2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2003年04月30日(水) KN(アカンボ)メモ・5



KN(アカンボ)メモ・5です。

(ちなみに、1はこちら、2はこちら、3はこちら、4はこちら

_______


KTに風呂に入れられるとKNは、お素敵な髪型にされて出て来ます。
スネオだったり、小池さんだったり、角刈りだったり、オールバック(ハリポタの悪い子ふう)だったり。
また似合うんだコレが!とても女の子には見えません。
しかも本人ご機嫌だし。


__________


KNの食欲スゴイです。
パンを1枚(パン粥にして)食べた後なのに、親が食事してるとわーわー騒ぎます。
『ワシを飢え死にさせる気か!』てな感じです(痴呆老人?)
ママ友にこぼすと「でも、8枚切りなんだよね?」と。

いえ、6枚切りです・・・。


______


KN、ときどき床に放心状態で横たわっています。
体をねじらせて。・・・な、なんで?
まるで殺人現場の他殺死体みたいです。もしくは行き倒れ。

白い線を輪郭に書いてやろうか、とはKTの言です・・・。


____________


「絶対に『お父さん』と呼ばせる」宣言をしていたKT。
帰宅して、KNが偶然KTの方を見たとたん
KN「ぱぱぱっぱぱっぱ〜〜〜」
KT「は〜いNちゃ〜ん、パパですよ〜

・・・目尻さがってるし。

_______


「ち、ち・・・ちっちぇー!ちっちぇーー!!」

と、江戸っ子のように吐き捨てて言うのがKNのマイブームです。
いや、ちいちゃいのはお前だよ?


_______


KN、熱を出したことがありません。医療行為、未経験。
というと聞こえがいいのですが、一抹の不安・・・。

まさかワタシが気付いてないだけで、ひそかに熱出して自力で治してただけかも。
だとしたら超DQN母だよう〜!


_______


KT「ウチに帰って、KN見るとなごむよな〜」

KK「アタシを見たら?」

KT「どっと疲れが」

予想通りさ。フン。


________


前に進めないKN、ついに敷物ごと自分の方に引き寄せて目的物を取るように!
「えんやーとっと」と、底引き網をたぐりよせているような感じです。
コソクな・・・知恵が体力を上回っているのか。
そんなんじゃいつまでもハイハイできんぞ。


_______


目的の獲物を手に持つと、即ゴロンとねっころがるKNです。
どうも、疲れるのもイヤみたい。KTも言います。
「決断も早いよな〜、届かないなって思うとすぐやめるのが見ててわかる」

あきらめの早いオンナ、KN・・・。


_________________


イモートが実家に来て「KNちゃん連れてこい!」というのでそうしました。
わーい、とひとしきり遊んでから夜になって風呂に入ったイモート。
着替えてKNに近付くと、泣き出しました。

『化粧落としたらアカンボに知らない人だと思われてるよ!ププ・・・・』
心の中で爆笑。
(まゆげがないんです、イモート)


_________


以前、ミルクをペットボトルで飲ませたいというようなことを書きました。
離乳食でも同じです。出せば出すだけ食べますKN・・・。
(しかも途中でやめるとブーイングですし)

「あ、夕食のおかゆ、自然解凍しとこう」
KKがタッパーを机に置きました。するとママ友あきれ顔。
「え・・・そんなに食べるの?KNちゃん??」

ついに絶句されました。
どうやら7才の時、旅館のおひつをカラにしたイモートの血が濃く流れている模様。
K家のエンゲル係数、早くも上向いています。

やーめーてー!


2003年04月15日(火) KT、床屋へ行く 3

KT、床屋へ行く 2(こちら)を先にご覧下さい。


年に1回ペースですね、この床屋日記。でもKTが年に1回しか床屋に行っていないわけではありません。

__________


さて、普段は必要な言葉しかかけない寡黙な床屋さんに、



「お客さん、髪の毛・・・多いっすね」(ハサミが悪くなるそうです)



と、この言葉だけをかけられたそうです。


多毛で剛毛のKTには来てほしくないってことですよね、これは。


2003年04月14日(月) ●モデル。

保健婦さんが、赤ちゃんとお母さんが輪になって注視する中、KNをモデルにしてくれました。

ハイハイの準備ができているかどうか、のテスト。

よりによってうちの娘ですか。



うつ伏せをそのまま持ち上げ、空中からちょっといきおいよく床に近づけて、反射的に手が出ればオッケー。


出ない、出ないよ、KN。


それどころか、あくまでも体は棒状にしたままキャッキャと大喜び。普段ブアイソなくせに〜。

み、みんなに苦笑されてるよ・・・。



笑って見ていてもよかったのだけど、皆の手前「ほらKN、手ェ出さな!」と言わざるをえないワタシ。



ハイハイの日は遠い・・・KNの、明日はどっちだ?




ハイハイしないから、ラクといえばラクですね(定点観測で済む)。


2003年04月06日(日) サイト名。

サイト名、決定しました。ご応募ありがとうございました〜。

ていうか、皆さんの案はどれも素敵すぎ!KKサイトの本質よりはるかに上で、つけると「何様?」みたいになってしまいそうなものをいただきました。

でもでも本当にありがとうございます〜!感謝しています。KN変な顔画像、タンノウしていただけましたでしょうか?



それで、サイト名なんですけど。

「KKのヨタばなし」にしたいと思います。

(Cさん、平凡なアレンジですいません)



応募下さった中で、一番笑ったのがじゅんさんの下さった案「ロブ家族」

※「ロブ(ROB)」のウチワケは。



 R → 浪費家(KT)

 O → おっちょこちょい(KK)

 B → 無愛想(KN)



ズバリ本質を言い当てられています。

KTいわく「オレは浪費家じゃないもン!」だ、そうですが?


リンクして下さってる方、ほんとにいつでも(半年先でも)いいので「KKのヨタばなし」に変更をお願いします〜!

バナーはリンクのところにありまーす。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加