銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2002年07月30日(火) XP

7月は快調に日記を書くつもりだったのに、結局こんなもん・・・。
気がつけば8月がすぐそこに。

とにかく暑い。暑すぎる。
またビールを飲んでしまうぢゃないか(;>ω<)
けど今年は食生活が良く無さそうなんで(笑)そんなに体重増にはならねかな?
汗かきのくせに、熱を体内から放出しにくい体質みたいで、すーぐ身体が熱っぽくなる。
この季節「冷えピタ」はかかせない。
夏はホント苦手。早く終わらないかな。
って、夏はこれからが本番か・・・。

近所でやってる「阿波踊り」の練習。
あの音頭?を聞くと余計に暑くなる(非県民?)
いっそ御詠歌で踊るとか?駄目?

7月は色々イベントあったんだけど、書きそびれてしまった。
早々と花火も見たし、
仕事先のお客さんの誕生パーティーに呼ばれて同僚の子と行ったら、結局来たのは3人だけだったとか(みんな裏切りやがった)


あっいけない。
タイトルに「XP」って書いて、それを書くの忘れてた。
暑さでかどうかは知らないが、ウチのアホバイオがラリってくれやがった。
今まで使えていたフォントがまったく使えない。
んでもって文字化け。
フォントをインストし直したり色々やってみたが、直らず。
で、仕方なく「XP」にバージョンアップしましたよ。
フォントは使えるようになって、文字化けは解消したけど、USB接続した周辺機器のドライバを再インストしたりメンドーでした。
XPはフリーズしないなんて聞いてたけど、ありゃ嘘だね。
月曜に換えたばかりなのに、もう2回もフリーズしたし。
バージョンアップのおかげで使えなくなったソフトもあるし(泣)
最近買ったソフトなのに互換性が無いなんて。ひどい。


眠い。
おやすみなさい。


2002年07月14日(日) やっぱりナシでした。

先日書いたハナシ。リーダー云々の。
たまたま、彼女に「リーダーやれ」と言った仕事場の相談役の人に会ったんで、単刀直入に聞いてみたです。
相談役曰く、「他の二人ほどの売り上げや仕事ができてないんだから、二人のサポートをキチンとしなさい」と言う意味のことをいったらしい。
それを彼女が大きな勘違いで「私がリーダー」と思ったらしい。
後の二人、その現場にいなかったから直接聞いていないものだから、彼女の言ったことを真に受けたわけでして・・・。
おかしいなーと思ったんだよなー。
だけど、その大きな勘違いを誰かが指摘しないと。
私は年上だからともかく、もう一人の同い年の子は命令されまくってる。。。
勘違いさせた張本人がちゃんと「勘違い」をわからせてよねー。

けどけど。
その後の上司の態度にもワタクシぶちギレ気味。
もともと合わないんだよね。
でも仕事だからしゃーないか。我慢我慢。生活のためっす。


話は変わるが。
またまたネックレスを無くしてしまった。
(前に無くしたのは無事見つかりましたが)
金曜日、仕事に行くのにつけたのだけど、やっぱり服に合わないかな?とはずして小さなポーチに入れてバッグの中に入れた。
入れたはずなのにナイ〜(涙)
なんで〜?わけわからん。。。
その後、家の鍵を出すまでバッグはさわってないから多分、鍵を出す時に一緒について出て落としたんでしょう(T-T)
駐車場を捜したけどご丁寧にポーチに入れた物、誰かが拾ったよね(号泣)
確か半年くらい買うの悩んで、やっぱり欲しくて買った「ムーンウルフ」って名前のチャームがついたネックレス。
そんなに高い物じゃないけど、結構気に入っていたのに。。。
なんでこんなに物をなくすんだろう。
ホンマ、わけわからん。。。

