2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2006年07月26日(水) 誕生日プレゼントその後。

拍手ボタン、無記名さんコメントありがとうございます。わかりました・・・?(笑)

______________


先に昨日の日記をお読み下さい。



去年のクリスマスにイモートMがくれた、こえだちゃんと木のおうち

思い出して久々に出してみたら、喜んで「ごっこ遊び」をえんえんと続けています。

アラアラKNちゃんったら女の子らしいワ・・・(笑)とほほえましく身ていたら、どうも様子が変です。



こえだちゃん「総員出動だ!アタック!」

みきちゃん(こえだちゃんのお友だち)「チーフ、大変です!」

こえだ「何だ、ボウケンブルー」

みき「ネガティブシンジケートの奴らが!!」

こえだ「了解!変身だ!」

こえだ・みき「ボウケンジャー、スタート・アップ!!ちゃらららららら〜〜ら〜ら〜(効果音らしい)」




・・・・・・・・・。


2006年07月25日(火) 誕生日プレゼント。


ベスさんありがとうございます。こんなオゲレツギャグに反応してくださって・・・我が家の会話はおおむねこんなものです・・・(おい)。

_________



KNに少し早めの誕生日プレゼント。

おもちゃ屋で、KTとKNがニコニコしながらセレクトしてきたものはこれ






現在も一人でプレイしまくっています。その姿、さながら ゲームセンターあらし




わかります?


2006年07月15日(土) プチ・コドモメモ

無記名さん、拍手ありがとうございます!どうも文字化けが直らないんですよ〜!KTもあきらめムードで一体どうしたことやら・・・(涙)。

もう一名無記名さん、ありがとうございます!汗かきは「その方が代謝がいい証拠だから」と皆に言われますよ。悪いことじゃないですよね!




ウチの子はあまり園での事を言わないので、他のお母さんから
「Nちゃんは父親参観のときに模範演技していた、すごかった」
「Nちゃん、いつもウチの子の世話を焼いたり注意してくれる」
などと聞かされ、それはそれでありがたかったです。

・・・が、よく考えたら大迷惑モノですよねウチの子(赤面)。
多分よその子がそういうことしてて私が参観してたら
「目立ちたがりなのかしらね〜」
「ウチの子はひとりでやるから余計な事しないでよ〜」
と感じていたかも。

言葉をしゃべるようになってから、いろんな場面で
「すごい、どういう育て方を?」
みたいに聞かれるんですよね。
これって裏返せば
「ちょっと迷惑よ。おたくではどんな躾を?」
という意味かも!と思うようにしています。ひねくれてますかね。
謙虚に受けとっておいて損はないでしょう。

ていうか、躾って意識してやったことないです。
人(親も含む)に迷惑かけるな!ってくらい?
文字もハサミも服の脱ぎ着もビニール結ぶのもすべて勝手に覚えてくれたし。
絵本なんかほこりをかぶっている上に8割以上ブックオフ本・・・。

「KKさんって教育ママだと 思ってた(笑)」と、少し付き合いの長いママに言われます。
「ものすごく、育児に手を抜いてるよね」とかなり付き合いが長いママには笑われます。
てことは現在、ほとんど付き合いのない幼稚園ママたちには「KKさんは教育ママ」と思われてるんだなあ。

_____________


幼稚園の盆踊り会準備で、しょっちゅう園に出入りしています。

ある役員ママなどは、知らない園児に「また来たの?」と言われたそう。


・・・KNじゃないでしょうねえ・・・いかにも言いそうですから・・・。

_____________


「今日、Mちゃんに頭からお茶をかけられた」と主張するKNですが、ゴメン。

キミの場合、どっちにしても同じだから!四六時中汗だくアタマ「常濡れ」状態だから!


______________


KK的に最近のヒット。


人形の服をいつも脱がせてしまうKN。

フッと見ると、寝ているKTのアゴに めるちゃんのパンツをはかせようと悪戦苦闘していた。




・・・ケツアゴ?




下品でスミマセン




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加