銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2003年03月01日(土) ムキーー(メ`_´)

まだ入院しておりません(▼▼)
20日過ぎゆーから、そのつもりでスタンバってたのに(怒)
前も書いたけど、ワタシの行ってるT大病院は(眼科だけかも?)原則的に火曜と金曜が入院日でして。
火曜なら前の週の土曜、金曜ならその週の水曜に入院の連絡があるのですが。

急いでたようだから、21か25日には入院と思っておりました。
てことは、21日なら19日の水曜に、25日なら22日の土曜に電話がなければならない。
19日は無かったけど、22日には当然あるだろうと電話の前で待機。
連絡のある時間はだいたい決まっているので、その時間帯はトイレにも行かない。
指定の時間が過ぎても電話が鳴らないから、ついにしびれを切らしてこっちからかけました。
「20日過ぎのご希望なんですよね?」
ちゃうがな(怒)
ワシは3月入ってからがいいって言ったのに、医者側がそれでは遅い言いましたんや(怒怒)
順番は一番になってるから、次(28日)よほどの重症患者さんがいない限り入れます。と聞いて納得して(してないけど)切りました。
がっ。
26日(水)にも連絡がなかったですよー(怒怒怒)

てことは入院は3月ですよ、3月。
仕事の都合があるので、3月に入ってからにしてくれ言ったら、それでは遅いので20日までに仕事を何とかしといてください言ったくせに・・・。
すでに入った訂正の仕事は、ニャンコのお世話になった同業者のEちゃんに早々とお任せし、4月頭までの仕事は3月中旬には退院するのでそれまでに原稿をと先方にお願いしてたのに。。。
どーするんだよーーーーっっっ。
こんなことなら、先に仕上げれば良かったよ(怒怒怒怒)
写真とテキストだけの簡単な仕事なのに(泣)
去年の夏にレイアウトをお見せして、あと原稿を入れるのみで、何度も何度も原稿催促の電話をしたにもかかわらず、今までほったらかしにされてて、こんな時期になってやっと先に進めそうなのに。
仕上げなかったら、今まで十何回も撮影や打ち合わせに足を運んだのに、それも水の泡となってしまう。
それは辛すぎる〜(T△T)


本日、目出度く(?)病院の使徒より電話がありまして、3月3日(月)昼からの入院と相成りました。
なぜに月曜???
月曜は退院日だから、朝早く退院した人の後に即入るんでしょうねー。
一日早くなったとしても、手術日が決まってるから(これも火・金)一緒なんだよねー。
7日(金)手術かな?
けど遅くても17日には退院しないと、仕事が間に合わん。
退院日はこっちから指定してやるーーー。
こっちは生活かかってるんだっっ。
去年の11月からプータローなんだぞっ(涙)
真っ直ぐのモノが真っ直ぐ見えねーから仕事にもならんし。
ちょろっとだけ訂正の仕事してみたけど、通常の3倍は時間がかかった。
んでギブアップ。

月曜入院てことは明日は入院準備しなくては・・・。
ほとんど出来てるけど。

ということで、17日には帰ってきます。(決めるな?)
2週間で退院じゃー(;゚Д゚)ゴルァ!


銀猫 |MAILHomePage

My追加