこれでいく。
 うん。



PS;↓で、観てきた。。。
 久々に歩く都会はそれだけで疲れてしまい。。。六本木。。。狂った街で、すごい違和感だった。東京はおかしい。おかしすぎる。。。

 で。映画。監督の自叙伝だから、あれも言いたい、これも言いたいって。。。詰め込みすぎたかもなぁ。
 お父さんとの関係、恋人との関係、同じ分量にしたのが失敗だったような。。。
 あれこれ、いいシーンはいっぱいあるし、ユアン・マクレガーは最高ステキなんだが。。。
 これは編集で失敗してるかもしれん。。。編集しなおしたら、最高いい映画かもしれん。
 編集ってたいせつだ。そして自分の人生を冷静に見つめて自分で描くのは、本当に難しい。
 でも、映画中に出てくるマイク・ミルズ監督の絵があまりにもすばらしい!
 個展が見たい!!!!! その絵だけで泣きそうになるっ。
 それから、彼がスリルを味わうためにやる、落書き。。。壁にスプレーするんだけど。。。その言葉がいちいちすばらしい!
 そういう細部で、泣ける。
 だからすごくもったいない。
 マイク・ミルズ監督はもう100%ぜったいにいい人だろうし、すばらしい芸術家で、センスもすばらしく、本当に尊敬する人だけど、編集に今回はちょっと失敗したのかも。
 でも言いたいことは分かる。
 彼は本当にみんなを、人間を愛していて、でもそれを表現するのが少し苦手で、それを一生懸命に克服しようと葛藤するんだ。

 マイク・ミルズ監督に会いたいなぁ。。。。でも会っても言うことは特にないなぁ。ぜんぶ作品で教えてくれてるから。
 あなたの作品、あなたの表現が大好きですとしか、いいようがないんだ。

  




 今日はこれから「人生はビギナーズ」の試写会に行くつもり。2月から公開される、マイク・ミルズ監督の新作っ。

 マイク・ミルズ監督はデビュー作の『サムサッカー』を、DVDを買うほど好きだったので、超期待。

 今度はほぼ自叙伝。お父さんが75歳にして「実はゲイ」と告白し、僕は38年目で新しい人生を歩き出す。

 誰もが人生をいくつになって新しく始められるっていうテーマ。ありのままの自分で。

 なんてステキ。。。

 マイク・ミルズは「サムサッカー」もそうだけど、弱者に向ける視線がすごく優しい。上からじゃなくて、同じ位置から描く。そして台詞の使い方もうまくて、心にジンと響く。それでいてMTV出身だから、映像がオシャレオシャレ。

 「人生はビギナーズ」は、主演はユアン・マクレガー!!

 けっこうなオオモノっ!

 ちなみに「サムサッカー」には、変わり者の歯医者役で、キアヌ・リーヴスが出ていた。キアヌの変わり者っぷりは最高イカしてた。。。

 ・・・・・とはいえ、2号機の行方は心配だし。

 さらに千葉東方沖地震はいつ起こるのか?心配だし。。。

 でも死ぬときは死ぬから、行くか。。。という気持ち。

 死ぬときは死ぬのよね。うん。待ってても。待ってなくても。死ぬときは死ぬのよね。

2011年11月01日(火) 人は死ぬ。ただしく老いて、ただしく病に倒れて

 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんっ。

 テレビがほしいっ!!!!!!!!!!!

 沼津でずっとテレビ見くさってたら、テレビないと寂しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。

 いや、何も報道とかが見たいわけじゃない。んなものは見ないど。

 オレが見たいのは、ナイナイとか、ロンハーとか、そうゆうの。

 そうゆう、バカなの限定。。。。

 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんっ。

 ほしいっ。。。。。

 でもお金ないから、チューナー5800円ての、見つけてくれたから@山形のHさんが。。。。それにしようかな。。。

 うん。。。

 ああああ。テレビ。。。。。テレビ。。。。

 えっ?

 オカンはどうした?

 ああ。。。。昨日、退院して、そしてさっそくオレやネエちゃんをブチ切らせる発言連発で。。。

 もう、このオカンには何もしてやらんっ!!!!と、心に誓って、イライラして東京に帰ってきた。

 そのイライラをみんなにメールしたら、介護女子たちはみんなハゲドウしてくれた。

 そうなんだ。女子なら、みんな、分かるんだっ。

 オカンとかオトンとかの介護、ほんと、腹ただしいこと、このうえないんだっ!!

 んもっ!

 とくにオカンだな。うん。

 これが息子だとどうなんだろう?

 つか、バカ男どもは、介護とか、親が入院とかで手伝いとか、ちゃんとしてんだろうか?

 よおおよおおお、世のバカ男どもよ〜〜〜〜〜〜。

 ↑久々書いてて、ブチ飛ばしてるオレ。。。

 
 そしてオカンのいた病室はみんな「ガン」で、なんか、すごかったぞ。

 みんな「ガン」。みんな「ガン」。

 人は正しく老いて、正しく病に倒れて、正しく死んでいくのだな、としっかり感じた。

 人はみな、正しく死ぬのだ。

 手術はたいへんなのだ。オカンのは大したことなかったが、ガンの手術なんてすると、もう、大変なのだ。

 ほんと。もう。死ぬのだ。麻酔さめてもモウロウなのだ。よその人のこと自分の娘と間違えて←何度も間違えられたオレ。。。「いい加減にしなさい、あやこっ!」とか怒っちゃったりするのだ。

 次の日、その、あやこさん、来てた。。。

 
 しかしオカンにはブチ切れた。。。。オレが一体どんだけ金と時間をかけたと思うんだ。。。。がるるるっ〜〜。このクソ貧しいオレが。。。。がるるるっ〜〜〜。

 がるるるるっ〜〜〜〜〜〜。

 そして甥っ子には毎日「エサ」を与えて、手なづけようとしたのだが、「エサ」だけ食い逃げされてしまった。。。チッ。

 エサはスーパーで売ってる「プリンアラモード」とか。。。

 そゆの。。。。


 あ。。。テレビで大輔見た。。。ステキだった。。。。大輔・高橋。。。。。LOVE。。。
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール