PPS:そんなわけで行ってきました、アイルランド大使館でのパーチー。その玄関↓ EUとアイルランドと日本の国旗。
入ったらいきなり大使ご夫妻だのなんだのが出迎えてんの! んで握手。ヒエエエ。英語できないっての。大使夫人さまに「まぁ、キレイな緑を着てきてくださったのね」とか言われ。もったいねええ。大使夫人さま。オラのこれはユニクロと中野の550円でございます〜〜〜。ヒエエエ。
と。中に入ると。。。。ああ。まぶし。。。本物のセレブセレブセレブ。オジさまたち。。。。アイルランド人? みんな上品そうで、地位ありそうで、、、、金もってそうで(爆)。
あああ。ああああ。場違い。オレ、居場所なし。でも少したって音楽業界の知り合いの方々にめぐり合い。ホッ。。。おしゃべりなどして。そして大学教授のオバさまとかご紹介いただく。国際基督教大学の高等部の校長先生とかもご紹介いただく。アカデミック! ハープ奏者の女性などもご紹介いただく。んもうううう。ふだんとは大違い。
ちなみに日本のパーチーとは違い、特にお偉いさんのご挨拶などもなく、みなさん勝手に歓談して、お酒飲んでご飯たべて、ワッハハオッホホ。そうでございますわねぇ。オオ!ナントカカントカ〜〜プリーズンチャラナンチャラ〜みたいな。
ひたすらオホホホホと笑いながら。しかし実はがっつきまくり。ギネスもガブ飲みして。便秘の腹をさらにふくらませ、プランクトン(←プロモーターさん)の社長さまに、渋谷駅までタクシーで送っていただいて帰って来ました〜〜〜。
あああ。セレブ。本物のセレブなパーチーでした。なんかね、前に行った、成りあがり元マイクロソフト→アジアへの施し王みたいのとは違った。。。。うん。
ちなみに場所は、元麻布の麻布ヒルズとかいう豪華マンション。そこでガキが遊んでて誘拐しようかとおもいまひた。。。はい。
PS:駅からトイレの汚水、川に垂れ流し40年て。。。ずっと苦情が来てたらしいのに、どうして1回もちゃんと調べなかったの? 近隣の配水管を。エコとかさ、言いながら。汚水海に垂れ流し。
朝からウツウツしていたら、ブームタウン@J−WAVEでスターマン(←占いです)が「今日は軽やかに」というので、そうしよう。。。占いは好きじゃないけどスターマンが好きなので、スターマンの言うことは聞くんだ。
そして今日はアイルランド大使館でのパーティーに行く! そう、またセレブの集い! セント・パトリックス・デイのパーティーなの! そうそう、アイルランドのお祭。聖人パトリックを祝うお祭。
このあいだの日曜日には原宿でそのパレードだの、なんだのが行われていた。私はそのことをこの前「L25」の記事で紹介してあげたら、政府観光局の方がパーティーにご招待してくださった。ヒャアアア。
私って、どん底から頂点まで。両方見る、両方体験するんだよね、うん。
アイルランド大使館。元麻布にある。。。麻布。ほんまにセレブや。
その報告はまたします〜〜〜。
ちなみにセント・パトリックス・デイは緑色を着なきゃいけないので、緑色の和田になって行きます。ほうれん草でも巻きつけて行くか。。。。
あ。サブマリンズが流れてる。。。ブームタウン。私がずっと応援している夫婦デュオ。フィッツジェラルド夫妻の曾孫(女)。顔が曾爺さんにすごく似てるブレイクちゃん。。。。今また曾爺さんの『バビロンに帰る』by村上春樹翻訳ライブラリーを読んでいるところ。バビロンに帰る、はものすごく大好きな小説だ。グレート・ギャツビーも好きだけど、バビロンに帰るは、フィッツジェラルドの中でも特に好きかもしれない。ところで曾爺さんの印税はもう入ってこないのだろうか。ブレイクちゃん。。。。
ちなみにサブマリンズの歌は前も書いたけど、今も流れてる。。。iPhoneのCMです。
もひとつちなみに、ブレイクちゃんは、村上春樹先生の大ファンで、「走ることについて語るときに僕の語ること」を発売日に本当に走って本屋に買いに行ったらまだ売ってなくて、すごくガッカリしたらしい。かわいいブレイクちゃん。