イマイチ

2003年03月31日(月)

最近(昨日おとついと)ウチの近くの桜祭りがあったんだけど
3分咲きくらいでしょうか。
つぼみが黒ずんでる感じでまだキレイではない。
だから祭りいかず。っていうかいけず。
今日やっと久しぶりに休暇。
夜桜とか見に行けたらいいな。

今日は仕事から解放された勢いで、市の公園で遊んできました。
恒例ですが天気のいい休日はサッカーボールと戯れます。
暖かかったからね。
今日は凄く人が多くて思うように遊べず。
いつも月曜日なんて数人しかいないのに、今日は200人以上いたでしょ。
よく考えたら今週は春休み期間。
ガキ達邪魔なんだよう。
大人の休日を返してくれ〜〜。
バトミントンくらいしかできずガッカリ。
でも隅っこで強烈シュートの練習を壁を使ってやりました。
コツをつかんで大満足。

公園に来る前は昨日ビデオに撮ったK−1を見る。
大興奮です。
やっぱりK−1は他の格闘技より爽快感があると思う。
もう7年分くらいビデオたまってる。早くDVDかなんかに移さなきゃ。
ビデオもオレはK−1くらいしか撮らなくなった。
ってゆーか他にキョーミが無くなってきた。
いい傾向ではないね。
 
金曜日セリーグのペナントレースが開幕。
我がドラゴンズは宿敵?ジャイアンツとの開幕戦。
快勝しました。が、土曜日は巨人の工藤に抑えられ悲惨な試合。
でもいいのさ。負けるときはいい。
どうせ巨人の無駄打ちって思えば。
案の定昨日の日曜日はドラゴンズの勝利。
でも10対9だって。
なんか途中までは見てたんだけどあきらかにドラゴンズペースだった。
でもあと1点まで追い込んだジャイアンツは脅威です。
でもまぁ勝ちは勝ち。ジャイアンツはホームラン構成だったようです。
心配はいらないでしょう。とりあえず、いい開幕スタート。2−1でね。

開幕戦と同じ日同じ時間にサッカーもやってました。対ウルグアイ。
一応にわかに全日本を応援していたのでチャンネル交互に押し捲り。
中日ドラゴンズの攻めが爆発してた7回にサッカーでも稲本だっけか、
同点ゴールを決める。見せ場かぶるなよ〜。
でもサッカーって展開早いから見逃すとガッカリ。
野球はなんか攻撃だけ見てればおもしろい。
全日本はどんどんいい感じ。ジーコはあんまり好きじゃないけど、
全日本みんながいい感じ。川口も練習すればいいんでしょう。
ただあのチョロはパンチングだったんでしょ?ほんとは。
あとから言ってもしょうがないんだけどね。

明日は旅行の準備最終調整日。だんだんドキドキ。





2003年03月25日(火) 13時間寝ました

泥棒を追いかけました。
屋根の上に逃げたので追いかけました。
オレが屋根に上ったら、泥棒はもう地面を走っていました。
泥ぼ―――って叫びたくても声が出ない。
あたりはとっぷり日も暮れて住宅街だからひとけがない。
なんで声が出ないんだよ〜
声を振り絞って出しました。
(弱弱しく)ど、どろぼ〜

そしたら目が覚めました。
夢です。夢オチでワルイカ。
要するに、13時間寝るっていうことはムダってことです。
半分くらいは夢。しかも目覚めがワルイ。
昨日の試合のせいでまたもや筋肉痛。
今回は全身が痛い。手のひらまで痛い。

そういば水曜日に修理に出したクルマが土曜日に帰ってきました。
ピカピカでした。
エアコンのクサイのとブレーキの鳴きとウインカーの戻りがワルイのを
見てもらいました。ついでに去年のリコールも。
27000円って高いなぁ。
しょうがないけど。
走れないわけじゃないけど、快適が一番だからね。
でもひとつの不満。
愛用サングラスが壊れてた。
オレが変なトコにぶら下げてたのも悪いかもしれないけど、
壊したら謝ってくれてもいいんじゃなかろーか。
無視だもん。壊れてても。知らん振り。お気に入りだったのに。
高かったのに。サングラス。
これを言ってどうなることでもないから言わないけどなんか不信感。
もうそろそろ乗り換え。トヨタにね。





