2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2006年05月23日(火) コドモネタ:幼稚園の三者面談

三者面談・・・みたいなのがありました。

ところがKN、仲のいいおともだちが園庭に行くのを発見してしまい、一緒に駆け出していってしまいました!

15分の面談時間のうち、まず5分のロス。

役員会(KK役員なんです)のことで聞きたい事もあったので、さらに5分。

残りの5分は

「KNちゃんがいかに給食をたくさん食べるか」という先生の話が興味深くて聞き出し続け・・・。




KT「ただいまー。どうだった?幼稚園」

KK「うん、よく食べてるみたいだよ」

KT「ふーん、それから」

KK「おかわり何回もするって」

KT「うん」

KK「メニュー残したこともないって」

KT「・・・うん」

KK「おかわりが切れると『え〜もう無いの!?』って文句いうんだって」

KT「・・・あのー、給食以外のことは・・・」

KK「・・・ごめん」




そんなに食べるからどんどんでかくなっていくんですね。

身長はクラスで2番目。もう「かわいい」とは言えない外見になりました。

風呂上がりなんてマジ関取。

でもまあ、特に問題なくやってるみたいです。

友達も浅く広くいるようで。もともと「●●ちゃんじゃなきゃダメ!」というタイプではないんですよ。

ただし同じグループの子がやっていることに「そうじゃないよ」とか「こういうふうにやるんだよ」とか口出しするらしい。

声も体もでかいからみんなおびえてるんじゃないでしょうか。

ジャイ子だよ〜・・・。



あと、先生たちには「よほどウチの食事がまずいんだな〜」と思われているんでしょうね。うう。
 


2006年05月08日(月) KTネタ:ツンデレ/好物

ふと思ったこと。

エッセイもどき中「HERO」という名の駄文にもチラリと書いたけれど、女の子って冷たい男の子(の、設定)が好きですよね?

『ツンデレ』って実は実は男性の方が似合うのでは?


____________


好きなお菓子は何ですか?


KK一家はみごとに3種類に分かれます。

KKはチョコなどの甘いもの系。

KTはポテチなどスナック系。

KNは酢昆布・カリカリ梅などのすっぱい系(←チョコやアンコが少し苦手)。


ところが先日、外出先で出された『柿の種』をバリバリ食べるKTを発見。

KK「あれ、柿の種が好きなの?」

KT「うん」

KK「へー、意外」

KT「●●(KT弟さん)なんか俺よりもっと好きだったなあ。なんせ、


  柿の種をおかずにメシ食ってたからなあ・・・





!!  メシーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!!????





ーーーーーーーーーーーー


ふと手に取った「少子」(酒井順子)。

そうだよ〜そうだよな〜とうなづきつつ、アッという間に読んでしまいました。
感想を一言でいうと・・・

なんでワタシは子どもを産めたんだ?(←おい)

うなづきすぎて首が痛くなるくらい共感しているというのに。

最近はムスメも扱いやすくなったし、幼稚園に行って育児も楽になってきたので後悔はないんですけど。
まあやはり「できちゃったものは産まないと」やら「周りがうるさいし」という気持ちもかなりあったというのは真実。

今度は「未妊―「産む」と決められない」(河合 蘭)が読んでみたいですねえ〜。
って後退してるぞー大丈夫か?




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加