無くし物じゃないけど。忘れていたこと。
木曜にCDをレンタルして土曜に返却予定だった。
忘れてました。えーもーすっかり。
気がついたのが日曜深夜。
月曜返却になるから2日間の延滞(;-;)ぃや〜ん
バカバカ!!ニャーのばかっっっ。てか大ボケ。

物をなくしたり、忘れたり。
こりゃ、そろそろ本気でアルアルちゃん(アルツハイマー&アル中)かも?
うー。仕事は忘れてないだろーなー。
人との約束なんかも忘れてることあるし。
しかも、約束したということさえも忘れてるから救いようがない。
子供の頃から忘れっぽかったけどね。
今ほどひどくはないが。
嫌なこととか、要らないことはいつまでも憶えてるのに。
そんなもんすかねー。人間って( ¨)


2002年07月11日(木) それって有りですか?

今週の月曜はまたまた飲み過ぎてゲロゲロ状態。
通常の3倍くらいしんどかった。
その上、酔いにまかせて言いたいホーダイ。
それって有りですか(汗)

昨日、仕事場に行って私より8ヶ月後に入った子が「これからは私が中心となってやっていけって言われたから」などとほざきやがった。
嘘だろーっと思ったから、別に気にも止めていなかったが今日もう一人の子からのメールで実際にそんな話になっていることを知った。
マジですか?
一番売り上げ少なくて、一番接客態度悪くて、一番誠意の無い子ですよ(きつすぎ?)
いや、私から見たらそー見えるもので・・・。
それじゃ、頑張ってる私たちは何なんだー?
それって有りですか〜???
いーもんね。
ゆーこと聞いてやんねーもん。
認めないもんね(T-T)
けど、イヤダー。ぜ〜ったいイヤだー。
どーしてもと言うなら辞めてやるっっ。
3人しか居ないのに、リーダーなんかいらねーって。
上司の怠慢だってーの。

またまた、嵐が吹き荒れる予感。


2002年07月02日(火) なんとなく

壁紙替えてみました。なんとなく。
蝶のモチーフは好きです。
ホンモノの蝶々はちと怖いけど。

最近ネットショッピングにはまってるのは前にも書いたけど。
またまた買っちゃいました。
ユニクロで地域(東京だけ?)&インターネット限定販売のTシャツ。1000円也。
ワタクシ、割と鴉が好きでありまして。
見つけたのです。
鴉のプリントT。販売開始日を待って買い。
カラスのプリントってあまり見ないんですよねー。
もっともっときぼーん(笑)

少し前に買ったのは、お母の病室に置く冷蔵庫。
冷蔵庫というよりも、クーラーボックスが電源使用可で少しは冷えるぞ。みたいなもの。
これは近所のスーパーで9800円で見つけていたのが、ネットでは8800円。
1000円も安いぞ。で即買い。

ネットショッピングってなんだかねーなんてついこの前まで思ってたのに、一度やってしまうと便利さについつい。
カードの限度額に注意しなくては・・・。
なんて。1000円とか8800円とかの買い物してる内は大丈夫か。


話は変わるが。
ホームページの来客がここのところ少ない。
まっ、更新もなけりゃ掲示板のレスも遅いとなれば当たり前か。
ニャンコグッズもペコちゃんグッズも溜まりに溜まってるんだけど、仕事が忙しくて自分のHP更新まで手が回らねー。

んで。またまた話が飛びまするが。
今日は久々のお天気でした。
洗濯したですよ。一気に。
一週間くらい洗濯できてなかったから、かなり溜まってた。

湿気が多くてムシムシ暑い一日だった。
暑いのが苦手なので夏はあんまり好きじゃない。
かといって食欲が減るわけでも無いので、夏痩せとかには無縁だが。
去年の夏はビールの飲み過ぎで5kgも太ってしまった。
今なんとか3kg減出来たが、まだプラス2kg。
これに今年のビール5kg上乗せになったら・・・。ギャーーって感じ。
絶対に今年はビールを控えよう。絶対。(いやなるべく)


銀猫 |MAILHomePage

My追加