イマイチ

2003年04月25日(金)

浴びるように呑んできました。
高校のときの友達です。
楽しかった〜〜*



2003年04月23日(水) 日焼け

サロンではなく太陽による日焼け。痛い。
昨日の話になっちゃうんだけど、久しぶりにフットサルの集まりがあった。
天気はあんまりよくなかった週だったのに、カラッカラに晴れてサル日和。
強い日差しを受けながら試合をしてきました。
そして久々に筋肉痛。
夜勤明けのまま9時30分くらいに現地に到着。
その日の晩も仕事あるのに調子こいて13時までフルに遊んでた。
おかげで仕事辛い。それよりももっと辛いのは筋肉痛。
またやってしもうた。
足ツル寸前だったけど夜くらいまでは平気だったのに夜勤も終る頃、
もうふくらはぎからふともも、ついには右の背筋あたりまで筋肉が悲鳴。
でももう慣れたもんだ。筋肉痛は。

そういえば2週間前ほどにオーストラリアっていう日本のずっと南の大陸にバカンスに行ってきまして、エアーズロックって言うでっか―――い石ころに登頂してきたんだけど、そのときは筋肉痛にならなかったのに、ちょっとフットサルやっただけでギクシャク。
でっかーい石は山じゃなく石、岩か?だからのぼり難いったらありゃしない。雨降ったら滑って登れないよーな急勾配。平均斜面角度が45度。
スキーで滑ったら猛スピードだよ。
今まで登った数少ない山とはわけが違う。死ぬかと思った。本気で。
詳しくは日記に書いてます。
(今日現在はまだアップしてないけど、まとめてアップする予定)
ハナシがずいぶんさかのぼったけど、
そこを往復しても筋肉痛にならなかったのにこの始末。
使う筋肉違うのかね。

さらにハナシを戻してもっともっと痛いのは日焼け。
ここにタイトルが使われるんだねぇ。
日焼けにはめっぽう弱い。オーストラリアの日差しより強かったよ。
昨日の日差しは。昨日のよるくらいから顔がピキピキ。
真っ赤になっていてだんだん黒ずんできて皮膚の薄皮が痛い。
無理にかさぶたを剥がす感じ。顔全体。
笑うと痛い。しゃべると痛い。どーすんだ仕事キツイ。
でも自分のしたことにゃ責任もたないといけないから弱音ははかない。
ここだけにしとく。
で、今晩も仕事あるからこれ以上書けない。
もうひとつだけ。

昨日柏にパウ(包)がオープンしました。
新し物好きなので当日にいきたかったけど試合でいけなかった。
しょうがないからさっきまで行ってきました。
帰ってそうそう行ってきました。
国道の渋滞が一番の悩みだったんですが、オレの着いた頃はそれほど渋滞もせずスムーズに入れて、駐車場も若干屋上に空きがありやや空いてる感じ。
なんか寂しさすら感じた。
店舗はドンキホーテをはじめ、ちょっとした飲食店や単品がでかいスーパーなんかが入っててどっかの作りとほぼ同じです。
川崎にもいったなぁ。1階がちっと違うのかな。
細かいこと言ったら違いいっぱいあるだろうけど、店舗が同じだから同じに見える。
いろんなところにパウができてるけど同じなんだろーね。
別に買うものなんかないんだけど、見てて楽しいよね。
暇つぶしみたいな感じですね。パウには悪いけど。
安いモノもあるみたいだけど、騙されない強い主婦がコチラには付いています。意外と勉強してるみたいで、ホントに安いものだけを見定めてました。
%で言ったら、ザーッと見た感じ商品の99%は通常価格かそれ以上級。
ドンキホーテ独自の商品(あんまり売ってないもの)は調査対象外らしいけど、食品系はまあ衝動買いの時だけしか買えないミタイ。
でも雑貨やらなんやら電気製品までほんとに品数が多くて店員も大変だと思う。それ全部は調査できないけど、特別安いのってそんなになかったよーな気がしました。だいたいホームセンターと同様かそれより若干高いかな?
くらいです。
でもこんなに品数あるんだからそれはしょうがないって言うか許すでしょ。
ここにくるだけでなんでもありそーな雰囲気。たぶん探せばなんでもあるわけじゃないだろうけどね。
雑貨を2,3点だけ購入して帰りました。
駐車場から出るときはもう渋滞気味。車庫空き待ちが列を作ってました。
これ24時間続いたらタイヘンだな。でも焦点はゴールデンウイークだろうから試しにいってみようかな?人ごみはイヤだけど野次馬根性はあるんだよね。
大渋滞でパニックとかなってたらちょっと笑える。気の毒だけど。
筋肉ほぐして寝ます。




 < 前日記  INDEX  後日 >


39

My追加