レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2003年06月30日(月) かまいたちの夜(2)、再び。

最近やってるゲームは何かっていうと、「かまいたちの夜2」。これ去年の夏に出たヤツですね。発売当日に予約して買って、メインシナリオのわらべ唄篇を通り一遍読んで満足しちゃってたものです。今はBESTに入ってるとか。

これを引っ張り出してきて、夜な夜な旦那と読んでます。

割と、気持ち悪いんですよ。底蟲村篇とか、陰陽篇とか、シナリオの描写も気持ち悪いし、死体の絵も気持ち悪いし、どうしようかと。死体はいくら凄くてもいいけど、蜘蛛は止めて欲しかったよ、蜘蛛は!底蟲村篇はもう2度とやりたくないです。どうしろと?なシナリオだったしね…でもやらねば分岐が埋まらない…。

そんなこんな、ひーひー言いながらやってた甲斐あって。

ピンクのしおりゲットー!! そして

官能篇キターーー!

期待に目をキラキラと輝かせたいい大人がここに2人。伊集院光が「勃った」とカミングアウトしたという伝説の官能篇!

楽しみです。

※一部お下品な発言がありましたこと、お詫び申し上げます(゚д゚)


2003年06月24日(火) 廃棄弁当。

「なるべく弁当系以外のものをいただこうと、ここに決心。」

その翌日に食べたのが、「豚キムチ丼」とはどういうことだ。おいしかったからいいか………

…よくないよ…


2003年06月23日(月) 喉が痛い。

いらさいますぇ〜、とか大声で言うようになったせいか、喉が痛い。死ぬほど痛い。欠伸ができない。飲みこむのがつらい。嚥下するたび痛いので、ご飯も喉を通らず……いや、いつもどおり食べてるか。ダイエットには活かせない。

仕事が9時から1時までなんですが、1時に上がると、その日の9時に落とされた(売り物にならないので陳列棚から外すこと)廃棄される運命の弁当やら調理パンやら、食べてもいいことになってるんです。持ち帰り厳禁。なんか嬉しいですね。嬉しいんだけど、カロリーも気になる今日この頃。なるべく弁当系以外のものをいただこうと、ここに決心。今日食べたのはツナマヨおにぎりと、玉子野菜サンド。

まあ、廃棄なんて、なければないほうが、お店の為には、いいんですが。

捨てるのもったいないし。

そうそう。ジラートの幻影のサントラが届きました。といっても数曲しか聴けないんですけど。植松氏はともかく、谷岡氏まで抜けたのは残念だなぁ。水田氏をけなしてる訳ではなく、ただもっと聴いてみたかったのに、という意味で。

で流石に数曲しか聴けないので寂しくて、前のサントラを引っ張り出してきて聴き始めたら、懐かしすぎてヤバかったです。バトルの曲聴いてたら、わーやりたーい、とか思ったもん。ソロ・フィールドバトルの曲です。これは、聴かない方が良かったかな…^^; あとやっぱりロンフォールがイイ!素敵だ!

とりあえず念をこめて、ゴブTに応募。当たらないかな。

ちなみにですが、同時に佐賀県とOh!NiceGET’sも届きました(笑) ネタ系だけじゃなくて、KOKIAも買ったんだよ。それもネタっちゃネタか…。


2003年06月16日(月) バイト初日とか。

週1更新かよ。

今日はバイトの初日でした。いっえーい、そう、やっと決まったんですアルバイト。ああぁ長かった。正直決まるまでこんなに苦労すると思ってなかったさ。やっぱり小さい子供がいるのってネックなんだねえ。拘束時間の短いバイトなので、稼ぎはそこそこですがやらないより100倍いいです。時給も…安いです^^; コンビニなので。研修中710円。ひらがなの名札でたどたどしくレジ打ってきました、はい。

お店の人たちも感じ良い人ばかりだったのでひと安心。バイトさん子持ちの人が多いみたい。オーナーからして小さな子供がいるので、そのへんの事情も話が伝わりやすいかなー、と。

がんばりまふ。

あとはー。

宮部みゆき「ドリームバスター」読み始めました。バレンシップの擬音にまずはややうけ。期待値高め。面白そう。っていうか装画山田章博だし(*´▽`*) 画伯ぅ〜。うひひ。買わずに済まそうとか考えた私がバカだったよ。うぅん、やっぱり山田の絵はイイ!

あとそろそろグインサーガ再開しなきゃ…;; 80巻くらいから読んでないよ…このあいだ本屋さんで90巻が平積みされてたの目撃したから…随分溜めたね〜。間に外伝(宝島?)も上下巻で出てたはずだし。何故かうちに86巻が2冊あったのはご愛嬌。栗本薫、ほんとイシュトヴァーン好きね〜…でも私はあんまし好きじゃないから、この外伝は読む気が起こらなかったり。話は、面白いと思うんだけどね。


2003年06月09日(月) SPとファミコンと私の死体。

乙一はオススメできないと夫婦ともに結論づけました。私は「夏と花火と私の死体」と「華歌」しか読んでないんだけど。ま…あんまり面白いと思わなかったんでこれ以上読む気が起こらなかったって訳です。雰囲気作りや美しい情景作りはポイント高いです。ええ、キレイです。でもスタイルが合わないんですよ…。まだお若いのでがんばってください。

「夏と…」を読んで他のも読んでみたいと3冊も一気に買ってそうそうに駄作ばかりだと気付いてしまった旦那がちょっとかわいそうです。それでも買ったのは全部読むつもりらしい。とても律儀。

SPが壊れちゃいました。ゲームボーイアドバンスSP。私が壊したっぽい。旦那のなのに…。一応保証期間内なので経済的にはセーフ。しかし自転車の振動くらいで壊れるんかいな?

ファミコンとスーファミが製造中止になるとか。寂しい。初恋の人の訃報のよう。まさか20周年の年にこんなニュースを聞くとは。ああこんなことになるならわざわざわざわざ買ったニューファミコン、使わないからって売り払うこともなかったのに〜!きぃ口惜しいいや寂しいよぅ。こりゃまた買う羽目になるな…。というかカセットがもうかなりの確率でイカれてるんだけどね…。


2003年06月02日(月) きんきょう。

高村薫の「マークスの山」を読んだ。改稿されたという、文庫版。私、高村薫読むの初めてだったんですけどね。10年来ずっと読みたいなーと気になってた本なんです。重厚で面白かったです。読んでると汗をかきます。いや手に汗握る訳ではなくて、実際汗ばむんです(笑)。登場人物の気迫とか執念を感じて。最初入りにくかったんですが面白く読めました。他の作品も読んでみようかな。ランダム読書屋で西洋史好き(古代〜中世まで、詳しくはない)としては藤本ひとみとか佐藤賢一とか読んでみたいな。

マジカルバケーションをやりだした。随分前に旦那がなんとGBAのファーストソフトとして買ってきて、なんと30分もやったゲーム(笑)。あ、1個しかデータ置けないので旦那のセーブデータは荼毘に付しておきました。合掌。微妙に面白い…かな。まだ期待値の方が高いか。RPG自体が久しぶり。ボリュームありそうなので最後まで行くのかどうか…(汗)。カフェオレ最高。誰か私とレッツアミーゴ!!

仕事が決まらない。アルバイトで3件も当たってるのになんで採用されないかなー。贅沢言ってる訳でもないし、そんっなに仕事出来なそうでもないぞコラ。ツいてないー。ぶー。

誕生日おめでとう>旦那 実家の親父からビールが届いたから呑もう〜♪


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加