2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2003年07月31日(木) 食器洗い。


鞠子さん、検索もせずに打った書名ですが合ってたんですね。そうか、ベストセラーだったのかもしれませんね!内容サッパリおぼえてないんですが。

じゅんさん、何かおっしゃいました?そういえば、この前育児系で祭られてた女性のHNと同じ名前(実名)の女児を新聞で発見。吹き出しましたよ!

_____________


珍しくKTが食器を洗ってくれました。

年に一回あるかないかです、こんなこと。無気味。

な・・・なぜ?



想像理由その1・1階の奥さんちにある食器洗い乾燥機をKKが羨ましがっていたから

その2・心を入れ替えて家事を分担する気になった

その3・何か大きな買い物をぜひ、したい




・・・・その3しか考えられません

カードとか取り上げていいですか?



前科ありすぎだし


2003年07月29日(火) こっそり置いてある本。


ももりんさん、お帰りなさい!お疲れ様です〜〜。やはりみんなコドモ関係のうっかりをやるもんなんですね。沖縄の報告、お待ちしてますよ!!

__________


死んだ父とKT、かなり共通点があるなあと以前から思ってはいたんです。


1 見た映画の内容をすぐに忘れる。

2 体型ガリガリ。

3 死後の世界を全く信じない。(←じゃあウチにある仏壇はムダかい?父ちゃん)


など。




中学生のKK、父の本棚にこっそり置いてある本を発見しました。

なだいなだ著「女の子の躾」。

父ちゃん・・・成功してないよ・・・と苦笑したものです。



KTの本棚の片隅にこっそり置いてあった本。

岩月謙司著「娘は男親のどこを見ているか」

KTさん・・・似てるようで似てないよ、この本じゃ。



目次を見ると


・女の子は父親にベタベタして人間への基本的な信頼を養う

・夫婦関係が険悪な場合

・見かけがカッコ良くてもモテない男



・・・・・。



巻末の「Q&A編」も何だかー。



Q 娘が私を避けたり、無視します

Q 娘が夫の稼ぎが悪いと嘆いて帰ってきました

Q 容姿が劣る娘



KTに後で聞いたところ「面白半分で買った本だ」とのこと。

へええ〜。



2003年07月25日(金) ●ママ友名言集・2

もも犬。さん、マーフィーですね。取扱説明書(伯母は略して取説、と言ってますが皆さんも?)のいい保存法ってないでしょうか。HPお邪魔します!

ふじさん、KTが「ふじさんの長男さんは・・・いくつ?」と言いたげでした。きっとKTも子どもの頃からあんなイイワケをし続けていたのでしょう。

______________

ママ友名言集・1はこちら


この前さ、と少し照れながらママ友のひとりが言いました。

「息子に呼びかけたつもりがだんなの名前呼んでてさあ・・・・」


笑い声の中、あーあるある!と別のママが。


「よそ見しながらパンちぎって息子にあげてたのに、間違ってだんなのクチに入れちゃったの。

すっごくビックリして『なんでアンタが食べるのッ!』(←怒るのはおかしい)って言ったら

『いや〜オレもおっかしいなーと思いながらクチ開けたんだけどさ・・』


って向こうもビックリしてた」




ツバメの巣、ですね。


2003年07月18日(金) ●年齢を感じるとき。

ふじさん、実はワタシ「蓮乳」平気なんですよ〜。変?「ネタにしてもいいよ」という身内には晒されてもいいんですがイモートは・・拒否するでしょうね。

________________



KT「ジーパン取って。そのラッパズボンのやつ」


KK(え・・・ブーツカットのこと?)






ワタシもまあ、写真機・・・とかいうんですけどね。


2003年07月15日(火) 会社生活:傘泥棒。


ももりんさん!生協ご存知でしたか〜。利用されるんですか?うちはハハがグループ購入で・・って・・・山のホテル!?詳しく聞きたいですね。

あかねさん、そうですよね〜。はじめは冷めまくっていて、トシをとるにつれどんどんラブラブになるっていうのがいいかも!え?気色悪い??