2003年03月24日(月) 恐怖の6連勤

まじめ〜に働いて週10万って。
くたくたになりながら今日さわやかに一人で打ち上げ。
仕事の一息つく瞬間。

今日は夜勤6日連続やり続け、やっと終って仕事呪縛から開放
と思いきや、フットサルの試合。
脚の状況が不完全なので補欠希望だったのに
結局人数不足でフル参加に。
脚ギコチナイ。

でも初ゴールキーパーも経験でき、楽しかった。
いま一人で4時(16時)近いのにビール飲んでタイプミス連発です。
ノートパソコンっていいよね。
酒飲みながら日記がかける。
なんかハナシがまとまらないのは寝不足と極度のヒロゥのため。
ノーがネてきたのでこのへんですつれいします。
あるじゃーのんに花束をみたいになてきたでそ?



2003年03月14日(金) 調子こく

ハゲ事件から数日
〜近況〜
実は2個あったことを知らされる。
チッコイやつもあった。
でもチッコイほうは生えかけ。
おっきいほうはウブ毛。
早く生えろコンニャロ

火曜日バスケ。
超たのしかった。
9人集まって3チームで総当り戦。
ルールは意外とあいまいだったけどフットサルよりいい感じ。
シュートも何本かキレイに入ってご機嫌です。
ハーフコートだから動きも瞬発程度で済んだ。
途中居なくなったりいた人がいたりして4対4でやったとき、
一番楽しかった。なんかうまいひとはうまいってのがズルイね。
楽しく出来てよかった。辛いけど。
ハードだったけど心地よい疲労。
帰ってから仕事行くまでそれほど筋肉痛やその他の痛みはなかったけど、
仕事中に筋肉が固まってギクシャクしていくのがわかる。
言うまでもないが、次の日は筋肉&関節疲労で歩行困難に。

水曜日の夜勤明けはフットサルの試合。
足首は痛いけど、なんとか走る事は出来るようになる。
ほぐせばなんとかいけそう。
で、当日集まったのは5人。
応援2人。
交代いないじゃん。
相手チームは20人以上。
超不満気にやってたけど、夜勤明けを考慮して
FWのいいとこに固定シフト。
気持ちい得点も挙げて、満足。
言うまでもないがその晩の仕事はボロボロ(ノд・。)
いまも足首激痛でござる。



2003年03月10日(月) ハゲちゃった

10円ハゲを見つけました。

今日はお昼から21の森でフットサルの自主トレです。
ヤフー天気予報で風もそんなにないのを確認したのに強風でした。
今日はクルマでなくチャリンコ漕いで行ってきました。
気持ちよかった。
21の森は月曜日ということもありガラガラ。
トウキョウドーム1個分貸切状態♪
走り回ってはしゃぎまわって疲れて休憩。
で。シートの上でしばらくゴロ寝して起きたときハゲ発見された。
言われて最初はショック気味でした。

帰ってすぐに合わせ鏡で確認。笑いました。
ほんとにハゲてるジャン。
つむじよりも後ろ5センチくらいにコイン大のツルッパゲ。
インターネットで調べる。
色々調べてあるホームページに書いてある内容を見て安心。
そもそも円形脱毛になるほど不安やストレスは無いハズだし、
なんか変な病気だったらやだなぁ、と思いながら検索してました。
どうやら3ヶ月前から半年前ほどに受けた強いストレスの原因の可能性が強いってことで思い当たることがありました。
3ヶ月前っていえばあれしかない。
自分の中では淡々と進めてきたイベントでしたが、
実は心身ともにキツカッタのかも。
実際は終ってホッとしたところですが、
その日が近づくにつれて不安でも心配でもないなにかにツツかれてたかも。
実感ないけど精神的に辛かったのかも、痛かったのかも。
でもこんなことでハゲちゃうんだなぁ。
これしか思い当たるフシはないもん。
現在は進行してないようです。抜けなかったから。
以前聞いたことがあるんだけど、先月還暦を迎えたマイファーザーが
オレが生まれたとき10円ハゲができたらしい。
円形脱毛ですね。オレと同じ。
彼は今は普通に毛あります。
ハゲる体質じゃなく白髪のほうみたいです。ヨカッタ。
あとでオヤジさんに電話します。報告。ハゲ電話。
とりあえず記念写真を撮る。笑っておこう。

