イマイチ

2003年02月26日(水) ウイルスに泣く

ニセウイルスにやられました。
迷惑かけた。
そして迷惑こうむった。
もっとパソコンを勉強せにゃぁならんです。
そしてこの日自分のレベルがまた1つ上がりました。
ごめんなさい(ノд・。)



2003年02月21日(金)

昨日今日となんか急にやる気が出てきました。
いままでめんどくさくってやらなかった、書類の選別。
必要、不必要の振り分けと、提出しなければならないもの。
なんか色々とやることがあり、電話でたくさん問い合わせしたりして、
この2日間で凄く色んなことを終らせた気がする。
普段から後回しタイプで、切羽詰らないとやらないので勢いづいてます。今。

で、今はマッタリ中。
まず先週は仕事の合間にフットサルの練習が二日間。
なかなか人が揃わず、身のある練習とはいかなかったみたい。
ユニフォームも選びに行ったりと、練習以外にもガンバルキャプテンと俺達。
練習での若干の節々の痛みを伴う。筋肉痛はさほどなかった。
で、土曜日に自主トレもしたのに……
火曜日の試合では負けてしまいました。
相手にうまい助っ人がいたのが敗因のようです。
助っ人がうまいなんていいわけにもならない。
結局オレ達が弱かったってことです。
でもおもしろかったから○。
ユニホームもギリギリ揃って鮮やかな黄色と青色の2着。
人数も最高人数が集まった。11人だったっけか。
おかげで交代要員がたくさんいて楽っちゃー楽だった。
負けはしたけど少し強いくらいの対戦相手のほうがおもしろいよね。
結局1試合?目は2対8かな。
これが公式試合かな。
2試合目が……忘れた。
3試合目も忘れたけど、差がなくなりつつあったのは事実。
次にハーフでやったときは何とか時間ギリギリまでやって3対3で終える。
追いついた感じかな。
無理やりだけどね。
ハードだったなぁ。基本はフォワードでいきたいんだけどディフェンダーも好き。番号も2番だしね。
会社間での知り合いの対戦相手だったからこんなに楽しく何回も試合ができたんだよね。楽しかったけどクタクタでした。
その晩夜勤だったのに、カラダがマトモに動かない。
2日くらいしてやっと直りました。
でも以前よりカラダの戻りが早くなった。えへ。
で、今日は足首以外問題なし。足首はまだおかしいけどね。

あと父親が還暦を迎えた。らしい。2月4日だったけか。
少し喜ばれることをしてみようと思い、電話してみる。
しかし父就寝中。早いよ。
とりあえず、予定は未定だがどっか連れて行ってみようと思う。
プレゼントは先週に買ったのがあるので。
それを着用させてどっか連れてくぞ。




2003年02月10日(月) マイペースに

1ヶ月間日付を飛ばさずに日記を書き続け満足したので
マイペースモードに戻すことにしました。
何かあったら書きたいんだけど、そうそう長時間画面とニラメッコするわけにもいかないかもしれないので(言い回しウザイ)
書きたくなったら書きます。覚えてる範囲から。


土曜日〜
最近のマイブームのフットサル。
18日の試合に向けボール&練習着まで買いこんで某市立公園で自主練習。
たいした練習内容じゃないけどウォームアップからテンション高い。
楽しくてしょうがない。息切れするけど、疲れない。
疲れてないハズなのに足首痛いチック。
大汗流し気持ちいい風。
おかげで心地よい仮眠を取って仕事に行く。
ふくらはぎその他に若干の筋肉痛。
でも前ほどじゃない。いいかんじ。

日曜日〜
仕事も終わり帰り道、電車を降りるとお迎え。
というかお迎えじゃなくて買い物に強制連行。
土曜日には特売だった牛乳が時間差で売り切れだったので今日は真剣。
最近はますます買い物競争に拍車がかかりタイヘンそう。
オレは仕事で時間調整失敗して帰宅してから爆睡。
筋肉痛はやわらいだものの足首のスジは痛い。
どうしよ。

月曜日(今日)〜
今日からマックが値上がり。
ファーストフードとかほとんど食べなくなってきたので
どうでもいいことだけど赤字ってほんとだろか。
今日はゆっくり起きました。
年末ジャンボの当選クジを換金しに行って、銀行に行く。
そのままビリヤードに。
いつもいくビリヤードんとこにマヨダコが来てた。移転だって。
柏では有名なたこ焼き屋さんらしいがオレはマヨネイズが大っ嫌い。
眼中なしです。
暖かい日でした。今(11時30分)は雨降ってます。
月9もしっかり見ました。そのままあいのりまで。
おもしろいっていうほどじゃないんだけど
ついつい見ちゃうんだね。ハマッてるってことかな。

そうそう高原がカーンからヘッドでゴールを決めたね!
何回もテレビでやっててカッコイイと思いました。
カーンは凄い記録保持者だったみたいだしね。
サッカーはあんまり知らないけど、
ワールドカップは熱中してたから多少はわかる気がする。
高原の初ゴールだったんだってね。スシボンバーって(笑)