___________


晴れた日にこんな話題で恐縮ですけど・・・久々の「会社生活」シリーズ。

むかし、傘を盗られたことがあります。会社で。



その日は夕方から雨が降り出しましたが、置き傘があるKKは余裕でした。

残業が長引いて(くどいようですがサービス残業です)、片付いたのは夜9時頃。

ウチのフロアではあと一人の男性社員を残すのみでした。

「お先に失礼します〜」と言って、1階へ。



あ・・・あれ?傘が・・・。ないよ〜〜〜!?



警備員のおじさんが「どうしたの?」と聞いてきます。

「傘がないんです・・・」

おじさん、心得顔で「悪い奴いるからね〜、この前も経理のMさんが2万円の傘盗られたって騒いでたよ」と。

うえ〜〜!会社内で傘盗られるなんて想像もしなかった。つーか、2万ですか!!

ワタシのはたかだか2千円ですけど、今ナイのは困った。

・・・結局その日はおじさんが置き傘を貸してくれました。

(いかにもコウモリ!って感じの・・・いやありがたかったんですが)



いくら2千円といえども、泣き寝入りはやだね!と思ったKKは、傘置き場に貼り紙を・・・

いやあ、若かった・・・(今になって恥ずかしい〜)。


イラスト入りで、

『こんな傘を探しています。ご存知の方は、営業一課KKまで(内線○○番)』とやったんです。


効果抜群。

2日後に、傘置き場にKKの傘が置いてありました。

しかも、警備員さんがこっそり「○瀬さんがコソコソ置いて行くのを見たよ」と情報をくれたりして。

もちろんそれを追求するほどKKコドモじゃありません。

推測ですが、多分「忘れ物の傘」だと思ったんでしょうね。○瀬さんも残業多い人だったし、まさか別の階にKKが残っていると知らずに持ってったんじゃないかと。

返しに来るだけ善人じゃないですか。ねえ?○瀬さん。

奥さんと離婚したそうですけど○瀬さん。




それ以来、持ち物には徹底して名前を書いているKKです。

KNのおもちゃも「こんなものにまで?」ってくらい書きまくっています。今でも十分恥ずかしい奴?


2003年07月07日(月) ●アクセス解析。

ふじさん、なるほど掲示板系ですね!イモートのことですからホイホイ登録しちゃうでしょうね。入り浸ってくれればなお結構♪

あらちゃん、ゲッツやらされる職場・・・面白い雰囲気ですねえ。ちなみに「なんでだろう〜」も教えられてました。KN(無理)。

teraさん、M子には「ワタリガニ」は日常名詞としても使用を避けています。teraさんのとこもやばいですね。ブランド大好きなので!


________________



アクセス解析、とは。


Webサイトにアクセスした人の情報を知るためのツール。検索語句、閲覧者の予想住所だけでなく、閲覧者の閲覧順路など詳細な情報まで知ることが出来ます。


こちらから引用しました)