明日はフットサルはお休みでバスケです。
スリーオンスリー。
朝早起きしていかなくちゃ。
体育館での練習なのでシューズが体育館用。
誕生日に買ってもらったAIR BURST LEATHER Bを洗って使用予定。
でも今日走り回ったおかげでふくらはぎ重い。
コートを4時間取ってあるらしいがそんなに出来るか!
さらに2日後にフットサルの試合が.....
怪我しないようにしなきゃ。



2003年03月03日(月) いくぜ!

今日は休み最終日。
朝から冷蔵庫の中から不気味なニオイ。
昨日の水戸偕楽園の納豆の仕業か?

午後から強烈に雨が降る。
まず明日の準備。駅で定期を買う。
前の客がスイカ(JR定期券)の自販機を詰まらせた。
みどりの窓口も混んでいる。
おかげで電車の定期(継続)を買うのに15分待った今日はツイてないかも。
機嫌ワル。気分も悪。

雨が降りしきる中、某旅行代理店で旅行の手続きをしました。
高いなぁ。でも楽しみです。
来月いってきます。
その前に色々準備がめんどくさいなぁ。
いや準備が楽しいハズ。
今月はこれからクソ忙しくなる予定だから来月バカンスです。


さらにビリヤードついに負けてしまいました。
これにはショックを隠せません。
もう教えることはありません。
実力は追いつかれてしまったのであとはいっしょに強くなるだけです。
あ、やっぱり今日はツイてなかったんだなぁ。



2003年03月02日(日)

天気は超回復を見せて暖かい日になりました。
風は強かったけど花見日和でした。
偕楽園の梅は4分咲き。
約一名迷子?になる騒ぎを見せる。
放送で呼んでもらいました。(/▽\)はずかしぃ。
景色はバッチリ。マイキャメラでいい絵が撮れました。
いろいろあったけど無事帰宅。

今週は自動車免許を更新したりパスポートを取ったりと
身分証明作りの週でした。
ほぼ同じ日に写真撮ったのに、顔の違うこと。
スピード写真はホントにカメラによって変わるのでヤダ。
免許の写真は向こう撮られて変更できないのでしかたがないけど、
パスポートは自分で撮るから納得いく写真にできる。
でもなんか変に撮れてもこれでいいか〜とか思ってそのまま持っていった。
なんか今後悔してるけど。
でもね運転免許は意外とよく映ってると思う。
よかった。日本でよく使う身分証明書っていったら運転免許証だからね。
いままで一重まぶただから中国人っぽく見える写真が多かった。
でも今回の運転免許の写真は日本人。写真とられるコツをつかんだね。
パスポートの用に撮った近所のホームセンターのスピード写真は
ポジション決めもめんどくさいし、
正面もどこ見たらいいんだかわからなかった。
合わせるポイントや輪郭はわかったけど、
完成写真を見たらなんかやけに下から写ってる。
アゴが強調されてる。
運転免許とパスポートの写真こんない違っていいんかい!!!
いいのかな。

免許の更新はなんで眠いんでしょう。
オイタをしていて違反講習なので2時間も椅子の上だったけど、
眠い眠すぎる。もっと食らい付く話を聴きたい。
で、帰るときだけど免許センターの出口に芸能人を見た。
オスギオスギオスギ。
オスギとピーコの「おすぎ」
超ソックリだった。あーもっと見ておけばよかった。
本物かも知れません。
でもしゃべらないと判別は難しいだろうなぁ。

なんて脈絡のない話なんだ。
きっとグッドラックを見ながらだから集中できないんでしょう。
でももう終る。キムタクと柴崎コウはどうなるんだろか。



 < 前日記  INDEX  後日 >


39

My追加