レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2003年05月20日(火) FF11 1周年おめでとう。

冒険者さんありがとうキャンペーンか……。こちら、目次だけど。

なんかいいなソレ *´〜`*

へっぽこはへっぽこなりに市井の人々に感謝されていたりするのかもね。結構無体なこと頼んでくる奴もいるから是非感謝して欲しいかも。

ランキングってなんだろう。プレイ時間とかでランク付けされても嬉しくないよね。繰り返し出来るクエストをいっぱいクリアした人ランキング?w 自慢じゃないけどヨランオラン博士とアンブロシウスにはもう顔パスだよ。

願わくば5月中に審査が行われますように。6月から連中しばらく一市民になっちゃうし。なんかきっと、月並みだけど冒険者ギルドみたいな施設があって、そこにIDを返しちゃうんだろう。で普通に仕事して生活してるの。調理とか裁縫とか勝手に合成進めててくれないかな…。釣りとか…。というかスターオニオンズの下っ端でコキ使われてそうな予感…。


2003年05月19日(月) ブレイブ・ストーリー、読み終わり。

後半泣きとおしだった訳ですが。

面白いです、面白かったです。オススメ(>▽<)b
RPGとか、ゲーム好きな人には特にオススメ!ヘタなゲームのノベライズより10億倍は面白い。と言うくらい、なんというか、ゲームみたいな小説でした。だからすごく面白く出来てるんだと思う。エンタメとして上質です。みゆきちゃん、ゲームを愛しているからね。

でも逆に出来すぎてると感じるところもあるので一長一短かなぁ。上巻の構成はやっぱりバランスがよくない気もするし。うーん、恐れ多いことを^^;


2003年05月14日(水)

冒険者のみなさん、お元気ですか。

私がヴァナ・ディールからしばらく離れることになって、そのことで、またそれに起因することで、混乱させたり困惑させたりしてしまってごめんなさい。それから、心配してくれたり励ましてくれたりしてどうもありがとう。ありがとう。嬉しいです。泣けました。

今日IDを解約してきました。2キャラ分。今月分の利用料金は掛かってしまうけど、これで、来月から料金は発生しなくなります。解約、解約って言い過ぎるのも良くないね。解約=引退って言葉の響き、あるもんね。FFやらない間、お金払いたくないだけなんですよw 本当に、先月中に思い当たっていれば、先月中に解約しといたはず。触りもしないのに2キャラ分、1380円(税別)払うのは実はすごい口惜しいんですっ。失敗。へっぽこ君だ。

それはそれ。みなさんのリアルの経済にとって何かの役に立つかもしれないまめ知識コーナー。キャラの削除をせずにコンテンツIDを解約した場合!解約した月の末日から3ヶ月間はキャラのデータがサーバ上に残っているので、その期間内にコンテンツIDの復活手続きをすれば、そのキャラを、解約した時点の状態のまま使い続けることが出来るんです!出来るそうです。3ヶ月間、というのが分からなかったのですよ。マニュアルには明記されてないんです。電話して聞きました。

90日間、でなかったので安心です。く……ぷさおのハンターズライセンスは90日ですっぱり切れたさ。91日目に最後に行っておこうと思った私は泣く泣く30日分のライセンスを買おうと思っていたのにクレジットカードでは90日ライセンスしか買えなくて更に泣く羽目になったんだっ。30分の為に90日分のお金を払ったよ。苦い、苦いねえ。余談だけど。まぁ、解約にはワナがいっぱいだということだけ覚えておこう…。よろよろ。

なんだか余談の方が長いんだけどとりあえずそんなところです。またね。


2003年05月13日(火) ブレイブ・ストーリー、まだ途中。

読んでます。ブレイブ・ストーリー。今下巻の折り返し地点ちょっと前。

ものすごく読みたくなったので、先日上巻だけ買って(衝動買い)、でも買ったことでちょっと満足しちゃってしばらく手を付けてなかったんです。読み始めてしばらくはピンと来るものがなくて、じゃぁまぁゆっくり読もうと思ってたのに、気が付いたら上巻を読み終わりそうになってたので急いで下巻も買ってきて。

止まりません。止まらなくなってきました。おーいっつみゆきマジ〜ック。

上巻の半分くらいまで、どういう話になるのか良く分からなかった。だからゆっくり読もうって気になってたんだけど。第2部に入って、あぁここから本番なのかとは思ったけど、しばらくは、んーなんか普通、というか出来すぎじゃね?展開遅くね?ちゃんと終わるの?というかやっぱりなんか普通、とか首ひねってました。

ところが上巻の3分の2も過ぎたくらいから急におもしろくなってきちゃった。具体的にこのあたり、って言えるんだけどやめとこ。エンジンのかかりの悪い車みたいだね。なんというか、第1部は大いなる伏線の章?!!まだ下巻半分以上残ってるからそれでスッキリだよね?!みたいな。今のところ。面白いです。

