2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2006年06月28日(水) こんなに汗が出るものか。2


姉丸さん、幼稚園ママからも同じ内容の携帯メールが・・・皆さん案外見てらっしゃるものです。びっくり。

_____________

BBSからメールフォームに変更しました。レスは今までどおり日記の中でします。拍手ボタンもよろしく!

_______________


こ、こんなのシリーズ化しちゃったよ・・・。

KNが「水もしたたる」季節です。5月あたりからやばかったんですけどね。

(参考:作年7/5の日記

年々レベルアップしていますよ。

いやだー!とブンブン軽く首を振るだけで汗がピッピと飛ばせます。た、体育会系・・・。

不思議なのは、アタマ限定の汗っかきということ。すべての汗腺が頭に集中しているかの如く。

幼稚園の帽子が蒸れ蒸れ。夏の麦わら帽ですら麦部分が変色しそう。

「おかえりー」と帽子をはずすと『ムワッ!』と蒸気が立ちのぼる感じです。オーバーじゃないですよ!

KT、KKそれぞれ幼稚園を参観で訪れていますが

「濡れている・・・・ウチの子だけが・・・」と嘆息して帰ってきましたから。




前髪をゴムでひとつにしばっているKN。たまたまその日は服を着た人形のついたヘアゴムをしていました。

よそのママが「わあ可愛いね!」と人形を触り・・・・


もうおわかりですね。



よそのママ 「!?・・・・あの何か今・・・ぬれ・・・」



人形、しぼれるくらいびしょ濡れでした。





2006年06月21日(水) 幼稚園の保育参観。

あらちゃんこんにちは!「足長スーツ」!確かに恥ずかしくて言えない・・・。もう少しそのネーミングはなんとかならなかったんでしょうかね〜。でも足長に見えるんだ。っていうかもともと長かったんでしょお〜?(笑)

_____________________


ワタシがいろんな人にうっかり「授業参観なんだ」と間違えて言ったのをインプットし、
「じゅぎょう」「じゅぎょう行ってくる」と喜んでいるKN。

修業してこい。



とにかく今日は保育参観でした。

が!!!

後ろで見ているママたちの一人が突然倒れ・・・・。

リアル救急車&救急隊員そして担架。

固まるコドモたち。



軽い貧血だったそうで、何はともあれよかったです。

きっとそのママ、在園中はプチ有名人になってしまいそうですが。




帰宅したKTに勇んで報告するKN。

「●くんのママね、今日倒れたんだよ!」

「どこで?」

「きょうしつで」

「え〜〜〜〜!どうして?」

きゅうけつで」



「救急車」と「貧血」が混じったのか?

思わず横から「ひんけつだよ」と訂正してやると、


パンツを半分脱いだうえ、



「ハンケツ・・・・でへへ」




おバカ〜〜〜〜〜ッ!!!




不謹慎で申し訳ありません・・・


2006年06月10日(土) またもやスーパー戦隊ネタ。

アキラママさんありがとうございます。どっかで聞いたようなセリフをハズカシゲもなく吐き続ける我がムスメです…園でもちょっと変わり者。図体がデカいので(102センチ17キロ)いじめられませんが(笑)。

_______________


家族三人でドライブ。

BGMはいつもの通り「スーパー戦隊主題歌集」で、おりしも曲は「忍者戦隊カクレンジャー」。


KK「カクレンジャー、ってさ・・・」

KT「うん?」

KK「忍者の事『忍び』とは言うけど『カクレ』ってあんまり言わないよね。まんま『忍者戦隊ニンジャー』でよかったのにねえ」

KT「かっこ悪いよ。どうせなら『ゴニンジャー』だろ」

KK「それもかっこ悪いよ。ていうかゴレンジャーとかぶりすぎでしょ」

KN「パパー、じゃあさ、さんにんじゃーは?」

KK・KT「・・・・」

KN「ひとりにんじゃー、なんちゃって(テヘ ← 小声)」



それじゃあ スーパー戦隊 じゃないし。



劇団ひとり?


2006年06月04日(日) コドモネタ・父親参観日

昨日は父親参観日でした。


近所のTくんパパがKTを呼びに来てくれ、連れ立ってトコトコでかけていったのですよ。

KTに「パパ友」ができましたよ皆さん・・・!半月ほど前からメールも交換していましたし。

あとは(子どもたちが)宣言しているとおり、KNとTくんが無事ゴールインしてくれるのを祈るばかり(笑)。

結婚と言えば先日KNが「こうちゃんもKNと結婚したいって言ってた」と報告しました。

KK「へ〜じゃあTくんとどっちにするの」

KN「Tくん」

KK「どうして?」

KN「だってこうちゃんはバスが違うもん」


通園バスのコースで結婚相手を決めるのかよ。


Tくんママも一緒に来て、父親参観のあいだKKとお茶を飲んで待ってました。

2時間後、子どもたち&パパたちが帰宅。

KK「どうだった?」

KT「とりあえず、ウチの子は声がでかい。あと遊ぶときTくんのあとばっかり追いかけ回している。他のお友だちが話しかけてくれてるのにTくんばかり目で追ってる」

KK「・・・・・」

KT「あと、一番前に陣取って先生の話にツッコミ入れてた」

KK「え?先生が『今日はパパが来てますね〜』って言ったら『来てまーす!』みたいな感じ?」

KT「いや・・・もっとネガティブだった。覚えてないけど」


ネガティブ?きっ気になる!覚えててよお〜!



その後、Tくん一家と我が家でピザをとってランチ。KT秘蔵の特撮ヒーローDVDを全員で鑑賞(KKも初めて見たよ・・・)。

子どもたちにとっても親たちにとっても有意義な一日でした。

寝かし付けるときKNがポツリと言いました。


「KNちゃんねえ、こう思うんだ・・・(遠い目・ホントです:笑)Tくんは途中でKNちゃんとケンカして『帰る!』って言ったでしょう?あれはきっと本気じゃなかったんだよね・・・」



・・・恋愛ドラマの台本か、オイ・・・。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加