2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2003年06月19日(木) 1年点検。


あかねさん、ワタシも世界文学の知識はほとんど児童向けの本で仕入れてます。後で知ったら「ああ無情」なんて文庫4冊!大長編だったんですね。

鞠子さん、掲示板と重複しますがあれで別ページ作るなんてすごい!ワタシなんか1日分の日記(タグ)打つだけでヒーヒー言ってましたよ・・・。


____________


早いもので、大騒ぎして買った車も1年点検の時期となりました。

すでに傷付いてますけど。



KT「後ろ座席の床に、ずーっと転がってるネジ、あるだろ・・・」

KK「うん」

KT「確か、買ったときからあったよなあ?」

KK「あんまり覚えてないけど・・・」

KT「そのままにして点検に出すけどさ、もしかして

  『このネジがはずれたまま1年も走ってたんですかーーーッ!?』って言われたりして」

KK「・・・・ネジ1本で?・・そんなネジ、存在していいの?」



結局、何も言われずに車はそのまま戻ってきました。

・・・でも、ネジは消えていました。





何のネジだったんだ〜!!気になる!!!





・・・ねじ式?


2003年06月17日(火) おじや。

ももりんさん、我が家にも電波時計(改めて書くと笑えますね)ひとつあるんですが、テレビの上に置いてるせいか狂うんです!置き場所がない〜。

ふじさん、すごい変換能力だー!!ちゃんとそのホームページの雰囲気を読みとっているんでしょうか?え?じゃあウチの場合もあれで適格な変換・・?

じゅんさん、こういうのもありましたよ〜。「KT、国からの警告を無視して床屋へ行く」・・KTは床屋のためならどんなことでもします。


______________




「・・・おじや」



日曜日、本屋へ行ったKTは孫を連れたおばあさんを見かけました。

どうやら絵本を買いにきた様子。

おばあちゃんが、どれがいいの?という感じで孫に絵本のタイトルを読みあげてやっています。

それを、何となく背中で聞く形になったKTです。




おばあさん「・・・おじや」


KT(おじや・・・?変な題名の絵本だなあ)


「・・マジよ・・」


(??は?)


「・・・どれみ」


(!!!・・・続けて読めや!!!)






    わからなかったヒト→こちら


2003年06月16日(月) ●電波ニュース。


先日、電波ニュース(とっくにご存知の方多いかも?すいません)というところを見つけ、思わずここの目次で試してみました。

電波ニュースはホームページに妙な言葉を勝手に挿入します。(←HPの紹介文そのまま)

以下、太文字になっている部分が「電波ニュース」によって挿入された部分です。



------------------------------------------------------------------------


 名古屋の主婦 KKの短い妄想日記 (または思い出話)   ※ 平日午前中に更新



全部の目次はこれ驚くのは未だ早いですよ。

タイトルに「●姫路城の出来上がり」がついている妄想日記は、三歩歩くと忘れてしまって少し反響があったもの。

初めての方は、みんなで泣きながらこちらへどうぞ。

掲示板はここですぎょん。レスは妄想日記の中でさせていただきます。あんなの全然ダメだよ。

ほとんど更新してないメインHP「強欲で冷酷無比なKKのヨタばなしというのは如何なものか」はここですちゃんと「なべ敷き」として利用させてもらってますよ。


------------------------------------------------------------------------

・・・妙に符節があうものも時々混ざっているんです。

------------------------------------------------------------------------


2003年06月13日(金)  タトゥー。今なら無料で名前を彫り込めますよ。 new
2003年06月11日(水)  メルマガ。お前は厄病神だ!
2003年06月10日(火)  武蔵。謝罪など、もってのほか。
2003年06月06日(金)  はじめまして。そして両親が初めて明かす出生に隠された真実とは?!
2003年06月02日(月)  オアシス21へ。良く見ればニセモノでした。
2003年05月25日(日)  オフレポ。わたしの幸せ今いずこ?
2003年05月22日(木)  垂れてしぼんで。まあ1人や2人が犠牲者になったところで、たいした問題じゃないだろう。
2003年05月21日(水)  KT、付かず離れず一定の間合いで結婚式へ行く。そしたら皆が一斉に僕のことを責め立て始めました。
2003年04月21日(月)  ヨーカドー。「あれは一つのリンゴですか?」「いいえ、それらは三つのバナナです。」
2003年04月15日(火)  KT、迷惑だけど床屋へ行く 3
2003年04月06日(日)  サイト名。一生呪ってやる。


------------------------------------------------------------------------


サイト名・・・「一生呪ってやる」・・・いいかも。うそ。




ちなみにこちら


2003年06月09日(月) ●アカンボメモ・6

あかねさん、そうなんですよ〜。比較を見て呆れました。名前は、ワタシは間違えられても気にならないんですけどね。えへへ。

あらちゃん、ドラマ見てるんですね!そのツッコミは適確です〜。おんなじコト思いました。一体どういう台本なんだー!