うーん。これなら図書館で借りても良かったな。うーん。でもそうするとあの読みたい衝動をしばらく引きずった訳で、それも嫌か。

衝動のままに行動しちゃっても万事に影響がでないのであればその衝動に従うのは悪いことじゃないね。


2003年05月07日(水) 冒険者たちへ。

ゴブリンたちのカバンもいいけれど、爆弾はもっといいかもしれないと思ってみたり。ゴブリンマスクとか実はちょっとそのへんのタルに被せてみたい衝動があったりなかったり。

月下の荒野でヤグの剣士と睨み合っちゃおうかとか思ってみたり。ロングで撮ってねと追加で思ってみたり。例のアレがかさかさと風に吹かれて転がっていくのだよ。

そういえばカメは元からカメではないらしい。あの甲羅は装備品なのに、でもその甲羅なしではカメはカメたりえないのだなあ。エセカメ呼ばわりされること請け合い。

カメは卵を産むとか。ヤグも卵っぽい。じゃオークは?あれはなんなの?爬虫類なの?哺乳類なの?どうでもいいことなんだけど、オスとメスがいるんだよね。さらりと流さないと気分悪くなるよここらへん。おえ。

空耳あわー。ヤグの乳絞り。あと、栗のことカタカナで書かないで欲しいよ。クリ1ネット398円。

行った事のないところがまだ沢山ある。フェ・インとか氷河とかズヴァール城とか。もっと奥に、もっと先に。追加盤が出て、行った事のないとこは更に増えて。ジ・タの曲が好き。カザムの夜間の視界の悪さはウィンダス以上だね。世知辛い世の中クポ〜とか言ってもあたしゃ認めないよ■e!

見た事のない生き物もまだ沢山いる。トンベリとか、サボテンダーとか、アンティカとか色々。強いんだろうね、痛いんだろうね。でも邪魔をするなら頑張って切って沈めなきゃ。

未知の領域が全然減らない。ジラートってなに?おいしそう?ジュノの大公ってやっぱりラスボスなの?アルドのお姉さんどうやって助かったの?タブナジアってなに?グンバは語り部なんだよね?ああもっとシナリオ読ませて。サンドのおばちゃんに咳の薬届けてあげなきゃ。いつも見て見ぬふりをしてしまうんだけど、見張り塔のガードたちから受けたクエやってないな…ひょっとするとこの期に及ぶとこれって最難関のクエだったりしない?呪われたリボンなんか一刻も早く手放したいのになんでいつまでも持ってなきゃいけないんだろう。北の地に旅立って行方不明のカーディアンをなんとかふるさとまで帰してあげたい。グスゲン鉱山の地図はいつになったら手に入るんだろう、というかあんなところもう行きたくもないけどね。蒸気の羊亭のおかみさんのお願い事まだ聞いてないよ、シドさんごめんね、惚れてんですか?調理もまだ目録だし。51だし。ヤグドリすらまだ作れないし。もっと肉料理が作りたいよ!串焼きばっかりじゃ作る方も飽きるよ!あぁもう…スターオニオンズに栄光あれ! 

などなど、最近はまり気味のY・マルムスティーンを聴きながら思う。みなさんお元気ですか。キター!とか叫んでますか。今日何回「w」を打ちましたか。画面の前で実際笑ってますか。

で、諸事情あって、具体的には仕事とかやりすぎとかなんですが、今月からしばらくFF11はお休みです。キャラ削除はせずに解約だけしようと思います。料金が発生しちゃうからね。というか今月分は払わなきゃなら〜ん; もっと早く気付けば良かった〜;

引退する訳じゃないよ。ちょっとお休みするだけ。引退するんだったら誰にも何も言わない、多分。というか、辞める時ってどんなだろうね。思い返せばPSOは飽きた自覚があって辞めたのよね。クリアしちゃったから。クリアして以降もオンはしてたけど、もう惰性みたいな感じで。だんだん回数が減っていって。PSOとFF11と、私はその2つしかオンラインゲームを知らないけれど、どっちもゲームをしにいくというよりは生活習慣に近くなる感じがあって、友達がいて、つながりがあって、でもずっとやり続ける訳にはいかなくて、いつか世界が終わる日は来るのだよね。まぁずっと先のことだからどうなるのか分からないね。FF11の方が辞めるの難しい予感です。やってる時間の長さとか友達の多さとかももちろんありますが、辞める方法がね。「辞めます」って意思表示をしないと辞められないんです。私、自動引き落としだから。PSOは続けますって意思表示をしないことで辞められたんだけど。辞めることに対する積極性が違うよね。苦労しそう。キャラの削除も出来ないだろうなあ。やー、絶対出来ないね。無理。解約して、サーバから自然消滅するのを待ったりして。それとも何かキャラだけでも取っておける手段が講じられているかなぁ。なんて、こんなこともちょっと考えてみたり。

ヴァナ・ディールに沢山用事を残してきているので、まだ辞めません。

おやすみ、らる&みう。またね。

…日記は書きます、たま〜に。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加