+++今日の出来事+++


よいお年を・・・ 2003年12月31日(水)


この1年も皆様に見守られ支えられて無事に過ごすことができました。
2004年もまたのんびりとやっていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いします。
皆様にとって新しい年が楽しく、素晴らしい年になりますよう心からお祈りいたします。

2003年12月31日 ぐすら


2003年12月28日(日)


大掃除。
きのう換気扇をやっつけてほとんどやり終えたような気になっていましたが
まだまだあります。
これまでは拭くだけだったガラス戸を外して洗いました。
いやー、さすが喫煙者のいる家です。ヤニ・ヤニ・ヤニ・・・すごいわ。
人がガラス戸と網戸を運んで洗ってるのに
ゲームして昼寝してる旦那に文句いう気にもなれず
寝てるそばでわざと窓を開け閉めして空気入れ替えるふり・・・。
いいさいいさ。普段からちゃんとあたしがやっとけってことなのね。
そんなこんなで、いろんなところでマジックリンとカビキラーと
ハイターをシュパシュパ。鼻と喉がやられてます。
あとは電気のかさと冷蔵庫。子供のおもちゃ類は見なかったことにする・・・。


あしたは旦那の実家にもちつきに行ってきます。

あ、そうだ。年内に踊る〜海外版を見に行くつもりだったんだーー。


2003年12月25日(木)


腹痛を伴わない腹下し・・・怖いです。
トイレに何度も走ります。汚い話でごめんなさい;
多分胃のせいです。

この間のドリフは笑う犬をいっぱい思い出した。
バカ兄弟とか階段落ちのやつとか、犬のコントと重ねてしまった。
ドリフといえば、いかりやさん。ナレーションしていた番組を降りたのと
あなたの隣に〜のドラマを見ててなんか心配になりました。
ビストロスマップに出演されたときはもっと声に張りがあったようなのに・・・
無理をされないでほしいです。

今年1年を振り返って日記を読んでみたら、ほんとに何もなかった。
無事でよかったと思いましょう。


2003年12月24日(水)


昨日ドリフを見ていたら、笑う犬を思い出す場面がたくさんありました。
「基本」というのは変わらないんだなーとあらためて思いました。

おかあさんサンタは大忙しです。
子供が終業式から戻るまでにやることがいっぱい。
がんばろっと。しかし胃が痛い・・・かなりやばいです。


2003年12月23日(火)


息子たちそろそろサンタさんに疑惑を抱き始めているのかな
と思っていました。まあ8歳まで信じていること自体
私からすると幼稚だなーと思っていたんですが。
(私の場合物心ついたときからサンタさんはいないという
とても現実的な家庭に育ったので)
先日買い物に行く途中、車でラジオつけてたら
「12月○日、サンタさんに来て欲しい人はどこそこにご応募を」
と言っていたのです。この時期よくあるあなたの家にサンタが来ますとか
いう企画ですね。それを聞いた息子が
「おかしいよね、サンタさんは応募とかしなくてもちゃんと来てくれるもんねー」
と言うのです。
私は「そうよねー、でもいつもサンタさんは寝てるときに来て
毎年会えないから、起きてるときに来てほしい人が応募するんじゃない?」
とか結構無理のあること言ってしまいました;
そんでもって、サンタさんにお願いするプレゼントが決まらない息子たち。
内緒で買いに行くには学校に行っている間に買い物するしかないので
もう日にちがない。「サンタさんはいっぱい配らないといけないから、
もういまからお願いしても準備が間に合わないよ。サンタさんに
おまかせしていいね」とこれまた無理のあることを言って言い聞かせた私。
ほんとにまだ信じているのか疑わしいのですが、
「サンタさんを信じている子供のところにサンタさんは来てくれる」
という話におさまったので、信じているふりをしているのかもしれません;

今日は胃と頭が痛いんですわ。とにかく「冷え」は体全体によくないみたいですな。
ピーコさんはファッションチェックで「おしゃれは我慢が必要です」とか言いますが
そんなこといってられないんですよ。この血行不良、マジで深刻です。


