+++今日の出来事+++


2004年02月28日(土)

家の庭に野鳥が一羽死んでいます。
猫がいたずらしたから死んでしまったのか病気なのかわかりません。
鳥インフルエンザが騒がれているので怖くて触れません。
今日は土曜なので保健所も休みだし。どうしよう。


2004年02月27日(金)


久しぶりにデフラグしてみたら、丸半日経つのに、
0〜10%で行ったり来たりのまま進まないので一時中断した。
ぐちゃぐちゃになっているんだろうな、Cドライブ。
こりゃデフラグするより再インストールのほうが時間はかからない。

使わないもの結構消したし、動かせるものはDドライブに移したし、
一時ファイルもこまめに消しているし・・。
もう消せそうなものがないんだけど、どうやって容量あければいいのかしら。
3.00GBのうち空きが1.4GBってダメ?





2004年02月25日(水)


光ファイバーの工事が終わりまして、HP引越し作業をぼちぼち進めています。
前からフリーのFFFTPを使ってるのですが、
やっぱりファイルの転送が速いですぅ。
(PCがやや古い型になってしまっているのと、PCカードの性能で
本来の速さには程遠いらしいのですが・・・)
これで動画も様子がわかるようになりました。いままで静止画像のような状態でしたから。
ってことで開通して真っ先にしたのは、ヤフーで
「さま〜ずライブ」を見ることでした。はい;




2004年02月23日(月)


先日、うちの市内の吉野家で
「牛丼屋なのに牛丼を食わせないとはなにごとだ」と暴れて
逮捕された人がいます。犯人は最初警察で自分の親戚の住所名前をかたり、
あとになって親戚を前科者にしてしまうと悪いからと思い本名をいったそうな。
(はじめの新聞記事はその親戚の名前が出たのよ。かわいそうな親戚さん。)
なんかよそでもありましたよね。似たような事件。
いえね、なんでこんなことを・・・申しますと、実は私、
吉牛食べたことないのです。
仕事していたとき職場の近くに吉野家があれば食べたかもしれないけど、
買い物とか出かけたときになんか入る機会なかった。
牛丼は家で作って食べても十分うまいと思ってたし、
家でもつゆだくだって玉つきだって思いのままだから。
出かけたときには外でしか食べられないものに走るんですよね。
で、吉野家の牛丼というのは、行列つくったり殴り込みかけるほど旨いんですか?
食べたことない私に教えて下さい。
わたしはどちらかというと、いつもバスの中から見えた吉野家の表にあった
朝の定食の写真に心惹かれていたんですが・・・。


2004年02月21日(土)


BIGLOBEの解約を申し込んで今月いっぱいになりました。
光ファイバーの工事は24日ですが、
多分今月中のHP移転完了は無理だと思うので、
空白期間がでると思います;
もしもこまめに覗いてくださっている奇特な方!?がおられれば
この日記だけのブックマークをしていただくと嬉しいです(ぺこり)

鼻と咳が止まらない中、子供の学校に
「ソプラニスタ 岡本知高 ミニコンサート」
に行ってきました。(コンサート中は咳と鼻をすするのをじっと我慢しました;)
昼ドラマ「牡丹と薔薇」のオープニング曲を歌っておられる方で
最近テレビとかで紹介されることも多くなったようです。
男性のソプラノ歌手をソプラニスタと呼ぶそうで、
現在世界でも3人しかいないと言われている声の持ち主だそうです。
岡本さんには変声期がなかったそうで、お話されるときも女性のような声でした。
(ちなみに、私の元職場にも変声していない男性がいて、
その人は電話では100%女と思われていましたが、岡本さんもそうだと
言われていました。)

いやー素晴らしかった。感激しました。鳥肌たって、涙ぐんでしまいました。
あのような方が学校に来てくださって、子供たちも保護者も超ラッキー♪
むかーし昔コーラス部だった私は、帰り道、
あー、なんか歌いたくなったなー
思ったのでありました。


2004年02月18日(水)


おととい空気清浄機のほこりをとりはらったら
それから鼻水が洪水のようになってしまいました。
わたしにも花粉症がやってきたのでしょうか。
いつも旦那がやってるので、普段しないことをしたからこんな目に遭うのかも・・・

天気が良くて、家の中より外のひなたにいたほうがあったかい。
昨日までの数日風が強かったけど、あれは昔ならニュースになった
春一番なのかしら。


2004年02月12日(木)

いままでアニメ作ってきた「燃焼系アミノ式」のCM、今度の新バージョンはむずかしすぎ;
「二倍」というだけあって運動も高度です。あれ、後ろ宙返り一回ひねりかな?二回ひねってる?下で持ち上げる人の動きもあるし。
いままでのが全部揃ってただけに悔しい。
「健康系カテキン式」をやろうかなとかも思ったんだけどね・・・

子供に「二段跳び」を教えるため、縄跳び跳んでみせたら体がすごく重く感じた。体重のせい?歳のせい?10回続かずショックでした;


2004年02月10日(火)


本と映画の日記をしばらく書かずにいたら、
「放置」とみなされていたので、慌てて読み返したばかりの
古い本のこと書いてきました。
ほんとはキャッツを観にいったときとかに感想書けばよかったのにね。
あれはもっと放っておくと削除されちまうんだよね。

今日は「縄跳び大会」を見に行ってきます。
学校は寒いぞ〜〜(>_<)
貼るカイロいっぱいペタペタしていこう。


2004年02月03日(火)

今日夕飯前に息子と太鼓の達人で遊んだら「おにこーす」っていう超難しい面が出てきました。
思ったのですが、「前略、露天風呂より」は太鼓の達人に合うはず。間違いない。ソフトに入れてくれないかなー。

腰痛をやわらげようと、着込んだり、しょうが紅茶で中から温めたり、あちこちツボを押したり・・。ヨガのポーズとか、ストレッチとかもやるんだけど、いいかなと思うのが「腰ゆらゆら体操」。金魚運動の様に腰を自分で振ります。負荷がかかりすぎたりムリなポーズは逆効果ですね。
少し楽になってきました。





INDEX■■<<■■>>

ぐずら