134さん、毎回博学で恐れ入ります〜。リスト、は弾いたことなかったです。ワタシ手が小さいんで弾けないかも〜。かるたスゴイ!!


えー、では遅れましたがアカンボメモ・6です。

(ちなみに、1はこちら、2はこちら、3はこちら、4はこちら、5はこちら




時系列順です。下に行くほど最近の出来事、

_______



手を振る、たたくなどの「芸」がいまいち習得できていないKNです。

「できた直後にエサをやれば覚えるんじゃないか?」
「あ、そうか!」

犬じゃないぞ。


_______



KN、手足が床にぺったんこ「卍」みたいになっています。
まだ上手に這えません。ので、しらーん顔してパソコンを打っていると背後から・・・。

・・・ぺた・・・ぺた・・・

異様な足音が近付いています。
まるでテレビから出てくる貞子のように。
振り返ると きゃー!ものすごく近くに!!ホラー映画よりコワイです。


______



目覚めたら、知らない オトコ アカンボが隣にいる!

と思ったら、KNが二重マブタになってました。
(すぐ戻った)
一瞬でも「ア、アンタ誰?」と思った自分が恥ずかしい。


______



食事の後、泣き叫ぶんですよね・・・。
「もっとくれ〜〜〜!」と・・。
いや、ドンブリいっぱい食べたでしょアンタ!
対応策として、食事が終わったら即!
大声で歌を歌ったり、オモチャを見せたりしつつ横抱きでテーブルから離します。

その光景、端から見たらきっと拉致。へんな拉致。


______



KNはこの頃「エッ」「ウン」や「・・・ちッ」など、よくわからない発言が多いんです。
それはいいんですけどね、

「エッ」「・・・ち」
「ウン」「・・・ち」

なんて続けて言わないでくれ。しかもスーパーで。そして大声で。


______



大人が食事中にKNの話題を出すとします。「KNが今日ね・・」と。
するとオモチャで遊んでいたKNがくるっと振り向いて「なに?アタシ?」と
いう感じで食卓の方に来、あげくは・・「遊んで攻撃」。
これでは彼女の話がおいそれとはできません。

「KNのことは隠語で話すっていうのはどうだ」
「えー、例えば?」
「・・・ヘンリー、とか」

誰だそれ。


_________



KNは、ベビーカーでの態度がむっちゃくちゃ悪いんです。
前の手すりに、ぶっっとい足をででーん!と乗せています。フンゾリかえって。
KKが気づいて下ろしても、またすぐに乗せてしまいます。
「おかあさん、あの赤ちゃん・・・あし・・・!」
すれ違いざま、小さな男の子がKNを見て言います。
お母さん慌てて「そーね、赤ちゃんね」と言って彼をせかしていたり。
スーパーの警備員さんも「気持ちよさそうだねえ〜」ですってさ。

足が太くて暑苦しいから、尻に風を通しているのか?


______



「い〜〜や〜〜〜〜、い〜〜やあ〜〜やああ〜〜」

これは・・・初めて話した「意味ある単語」が「いや」ってこと?
うーん。
KTが帰宅するなり「おい、いーやーって声が外まで聞こえたぞ」

名古屋の主婦、女児を虐待

新聞の見出しがチラつきます。
いーーーやーーーー!

_______



KNは、ちょっとアゴが出てる気がします。
というか、KTに似ると、将来的には出ますね。
ウン十年後「ビューティーコロシアム」にご出演・・・とか。

でもってKNとワタシは涙の母子対面をしないといけなくなるでしょうか。
手紙とか読まれちゃったりして。


________



KNはこの頃「ダー!」と言います。

ワタシは無意識に「1,2,3・・・」と言ってしまい
「ダー!」とつなげてくれないかな〜と期待しています。

アゴも出てることだし。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加