最近パソコンも扱い慣れてきて、CD発売前の曲とかをガンガン入手して聴いてますが、ここでMP3プレーヤーが欲しくなってきた。
かなりの曲を集めたのでここでドカンと勝負しようかと。(何の?)
でもMP3プレーヤー情報を集めるだけで頭が混乱。
iPodを持っている身近な人は2人ほどいるんだけどMAC持ち。
なんか不安なんだよね。まだまだ勉強不足だからもっと知識を付けてから買おうと思います。通勤で聴ける時間も往復で40分ないしね。
で、調べてたら車の中でMP3なるページを発見。
でもね、オレはMP3プレーヤー持ってないんです。
MP3でもWAVでもCD−Rに焼くと俺のカーオーディオじゃ、だんだん雑音すごくなって聴いてられない。安いラジカセなら雑音気にならないのになぁ。
で、「MP3を車で聴く」無理矢理バージョンを試してみました。
オレの前の車は純正のナビゲーション(CDロム)だったんだけど、CDとナビが同時に聞けないっていう寂しい設定になってたのでした。
そこでまだお金が自由に使えてたあの頃、車に関するムダ遣いをたくさんしてました。そのなかでも比較的使えた「ポータブルCDもしくは携帯用の音楽再生機(どんな言い回しか)の音声をカセットテープモードで聴く」。
を引っ張り出しました。ガラクタ入れ引っかきまわして探したよ〜。
当時(いまもそうだけど)MDが車で聴けなかったので、自分好みに編集したMDを聴くために使っていた。懐かしい。
で、それとオレの主パソのノートパソコンを繋げてしまうという考えを思いつくのでした。
出来るか出来ないかはさておき、自分の中でのMP3の可能性&興味を大幅に増幅させる考えでした。
で、やってみました。
・・・・。
出来ました。しかもすんごく音がいい。
以前の車と勝手が違うので構造的にちょっとコードが挟まって危険だけど、キレイに聴けて感動した。
しかもクルマにオレのノートパソコンを積むのも初めて。
ベンチシートなので助手席と運転席の間に置いてクリックひとつで好きな曲が直ぐ聴ける。スバラシイ。
なんかサイバーなクルマに変身。ちょうステキ!
心配なのは急ブレーキによる落下と出先で持ち歩くほど軽くない&小さくないと、一番は家庭用にしてるのでキャリーバックは持ってない。
ということでクルマに置いておくしかない。
バックとかはもちろんだけど貴重品はクルマに置きたくない。
ということで心配。とりあえずクッションの下に隠して駐車。
あとはバッテリー。
まだ試してないけど、シガレットから電源取れるのも持ってた。
1回も使用した記憶がない。ピンにカバーかぶせてあったし。
同じようにガラクタの中に埋まってた。
怖いけど試さなきゃいかんだろう。
とりあえず行って帰るまでバッテリーはもちませんでした。
なんかますますクルマが楽しくなってきた。
MP3を買う日も近いかも。
今日長い!!!











2003年02月02日(日) 事件ですか、姉さん、いいえ事故です。

今日も帰ってくるなり買い物直行。
帰宅後は眠気との戦い。
別に戦わなくてもいいんだけど、寝ちゃうのがもったいない。
で、ニュースを見る。
クルマの中でも見てたけどスペースシャトルが空中分解とか。
実は昨日仕事中にOさんから速報メールが届いた。
Oさんはその日、昼勤でしたが起きてて興奮状態のメール。
で、速報メールはAM4時近くまで続く。
他のヒトにも送ってたみたいで超興奮が伺える。
好きなんだね。
でも気の毒ですね。原因は打ち上げ時断熱タイルが破損とか左翼を壊したとか。
でも学者やエンジニアとかはそうなったらどうなるとか分かってるハズだよね。
いまさら言ってもしょうがないけど、
もしも左翼が傷ついてるとと帰還時大気圏でシャトルがもたないことを知ってて言わないなら殺人。予想できなかったならしょうがないのか。突発事故なのか。防ぎようがなかったのか。
例えば別のシャトルかなにかを緊急に飛ばして、7人の乗組員を救うことはできなかったのだろうか。無理なのか。それには莫大な資金がかかることもなんとなく感じるけど、7人の命とじゃ比べ物にならないしね。
学者やエンジニアがシャトルの危険性を指摘してもどのくらい国が動いてくれるのか。100%の危険率なら動くと思うけど、「もしかしたら大気圏に耐えられないかもしれない」っていう確立でいうと10%以下とかだったら国は動くのか?動くか。人命にかかわるもんね。
やっぱりわからなかったんだね。わかっててもどうしょうもなかったか。
でもわかってたらとっくにニュースになってるハズだからやっぱり予想できなかったんだ。
中東のどこかの国の偉そうなヤツがひどいこと言ってたけど、サイアクだ。
ご冥福をお祈りいたします。



2003年02月01日(土) 冬だから許して

2月です。
これからは短文にします。
今日は洗車したんです。
洗車っていっても「カード突っ込んで車を洗ってもらう」
のほうです。(洗車機)
このクソ寒い中、手洗いはきつい。
薄々気づいたこと。
リアワイパーの設定を無しにすると後部の洗いまでしっかりやってくれますが、有にすると汚れ落ちません。
本当はワイパー付いてるけど無しにしてガムテで止めるべし。
さらにふき取るのが寒いので、走行吹きさらしで水切り完了。
やっぱり水垢は少し残るね。でもいいか。
ついでにガソリン&灯油も補給して、まだまだ続く寒い冬に備えるのでした。
あと注文されたコリほぐし棒2セット購入。コリラー増殖中。


 < 前日記  INDEX  後日 >


39

My追加