以下はKKが漠然と抱いていた、アクセス解析のイメージです。



ーーーパソコン起動ーーー



管理人「さてと、アク太に聞いてみようかな。今日はどうだった?」

アク太「おなかがすいている、おやつをくれないと答えない」

管理人「・・・はい、サツマイモ」

アク太「もぐもぐ。今日のアクセスは40人」

管理人「初めての人はいる?」

アク太「名古屋の主婦KK。数秒のぞいて去った。失礼だ。ウイルス送っといた」

管理人「よしよし」

アク太「●●は毎日来てくれるが、相互リンクが突然切られてないか心配らしい。リンクページばかり見る」

管理人「ふーん」

アク太「▲▲は20分も見てると思ったら別窓。けしからん」

管理人「いいよ別に」

アク太「■■は、うちのページをお気に入りの一番下に入れた。ぷりぷり」

管理人「いいってば」

アク太「話しつかれた。もう寝る」

管理人「・・・・」



これじゃあシーマン?(古)。





アクセス解析つけてみたいけどKTがダメって・・・。


2003年07月05日(土) (↓続き)作戦。

ふじさん、HP紹介ありがとうございます!「M子の年齢では」・・・あら〜ワタシも知らない番組ばかりだわー?(←大嘘:なつかしかった)。

もも犬さんも、HP紹介ありがとうございます!「あの人たちは今」思わず漫画家さんのところを読みふけってしまった・・・興味深く。



引き続きイモートの目をそらす「おとりHP」募集します。

(昨日も電話がかかってきて、ワタシのHPを教えろと・・・涙)

参考までに、イモートの興味対象検索ワード:





芸能界

テレビ

ファッション

・・・



嫁姑


2003年07月04日(金) (↓続き)かく乱。

あかねさん、ほんと困りました。イモートとハハに知られるのだけは避けたい。貴重なネタ元なので・・・。なのに、

「おもしろいホームページ教えてよ」

などとメールして来るんですよ。



むかし、潜水艦の映画を結構みたんですけどね。

潜水艦同士の戦闘では魚雷が使われます。

で、相手の潜水艦から射出された魚雷をかく乱するために、別方向に疑似音響・騒音を出すおとりを出して逃げるという作戦があるんですね。




「このサイト(例:こちら)なんかいいんじゃない?」




限りなく、ワタシに無関係のホームページを大量に紹介しているわけなんです。



何かいいのあったらおしえてください。


2003年07月03日(木) 危機。

メール受信ボタンを押しました。




件名:やっほー


やっとパソコン買ったよー!ついにつながったよー!

金曜からパソコン教室通います。

ホームページとか作っちゃおうかな〜。

あっそうだ、おねーちゃんのホームページ探さなきゃ。

じゃーね。



M子♪








・・・・閉鎖?



2003年07月02日(水) ↓続き。


あかねさんこんにちは!確かに・・・便利なんです〜!!実は持ってます。しかも5〜6足。しかも、新品のストックまで・・・(内密に)。

たらさんこんにちは!正確に言うと「もどき」なんですけどね〜。でもって「その他にキチンとした芸がない」っていうのも情けない(涙)。

___________


「大奥」の話をKTにしていました。

どうも大奥のことがピンとこないらしい、彼のいいわけ。

「だってオレ世界史選択だったもん」



____________



イモート帰省中(一泊です、念のため)。


『メルボルンのおいしい料理』という特集がテレビで流れていました。

新婚旅行、イモートはオーストラリアだったはず(結婚式・新婚旅行まとめてこちら

行ったんだっけ・・・?


KK「アンタって、メルボルンは行った?」

イモート「行くわけないじゃんッ!」(怒)


び、びっくり。何か怒ってます。

KK「な・・・なんで怒るのさ〜〜」


イモート「だって、メルボルンってドイツでしょ」


・・・・。





ちなみにブダペストは国の名前だと思っていたらしい。

「だってアタシ、日本史選択だったもん!!」



似た者どうしか。


2003年07月01日(火) イモート名古屋へ。


ももりんさん、ワタシも横浜が神奈川県とか、神戸が兵庫県とかキチンと覚えたの、最近なんですよ(小学生以下?)県の位置も全国は無理・・・。

___________


イモートが名古屋の実家にやってきました。

「連れてきて」と呼び出されたKK。



開口一番、

「あいかわらずサエん格好しとるね〜」。

思わずムッとすると

「でもあたしもこんなんだけどね」

裾をまくるとそこには、主婦の秘密兵器「ひざ下ストッキング」!!



なんなんだアンタは。



「キャーKNちゃーん!!」


KN、いいように遊ばれています。えーと、落とさないでよーとりあえず。

「これやってごらん、ほら」

「もう一回!」

・・・何か芸を仕込まれている様子。




KNついに「ゲッツ!」をマスター。




いやだあー!






※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加