キャッツ♪ 2003年12月17日(水)


やっさいもっさい♪今日行ってきました。
平日なのでお客さんは少なくて(レディスデーで9割は女性でした)みんな声出して笑わないんですよ。田舎はノリが悪いのか、それともついていけないのか。単に恥ずかしがっているのだと思いたいけど。
ジョージはおいしい役というか・・・確かに主役級でしたね。そんなのありかよって展開がいくつもありましたが、キャッツだから許せる。あ、エンドロールのバックに本編にはなかった映像があったような気がしたのですけど、違うかな。映画みたらドラマからもう一回見なおしたくなりました。


2003年12月16日(火)


笑う犬が終って、さみしいんだけどそういってばっかりというのもなんだから、頭の中で組み立てていた話を、ビーナス聴いて思いでぽろぽろの最中に勢いで書き上げました。おひまな時にどうぞ。
歳末売り出しの福引で息子その1が当てた景品が、ジャンボ宝くじ一枚。お菓子とかティッシュじゃないってことは運がよかったのかな。当たればデカイぞ。しばらく夢見させてもらおう。

明日は水曜で映画がレディスデーなので、午前の上映に間に合えばキャッツ観に行こうかな。


2003年12月14日(日)

UNIQLO(←携帯で一発変換だ)で子供達のブルゾンと自分のタートル買ったらそれが翌週の土日特価商品だった。合計で1500円くらい損してる;セーターもう一枚買えるよ。

家族みんなで買い物に行った。安い皮パンツがあっけど、試着して待たせると嫌がられるだろうからやめた。まだ売れてないかな・・・。

私の夢。学生時代とか昔の知人とか出てくることが多くて、その設定の中にタレントさんが登場したりする。夢占いの本だと、「現在に苦しい問題があって誰かに助けてほしい。問題は人間関係」だと。はー、おっしゃるとおりです。


2003年12月11日(木)


ここ数年、冷え性が進行しているように思います。
これも歳のせいでしょうが・・・。
そんでもって、「遠赤あったか裏起毛」というババシャツと
スパッツを買いました。(ベージュじゃあまりにもあれなので一応黒;)
普通の形じゃなくて、ボディブリファーのにしたんですよ。
股でスナップ留めになってるやつ。ジーンズの後ろから肌が見えて
スース−したりしないのと、それなら腰もお尻もあったかいだろうと思ってね。
ここ数日寒さが厳しくなったので着てみたんです。それから洗濯して、
二度目に着たらどうも縮んだみたい。着るとだんだんとハイレグ状態に
なっていくんですね。人前でそれ1枚になることはないけど、ぱっと見が
レオタードみたいだからなんか自分でおかしくなってきて・・・。
お腹ぽっこりのおばちゃんがハイレグレオタード着てると思うとね。
しかし“ぬくい”です。これに同素材のスパッツはくと腰がぬくぬくです。

そろそろ息子らの誕生日の準備をしなければ・・・
両家のじじばばを呼ぶので、メニューが悩みのタネです。





2003年12月09日(火)


ピアスいっぱい作っちゃってね。
このままいくと毎日日替わりでとりかえても
何ヶ月も替えられるくらいになってしまうわ。
どの服に合うかなとか、自分でつけることを考えてなくて
ただ作るのがおもしろいからどんどん増えていく。
イヤリングのパーツもあるから取り替えれば
穴あいてない人にもいいんだけど、
いろんな人に分けるってほど友人も多くないんだな、私。
最後はオークションで売るかな。






2003年12月02日(火)


笑う犬の太陽。次回で最終回って言わないのはなぜなのかなあ。
一部新聞報道はあったけど、12月はまだあと4週間あるから
来週で終わりとは思ってない人もいるかもしれない。
終わることが不本意だと言え、最後は見逃してほしくないならば、
言ったほうがいいと思うんだけど・・・。





INDEX■■<<■■>>

ぐずら